SSブログ

夏おさめ [ウィンディー]

8月31日って、やっぱり夏の終わり、っていう感じがしてしまう。

ということで、夏最後の日に夏納めをしてみた。

 まずは。

流しそうめん!ロフトをウロウロしていたら、流しそうめんマシーンが、なんと半額!

ということでお買い上げ^^ さっそくそうめんを流してみよう!

 

 ・・・というか、回りそうめん。

このマシーン、その名も「竹取ものがたり」

(竹の器風の模様と、竹の絵のシールで表現しています)  

 

そしてデザートは

カキ氷!

カキ氷は うーちんにもおすそ分けです。

 

 メロンもいいのか?

はい。夏も終わりですし、夏の思い出に^^(器もちいさいし・・・)

 

 メロンだけ先に食べるオトコ

 

夕方はすっかり涼しくなりました。いつも行く公園から見える夕日も、秋モードへ・・・

 ・・・秋?ボクにはまだ暑いよ、かあちゃん。

 

 


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 33

yokopu

わーい!一番乗り♪
今日、東京の極めて西の方面に営業に行き、
7:30頃客先を出たのですが、涼しい!そして
秋の虫の音がすごい!ってことでびっくりした
ところです。秋はすぐそこなんですね。
で、今日は、ほぼ東京横断状態だったのですが、
客先訪問直前に時間調整でデニーズに行き、
カキ氷を注文しなかったのが、ワタシの今日最大
の頑張ったコトです。
メロン載せのゼイタクカキ氷を食べたうーちんが
うらやましい・・・。
by yokopu (2005-09-01 01:24) 

もも

おぉ!そうめんだ!
ちょうどこないだ相方とそうめんの話をしていたところでした。
相方「そういえば今年の夏はそうめん食べてない」
私「だって週末の昼間家にいないじゃん」
我が家ってばそんな家庭です(^^;;;
うーちん、メロンもかき氷も食べれて良かったネー♪おばちゃんは今年の夏はかき氷も食べてないよ(T.T)
by もも (2005-09-01 02:07) 

bfield

回しそうめん、うけました(^_^)
類似品で、回転寿司とかないですかね?
by bfield (2005-09-01 02:11) 

ちゃんと薬味入れがあるんですね~
ココ福島では25日から学校が始まってるし
東京も地域によっては25日からの学校が出てきました。
やっぱ夏休みは8/31までですよね?
by (2005-09-01 06:27) 

on_your_mark

うーちん、メロン贅沢!
今年は冷夏ってほどじゃないけど、涼し目でしたよね。
by on_your_mark (2005-09-01 07:49) 

マロンママ

流しそうめん機!すごい!そんなんがあるんですねぇ~
ほしいなー風流だなぁ~!
子供ができたら行けなくなるからといって、今年こそ貴船の川床の流しそうめんを食べに行こうって言っていたのに、結局いけずじまいだなぁ・・・。
・・・今週末、行ってみようかな?でももう川床は寒いくらいかもなぁ。
うーちん、メロンから先に食べたんですね。うーちんにとって氷は、デザートのあとのお水みたいなものなのかもね!
by マロンママ (2005-09-01 08:52) 

smile-brownie

うーちんのいうとおり、すっかり”まし”なお天気(暑さ)になってきましたねー。
夜の寝苦しさがなくなってきて・・・。
メロンから・・・って、うーちん、やっぱりいい匂いのする方が先よね。
人間みたいに、お楽しみは後に・・・って変な考え、ワンコの頭には
まったくないんですよね~(^^)
by smile-brownie (2005-09-01 10:37) 

U3

 流しそうめん機わたしもホームセンターの特売で見ました。でも買わなかったけど、きのう(8/31)そのホームセンターへいったら「ブタの蚊取り線香型扇風機」が1280円で売っていた。尻尾が可愛かった。そして色はクリームとピンクだった。買って行こうかと思ったが「必要の無いものを何で買ってきたの!」とうちの奥様に怒られそうだったので買うのをやめた。
 メロンはわんこも好物だよね。うちの武羅運もスイカ、梨、りんご何でもイケます。ふつうのわんこは丸呑みだけど、武羅運は一個一個美味しそうにシャキシャキ音を立て食べます。ほかのわんこさんの中にもシャキシャキ噛んで食べる子いる???
by U3 (2005-09-01 11:34) 

ともっぴー

いいなぁ!流しそうめん機(?)私も欲しいんですよ~
半額だなんてラッキーですね☆
楽しそう!夏はそうめんに限ります♪
うーちんもメロンもらっちゃって おいしそうに食べてますね!
by ともっぴー (2005-09-01 11:52) 

medaka

ゆうさん、こんにちは。
お上品なお顔のうーちん、何枚目かの写真動いてますね。
どうするの?
by medaka (2005-09-01 13:02) 

うーちん君へ
お行儀よいね~♪(*^▽^*)
うちのおねーさんたちに教えてあげて~、マナーを~。
(取り合い、叩きあいの毎日…。(^^;<とくに双子)
by (2005-09-01 14:07) 

キン太

わぁ~、流し(回り)そうめん、楽しそう~♪
デザートはカキ氷~メロンつき!

見てるだけで・・・よだれが!
そうめん、食べたい!
カキ氷、たばた~~い^^;
うーちん、ちょっとわけて。
by キン太 (2005-09-01 14:11) 

女王猫

うーーあたしも半額とかお値打ち価格とかーー
弱いからな~、たぶんそれあたしも買ってしもてたと思います^^::
うーちんの「メロンもええのか?」って・・お座りして待て!してるとこですね☆
えらいえいらって頭撫でてあげたいよ~~♪
ほんで絵日記のうーちんー、可愛いよ~特におでこが可愛いですうううう
うーちん~~、メロンつきのカキ氷もろて良かったね~~(=^・・^)v
by 女王猫 (2005-09-01 16:18) 

おっ!メロンだ!いいね~羨ましいよ、う~ちん。この夏我が家の甘えん坊王子は「西瓜」三昧だった。私も食べたがちょこっとおこぼれ感があるのは気のせい?
by (2005-09-01 17:00) 

カラヤン

うーちんも涼しくなって、お散歩楽しそうですね。
流しそうめんはもらったのかな?
うちのパーシーは、麺類が大好きです。
by カラヤン (2005-09-01 18:01) 

Piccolo

流しそうめんだ!!楽しそう!!
僕はカキ氷、食べそびれました。自分でカキカキしないといけないし・・・
シロップもないし。。メロンも食べてないなぁ。
うーちんはカキ氷も食べたし、メロンも!!いいないいな!!
by Piccolo (2005-09-01 20:44) 

まるちゃん

さっきキッチンに聞こえた夫の声の意味がわかりました。
「かき氷のシロップないよね~?おそうめんは昨日食べたからね」って・・うーちんを見て言ってたんですね。(笑) 納得です。
うーちんの前のメロン氷がやけにちっこく見えます。
散歩道も秋モードで、「絵」になってますよ~♪
by まるちゃん (2005-09-01 21:49) 

るーこ

わあ、こんな流しそうめん器、見たことあるある!
でも、実際やってるとこを見たのは初めて!
今年はそうめん、食べなかったなあ。
カキ氷も食べなかったなあ。あ~、夏を取りこぼした気分(>_<)
ゆうさん家の夏納めを見て、私も夏納めをしようっと(^-^ゞ
うーちん、シロップがかかってないからメロンを先に食べてるのかなあ?
by るーこ (2005-09-02 10:04) 

ちびそら

メロン、オレンジ色?
夕張メロンか??
うーちん、贅沢だなぁ・・・
by ちびそら (2005-09-02 19:10) 

yuka

ぷはっ!ウチも迷いましたよ ホームセンターで!!流しそうめん機!
でもねえ 迷ってやめちゃいました・・・・
いやあ 嬉しいな 使ってるとこ見れた♪
うーちん動いてますよ!動画!か~わ~い~い~
by yuka (2005-09-02 22:36) 

ごんぞう

お~、いいっすね、回りそうめん(^^)。
やっぱり回ってると、麺が絡まなかったりするのでしょうか?
(そうめんは絡まないか・・・)
by ごんぞう (2005-09-03 00:12) 

最後のうーちんの絵日記にハマりましたっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう9月だって言っても暑いものねっっ
扇風機は必需品よねっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも回し・・・(訂正)流しそうめん機、ステキです(笑)(笑)(笑)
by (2005-09-03 13:40) 

ムサシママ

回りそうめんで笑っちゃった。
竹取物語でまた笑っちゃった。
バラエティーに富んで楽しそうな食生活をこれからもご披露願いますね。
見てるだけで楽しくなるんです。
by ムサシママ (2005-09-03 15:51) 

kyoutawa

ゆうさん、おひさでーす!(^0^)
なんだかんだで2週間もご無沙汰でございます。
ゆうさんもうーちんもうーパパさんもお元気そうでなにより♪
そうめん、私も今日食べたー。(^-^)v
まだまだ暑くて食欲でないよね。うちはお米が切れて久しいけど、
なんとまだ買いに行ってません。(汗)
なにをくってるのかというと、そうめん→ざるうどん→冷麺→そば→そうめん…
ふおー。いいのかそんなんで。
by kyoutawa (2005-09-03 19:58) 

saineko

こんばんは~
今から伺おうって思っていたら、ゆうさんが来てくださって~
私も出遅れですみません。。。
前記事も読ませていただいたのですが、こちらにコメント一緒になってしまってすみませんm(__)m
レイ君無事にみつかってよかったです!本当よかった~~^^
うーちんのリードもすごい似合ってます♪
そして!
流しそうめんマシーンなんてあるんですか!
っていうか、回ってるし。。目回りませんでしたか?
私は前回転寿司で酔ったことがあって、それ以来行けません^^;
かき氷もおいしそうですね。
もう夕方になると秋を感じますよね~~♪
長々すみません。。
by saineko (2005-09-04 00:15) 

phoebes

流しそうめんマシーン!!
た、竹取物語て!!…爆笑。
こんな夜遅くにやめてぇ…。

半額だったのかぁと妙なとこに感心しちゃったです笑。

うーちん、私の中では秋のオトコって感じだなぁ。はじめのアイコンの印象かも。
落ち葉うーちんが見れると思うと今から楽しみっ♪
(ちなみに性別は「オトコ」でなく「うーちん」なの、私的には)
by phoebes (2005-09-04 01:06) 

cinnamon

流しそうめん 楽しそう~
うーちんの日記。エアコン、扇風機このままよろしくって(笑)
まだまだ暑いですよね。早く涼しくなって欲しい…
by cinnamon (2005-09-04 18:39) 

TOCHIKA

竹取ものがたり・・・ネーミングがうけますな(⌒ー⌒)
テーブルの上のかき氷を見て、自分の分があることを確信しているうーちん笑顔にnice!
最近、ゴールデンみかけると、おっ、うーちん!とおもわず言ってしまいます(^_^)
by TOCHIKA (2005-09-04 23:50) 

まさぽん

流し(回り)そうめん機の色合いと、デザートの色合いがマッチしていますね。
うーちんの期待に満ちた表情が何ともいえずかわいい♪
by まさぽん (2005-09-05 01:14) 

mayumi

うーちん贅沢なかき氷食べてるんじゃ~ん!
うちの家族みんなあまりそうめん好んで食べないのよ。
竹取ものがたりだったら楽しく食べれるかもね~。

うーちん、エアコン扇風機本当にずっとこのままで良いかな~?

ところで前記事にあったラリーズカンパリーの里親
ほぼ決定したそうです。
ボランティアの申し込みして今日行く予定だった人から聞いたんだけど
「あとはスタッフで対応出来ます」ってお知らせが来たんだって。
どの子もこれから幸せに暮らしていけると良いね。
by mayumi (2005-09-05 12:44) 

ゆう

コメント&ナイスをくださりました皆様、いつもありがとうございます!
またしても、コメントへのお返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。


yokopu さん◇
ナイスありがとうございます。
カキ氷、この日は食べなかったのですね~^^
結局我が家は、カキ氷はのべ二日しか食べていません(笑)
でも、まだ練乳も残ってるし、メロンシロップのほかにイチゴシロップもあるので、食べなくっちゃ!!
メロンは頂き物なので、うーちんにも大盤振る舞い^^
ちなみに、我が家はメロンを自腹で買ったことはまだありません^^

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます
週末の昼間?!我が家は、そうめんとかざるそばとかは、思いっきり晩御飯メニューです^^ 
しかも、そのほかにおかずなしで!!!オンリーそうめん とか、オンリーざるそば だよ^^貧しいでしょう???
週末の昼に居なくたって、大丈夫^^いつでもそうめんタイムです^^
我が家ってば、こんな家庭(笑)

bfield さん◇
ナイスありがとうございます
回転寿司マシーン、見たことある!!!同じくらいの規模でかなり小さい。
それでいて、ちゃんとお皿がのっけれるのを、見かけたことがあります^^
私、回転寿司大好きで、一時期、アトムボーイの「カニサラダ」にハマって、カニサラダばっかり食べていたときがあるんです。で、自分ちでも再現したんですが、うーパパが食べるときは、回転寿司の雰囲気をだしてあげようと、お皿をもった私がその場でぐるりと回転してみました(笑)うーパパ?もちろん「あんた、なにやってんの?」と(笑)

ブヒおやじさん◇
コメントありがとうございます
夏休みは、8月31日まででしょう!!!
夏休みに縁がなくなっても、やっぱり8月31日は、ちょっと寂しい気持ちになってしまいます。
でも、宿題ないからラッキー!!!!

switch さん◇
ナイスありがとうございます
終わってみると、それほど猛暑じゃなかったかも、と思ってしまいますが、
やっぱり日中は暑かった・・・。でも、夜、涼しい時もあったりしましたよね。
いずれにせよ、夏が過ぎると「そうでもなかった^^」って思えますよね~^^

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます
最初、夫が「流しそうめんの機械(?)欲しい・・・」と言い出したときは、びっくりしましたよ。二人しかいないのに、わざわざ流さなくたって・・・って(笑)
でも、本当はっ友達と行くキャンプに持って行きたかったみたいです。
で、偶然みつけたら、半額で、喜んで抱えてレジへ行きましたよ^^
うーちん、氷はニオイがないし、実はこういう器だと、食べにくいみたいで、さっさとメロンから食べてましたよ^^

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます
私たちギャラリーがいるときは、お楽しみは後なんて考えは露ほども浮かばないらしいです^^。食べ終わって、ニコなんて笑ったら、あまあまかーちゃんのことだから、またもえるかもしれないし~、というところでしょう^^
でも、お留守番のときにおやつをあげるのですが、牛皮ガムは食べないで取っておいて、私が帰宅すると、ガムを咥えてハウスの中でお出迎えしてくれ、そこでようやくガムを食べ始めるときがありますよ。散歩に誘うと、ガムを咥えて散歩に行こうとします^^

ブラウンパパ さん◇
ナイスありがとうございます
我が家は、良く考えなくても、「それは明らかに必要ないんじゃないの?」というものがたくさんありますよ^^
うーちんも果物は、丸呑みしないで、一つずつ噛んで食べてますよ^^
私の実家にいるワンコは、食べ物すべて、良く噛んで味わって食べてます^^
体の小さいワンコは咀嚼する子、多いんじゃないでしょうか^^
お散歩で出会う子たちは、ほとんど小型犬ですけど、みんなおやつを貰ったらおいしそうに咀嚼してますよ^^
そのとき、うーちんは丸呑みですけどね^^

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます
え?ココにも流しそうめん機が欲しい方が!!!
コメント読んで、家の夫は「ほら、みんなほしがってるじゃん!」ととても自慢げでしたよ^^
今度は蕎麦をながしてみようかと(笑)
でも、折りたたみ式じゃないので(あたりまえ)結構場所とるんですよね、コレ・・・

medaka さん◇
ナイスありがとうございます
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!動いている写真はGIFアニメです。一時期流行ました(笑)
papa007さんのブログで作り方を紹介しています。
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-03-29 
とてもわかりやすいので、参考にしてみてください。
medakaさんの美しい写真をもとにアニメができたら、さぞかし美しいものができるのでしょうね~^^

ひかりこ さん◇
ナイスありがとうございます
取り合いは「あるある~」っと納得。でも「叩きあい」は笑ってしまった~!!
おねえさんたちが「いや~」「も~、やめてぇ~」とかいいながら、叩き合っているところを想像して・・・(笑)×3

seki さん◇
ナイスありがとうございます
かきごおりね、かあちゃんが、へんなおさらにいれるから、ボクがこおりをなめると、かたまって、ものすごくたべにくいんだよ。ぼくの舌であっしゅくされたこおりでよかったら、いつでもわけてあげるよー^^シロップっていう、あまいのは、ボクかけてもらえないから、ボクのよだれシロップで味付けしておくね~^^
byうーちん

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます
うーちん、氷大好きなのに、メロンはもっと好きみたいでした^^
フルーツはニオイがするので、玄関で眠っていても、切るとやってきます^^
そして、すごい鼻息たてながら、ニオイを吸い込むので、メロンが吸い付きそうです^^
半額、我が家も弱いの^^
半額で仕入れたものいっぱいありますよ^^
流しそうめんマシーンが赤札で「半額」っていうのを見つけた瞬間、夫は抱えてましたからね(笑)

光宮さん◇
ナイスありがとうございます
ぼくのままね、くだもの、すぐにくさらせるんだよ。
前にぐれーぷふるーつを買ってきて、れいぞうこにしまってたんだけどね、このあいだカビだらけになって、れいぞうこからでてきてたよ。だから、フルーツはなるべくボクがたべて、てつだってあげようとこころにきめたんだ!
byうーちん

カラヤン さん◇
ナイスありがとうございます
そうめんは、私たちがすっかり回りそうめんを楽しんでしまったので、おすそわけはなしでした~^^
私の友達の家のハスキーは、スパゲッゲティをすすって食べる!と自慢していましたよ^^パーシーくん、麺類はほかに何をお召し上がりになるのかしら~^^
でも、手作り食の本に「うどん」があった!!!

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます
Piccolo さんちは、カキカキ担当はPiccolo さんなんですよね~^^
カキ氷って、やっぱ、シロップ必要ですよね!!という理由から、カキ氷器を購入した日に、練乳は余分に買いました^^
でも、シロップなくても、たとえば、アイスコーヒーを思いっきり甘くしたら
氷コーヒーになりますよ^^
でも、最終的にはアイスコーヒーですよねぇ・・・(笑)

まるちゃん さん◇
コメントありがとうございます
うーちんの前のメロン氷は、小さめです(笑)
本人は、不満そうでしたが、その分、メロンでごまかしました(笑)
カキ氷のシロップもね、シーズンオフのせいで、99円だったんですよ。
まるちゃんちの近くのスーパーでも、お値打ちになってるかも!!
願わくば、練乳がお値打ちになっているのが一番うれしいのですが、練乳ってば、絶対安くならないですもんねぇ。

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます
私も実際に流しそうめん器でそうめん食べたの初めてでした~^^
夫が「欲しい」と前々から行ってたときは、「なんで??別に流す必要ないじゃん」って言ってたんですけど、半額のを見つけその勢いで購入いしたんですが、実際やってみると、地味ながら楽しい!!!
知らない間にたくさんそうめん食べれちゃいましたよ^^
うーちんの、氷に練乳がかかっていたら、メロンと氷とどっち先に食べたんでしょうねぇ。でも、うーちん、ごめん。シロップはかけられないな~^^

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます
夕張系(笑)メロンです。
姉家族が北海道へ旅行に行ったときのお土産で、夕張よりもマイナーでまだ出回っていない品種らしいです。名前のシール、とっておけばよかった。何メロンか思い出せません・・・。

yuka さん◇
ナイスありがとうございます
家の夫は迷わず、悩まずレジへ持って行きました(笑)
多分定価だったら、悩んでいるんでしょうけどね(笑)
私も最初は、「え?いらないよ」って思ってたんですけど、実際やってみると、結構楽しい(笑)
今度実家にもっていって、両親にも回るそうめんを体験させてあげようか、と思うくらい楽しかった!!!

ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます
比較的麺は絡んでなかったような気がします(笑)でも、最後まで すくえずに回り続けていた麺は切れやすくなっていましたよ。
小学生のとき、そろばん教室の夏休みの行事で、本物の竹を使った流しそうめんがあったんです。上流の人は大量に食べれて、下流の人はちっとも食べられないので、一定の時間になると、くるっと回転して下流の人が上流、上流の人が下流と入れ替わり制だったのですが、真ん中だった私は入れ替わってもあんまり食べれず、というのを思い出しましたよ(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます
家の夫は、流しそうめん機の上々な評判に、ものすごく喜んでいます(笑)
「ほら、なかなか評判いいんじゃない??みんな本当は欲しいんだって~」と(笑)
よかった、単純で(笑)
うーちんには、まだまだ暑い初秋です^^

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます
なんで、竹取ものがたりなのかな?竹取物語ってそうめん出てきてた?と一生懸命考えてたのですが、流しそうめんって、竹を使ってやるから、そこから竹取物語ってネーミングだったのね、というのを、しばらくたった日に気付きました。
最初は「竹取ものがたりだって~へんなの~」って笑ってたんですけどね(笑)
バラエティーに富んでいるのは器だけですね(笑)内容はかなり貧しいです。
by ゆう (2005-09-05 17:02) 

回りそうめん(爆)!!そう言われると確かに・・。
名前がスゴイね、竹取り物語って・・。かなりのインパクトアリ。
水にグルグ~ルまわされるから、食べる時は冷え冷えでいいかも~。
カキ氷もメロン入ってておいしそう♪
うーちん君、今回も秒殺ですか?(笑)
本当、だいぶ涼しくなってきましたね~。今日も日が出てないから寒いです。
夜も、お布団の枚数が一枚増えましたよ。雪が来るなぁ・・。
by (2005-09-05 18:29) 

ゆう

みやぽう さん◇
ナイスありがとうございます
みやぽうさんの食生活でなぜか笑ってしまって、夏ばて解消!!
麺類のストックがある、というだけでも、すばらしい!!
そういう我が家も何年前のか分からないそうめんがいっぱいあるのにもかかわらず、今回流しそうめんするために、また新しいそうめん買ってきちゃって、あまらせてる(笑)

saineko さん◇
ナイスありがとうございます
全然ですよ~^^前記事まで読んでくださって、ありがとうございます!!
レイ君、見つかって本当によかったです!!
流しそうめん、目回らなかったですよ~^^
流れているめんを追いかけ続けていたら、目回ったかもしれないけど、目の前にそうめんが流れてくるのをじっとまっていたので(笑)
それより、回転寿司で酔ったっていう、sainekoさんのコメントみて、家の夫、大爆笑してましたけど~^^
そういう我が家は回るもの大好きで、回転寿司も大好きです^^

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます
うーちん、秋のオトコですか~^^
最初のアイコン、落ち葉の上のだったもんね~^^
あの落ち葉は、黄色や赤や茶色が混ざっていて、とてもキレイな落ち葉だったので、私も気に入って、公園にいくたびに、しつこいくらい落ち葉の上に座ってもらって写真撮ってた(笑)
性別 うーちん(笑)ナイス返し!!!

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます
最近は夜になると、ちょっと寒い?と思う日もありますよね。
雨上がりの夜、お散歩に行くのに、寒くてフリース出しちゃいましたよ(笑)そのヨコでうーちんは「はぁはぁ」と暑がってましたけどね(笑)
流しそうめん、これが、結構楽しかったんですよ~^^
乾電池式なので、お外cafeでも出来ます^^
来年の夏は、そうめんcafeします(笑)

TOCHIKA さん◇
ナイスありがとうございます
ね?信じられないネーミングでしょう???どこが竹取物語なんだ??って流しそうめんマシーンひっくり返したりとかしちゃいましたよ(笑)
どっかにかぐや姫の絵とかあるのか??って(笑)もちろんありませんでした!
私も後で気づいたのですが、流しそうめんって、竹のつつでやるじゃないですか。だから「竹取りものがたり」なんですよね~。
ひねり、なさすぎ!!

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます
前に、ハンズで流しそうめん機を見たことがあったんですよ。
その時は、ふつーに、縁取りが水色、とかで味気ないさっぱりしたマシーンだったんですが、最近のマシーンは彩にも一工夫してあるみたいですね(笑)(ほんとかよ)

mayumiさん◇
ナイスありがとうございます
竹取ものがたりだったら、多分、楽しくそうめん食べられますよ!!夫が「ほしいな」ていってた時は「なにいっちゃてんの?そうめんが流れている必要なんてないじゃん!」って思ってたんですが、いざ購入してやってみると、結構面白い(笑)
でも、半額で購入したから面白かったのかも(笑)
 ラリカンのHP、私も見てきました。
里親さんたちが、ぞくぞくと見つかってきているみたいで、寄付くらいしか出来なかっただけに、安心しました。
本当、今までつらかった分、幸せになってくれるといいと思います!

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます
すごいネーミングですよね、竹取りものがたりって~(笑)
流れているお水に氷をいれなかったので、微妙にぬるかったです・・・(笑)
カキ氷のために氷ケチったの(笑)
写真だと、シロップがかかっているカキ氷もあまり大きくないように見えるんですが、結構でかい器でね、最後らへん、ギブアップしそうになりながら食べました(笑)
夜、お布団増えましたか!私はまだタオルケットをおなかにだけかけて寝てますよ~。
by ゆう (2005-09-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

効果のほどは・・・隊員 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。