SSブログ

8周年と6周年、ありがとう。 [ウィンディー]

110226-02.jpg

お元気でしょうか。ずいぶんとご無沙汰しております。





私ごとで恐縮ではありますが、年明けから年度末まで仕事が一番忙しい時期なのだけど、

眼精疲労による頭痛になやまされておりまする。



110226-03.jpg

こんな感じ。


でも、それ以外は私も、もちろんうーちんも元気にしています。





月に一回、まとめての更新なので、毎回さかのぼってばかりの内容で申し訳ないのですが、

110226-10.jpg

先月1月29日に、うーちんのセカンドバースデーと、ブログをスタートして6周年を迎えました。





毎回しつこくチキンローフばかりなのだけど、今回は購入してから休む暇なしの鍋、

ストウブを使い、ワンパターンから脱却!!





110226-11.jpg

胸肉の蒸し焼きマッシュポテトと焼きトマトのトッピング、きのことにんじんの炊き込みご飯です。





110226-04.jpg 

ご飯のときだけウルトラお利口になるうーちんも、我が家に来て8年になりましたよ。





110226-05.jpg

デザートはプレーンシフォンケーキとイチゴです。





これとは別に、日を改めてうーちんのリクエストにも応えました。

IMG_3799.JPGついてきてる?





IMG_3805.JPGはい、つきました。





自動的に連れて行かれる先は

110226-01.jpg

いきつけの(うそつきすぎ)ドッグカフェ。





110226-06.jpg(注 遠近法)

相変わらずうーちんには小さすぎる、りんごヨーグルトも食べてきましたよ。





110226-12.jpg2003.1.29

さらにさかのぼること8年前、何度か載せてますが、うちの子になった日のうーちん。

パピーのかわゆ~い時期はほんの一瞬で、





110226-13.jpg2003.6.25

生後半年で、もう大型犬(抱っこ無理)





あの日、うちの子になってくれて、ありがとう。

相変わらず、私のことを痛く噛むけど、それも元気な証拠。

これからもよろしくね、うーちん。

 

110226-07.jpg

あれ?うーちんの顔、いやがってる(笑)






相変わらず更新されないブログではありますが、ここまで続けてこれたのも、

いつも訪問してくださる皆様のおかげです。

いつも、本当にありがとう!

ゆう&うーちん

追伸:3月が終わったら皆様のところに遊びに行かせていただきますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

しろくま

こんばんは。
うーちん、お誕生日おめでとう~~
いつも いつも 疲れるとうーちんに会いに来ています。

これでまた1カ月頑張れそうです。
どのうーちんも かわいいなあ。いやあかわいい。
本当にかわいい~~

ゆうさんも お仕事頑張ってくださいね~
by しろくま (2011-02-26 21:19) 

honya

うーちん、お誕生日おめでとうございます!!

ゆうさんのお手製のフードで健康に今後も過ごしていってくれることを願っています。

今年の「脱ミートローフ」のお料理も、「ミートローフ」同様、とっても美味しそう~~~♪

盛りつけ方もとても上手で、参考になります。

パピーのうーちん、抱っこされてるぅ~~~!!!
なんて可愛いのぉ~~っ!!
半年で・・・
大きくなって~~~~(親戚のおばちゃんが必ず子供に言う言葉・・・)

お仕事、眼精疲労になるほど忙しいのは大変ですよね。
どうぞお大事に・・・
by honya (2011-02-27 01:50) 

ベルキー

ゆうさん、こんにちは♪

う-ちん、うちの子記念日おめでとうございます。
うーちんも8歳!ますますゆうさんと阿吽の呼吸で、切っても切れない
関係になってきたでしょ?

うーちんが、元気でニコニコ幸せで、うまうまいっぱい食べて
楽しい毎日を過ごせますように。

ゆうさんもお仕事のしすぎで、お疲れだされませんように、
気を付けてくださいね。

by ベルキー (2011-02-27 08:10) 

medaka

お久しぶりです。
そして、うーちん8才ですかぁ。

感慨ひとしお。
by medaka (2011-02-27 22:31) 

momoring

8周年&6周年、おめでとうっ♪
(o・ω・o)ノノ゚・:*【congratulations】*:・゚(o・ω・o)

いつもゆうさんの記事には笑わされたり癒されたりしておりますよー^^
これからも楽しい記事が読めることを期待しています。

しかしテーブルにアゴのせうーちんはホントめんこいのぅ(/ω\*)

あと前から気になってたんだけど、サイドバーのアイホンのやつ。
『採用されたことがありました。 』って過去形になってるところがwww
今は変わっちゃったのかー。残念。

早く眼精疲労から解放されますように!
ご存じだとは思いますが、レンジでチンの蒸しタオルがラクですよ^^
by momoring (2011-02-28 08:14) 

寝ぼすけ

「8周年と6周年」おめでとーぅ!
相変わらず かわいいう―ちん♪
オトコのコだけど… やっぱりかわいい!
ゆうさん あとひと月だー!
by 寝ぼすけ (2011-02-28 11:39) 

くだも

周年&6周年、おめでとうございます。

うーちん可愛い~♪
お顔をくしゅくしゅ~としたいです。
何とも言えない表情。。。癒されまくりました。

お仕事お忙しいようですね。
無理しないように、お過ごしくださいね。
ファイト~~~!!
by くだも (2011-02-28 21:33) 

tomo

おめでとうございます~!!
8歳お祝いプレートディナー~美味しそう!!
炊き込みごはん~すごいです (^_^)v
この組み合わせいいですね~今度ジミーにも作ってあげたいです!

いつもホントに楽しいう~ちん&ゆうさんの出来事~
これからも楽しみにしております!!

これからも元気にすごしてくださいね(^^♪

PCですか~眼精疲労・・・肩がとても凝りますよね
お大事にしてくださいね(^^♪
by tomo (2011-02-28 22:39) 

Cocoa Mummy

2つの大切な記念日、、、
心からおめでとうございます♪
「あのとき」も「今」も相変わらず素敵なわんこ!
うーちん、これからもずっとゆうさんたちのそばで輝いてくださいねぇ

そして、またまたウマウマなお料理!!
母国ではよくこうしてマッシュポテトで飾り付けしてオーブンでこんがり色を付けることします^^
お魚料理、サーモンのオーブン料理にもよく合います!
野菜、たっぷりHEALTHYなメニューでうーちんもますます元気^^**

お仕事、年度末に差し掛かって忙しいねぇ
季節の変わり目でもあるし、、、どうぞ体調を崩さないようにねぇ

by Cocoa Mummy (2011-02-28 23:04) 

ごんぞう

眼精疲労の頭痛は辛いですよね~。
元気と健康が一番です。元気の源はやっぱりうーちんですね!
by ごんぞう (2011-03-01 23:46) 

ハッピーの母より

うーちゃん おめでとう! ゆうさん目の方はいかがですか? 目の疲労って休むしかないのですが、無理されませんように。 
うーちゃん、ドッグカフェでのご注文は~~.. 
by ハッピーの母より (2011-03-02 13:28) 

もも

いきつけのドッグカフェももうここまでくればウソではなくなってきたくらいにいきつけてないかぃ?
胸肉やらマッシュポテトやらのご飯、めっちゃ美味しそうで私が食べたいよ。盛り付け上手だよね。
一番いいなって思ったのは最後の写真!うーちんの顔がゆがんでるけど(^0^)なんだかとっても幸せそうなんだもん。いいね~~。こういうのホントいいね。8年間うーちんが幸せに暮らしてきてるのがよくわかる写真だよ。
カレンのセカンドバースデー、3/1、すっかり忘れほーけて過ぎてしまいました。カレン、ごめん。
by もも (2011-03-06 01:46) 

ゆう

しろくまさん◇
お祝いのコメントありがとうございます!
うーちんに会いにきてくださっていたのですね!
ありがとうございます!!
にもかかわらず、ストウブの活動は幽霊部員だし、
コメントのお返事遅いし、そもそもネット活動自体が
幽霊そのものなのにもかかわらず、覚えていてくださって
ありがとう!!
 仕事も今月を乗り切れば、年度末の締め切りから解放されるので、
あと少し、がんばります!!!



honyaさん◇
ありがとうございます!!
honyaさんの仕事に比べたら、私はバイトだしデスクワークなのに
こんな風で、ちょっと恥ずかしいです。
眼精疲労は薬のみつつ、乗り越えてます。
我慢すると、夜になっていくにつれ、ひどくなるみたいで…。
うーちんのご飯の盛り付けは全然上手じゃないですよ(笑)
写真撮る側だけなんとか体裁整えたけど、後ろはへんてこりん(笑)
 今回は、新しく迎えたストウブ鍋が大活躍してくれましたよ^^
今回のは、私たちみんな同じメニュー^^
honyaさんに褒められたのをいいことに、今後はこのパターンが
定番化すると思います(笑)
 そしてうーちんの生後半年、すごい成長っぷりでしょう?
本当に大きくなるの?って思ってたら、まさに立派に(笑)



ベルキーさん◇
ベルママこんにちは!
ずいぶんご無沙汰しております。
そして、このコメント入れてるとき、うっかり削除してしまって、
またコメント入れ直しで少し凹んでいる ゆう です(笑)
 記念日のお祝いコメントをありがとうございました!
うーちんとはあうんの呼吸、出来ているのでしょうか(笑)
キッチンでご飯の支度しているとき、うーちんもとても邪魔な場所で(笑)
私の事を監視しているのだけど、そこを通りたいとき、うーちんも
気を使ってどけてくれるのですが、私の行きたい方によける、という(笑)
でも、切っても切れない頑丈な関係になりたいと思います♪



medakaさん◇
ありがとうございます!
ご無沙汰しております。
うーちんも我が家に来て8年経ちました^^
毎年のお祝いも8回目です。
はい、感慨ひとしおです^^



momoringさん◇
お祝いコメントありがとうございます♪
私の記事で笑ってくれてありがとう!!
今回は、記事があまりにも久しぶり過ぎて、そもそも内容の
組み立て方すら忘れてしまい、完成するのに半日以上かけたのに
駄作が出来上がりました。
脳細胞が死に絶えてるので、こまめに記事作らないと、なかなか
現場復帰は難しいことに気づかされました(笑)
 が、今後もこんな感じのペース…(笑)
サイドバーのアイホン、気づいちゃった?!
そうなのよー。もうホームページ変更されてた(笑)
でも、当時のアイホンのチラシは我が家にキープしてあるよ。
 レンチン蒸しタオル、知らなかった!!
てゆうか自分で眼精疲労って言っておきながら、眼精疲労の
経験がここ最近からなので、どう対処していいのか分からなくて、
なぜか肩コリとか頭コリばっかり気にしてたので、肩もんだり
お風呂で肩あっためたりしてて目のケアっていったら、
目薬くらいだった!!!眼精疲労だもんね(笑)
さっそく蒸しタオル、導入いたします!!
ありがとう♪



寝ぼすけさん◇
お祝いコメントありがとうございます!!
うーちんを褒めてくれてありがとう♪
うーちんがかわいい秘訣は、食べ物です。
食べ物さえあれば、顔が素敵になります。
その証拠に、食べ物がなくなった後の私とうーちんの
ツーショットの顔は、あんなもの(笑)
3月も頑張って乗り越えたら、遊びに行かせてくださいね!!


くだもさん◇
お祝いのコメント、ありがとうございます!
すっかり幽霊部員の部長クラスなのにもかかわらず、
ご訪問、ありがとうございます(T_T)

仕事が予算がらみの関係で、年度末は一斉に締め切りが
やってくるので、とにかく目がやられちゃうんですよ。
ちょっと前まではへっちゃらだったのにー(T_T)
しかも、数年前に大ポカやってるので、繰り返さないように
力入っちゃう分、よけいに疲れるのかも(笑)
もう少ししたら、くだもさんのところにご訪問させてもらいますので、
よろしくお願いしますね!!
応援も、ありがとうございます!!本当にうれしいです!!




tomoさん◇
ありがとうございます!
年末に迎えたストウブ鍋が、もうとっても素敵で、炊飯器使ってたときも
炊き込みご飯はめったに作らなかったのに、ストウブ鍋のおかげで
炊き込みまくりです(笑)
今回のご飯は私たちも全く一緒のものを食べましたよ^^
味付けは盛りつけた後、塩コショウのトッピングで対応
できるので、とりわけてさらに調理するのよりうんと楽でした^^
ジミー君にも是非!
ご存じとは思いますが、ニンジンもキノコも消化が難しいとおもうので、細かくみじん切りか、フードプロセッサーでガー、がいいですよ^^
 PC、少し前まで眼精疲労なんてへっちゃらだったのに、そういう年齢なのね、とがっくしですが、3月も頑張って乗り越えます!!
そしたらジミー君に会いにいかせてくださいねー!!



Cocoa Mummyさん◇
マミ、お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してすみません。
それなのに、とっても優しいコメントをありがとう!!!
日本はマッシュポテトってポテトサラダとかコロッケだよね(笑)
今回は、牛乳で溶いてゆるめのマッシュにしてみたよ。
私にしては珍しく、フレークじゃなくてちゃんとイモからマッシュポテトにしてみた(笑)
次は、お魚料理にも使ってみるね!!

私、予算がらみの仕事を担当しているので、3月まで、もうしばらく
帳簿とにらめっこなの。
3月末の締め切りのための前倒し締め切りが2月で、一番の山場を
乗り越えたけど、最後の最後3月が終わるまで、もう少し気を引き締めて頑張ります!
そしたらマミのところに会いに行くので、まっててね~!!



ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
眼精疲労、つらい…。
頭がガンガンで、ちょっと頭傾けただけでも、ビーンと痛いのが
走るので、お散歩で●拾うのも大変!
しかも、ちょっとお昼寝、とかじゃ全然回復しないんだもの。
そういうお年頃ってことなのかしら(笑)
本当、健康が一番ですよね!!
うーちんから有り余る元気吸い取って健康維持します♪




ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
ご無沙汰しているのにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます!
眼精疲労、今まではへっちゃらだったのに、今回はなかなかつらかったです。
そういうお年頃ってことなのかしらー(笑)
しかも、夜になっていくほど症状がひどくなるんですね…。
うーちんとの恒例の引っ張りっこができない日もあったりで
うーちんにもつまらない思いをさせてしまいましたよ。
 カフェ、うーちんの注文は、今回はリンゴヨーグルトのみ!


ももちゃん◇
ありがとう!!
カフェ、一年に一回だけど、行きつけにしちゃっていいかな?
私の中だけの行きつけだけど(笑)
今回のうーちんのお祝いディナーは、我ながらグッジョブだった!
というか、ストウブさんがグッジョブが正解だけどね(笑)
しかも、これは家族全員同じメニュー♪
焼き物系だから、そのまま味なしで作って、私たちは食べるときに
塩コショウ追加なので、取り分けたり、という作業がないので
超楽ちんだよ^^
盛り付け上手?!ありえないよ、それは(笑)
写真撮る側だけ、なんとか体裁整えたけど、反対側は面白い感じになってたよ(笑)

写真、ありがとう♪食べ物が前にあると、信じられないくらい素敵な
顔するくせに、私とのツーショットはこれかい!って思ってたから
救われた(笑)
 これから先も、うーちんが幸せに思ってくれるような毎日が送れたら、って思うよ。いつか振り返るときがきても、
「あのとき、ああすればよかった」って思わないような!!
 
カレンちゃんのセカンドバースデー、スルー??
大丈夫!!
うーちんもカフェに連れて行ってもらえたのは、セカンドバースデーから
相当たってからだよ(笑)




tabbycatさん◇
ご無沙汰しているのに、ご訪問ありがとうございます!!
3月終わったら、仕事が落ち着くのでのんびり遊びに伺わせて
くださいね!!


cinnamonさん◇
ご無沙汰しております。
ご訪問、ありがとうございます!!
もう少しで眼精疲労からも解放される予定なので、
遊びに伺わせていただきますね!!



yunさん◇
いつもご訪問、ありがとうございます!!
お家の本がでたら、また拝見させてもらいますね!!



てんたさん◇
ご無沙汰しています!!
私はちょっとヨレヨレ感否めない感じですが、
うーちんと元気にしています!3月終わったら遊びに
行かせてくださいね!!



sora-riさん◇
ご訪問、ありがとうございます!!
すっかりご無沙汰しておりますがお元気ですか~!!



komaさん◇
ご無沙汰していますのに、ご訪問くださいまして
ありがとうございます!



ロジーナさん◇
こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます!!
ノンちゃんも元気にしていますか??
3月乗り越えたらまた遊びに行きますね!!



女王猫さん◇
ご無沙汰しています!にもかかわらずご訪問ありがとうございます!
眼精疲労は抱えているけど、それ以外は全然元気にしています♪
マンション階下のおっさんが花粉症らしく、窓閉め切っているにもかかわらず、
でっかいくしゃみが毎日聞こえてきてうんざり(T_T)



ちびそらさん◇
ご無沙汰しています。
最近卓上トイレットペーパーホルダー入手しましたよ。
トイレットペーパーが丸見えにならないヤツ!!
が、安っぽいプラスティックのものなので、買ってすぐに床に
おとして微妙に割れたまま使ってます(笑)


ばず母さん◇
ずいぶんとご無沙汰していますがお元気ですか~!!
3月乗り越えたら、締め切りから解放されるのでゆっくり遊びに
伺わせてくださいね!
・・締め切りってまるで作家みたいだけど、全然ちがうし(笑)
by ゆう (2011-03-08 18:32) 

ハッピーの母より

ゆうさんそちらは大丈夫ですか? 気をつけてください。 
by ハッピーの母より (2011-03-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。