SSブログ
うー日記 ブログトップ

品質無保証 ゆう’s cafe [うー日記]

かーちゃんはしつこい(掃除機はね、しまうところがないんだよ)

 

 

突然

 ハムロールパン

ハムをはさんだくせに、とーちゃんには「ベーコンパン」って言ってたぞ。

しかも、ほとんど食べちゃった後に「あ、ハムだったー」と本当のことを言ってたぞ。

(てゆうか、まちがえただけじゃーん)

 

 

 ベーグル

 

次の日も

 またベーグル

 

しかも、この次の日もベーグルを作ってた。(連続で作ってもバリエーションなしのプレーンのみ)

 

一生ベーグルを作り続けるのか(しかもプレーンばかっし)と思ってたら、

 

 一部倒れたシナモンロール(こげてる)

 

 

 カロリーとりすぎ。

 

その日の夜には

 

 

 またコゲ シナモンロール(進歩なし)

 

 

やっぱ、ほしいじゃん。

 

 

 

お利口さんにしてみた。

 

 

 

ぜんぜんもらえなかった。

 

 

どうせボクは骨かじればいいんでしょー

 

 

 


うーちんはアメリカ系ゴールデン。

なので、私はアメリカ物に弱い。今回ハムロール以外のパン作りに、タイトルが、気に入ったというだけで購入し参考にした本。

 

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

  • 作者: 梅沢 佳代
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本
 

ところで、ネームプレートの続報です。

今のところ、我が家を含め数件のお宅が自前の名前の紙をプレートに入れておりますが

取り外されることなく現状維持でございます。

 

が。

 

同じマンション内で改装工事をしていたので、エレベーター内は床と、壁面の腰までの高さが養生

され、壁面のシートは粘着テープで固定されていたのですが、同じくエレベーター内の掲示板に

貼ってあった、テプラー希望者を募った張り紙がなんと丸められ、一部はがれた粘着テープに

挟まってる!!!

 

その数時間後

粘着テープ内のポケットに挟まってたのにもかかわらず、完全に張り付いた残骸だけをのこし

床に落っこちてる・・・・・

エレベーター内にある掲示板は、掲示板自体が粘着ボードになっていて、画鋲などを使わなくても

紙がベタっと張り付く、新しく導入された掲示板なので、自然に掲示物がハラリと落ちることは

ないのです。

どうやら私のほかにも、

 

テプラーじゃねぇ!テプラだ!

 

と思った人がいると思われます。(ちなみに、我が家は無実ですー)

 


nice!(22)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

今年も節句 [うー日記]

とっくに終わっちゃったけど、GWってば、ゴールデンなだけに、ボクのウィークだった。

 ボク、ほら、ゴールデンだからね。

 

で、今年もお飾りをしてもらったよ。

 かぶと

 

 こいのぼり

(って、後ろにおいてあるCDのシブさはスルーしてください。うーパパのですから(キッパリ))

 

そして去年、ももちゃんにかぶとを作ってもらったので、それももちろん飾ったよ。

手作りだからオーダーメイドってやつ?  (いいえ、ハンドメイド、ってやつです)

 どうも。カパ男です。

 

 

あれ?かぶとって、こんな緑のやつ、ついてたっけ??

 

ももちゃんが作ってくれたかぶとを被っているのは、女王猫さんちでのオフ会のときに、女王猫さんからいただいた

カッパくんです。このカパ男一番人気で、じゃんけんで勝った私が落としたのでした~!

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セレブ希望・・・ [うー日記]

うーちんはお散歩コースを2パターン持っています。

一つは、いつもいく公園。もう一つは、いろんなパターンがある「てくてくコース」

本日のメニューは「てくてくコース」をチョイス。

 

途中、フランス料理屋さんがあります。お庭にはプールがあったりと、とてもステキなお店です。

ドッグカフェなれした(うそ) うーちん、どうもこのお店が気に入ったようです。

お店にプールがある、というのが最大の理由でしょう(笑)

 あのー、王子のうーちんですけど・・・

 

うーちんが覗いている正面には、Receptionがあり、この時間帯は残務処理のため

お店の方が座っている、というにもかかわらず、じっと覗き込んでいました。

 

 

次回は、料理のレポート、という予定はまったくありませぬ・・・


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たのむよ。 [うー日記]

 とうちゃんキャンプ行っちゃった。

 

 しょうがないので・・・

ボクがかあちゃんの面倒をみてやっている。

 

かあちゃん、ボクが起こさないと、朝起きない。

とても世話がやける。

・・・ていうか、この生き物は一体何だ??・・・

 


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました! [うー日記]

いきなりPCがストライキ突入・・・かと思ったら、回線のストライキでした。

みなさんのアドバイスを参考に、今日、回線系の電源を、もう一回電源オフし、3時間放置

その後、オンにしてPCを立ち上げましたら、つながりました~!!!!

皆さんのおかげです!本当にどうもありがとうございました。

 

これでようやくみなさまのところへ遊びに行くことができます!!

まずは回復のご報告をmayumiさんからいただいた絵日記で。

なんどやっても絵が書けないので、写真でごまかしてしまいました・・・。

≠絵日記・・・


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

初一泊旅行④ [うー日記]

 じつはクレートが不満だったらしく、朝4時から泣いてました・・・

 

 

 

 

 

―帰路途中の浜名湖SA

 

 だめです。泳がせません。

 

帰宅後

 

・・・よっぽど疲れたのか、でも、袖をしっかり齧ったまま眠りにおちたうーちんでした。


初旅行中のナイスショット!

 でも・・・

 せんまさお

(マロンママさん、この写真↑の上の写真を笑顔がいっぱいにおねがいします)


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

初一泊旅行③ [うー日記]

 

 

 

 

 

 

 


 

 KAZZさんのブログ かぷりっちょ 

 


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うーちん初体験 改め 初一泊旅行② [うー日記]

 

 

 

 

 

 

・・・うそです。みんなの先頭をきって野原をかけまわるどころか、全然上手にみんなと

あそべませんでした~。

あそぼ、とさそわれても、ワンワン吠えながら、にげるだけでした・・・。

そして、KAZZさん にステキなうーちんの絵をかいてもらいました~!!

本当にありがとうございました!!

KAZZさんへテレパシーが通じるのは本当です(笑)


追記


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うーちん初体験 [うー日記]

 

 

ブヒおやじさんのブログ=こちら

ブヒおやじさんのHP=こちら

ヨッチさんのHP=こちら

Field Dogs Garden HP=こちら


ブヒおやじさん、よっちさん、今回のオフ会では、大変お世話になりました。

そして、うーパパの腰を心配してくださった皆様、本当にご心配ありがとうございました。

まずは、この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、前記事にも、たくさんのコメント&ナイスをありがとうございました。

うーちん、初めての一泊旅行にむけ、準備にとまどい、(荷造り超苦手な ゆう・・)

またしてもお返事&訪問ができませんでしたが、お返事、必ずさせていただきます。

そして、明日からはまた皆様のところへ訪問させていただきます!!

このように、ふつつかものではございますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆう&うーちん


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

今日は何の日? [うー日記]

 

・・・そうじゃないと思う。


「愛犬の日」・・・ジャパンケンネルクラブが1994年に制定したそうです。

 

 


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
うー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。