SSブログ

うーちんすごろく2 [もぶろぐ]

200803062307000.jpg
ネット不通でサービスマンを呼ぶため7ワッフル払う。
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

Firstsnows

すっかりはまってしまった、このすごろく。
面白すぎです。^^

でも、7ワッフル・・・うーちんちゃんが、惜しいような目で見つめる姿が
このまま払わずに、貴方にあげる!と言いたくなります。^^

そ=っと目をずらせば、ムーミンマヨ瓶♪
by Firstsnows (2008-03-18 12:34) 

Firstsnows

追伸
つくレポ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。^^v
by Firstsnows (2008-03-18 12:35) 

うろちい

うーちん、iPod聴いてるのかとおもった・・・。
でも、しっかりワッフル目線だ。
by うろちい (2008-03-18 18:37) 

もも

この7ワッフルはサービスマンのところへ行ってしまうのか???いやいや、それはもったいな過ぎるので、うーちんと私で内緒で食べてしまおう(^.^)
ワッフルね、ワッフルの材料でホットサンドメーカー(≠ワッフルメーカー)で焼いてみたら、揚げはんぺんみたいな不思議な物体が出来上がったヨ(^^;;;
うーちん、こんなにたくさんのワッフルを目の前にしてもテーブルに乗り出したりしないのね。偉いナー。カレンだったら多分、届かなくっても必死でアゴだけでもテーブルに乗せて白目ムキながら奪おうとするよ。
by もも (2008-03-18 19:56) 

光宮

ワッフル・・・
な、なんですと~!?
サービスマンの所に行ってしまうって!?
そんにゃ~(/_;)
私が全部いただきます!!
by 光宮 (2008-03-18 23:29) 

カラヤン

うーちん我慢だよ。
by カラヤン (2008-03-19 01:43) 

ばず母

サービスマンさんも7ワッフル貰えば、完璧に直してくれるでしょ~!
でも、、、うーちんの視線が痛いだろうねっ。(笑)
早く直るといいね~♪
by ばず母 (2008-03-19 09:27) 

がちゃん

うーちん、そのワッフルかーちゃんに内緒で私に払ってくれたら、半分あげるよ。
パソコンは直らないけどね。(笑)
by がちゃん (2008-03-19 10:12) 

green_leaves

うーちんの目がかわいい・・・
もう頭の中はワッフルで一杯なんでしょうね!!
見てる私もすごく食べたくなりました(←いつもこればっかり)
by green_leaves (2008-03-20 00:37) 

tomo

座布団~1枚~!!
面白い~~!!
う~君の真剣な目線の先に、美味しそうな
ワッフル~!!
これ~ワンコも食べれるのでしょ~!!
今度作って見たい~~!!

ちなみに~そうだったのね~パソコン、ネットにつながらなかったのね~
だから~う~君のブログRSSが、ありませんになっていて、心配しました~!!
by tomo (2008-03-20 01:14) 

タロウの母

7ワッフルでネットが繋がれば万々歳!
・・・って うーちんちゃんは それでは不満なのね
では サービスマンさんにうーちんちゃんコナかけて
そのまま7ワッフルいただくってのはどうでしょう?

by タロウの母 (2008-03-20 14:46) 

寝ぼすけ

ワッフル〜 うまそぉ〜(〃▽〃)♪

by 寝ぼすけ (2008-03-20 16:59) 

ごんぞう

ネット、復活しませんか?
何が問題なんでしょうね。早い復活を祈ります~。
うーちん、我慢してえらいぞー!
by ごんぞう (2008-03-20 17:59) 

Cocoa母ちゃん

あぁぁぁ~~~~~
ワッフルならマミなんかすぐ飛んでいくのにいいい (^ ^)
ちなみにマミのワッフルのお気に入りのトッピングはね、、、
ラズベリジャムにVANILLA ICE CREAMだよ~~~ん (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-03-20 22:24) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
 普段の更新は全然ないのに、パソコン不調、体調不調なのに
何度も更新しているのはどういうこと?状態ですが、いつも
コメントありがとうございます。うれしいです♪
7ワッフルもあげちゃうのは、内心もったいないと思うのですが、
これだけワッフル並べといて、1ワッフル、というのも
ケチっぽいかなーと、大盤振る舞いしてみましたが、実際は
NTTの人は無料でネット不調を直してくれましたよ^^
我が家のパソコンに問題があったのじゃなく、マンションに設置
してある線(?)に問題あったみたいで、パソコン買い替えも
恐る恐る視野に入れていたので、心のそこからほっとしました!
ムーミンマヨ、気づいてくれちゃいました?
わざと写真に入れました(笑)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
うーちん、iPodかけても知らん顔ですが、オヤツの袋を開けるのは
どこにいても聞いてます(笑)
ワッフル、うーちんには大好評で、うーちんのオヤツ№1の
特選和牛の骨を途中でやめさせるときも大活躍ですよ^^
そして、あきもせず、私も作り続けております^^

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
 いいえ、このワッフルは私とうーちんの腹の中です(笑)
うーちんねぇ、数々の食べちゃいけないものを拾い食いし続けて
いるのだけど、テーブルの上のものは、簡単に届くはずなのに
絶対食べないの。教えたわけじゃないのに、エライでしょう?
(バカ親)でも、うーパパがテーブルで、マックのハンバーガー
食べてたとき、間に挟まってた目玉焼きをテーブルの上に
落としたんだけど、それは顔だけ思いっきり乗り出して、
あっというまに食べちゃった(笑)
テーブルの上に置かれているものは、絶対たべないけど、
落っこちたものは、テーブルの上でも食べるのよ(笑)
 最近仕入れたレシピ本にフライパンで作るワッフル、というのが
あったよ。材料の分量は違ったけど、フライパンで焼いても
ワッフル成立してるみたなので、次回はフライパンでもトライ
してみる?ワッフルメーカーいいよぉ~(笑)

eccoさん◇
ナイス・ご訪問ありがとうございます。

光宮さん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
家のパソコンに問題ありだったら、かなり7ワッフルだった
のですが、ネット不通はNTTの配線のほうに問題ありだったので、
ワッフルは私とうーちんのお腹に無事おさまりましたよ!
パソコン買い替え??におびえていたので、免れて
よかったです^^


ちびそらさん◇
ナイス・ご訪問ありがとうございます。
by ゆう (2008-04-01 14:09) 

ゆう

カラヤン さん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
うーちん、テーブルの上の物に関しては、比較的我慢強いんですよ
(バカ親)^^
ずーっと欲しいビーム出していても、もらえないと分かったら
結構あっさり諦めて、おもちゃで遊びに誘ってくれたり
お昼寝し始めたりしますよ^^でも、我慢してるんでしょうねぇ。


ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
ワッフルあげなくても、直してもらいましたよ!
我が家のパソコンに問題があるかと、ずーっと恐れてたのだけど、
NTTの配線のほうに問題があって、リセットボタンだけで、
あっさり直ったみたいです^^
てっきり我が家のパソコンのせいだとおもって、2週間くらい
電源落としてみたり、トラブルシューティングに沿って
対処してみたりと、それなりに苦労していたのだけど、指一本、
みたいな(笑)


がちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
うーちんがナイショでがちゃんさんに7ワッフル支払うことが
できるのでしょうか・・・・(笑)
「がちゃんさんにあげようと頑張ったのですが、ダメでした」
ってことになりそうです(笑)
おかげさまで、ネット開通しましたよー。
パソコンが壊れているかと思ったのですが、NTT側の配線の問題
だったので、助かりました^^

switchさん◇
ナイス・ご訪問ありがとうございます。


green_leavesさん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
ワッフルはとにかくうーちんのツボにハマったらしく、
こっそりワッフルを食べようとしても、どこからともなく
うーちんが現れ、独り占めできません(笑)
お散歩のとき、うーちん、枝や石ころを拾うのですが、
ワッフルと交換しようと、ワッフルが入っているポケットに
手をいれるだけで、口からさっさと枝や石ころを吐き出してくれて
助かってます(笑)
なので、多分、うーちんの頭の中はワッフルでいっぱいです^^


tomoさん◇
ナイス&座布団ありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
ワッフル、ワンコも食べれるというか、食べさせている、というか。
参考にしているレシピより砂糖をすくなめにして、とかバターは
植物性のものにして、とかで、カロリーダウンして与えてます。
それでも甘さがあるものなので、食べた後歯みがきできればグー
なんですけど、うーちんは歯みがきしてません(笑)
 うーちん的には、ワッフルは超ツボなんですけど、私的にも
ハマってて、毎週、レシピの分量を倍にして大量生産で
生産してますよ^^
tomoさんも、まずはご家族向けに作ってみてください!
本当においしいんですよ~♪
レシピは、Firstsnowsさんのレシピを参考にしています。
前記事の「はじめての日本語」のところにリンクがありますので
よかったら見てみてくださいね!


タロウの母 さん◇
コメントありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
サービスマンにはワッフル払わないで済みましたよー♪
てっきり我が家のパソコンとかシステムに問題があるかと
おびえていたのですが、NTTの配線に問題ありだったので、
無料でした~^^
そして、2週間くらいネット不通で不便な生活を強いられて
いたのですが、リセットボタン一発で、快適生活に戻れました!
・・・ってその後も体調イマイチで家ではパソコン
開いてないんですよ。もっぱら某所にて閲覧中♪


寝ぼすけさん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
ワッフルねー、私もしつこくこのネタで引きずってるでしょう(笑)
というか、常にワッフル作っているので、どうしてもこのネタに
というか、ほかにネタがない、というか(笑)
次の記事もワッフルでいこうかと(笑)しつこいね、私(笑)


ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
 おかげさまで、ようやくネット開通しましたよー。
うーぱぱがトラブルシューティングに沿って解決を試みたりして
いたのですが、全然ダメで、しまいには「電源入ってますか?」
という質問に軽くキレてました(笑)
結果、NTTの管轄側の配線に問題あったらしく、リセットボタン
一発で解決してましたー^^
てっきりパソコンが壊れたかと思ってたので、買い替え?って
おびえてたんですよ。助かりましたー^^



Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。なのに、お返事オソオソで
申し訳ありません。
本当?じゃ、つぎネット不通になったときはマミんちに
伝書鳩送るから、直しに着てね!ワッフル、準備しておくよー。
でも、準備してくれるのがうーちんなので、きっとマミが
到着する前に、キレイさっぱり・・・・・(笑)
ラズベリジャムとバニラアイスクリームとの組み合わせ!!
想像しただけでおいしそう♪
私はいつも焼き立てをそのままガツガツうーちんと
半分コしちゃうので、アレンジしてないんだー(笑)

yunさん◇
ナイス・ご訪問ありがとうございます。
by ゆう (2008-04-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーちんすごろくうーちんすごろく3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。