SSブログ

予防注射再び。 [ウィンディー]

日曜日のうーちん。しつけ教室のあと、延期になった予防注射。

なんで、診察室なのかな~?

 

「・・・・」

先生がウロウロするので、様子を伺ううーちん。シッポさがりっぱなし。

 

「?!」

不安を感じ、ドアのほうへ避難・・・。

 

 

 「!!」

パパに「見なくていいよ~」と頭を羽交い絞めにされるうーちん。

 

もう、いいの?おわったの?

 

帰り道は下がりっぱなしだった尻尾が上昇、旋回中。

 

そんな、いつもお世話になっている病院の出入り口。


福岡・佐賀地方で地震にあわれた方々へ、お見舞い申し上げます。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

techichi

こんばんは!
無事予防注射終了ですね~!
おとなしくしてておりこうさんですね~♪
ピッポは毎回「ぶら~う」ですよ☆
非常口もすてきですね。
by techichi (2005-03-21 19:02) 

そー言えば、サンディにも予防注射の手紙が来ていました。
杉並区からお知らせが来るのです。
へっへっへ。サンディの奴、まだ注射されるの知りやせんぜ。
いきなり、はがいじめにして、ブスッと。

えっ?お前、うーちんのblog見てんの??
by (2005-03-21 20:09) 

mayumi

無事注射終了ですね、うーちんお疲れ様。
下がりっぱなしの尻尾が終わったあと
グルングルン回っているのには笑いました。
by mayumi (2005-03-21 20:25) 

まるちゃん

こんばんは!
延びていた予防注射ですね。
うーちんは、おりこうさんです。
うちのわんは、入り口で、助手な方が迎えにくるほど、頑として動きません。
ちさとは、ヒョイと私が、抱えてしまうから、否応無しに・・・^^
垂れた尻尾が、上昇してグルングルン@@@~~もう、終わったよーお疲れ様(^。^)
非常口・・・・こんな可愛い感じの?
もみじの病院も見てみよう!
by まるちゃん (2005-03-21 20:57) 

るーこ

こんな非常口マーク、初めてみました~niceですぅ。
無事、注射が終わってホッとしたうーちんの気持ちがしっぽに表れてましたね。
しっぽの旋回、うまく撮れてますね♪
ルーシーの場合は小さいから抱っこしたまま一瞬で終わります。
先生に「もう終わったんですか?」って聞いたぐらいです(^-^ゞ
by るーこ (2005-03-21 21:13) 

ムサシママ

延びてた予防注射の日がやってきて・・・
うーちんのしっぽが全て表していますね。
by ムサシママ (2005-03-21 22:08) 

ルナルナ

かわいい非常口マークと、うーちんの尻尾にnice!です♪
ほんと、尻尾ってワンコの気分を表してるんですよね~
我が家のルナは、予防注射の後、背中が晴れてしまった事があったので、
注射はオシリなんですよ~
くび根っこよりも痛そう(@_@;)
でも、当のルナは「何かした?」って感じで、鈍感なんですけど・・・
by ルナルナ (2005-03-21 22:28) 

Piccolo

こんばんは!
お利口なうーちんにnice!です。
病院でも、リードがピンと張っていないなんて!うちの子達では考えられません。
非常口マークも、考えた方のワンちゃんへの愛情を感じます。
by Piccolo (2005-03-21 23:00) 

もも

予防注射無事に終わって良かったネ!
意外と全然余裕っぽいうーちんの姿!さすが王子、余裕ですねぇ~。
カレンは病院のドアを開けただけで、座り込みスト突入です(^^;;;
この非常口すごーい!!
by もも (2005-03-21 23:15) 

Norakuro

予防注射無事に終わって良かったですね~~~
終わった後の尻尾の旋回が実に見事です!!
殿の“よきにはからえ”の様で風格さえ感じます。。。(笑)
自分もこの非常口マークは初めて見ました!
ワンコに愛情を持ってる病院なんでしょうね★彡
by Norakuro (2005-03-21 23:54) 

ねね

ゆうさん・・・
お見舞いのコメントどうもありがとうでした♪
片付けも無事に終わり普段通りの生活が戻ってきました。
今夜は、ねおさんもご機嫌です。

それにしても・・・
この非常口マーク超ナイス!です♪お部屋に飾りたいくらい♪
by ねね (2005-03-22 03:46) 

yun

うーちん。病院の処置室は嫌だよね~。解る解る。心配顔が、物語っている。
うーちん大きいから、台にのせられたりしないのね?
私も顔を羽交い絞めにして、「えらいねーえらいねー。さっすがー。」とかなり処置室で、うるさい飼い主です。(笑)
非常口可愛い!これ見ると、逃げなきゃァって思っちゃう。
これってー、うーちんがモデルじゃない?
by yun (2005-03-22 09:05) 

phoebes

うーちん、注射よく頑張りました◎

にしてもうーパパの優しさがにじみでてますね♪
私なんかすっかり放任なもので…台に乗せて、首輪もって「大丈夫よ~」。
パパ、見習います笑。

非常口、ワンコがついてるの初めて見ました~かわいい!
うちの動物病院はどんなだろう~今度見てみよう◎
by phoebes (2005-03-22 11:13) 

walnut

うーちん、分かりやすすぎ(笑)
うちは、注射前におやつくれるんですよ~。それに夢中になってる間にプスッ!
初めての時はそれでもブーブー泣いてましたが、2回目はもうへっちゃらさ~それよりそこの可愛い獣医さんなでなでちて~!!て感じでしたよん!
非常口超かわいい!凝ってますねぇ。うちも来月いったとき見てみます!
by walnut (2005-03-22 13:04) 

ゆう

ピポキチさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、診察室で、一番イヤなのが、検便なんです(笑)
検便されて、注射されて、診察室ではさすがに、ドアの方ばっかり
向いていましたよ(笑)
ピッポくん、「ぶらーう」の後、反省するんですよね、かわいい(笑)
非常口の灯り、かわいいでしょう?ほしいくらいです(笑)

うろちいさん◇
サンディちゃん、の指南ができるくらいだから、
ブログくらい、おちゃのこさいさいで、見てるでしょうね~。
ということは、サンディちゃん、注射の時期というのも
分かっちゃってるということですよね~。
覚悟決めて、今頃脱走の計画立ててますよ、Macで(笑)

mayumiさん◇
ナイスありがとうございます。
なんだか、すごくうれしかったみたいなんです。あんなにシッポを
回すのは、朝起きておはようのときくらいなのに(笑)
でも、あと一回、狂犬病が(笑)

まるちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、病院好きなので、その意味では助かります。
診察室は苦手みたい。というのも、検便が嫌いなんですよ。
「王子のおケツに突っ込むとは何様だ~」って(笑)
注射が延期になったばかりに、前回と、今回、2回も検便されてます(笑)
by ゆう (2005-03-22 14:04) 

ゆう

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。なかなかお茶目な非常口マークでしょう?
こういうところが、なんとな~く、この病院に対して信頼を
持ってしまうところでもあるんですよね~。
注射を打ってくれたのは、副院長先生です。
副院長先生には、検便される回数が多いので、ちょっと怖いみたいです(笑)

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます。でも、まだ狂犬病があるんですけどね(笑)
またまたうーちんには内緒です(笑)

ルナルナさん◇
ナイスありがとうございます。
ルナちゃんは、お尻なんですね。うーちん、お尻はさらにダメですね、きっと。
見えるところは、すごい勢いで逃げていくと思います(笑)
うーちん、一回目の入院のとき、点滴うってたんですけど、
点滴してない方の手を、ひきずってたです、実は。
だから、本当は痛くないのかも(笑)

Piccoloさん◇
ナイスありがとうございます。
ドアに遠いところにいたら、リード張っていたかもしれません(笑)
病院大好きなのに、診察室は嫌いみたいです。
中待合に、体重計があるのですが、この日は、体重計もそこそこに
自ら診察室に入っていったわりには、やっぱり、イヤだったみたいですね(笑)
非常口のマーク、こういうところに、信頼を感じます(笑)
by ゆう (2005-03-22 14:14) 

ゆう

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、病院だいすきっこだからね~。
病院へ入るのは、うーちんが一番先なんです(笑)
あと、狂犬病の注射。これは、ご内密に・・・(笑)

Norakuroさん◇
ナイスありがとうございます。
私個人的には、かかりつけの病院、信頼してるんです。
ペットショップの人の話だと、お値段が他のところより、高いんだそうですが、
その分信頼を頂いているので、(その分、こちらの医療費をカットして対応)
非常口のマーク一つでも、愛情を感じます。

ねねさん◇
ナイスありがとうございます。
その後、どうでしょうか。くーぱーさんもねおさんも、ケーキでご機嫌に
なって、怖い思いをしたことを、忘れるといいですね。
この、非常口マーク、きっとねねさん家のインテリアにマッチします(笑)
by ゆう (2005-03-22 14:22) 

ゆう

yunさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、重いから、診察台の上には乗せてもらえないんです(笑)
うーちんが逃げるのでいつも狭い端っこです(笑)
病院大好きなのに、検便が嫌いなので、診察室怖いみたいです(笑)
注射も、ドアの方に向かって一生懸命帰ろう光線だしてました(笑)
非常口のマーク、うーちんがモデルだといいんですけど、
普段、うーちんのシッポって、あんなにあがってないんですよね~。
帰りのシッポ旋回は、珍しいんです(笑)

フィーブスさん◇
うーちん、注射、がんばりました~。一生懸命ドアから帰ろうと頑張って
ました~(笑)
狂犬病もあるのにね(笑)
うーちんは、台の下で処置してもらうので、嫌がって暴れたりして
獣医さんや、うーちんが怪我するといけないと思うのか、
うーパパ、いつも優しく押さえてます(笑)っていうか、
怖いとき、私じゃなく、パパのところへ逃げるのがうれしいんです(笑)

tsunanyさん◇
ナイスありがとうございます。
処置前におやつ、いい手ですね~。
うちも、それ、やってみよう!!!
でも、あまりのおやつほしさに、激しくジャンプしてしまいそうな・・。
おやつもらえたら、診察室、嫌いなのが治るかも。
前まで、オチッコもらしてたんですよ~。弱っちい王子でしょ?
by ゆう (2005-03-22 14:32) 

みずたま*

頑張ったうーちんと、注射の瞬間を撮ったゆうさんと、初めて見た非常口のマークにナイスです~☆
このマーク、わが家がモデルだったら、確実にたーすけが前を走ってますよ!常に私の前にでてきて邪魔する犬なのです(笑)
by みずたま* (2005-03-22 16:07) 

ゆう

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
注射の写真、思い切って(笑)
カメラ小僧は迷惑顧みずなんです(先生ごめんなさい)(笑)
たーすけくん前を走るですか~(笑)
うーちんと走ると、ヤツは私に食いついて、服にぶら下がったまま
走ります。重いです(笑)
by ゆう (2005-03-22 22:55) 

りえ

やっとこさですねー!!
うちのぬーくんはお風呂でものすごくしっぽがさがります。
おなかに巻きつくくらい(笑)
注射のときさした瞬間だけびくっとします。
うーちんはどうかな?
いやぁ、ほんまにかわいい、ゲンキン王子ですね(笑)
by りえ (2005-03-27 12:53) 

うめのすけ

ロースくんのところからまわってきました♪
この非常口の看板、いいですね~。
オリジナルなんだろうか?
うちも店をやっているのでつけてみようかな?
犬にはなにも関係ないんだけども・・。
by うめのすけ (2005-03-29 11:41) 

ゆう

りえさん◇
こんにちは~。レス遅くなりまして、ごめんなさい。
うーちんは、注射のときも、びくっとなりますが、
それよりも、検便が嫌いです。嫌いで嫌いでしょうがないらしく、
たまたま検便の回数が多い、副院長先生に会うと、シッポさがります。
でも、好きなんですよ。先生のこと(笑)

うめのすけさん◇
こんにちは~。
お店やっているのですか?よかったら、コメントのところで
いいですので、URL教えてください!!
この非常口マーク、今度病院行ったときに、聞いてみますね♪
by ゆう (2005-03-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。