SSブログ

ご無沙汰しています。 [from iphone]

IMG_8152.jpg





左膝の手術をしてからはや5ヶ月がすぎたうーちん。



用心のため、お散歩のときはハーネスを着用していましたが、 10月末の診察で、

ハーネスも外して手術前の生活に戻すよう助言をいただきましたよ!



まだ、左足をかばう仕草を見せることはありますが、元気なうーちんに仕上がりつつあります!





まずは休眠ブログではありますが、ご報告まで。


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 14

ねね

ブログup待ってましたよー☆
うーちんのお膝の具合、心配してたけど、
回復に向かってて、良かったぁ*^^*
by ねね (2011-11-08 18:42) 

寝ぼすけ

そっかー!
順調に回復してるのね♪ よかった(〃▽〃)♪
by 寝ぼすけ (2011-11-09 10:36) 

もも

そっか、もう5ヶ月も経ったんだね。順調で私も嬉しいよ~。
ときどきお散歩友達みんなに私も「うーちんは最近どう?」って聞かれるんだよ~。
以前のお散歩にもう戻していいらしいよ♪って言えるのが私もホント嬉しい。
あとは少しずつまた筋肉付けていけばOKだね~!
by もも (2011-11-09 14:03) 

てんた

うーちん、よかったぁ(*^_^*)
写真、とっても素敵です。うーちんも笑顔~。
by てんた (2011-11-09 21:01) 

ryoco

楽しみに待ってました~
うーちん元気で良かったです
やっぱり元気が一番♪ これからもお気をつけくださいね

今日、大阪はとっても寒いです~
朝とか、布団から出れなくなりつつあります
うーちんのふわふわ毛皮、うらやましいです!(笑
by ryoco (2011-11-11 01:10) 

ゆう

あんぱんち~さん◇
ご訪問、ナイス、ありがとうございます!

キン太さん◇
ご無沙汰しています~!ナイスありがとうございます!

ねねさん◇
ご無沙汰でした~。
すっかりサボり癖がついてしまって、つい何ヶ月も放置しちゃった(笑)
うーちんのヒザ、手術直前の状態に比べたら、ずいぶんと
回復してきましたよ~。

片方の靱帯が切れるということは、同じようにもう一方の
靱帯も消耗しているってことだから、切れる確立は0じゃない
らしいので、走らせるのが怖いのだけど、再診のとき、
獣医さんに「ゆっくり歩かせるお散歩だけですよね?」って
ずばり言い当てられちゃった(笑)
足の裏の毛の磨り減り具合でバレちゃったの(笑)
小走りくらいはもう大丈夫ですよ、って^^
年齢が高くなってくると、眠ってる時間のほうが長くなるし
筋力もつきにくくなるから、普段のお散歩で無理なく筋力を戻していかないといけないみたいです。

これからワンコたちには快適な季節なので、お散歩楽しまないとね!!

ご心配、いつもいつも本当にありがとう♪

寝ぼすけさん◇
ご無沙汰しておりまして~。
おかげさまで順調に回復していると思う!!
年齢的に、うーちんも今度の12月で9歳なので、
若い犬にくらべたら筋力の戻るのに時間がかかるらしいけど、
でも、毎日のように私の服にぶら下がって暴れてるから
きっと大丈夫だと思う(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
5ヶ月って、短かったような、長かったような・・・。
とくに夏の暑いのが長かった気がするから、やっぱり長かった!
と思うのだけど、まともに家の中を歩かせることができない
期間があったのに~、と思うとやっぱり短かったし、
なにより、もう11月!!って思うと、やっぱり短かった(笑)
ももちゃんとは、直接あえなくても情報がいろんなツールで
交換できてるから、いろいろ伝言してくれてありがとう♪
 うーちんももう9歳になるし、年齢的には若い犬とくらべて
筋力が戻るのに時間がかかるみたいだけど、焦らずのんびり
しっかり戻していくよ~。
また、公園で、お気に入りの落ち葉の上で写真撮ろうね!
(ちなみに、先週行ったけど、まだ全然青々してた・(笑))


てんたさん◇
ありがとうございます!
すっかりご無沙汰しているのに、わざわざありがとうございます!
写真、ほめてくれてありがとう♪
これは近所のBarのドア。なかなか可愛い店構えなので、
失礼させていただきやした(笑)


ryocoさん◇
ご訪問ありがとうございます!!
もう、ブログやめちゃったかと思ったでしょう?(笑)
私自身、やめちゃったかと思ってたもん(笑)

おかげさまで、うーちん順調に回復していると思います!!
名古屋も2日ほど前から急に冬になったようで、なかなか
寒いです。
でも、うーちんは暑いのが苦手なので、大喜び♪
私は、暑いのも寒いのも嫌いなのだけど、留守中、エアコン
つけないでいいので、寒くても大喜び♪

急な気候の変化で風邪などひかないよう、気をつけてくださいね~!!
by ゆう (2011-11-11 15:29) 

ゆう

tomoさん◇
ご訪問、ナイスありがとうございます!!

sora-riさん◇
ご訪問、ナイス、ありがとうございます♪


yunさん◇
ご訪問、ナイス、ありがとうございます!


ベルキーさん◇
ご訪問、ナイス、ありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまってました~。

cinnamonさん◇
ご訪問、ナイス、ありがとうございます!


komaさん◇
ずいぶんご無沙汰してすみません。
ご訪問、ナイス、ありがとうございます!
by ゆう (2011-11-11 15:32) 

うろちい

ふふふ、ちょいと「どや顔」のうーちん王子。
急に走ったりしないように、お大事に。
by うろちい (2011-11-12 08:50) 

ハッピーの母より

うーちゃん、良かったね。 いつもの笑顔ありがとう。 ゆうさん、朝晩ぐーんと冷え込んできていますので、お身体に気をつけて。。
by ハッピーの母より (2011-11-12 15:49) 

Cocoa Mummy

待ってましたよ~
Twitterを覗きながら行ったり来たり^^;;

本当、う~ちんよかったぁ♪
またイエローのハーネスがよく似合うこと!
やっぱり「完全OK」をいただいてもどこか心配!
その気持ち分かるよ~

さぁ、う~ちんと秋の行楽、、、
いっぱいいっぱい楽しんでくださいねぇ^^
by Cocoa Mummy (2011-11-14 21:06) 

ごんぞう

うーちん、よく頑張ったね!
これからもいっぱいお散歩楽しんでくださいね!
by ごんぞう (2011-11-15 21:24) 

momoring

よかったー^^
ゆうさんもうーぱぱも元気かな?
by momoring (2011-11-19 15:57) 

ゆう

うろちいさん◇
いまごろのお返事ですみません(汗)
うーちん、写真に撮られるのは慣れているので
なかなかいい表情をくれますよ^^
もちろん、オヤツつかってますけどね(笑)


ハッピーの母さん◇
お返事遅すぎで、本当にすみません!
いまではすっかりハーネスを使うこともなく、
毎日元気に暴れてますよー(笑)
ただ、左が切れた、ということは右も同じだけ老化?
しているということでもなるので、気をつけていきたいと思いますよー。


Cocoa Mummy◇
マミ、いつもありがとう!なのにお返事遅すぎですみません(汗)
思いっきりいいわけだけど(笑)11月からちょこちょこと忙しくて
ただでさえ放置ブログなのに、さらに放置してしまってましたー。
うーちんたちにとって季節がよくなったころにハーネスが取れることに
なったのは、本当によかったですよ^^
ただ、当時は長い距離を歩かせるのが怖かったので
あんまり遠出できなかったのだけど、年が明けてすっかり
前のうーちんに戻っていると思います!
でも、油断大敵!左が切れたということは右も同じ状況である可能性が
あるので、十分気をつけていこうと思います!!
マミいつも本当にありがとう!
年度末が終わって仕事がひと段落ついたらまた復帰しまーす!


ごんぞうさん◇
今頃のお返事で本当にすみません。
うーちん、本当によく頑張ってくれましたよー。
思い出すと、ちょっと涙でそうですよ。
一か月のハウス軟禁生活とか、お散歩10分生活とか
いろいろストレスあっただろうに、本当に頑張ってくれました。
今じゃすっかりいい思い出ですけど、今思い返しても
涙でそう(笑)
by ゆう (2012-01-08 12:48) 

ゆう

momoring さん◇
今頃のお返事でごめんなさーい!!
うーちんも私も、うーぱぱも元気ですよ~!
私は年末にリンパの腫れからくる発熱でちょっと体調崩しちゃったけど、
今は復活して元気です。
正月明けの7-9日の連休のときにまたぶり返しちゃったらいやだな、と
念のため病院いったら、リンパの腫れの薬じゃなくて、胃薬処方された(笑)
それくらい元気(笑)
by ゆう (2012-01-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。