SSブログ

省エネ親子 [ウィンディー]

080405-10.JPG

おもちゃで遊ぶうーちん。





それを撮影する私。





080405-11.JPG

うーちん→ソファ

私→床

 





たまにはソファーに座ってみたいもんだ・・・・。





080405-12.JPG 





080405-13.JPG ・・・・。

シルバー世代になったからなのか?!こんな距離ですら拾う労力を惜しむうーちん。





100412-02.JPG

そういう私もいろんなことに労力を惜しむのだけど、ドーナツを作ってみましたよ。





100412-03.JPG

ミニサイズの。

 





100429-01.JPG

が、こまめに作る労力は惜しんで、一度に大量生産。





100429-02.JPG準備OKです

そして、一番遠い寝室から飛んでくる労力は惜しまないうーちん。





いよいよゴールデン・ウィークですね。我が家は今年も引きこもりウイーク。





みなさま、よいゴールデン・ウイークを!


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

ぷーさん

うーちん。。。(爆)
でも福も大体「拾って」派です!
そもそも、ボールで遊ぶ確立がものすごく低いですけどw

ドーナツ!!
これはもしや、ドーナツ焼き器。。(ウットリ)
家電製品って、大好きです。
こないだは、オープンしたイ◎ン新◎橋店で
圧力鍋物色してました。w
ですが、今だにバーミックスも買えない経済状況です。。。(^^;)
うちも大きな旅行はしない予定ですー。
また会った時はうーちんを撫でさせてください^^

by ぷーさん (2010-04-30 21:47) 

寝ぼすけ

ウチのお休みは日曜だけなので
連休とは無縁です~(涙)
ドーナツ おいしそう♪♪♪
形もすっごくキレイ♪♪♪
山盛りなのも イイわぁ(笑)
by 寝ぼすけ (2010-05-01 15:46) 

ボンボンジュール

うーちん、無理しないで体力温存なのかもしれないですね!
焼きドーナッツ、美味しそうですね。
でも小さいのをたくさんつくるのも大変そうです・・・。
うーちんは美味しいものをいつも食べられて幸せですね!
by ボンボンジュール (2010-05-01 18:08) 

うろちい

おお、うーちん王子、すっかり回復 !!!
良かったですねぇ。
by うろちい (2010-05-01 21:33) 

ばず母

うーちんウィークだけど、おウチで過ごされるのねっ!
我が家も特にはお出かけなしで~す♪
GW中に出かけると体力使うもの。ね~!(笑)

ミニドーナツ、可愛い~♪美味しそう~♪
パクパクと何個でもいけちゃいそう…
あれ?うーちんのオヤツなのかな?
でも、バズでも完食だなぁ~。^^;

by ばず母 (2010-05-01 22:24) 

mayumi

ふっふっ・・・
うーちん私と一緒だ。

ドーナツ美味しそうだね。
by mayumi (2010-05-02 00:53) 

もも

可愛いサイズだね~。これなら1つ2つ食べてもカロリーはそれほど気にする必要なし???塵も積もれば同じことか(^^;相変わらず大量生産なのがゆうちゃんらしくって素敵♪こんなふうに山盛りになってると、それを見るだけでなんだか幸せな気分になってくるわ~~。私もうーちんと同じようにどこからでも飛んでいくよーー!やばいなぁ、ドーナツプレート欲しくなってきた!
by もも (2010-05-03 21:24) 

momoring

おー、めんこいサイズですね(*^_^*)
ミニチュアの、食べれないヤツかと思った(笑)
by momoring (2010-05-04 14:30) 

Cocoa母ちゃん

うーちんとまったりなGWだったのね~
これも素敵な過ごし方ですよ~ん^^*
だけど、、、シルバーというとうーちんはぶてるかも~(笑)

美味そうなドーナッツ、、、ミニとは気がつかなかったマミ、、、
すごい量にお口ぱくぱくしてしまいましたぁ、アッハッハッ!
こんなに可愛いチビドーナッツさんなら10個は行けそうだね、ムフッ!
by Cocoa母ちゃん (2010-05-07 15:28) 

空

買ってきたドーナツだと思ったら自家製ドーナツだったっ!
ステキっっ
そんなステキなドーナツを前にしたら1番遠い場所で老化を訴えていたって走ってきますよっっっ
私も走ります!
しかし小さいですね(笑)
でも大丈夫!
数を食べますヾ( ̄ー ̄)ゞ(笑)
それはそうと…いつか…ソファに一緒に座らせてもらえるといいですね☆
by 空 (2010-05-14 02:49) 

ゆう

yunさん◇
お忙しい中ご訪問&ナイスありがとうございます!


ぷーさん◇
ありがとうございます!
お散歩のあとも家で遊ぶんですけど、オモチャの
引っ張りっこの方が好きみたい。
でも、引っ張りやすい形状のおもちゃならいいのだけど
ボールも引っ張れっていうんですよ(困)
でも、引っ張りにくいので えーい!って遠くに投げるのだけど、
そのラリーも3回くらいしか続かず、私が次に投げる前に
ソファに持ち込み、「取りに行かないよ」とアピールするんです。
なので、落としたのに拾わない、みたいな(笑)
ドーナツは、ビタントニオのサンドベーカーの替えプレートです!
ビタントニオはブログ友達のFirstsnowsさんが愛用しているのを
記事で見て、廉価版のホットサンドメーカーを持っていたにも
かかわらず、買いなおしたんですよ。
これはプレートが取り外しできて、いろんなパターンのものを
焼け、さらに毎年新型が出るのですが、その時に新しいプレートも
出るので、プレートだけ買い足していける優れものなんですよ。
過去に記事にしたたい焼き型とかも全部ビタントニオです。
電化製品とかキッチングッズって楽しいですよね~^^
私も大好きです。
次はネスプレッソが欲しいのですが、置くところも予算も
ありません(笑)


寝ぼすけさん◇
ありがとうございます!
家の主人も土日はお休みじゃないし、連休とも無縁なのですが
私はカレンダーどおりなので、大型連休は私一人でのんびりです。
ドーナツ、サイズが小さいのでうーちんにも気軽に上げれるので
うーちん用に生地にじゃこをいれたりできるのがナイスです。
が、小さいし、レシピの分量だとすぐになくなってしまうので、
一度に大量生産しました。実はもう一皿あります。
 で、後日、かびました(笑)


ボンボンジュールさん◇
ありがとうございます!
オモチャを投げて取って来るよりは、引っ張りっこの方が
すきなんですけど、このボールも自分でガップリ咥えて
「ひっぱれ」って言うんです。
でも、引っ張りにくいし、口に収まってないところをなんとか
持って引っ張っても、うーちんは取られまいとして咥えなおしたり
するので、私の手が危ないんですよ。
で、取り上げれた時に えーい!って遠くに投げるんですが、
それが不満で、取りに行って戻ってきたら、ソファにのぼって
「取りに行かないよ」って表明するんですよー(笑)
やる気がうせたときなんかはオモチャ取りに行くふりして
寝室に向かいベッドで寝はじめますよ(笑)
焼きドーナツ、大量生産して思ったのですが、これは出来立ての
方が美味しいですね。
米粉とかタピオカ粉を使って作ってみたのですが、冷めたら
あり得ないくらいボソボソで・・・・(笑)。



うろちいさん◇
ありがとうございます!
おかげさまで、お鼻が腫れたのはウソのように治りましたよー。
なにかのアレルギーかもしれないし、ということで
狂犬病の注射を延期していたのですが、先日無事接種。
その後も異常がでることなくホッとしています^^


ばず母 さん◇
ありがとうございます!
基本、平日休みのうーぱぱとは全くお休み会わなくて、
普段は土日休みで家の主人にはなかなか会えない姉家族が、
うーパパの唯一の休みに都合を合わせてくれたので、その日に
実家でBBQしてきましたよ。
残りはお家で本当にゴロゴロしてましたー。
 ミニドーナツはうーちんたちサイズにはもってこいでしょう?
人用レシピでじゃこと青のりを入れるレシピを発見したので、
砂糖とか減らして作ったりしたけど、焼きドーナツって
微妙に日にち持たないかも・・・。
すぐにパッサパサになっちゃったし、人用にはモチモチ食感期待して
米粉とタピオカ粉と2パターン作ってみたけど、これまた
大量すぎて、翌日に繰り越したヤツがパッサパサー(笑)
大量に作ると、そういう意味でもったいないかも(笑)
でも、うーちんはとっても喜んでましたよ。

komaさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2010-05-16 11:57) 

ゆう

mayumiさん◇
ありがとうございます!
mayumiさんは全然うーちんにくらべたらアクティブじゃないですか!
マイケルの人形、すごいリアルでビックリですよ。
記事みたら、まるで人形作家さんかと思ったので
最初「mayumiさんて、違うmayumiさんかな・・・」って
思っちゃいましたよー。
ドーナツ、最初はスプーンで生地をプレートに入れてみたら、
とにかくやりにくい!
レシピには絞り袋でということだったので、絞り袋でやってみたら
なかなか上手い具合にドーナツになってくれたので、楽しかったですよ。
で、調子にのって大量生産した上、最初からレシピどおりに作らず、
米粉とかタピオカ粉とか適当に配合してみたらば、多分、米粉の
ドーナツは翌日パッサパサー。
美味しいものは、なんでも出来立てですね(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
バター、結構使うんだよね、ドーナツって。
でも、揚げてない分、マシだよね。
焼きドーナツのためのレシピ本買ったんだけど、そこに
ジャコと青のりを入れる、というのがあったのよー。
こういうアレンジだったら、からだにいいものとか取り入れられそうだし、
野菜をすったものとかちょっと混ぜたりできそうじゃない?
自作ものはレシピアレンジできるのがいいよね。
サイズ的に、うーちんにもあげやすいサイズだし、
欲張って大量生産しなければ、出来たてはそれなりに美味しいし、
絞り出し袋で生地をプレートに入れるんだけど、100均で買える
やつで十分だし(普通のビニール袋だとコシがなさすぎて
生地切れが悪いの)なかなか楽しかったよー。
これで卵やいてみようかと思って。そしたら弁当のおかずにも
よくない?(まだやってないんだけどね)



momoringさん◇
ありがとうございます!
食べれない樹脂でつくる食玩ありますよねー。
私、ああいうの好きで、自分でも作ってみたいとは思うんだけど、
思うだけで行動には移さない(笑)
食べれないものでも、なんでも興味をもつうーちんがいると
危なくてー(笑)
実際食べられるものなら、うっかり落としてもうーちんには
安心ですし、うーちんも落っこちてくるのを心のそこから
祈っていると思いますよ。
 

Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
おかげさまでうーちんとはマッタリ、ダラダラ、グダグダな
GWを過ごしましたよ。
うーパパは出勤なのにもかかわらず、うーちんと二人して
お寝坊していたのでGW明け、普通に起きるのが辛かったです。
うーちんは都合のいいときだけシルバーに変身します(笑)
前はどんなに遅くても、うーパパが帰ってきたら飛び起きて玄関まで
迎えにいっていたのに、最近は眠いほうを優先するみたいで、
うーパパが帰宅してもお迎えに出ず、ベッドの上でひっくり返ってます(笑)
ミニドーナツ、プレートでは一度に6個しか出来ないんです。
で、レシピは大体12個くらいが出来る分量なのですが、
私は一度にたくさん作って、長く在庫確保する、というのが
好きなので(笑)
倍の量のレシピで作ったのですが、米粉を入れるレシピのヤツは
出来たてはモチモチで美味しかったのに、冷めたとたんバサバサに
なってしまい、オーブントースターで焼きなおしてみたら、さらに
バサバサ・・・(レンジでチンのほうがよかったのかも)
やっぱり出来たてが食べ切れる量が一番無駄にならないかもしれません(笑)



ちびそらさん◇
ありがとうございます!


あんれにさん◇
ありがとうございます!


空さん◇
ありがとうございます!
空さんの
>私も走ります!
>しかし小さいですね(笑)
>でも大丈夫!
>数を食べますヾ( ̄ー ̄)ゞ(笑)
っていう自分で完結させたコメントに爆笑してしまいました(笑)
が、残念ながら、買ってきたドーナツの方が断然美味しいです(笑)
が、おかげさまでうーちんはグルメじゃないので、喜んで
食べてくれましたよー。
こういう環境なので、一向に料理の腕が上がらないんですよね。
その上、レシピによっては、冷めてしまったらとってもまずくなる
物もあって(笑)
でも、欲張らずに、食べる分だけ作れば、美味しいまま食べれますし、
うーちん用に、いろんな食材使えるのも嬉しいです。
・・・がその後、作ってないのは何故?(笑)
 ソファは、うーちんが寝室で眠っている間にこっそり座ってます。
うーちんが居間にいるときは、ソファに座ると自分もソファに乗って
暴れるか、私にオモチャを持ってきて遊びを要求してくるんですよー。
by ゆう (2010-05-16 12:16) 

ルナルナ

このドーナツは、もしかして良くゆうさんが作ってるワッフル焼くやつで
焼いたおやつですか~?
一口サイズで美味しそう~
最近ベルギーワッフル食べたくて、じゃあ自分で作れるかな~と思い、
とってもワッフルメーカーが欲しいと思ってる今日この頃です(;´∀`)

>うーちん→ソファ

私→床


我が家の定位置もおんなじです~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-05-16 15:06) 

ゆう

ルナルナさん◇
ありがとうございます!!
お返事がものすごく、あり得ないくらい遅くなりましてごめんなさい!!
このドーナツは、そうです!ワッフルメーカーの今年の替えプレートです^^
ワッフルメーカーは、断然プレートが取り外しできるものがお薦めですよ!!
確実に油とか生地がプレートからはみ出すので、プレート取り外して
気持ちよく洗えるものがいいですよ~。
ホットサンドプレートとワッフルは定番プレートなので、ここらへんを
押さえておくといいかもです。
私が愛用しているものはビタントニオのホットサンドメーカーなのですが、
新型はプレートから生地がはみ出しても熱線のあるところに
生地が入り込まないようになっているもので、全体的なフォルムは
ちょっとヘンテコリンですが、新型じゃなければかなりお値打ちなものが
ヒットしてきますよー。

女王猫さん◇
お忙しい中のご訪問ありがとうございます!
お礼が今頃になってしまって申しわけありません!!

えーちゃんaaaさん◇
ご訪問ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。


by ゆう (2010-06-06 15:03) 

ゆう

モカさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

by ゆう (2010-06-18 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。