SSブログ

働く うーちん [ウィンディー]

101016-01.jpg 

夏は終わらないんじゃないかってくらい暑かったのに、やっぱり季節は巡るんですね。

涼しくなったなーと思ったら、もう10月も下旬じゃないですか・・・。





101016-03.jpg

と、いうことで、超引きこもりだった私たちも活動開始。





101016-04.jpg

10月の最初の火曜日水曜日、出掛けてきたのは、N.A.Oわんこパラダイス。





101019-2.jpg

テントやタープなどを設営する手間がないので、サイトの設営は恐ろしく楽ちんな

はずなのにもかかわらず、





101019-1.jpg

テーブルや椅子をセットしようとするところにうーちんが先回り、先回り。





101016-02.jpgおれ、手伝った。





うーちんは、かなり準備に参加しているのだけど、動く人々にぴったり張り付き、

車から荷物を出すのに靴を脱いだら、あっというまに靴を持ち去ってしまうし、

とにかく、面白いほどはかどらない(笑)







設営準備をなんとか終わらせ、たいくつうーちんをキャンプ場内の

散策につれだしたところで、うーちん池発見。

101016-05.jpgおれ、泳ぐ。



ざんねーん。





ここはBBQ用のお魚を釣るための池だから、泳げませんよ。





101016-06.jpgちっ





ぶらぶらしてたら、すぐに日没。





101016-11.jpg

この日のメニューは焼き肉、前日に作ったラタトュイユ・クスクス添え、うーちんと散策中に

ダッチオーブンでじんわり焼いておいた石焼きいも。

ラタトュイユは玉ねぎ・香辛料不使用、焼き肉も塩コショウ・タレは後付けのためうーちんも

食べられるメニュー(うーちんのご飯はちゃんと持参してますけども)





101016-12.jpg

そして、ここでも配膳に差支えるところに陣取るうーちん。





ご飯のあとは、
 





20101005 (59).jpg

寝るです。もうやることないですし。





家にいるときは、お昼寝の時間もたっぷりあるのだけど、今日はお昼寝0時間。





101016-13.jpg

が、父ちゃんが外でビール飲んだりしているのが気になって眠れないうーちん。





20101005 (45).jpgねむいです。





この後、うーちんは死んだように爆睡。
ピクリともしないので、呼吸してるか確かめましたもの。





翌朝。

101016-16.jpg

一泊二日のキャンプなので、ご飯の後は撤収作業に取り掛かるため、また忙しい。

うーちんは、というと。





20101006 (15).jpg休んでます。





あの・・・今度は車に荷物をしまうから、外にいてくれると助かるんですけどー。





20101006 (17).jpg-.jpg何も聞こえません。





帰宅後、
再度干しなおした寝袋を丸めようとしたら





101007 (6).jpg

うーちんいそいで登場。





そして、





101007 (8).jpgどっこいしょ





え、えー・・・(困)





101007 (11).jpgどきませんよ





P9292542.jpg

なぜならば、

それが仕事だからです。

  五・七・五 字足らず


nice!(22)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 37

sue

こんばんは。

私もだんだん、う~ちんの性格がつかめてきましたよぉ~♪
そんなう~ちんが、どれもみなスキです。
本当にいい子。
やっぱり、アルに通じるものがあって、男の子ってこんな感じなんだなと
あらためて思いました。

それにしても、ゆうさん。
キャンプのお食事、素晴らしいですね。
これぞキャンプって感じで、憧れますよ!


by sue (2010-10-24 22:45) 

ぷーさん

うーちん!(^▽^)先回りしてるってことは、
これも十分【空気読んでいる】ってことですもんね!(笑)

かくいう福も、布団を敷くときや、洗濯ものをたたむとき、
台所で料理しているとき、必ず
「そこが一番邪魔だよ」っていうトコロで座り込んだり、寝そべったりしてます。
そうか、それは「お仕事」だったのね!(笑)
沢山のナイスなショット、うーちんのオチリに萌えます♪

にしても、キャンプ用品の設備や、夕食・朝食の写真拝見して、
すごく本格的ですよね。すごい(@@)
ようやく過ごしやすい温度(と言ってももう11月なんですね)になってきて、
お散歩も、アウトドアも、楽しくできる季節ですね。^^
by ぷーさん (2010-10-25 00:28) 

ベルキー

うーちん、ゆうさん、ようやく秋が深まって、行動しやすい季節
になりましたよね!

楽しそうなおでかけ、キャンプにもかかわらず、またまたゆうさんの
おいしそうな夕食に感心!
うーちんもおでかけにルンルン!
夜になって「することがありません」っていう表情がまたまたいいわ。
最初の写真の黄色のスェットの背中のアップリケ、とってもいいですね♪

おうちに帰って、片付けようと思って出したお布団に「どっこいしょ」の
うーちん。
おんなじようなこと、ベルキーもいっつもしてますよ。(笑)

食欲も増す秋、うーちんもたくさんのウマウマご飯で、元気に過ごしてね!


by ベルキー (2010-10-25 08:32) 

もも

先回り、先回り、するよねーー!こっちが慌てて走り回ってると一緒になって慌てて走り回るし。
うちは食事の支度してるとき、すっごく『お手伝い』してくれるよ(^o^)足許にまとわりついて邪魔邪魔。おかげさまで「どいてー」とか「あっち!」と言われたら場所を移動するんだなというのだけは覚えました(^^;;;
ダッチオーブンで石焼きいも!いいな~、美味しそう。そういうのが美味しい季節になったねぇ。そろそろうちも焼き芋鍋出さなくっちゃ♪
車の中から外を覗くうーちんの目がせつなそうで可愛い(#^.^#)横にあるのは、おおお、テレビ!?キャンプ中でもテレビが見られるなんてスゴイ!いいなー。
by もも (2010-10-25 14:43) 

女王猫

面白いほどはかどらない・・ってとこが^^ ほんとに余暇を楽しんではるって感じがすごくしました(=^・^=) ええなぁ~ゆっくり?でもないか^^:ま、でも日常と違う時間の流れを味わって いつも美味しいゆうさんのご飯もお外で食べたらもっと美味しい~なって・・それはうーちんも同じやろねぇ~
寝袋に居座ってしもて片付けられないのは困るけど うちもシーツやらしかえようとパァ~っと広げた途端に電光石火のごとく現れて真ん中にちょんと寝転んで うーちんみたいに「どけへんで!」って態度で^^:しかもなんか得意気な面持ちやし・・あれってなんやろね~笑うしかないけどさ^^::すっごい邪魔やし困るねんけど みょう~~に可愛いやんね 
by 女王猫 (2010-10-25 15:11) 

女王猫

そそ^^ それと二枚目の写真の椅子にかけてある黄色いのん
あれって ゆうさんのお手製ですか^^ じろじろみちゃった♪
by 女王猫 (2010-10-25 15:13) 

ちびそら

う~ん・・それが仕事なら、うーちんかなりの働き者だっ♪
でもまあ、・・記事読んでるうちに、そうやって存在感出しまくるのも、ワンコの大事な仕事のひとつのような気がしてきた・・なんだかんだ言って可愛いもんね(笑)
あまり自分を前に出さないそらちんは、無精者かもな~(笑)
by ちびそら (2010-10-25 18:25) 

しまパパ

お久しぶりです!
ほんと、やっと何をするにもちょうどいい季節になりましたね!
皆さんお元気そうでよかったです!キャンプ場でお家で…
うーちんは一番居心地がいい場所を知っているんですね!
さすがです!
by しまパパ (2010-10-25 20:33) 

ごんぞう

うーちん、お仕事ご苦労様です(笑)。
哲はテント設営などしていると、働くどころかピーピーないて
こっちが落ち着かないったらありゃしない~。
寝袋陣取るのは一緒です(笑)。
それにしてもホントにちゃんとした料理!!我が家のキャンプの
食卓は恥ずかしくて載せられません(汗)。
by ごんぞう (2010-10-25 22:10) 

ごんぞう

そうそう!
最近開拓したジョギングコースに、アイホンの横浜支店があるんですよー!
かなり家の近所ですー。
by ごんぞう (2010-10-25 22:14) 

koma

どれもこれもウーチン、いい顔してますね
幸せそうです(^^)/
by koma (2010-10-25 22:44) 

ねね

キャンプ料理でラタトュイユなんて~
相変わらずゆうさん家はおしゃれだわ~~~♪

ココのキャンプ場は、一区画ずつ区切られてるの?
なんだか貸切~って感じだけど♪

うーちんも年齢を重ねる毎に、
ねおさんみたいに都合がイイわんこの風格が~~~(笑)
あ、だけど、うーちんの方が断然お上品よ*^^*

by ねね (2010-10-25 23:13) 

ぼっこ

うーちんはいつでも何処でも愛らしい〜。
惚れ惚れしてしまいます*^_^*

by ぼっこ (2010-10-27 22:53) 

ハッピーの母より

うーちゃん、お手伝いご苦労様でした。。 キャンプ、もう数年もしておりません。 昔はよくしました。   うーちゃんのすっきりしたお顔、きっと素敵な想い出ができたのでしょうね。 気分転換、良いな。
by ハッピーの母より (2010-10-29 11:18) 

Cocoa母ちゃん

待ってました~^^
NAO、行ってきたのねぇ
こちらの方は奥長良と違って設備は一段と整っているような気がして、、、
奥長良はまだ新しいからぴじかぴか感はなんとも言えないけどね^^

やっぱり、手伝いたくなるんだよね~
うーちん、自分なりにヘルプしてるんだよね^^;
こちらでは熊目撃情報は流れませんでしたか~^^;;

ps 今回は色々辛い出来事が続いてるココアファミリー、、、
気持ちも新たにするためにblogをお引っ越しすることにしました!
ゆうさん、よかったら引き続き仲良くしてくださいね~♪
by Cocoa母ちゃん (2010-10-30 23:27) 

medaka

ゆうさん、キャンプ場なら戸隠キャンプ場をお勧めしますよ。
設備が今風ではありませんが、自然の中でのキャンプを味わえます。
区画もないし、好きなところに自由にテント晴れます、そうかゆうさんの処はオートキャンプでしたね、でも、それでも大丈夫です。
by medaka (2010-11-01 17:35) 

ゆう

sueさん◇
ありがとうございます!
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
うーちんの性格、つかめてきましたか?
基本、気の小さな、わがまま甘えん坊です。
自分の存在を常にアピールしているような子です。
人間の世界であれば、確実に社会不適合者ですね(笑)
でも、それが可愛い(笑)
すぐそこの、炊事場に行くだけでも「置いていくのか?
ボクを置いていくのか?」状態なので、ちょっと用事を済ませる
ためだけでも、つねにうーちんをつれて歩かないといけないので
なにするにも時間がかかるんですよ(笑)
自分達だけのときは、誰にも迷惑かからないのでいいのだけど、
実家の家族と一緒のときは、大変でした(笑)
キャンプの食事は、キャンプされる方のブログでのお食事風景など
拝見して触発され、私も頑張っているところですが、うーちんが
いると、とにかく何も出来ないし、時間もかかるので
なるべく現地での作業が必要ないよう、あらかじめ作っておいたり、
現地で焼くだけ、盛り付けるだけ!状態のものばかりです。
でも、キャンプするようになったばかりの頃はもっとひどかったですよ(笑)



ぷーさん◇
ありがとうございます!
お返事すごく遅くてごめんなさい。
うーちんの先回りは空気を読んでいるということなのですねっ!
気づかなかったなー(笑)
キャンプ場に限らず、家でももちろん先回りしていることが
多くて、プーさんがおっしゃるように、一番邪魔なところに
寝そべります!!家はキッチンがすごい狭いのでキッチンで
でっかいうーちんが寝そべると、本当に邪魔です(笑)
でも、キャンプ場だったりすると、日が暮れるまでに準備したいこととか
ご飯の準備とかやることたくさんあるので、気も焦ってしまって
うーぱぱはマジモードで「もーっっつ!!!」ってキレてますよ(笑)
キャンプの設備は、うーぱぱの趣味です。
キャンプが趣味ではなく、キャンプ用品を集めるのが、です。
なので、便利なグッズは山のようにありますよ^^
そして、すべて宝の持ち腐れ状態になってます(笑)


ベルキー さん◇
ありがとうございます。お返事が遅くてごめんなさい。
秋が深まったなーと思ったら、あっというまに冬になっちゃいましたねー(困)
キャンプは合計2回行ってるのですが
(記事にしようと思ってもすぐに一ヶ月経っちゃうのが謎(笑))
もう1回くらい行きたかったのだけど、もう寒すぎて無理!
キャンプ、うーちんといろんなところに出かけたくてキャンピングカーを
作ったのにもかかわらず、うーちん、キャンプだととーちゃんが
忙しすぎて全然かまってくれないし、「火があぶない!」とか
言われるので、あんまり好きじゃないみたい(笑)
でも、キャンピングカーの減価償却はしたいので、うーちんが
キャンプ好きじゃないかも、というのは気づかないことにしています(笑)
ただ、ご飯はいつでもどこでもうれしいので、いつもと違うメニューが
食べられるのはうれしいと思ってるかもしれません(笑)
うーちんのアップリケ、気づいてくれました?
私のミシンは古すぎて縫うだけしかできなくて、それでもなんとか
アップリケだけは縫い付けてみましたよ(笑)
本当はミシンでかっこよく刺繍するのが憧れなんですけどねー。
by ゆう (2010-11-05 17:04) 

ゆう

ももちゃん◇
ありがとうございます!
キッチンでは、かなりお手伝いモード発揮だよね!
うちのキッチン、すごい狭いでしょう?(笑)
そこにうーちんが寝るの!そうなると全然身動きとれない(笑)
普段「バック」って言ってもバックできないけど、邪魔して
いる時だけは「バック、バック」って言うと、バックして
くれるよ(笑)
キッチンでの作業が多いときは、万が一うーちんに熱湯とか
油とかがはねると危険だから、そういうときは、本来は
お庭とかにおくであろう、アコーディオンカーテンみたいに
なってるラティスの柵たててブロックするんだけど、
私がキッチンから出ようとラティスの柵を開けた時をねらって
キッチンに入ろうとしてるよ(笑)
 焼き芋、石使ってないから本来は石焼き芋じゃないんだけど、
ダッチオーブンにアルミ箔を丸めたボールを石にみたてて入れて
焼いたんだけど、すごいホクホク、アマアマでおいしかったよー。
ただ、キャンプの晩御飯としてテーブルにどーんと
置いてあっても地味だけどね(笑)
テレビはねー、我が家唯一の地デジ!!
が、今回のキャンプ場は電波ナッシングで見れなかったけど、
DVD見てたよ(笑)


女王猫さん◇
ありがとうございます!
キャンプ用品の使い方がわからない私が組み立てて壊されるのが
イヤみたいでキャンプの設営はほぼうーパパがやるんですよ。
そうなるとやることがいっぱい。
そこにうーちんがタイミング良く(悪く?)現れるので、
私はのんきに笑ってますけど、うーパパはマジギレしたり
してますよ(笑)
キャンプって大勢で行くのが楽しいと思うのだけど、とにかく
うーちんが邪魔するし、うーちんをほっておいてなにか作業に
とりかかると、ギャンギャン泣くんですよ(困)
なので、私がうーちんをリードでつないで、うーパパのそばに
邪魔にならないよう立ってることになるのだけど、みんなで
行くときは、みんなが働いているときに、さぼっている状態に
なっちゃうんです。そういう状況って気を使うので疲れるんですよ(笑)
なので、地味に家族だけで行くのが一番楽!
 布団とかシーツとか広げると、なぜに乗っかるのでしょうねぇ(笑)
キャンプ場で、車の中で寝床の準備をしているときも
さっそうと現れて、広げかけている寝袋の上でドタン、バタンと
寝転がりながら暴れてましたよ(笑)
 黄色いのの、後ろのアップリケは、そう、自作です。
ミシンの取り説に「アップリケも縫える」って書いてあったので、
自分でフェルト切り抜いてやってみたんですよ。
そしたら、ミシンが綺麗にアップリケを縫ってくれるんじゃなく、
ジグザグに縫える機能を自分でアップリケに合わせて縫え、という
「アップリケも縫える」でした。
なので、近くで見るとすごいぐちゃぐちゃ(笑)
これだけのために、コンピュータミシン欲しい!
本当はアップリケじゃなく、刺繍したい!



ちびそらさん◇
ありがとうございます!
物事に対して、いろんな角度からみると見え方って変わってきますよね(笑)
うーちんの駄々っ子ぶりを別角度からみると、お仕事になるんですよ(笑)
自分たちだけでのキャンプだったら、一人がうーちんの面倒みて、
一人がキャンプの設営して、と仕事量のバランスが取れなくても
全然OKなんですけど、実家の家族とはいえ、別世帯が加わると
そういう仕事バランスでは通らないでしょう?
なので、自分たちだけの地味キャンプのほうが気が楽です(笑)
うーパパ、作業がはかどらなくてマジモードでキレてましたけど、
それも笑ってみてても誰にも怒られないですからね(笑)
 そらちんは、相関関係を考えてるんじゃないですか?
ワンコって状況判断得意でしょう?自分の役割をちゃんと
感じてるんじゃないかと思います。
そうなると、やっぱりそらちんも自分の仕事をこなしてるんですよねー!



しまパパさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰でしたー。
あの暑すぎた夏がようやく終わってくれたかと思ったら、
あっという間に冬になってしまった感じですけどねー。
うーちん的には、これからますます過ごしやすい季節でしょうが
私的には、キャンプ、もうぜったい無理!って季節に
なってしまいました(笑)
でも、明るい時間帯にお散歩できるのはうれしいです^^



光宮さん◇
ありがとうございます!

momoringさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2010-11-07 11:36) 

ゆう

ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
哲くん、ピーピー?
実はうーちんもです(笑)
邪魔にならないよう、車の中のクレートに入っててもらうと
もう、ギャンギャンないて大騒ぎですよ(困)
それでも自分たちだけだったら、どっちかがうーちんの相手をして
気を紛らわせたりしてもOKですけど、別世帯と一緒だと、私だけうーちんの相手したりぶらぶらするわけにはいかないので、
実家の家族たちと行くキャンプはとても楽しいですけど、
自分たちだけのキャンプのほうが、かなり気は楽です(笑)
柵つきサイトだから、サイト内でほったらかしにしておけば
いいんですけど、うーちん気に入らないことがあると石食べたり
するので、ほっとくのもできないんですよー(困)
寝袋は、やっぱりどこの子も奪取なのですね(笑)
お料理は大勢で行った方が働き手がいっぱいあるので
断然豪華なものができますよね!我が家は自分たちだけなので
本当に地味ですよ(笑)
現地ではうーちんが邪魔するので(笑)事前に作って行くのだけど
持っていく材料も極少ですみますし、生ゴミもほとんど出ないのは
楽ですよね。でも、連泊は厳しいですね(笑)
アイホン、お近くなのですねー。古いパンフレットがあれば
まだうーちんが載ってるかもしれませんね(笑)




komaさん◇
ありがとうございます!
キャンプ場だと、いろんなことに時間がかかるので、
とにかくご飯の時間ばっかりなような気がしますよ(笑)
なので、うーちんもご機嫌なのかもしれませんね(笑)
一泊二日だと、とにかくのんびりする時間がないので
まるで疲れに行くようなものですけどね(笑)



ねねさん◇
ありがとうございます!
このキャンプ場は、おっしゃる通り、一区画ずつラティスで
区切られてるの!
うーちんが呼び戻し100%で完璧であれば、区切りのないところでも
いいのかもしれないけど、安全を第一に考えたら、やっぱり
サイト内でフリーにできるところのほうが断然安心でしょう?
わんことはぐれたりする事故を回避するためには自然100%という
環境下ではなにが起きるか想像もつかないので我が家がそれを
選択するのは厳しいなー。
 そして、3連休明けの平日だったので、ほぼ貸切(笑)
他に一家族がいただけだったけど、サイトも離れていたし、
どっち道、うーちんは他のワンコと交流できないので、まったく
交流なしでした(笑)
 ねおさん、都合がいいワンコ?(笑)
うーちんは小さいときからこんな風なんだけど、もっと風格が
出てくるとしたら・・・・困るかも(笑)
 全然上品じゃなかったですよ。自分の思ったようにならないと
手当たりしだい石拾って食べてましたからね(困)
 ラタトュイユは、前もって作っていったの。
現地で汁物作ろうと思うと、なかなか湯がわかないでしょう?
それにうーちんの相手に忙しくて、現地で調理する暇がない!!
でも、事前に作っていくと現地で生ごみがほとんど出ないので
後片付けも多少楽かなー。




てんたさん◇
ありがとうございます!


今造ROWINGTEAMさん◇
ありがとうございます!


ぼっこさん◇
ありがとうございます!
とにかく甘やかして育てているので、一人でおとなしくしている
ことが無理なんですよ(困)
理想のキャンプには程遠いです(笑)
のんびりしにいくどころか、家族全員疲れ果てます(笑)


ロジーナさん◇
ありがとうございます!



tabbycatさん◇
ありがとうございます!



ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
うーちんは気分転換できたのでしょうかねー。
キャンプ場でうーちんなりに一生懸命お手伝いしたのにもかかわらず、
パパからは「ちょっとー(怒)」「もー(怒)」って
ずっと言われてましたからね(笑)
とにかく、なにか作業するのにも全部付き合ってくれるし、炊事場まで
ゴミすてるだけでも、付いてくるんですけど、
それは最初だけ。
夜遅くなって眠くなってくると、誰かがどっかに行く、というのには
反応して「おいてかないで!」ってなるんですけど、一緒に
連れて行こうとすると、道の途中で「ここで待ってる」って
動かなくなるんですよ(笑)
「えー、私はトイレまで行きたいんですけど・・・」って、
本当に手がかかりました(笑)



Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
行ってきたよー。
NAOは、坂が多くて微妙に道が狭くないですか?
うちの車、でかいからサイトに車入れるの大変でしたよ(笑)
奥長良は、このキャンプの翌週に行ったのだけど、クローズ前の
すべり込みでした。
いろんなキャンプ場に行ってみたいとは思うのだけど、
やっぱり柵があるところでワンコOKと大々的に宣伝しているところは
少ないから、結局ココばっかりになっちゃうけど、キャンプ場
自体も把握できてるし、安心して過ごせるので、来年も
NAO系かな(笑)
熊目撃情報、全然なかったよー。
 ブログのお引っ越し、了解しました。
本当、悲しいことが続いたよね・・・。
なにも言葉をかけることができなくてごめんなさい。
なにか新しいことに踏み出すことは、気持ちも変わって
いいことだと思います!!もちろんこれからも仲良くさせて
いただきますから!!



medakaさん◇
ありがとうございます!
戸隠、名古屋からはちょっと遠いので、2泊くらいできる連休
じゃないと厳しそうですね。
でも、medakaさんの記事や、遊びに来てくださるごんぞうさんの
記事などで拝見して、戸隠は行ってみたいキャンプ場のひとつです!
なのでパンフレットだけはもらってるんですよ(笑)
本当にきれいな場所ですよね!!!
 ただ、うーちんは呼び戻しが100%完璧ではないですし、とにかく
ビビりなので、柵がないことが逆に心配なんですよー。
想定外の出来事で、何かに驚いてパニックを起こしてどこかに
走って行ってしまうとかそういった事故が怖くて。
「怖い」って思った時は、たいてい、うーパパか私に助けを求めに
来ることが多いですけど、万が一が起きないとも限らないし、
出先でワンコとはぐれた事故などはそういうのも原因じゃないかなって思ってるんですよね。
かといって、どこかにつなぎっぱなし、というのも
普段繋がれた生活を送ってないので無理ですし、クレート内で
おとなしくすることも、家以外での一人でのお留守番も無理・・・。
キャンプじゃなく、ペンションなどで食事の支度や設営に
追われない環境でなら、ずーっとうーちんの相手をしてあげられる
のだけど、そうなるとキャンプじゃないしー。
悩ましいところです・・・。

by ゆう (2010-11-07 11:46) 

ルナルナ

キャンプ楽しそう~
そしてアウトドアにもかかわらず、ラタトュイユ・クスクス?
食べたことないけど、美味しそう~!!
さすがゆうさんです(´∀`)

うーちん、一応これでも手伝ってるつもりなんですよね!
ルナも冬タイヤに履き替えたあとのタイヤ片付け、
率先してお手伝いしてましたっけ~(;´Д`)
タイヤ転がす私の前を歩いて、転がすの邪魔なんですけど~って
いつも思ってたけど、今年はちょっと寂しかったですね・・・

食べたら寝る!それはキャンプの正しいあり方でしょう~(´∀`*)
ところで、うーちん、赤いお洋服、似合いますね~!
by ルナルナ (2010-11-08 00:34) 

ゆう

ルナルナさん◇
ありがとうございます!
我が家はうーちんをとても甘やかして育ててしまったため、
出先でのクレートトレーニングとか、全然できてないんですよ。
なので、少しでもうーちんを一人で置いて、なにか
作業をする、というのが絶望的に無理・・・。
当然、車の中にうーちん一人を置いて、どこか食事に行く、
とかも無理。
家でなら、自分の好きなところでくつろいだりしてくれても
キャンプ場になるとご飯すらまともに作れないんですよー。
なので、自宅で準備できるものは自宅で作って現地では
なるべく作業が減るようにしないと、うーちんったら
自分に気を引こうと石たべまくり(困)
ということで、なるべく野菜がたくさんとれて、体を
温める汁物になるんですよねー。
ラタトュイユとかいってますけど、自分で味付けを
変えてしまうので、トマトの煮込み ですけどね(笑)
 ルナちゃんもルナルナさんのお手伝い、してくれたのですね^^
ワンコ本人はかなり参加しているみたいですけど、
ピンポイントで邪魔なところを突いてくるあたりが
すごすぎですよね!
今年はルナちゃんが先導してくれなくてさみしかったでしょうが、
後ろ振り返ると、たぶん、ルナちゃんが尻尾振って
見てると思いますよ「ルナルナ姉ちゃんが私を先導
する番よ」って!
by ゆう (2010-11-10 13:25) 

ゆう

hitdesさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2010-11-10 13:27) 

キャサリン

こんにちは!
初めまして♪
コメントありがとうございました^^

昔、実家で飼っていたゴールデン!!
懐かしさのあまり叫んでしまいました(笑)
くぁいい~~♬
とっても性格が温厚で良いんですよね~。

私もストウ部、部員として頑張ります(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす♬
by キャサリン (2010-11-15 12:37) 

こゆき

こんにちわ。

さっそくこちらにもお邪魔します、こゆきです。
先ほどはコメントありがとうございます。嬉しかったです。

キャンプされるんですねー。
我が家は今年から始めまして、、といってもまだまだ日帰りしかやってないし、数える位しかやってないんですけど。。
タープはあるので、次はそろそろテント買おうか…ってところです。

うーちん、可愛いすぎ♪とても癒されますねぇ。

私のブログは不定期なんですけどね、、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

by こゆき (2010-11-15 12:55) 

くだも

はじめまして。
コメントありがとうございましたm(__)m
すごく可愛いワンちゃんの、うーちんの素敵な写真の数々。
娘と可愛い~を連発しながら拝見させていただきました。

私はストウブを持っていますが、まだ活用できていないのでこれから皆さんとの交流の中で、もっと幅を広げられたらな~と思っています。
そうそう購入予定ではなく、買ったんですね(^^
きっとお料理も美味しく作られるんだろうな~!
ストウブ部員同士(笑)これから仲良くしてくださいね。


by くだも (2010-11-15 20:45) 

cinnamon

ご無沙汰~ でもないか(笑)
うーちん的には頑張って働いてるんだよね。
おれ 手伝ったの表情、ほんと得意気~ かわいい~
ジョンもジョン的に頑張ってるときは得意気な顔するの(笑)
超不思議君なんだけど、親ばかな私は何か秘めた才能があるんじゃないかと思ってしまう(笑)
キャンプの食事すごいね~ 私、こんなに頑張れないと思う~
by cinnamon (2010-11-15 23:28) 

ゆう

キャサリンさん◇
ありがとうございます!
こちらこそコメントいただいておりましたのに、
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
キャサリンさんもゴールデンと一緒に暮らしていたことが
あるのですね!
うちの子は人に対しては一般的なゴールデンと同じように
社交的なのですが、犬に対しては全然ゴールデンらしさを
発揮できなず、犬の友達が出来ないんですよ。
 ストウブは年内購入目標だったのですが、自分の中で
勝手に勢いついてしまい、キャサリンさんのところにコメント入れた
その日にポチしましたよ。
あとは届くのを待つだけです^^
ですので、レシピなどなどお勉強させてくださいね!
よろしくお願いいたします!

こゆきさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、こうしてご訪問いただけてうれしいです!
にも関わらず、お返事が遅くて申し訳ありません。
キャンプは年に1~2回のにわかキャンパーです(笑)
主人がキャンプ用品を集めるのが趣味で、それが使いたいが
ために出かけている、という(笑)
そして、オートキャンプばかりなので、いっこうにキャンプの
達人の域にはなれず、毎年キャンプ初心者です(笑)
テントも最近のものはとっても機能性があって、あえて不便な
生活をおくるキャンプライフではなく、かなり快適なキャンプライフが
送れますよね!
今後は、ストウ部員&キャンプ仲間として、
そして、私のブログも月に一回くらいしか更新されない
怠けブログですが、よろしくお願いします!


くだもさん◇
ありがとうございます!
こちらこそせっかくお越しくださったのに、お返事が遅くて
申し訳ありません。
うーちんの写真、見てくださってありがとうございます!
へたくそな写真なのに、枚数だけはある、という迷惑なブログです(笑)
ストウブ、そうなんですよー。部員の皆さんのところを訪問した
その日にポチっと!うれしくてつぶやきました(笑)
ただ、給料日前だったので、ポチとはしたものの、入金を
引き伸ばしていたんですけど、昨日入金し、とうとう
私もストウブ保持者の仲間入りを果たします!!(まだ届いてないんです)
 がしかし、
お料理はどちらかと言うと得意分野ではないんですよー。
いかに楽をするか、ばっかり考えるタイプです。
なので、是非、くだもさんの記事でもお勉強させていただきますね!


cinnamonさん◇
ありがとうございます!
ご無沙汰ー でもないね(笑)
うーちんはそれはそれは目も回るような忙しさだったと思いますよ(笑)
うーパパと私がそれぞれで動くので、それぞれの先回りを
しないといけないから、うーちんが一番疲れたでしょうね(笑)
ワンコも自信あるなしで行動に影響がでる動物だから、
やっぱり自分的に「がんばった。オレ、すごい」って思うときは
そういう顔になっちゃうんだろうね~(笑)
ジョンくんの秘められた才能が、開花するといいよねぇ~。
私は、うーちんとおもちゃで遊んでいるとき、私が持っている
おもちゃをタイミング図って奪ってやろう、ってときの
うーちんの顔が好き(笑)
さりげなくチラっとおもちゃを確認しつつ、おもちゃには
興味がないふりするの!!
ただ、それが私にはバレバレなんだけどね(笑)
 キャンプの料理は、手間がかかるものは家であらかじめ作って
持参。
でも、それも汁物は保温鍋でつくるから、野菜切って鍋で
少し煮立てた後、保温鍋に入れて余熱で火を通すだけなので、
あんまり頑張ってないよ(笑)
でも、ストウブはこれから頑張る!
by ゆう (2010-11-18 16:41) 

ぷるきち

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ストウ部を通じてどうか今後ともよろしくお願いします。

ゆうさんのBLOG愉快でついつい笑いながら読み進んだぐらいです。
いや~この笑いのセンスぜひ伝授して頂きたいです。
うーちんくんの行動を見ながら『あっ!それやるやる(^ー^* )フフ♪ 』なんて
思いながら拝見しました。

キャンプのお食事写真に惚れてしまったほど。

またお邪魔させて頂きます。
by ぷるきち (2010-11-21 22:29) 

ゆう

ぷるきちさん◇
ありがとうございます!早速お越しいただいてうれしいです!!
こちらこそ、ストウブ、写真、お笑いに関してはド素人ですので、
いろいろと伝授お願いします!
ワンコの行動って、お互いうなづけることがイッパイありますよね!
私のブログはかなりの低頻度更新ですので、
忘れ去られる自信がありますが、忘れられないよう、
ぷるきちさんのところへは遊びに行かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
キャンプの食事写真に惚れました?
実物みたらきっと「今のなし!」って思うこと請け合い(笑)
by ゆう (2010-11-22 15:21) 

バリ猫(ゆっきー)

初めまして!
訪問コメントありがとうございます。
ストウ部 私もは入ったばっかりですが よろしくお願いします。

ゴールデンレトリバーがいるんですね。
うちにもいるんですよ。
もう10歳になる子ですが・・・

一緒にキャンプいいですね。
そしてキャンプの料理も美味しそうです。
私もキャンプ大好きで年に何度も行っています。
なんか共通点がいっぱいですごく親近感沸きまくっています。
また遊びに来ますね。

リンクいただいていきます。
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです。
by バリ猫(ゆっきー) (2010-11-23 21:21) 

ゆう

バリ猫(ゆっきー)さん◇
ありがとうございます!!
こちらこそ、ご訪問くださいましてありがとうございます!
私もストウ部に入りこそすれ、使い方すら怪しくて
多分、幽霊部員になると思います(泣)
バリ猫(ゆっきー)さんもキャンプ行かれるのですね!
我が家は偉そうに記事にしていますが、
キャンプ歴はそれなりにある割には
なにも突き詰めれず、毎年のようにビギナーキャンパーで、
進化する気配すらありません。
こちらもいろいろ教えてくださいね!!
 ゴールデンがいらっしゃるのですね!!
うれしい♪
サイトの更新は月一程度の低頻度ではありますが、
こちらからは遊びに行かせていただきますので
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
by ゆう (2010-11-24 16:47) 

momoring

うほほ、先回りしてジャマ(失礼)な所にいるの、わかるー。
なんでなんだろねー?
ウチではチビすけ以外、ぷーもトシコもパインもみんなそうだよー。

それにしても相変わらずキャンプでオシャレ&おいしそうな食事、
ってのがステキー♪
うーちんの着ぐるみ着て、こっそりついていこうかなw
そしてジャマなところをうろうろしていれば、きっと気づかれないのだw
by momoring (2010-11-25 15:56) 

ゆう

momoringさん◇
ありがとうございます!
うーちんの先回りは家でも日常茶飯事!
うーちんのご飯は、まとめて作ったものを冷凍保存するので
食べるときにレンジでチンするんですよ。
うーちんはレンチンしているときに、中で食べ物が破裂する音が
大嫌いなので、温め始めると寝室に逃げていってしまうのですが、
温め終わったブザーがなると、いそいそとレンジの前に行くんですけど、
私もレンジの中のものをとりに行かないといけないでしょう?すると私の前
をさっそうと行くんだけど、「電子レンジから出せないくせに」っていつも
思います(笑)
家でももちろん邪魔だけど(笑)キャンプ場だったりすると
日没までの時間との戦いでしょう?設営などは夫が
全般的にやってくれるのだけど、半分マジ切れしてましたよ(笑)
うーちんの着ぐるみ来て邪魔なところをウロウロしてたら
うちの夫に半ギレされるよ(笑)
そしてご飯は見た目より普通味(笑)
by ゆう (2010-11-25 16:29) 

しろくま

こんばんは。
またまた うーちんに会いにきました。
私ゴールデンが大好きで 大好きで
引っ越し先では ゴールデンを飼っている家のおばさんと 最初に仲良くなるほどです(笑)
で、かわいい!!と コメント残したのですが はしゃぎ過ぎたのか 画像認証で失敗したようです(涙)

あ~ かわいい かわいすぎる・・・
いいなあ~ いいなあ~~~~~

by しろくま (2010-11-26 21:27) 

さとみ

ゆうさん、おはようございます!
ストウ部新入部員のさとみです〜!♪笑

先日はブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪
お返事もお挨拶も遅くなってしまいごめんなさい!

うーちん、すんごくかわいいですね〜!
ゴールデンだいすきです♪かわいい〜〜〜〜!!
そしてそとごはんの様子も楽しそう&美味しそう!!
ストウブも大活躍しそうですね♪^q^

また遊びにうかがいますね♪
これからもよろしくおねがいします!
by さとみ (2010-11-27 06:59) 

ryoco

ゆうさんこんにちは!

先日はコメントありがとうございました。
ストウ部のryocoです

うーちん!可愛過ぎます
実は、実家でよく似たワンコを飼っているんです。
パソコンの前で、思わず実家のワンコの名前を叫びそうになりました。
表情豊かでいいですね
うーちんの気持ちがすごく伝わってきます。

そしてそして・・ おいしそうなお料理の数々・・ すごく気になります♪
野外でこんな本格的なお料理が食べれたらなんて素敵~♪
うらやましいです!
by ryoco (2010-11-27 18:31) 

ゆう

しろくまさん◇
お忙しい中ありがとうございます!
せっかくお越しくださったのに、認証でブロックされてしまった
ようで、貴重なお時間を無駄にしてしまって申し訳ありません。
ソネットのブログを使うようになってずいぶんになるのですが、
いまだシステムとか全然わからないので、お役に立てず
申し訳ありませんでした。
そして記事も全然更新されておらず・・・・。すみません。
ゴールデン、お好みでしたかー。うれしいです^^
きっとうーちんもしろくまさんのこと、大好きになると思います!
ワンコって不思議と犬好きの人がわかるんですよね。
そして、うーちんは自分の事をすきな人もすぐにわかります(笑)



さとみさん◇
お忙しいのに、ありがとうございます!
こちらこそ、わざわざお越しいただきまして
ありがとうございます。
せっかくお越しくださったのに、記事が古くてすみません。
月に1回更新できたら上出来な方なんです・・・。
なので、きっと忘れ去られる自信がありますので、こちらから
遊びに行かせていただきますね!!
うーちんは一人っ子で、私が超甘やかして育ててしまったので、
イメージしているゴールデンとはちと違うかもしれませんが、
なかなか面白いヤツです。
アウトドア大好きに違いない!と思っていたのに、
キャンプに連れ出すと、微妙に「帰りたいモード」になってます(笑)
外ご飯、年に2回程度でこれまた低頻度にもほどがあるのですが、
写真は遠目なので、おいしそうに見せる事に成功しました!
ストウブと一緒にキャンプに行けるよう、自主練がんばります!
・・・が、今、玄米炊いてみたのですが、うーん・・・・。
やっちまったか・・・・(泣)


ryocoさん◇
こちらこそ、ありがとうございます!
せっかくお越しくださったのに、古い記事ですみません・・・。
ストウ部員としても残念な感じなのにもかかわらず、ブログ運営者
としてはさらに残念な更新頻度です・・・。
 ryocoさんのご実家にもワンコがいらっしゃるのですね~^^
今度紹介してくださいね(笑)
 キャンプ料理ですが、本格的に見えちゃいますか?
写真はたまに真実を伝えないことがあるんですよ(笑)
しかも汁物は自宅で作って現場に持っていっただけですからねー(笑)
そしてメインディッシュの肉はただ焼いただけ、という(笑)
でも、外で食べるご飯って、おいしいですよね!!
私はお酒が飲めないので、食後にもガツガツとオヤツとコーヒー
飲んでたら、夜眠れなくて、でもうーちんが真ん中にドカンと
寝ていたので寝返りも打てず、長い夜を過ごしました(笑)

by ゆう (2010-11-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。