SSブログ

ぼくのお土産 [ウィンディー]

 とうちゃんが、いない・・・

とうちゃん、社内旅行で、2泊3日の北海道へ行っちゃった。

 

でも、2泊3日って、いい子にしていたら意外と過ぎるのは早いよね。

お土産と一緒に帰ってきたよ!!

 

 おやつ入れ

(中身じゃなくて、ビン)

 

 

  ビーグルのガラス細工。

ビーグルのガラス細工は、おいしいクラッカーを作ってくれたねねさんちへ

ねねさんったらマニアだし、これと同じの持ってらっしゃるけど、もらってね~

 

そして、なぜかゴールデンのランプ。

決して北海道の名物ではない・・・。

 なぜだ・・・?

 

ところで、うーパパがいないときのうーちん

 (イメージ図)

 


追記:

うーパパから、私へのお土産は、大好きな、北一硝子のグラスです。

ペアで買ってこればいいのに、一個だけです(笑)でも、気に入ってます(笑)

          

 


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 30

tabbycat

うわあ〜!うーちん王子がチャイルドプレイ状態に〜!(笑)
え〜ん、コワイヨー。泣く子がさらに号泣しそうです。
ゆうさんという人がいるのに、うーちんはパパさんの事が
大好きなのですねぇ〜。
わたしならちょっとやきもち妬いちゃうかも〜。
*お土産は食べ物じゃなくてちょっと残念、かな?
by tabbycat (2005-06-10 17:03) 

ばず母

きゃー!!うーちん、ステキなお顔が、どえりゃ~お顔になってますよー!!!
パパさんいなくて、怒りの表情…?(笑)
お土産もいっぱいあってよかったねっ。
でもゆうさんが嬉しいものばかりかな?
ランプ、かわいいです!!
「ラブのランプ」と言っても通じるかな?
ちと欲しいです。北海道行きたいっ!!(笑)
by ばず母 (2005-06-10 17:35) 

キン太

あまりの寂しさに、怒ったのかな・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お土産、いっぱいでよかったね♪
でも、ビンより中のクッキーの方がいい??
by キン太 (2005-06-10 18:53) 

みずたま*

父ちゃんがいない間は、うーちんが大黒柱になって家を守っていたんだね♪お留守番お疲れ様。パパッ子だから寂しかったかな?
おやつ入れ、ちっちゃくて可愛いね♪ 
ガラス細工、綺麗だね☆
ランプ、うーちんの弟みたいで可愛いね♪
最後のうーちん、コ・コワイねA^_^;)
うーちんでも、こんなに怒ることあるのですね~!人生、怒りたいときもあるよね(笑)。
by みずたま* (2005-06-10 19:16) 

cinnamon

うーちん 怒ってる~ パパがいなくてもママがいるのにねぇ
なぜだ? ウチもそうですけど、毎日お世話してあげてるのはママじゃん(笑)
お土産いっぱいですね。 ガラス細工かわいい♪ 私もガラス細工大好きで
見つけると買っちゃうんですよ。 ゴールデンのランプもかわいいなぁ。
それを見つめるうーちんもかわいい♪
ぜーんぜん関係ない話なんですけど、さっき夫から飲んでくるの電話があってね、「やったぁ blog三昧だ~」と夢中になっちゃって、ジョンのご飯も忘れてたの。今、怒りの扉たたきをしてます。 こんなだからママじゃなくてパパがいいのか?(笑)
by cinnamon (2005-06-10 19:42) 

もも

うーパパ、たくさんおみやげ買ってきてくれて偉いなぁ~~。
ゴールデンのランプ、可愛い!いいのいいの、名産でなくったって可愛ければ(^o^)
最後の写真とその前の写真のうーちん、別人~~(^o^)
眉間しわくちゃにしてる~~。でもその顔も好き~~(#^.^#)
by もも (2005-06-10 20:37) 

mayumi

木彫りのクマさんはなかった?
ゴールデンのランプ可愛いね~。
しっかし・・・最後のうーちん怖いよ。
by mayumi (2005-06-10 20:49) 

女王猫

ひゃ~~~(汗)最後の写真みて、ほのぼのしたコメントかくつもりが
すっ飛んでしもたぁ~(爆)あかんあかん、こんどこそノーマルなうーちんを
描こうとおもてるのに、こんなすごい印象的な表情を脳裏に焼き付けては
ならんぞー!あたしよ!  ・・・、で、お土産、ねねさんの分もこうてきて
うれはって優しいご主人やんね~ええなぁ~ちょっとだけ貸して(^^:
by 女王猫 (2005-06-10 22:30) 

ごんぞう

うーちん、うーパパがいないとホントに寂しそうな顔するんですね~。
最後の写真は、何怒っているのかな?穏やかなうーちんのイメージがぁぁ・・・。
by ごんぞう (2005-06-10 22:37) 

green_leaves

うーちんもさみしかったけど、うーちんパパも3日もうーちんに会えなくてさみしかったのでは??いやーしかし、お土産のクッキー入れるビンには受けました(笑)。私もビンより中身が欲しい派なもので・・・ビンですかあー???ってね。
by green_leaves (2005-06-11 00:32) 

がちゃん

うーちんはパパが大好きなんだね。
うーちんパパも北海道で『うーちんにお土産何にしよう?』なんて一生懸命考えたのかな?
ゴールデンのランプ可愛いね~。
っでゆうさんへのお土産は何だったのか気になるーーーー。
by がちゃん (2005-06-11 00:57) 

saineko

きゃー、うーちんのお顔が~~(><)
パパがいないと寂しいのですね^^
お土産いっぱいで、よかったね、うーちん!
by saineko (2005-06-11 02:12) 

う、うーちんったら、パパさんがいなくて寂しいのねっっっ
か、顔がっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも2泊3日なんてすぐだよっっ
きっちお土産いっぱい持って帰ってくるからいい子で待ってるんだよぉぉっ
・・・って、北海道っていいなぁ・・・。
by (2005-06-11 09:47) 

う~パパお土産いっぱい買って・・・でも「ランプ」にはごめんなさい!笑ってしまいました(*^_^*)しかし北海道いいな~。
by (2005-06-11 11:23) 

ともっぴー

いやん!最後の写真のうーちんのお顔が・・・
うーちん パパさんがいないとグレてますね(笑)
パパさんのお土産 どれもかわいいですね~☆
おやついれの中身は ねねさんのクラッカーですか??
by ともっぴー (2005-06-11 11:31) 

るーこ

あっちゃ~、うーちんの顔が・・・すごいことになっているぅぅぅ。
そんなにパパさんがいいのか・・・ゆうさん、やきもち焼いちゃう?!
おみやげが「おやつ入れのビン」って笑っちゃいました~o(^▽^)o
北海道限定の犬のおやつってあったらいいのにね。
by るーこ (2005-06-11 12:00) 

うーちん ほんとに父ちゃんが好きなのね。
お土産いっぱいよかったねー♪
でも、その鼻にしわしわなお顔は笑えます(笑)
パパはお土産の重さなんて気にせずに買ってくるんだね、偉いっ!
by (2005-06-11 12:52) 

北海道いいなあ・・・。
いってみたいよう~。
と言うより、食べたいよう~です。私・・・^^;
おみやげも、すてき。
北海道といえば・・・ガラス細工。
そして、やっぱり、ゴールデンのランプ・・・?
旅行中もうーちんのことを忘れていないってことですよね。
どこへ行っても犬物ってみてしまいますよね・・・。
最後のうーちん、こわいよ~う!
でも、こうすけも、あの顔します。
で、あの顔見たさに鼻の穴に指つっこんだりしてしまうわたしです(笑)
こうすけじいさん、お気の毒・・・(笑)
by (2005-06-11 17:26) 

AIKOママ

北海道ですか!
実は実家が北海道です。今週遊び?に行く予定です。
うーちんくんはさぞ寂しかったことでしょうけど、お土産もらえてよかったね★
でも、食べられるものは無かったの??残念!
by AIKOママ (2005-06-11 18:03) 

まるちゃん

パパっ子うーちんは、お留守の間、寂しかったのね。
眉間のシワシワ~~これって、うちのちさが、この顔になったら、ガブって噛みます。笑
北海道の名産でなくっても、うーちんを想って、可愛いランプを買ってきてくれたんですね~♪
ガラス細工の瓶より中身をじっと見てるね~このお目目が可愛い!!
by まるちゃん (2005-06-11 18:35) 

kyoutawa

最後の衝撃ショット、最高!!o((*^◇^*))o
うちのGの若かりし頃、まだヤル気まんまんだったころを思い出しました。
by kyoutawa (2005-06-11 19:26) 

Piccolo

お土産を見るうーちんの表情の変化が可笑しいです!
おやつのビンU(^^)U→ランプU(・・)U
でも、旅行中もうーちんのことを忘れないうーパパさんは優しいですね。
最後の「グルルゥ~」の顔しててもかわいいですよ~!
ところで、僕もゆうさんへのお土産が気になります。
by Piccolo (2005-06-11 23:14) 

しまパパ

最初の写真はホント寂しそう…。
でもおりこうさんにお留守番してたから
たくさんおみやげゲット出来たみたいですね!
パパさんがいない時の鼻にシワのショットも
なかなかイイですね!やっぱりうーちんは
表情豊かですね!
by しまパパ (2005-06-11 23:17) 

Norakuro

うーちん王子のイメージ図がツボです!!(笑)
ナイスです★彡
いっぱいお土産があって良かったですね!王子!!
ワンコグッズを買ってしまうパパさんの気持ちよく分かります~~
梅雨のない北海道この時期の憧れです(^o^)
by Norakuro (2005-06-12 00:20) 

この時期は梅雨のない北海道に移住したいっす!
今日は湿度が高く不快な東京です(T_T)
そんなときそのグラスで飲む酒は美味しいだろうな~(笑)
by (2005-06-12 15:18) 

techichi

こんばんは!
パパさんがいないときのうーちんのションボリしたお顔がせつないですね~
おみやげのランプ、気持ちはすご~くわかります!!
わたしもチワワだったら迷わずお買い上げしています(笑)
by techichi (2005-06-12 21:50) 

ねね

うーぱぱ~どうもありがとうございますぅ♪
今日・・・ガラスのビーちゃん達、
無事に我が家に到着しました~♪
早速、お友達も出来て、楽しそうです~♪♪♪
北海道から名古屋経由で突然福岡までやってきて、
暑くてびっくりしてることでしょう(笑)

うーぱぱが居ない時のうーちんは、
ねおさんもびっくり(滝汗)
怖い顔認定の企画♪待ってま~す(笑)
by ねね (2005-06-13 00:48) 

yun

お土産~~ 可愛いのばっかり~)^o^( 
でも北海道の名産?
北一ガラスーーー!!私も大好きです~。カフェも好きです。

それにしてもうーちんの顔ーーーー!!!大爆笑。(^O^)
by yun (2005-06-13 09:08) 

ゆう

tabbycat さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、なにげにいつものようにご飯たべて、お散歩いってお昼寝してと、
普段の生活をおくっていましたが、いつもうーパパが帰ってきそうな時間帯になると、玄関の方の音を気にしていたりと、パパのことさがしてました。
いつも行く公園のそばを車が通ると、「ぱぱかも?」と注目していたりと・・・。
お土産は、本人、かな~り食べ物欲しかったと思いますよ(笑)

ばず母さん◇
ラブのランプでも通じます。でも、チョコラブになりますね(笑)
うーちん、お土産、全部自分のものと思い込むので、開けても開けても、
食べ物出てこなくて(笑)
でも、私的にはうれしいお土産ばっかりでしたよ!
まさか、うーパパがうーちんのお土産までかってくるとは
おもってなかったですもん(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
とりあえず、自分のお家にやってきたものは、全部自分の物とおもっているので、必ずチェックします(笑)
で、早速瓶の中におやつをいれたら、とにかく瓶にはりついていました(笑)
やっぱ、食べ物の方が・・・(笑)

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、弱いくせに、私にはものすごい強気な態度なので、ガムを食べている最中に、頭を触ろうとしただけで、こういう顔します(笑)
でも、シッポは振ってるんですけどね(笑)
シッポ振っていても喜んでいるとは限らないっていうじゃないですか、・・ってことは本気で怒っているのかも??
でも、なにげにこういう顔すきなんですよね~(笑)
ガラスのおやついれ、小さいですよね(笑)私も見たとき「え?うーちんのおやついれ??」って思っちゃいました(笑)

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
>今、怒りの扉たたきをしてます って(笑)
私もブログに熱中すると、ついご飯を忘れてしまいます。
そうすると、うーちん、なにげに催促にきますよ。
多分、偶然ですが、この間は時計の方を見ました(笑)

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
うーパパ今回はお土産を買いに行ったようなものです(笑)
私的には、北海道=北一硝子 なので、リクエストしておいたんですよね。
メールで「ゴールデンの置物を買いました」って来てたので、北一硝子でぇ?って
ちょっと期待してしまったら、それは期待はずれにおわりました(笑)
でも、今までになくお土産をかってきたうーパパは、自分の偉業にかなり
満足してましたよ。特に、うーちん用の瓶とか、ビーグルの硝子細工は(笑)
そういえば、かれんちゃんて、「いー」って顔みたことないな~。
姫は怒らないですか(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
熊の置物、あったって(笑)「でも、いらないでしょ?」とマジ返しされました(笑)
たしかに、あっても困る(笑)
うーちん、鼻「いー」ってすると、マズルにシワが寄る分、マズルも短くなるんです。その、ちょっと短くなったマズルもかわいいので、よく眺めてます(笑)
・・・ばか親(笑)
by ゆう (2005-06-13 17:05) 

ゆう

女王猫 さんでぃ^^◇
ナイスありがとうございます!
うーちんね、私のそばに来てガムとか食べるくせに、私が触ると
「いーーー」ってすごい顔するんですよ^^
でも、そういう顔も、面白いのでつい(笑)
ノーマルなうーちん??!!??たのしみ♪(いいの??お忙しそうなのに・・)
でも、比較的うーちんて、アブノーマルな顔、おおいですよね(笑)
ねねさんに名前クラッカーのお礼したいので、って、うーパパに
お土産お願いしてたんですよね。
本人、ビーグルみつけて大喜びで、ねねさんのブログもチェックしてました(笑)

ごんぞう さん◇
うーパパ普段も帰りが遅いので、うーちん、私と一緒にいる時間よりもうーパパと一緒にいる時間が短い分、とってもパパ贔屓なんですよね。
(しかも、すぐおやつくれるし(笑))
最期の写真は、ガムを食べている時にわざと触ったから(笑)
わざわざそばに来てガム食べるくせに、触ると怒るんですよ・・・(笑)

green_leaves さん◇
うーちん、うーパパが社内旅行に行く数日前からおなかの調子悪くて、
前日も念のため病院に連れて行ったりしていたので、さすがに旅行中も
心配だったみたいで、うーちんの様子聞くために電話してきてました(笑)
うーちん用におやつ入れる瓶、うーパパ的には、ヒットらしいです(笑)

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます
その通り(笑)うーパパ、うーちんのお土産一生懸命さがしてたみたいです(笑)
帰ってきて「どう?おやつ入れる瓶!」って何度も聞かれましたし、うーちんにも
聞いてました(笑)
あとから追記でアップしたのですが、私へのお土産は、大好きな
北一硝子のグラスです^^

saineko さん◇
ナイスありがとうございます
うーちん、パパっこですから(笑)
毎日パパが帰宅する時間帯になると、玄関で聞き耳立てたりしてましたよ。
お土産ももらえてうれしかったと思います(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます
お土産、いっぱいもらいました~。
でも、うーちん、パパがいなくても、本当はいい子じゃなかったです(笑)
いつもどおり、私にすごいアタックかましてました(笑)

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます!
私もランプみたとき「なぜに、重たいランプ?」と聞いてしまいました(笑)
でも、本人的には、とってもいい買い物をしたらしいです(笑)

ともっぴーさん◇
ナイスありがとうございます!
あたりです!ねねさんのクラッカーを入れさせてもらいました^^
うーちん、いつも私に対して態度がでかいのですが、パパがいなくても、
私への態度、変わらず(笑)
全然イイ子じゃなかったから、本当はお土産もらえないんだけどね~・・・(笑)

るーこさん◇
ナイスありがとうございます!
焼きもち・・・焼いてもむだ、ということが最近わかってきました・・・(笑)
じゃあ、もう、面倒見ない!!!と思ったりもしますが、それも出来ません(笑)
うーパパ的には、うーちんのお土産、一生懸命さがしていたらしく、
おやつを入れる瓶なら、毎日使える!これだ!って思ったらしいです(笑)
北海道限定の動物用のおやつ!!!あったらいいですよね~!!
きっと人気でそうですよね~。
動物を家族にしている人だったら、絶対買って帰りますよね(笑)

すずめさん◇
ナイスありがとうございます!
ランプは重くて大変だったみたいです(笑)
旅行の後、会社の人たちとご飯食べに行ったのですが、荷物が重すぎて
一度帰宅して出かけてました(笑)
散歩前にパパと出くわしてしまうと、うーちんお散歩に行かなくなるので、
パパが帰ってくる前に散歩にでたんです(笑)

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
こうすけくんの鼻の穴に指つっこんで、って・・・(笑)
うーちん、自分の口に何か入っているとき私が手をだすと、絶対怒ります・・・。
しつけ的には、ダメなんですけどね・・・。
でも、本当に取り上げない限りは、鼻にしわ寄せているだけなので、
その顔みて楽しんでます(笑)
北海道、私の両親の実家でもあるのですが、私も数回しかいったことないです。でも、気のせいかな、何から何までおいしいんですよね(笑)

AIKOママさん◇
コメントありがとうございます!!
AIKOママさんのご実家でしたか、北海道ったら!!
私の両親も、北海道出身です!
年齢が進むにつれ、不幸などが増えてくるので、ここ数年は毎年のように
両親が、入れ替わり立ち代り帰省しています。
今月末には、母が法事のため帰省します。
うーちんには、食べられるものは一個もなかったです(笑)
うーパパ、自分用には、バターサンド買ってきてました(笑)
AIKOママさんたちは、今頃は北海道に帰省されているのでしょうか~。

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます
うーちん、鼻がシワシワの顔、よくするんです。
こちらが本気で、口の中のものを取り上げようとすると、ヤツも本気で齧ってきますが、こちらが本気じゃないと、それなりに力抜いて齧ってきます。
が、齧られることに替わりはありませんけど(笑)
ランプ、うーパパ的には、とてもヒットなお土産らしいです。
っていうか、今回のお土産は全てヒットらしいです。
「どうよ?」と毎回いろんなお土産について感想きかれます(笑)

みやぽう さん◇
コメントありがとうございます!
うーちん、今頃がやる気満々ですから(笑)
すっごいシワのより具合が面白くて、つい、わざと手をだしてみたりしちゃいますね。本当は、手を出しても怒らないようにしつけないといけないのですが・・・。こういう顔、好きなんですよね・・・(バカ親)

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
私へのお土産、追記でアップしました~。
北一硝子のグラスです!蛍光灯の下と、電球の下では、色が違って見える
グラスだそうです。うーパパ的にはすごく気に入ったグラスだったらしいのですが、自分の分は、バターサンドでした(笑)
ランプは私も「なぜに、らんぷ?しかも、でかいし(笑)」でしたけど、
今回の社内旅行のお土産は、うーパパ的には上出来クラスらしいです(笑)

しまじろうさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは、パパが家から出て行ってしまうと、パパがもどってくるかもしれない?と思うのか、しばらく玄関で過ごすのです。(床が冷たくて一石二鳥)
この日は私服で出て行ったので、またすぐに戻ってくると思ってたみたいです。
「出かけた後、しばらく玄関で泣いてたよ」と、うーパパに言うと、
うーパパうれしがります(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
北海道、梅雨はないですけど、この時期、蝦夷梅雨(えぞつゆ)というのが
あるそうで、お天気悪い日が続く時期があるらしいです。
でも、うーパパの旅行の時はお天気に恵まれたようです(笑)
社内旅行に行ってまで、ワンコグッズ探していたのか、と思うと(笑)
そして、買ってきた品物すべて、うーパパ的にはヒットらしく、自分で満足してましたよ(笑)
毎回、テーブルの上に置いてあるうーちん用の瓶を見るたびに「どう?おやつの瓶は!」と感想きかれます(笑)

ブヒおやじさん◇
コメントありがとうございます!
いよいよ、あちこちで梅雨に突入しましたね~。
名古屋も、明日、明後日は雨。せめてお散歩の時間帯にだけ雨よあがれ!!
と思ってしまいます。
北一硝子のグラスで飲むお酒、おいしいですよ~(私はお酒飲めないんですけどね(笑))

ピポキチさん◇
ナイスありがとうございます!
自分のところの犬種のグッズて、よわいですよね~。
私は、割と、そういうのに飛びつくタイプなのですが、まさか、北海道に行ってまで買ってくるとは思いませんでしたよ(笑)
北一硝子のガラス細工がほしかったのですが、細かく犬種ごとには作ってないらしく、お店の方に聞いたら「柴」しかなかった、とのことでした~。
で、ゴールデンのランプかい・・・?みたいな(笑)

ねねさん◇
ナイスありがとうございます!
ビーグルたち、北一硝子で探してもらったのですが、北一硝子には、犬種でいうと「柴」しかなかったそうです。犬っぽいのは、あるのですが、ビーグルではないらしいです(笑)でも、おねだりビーグルを見つけて「これだ~!!」と
思ったらしく、本人、大満足で帰宅してましたよ~。
ねねさんのアップされたブログもみて喜んでました~。
こちらのコメントももちろん読んでましたし、ねねさんの「北海道から名古屋経由で突然福岡までやってきて・・」に「そうだよな~、すごいよね~!!」と
一人で感心してましたし(笑)
・・そうですねぇ、そろそろ認定のお題ですね~(笑)

yunさん◇
ナイスありがとうございます
ね!北海道にいってまで、ゴールデンのランプかい!みたいな(笑)
私も北一硝子が大好きなので、うーちんのお土産のおやつ入れが
本当にうれしかったです^^。ウィンディーのおやつ入れの瓶をかいました、と事前にメールで聞いていたので、すごく楽しみにしていたのですが、思ったより小さくて笑ってしまいました(笑)
by ゆう (2005-06-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

私の兄貴うーちんも歯磨き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。