SSブログ

動体視力 [ウィンディー]

 「!!」

動体視力のいい、うーちん、なにかを発見!

 前方に、憎たらしいカラス

低姿勢になり、攻撃のチャンスをうかがう うーちん。犬っぽい行動・・・。

 

 

そして、おもむろに・・・・

 カイカイ・・・

あれ?うーちん、カラスはどうするの?

 ・・・なにが?


お気づきのことと存じますが、おしゃれさんな、うーちんのはずですが、カラー&リード

全然おそろいじゃないデス。

あまりにも気に入っているカラー&リードのため(私が)、リードをガシガシ齧る

うーちんには、たまにしか使いませ~ん。

うーちんは、「にわかおしゃれさん」でした~。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

manatsu

うーちん、カラス狙ってましたね~、途中まで(^^)
おもしろい♪ 途中で興味なくなっちゃったんですね、きっと。
by manatsu (2005-03-05 19:56) 

るーこ

うーちんは平和主義なんですよ、きっと。
それともカラスを見張ってるのに疲れたのかな?
「にわかおしゃれ」さんだったんですか。
お気に入りは大事にしたいですもんね。お出かけ用ですね(*^。^*)
by るーこ (2005-03-05 20:36) 

ゆう

まなつさん ナイスありがとうございます。
狙ってました~。カラスとニャンコにはかなり敏感です。
(最初だけ)追いかけようとしたり、吠えたりしてますが、いまだ
相手にされていません(笑)
カラスってば、賢い。うーちんがリードでつながれていることを知ってか、
かなり、低空飛行で目の前を飛んでいくんですよ。うーちん、それが
気に入らないみたいです(笑)

るーこさん そうです、ずばり、うーちんはにわかおしゃれです(笑)
私の気に入ったものは、うーちんも気に入るのか(?)、
みごとにガジガジしてくれます。なんていいヤツなんだ!!
うーちんを、平和主義、だなんておっしゃっていただいて~。
ありがとうございます。平和主義者に育てます!
by ゆう (2005-03-05 20:44) 

mayumi

カイカイカイ・・・うーちん痒かったのね。
「なにが?」の顔がメチャメチャ可愛いです(^^)
by mayumi (2005-03-05 21:12) 

phoebes

うーちん、カラスに目をつけたまでは犬らしく、男らしくだったのに…笑。
ふ…っと、どーでもよくなっちゃったのね。
でも狙ってる時の横顔、たくましいゴールデンの顔になってます。
守ってもらいたい…
そんな乙女の愛をこめてナイス!です。
by phoebes (2005-03-05 21:16) 

まるちゃん

こんばんは!
うちの近くはカラスがいっぱいいます。
遠くからでも見つけるんですよねぇ~~@@
ちさとなんか、二足歩行で向かって行って「カァカァ~」と馬鹿にされてます。
うーちんは、きっと追いかけても「ヤツには、羽根があってかなわない」ってわかってるのかも~~(^。^)
ゴールデンってすごく頭がいいって言いますよ!
わんたちのカラーとリードは、色を揃えたのに~~ご主人様の私がメチャクチャだから~~恥ずかしいですm.m
うーちんは、お気に入りは、ガイガジして愛情を表してるんでしょうか?~^^
by まるちゃん (2005-03-05 22:03) 

walnut

うふふふ、てへへへへーなお顔がかわいいですね!
途中であきらめてテレ笑いってかんじ・・
リードほんとかじりますよね~。洋服もがしがしかじるので、セーター系はすぐボロボロになっちゃいます・・。
by walnut (2005-03-05 22:12) 

ゆう

mayumiさん ナイスありがとうございます。
うーちん、不思議と、このお散歩コースのこの道にくると、
いろんなところがかゆくなるんです。毎回です。なんでしょうね~。
いつもどおり、カイカイしてたら、カラスのことなんて、忘れちゃった
みたいです~。走り出すかと思ってリードしっかり持ち直していたのに、
がく、でしたよ(笑)

フィーブスさん ナイスありがとうございます~。
うーちん、こういうときだけ、オトコ前になります(笑)
が、結果はオトコ前返し!!って感じです(笑)
なので、守ってもらおうとおもいきや、気づくと
フィーブスさんが守らにゃいかんことになってます(--)

まるちゃんさん ナイスありがとうございます。
ちさとちゃん、二足歩行ですかぁ!!
さすがです。ちさとちゃん、ただものではないと思っていたけど、
普通に歩くですか~。すご~い!!!
うーちんのカラーはかわいいけど、うーちんをつれている私は、
多分、まるちゃんさんより、悲惨です。
服はビリビリ、パンツは微妙にうん○ついてるし(洗っても色がとれない)
その上、毛だらけ、着過ぎでダルマ。
まるちゃんさん、ダイジョウブ、私がいます(笑)

tsunanyさん うーちんは、後から帳尻を合わせることを、得意とします。
この場合は、笑ってごまかす。他の人にナデナデしてもらって、うれしかったり、自分の思い通りにいかなかったりすると、全部を私で帳尻あわせます。
私の腕やら、服やらにかじりついて、大暴れします。修行中の身の上なのに、
全然修行がたりません(笑)
セーターなんて、着れません!一瞬でほつれて毛糸玉に戻ることでしょう(笑)
by ゆう (2005-03-05 22:29) 

cinnamon

うーちんやっぱり優しい(笑)
ジョンは猫に会うと最初はしっぽふりふり、猫に威嚇されると
気がつかなかったふりします。(笑)
by cinnamon (2005-03-05 23:12) 

さすが。うーちん。
狩猟の・・・ではなく笑いのポイント押えてます。
サンディも時折、ハトやカラスにポイントします。
でも、むくわれない毎日です。
DNA恐るべし。
by (2005-03-05 23:21) 

ゆう

cinnamonさん うーちん、猫も反応します。
猫は、さっさと逃げていくので、うーちん「勝った!」って勘違いしています。
なので、猫がいつもいると分かっているところは、やたら得意げに
歩くんですが、たまに予想外のところに猫がいると、真剣に
ビビってますよ~。

うろちいさん やっぱり、DNAですね~。
うーちん、海で泳いだとき、自分で自分のリードくわえて
運んでたんです。回収しているつもりだったみたい。
でも、実際、狩猟にいったとしても(ありえないけど)猟銃の音にビビって
仕事にならないでしょうね~。
by ゆう (2005-03-05 23:33) 

みずたま*

うーちん、今日はケンケンの向きバッチリですね。よしよし^^ と思ったらリードのお色が違うのですねー。男は細かいこときにしちゃいかん、ですよね^^
最近のカラスってば頭よすぎ! 今朝も集積所のゴミをひっちらかしてました;少し前に私の植木鉢ひっくり返されたしー!んもーう。 男らしいうーちんに、頑張ってもらわねば(笑)
by みずたま* (2005-03-05 23:45) 

まるちゃん

また、お邪魔します。
関係ないことですが、ここでお礼を~~♪
ゆうさんが、教えてくれた倍増チョコ・・・・美味しくできましたよ^^
夫は、超チョコマンなんで・・・簡単で~しかも家計に優しく~~美味しいし~♪
ありがとうございました。
また レシピをお願いしますね~*^-^* 楽しみにしてます。
ただし~~簡単なのを~デス(^。^)
by まるちゃん (2005-03-06 00:26) 

ゆう

みずたまさん そうですよねっ。カラスってば、どこで勉強してるのかしら??
って思うくらい、賢い・・・。
私、カラスに2回もう○こ、落とされてるんですよ!!(怒)
幸い、ジャストミートは免れましたが、服の上にビチャっと!!
仕返ししてやろうかと思いましたが、さらに仕返しされると怖いので、
泣き寝入りです・・・(号泣)

まるちゃんさん チョコレシピためしてくださって、ありがとうございます!
超簡単でしょう??細かい材料が一切ないので、目をつぶってても出来ちゃいます。
しかも、生チョコっぽく、口の中にいれたら、冷蔵庫で冷やしてなくても、
なんとな~く、ひんやりした口どけっぽいところが、私のお気に入りなんです。
バレンタインデー、お父さん、夫、姉のだんな、姉の息子たち、とオトコばっかなので、毎年、性懲りもなく、同じチョコレートを、ラッピングでごまかして
プレゼントしています(笑)
ただ、生チョコって、カットするとき、結構くっついて、「イ~!!!」って
なりませんか??
by ゆう (2005-03-06 01:27) 

yun

何が?って「カクー!」ですね~。おもしろいぞー。うーちん。
うーちん。カラスちゃんをやっつけてー。

うちの近くもたくさんカラスちゃんがいます。どうもブブブ  ブブーとか言って地面に顔を押し当てて突き進んでいる物体を、ブタさんだと思って狙っているようなんです。そのうち飛んできて、ピューッって連れ去るかもしれないといつも恐れています。桃は重くて無理だと思うけど。。。

浜名湖に花博で行きました。可愛いお店があるんですねー。urlありがとうございます。
by yun (2005-03-06 03:01) 

ルナルナ

あはは~っ♪(^▽^)
うーちんカイカイしたらカラスのこと忘れちゃったのかなあ?
そのあとのスマイルが最高ですねっ!
我が家のルナも鳥にポイントするのが大好きです。
しかも池に泳ぐカルガモに・・・(-_-;)
池に落ちるんじゃないかと心配です~
by ルナルナ (2005-03-06 16:52) 

techichi

こんばんは!
読ませていただいて、オチ(?)のところで
吉本新喜劇のようにこけました(笑)
うーちんは計算しているのでしょうか~?
by techichi (2005-03-06 18:55) 

ゆう

yunさん ナイスありがとうございます。
賢いカラスも、桃ちゃんと、ぷうぷうちゃんが、ブタさんと勘違いしているのかぁ。
たしかに、ぷうぷうちゃん、美味しそうな感じが(笑)
うん、ぷうぷうちゃんは、連れ去られそう!カラスって、結構力持ちですもんね~。

ルナルナさん うーちんは、本当に3歩歩いたら忘れるタイプみたいです。
お○っこしようとして、足を上げたと思ったら、地面の匂いを嗅いで、そのまま
お○っこ止めて、スルーしたり、なんて、しょっちゅうですよ(笑)
別コースの池に、カルガモさんたちがいるんですが、うーちん、
そのカモさんたちには、気づきませんでした。(オイオイ)

ピポキチさん ナイスありがとございます!
うーちんは、たぶん、計算しています(笑)
一応、2枚目の線でいっているので、こんな、トボケタことをするハズが
ない・・・!?
by ゆう (2005-03-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ナイスガイうーちんオトコの後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。