SSブログ

隊員募集 [れすきゅ]

記事でレスキュー活動をしていることをお話しましたが、隊員は日々の訓練が

重要です。

王子育ちのうーちん。王子といえども、隊員であるからには訓練をしています。

靴下は2枚で一足

濯してない靴下を救助。

 

 これもって散歩いくべし

袋に入っていたお散歩バッグを救助。

 

 なにやつ!

はじめてみる扇風機にも敢に立ち向かい・・・

 

 こんなことが・・

日夜、で起こっている出来事もチェック。 (・・ってドラマじゃん、それ)

 

 年に1~2回ね

実地訓練では、穴が開いてピーピーいえなくなった、おぼれているボールを救助。

 

 次の現場は?

そんな厳しい現場に24時間体制で着いているうーちん。

しかし、レスキュー隊員にはさらに備えていなければいけないものがある

 

救助をまちのぞみ、身も心もくたくたになっている人々にまず、最初に差し出すもの。

それは・・・

 

 

 やっぱ、でしょ?

 

そんな れすきゅ隊 に隊員がふえちゃった!

Potu・Potu 所属のジョンくん

彼は立派な れすきゅ 隊員になるべく、自主練

 

 

Onion tail 所属のこてっさん しかも、入隊早々に副隊長!

彼は、救助されたものの、動揺している人々の爆笑をうながすという大役を背負っています。

 

 

そして、今日もお天気☆ 所属のロックくん

彼はうーちんのバディです。

ロックくんのこの笑顔にうーちんも救助する気力を削がれまくります^^ オイオイ・・・ 

 

ただいま れすきゅ隊 では 隊員を募集中です。

隊員になりますと、もれなく 隊員証明書がもらえます。

  写真一枚ひつよう


れすきゅ隊 申請要項

健康であること

お気に入りの写真があること

自己アピール

以上3点をもちあわせていれば、入隊していただけます


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 41

ichiko

うーちん、ステキ!その笑顔に癒されちゃう。
by ichiko (2005-09-13 15:34) 

pokapoka-0306

面白い構成ですね。サイコー!
相変わらず、うーちんカワイイし・・・。特に1枚目の写真が好きです☆
by pokapoka-0306 (2005-09-13 15:40) 

medaka

うちの大輔もきっと隊員になりたかったと思うんです。
いいなぁ!

うーちんの笑顔で私もすでに救助されました?
本当です。
by medaka (2005-09-13 17:32) 

カラヤン

いつから隊員募集してたんですか・・・。
パーシーも隊員になりたいです・・・。
特技は、テニスボール探しとご挨拶かな・・・。
資格ありますか?
by カラヤン (2005-09-13 17:46) 

やっぱり笑顔だね~。とびっきりの笑顔だね~、王子。
おかげで救われました、私。
しかし王子様、毎日の訓練にもめげず、この笑顔とは。
男の中の、男だね~。
一枚目の王子のクチをムニムニしたい・・。
by (2005-09-13 17:49) 

KAZZ

さすが王子!世俗の者どものために日々活動を
続けていらっしゃったのね(笑)
心なしか笑顔も誇らしげ?
ウチのはた迷惑なあほあほ兄弟ではとてもとても、
れすきゅ隊には加われませんヮ(x_x;)シュン
by KAZZ (2005-09-13 18:50) 

on_your_mark

うーちん、素敵です。
空も隊員にして欲しいけど、どっちかっつーと救助される側だわ、あれは(^^;
by on_your_mark (2005-09-13 20:04) 

女王猫

お~~~かぁーっくいいいいいいいいいいいいいい~~~(>_<)
表彰式ですね~~♪みんな、どの子も誇らしげでカッコイイです~!☆
あたしはお散歩バッグを救出してる、真剣な眼差しのうーちんに惚れました!
そして、笑顔に癒されてしまいまいしたよぉ~~(o^-^)v
ありがとうー隊長さん~!!
PS:救助してもらう時には真っ先にビールを捨てます!(笑)
by 女王猫 (2005-09-13 20:53) 

るーこ

うーちんの日々の訓練には頭が下がる思いです。
立派なお役目、ごくろうさまです。
特に海猿のようにボールを救助する姿は涙を誘いました。
そうそう、靴下は2枚で1足。よくわかってますね~。
さすが、うーちんです。
笑顔がすばらしいうーちんに、ナイスを贈りたいと思いますo(^▽^)o
by るーこ (2005-09-13 22:53) 

キン太

うーちん、日々の訓練、ご苦労様。
そして、一番大切な笑顔、最高ですぅ~~~~♪

う・・・うさぎは、救助隊に入隊可能なんだろうか・・・?
音収集なら得意かも!
でも、(脱兎のごとく)我先に逃げるか・・・...( ;_ _)/|
by キン太 (2005-09-13 23:08) 

yokopu

うーちん、うちに転がっている洗濯物の救出をー!!
ついでに、ストッキングをがぶがぶしているうちの
デボちんを一喝してくださいーー!!
そして、その笑顔に癒されるぅぅぅ~
by yokopu (2005-09-13 23:33) 

cinnamon

うほほ~い(古っ) なんてうれしいことを~
証明書が交付されてるぅぅぅ ゆうさんありがとうヽ(^o^)丿
うーちん隊長はさすがですね~ たくさんのものを救助してます。
ここ数日の暑さですっかりやる気をなくしているジョン隊員。
この証明書見せて、やる気ださせます。
いや きっとやる気を出すはずです(笑) 
隊長!ご飯をおいしく食べて体力つける。 これはばっちりです!byジョン
by cinnamon (2005-09-14 00:07) 

がちゃん

副隊長任命!ありがとうございます!!
これから日々人を笑わす為努力します。
って言っても、なにもしなくても笑われてるけど。(歩いてるだけで笑われるし・爆)
by がちゃん (2005-09-14 02:39) 

smile-brownie

かわいー!
強くて優しいれすきゅ隊目指して、日々訓練を重ねてるんだ~、うーちん!
うちのチャーも入隊したいけれど、この厳しい訓練についてゆけるかしら・・・。
へたれ犬には無理?うーちん隊長、鍛えてくれますか?
by smile-brownie (2005-09-14 10:11) 

ムサシママ

(・"・;) ウッ れすきゅたいいん募集してる
うーちん隊長は優しそうで思いやりがありそうだけど・・・
ウチの子・・・自分の毛が絡まって「たちゅけて~」
階段を下りれないし上れない・・・にゅうたいしけん、あるんですか?
by ムサシママ (2005-09-14 18:44) 

ばず母

やっぱりうーちん隊長の笑顔は最高ねっ♪
セラピー犬になれるよ。きっと!
でもそれだけではない、、、日々の訓練ごくろうーさますっ!!
ところで入隊資格はありますか?
バズは…皆様の為にボールを捜し、お手伝いいたします。(笑)
by ばず母 (2005-09-14 19:37) 

techichi

こんばんは!
うーちんの日々の努力に心打たれました!
やっぱりこれくらいやっておかないと、れすきゅうたいちょうは勤まらないのですね!!
うちの二人にもぜひ入隊試験を受けさせてみたいのですが、
どうすれば受けられるのでしょうか?
by techichi (2005-09-14 19:46) 

mayumi

うーちん日々の訓練ご苦労様。
上目使いで物を咥えている姿可愛いです。
(ちがう・・・救助中だった)
そうそう素敵な笑顔も大切だよね。
by mayumi (2005-09-14 21:01) 

うーちん隊長の救助活動訓練はすばらしいっ!!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
・・・で、隊員採用企画・・・もとい、規格を教えてくださいっ!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
うさぎですけど・・・。
逃げ出すかもしれませんけど・・・。
「ごろ~ん」が趣味ですけど・・・...( ;_ _)/| それでも資格ありますか?(笑)
by (2005-09-15 16:31) 

AKIノン

うーちん、かなり鍛えてるのですね~♪
いつ起こるかもしれない本番にむけてe(^。^)g_ファイト!!
レスキュー隊員に、たるんだ生活をしているカノンもはいれますか?(^^ゞ
テストあったらどうしよう~(笑)
よし!今からランニングじゃぁぁ!もちろんタイヤを引きずって!!!!!
by AKIノン (2005-09-15 17:42) 

もも

うーちん隊長の笑顔には、いつもたくさんの人が救われてると思うヨー。
うーちんが靴下救助してるときの口元、可愛い~(#^.^#)
カレンは入隊できるのかなぁ~~?
崖や土手を駆け上がるのは得意だから崖で救助を求めてる人のところになら行けるかも!
・・・降りてこれないけど(;_;)
by もも (2005-09-15 21:23) 

ヨッチ

うちのバロンもぜひ!!
入隊したいのですがァ・・・・!!!??
入れますか?
「こぼれた食材を救助します!!」
こんなんでどうでしょ?
間違いなく救助できますが・・・・・??

よろしくお願いします!!
by ヨッチ (2005-09-15 21:59) 

まるちゃん

日々の訓練 ご苦労様~♪
うーちんのこの笑顔は、百万力ですよ~!!
きっと窮地に陥った人を癒してくれることマチガイナシ!です。
れすきゅーたいいんを募集してるけど、ビビリわんとマイペースちさとには、難関じゃないですか?
by まるちゃん (2005-09-15 22:45) 

ともっぴー

こんばんは!
うーちん 日々頑張っていますね♪
最後の微笑みに癒されます!
制服姿に惚れ惚れしちゃいました~!!!
by ともっぴー (2005-09-15 22:52) 

ごんぞう

さすが隊長、日々の訓練は欠かさないですね!
ドラマもチェックしてるなんて・・・トレンディは逃さない?
(TV見てるうーちん、nice!)
哲は入隊どころか、助けてもらう役回りだな・・・。
by ごんぞう (2005-09-15 23:09) 

寝ぼすけ

はいっ はーいっ! れすきゅ隊 入隊希望します!
そんで うーちん隊長のような頼もしいわんこになりたいです
by 坊主(=ルーク) U^ェ^U
by 寝ぼすけ (2005-09-15 23:24) 

うちのねーさんたちは…
はなは隊員になれそうだけど…(^^;

あとの2匹は…(-.-;)<超ビビリ

うーちん、お仕事がんがってねぇ~!(*^ー^*)
by (2005-09-16 13:09) 

^m^最高!募集ポスター。小学生の頃こんな感じのポスター良く見たな~。としみじみと・・・いや笑ってしまいました。うちの坊ちゃんは救出後、トドメさしちゃうので(-_-;)入隊は無理です(T_T)
by (2005-09-16 15:57) 

マロンママ

いやーーーん!(≧▽≦)
募集ポスター、かっこいいーーーーー!
おぼれるボールを助けるうーちん、勇ましいよ!惚れ惚れするよー!
マロンもれしゅきゅ隊に、入れるかなぁ・・・
頑張ってみようかなー・・・
by マロンママ (2005-09-16 16:53) 

もも

再びおじゃま。
笑った笑った(^o^)(^o^)(^o^)
募集ポスターの「同じ汗を流してみないか。」
水をしたたらせるうーちん、かっちょいいよ~~!
by もも (2005-09-16 20:20) 

みずたま*

うーちんてば、ほんとに日々特訓してそうだなぁww なぜに靴下くわえてるの~?!面白い^^
募集中のポスター、街中に貼ってあっても違和感ないかも!素敵です☆たーすけも隊員になれるよう、がむばりまふ!
by みずたま* (2005-09-16 21:34) 

てんた

うーちん、かっこいいーーーーーっ!
募集ポスターも最高です! かっこいいよぅ~。
いいな、れすきゅ隊~~。
by てんた (2005-09-16 22:50) 

寝ぼすけ

ゆうさーん
すいません! TBが2コくっついちゃいました…
「2005-09-19」の方を消してください
よろしくおねがいしまーす!
by 寝ぼすけ (2005-09-19 12:42) 

Piccolo

うーちんの訓練風景、カッコいいですね!
とにかく笑顔が最高ですよ~!!
by Piccolo (2005-09-20 22:26) 

スッゴイ人気ですね。
れすきゅう隊員。何人ぐらいになりましたか?
皆さん、活動記録提出したりするのかな?
アオは最近あまり、主だった活動していないので・・・・
隊員は無理かな?
by (2005-09-20 22:53) 

ゆう

コメント&ナイスをくださいました皆様、いつもありがとうございます!
お返事がまたしても遅延しておりまして、申し訳ありません。必ずお返事します!いつもいつも、本当にごめんなさい!
by ゆう (2005-09-20 23:55) 

ゆう

コメント&ナイスをくださいました皆様、どうもありがとうございました!

ichiko さん◇
ナイスありがとうございます。
笑顔で癒せれば、弱腰うーちんも、本物です(笑)

piyoko さん◇
ナイスありがとうございます。
靴下保護は毎回のように繰り広げられています・・・(笑)
わざわざ1足で運んできてくれるので、助かります(笑)

medaka さん◇
ナイスありがとうございます。
大輔君名誉隊員になりませんか?
ずーっとmedakaさんを癒していますものね^^
お気に入りの写真を教えてください^^

カラヤン さん◇
ナイスありがとうございます。
隊員は自然発生しました^^
パーシー君入隊ありがとうございます^^

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます。
口、ムニュムニュします?もれなくよだれも付いてきます^^
王子、訓練は自主的に好きなものからやってますので、苦労はないいたいです(笑)

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます。
だいじょぶです!アズソア兄弟くんは、KAZZさんがトイレ困った事件のときに、自分のトイレを差し出してたじゃないですか^^
これこそ れすきゅ です!!入隊、いかが?

switch さん◇
ナイスありがとうございます。
じゃあ、空さん、救助練習チームとして参加してください^^
他にも救助される側希望の子達、あつめますから~^^

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます。
大事なビールを捨てる覚悟をしてくださって、ありがとうございます(笑)
女王猫さんが、助けを求めているとき、真っ先に助けにいきますね!避難所に、ビール準備しておきますから^^

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます。
ルーシーちゃんの、骨までとろけそうな愛らしい姿には、さすがのうーちんも、かないませぬ(笑)
ルーシーちゃんこそ、立派な れすきゅ隊です^^入隊しませんか?(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます。
ウサギも、もちろん入隊可能です^^さっそく入隊手続きさせていただきますので^^
ウサギさんたちの、たぐいまれな聴力は れすきゅ隊には必要不可欠ですし、脱兎のごとく逃げるときは、逃げ道を教えてもらえますからね^^

yokopu さん◇
ナイスありがとうございます。
yokopuさんちに転がっている(笑)洗濯物の救出はおまかせください!ただし、キレイに洗うことはできないうえ、ヨダレでどろどろにできますから^^

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます。
んちゃ!(古い返し(笑))
れすきゅ隊の基本は、体力です^^よってご飯をおいしく食べるのも、訓練のうちですからね^^
そういううーちんも、この夏の暑さで、お散歩をショートカットするすべを見につけました^^

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
どういたしまして~^^こちらこそ、副隊長志願ありがとうございます。隊長含め、隊員一名の弱小れすきゅ隊に、こてっさんの加入でハクがつきました~^^
人々の心を救うのが一番のれすきゅです^^

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます。
もちろんです^^
虫がものすごい怖いうーちんですから、日々の訓練は、虫をよけての訓練ですし^^
まずは、おいしくご飯をたべることから始めましょう^^え?できてる??なら入隊可能です^^いかかです?入隊しませんか?(笑)

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます。
入隊試験はありません^^
特殊部隊に進むためには試験がありますけど^^(・・・って、ない、ない(笑))
自分の毛に絡まったときは他のれすきゅ隊メンバーにれすきゅしてもらえばいいのです^^
どうでしょう?入隊してみませんか?

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます。
入隊試験はありません!
一度でもバズ君をみて「癒された・・・^^」と思ったことがあればそれだけで十分れすきゅ隊の隊員です^^
お気に入りの写真、おまちしております^^

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます。
入隊試験はありません(笑)
日々の地道な活動こそが入隊資格です^^
大吉君のうん○スリスリは、じつは「ここに、うん○が落ちてるよ~気をつけて~」のサインでしょう^^立派に他の子達を未然にれすきゅしています!
ピッポくんは、大吉君を普段かられすきゅしてますからね^^
よかったら、お気に入りの写真をTBしてください^^

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
とりあえず、どん君は、入隊してくれますよね^^
これからやってくる敵を、威嚇できるのはどん君でしょう^^
威嚇部隊結成します!

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
くぅちゃんは、れすきゅ隊アイドルとして、隊員をも同時に癒してくれますね^^
さっそく入隊手続きにかかりま~す!!

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます。
テスト・・・ないんです(笑)
自然発生ですからね^^
タイヤ引きずって、オモイコンダラも引きずって^^(あれ?通じるかな?)
助けを求めている人の荷物も引きずってくださいな~^^
お気に入りの写真TBまってま~す^^

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。
カレンちゃん、入隊手続き終了です^^(返事おそすぎ!)
カレンちゃんは、忙しいよ^^れすきゅの合間に、交通整理もしてもらわないといけないし、警備もしてもらわないといけません。その、かわいい制服姿で^^
高いところから降りられなくなったときは、別のれすきゅ隊にれすきゅしてもらえばいいのです^^ザ・自給自足^^

ヨッチ さん◇
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました~^^バロン君もちろんれすきゅ隊、入隊オッケーですよ^^
こぼれた食材のレスキュは大切です!食べ物は大切に!!
お母さんのグロスもレスキュしてましたもんね^^お気に入りの写真のTBまってますね^^

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
緊張の場面にさらされる隊員たちのリズムを取り戻すためにはちさとちゃんのマイペースぶりが必要です^^わんちゃんは、ちさとちゃんをコントロールするためにも上官として必要です^^
募集要項に「健康であること」って書いちゃいましたが、そこに存在して、家族を癒しているだけでも十分なんです。もみじちゃん、れんちゃんは司令塔員として勤務しませんか??

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます。
日々、人々を病気かられすきゅしている、ともっぴーさんは、教官として二束のわらじをはきませんか??

ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます。
哲君!救助演習のための、救われる側として入隊しませんか?普段は本部でおいしいご飯の味見役という任務もあります^^

寝ぼすけ さん◇
ナイスありがとうございます。
坊主くん、無事入隊手続き終了しました(返事遅すぎ(笑))
ルーク君は砂浜でのれすきゅにも参加してもらわないといけません(笑)
TBいっぱいありがとうございました^^お言葉に甘えて一つ消してみました^^

ひかりこ さん◇
ナイスありがとうございます。
はなちゃん、じゃあ、入隊手続きさせてもらってよろしいでしょうか?お気に入りの写真TBまってます^^
ふぅちゃんとるんちゃんは、救助演習助手で参加願えませんでしょうか^^

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます。
救出後トドメですか・・・(笑)
募集ポスターね、通っているカルチャー教室があるビルの地下街に
こういう感じのがいまだにあるんですよ~。パクっちゃいました^^
マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます。
マロン君は、虫蹴散らし部隊でおねがいします(笑)
うーちん隊長、虫がきらいなので、虫がいるところは、なにがなんでも救助しません(笑)
うーちんもそうだけど、虫嫌いな人いっぱいいるから、かなり活躍の場が多いと思うんですよね~^^

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます。
靴下ね、普段は脱衣所の高いところに洗濯靴下のかごをおいているんですけど、うっかり床においたまま忘れてたの。そしたら、つねにパトロールを怠らないうーちん、早速見つけてきてくれました^^
たーすけくんは、高いところ平気だから、監視塔勤務どうでしょう^^お気に入りの写真TBまってます^^

てんた さん◇
ナイスありがとうございます。
てんたさんのところの、なのさん、mayumiさんちのどん君とともに、威嚇部隊にはいりませんか?
排他的なんちゃら領域に入ってきた敵を威嚇するのです(笑)
これ、できる子って少ないんですよ。迫力が勝負ですからね^^

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんの訓練風景、いいところだけを抜粋しました^^
隊長ですができたて れすきゅ隊なので、まだまだ修行中^^

マコままさん◇
ナイスありがとうございます。
れすきゅ隊、隊員証明書を発行したのは、まだ6名ですけど、今、勧誘中なので、もうちょっと増やしたいと思います^^
ココちゃんは、これから隊員になれそうな勢いですね^^
隊員入隊に向けて、アオ母さん、ココちゃんの指導教官でお願いします^^
by ゆう (2005-09-21 14:02) 

うーちん、さすが!!
日夜努力しているのですね。
すばらしい!!
うちのこたちも入隊させたいのですが・・・。
こうすけは、まだ右足の調子があまりよくないので(あ、ちゃんと歩けますよ)、
れすきゅ隊要請の受付はできるかなあ??
ムカツクTBが来たら怖い顔で追い返します!(でも、もうなくなりましたね^^;)
くるみは、初対面のひとに吠えまくるので、救助はできなさそう・・・。
なつは、お家で大爆走をするのが得意なので
周りの人たちに「逃げて!逃げて!」って伝えられるかな??
うーん、不安な隊員になりそうなので、
もうちょっと鍛えてからのほうがいいかな・・・?
よーし、おいしくごはんをたべるぞ~!!
みんな~お昼ごはんにするよ~!!(笑)
by (2005-09-22 13:00) 

ゆう

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
日々努力しています^^(本当か・・・(笑))
くるみちゃんは、意識をなくした人に「きこえますかーきこえますかー」と
声をかけ続けてもらいますから大丈夫。だって、救助するひとは初めて会う人ばっかりですものね^^
なつちゃんの活躍も楽しみです^^
こーちゃんは、演習助手募集してますので、そこの講師をお願いします!!
これからみんなで鍛えていきましょう(笑)
by ゆう (2005-09-25 00:13) 

kozy

いいっすね~!れすきゅ隊!
人間が入れないのが悔やまれます…当たり前か(笑)
隊員募集のポスターがとってもnice!です!
by kozy (2005-10-01 01:17) 

ゆう

kozyさん◇
ナイスありがとうございます。
なんだか自然発生で隊員が増えたので、調子に乗って募集することにしました(笑)
今回ヒトは、れすきゅされる側で参加です(笑)
ご訪問、ありがとうございます!
by ゆう (2005-10-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

隊員隊員まだまだ待機中(10/9更新) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。