SSブログ

今年のうーちんウィーク [ウィンディー]

ブログ友達の 寝ぼすけさんの記事でTB企画をやっていたので、

参加してみましたよ。





テーマは耳





100508-01.JPG

こどもの日、こいのぼりと一緒に写真を撮られるうーちん。もうとっくに過ぎ去ったけど・・・





100508-02.JPG

こちらの意図とは関係なく、こいのぼりに食いつこうとジャンプする直前のうーちん。





100508-03.JPG

もちろんですが、こいのぼり奪取失敗。頭の毛が乱れているように見えますが、

お耳が両方ともひっくり返っています。





100508-04.JPG

こんな風。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、それだけなんですけど。

耳がひっくり返ったところで、特別印象変わってないところはご愛嬌、ということで(笑)








今年のGW、うーパパが一日だけお休みを取れたので、その日は私の実家にて

両親、姉家族と恒例のBBQ。(うーちんは何でも食べようとするためお留守番)





お庭で準備をしているとき、足元に気配を感じました。

私の足元の地面に映った庭の木の影が風でゆれたのが、そのように見えたのかも

しれないのだけど、

去年、長いお散歩に旅立った柴の(含mix)テツ。

050220 (53).JPG(2005.2.20)

この写真のように、背中にコーヒーカップ置けるんじゃないか?くらい

丸々としていたテツの背中が見えたんです。

BBQはテツも楽しみな行事の一つだったので、テツに逢えてとてもうれしかったです。





名称未設定.jpg

そして、甥っ子たちと一緒にケーキを作り、5月が誕生月の母の誕生会もしてきました。





01.JPG

今年は天候が不安定で春があんまり感じられなかったのに、GWで帳尻あわせてきたか?

というくらい、名古屋もお天気に恵まれたGWでした。





そして、ゴールデン=うーちん・ウィーク





・・・にも関わらず、家族とBBQ以外は予定もなく
地味に過ごしていたうーちんと私。





02.JPG

兜と柏餅とうーちん。





03.JPG

お散歩友達でブログ友達のももちゃんに、随分前にいただいた手作り兜とうーちん。





06.JPG

今年は兜をうーちんに被らせるのに成功!

うーちん顔でかすぎ(笑)!







ていうか、地味すぎる・・・私たち。







100508-07-1.jpg

でも、お楽しみはGWあけの週末!おめかし(=バンダナ)してお出かけしてきましたよ。

 





100508-09.JPG

とてもステキなウッドデッキを探検するうーちん。

お邪魔したのは、家から一番近いところにあるペンション





・・・ではなく、うーちんの先輩犬友達ラブラドールのクッキーちゃん(♂)のお宅。

クッキーちゃんはご家族に看取られ2009年11月3日に15歳で虹の橋へ行きました。

闘病中も、季節がよくなったらぜひ遊びに来てね、とお誘いを頂いており、それがようやく実現しました。





100508-08.JPG

クッキーママと、カメラを構えている私のことを誰も見てくれない記念写真(笑)

「お散歩のついでと思って気軽に寄ってね」ということで、お散歩友達のカレンちゃんとりくと

お邪魔してきました。

クッキーママが抱いているのは、娘さんご家族が迎えたトイプードルのメルシーちゃん。



・・・初対面のデカイうーちんをガン見するメルシーちゃん(笑)





 





100508-10.JPG

この写真はお庭のほんの一角。お庭もすごく広くて全てフェンスで囲ってあるため、

ちょっとしたドッグラン。

しかも、貸切。と、撮影にいそしむももちゃん





が。





ドッグランでうーちんがやることといえば、趣味の石ころ集め。

でも、綺麗にお手入れされたお庭には石なんてほとんどありません。

ところが今回は収集対象をお庭の木の破片に変更したらしく、

次から次へと私に届けてくれる(半分は食べた)うーちん。(=おやつと交換)



しまいにはお庭中のものを運んでくるのではと、おちおち写真も撮れず。

おちおち写真が撮れなかった割には(笑)ウッドデッキで美味しいコーヒーやケーキまでご馳走に。



私もうーちんもとっても楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。





100508-12.JPGうーちん大満足

その上ありがたいことに「また遊びに来てね」とおっしゃっていただいたので、

ぜひ、また遊びに行きます!

 ていうか、春秋の定例行事にしてください(笑)


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

pumipon

お邪魔します~♪
兜をかぶったうーちんがあまりに可愛くて♪
寄らせていただきました~。
また伺いますね~。
by pumipon (2010-05-16 12:36) 

ルナルナ

GWはどこもかしこも混んでいるので、
まったりお家で楽しむのも良いもんですよね~

クッキーちゃんのお宅、ウッドデッキまであって、
そして、とってもステキなお庭ですね~
うーちん、楽しい週末を過ごせて良かったね!
by ルナルナ (2010-05-16 18:22) 

ばず母

ご実家でテツちゃんに会えたんですね~♪
ご家族みんなが集まって楽しそうにしてて、、、
テツ君も仲間に入りたかったんだろうなっ。

で、クッキーちゃん家、豪邸ですね!
お庭にプライベートドックランがあるなんて!!
私もお友達になりたい…(笑)
でもバズ、他所のお宅でもあちこちシッコしそうで、、、
連れていくの恥ずかしいので、私だけお邪魔したいわ。
うーちんも鼻の穴膨らまして大満足なお顔ねー!(笑)
by ばず母 (2010-05-16 21:42) 

ベルキー

うーちんとゆうさん、素敵な週末を過ごせたんですねぇ。

ウッドデッキでくつろいでいるうーちんの様子がとても楽しそう。
クッキーちゃんちの素敵なお庭で、みんなでのんびり、まったりと
ゆったりとした時間が流れ、お空でクッキーちゃんもきっと
喜んでいたことでしょうね。
うーちんのニコニコ顔が「とっても楽しかったよ!」と言ってますね♪
by ベルキー (2010-05-17 00:26) 

寝ぼすけ

ゆうさーん!
トラックバック ありがとうございました!!
記事を編集して また改めて
コメントさせてもらいます♪
by 寝ぼすけ (2010-05-17 21:43) 

寝ぼすけ

編集完了しました~!
TB企画へのご参加 ありがとうございました♪
お耳 ひっくり返りっぱなしで
気にならないんでしょうかね?
ウチのも たまに こうなってます(笑)
兜のうーちん かっこ良いっ☆
“被り物”で企画すれば よかったかしら~(笑)
by 寝ぼすけ (2010-05-19 16:21) 

ぷーさん

「テーマは耳!」なのに、テーマじゃないとこに食い付きますが(笑
BBQおいしそう!
さらにケーキもおいしそう!!
甥っ子ちゃんと一緒に作ったなんて、いいなあ(^^)
おいしいGWでしたね♪

うちはチョコチョコ日帰りで出かけてたけど、
帰省もしなかったし、身内に会わなかったので、
静かなGWでした(^^;)

クッキーちゃん邸は豪華です!(@@)
あばらやみたいな家とは大違い!(大笑

うーちん、兜よく似合ってるよ♪
by ぷーさん (2010-05-19 21:41) 

もも

テツ君、きっとゆうちゃんがご実家に来たのがわかったから挨拶しに来たんだろうね。今年もBBQやってるんだねーって自分も参加しにきたんだわ♪会えて良かったね。こういうのって嬉しいよね(#^.^#)私もね、こないだ相方の叔母が亡くなったんだけど、私その叔母が大好きだったの。で、亡くなって2週間後くらいのときに枕元にその叔母が会いに来てくれたの。嬉しかったヨー。
そして端午の節句のうーちん、兜似合いすぎ!(^o^)うーちんの頭にピッタリフィットで嬉しいヨー。紙製だからもうとっくの昔にボロボロになってお役ご免になっていたかと思っていたわ。大切にとっておいてくれてありがとうね。
クッキーちゃんちお宅訪問はホント楽しかったね。私もようやく記事アップしたよ。ゆうちゃんのシナモンロール美味しかったヨー。エスプレッソも美味しかったよねー!是非またやりたいです♪
by もも (2010-05-20 20:26) 

ハッピーの母より

ゆうさん こんばんわ。 GWはBBQでしたか。 ハッピー君のヘルニアでどこにも行けずに日向ぼっこで終わりました。(涙) 
ウッドデッキのあるお家って良いな。 私も本当は。。 でもお局さんからNOと言われましたので コンクリートの上で日向ぼっこなんです。


うーちゃん 兜がお似合いだよ。!
by ハッピーの母より (2010-05-21 20:43) 

空

ほぉ。テーマは耳!ですかっっ
くぅも参加できそうなテーマですね(* ̄m ̄)ぷっ うさぎじゃん(笑)
何はともあれ、ステキにひっくり返ったお耳でナイスですよヾ( ̄ー ̄)ゞ
確かに頭の毛の乱れかと思いましたけど(笑)
さて、うーちん兜!
超笑ったんですけどっっっ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも可愛いですっ
マジで可愛いですよっっ
それだけでnice! *10個ですよっっっ(* ̄m ̄)ふふふ。
1個しかつけられなくて残念ですけど、心は10個ってことで!
by 空 (2010-05-23 23:21) 

cinnamon

テツ君に会えてよかったですね。
実家でBBQ、今年は我が家も実家ではなく、家へ両親、弟家族がやってきてBBQしましたよ。でもその後がねぇ…
食いしん坊ジョンはみんながいる事をいいことに、おやつを要求しまくり&
どうもBBQの時に土の上に落ちた残骸を知らない間に食べたようで
翌朝嘔吐、なんだかねぇ二日酔いのおっさんのようだったよ(笑)
夕方にはちょっと元気になってきて、今回は病院のお世話にならずに
済んだけど…
クッキーママさんのお宅、素敵ねぇ。
ウッドデッキでお茶… 憧れるわ~
そこを目指してるんだけど、庭のメンテが行き届かず、道路から丸見えってのがね…
で、未だ実現せず… ^^:
by cinnamon (2010-05-23 23:48) 

Cocoa母ちゃん

随分出遅れてしまいましたぁ m(_)m

うーちんWEEK、、、いいなぁ^^
こ~~~んなに広々としたプライベートランうらやまし~
これなら家のLadies全員でも迷子になりそうなくらいだね(笑)
我が家もひろ~くてgreenの庭が夢なんだぁ

うーちん、男の子のお祝いもしたのでちね^^
兜、、、めちゃめちゃにあってるしちゃんと「う」まで付いてりゅ~
Ladiesなんかな~んのお祝いもなかったのです、はい(汗)

ps こいのぼりさん、、、
GWのバカンスにサブの分をあのパラダイスへもって飾りましたぁ^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-05-27 17:38) 

ロジーナ

うーちん、兜かぶった姿、切れ長お目目でかっこいい。
本人もコスプレで気分は将軍!だったのかしら。

ウッドデッキでティータイムなんて憧れます。
恒例行事になるといいですね。(^v^)
by ロジーナ (2010-05-28 21:59) 

ゆう

yunさん◇
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!


by pumiponさん◇
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
GWといえども、特にお祭りごともなく、
地味に過ごしている我が家です。
うーちんは一応男の子なので、端午の節句の飾りつけも
するのですが、今年はダラダラしていたため
当日だして、当日しまう、というやる気のなさでした(笑)
こちらからも、訪問させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。



komaさん◇
ありがとうございます!

あんれにさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2010-05-31 16:17) 

ゆう

ルナルナさん◇
ありがとうございます。
いただいたコメントへのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
このたびは、ご愁傷様でした。
私もルナちゃんからステキな笑顔、ほのぼのとした日常、
ルナちゃんとご家族の愛情をたくさん見せていただき、
たくさんいろんなものを貰いました。
本当にありがとう。
でも、やっぱり寂しいです。
by ゆう (2010-05-31 16:20) 

ゆう

ばず母さん◇
ありがとうございます!
多分、うーちんを実家に連れて行っていたら、テツは
姿を見せなかったかもしれません。
実家にうーちんを連れて行くと、テツがやさしいのを
いいことに、吼えまくって、追い掛け回してましたからね。
私の自宅には、テツが旅立つ3日ほど前の写真が
飾ってあり、毎日それを眺めているのですけど、その年老いて
やせたテツではなく、丸々と太ったテツに会えたことは
うれしかったです^^ただ、天国に行ってそんなに早く
太っちゃってて大丈夫?って感じでしたけどね(笑)
 クッキーちゃん家は、超豪華!
平屋でさらに広い庭ってどういうこと?みたいな。
ウッドデッキもすごい広いし、屋根もあるので全天候型!
 バズ母さんがご心配されたように、うーちんもよそ様のお宅で
オチッコしてくれました(笑)
りく(ポメ)はう○こしてましたし(笑)


ベルキーさん◇
ありがとうございます!
当日はお天気も、曇り、とワンコたちには暑くない天候に恵まれ、
GW、地味に自宅で過ごしていた甲斐(?)がありました。
うーちんは自宅テーブルの食べ物は、自分から勝手に
食べることもないし、手を載せることもないのですが、
こちらのデッキに備え付けのテーブルは、お散歩の延長気分で
お邪魔したから?テーブルの上にへっちゃらで手をかけたりして
置いてあるオヤツなどを食べようと暴君下してしまったため、
写真撮影後はウッドデッキは入場制限されてしまいました(笑)
でも、うーちんもなんだかんだと大量にオヤツ食べていたので
ある意味楽しかったと思います。
これ以降、こちらのお宅があるほうに行こうとして困ってるくらい(笑)



寝ぼすけさん◇
ありがとうございます!
なんかルークくんみたいに、劇的な変化な写真が撮りたかったのですが、
耳ひっくり返すと怒るし、体ごとひっくり返そうとしても
怒るので(笑)
自分で耳ひっくり返したときくらいしかチャンスありませんでした。
なので、全然代わり映えしない写真ですがすみません。
でも、お題があると写真撮るのも楽しいですよね!
今回、個人的には楽しませてもらいましたよ~^^
そして、寝ぼすけさんのところでの記事にも採用してくださって
ありがとうございました♪
by ゆう (2010-05-31 16:56) 

釣り好き親父

コメントとnice、ありがとうございました。歳のせいで無精になり一年ほどさぼっとりましたが、ボケ防止と思い再び始めた処です。
う―ちん君も元気そうで何よりです。でも、鼻上のかぶれ?、痛々しそうで可哀相。草むらは何があるか分かりませんね、毒草の類、毒虫の類が潜んでいるので注意せんといかんですね。
totoも過去2回ほど救急病院に連れていったことがありますよ。人間で言う眉毛の部分がゴルフボール大に腫れあがってびっくりでした。診断は、虫さされではないか?、との事でした。
遅いコメントですみません。また、よろしくお願いします。
by 釣り好き親父 (2010-06-03 18:46) 

ゆう

ぷーさん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
テーマ、私自信がなかなか表現でききれてない、ともいいますけどね(笑)
BBQ、今年は持ち込みメニューとして、私はタンドリーチキンを
持っていったんですよ。
家族にも好評だったのですが、うっかり写真を撮り忘れ、
食べ散らかしたところしか写真がなかったので割愛しました(笑)
来年はがんばります、一眼レフで(笑)
ケーキは、スポンジは市販のスポンジです。
母の誕生お祝いなのに、母が自分でスポンジとかイチゴとか
買ってきていたので、私たちは生クリームをあわ立ててデコレーション
しただけなんですけどね(笑)
これ以外は、じみーーーに家でゴロゴロしてましたよ。
クッキーちゃんちはね、本当に豪華なんですよー。
お庭でテント建てて生活できます(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてー。
なんか、頭に花咲いちゃったみたいな話だけど、テツが私の
足元をすり抜けていったのが見えた気がしたの。
テツは父といっしょに父の部屋で寝ていたんだけど、夜中に起きて
水飲んだり、体かいたりとゴソゴソするもんだから、
父も目が覚めちゃったことがしょっちゅうだったらしいんだけど、
テツが旅立ってからも、しばらく夜中にゴソゴソした音で目が覚めたり
してたんだって(笑)
「テツ、まだこの辺うろちょろしてるぞ」って話してたから、
それに影響されたのかもしれないんだけどね(笑)
ももちゃんにも叔母さんが訪ねてくれたんだね。よかったね^^
ももちゃんからもらった兜はうーちんに食べられないように、今も
大切に保管してあるし、一応毎年飾ってるよ(笑)
今年はゴロゴロGWで、うーちんもダラダラしていたので、
被せてもスイッチ入らないと踏んで被せてみたんだけど、
被っている間もずーっとおとなしくしていたので、来年も兜は
安泰です(笑)
エスプレッソ、本当に美味しかった。
家に帰ってすぐネスプレッソ検索したし、その後学校の学生さんたちにも
ネスプレッソってしってるー?って喋り捲ってたよ(笑)


ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
ウッドデッキって、なんであんなにステキなんでしょう~。
姉のうちと、実家は一軒家でお庭もあるので作ってもらいたいもんですが、
木製のものって、定期的なメンテナンス必要で経費かかるんですよねー。
そして我が家はマンションなので、日向ぼっこはやっぱり
コンクリートの上です(笑)同じですね!!
バルコニーに木製のタイル敷き詰めて雰囲気だけでもデッキに
してみようか、とも一瞬おもったのだけど、木製のタイルは
1個がすごい高い!!
その上、タイルの下にうーちんの抜け毛などがたまったりすると
不衛生だし、毎回タイルひっくり返して掃除するのも
大変だし、と、我が家のバルコニー木目風、諦めました(笑)
よそ様のお宅で満足します(笑)


空さん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
テーマは耳、なだけで種別は特定されていないので
くぅちゃんも是非アイドル枠でご応募されてみてはいかがでしょう!
うーちん、前は耳触られてもどーってことなかったのに、耳掃除を
こまめにやるようになってから、耳触ると怒るようになっちゃったんですよー。
最終的には暴れながらも耳掃除させてはくれるのだけど、耳に
手を近づけるだけで、戦闘モードになるので、こんな地味な写真しか
撮れませんでした(笑)
カブトはももちゃんにもらったときからどうしても被せたかったんです。
ちゃんと被れるようにゴムひもを付けてくれたんですよ。
でも、うーちん、なんでも食いつくので怖くて出来なかったのですが、
今年のGW、あまりにもゴロゴロしていてやる気ナッシングな日々
を過ごしていたので、思い切って被せてみましたけど、乗っけられても
じーっとしてました。どんだけやる気ないんだか(笑)
by ゆう (2010-06-06 14:48) 

ゆう

cinnamonさん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましたー。
まさかこんな風に、早くテツにあえるとは思ってなかったので
嬉しかったです。
先代のリュウは夢でしか会ったことないんですよ。
でも、リュウも毎年一回は夢に出てきてくれます^^
今年はcinnamon邸でのBBQだったのですね~。
ジョンくん、お庭にご馳走イッパイ落ちてたんだね(笑)
翌日嘔吐で、二日酔いのおっさん、て(笑)(笑)(笑)
 クッキーちゃん家は本当に豪邸なの!
とにかくお庭広くてねー。
でも、うーちんは私たちがデッキでご馳走になっているのを
ずーっと監視しているか、食べたら困るものを一生懸命拾ってきては
オヤツと交換をせがんでいたので、ほとんどお庭を探検してないの。
一番遊んでたのはポメのりくかなー。
りくにしてみたら、超広いドッグランだもんね(笑)
cinnamon邸もウッドデッキ計画あるの??
わー、実現するのたのしみにしているわ~!!
出来上がった頃に遊びに行くからまっててね!!



Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
全然出遅れてないですよー。
こちらこそ、お返事おそくなりましてすみません。
うーちんweek、マミたちのアクティブweekにくらべたら
まったく動きのないweekでしたよ(笑)
うーぱぱは普通に仕事なのにもかかわらず、毎日のように
うーちんと二人で朝寝坊しまくってましたよ。
GW明けは普通に起きるのが辛くて、仕事に行っても早起きのせいで
(早起きじゃないのに)昼に眠たくなっちゃったりと後遺症(?)に悩まされてました(笑)
 お邪魔したクッキーちゃんち、平屋でお庭も広いんですよ。
大型犬と過ごすのには階段のない平屋っていい生活環境と思いません?
我が家の狭いマンション、唯一の利点は家の中に階段がないこと。
これだけはマンションでよかったなーって思っているんです。
サブさんもパラダイスで端午の節句をお祝いしてもらったのですね^^
きっと、草むらでゴロンゴロンしながら喜んでいたと思いますよ!!

ロジーナさん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
えー、うーちんのカブト姿、かっこいいですか?ありがとうございます!
私は自分で被せておきながら笑ってしまったんですけどねー(笑)
客観的に見ているときはとても興味津々なお顔なのに、被ったとたん
固まってしまう辺りに(笑)
タオルとか、バンダナとか帽子とか布系のものは
自分で頭振ったりして脱いだ後、齧ったりするくらいの
余裕はあるのに、こういった紙の素材のものを被ったのは
初めてだったので、どうしていいのか困ってたみたいです(笑)
ガサガサいうのは苦手らしいです。
 ウッドデッキでのティータイム、本当に気持ちよかったですよー。
自分のうちだったら、天気のいい日は毎日外ご飯ですよー。
おにぎり一個でも美味しく食べれると思います。
恒例行事、かなり希望です(笑)
ネスプレッソで入れていただいたコーヒーもすっごい美味しかったんですよ。


釣り好き親父さん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
私もブログはじめた頃以外は、ずーっと不精のまま数年が経ちますよ(笑)
記事にするかどうかは別としても、ネタとして使えるかな?といろんなことに
チャレンジしようという気が湧いてくるだけでもいいですよね!
後から自分で見直すだけでも楽しい思い出になりますしね。
totoくんも眉間がゴルフボール大に!?
その時はさぞかし驚かれたでしょうね!!!
うーちんも目の周りとか被毛の薄い鼻の周りを蚊にさされて
プクって腫れる事はよくありますけど、ゴルフボール大はないですもの。
そんな風に腫れたら、私も病院直行ですよ!!
その後、顔が再びかぶれることはありませんが、自分で頭のてっぺんを
掻きすぎて出血し、カサブタできたのがかゆかったみたいで、また
掻いて出血、を繰り返し、微妙に10円ハゲができてますが、
多分、大丈夫だと思います・・・。
by ゆう (2010-06-06 14:55) 

tabbycat

ごぶさたですー。><
亡くなった子の気配を思いがけず感じると
なんだか嬉しいですよねー♪
亡くなったヒトでも嬉しいと思うかどうかはビミョーですが。(笑)
そしてお友達のお宅訪問、広々してて良いなー。
わたしもお邪魔したいですよぅ、犬いないけど。(;^_^A
by tabbycat (2010-06-11 14:06) 

ゆう

tabbycatさん◇
ありがとうございます!
先々代のリュウは、夢によく遊びに来てくれるのですが、
テツ本人が庭に来てくれたのには驚きました(笑)
テツは父のベッドの下で寝ていたのだけど、
夜中にガサゴソして父を起こしていたんですよ。
父も「いまでも夜中に起こされることがある」って言っているし、
しょっちゅう遊びに来てるみたいで嬉しいです(笑)
 クッキーちゃんち、本当、豪邸なんですよー。
超うらやましい・・・。
我が家に帰って、家のバルコニー、なんとかウッドデッキ仕様に
ならないか?って真剣に考えましたよ。
でも、バルコニーに木目調のタイルとかを敷いたところで、タイルの下に
うーちんの抜け毛がタップリ溜まるのは目に見えているし、
毎回掃除するためにタイルひっくり返すのも現実的じゃないので
ちょっと諦めモードです・・・。
宝くじで一軒家に引っ越すのが手っ取り早いですね。
・・・て、宝くじ買わないんですけどね(笑)
ワンコいなくても、体一つで遊びに来てください!(よそのお宅なのに)
クッキーちゃんのパパが入れてくれるネスプレッソ、
すっごーく美味しいんですよ。これのむだけでも遊びに行く価値あり!
マジでネスプレッソ欲しいんです。(置き場所が死ぬほどない・・・)
by ゆう (2010-06-13 16:31) 

ゆう

mayumiさん◇
お忙しいなかご訪問ありがとうございます!

しまどっちさん◇
はじめまして。
ご訪問&ナイスありがとうございます!
by ゆう (2010-06-13 16:34) 

momoring

うちから徒歩1分のところにできたドッグラン(超狭いと思う)には
石ころがたっくさんあると思うよー(笑)

つぅか、わざわざそんな狭い空間にリードなしで放り出されなくても、
チビすけはその辺を自由に散策してますが・・・

ってなんかどのコメントもチビがらみにしてしまってすみません(汗)
by momoring (2010-07-30 11:32) 

ゆう

momoringさん◇
たくさんさかのぼってくれてありがとう!
ドッグランは私たちがリードに縛られなくて楽なんだけど、
うーちんが他の犬が嫌いで、なかなか出かけられないし、
そもそも石ひとつないドッグランもお庭もないでしょう?
自由にさせると、いろんなものを拾ってくるので、本当に
忙しい(笑)
このときも、お庭にある、ありとあらゆるものを口にいれては
運んでくるので、飲み込まれたら困るものもあって(ゴルフボール!)
とにかくオヤツと交換。味をしめたうーちんは
さらにいろんな物を運んできてたので、その日
もって出かけたうーちん用のオヤツはきれいサッパリ食べきりましたよ(笑)
チビさん、自由に散策できていい環境だよね~。
ここらへんは車にはねられたりとか考えると、やっぱり自由にさせるのは
怖いかなー。
by ゆう (2010-07-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

省エネ親子引力にはかなわない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。