SSブログ

暑くていろいろ消耗・・・ [ウィンディー]

 100725-09.jpg

前記事で告白したうーちんの10円ハゲ。





100725-01.jpg

おかげさまで新しい毛が生え始め、増毛の方向にむかっております。

新しく生えた毛はまだ短いので、あとは長さが揃うのを待つだけです。

ご心配いただきまして、ありがとうございました。





100725-10.jpg

アメンボのおかげじゃなくて、自力ではやしたんだもん。





梅雨明け前のうーちん。顔が濡れるのが嫌いなので、


100725-07.jpg

マンション1階のエントランスから外の様子をみて、お散歩に行くか行かないかを決めていました。

しかも、うっかり雨の中に連れ出されないよう、出入口から遠いところを歩くうーちん。





この日は





100725-08.jpg いきません

せっかくカッパ着せたので、お散歩に誘ったのだけど、断られました。





・・・が、たまーに雨の中でもお散歩に行くときがあるので、「雨だからお散歩なし」って

こっちに決めさせないところが、うーちん、策士・・・。





そして月日はあっというまに過ぎ去り、連日の猛暑・・・・。

日が落ちてしばらくしてからお散歩に出るのですが、そんなときの必須アイテムといえば、





100725-03.jpg うちわ!





というのも、これは暑さしのぎがメインではなく・・・・





100725-02.jpg

うーちんが草むらや木の根っこのにおいをかいでいる時の、蚊よけがメインのお仕事です。

もちろん、時には自分もあおぎますけどね。





うーちんには自然由来の虫よけを付け、私も腰に蚊取り線香をぶら下げてお散歩に

でるのですが、蚊も侮れない!!目のふちとか、虫よけがつけられないところを

狙ってくるではないかっ。

なので、うーちんが蚊に刺されないように、うーちんをパタパタとあおいでいます





が、すれ違う人には「ほら、うちわであおがれてるよ。犬もそりゃ、暑いよな~。」

と、笑われます。





・・・暑くてあおいでるんじゃないんですけどね、いいです。それで。





そして、暑さ対策もこの時期の悩みどころです。

100725-05.jpgピチピチ?!

毎年、水でぬらし気化熱で周りの温度を下げる「クールベスト」を着せているのですが、

これは水でぬらすため、家の中でも着続けるというのは、ちょっと無理。

2~3年前までは、氷をそのままガシガシと食べていたうーちんですが、ここ数年、

氷を食べると、すぐに吐いてしまうようになり、うーちん自身も自分から氷を食べることを

しなくなったため、体の中から冷やしてあげることが難しくなりました。





ということで、今年はニューアイテム登場


100725-04.jpg

一見何のへんてつもないTシャツですが・・・。





「プレサーモC-25」という蓄熱マイクロカプセル加工剤が使われたTシャツです。

うーちんはここで購入。

「プレサーモC-25」は、周囲の熱変化によって吸熱と放熱を繰り返して温度制御する機能を有し、

繊維の表面温度を一定に保ち(プレサーモC-25は25℃)、温度領域を維持させる事が可能。





・・・・という素材らしく、
これを着せたからといって、エアコン25℃設定の部屋の中にいるような

状態ってわけにはいかないけど、少しでも涼しい可能性のある環境を作ってあげたい!



Tシャツの中に手をいれてみると、
ひんやりしているような気もしないでもないのだけど、

うーちんがTシャツを着たまま私にくっつくと、なんとなく暑い気もしたりして、

実際のところ、使用感は不明(笑)





が、これまたうーちんにこれを着せてお散歩に出ると

「おしゃれさせるのもいいけど、暑いし、そのTシャツ、脱がせてあげたら?」とか言われちゃう。

でも、プレサーモの説明をしたところで、通じないだろうから、ざっくりと

「これは暑くない特殊なTシャツなんです」と、怪しげな説明になってしまう。





でも、いいです、怪しくても・・・。





そして近所の、犬と一緒に暮らしているちょっと年配の奥さん。

私の大量のお散歩グッズであるウエストバッグを見て、

「あなた、たくさんいろんなもの腰にぶら下げてすごいわね。私は最近このバッグ買ったのよ。

大き過ぎても小さすぎてもだめでしょう?これ、サイズちょうどいいのよ。」と、

肩から下げるショルダーバッグを見せてくれました。

私:「手提げは両手が自由にならないから使えないし、ショルダーは肩こっちゃうんで、

腰にぶらさげてるんですよ」





「あら、四十肩なんじゃないの?」





・・・・ちがいますけど、いいです、四十肩で。



100725-06.jpg

毎日暑くて消耗しているのか、ちゃんと答えるのが面倒なんですけどー。

うーちんも、なにか消耗している模様で、顔が溶け始めているみたいです。

(うーちんはエアコン効いた部屋で寝ているというのに)





というわけで
(どういうわけで?)





酷暑みまい1.jpg

まだまだ暑さも続きますが、みなさまお体には十分注意なさってくださいね。

これは、うーちんが溶け始める数年前の写真です、あしからず。

 

 


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

Cocoa母ちゃん

やっと待ちに待った梅雨明けだったのに、、、
こんな猛暑日が続くとはね~@@
マミ、こんなに暑い日本を経験したのが初めてのような気がして^^;;

夏の散歩は本当に気を使うよね!
ダディとマミもリズムが自然とワンリズムになって早寝早起きに(笑)
夕方になってもまだまだアスファルトちんちんだもん!
クールダウングッズも考えちゃうよ~
家もクールカラーさせたり、凍らしたタオルを持って途中でクールブレイク!

うーちんのT-shirt優れモノだわ~
new itemが出てるから自分のワンや生活にあったものチョイスできるね!
そうそう、確かに言われる言われる、、、あれやらこれやら散歩中にーー;
マミさ、国で買った反射板ベストをして「工事現場みたい」って言われ(汗)
「ひかれるよりはいいじゃん」とむかっときて言い返したけどね(爆)
はぁ、それにしてもあぢ~!!
なんとか夏を乗り越えましょうねぇ^^*
あっ、溶けて行ってしまうのはうーちんだけじゃないよ、、、マミも(笑)
psせっかくコメ×2をいただいてたのに、、、なぜか1つの方が消えた@@
ごめんねぇぇぇぇぇ mm(_)mm
by Cocoa母ちゃん (2010-07-26 11:32) 

honya

本当に毎日暑いですよね~~
うなは完全に日が暮れてからしかお散歩は辛いみたいです・・・・
やはり短足だけに、地面の熱をもろに受けているようで、涼しいタイル張りの所にいくと俄然元気になります。

うーちんのお洋服、とっても似合っていますよ~~~。

バッグにまで進言してくださる方もいらっしゃるんですね。
ゆうさんの愛情たっぷりなお散歩バッグだし、両手が使えるのは重要ですよね!

by honya (2010-07-26 19:06) 

ベルキー

夏まっさかりですねぇ~。
とはいえ、暑すぎる・・・。

うーちんの頭の皮膚のほう、治ってきてるようでよかった!よかった!

お散歩の時間も考えてしまいますよね~。
日中は、アスファルトの上、暑くって歩かせるのは、かわいそうだし。
夕方には、うちわも必要になってくる…やぶ蚊、寄ってこないで。。。

クールベストも年々、いろんなタイプが出てきて、うーちん
青いのも、カーキ色のほうもとってもよく似合っていていいわぁ。
でも知らない人は、すぐれもの素材なんだ・・・なんてわからないから
暑いと説明も面倒になってくるゆうさんの気持ち、と~っても
よくわかるワ。

うーちん、エアコンの番をしていてもいいから、おいしいご飯を
しっかり食べて、この夏を夏バテ知らずで乗り切ろうね!
ダイエットは、秋になって考えればいいからね!

ゆうさんも夏バテしないように元気でお過ごしくださいね!
by ベルキー (2010-07-26 23:24) 

カラヤン

毎日暑いですね。
うーちんガンバレ!
by カラヤン (2010-07-27 01:54) 

ちびそら

長~い記事の所々で、例によって笑わせてもらった~♪
楽しい記事をありがとう♪ お返事はいりませんよ^^
by ちびそら (2010-07-27 11:10) 

ロジーナ

うーちんポストカードすてきです。暑いけど夏バテしないよう頑張ろうね!

by ロジーナ (2010-07-27 12:51) 

ぷーさん

暑いですね〜^^;
段々散歩開始時間が遅くなってます。

プレサーモの服は、ウチも今年、買いました!
(緑のリンゴマークのヤツです)
アレ、肌触りは確かにヒヤッとしますけどね。。。
ないよりはあった方がいいかと、私も似たような感想です(笑
でも、同じ事言われる言われる!w
そして、同じ様に説明してますw 納得してくれない事が多いですけど。。。

ゆうさんもうーちんもご自愛くださいね〜!
by ぷーさん (2010-07-27 23:57) 

ばず母

梅雨が終わったと思ったら、
連日の猛暑、、、これがまだまだ続くのかと思うと、
げっそりだよねぇ。。。(汗)
あはは!説明するの、面倒~ってある!ある!(笑)
暑い中だと余計かな?
でもどれもうーちんのため、自分のため、
と理由があるのにぃ…まぁいいか~。ってね。
高性能Tシャツ、すごいね!!
その素材、冬用もあるんじゃなかったっけ?
確か寒がりなダンナがタイツを買っていたような。。。^^;
とにもかくにも、暑い夏、元気に乗り切らなくちゃね!
ちなみにバズは「暑いのに、、、いつも元気ねぇ~」と言われます。^^;
by ばず母 (2010-07-28 16:37) 

ルナルナ

うーちんの溶けっぷりにnice!です(゚∀゚)☆
おハゲさんも少しずつ回復してるようでよかったです~

私が住む仙台では夜までエアコンつけることなんて、
年に数回あるかないかくらいなのに、
今年の夏は寝るまでエアコン、フル稼働ですよ~(;´∀`)
ユニクロの涼しく感じる肌着もすごいな~って思ったけど、
いろんな素材があるんですね~!
ルナは暑い日は保冷剤をバンダナで巻いて
首に巻いてあげてましたっけ~(´∀`)
それこそ、肩こりそうでしたけどね(;・∀・)
by ルナルナ (2010-07-28 23:01) 

もも

うーちんの10円が治ってきたと思ったら、今度はうーちんの顔が溶け始めてるーー!!
いやいや、うーちんのことは言えない。我が家のカレンも相当暑さでイタい顔してることが多い今日この頃。人間も犬も暑さでだらけるとひどい顔になるものよねぇ。あ、私もそんな顔してるのかも…。
夕方の散歩は日が落ちてから私も行きたいんだけど、そうすると今度は子供たちがあちこちで花火をし始めちゃうでしょ。ロケット花火の音とか聞こえるとカレンがパニック起こしちゃうからねぇ。夏のお散歩時間はとっても微妙です。
最近の蚊ってどんどん丈夫になってるから、蚊取り線香腰からぶら下げてても平気で私の腕にとまりにくるよ。私も最近は扇子持参です。風流だねぇなんて言われるけど、蚊を追い払いたいだけなんよ~。知らない人にはなかなかわかってもらえないこといっぱいだけど、いーのいーの。自己満足で(^o^)わかる人にはわかるんだから!
by もも (2010-07-29 20:54) 

momoring

うーちんっ! 溶けちゃダメぇぇぇぇ!!!(゚д゚;)
そんな顔、うーちんじゃないよ・・・(笑)
まぁウチのチビすけも、暑くて顔がヤバいことになってるけどもw

つぅか10円ハゲ・・・?
治ってきてよかったよかった!

『四十肩』で、うーぱぱの『四十股』を思い出してしまったwww
その後、大丈夫?
by momoring (2010-07-30 11:09) 

ハッピーの母より

うーちゃん暑いよね。 母ちゃんもハッピーも夏ばて! クールベスト着て歩きたい気分です。 夜の散歩もはあはあ言いながらのハッピー。

一雨ほしいです。 異常な暑さなので、とにかく外に出るのが辛い毎日。うーちゃん、お家の中が一番心地良いよね。 
 
by ハッピーの母より (2010-07-30 21:41) 

うろちい

うーちん、どうやって生えたの ??
おじさんにも教えておくれっ !
by うろちい (2010-07-31 09:46) 

ゆう

ほりけんさん◇
ありがとうございます!


Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
梅雨、私も明けるの待ってましたよー。
毎年、梅雨が明けてカラリとした青空、白い雲、さわやかな風、
涼しい木陰!
っていう夏をイメージしちゃうんですけど、
現実は全く違っていて、うだるような暑さ、湿度…。
 早朝は暖まったアスファルトや空気が冷めて涼しいといいますものね。
我が家も過去に2~3回早朝散歩したことがあるんですけど、
日が出ちゃったら、もう暑くて駄目ですね。
本当に涼しい時間にお散歩させようと思ったら、日の出前ですよねー(笑)
 うーちんは、朝目覚めたら、とにかくご飯なんです。
用事があって、夜のお散歩が難しいときは、朝のお散歩に
行くことがあるのだけど、「ご飯は?ご飯食べてないですけど?」って
マンションの外に出たとたん、ストライキ始めちゃって、全然行く気なし!
「う●こだけしよ?」って説得して、ほんの数分家の周りを歩くだけ(笑)
うーちんが朝のお散歩いやなので、結局夕方になるんだけど、
これもいやみたいで、お散歩さそっても私にイヤイヤ付き合ってる感じ(笑)
 マミの反射ベストにもそんなコメントが!
夜、暗いとき、自分たちの目線の高さにないワンコに驚いて
怒ったりする人や、そういう気づかない人たちのためにも
こちらが気づいてもらえる対策をとっても、どっちにしても
なにか言われちゃうんですよねー(困)
でも、断然ひかれるよりいいですよね!言い返したマミ、偉い!!工事現場のどこが悪い!
マミのところに入れたコメントも溶けちゃったみたいですね(笑)
大丈夫、もう一回遊びに伺っておいたから~!!


yunさん◇
ありがとうございます!


honyaさん◇
ありがとうございます!
小さいワンコは地面に身体が近い分、暑いでしょうし、
大きいワンコは筋肉量が多いから、それだけで暑いんですよねー。
どっちにしろ、夏場はワンコたちにとってはつらい季節ですよね。
うーちんは、朝のお散歩は、起きたらすぐにご飯が食べられないのが
いやみたいで、連れ出すのに一苦労…。
夕方のお散歩も暑いのわかってるから連れ出すのに一苦労(笑)
誰のためのお散歩なの?って聞いたら多分「かあちゃんが
行きたいんでしょう?一人でどうぞ」って言われそうです(笑)
 私のお散歩スタイルは、一般的なお散歩スタイルの人よりも
かなり荷物が多いからか、なんでお散歩にそんなに必要なの?って
思われるのでしょうね(笑)
自分的には全然多くないし、前よりだいぶ減らしたんですけどね(笑)
でも、ビニール袋も持ってないような気配の人のほうが私的には
不思議ですけどね(笑)


光宮さん◇
ありがとうございます!


ベルキーさん◇
ありがとうございます!
おかげさまで、うーちんのハゲは順調に快復中です♪
 毎日、本当に暑いですぅ…。
我が家は南北に細長い部屋なので、南側の窓と玄関を開けたら
それなりに風が通るのですが、通る風が熱風という…。
去年までは、私が家にいるときはなるべくエアコンを使わないよう
頑張ってましたけど、うーちんも毎年歳をとっていくし
それで体調壊したり、命にまで影響するようなことになってもと、
今年はエアコン大解禁です。
が、うーちんは新しい省エネタイプのエアコンがついた居間ではなく、
古ーいNO省エネエアコンがついた寝室で寝たがるので、電気代が
恐ろしいです(恐)
省エネ温度の28度設定だと露骨に暑がってハァハァ。
27度に下げてもハァハァ。26度でピタっとハァハァが落ち着くという
NO省エネうーちんです。
しかも、電気代恐怖を味わっているのに、寝室では家の事がなにも
できないため必然的に私はエアコンが稼働していない場所で活動
することになり、日中はエアコンの恩恵にあやかれないです(笑)

女王猫さん◇
ありがとうございます!


カラヤンさん◇
ありがとうございます!
本当に暑いです。
どこかでなにかが沸騰しているとしか思えません。
ここまで暑いと水遊びできればサイコーなのでしょうが、
そのためにと過去に買ったビニールプール。
我が家のバルコニーには置けないくらいのデカさ…。
といってお風呂はイヤなうーちん(笑)



ちびそらさん◇
ありがとうございます!
あれ?笑うところありましたっけ?(笑)
答えるのが面倒なのは、近所の人のコメントにだけです(笑)
特に、私の事を四十肩呼ばわりした人は、年配の、というか
すでにおばあさんです。おばあさんに間髪いれず「四十肩」と
言われてしまいました(笑)。
 このおばあさんはうーちんのことをすごく可愛がって
くれるのですけど、一人暮らしなので、1/4回の割合で
別の近所の人の悪口を私にいうのだけど、前回言ったことを
忘れちゃうみたいで、次の1/4回のチャンスのときに
もう一度同じ話を聞かされるので、ちょっと面倒なんです(笑)
 うーちんはお散歩中はとってもおとなしくって、人懐っこいので
知らない人でも犬に優しい人にはすぐに懐くので、うーちんの
顔見知りの人がたくさんいるんです。
が、実際には犬と暮らしたことが無い人も多いので、犬のための
いろいろなグッズがあることを知らないし、すっかり顔見知り
になったころにいろいろと意見を言うんです(笑)
 あちら側としては、日々疑問に思っていることを聞くチャンス!
なだけだと思いますけどね。




komaさん◇
ありがとうございます!


ロジーナさん◇
ありがとうございます!
ずいぶん前までは、毎年の年賀状と暑中お見舞いは欠かさずに
送っていたのですが、メールとかブログとかいろんなことが
できるようになってからは、現物を送ることも激減しましたよ。
送られた側も保管するの、面倒でしょうし(笑)
でも、今年は暑中お見舞いに使えそうな写真が撮れるようなところに
遊びに行ってないので、過去画像で誤魔化しましたよ(笑)
ロジーナさんもノンちゃんもお体にお気を付けくださいね!


tomoさん◇
ありがとうございます!

モカさん◇
ありがとうございます!

ソラさん◇
ありがとうございます!

tommyさん◇
ありがとうございます!



ぷーさん◇
ありがとうございます!
本当、暑いですねー。
この暑さでブログの更新もイマイチです(いや、暑くなくても
イマイチです)。
福ちゃんもプレサーモ着てるのですね~!
今年も早い時期からずっとネットで「暑さ対策 犬 服」とか
「クール 犬 」とかで調べていたんですよ。
ゴールデンが看板犬のショップで発見していたのですが、
3Lでもうーちんの胸囲より全然小さい!!
で、ようやくバーニーズ対応のお店を見つけゲットの運びに
なりましたよ。
うーちんったらバーニーズサイズなの?(笑)
プレサーモの生地じゃないけど、自分でも作ってみようかな、
とも思い、まず腕試しに破れたGパンをリメイクしてスカートを
作ってみたんです。
(うーちんの服と全く関係ないところは置いといて…)
で、自分の力量のなさを自覚して終わりました(笑)
ワンコと暮らしている人でも、最近の高機能グッズを知らない方も
いらっしゃるでしょうし、ワンコと暮らしていない人はなおさらですから、
この時期にそんなもの着せて、って思う人、たくさんいるでしょうね。
そういう私も犬が服着てるのを最初にみたときは不思議でしたもの。
でも、あとどのくらいこの猛暑に耐えたらいいのでしょうね。
うちはプレサーモTシャツ一枚しかないので、着たきりすずめ
状態です(笑)
by ゆう (2010-08-01 12:54) 

ゆう

ばず母さん◇
ありがとうございます!
ビールの宣伝とかのコマーシャルだと、夏の青い空、白い雲、まぶしい日差し!
だけで暑さは伝わってこないから、梅雨明けて毎日すがすがしい
日を想像しちゃうんだけど、実際は亜熱帯ですよねー(疲)
 そう、この高性能Tシャツ、いわゆる暖かいインナーに使われるようなヤツ!!みたいです。
そういう私もMizunoのこういう機能のインナーウェア持ってる!
・・・てことは夏着たら涼しい…?
私のは、汗をかいても冷えないってやつ。
汗に反応して発熱するインナー。
なので、夏に着たら自分の服で熱中症になりそうですね(笑)
今週は名古屋、週刊天気予報によると、連日35度超えの猛暑日
続きだそうです(疲)
バズくんはこの暑さでも元気なのね!素晴らしい!!
うーちんなんて、全然やる気ナッシング(笑)
お散歩に誘ったら、今まで涼んでいた寝室に戻っていくという
やる気のなさぶりを発揮しています。
でも、うーちんたら、ご飯だけはガッツリ食べてるので、
この記事で私の事を四十肩呼ばわりした近所の奥さんに
「太ったんじゃない?ちょっと大きくなったんじゃない?…
(云々とうーちんと会話)、そう、太ったの」と、
最終的に太ったことにされました(笑)
 我が家も今年はエアコンほとんどつけっぱなしなんだけど、
新しいエアコンの付いている部屋にはうーちん、居たがらなくて、
いつも寝室に行きたがるの。
北側の寝室は暗いので、落ち着くのかな?
でも、エアコンが古すぎるから、我が家も今月来月の電気代、
すごいことになりそう(号泣)
(でも、寝室のエアコンは26度設定)



takagakiさん◇
ありがとうございます!



ルナルナさん◇
ありがとうございます!
仙台でもエアコン活躍しているんですねー。
ロシアも猛暑記録して、エアコンとかないから、酔っぱらって
水遊びして水死するケースが増えているって報道されてますね。
名古屋も熱帯夜って、それなりにはありますけど、毎年熱帯夜の
期間が長くなってきている気がしますよー。
冬はあんなに厚着していたのにーと、冬が懐かしいです。
(でも、寒いのも嫌いな私)
アイスノンとかもいい手ですけど、中の物質を食べると命に
かかわるものらしく、万が一のことを考えると、怖くて
つかえないんですよ。ずーっとうーちんを監視しているわけにも
いかず、かといってペットボトル凍らせたのも気に入らないみたいです(困)
去年までは暑さと多少戦ってはいましたけど、今年はエアコン
使いまくりです。
うーちんも年々歳をとってきているし、無理させて体調壊したら
元も子もないですものね。
でも、省エネタイプのエアコンがある居間じゃなく、省エネじゃない
エアコンがある寝室に行きたがるので、そちらのエアコンを
稼働させているので、とにかく電気代が今年は本気で怖いです。
その分、うーちんが溶けていくの、多少はブロックできるかな?
 


ももちゃん◇
ありがとうございます!
私もすごいよ、顔溶けて原型とどめてない(笑)
仕事に行くとき、顔を作り直すだけで疲れ果てるもん(笑)
我が家は、幸い夕方からの子供たちの花火に遭遇することが少ない!
いつもの公園あたりだと花火する人多いし、ももちゃんちの近所の
公園って、それなりに広くて花火しやすそうだもんね。
 朝散歩は、とにかくうーちんの抗議にあって全然行けない!!
どんな時間でも、起きたらまずご飯!なんだもん(笑)
明日、研究室の留学生さんの送別会で夜まで留守にするから
2時間遅出にしてもらってるんだけど、はたして朝散歩に行けるんだろうか。
2時間遅い出勤だとしても、お散歩の時間は早めにしないと意味がないんだけど、起きれるんだろうか、私。
と、いろいろ問題山積です(笑)
 最近の蚊もなかなかやるよねー。
あちらも種族繁栄と、歴史しょってるから背に腹は代えられないんだろうね。
一匹一匹手でたたき落とすより、うちわで必死に仰ぐ方が
一度に数匹追い払えるから、こっちも必死で仰ぐんだけど、
やられる。う●こキャッチしてるときに(泣)
う●こキャッチャーを静止させて、片手でうちわをあおぐ
左右別々の動きが無理…。
でも、うーちんの顔面が蚊に刺されることは激減してるから、
これからも風流でいきます!!
扇子、コンパクトに折りたためるから邪魔にならくて
いいよねー。
私も扇子がいい!でも、私、指先の運動神経(?)残念だから、
とっさに開けない(泣)


まこ爺さん◇
ありがとうございます!


momoringさん◇
ありがとうございます!
momoringさんの「溶けないでコール」むなしく、うーちん連日
溶けています。
・・・って、うーちんは私がいる日も一日の大半をエアコン部屋で
過ごしているくせにー。
しかも、省エネエアコンのある居間でなく、ふるーーーいNO省エネ
エアコンの寝室を選ぶのよ!!
そして設定温度もうーちんが管理していて、26度。
28度とか27度だと露骨にハァハァと暑がるの。
 電気代ケチって病院にかかることになるくらいならと今年は
覚悟してはいるのだけども、やっぱり電気代の事を考えると
今度は私の意識が溶けそうです…。
 うーぱぱの四十股、その後痛がっている様子もあんまりないけど
多分完治はしてないんじゃないかなー。
でも、当時の痛さはないみたいだよ。
家族そろって軟骨成分足りなすぎ?



ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
夜になっても暑くて、昨日は夕方にスコールがあったのだけど、
そのあとの蒸し暑さったらー。
日が落ちた後くらい多少涼しくなればぁ?と思いましたけど、
亜熱帯です。
唯一、洗濯物が早く乾くのはうれしいですけど、すぐに天候が
変わるので、雲行きも気にしてないといけなくて、おちおち
うーちんと一緒にエアコンで涼んでいることもできません(笑)
うーちんが気に入っている寝室はマンションの北側で
窓は曇りガラスなので外が見えないんです。
 しかも、家の用事などを済ませて、私もエアコン部屋で一休み、
なんて思っても、うーちんがベッドの真ん中にどてーんと寝ているので
微妙に場所がないです。



うろちいさん◇
ありがとうございます!
うーちんの頭の毛が生えたのは、実はアメンボのおかげと、
頭皮マッサージです。







…ってウソです。


強いて言うなら、毛根の生命力、とでも申しましょうか…





というのもウソです。
by ゆう (2010-08-01 13:49) 

ごんぞう

ほんと暑いですね。
哲の早朝散歩、例年は「朝はさわやかだな~」なんて
思っていたのですが、今年は「朝から暑いなぁ~」って感じです。
個人的には暑いの好きなんですけどね(笑)。
by ごんぞう (2010-08-01 20:38) 

寝ぼすけ

この時期 わんこを連れ出すには
いろいろと対策が必要ですよね~
例え 日課のお散歩だろうと!
それにしても 暑いっ!!!!!
by 寝ぼすけ (2010-08-01 21:17) 

ゆう

ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
本当、毎日朝から暑いですぅぅー。
私、暑いのも大嫌いなんですよ(笑)
今日は仕事のあと、送別会があるため帰りが遅くなるので
朝6:30からお散歩に行ったのですが、この時間はもう日の出から
ずいぶんたっているので、暑いですね・・・。
そして、当のうーちん、朝散歩、ものすごい拒否って動かない(笑)
オヤツあげたり「う●こだけしよ?」と説得したりしてなんとか20分くらい
お散歩に連れ出しましたよ(笑)



寝ぼすけさん◇
ありがとうございます!
うーちんがまだうんと若かったころは、この時期でも
夕方散歩で全然大丈夫だったのですが、うーちんの
加齢?年々温度上昇?うーちんにも、私たちの
お財布にも辛い季節ですぅー(笑)
うーちん的には、すでにお散歩は日課ではなくなり、
エアコンつけた寝室にいってお昼寝するのが日課になりましたよ。
私がお散歩に誘うと、一応寝室から出てくるのですが、
私がお散歩の準備をしていると分かると、また寝室に
戻っていってしまいます(笑)

by ゆう (2010-08-02 12:47) 

タロウの母

昨日ビーグルを連れた飼い主さんに
「あの・・・暑くても服着せるんですか?」ととても申し訳なさそうに聞かれました・笑
(タロウはクールMAXの服を着てました)
高原気候のこの町でも今年はやたら暑いです
とはいえ クーラーがなくても過ごせているので(実際ないの)
まだマシなのかなぁ・・・
うーちんちゃん 残暑には気をおつけあそばせねっ!
私も(も?)はやく秋が来ないかなぁと心待ちにしてま~す
by タロウの母 (2010-08-11 11:14) 

ゆう

タロウの母さん◇
ありがとうございます!
実際、私もワンコ用の服にいろんな機能があるなんて
知らなかったときは、わんこの服着用は不思議に思っていた派です(笑)
それが、今じゃネットでいろいろ調べて服を買っている
ありさまですからねー(笑)
いろいろ人に言われても、うーちんにとっていつも一番
最善の方法を貫こうと思います(笑)
 名古屋は今年も十分猛暑ですよー。
今年から夏の過ごし方の方針を一転し、無理しない夏の
過ごし方をすることにしましたよ。
動物たちはぎりぎりまで我慢してしまうから、こちらが
先に気付いてあげないと取り返しのつかないことになる
可能性もありますし。
ということで、エアコン大解禁なのですが、
内心、電気代が恐ろしくて恐ろしくて(笑)
私も心の底から、エアコン使わない季節になれ!と
念じてます(笑)
by ゆう (2010-08-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。