SSブログ

退院日きまりました [ウィンディー]

うーちんの入院している病院は面会時間が昼間だけのため、仕事のある日は

面会は無理かなと思っていたのだけど、幸いなことに病院は私の職場から地下鉄で4つ先。

ということで、お昼休みを利用して仕事の日もうーちんの面会に行ってきました。

 

5/26(木)術後3日目。 
110528-1.jpgおー、かあちゃんよくきたな。



前回の、初めての面会のときにくらべて表情もより元気な感じに。

スタッフさん方ともすっかり仲良しになり、スタッフさんが私が質問したことを調べてくれるために

何度か病室から出て行ったのだけど、それがさみしいらしい。

110528-4.jpgどこいくの?

おーい、かあちゃんはこっちですけども~・・・。

 

5/27(金)術後4日目。
110528-2.jpg

この日もお昼休みに面会してきましたよ。

てゆうかね、地下鉄の駅4つだけど、乗換の電車待ち、駅から病院までの徒歩10分の往復と面会時間を入れると、

全然1時間じゃ足りなくてお昼休みオーバーしてたんだけど、二日とも上司が出張でいなかったの♪





3回目の面会からは
病室から外のフロアーに、スタッフさんに補助してもらいながら自分で歩いて

出してもらい私のことを待っていてくれました。

 

そして本日5/28(土)術後5日目。
110528-3.jpg

今日も元気な笑顔で私を出迎えてくれ、うーちんが歩いているところも見せてもらいました。

退院したあとは私がうーちんの補助をしないといけないため、その方法も教えてもらいました。





そして、正式にうーちんの退院の日が5月29日(日)に決まりました!




が、しかし・・・





うーぱぱは土日休みではない上、




退院の日は顧客との打ち合わせなどがビッシリで

自分の都合だけで時間を調整することができない。





私一人で迎えに行きたくても、方向音痴なのでナビがついてたって病院までの道がわからなーい。

その前に、あの、キャンピングカーを運転したことが一度もなーい。

てゆうか、運転席に座ったことがない私はマンションの車庫からすら、出せなーい。





日曜日を逃すと、早くてもうーぱぱの休みである火曜日まで待たないといけないのだけど、

退院できるのであれば、一日も早くうーちんを家に連れて帰りたい。





という状況を先生にお話ししたところ、退院時間も 9:00-12:30と決まっているのだけど、

開院時間前の8:00にお迎えに行かせていただけることになりました。





というわけで、
今日の面会後、先生のお話を伺い、費用の精算も事前に済ませ

明日、うーちんの退院を待つだけになりました。





退院後6週間は安静にしていなければいけないし、この時期が今後の回復のための

一番大事な時期だそうです。





うーちんは痩せている方だと思っていたら、どちらかというとポテっとしているんだそうで(笑)

他の足や体への負担を減らすため、術前の体重が34.8kgだったのだけど、33kgくらいまで

落としたほうがよいそうで目標あと-2Kg弱。

今後は落ちてしまった筋力を付けつつダイエットなので、うーちんには大変かもしれないけど、

回復にむけてゆっくりじっくり取り組んでいく予定です。





参考までに

                     全身麻酔5/23 42,000円

           左前十字靭帯断裂手術5/23 231,000円

                             X線検査5/23 8,400円

                         RJ固定処置5/23 5,250円

 術後抗生剤静脈注射5/24-27(1,575円×12)18,900円

         入院5/23-29(6day×8,400円)50,400円

                    薬 105円(×17)1,785円              

                         合計 357,735円 (内 消費税 17,035円)

              アニコム(保険)負担額 170,000円

                   自己負担額 187,735円





お財布は一週間でかなりのダイエットになりました。





あとは私の-3kg。ずーっと難航中o(;△;)o エーン

 


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

初めての面会退院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。