SSブログ

cafeデビュー・・・? [ウィンディー]

家から、結構歩いたところにある、cafe & Trimming studio one two skip へ行ってきました。

 ここがうわさのcafeなのか?(うわさになってないけどね)

 初めてのcafeで暴れるうーちん

アイスカフェラテ カフェモカ ハムとチーズのホットサンド(春雨サラダつき)を注文。

 うーちんにはお水。(もちろんただ)

が、大型犬を連れてくる人はいないのかもしれません。うーちんには、かな~り小さい

器でした(笑)

すでに40分くらいお散歩していたので、うーちんのどカラカラ。飲み干した、というより

半分はこぼしていました。

その上、初めてのお店で興奮したのか、きれいなムク板の床を、ホリホリしはじめ

うーちんのツメ傷が・・・・。

なので、お水のおかわりを微妙に頼めず・・・・。

が、私のお散歩バッグはフル装備!!おトイレ用のお水はもともとは飲料水。役に立った(笑)

 こういうところでは、床に

おとなしく伏せをさせておくのが、マナー・・・・。

うーちんのcafeデビューは、早すぎました(笑)

 ちなみに外観はこんな感じ。

 


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

yu-ka

うーちん暴れたか(笑)
キャプションおもしろすぎて一人でにやにや中です。
40分もフル装備で歩いたゆうさんに惚れました。
by yu-ka (2005-04-05 00:57) 

がちゃん

うーちんカフェデビューおめでと~!
カフェなんて慣れよ!
目指せカフェ犬うーちん!!
by がちゃん (2005-04-05 01:13) 

Norakuro

うーちん王子の初めてのcafeデビューは早すぎましたか!
でも初めての場所ってイヌは興奮しますよね~(汗)
うちの4匹もcafeと言うほどの所ではないんですが
一緒に連れて行ったら、フンガフンガして出してくれた水は
こぼすで興奮して失敗に終わりました、、、
ガンバレ王子!次がある!!
by Norakuro (2005-04-05 01:19) 

うーちん、初カフェだったんですね!おめでとう。
結構カフェで大型犬見ますけどフセで待ってませんよ(笑)
テーブルの上が気になるようです。どんどん挑戦してください。
by (2005-04-05 06:48) 

カフェ・・・・サンディ(というより飼主)には遠い世界です。
新しいお店なのでしょうか ?
どんどん、うーちんの爪跡ふやして、うーちんカフェにしちゃう事、期待です。
by (2005-04-05 06:57) 

yun

うーちん。カフェーに行ったんですね。だって嬉しいよねー。うーちんの気持ち解る解る。うちも水のお皿に顔が入らないときが。。。(いじめ?)
ぷうぷうは、たまに吠えたりします。変なおじさんがいたのか。。。汗。
ゆうさんが、うーちんカフェを開店したらいいのにー。バナナケーキや半生チョコを出したり。
by yun (2005-04-05 08:51) 

もも

カフェ~~。綺麗なところだねー。
ハムとチーズのホットサンド・・・私の大好物だぁ!
でも多分カレンを連れてっても、結果は無惨に終わりそう(;_;)
カレンにはカフェは無理だー。
by もも (2005-04-05 09:31) 

walnut

わーかわいくて素敵なところですね~
カフェでおとなしく・・・難しいですよね!!私も待て!待て!待て!と命令ばかりで全然リラックスできない~(T_T) 
それにしてもうーちんうれしそうですね(^^)
by walnut (2005-04-05 12:26) 

mayumi

うーちん、カフェデビューおめでとう。
あはは・・・暴れたか。
やるな・・・王子(笑)
by mayumi (2005-04-05 13:30) 

cinnamon

素敵なカフェですね。 ゆうさんが注文したメニューもとってもおいしそう。
うーちん カフェデビューOKですよ。
ウチのジョンも、そりゃもう落ち着きなくって恥ずかしくなります。
でも慣れさせないとね~ お互いカフェでゆっくりできるように頑張りましょ(^^)/
目ヂカラ認定ありがとうございました。TBさせていただきます。
by cinnamon (2005-04-05 13:36) 

まるちゃん

カフェデビューおめでとうございまーす。
うーちんが、暴れてもあの程度は、難のその(^0^)~~
うちは、2匹がちゃぶ台ひっくり返す(笑)のが想像つくので、とても決心つきません。でも、皆さんが行かれてると気になるカフェであります。
by まるちゃん (2005-04-05 14:57) 

るーこ

うーちん、カフェデビュー おめでとう~♪
ちょっと興奮しちゃったみたいだけど、なかなかずっとおとなしくっていうのは
難しいですね。
ルーシーもおとなしいと思っていたのに、吠え出しちゃったし・・・(>_<)
テレビで映ってるドッグカフェのように優雅にはいかないでしょうかね。
by るーこ (2005-04-05 15:15) 

phoebes

うーちん、カフェデビューおめでとうございま~す♪
初めての場所で興奮しちゃったのね~。
うちは絶対ムリ!おとなしくできないと思う~…以前に近場にカフェがない笑。
30、40分くらい歩かないとないんですよー。
でもブログで皆さんワンちゃんと行かれているのを聞くと、惹かれたりもするんですが…。
うーちんカフェに慣れるぞ大作戦、連載希望でーす♪
by phoebes (2005-04-05 16:02) 

KAZZ

綺麗でオサレなカフェですね~♪
アイスカフェラテ、カフェモカ、美味しそうだァ (゜¬゜)ヨダレ
うーちんもきっと数こなせば、そのうち慣れますよ。
って、ウチのはまだカフェ未体験ですが^^;

目ヂカラに挑戦してみました。トラバさせて頂いてます<(_ _)>
by KAZZ (2005-04-05 16:11) 

女王猫

こんにちわー、なんだかコマーシャル観てるみたいな・・
素敵なカフェもそうだけど、うーちんも、ちゃーんと主演男優
男犬?・・・?ん?・・主演犬男?・・わかりませーん;;;;;;;
猫も一緒にお茶できるお店あったらいいのになぁ~♪
by 女王猫 (2005-04-05 17:05) 

カフェデビューいいですね~!素敵なカフェですね~ん。
歩いたところにある・・というのがうらやましいのです・・・。
ウチの周りはどこまで歩いても、ナイのですから(笑)
でも、40分とは「お散歩」ではなくちょっとした「遠足」ですね~(笑)
by (2005-04-05 17:18) 

みずたま*

明るい雰囲気でおっされ~なカフェですね。白が基調っぽくて好み~♪うーちん王子カフェデビューおめでとう☆
長いお散歩後の水飲みって、こぼしますよね(^-^ゞたーすけでもこぼしますよ~。夏は手も入れてるし~(オイオイ‥)あなたナニがしたいの?状態(笑)。
よーし、うちもカフェ探しするかなー(^o^)ノオーッ。
by みずたま* (2005-04-05 17:38) 

うーちん!カフェデビューおめでとぉヽ(^o^)丿
ちょっと興奮しちゃったみたいですね!
でもホリホリした理由は、お水が足りなかったのかも?(笑)
「もっと水よこせぇぇぇ」って(笑)
だからちょっとくらいの床の傷はokとしましょう!
by (2005-04-05 18:36) 

happy7

カフェデビューおめでとうございまーす。憧れちゃうわ~。
今夜のうーちんは、どんな夢を見てるのかなぁ?
「水の器が小さいぞ!Bigサイズでお願い!」とかってお店に文句言ってたりして(笑)
by happy7 (2005-04-05 22:33) 

ゆう

yu-ka さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、あばれたとです。うーちんは働く人も大好きで、
ウェイトレスさんが入れ替わりやってくるので、それも嬉しかったみたい。
40分のお散歩は、私的には、ショートです(笑)

がちゃん さん◇
カフェ、慣れですかぁ~。なんかテーブルもあっさりひっくり返りそうな
華奢な感じで、慣れるまでに、一個くらい壊しそうですが(笑)
リードをつなぐフックが見当たらなかったので、私たちも
交代で飲み食いしないといけなく、ぜんぜん落ち着きませんでした(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
Norakuro さん、レノンファミリーを全員、つれていったのですか?
一人で??(なわけないか?)
うーちん一人でも大変だったのに、立派です!王子も頑張ります!

ブヒおやじさん◇
ありがとうございます!
当日、お店にいたお客さんは、みんな小型犬~中型犬で、
優雅にお茶をのんでいましたよ。私とうーパパはお散歩ついでなので、
超お散歩ルック!!パーカーにはうーちんの毛つきまくりだし(笑)
でも、うーちん、暴れたけど、吠えたりしないので、それだけでも
良しとします(笑)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます。
新しいお店みたいです。2004.12.12オープンでした~。
そうですね、ここまできたら、うーちんのツメでの彫刻を施しつづけないとね(笑)

yunさん◇
ナイスありがとうございます。
お皿に顔が入らない・・・って(爆笑!)そりゃ、ドッグカフェじゃないですよね~。
いじめですよ、たぶん!!!
私好みの内装のお店で、今風の、まさに、カフェでした。
カフェ開店、いいですよね!
でも、私のレパートリーだと、半日でつぶれます(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
カレンちゃんと行くときは、パパをつれていくと、カレンちゃん、おとなしく
してくれると思いますよ。カレンちゃんちのほうが近いと思うよ、このカフェ。
植田山病院の近くです!


tsunany さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんは、パパさえいれば、どこへ行っても嬉しいらしいです(笑)
大喜びで、はねたり暴れたりするので、まったくリラックスできず、
飲食も交代で食べないといけなくて・・・。
でも、かわいいカフェでしたよ~。
雰囲気に慣れてもらうために、また、行きたいです!

mayumi さん◇
40分近く歩いてたので、多少疲れてるかな、と期待していたのですが
見事に裏切られました(笑)
そもそも、家でも、私たちが椅子にすわると、とにかく
邪魔したりして、暴れるんです。それを忘れてました(笑)

cinnamon さん◇
認定証、どういたしまして~。
超カジュアルというか、超ぼろぼろお散歩ルックでおしゃれなカフェに
行ったのも、ちょっと失敗だったかも(笑)
優雅な午後のひと時をすごす、優雅なゴールデンをつれた夫婦・・・
とは、遠すぎる、私たち珍メンバーでした(笑)
床につめ傷を付けたのさえ、黙っておけば、うーちん吠えなかったし・・・
なんてね(笑)

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございました。
うーちんもテーブルひっくり返すんじゃないかと、はらはらしました。
うーちんをおとなしくさせるのに、おやつ使いまくりでした(笑)

るーこ さん◇
めざすは、フランスみたいな(?)外のテーブルに座って、足元には愛犬が
のんびりと寝転がり・・・・みたいなのを想像しているのですが、
そうなるには、修行が必要ですし、お茶代も相当つぎ込まないといけない
みたいです(笑)

フィーブスさん◇
ナイスありがとうございます!
我が家も40分歩いたですよ!!そこが一番近いところです(笑)
お休みの日に長時間散歩にでかけながら、どこかで飲食というのに
あこがれて(笑)(ブログの影響大)
うーちんカフェに慣れるぞ大作戦、連載、じゃあ、フィーブスさんも
ジョっちゃんカフェに慣れるぞ大作戦、連載一緒にやりません??
・・・成長過程が紹介できるといいんですが、破壊過程だったり、
脱落過程だったりしそうです(笑)

KAZZさん◇
ナイスありがとうございます。
目ヂカラ、認定させていただきましたよ~♪
二人とも超かわいいです♪♪
カフェ、ぜひとも慣れさせたい!!!
午後のひと時を優雅にすごした~い!!!

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます。
そうですね、ドッグカフェはありますけど、キャットカフェってないですよね。
あると、いいですよね~。猫ちゃんは、大型猫っていないから、
全猫種対応できそうですもんね!!

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます。
家は毎日「小遠足」です(笑)
うーちん的には、これくらい歩いてからのほうが、少しは疲れるはずなので
おとなしくなる可能性有り、と思っていましたが、全然ダメでした(笑)
しかも、お散歩途中だったので、私の散歩バッグに縫い付けられた
う○こバックの中には、立派な作品が2回分!!!

みずたま* さん◇
たーさま、お水に手いれるのぉ?かわいぃぃ!!やっぱカフェにいったら
手をあらうです!とかいって(笑)
お店は新しいこともあり、今風の、とてもかわいいカフェでしたよ。
我が家をこういう風に改装したいな~って思いました(無理無理)

空 さん◇
お言葉に甘えて(笑)床ホリホリは、OKとしちゃいました~(笑)
「もっと水よこせ~」だったのか、「オレ様にもなんか注文してくれろ~」
だったのか(笑)
うーちんを優雅なカフェ対応犬にするために、また行ってみて、
なんでホリホリするかも、取材します(笑)

ゆうさん◇
リーチ君もあっという間にデビューですよ(笑)
小さいうちからいろいろ経験させたほうが、あとあと困らないかも
しれません(笑)
by ゆう (2005-04-05 23:02) 

マロンママ

うわあー!ステキなカフェですねぇ!
いいなぁ、私も行きたい・・・ステキなカフェでワンちゃんに囲まれたい・・・
キャットカフェっていうものも世間にはあるらしいのですが、
なんせ猫は犬とちがって、初対面の猫とは火花が散ることの方が多いですからねぇ・・・知らない場所も不安がりますし~
隠れるか、喧嘩が始まるか、どちらかだとしか思えず、行ってみる勇気がないのです。
うーちんちゃん、うれしそうですねー!口ヂカラ、炸裂ですね!ほんと、うれしそう~
by マロンママ (2005-04-05 23:21) 

ねね

カフェデビューおめでと~♪
王子らしいカフェデビューを飾ってきたのね(爆)
カフェに行っても、王子わーるど炸裂!にnice!です♪
by ねね (2005-04-06 03:16) 

puis_t

いいにゃ!いいにゃ!しかも美味しそう!!
カフェデビューおめでとうございますぅ。
津軽にゃ、無理だね、とほほ。
次回のカフェ報告期待してまってま~す。

ハイタッチ認定書、ワンおやつ・バナナケーキにトラックバックさせていただきました。
(ッ_ _)ッヨロシクです。
by puis_t (2005-04-06 21:05) 

ゆう

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます。
え~、キャットカフェってあるのですかぁ~!知らなかったです(笑)
ニャンコはニャンコ見知りするのですね。
じゃあ、安心させるために、ケージにいれて、とカフェに連れて行くのも
へんですもんね(笑)

ねねさん◇
ナイスありがとうございます。
王子、まだまだ修行中なので、たしかに王子らしいデビューでした(笑)
そのうち何か壊します、きっと(笑)
どうせゆっくりできないだろうし、かるく飲食、と思い、2,000円しか
持参してなかったんですが、今後は、なにか破壊したときのことを考えて、
もう少し所持金増やしたほうがいいかもしれません(笑)

satomiさん◇
津軽くんもいけそうですよ(笑)
うーちんが案内された場所は、周りにワンコいなかったんです(笑)
しかも、他の人たちが座っていた場所との間には、コンクリートの仕切りが
かる~くあしらってありました(笑)
TBありがとうございます!
by ゆう (2005-04-07 01:19) 

shion

はぅ!カフェ!!!カフェの状況がよくわかりました(そっちかよ)
私もいきたいなぁ~っておもってもどこらへんにカフェがあるのやら・・・・
すんごいきになるけど近くにはないらしい・…とちょっとショック?です。
一回でもたいけんしてみたいものですネェ~
by shion (2005-04-07 22:11) 

ゆう

つうさん◇
コメント&ナイスありがとうございます。
はじめまして~。
早速つうさんのブログにもお邪魔してきましたよ~。
シオンちゃんなら、きっとカフェに連れて行ってもおりこうちゃんに
していてくれそうですね!!
最近は、ワンと一緒に入れるカフェがぞくぞく出来てきているので、
お散歩しながら、探検すると楽しいですよ~。
シオンちゃんはお散歩OKなのかしら?
by ゆう (2005-04-07 22:40) 

ルナルナ

すてきなカフェですよね!
しっかり爪あとつけてきた、うーちんのその暴れっぷり(?)にnice!です☆
こういうおしゃれめなところは、大型犬はなんとなく入りづらいです~
我が家もカフェデビュー目指して、頑張ってみようかしら??
(っていうより、こんなおしゃれなところ、我が家の近所には・・・無い(T_T))
by ルナルナ (2005-04-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

うーぐるみお題、でました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。