SSブログ

修行中 [ウィンディー?]

 

すっかりカフェが気に入ったうーちん。

カフェに行こう、と全体重をかけて誘うと、連れて行ってもらえる!と味をしめたうーちん。

 

そして、うーちんの思惑通り、カフェに連れて行く私たち(笑)

 やったよ、また来ちゃったもんね。

 

 

で、またしても りんごヨーグルト注文。

 

私があまりにも「極少」と言っていたせいか、うーぱぱ、

 

 「あの、ちっさい(小さいのを誇張したニュアンスを含む) ヨーグルト ください」

 

と、口を滑らせていた。

 

 

 

ちっさいヨーグルトは今回もあっという間に消えてしまったのだけど、今日はこれでおしまい!

 

 

というのも、

 

カフェに行く前に、いつも行く公園でプチピクニック。

 

 

 ソーセージエッグサンド

 パン自体がグリーンで爽やかな、ヘルシーパン。

 

 

 

それを、

 

 ※うーちん用特製サンド

 

 

 

 

うーちんもおなかイッパイ食べたから。

 

 

 

 

 

 

が、実はこのパン、おいしくない。

 

よもぎパンのレシピの よもぎ を 眠っていた 青汁 に変えてみたところ

なにか味の濃いものでごまかさないといけないような出来栄えだった。

 

 

そんな デリシャスなパンを作った私が、後日、いつも行く公園で出合ったシンガー。

 

 

(遠くから撮影したので音声聞きにくいかもしれません)

 

お互い、がんばろう!

 

 

 

 

 

 

えー、そんなものをボクにっ!!

 

 

動画が再生できない方、もしくは再生できても音声が聞き取れない方は、

どのくらい頑張りが必要か、はゆう作の青汁パンを食べてみたら分かります。

 


nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

Cocoa母ちゃん

アッハッハッハッ、、、先ずは笑わせてください、、、
だってだって面白いもん、、、ヨモギを青汁に変えるゆうさんが (≧w≦)

うーちん、、、カフェ修行中でデッキで待てしてるのね~ U^ェ^U
えらいぞぉ~~~うーちん ハ(⌒⌒)ハ ぱちぱち
我が家のLADIESったら、、、今日もハーバーでガウガウ (--;)
は~~~~いつになったら大人になるのでしょうかぁ~~~???

「あのちっさいヨーグルト」、、、、だけどやっぱりおいちいよね~ ♪♪
我が家のワンズもヨーグルト大ファン、、、
朝食べ終わったあとのカップは順番にぺろぺろ U^。^U

ps  動画、、、ちゃんと聞こえたよ~~~^^
pps 徐々に復活中のマミで~~~す^^
by Cocoa母ちゃん (2007-05-27 17:05) 

もも

あは~!この動画(^o^)あまりにも可笑しいから何度も再生しちゃったヨ。
このシンガーさんは世の中のすべての歌が得意でない人たちに勇気を与えるシンガーだね!
よく聞いてみるとどうもギターの腕もビギナーっぽい。最寄りの大学の軽音の一年生なのかな。以前この公園で歌ってた学生さん(2年くらい前かな?)は上手だったのになー。寒い日に外でギター弾きながら歌ってて、カレンが興味津々で近寄っていったら、撫でてくれて「あったけ~!」ってカレンで暖とってたよ。マジでプロを目指してるって言ってたし。でも最近見ないってことはもう卒業して普通のサラリーマンになっちゃったかな。
この人たちが4年になる頃、上手になってたら拍手だね。ならない気がするけど(^^;;;
ヨモギを青汁に~!?公園でプチピクニックってのを見て、いいな~って思って、美味しそうだなって思ったけど、青汁かぁ…。とってもヘルシーそうだけど…。青汁かぁ…。青汁かぁ…。青汁かぁ…。
いつもの公園がゆうちゃんのカメラマジックでめっちゃ素敵で綺麗な公園に見えるネ。うんうん♪(#^.^#)
by もも (2007-05-27 21:06) 

こんばんは^^
うーちんの作戦は無事に成功したんだね^^
ちいさいけど、ヨーグルト食べれて良かったね^^
プチピクニックいいな~^^
青汁は確かに眠りに入ることが多いですよね(笑)
気をつけないと賞味期限が・・・(汗)平気で過ぎてます^^;
動画の再生ができなかった・・・またチャレンジしてみます・・・。
そのうちみれるかな~?
by (2007-05-27 23:50) 

うーちん、ちっさいヨーグルトも緑のパンも素敵なシンガーもすべて修業じゃよ。
良いジェダイになるのだ、フォースとともにあれ。
by (2007-05-28 08:49) 

タロウの母

アハハハ~
いつもながらゆうさんの目線はとってもオモシロ~イ
お互い、がんばろう!って・・・(大笑)
しかし 画面に向かって笑い転げてる姿って 冷静に見ると変だわね・・・
うーちんちゃん 青汁は健康にいいのよ~
ナチュラルビューティーが時代の趨勢よ~
でも 私はなるべく青汁パンは遠慮します・・・
by タロウの母 (2007-05-28 09:19) 

ゆう

momoringさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

Cocoa母ちゃん ◇
ナイスありがとうございます!
ていうかね、ヨモギパンのレシピを忠実に青汁に置き換えたわけじゃないんだよねー。レシピでは乾燥ヨモギをつかっていたのだけど、そんなもの我が家にはないし、同じ乾燥なら、青汁パウダー!って適当にスプーンですくって入れてみたの。
ヨーグルトと蜂蜜と牛乳で青汁ドリンクにするとまあまあ飲めるんだけど、やっぱ、青汁オンリーだったのが敗因かも(笑)
カフェで、大人しくしているように見えるうーちんだけど、カフェに行きたい行きたいといっていた割りに、カフェに着いたらテラス席をうろうろ~。全然落ち着きがなかったよ(笑)
ヨーグルト、とにかく大好きみたい、うーちんも。
ヨーグルト用の食器を取り出す時に食器棚をあけるから、それ以外でも食器棚あけると、どこにいてもサササーとやってきてヨーグルトが食べれるかどうか確認にやってくるの。
動画、ちゃんと見れてよかった^^携帯で撮った動画だから、画像も激しく悪いんだけど、今の私のイチオシ動画^^
マミ、そろそろ復活だそうだけど、くれぐれも無理しないでね!カレンダーに穴が開いたって、大丈夫!私のカレンダーなんて、記事がある日のほうが穴みたいじゃん(笑)

ももちゃん ◇
ナイスありがとうございます!
なんかね、自分で動画とっておきながら、私も相当再生してるんだよね~。自分的にツボ(笑)
ももちゃんには、先にしゃべっちゃったし、動画も見せちゃったから、またしても知った内容の記事になっちゃったー(笑)でも、記事ができる前に動画見せずにいられなかったんだもん(笑)
ギターもね、かなりの腕前だったよ。聞いてるこっちが、関係ないのに何度もズッコケそうになったし、ギターと歌と、一緒じゃなくて、どっちかから先に集中特訓しようよ!みたいな。ももちゃんが言うように、この状態で外で演奏は、世の中の人すべてにある意味、勇気を与えるんじゃないか、って(笑)
公園カフェ、なかなか実現できないねー。でも、プチピクニックで外で座って何かを食べる、というのがとても難しいことに気づいた!私たちがいすに座ろうとしたら、うーちん まっさきにテーブルの上に上がってサンドイッチを見下ろしてた・・・(笑)なので、公園カフェは、立ち食い公園カフェ、ということで(笑)
小麦粉大量に仕入れたから(笑)シナモンロールも作らねば!
青汁パン、自分的にはナイスアイデア!だったのよ。焼きあがりも色きれいだし。が、青汁ってやっぱ味、強いよね。前に抹茶パウダーをいれたら、全然緑にならなくてがっかりしたんだけど、青汁は見事に緑!その分、味に問題が・・・。でもサンドイッチ限定パンとしてならイケるよ、多分。・・・・が、マヨネーズとかケチャップとかマスタードとか結構必要になるから、ヘルシーという面では微妙・・・・どころかヘルシーじゃない(笑)
サンドイッチ、風が強くなければちゃんとナプキンの上に広げて撮影したかったんだけど、サンドイッチ自体が飛ばされそうな風だったから、ラップのままで(笑)日差しと日陰、新緑のコントラストがキレイだったんだよねー^^私のマジックではなくて、季節がなせる業だねぇ(笑)

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは、日々、どうしたらおいしいものがゲットできるかどうかの研究に励んでいますし、必ず結果を出すオトコです(笑)
カフェにはワン用のメニューも色々あるのだけど、クッキーなんて、ちいさいのが5個なの!なので、一番体にもよさげなヨーグルト(笑)家で食べたらもっとお値打ちでたくさん食べれるのにね(笑)青汁、最初はヨーグルトと蜂蜜と牛乳でシェイクして飲んでたんですけど、ドリンクにすると抹茶っぽい風味にも似た感じになるので、これはイケるかも!って思ってたんだけど長続きせず。まずい・・・。
プチピクニック、季節もお天気もよかったのだけど、風がすごいついよい日で、サンドイッチ飛ばされそうだし、うーちんが張り切ってテーブルの上に乗っかってサンドイッチ待ちしてたので、全然落ち着いて食べれなかったし、写真もあんまり撮れませんでしたよ(笑)動画、再生できませんでしたかー。なんででしょうねぇ(泣)
でも、たいした動画じゃないんです。音楽っぽいものが聞こえるんだけど、胎教には悪いかも・・・(シンガーは音痴なの)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん的には、ちっさいヨーグルトが一番の修行でしょうね(笑)自分で食べると、あっという間に皿が空になっちゃうので、今回はスプーンでちょびっとずつ食べさせてみたのですが、テーブルの上はすごいヨダレで、こっちが溺れそうになりましたよ(笑)これも修行です!
でも、修行の成果はちょっとでてるかも!ヨーグルトあげようかな?と、うーちんにはナイショでこっそり冷蔵庫を開けると、もううーちんがそこにいるの。でも、ヨーグルト以外のものを取り出すときは、うーちん、ベッドの上でグーグー寝てるの。これ、フォースかな?ジェダイの見込みあり?
by ゆう (2007-05-28 14:32) 

ゆう

タロウの母さん◇
コメントありがとうございます!
仕事のある日は、いつもの公園は夜は怖いので、違うコースを行くのですが、うーちんがどうしても公園に行く、というので、陽も長くなったし、じゃ、いいよ、と、お散歩友達が帰ったころに公園にいったんですよ。そしたら、このシンガーが!!
最初、このベンチは公園のグランドでサッカーしていた学生たちの荷物がテンコ盛りに置いてあったため、シンガーはグランドのすみっちょで、不思議な体勢で立ってギターを引いていたのですが、その時点で、こちらが転んでしまいそうな感じの演奏だったんですよー。ベンチが空いてシンガーが移動したのですが、うーちんがお気に入りのベンチも、シンガーが座っているベンチのならびにあるので、グランドをぐるりと回ったあと、私たちも二人で座ったら、ギターだけでなく、歌声と思われる音が、ありえないハーモニーを奏でていて、「え?それは歌?しかも作詞作曲してる?」という感じで原曲の判別も無理でした。でも、歌詞聴いてみると、手作りっぽかったんです(笑)最初、うっかり音をはずしちゃったのかと思ったら、ちがうの。全部外れてたんですよ。一生懸命歌っている彼には悪かったけど、面白かったのでうーちんを撮影しながら、彼もナイショで参加させちゃいました(笑)そして自宅で、聞くことができなかった夫に相当繰り返し聞かせましたよ(笑)
青汁、いいアイデアだと思ったんですけどね。実際青汁をいれるレシピも本に載ってるんですけど、そこは読んじゃいないし、ヨモギパンのレシピも、分量みてないんですよ(笑)が、色味はとてもキレイなので、知らない人に作ってプレゼントしようかと・・・(笑)が、翌日あまったパンをトーストしてみたのだけど、まずい・・・大好きなマーガリンをぬっても、まずい・・・・。メープルシロップぬってもまずい・・・・・・・・・・。
by ゆう (2007-05-28 14:37) 

うーちん、行きつけのカフェができたのね!!いいなぁ。
小さくても行けばヨーグルト食べられるんだもんね。
ゆうさんお手製のよもぎ(青汁)パンサンドも食べてヘルシーですね!!

シンガー・・・頑張れ~~っっ。
うーちんの微妙な顔が面白いっす!
ボンがよく行く公園には、楽器演奏の人々がよくいます。
ボンゴっぽい打楽器とか、トランペットとか・・・。
先日も何か聞き覚えのある曲を演奏してたのですが、
どうしても曲名が思い出せなくてモヤモヤしちゃいました・・。
by (2007-05-28 14:42) 

ばず母

青汁パン…想像するに、恐ろしいわぁ~。(笑)
でも健康には良さそう!
うーちんは喜んで食べたよね?ね?(笑)

公園でピクニック、そしてカフェで休憩、いいな~♪
ステキな休日ね!

シンガーさん、よく聞こえなかったんだけど、頑張ろうということは、、、
ヘヘヘヘ…ヘタだった、ってことでいいのかしら~?(笑)
by ばず母 (2007-05-28 20:41) 

ecco


なんかみんなすっごくコメント長い^^;

どんだけデリシャスなぱんだったんだろう~~~(笑)
見た目はとっても美味しそうだよ~~~!
by ecco (2007-05-28 22:27) 

ゆう

ボンボンジュールさん◇
ナイスありがとうございます!
ていうか、歩いていけるカフェがここしかない、とも言う(笑)
カフェに行くときはうーちんも長居できるように、たいていはお弁当持参なのだけど、ワンメニュー注文しないで、持ってきたおやつを大量に食べさせている図、というのも気が引けちゃって(笑)
つい、ワンメニューは注文しちゃいます。
ここの公園、楽器演奏は特別禁止、というわけではないのだけど、「他人の迷惑になる行動はやめましょう」という看板は立ってます(笑)周りが住宅地なので、生活音がある時間帯は騒音にはならないけど、夕暮れ時になってくると微妙な感じ。しかも、とても上手であれば生歌なので、味もあるけど、今回のは、どうかなー???
その後、聞き覚えのあるはずの曲名、思い出しました?
こういうのって、本当もやもやしちゃいますよね!!
公園の近くに喫茶店があったのですが、そこが餅つき茶房に変わったんですよ。変わる前の店名が思い出せなくてもやもやしました(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
百聞は一口にしかず、です(笑)
一度食べてみます?さすがに言葉を失うことと思いますよ(笑)
最初、生地だけ作って、自分で丸めて焼いたのを作ったんですよ。
焼きたてを食べたときは、特に青汁臭くなく、少量だったので、本来の味に気づく前に完食しちゃったの。
で、おいしかったと思い込んで、食パンを作ったのだけど、サンドイッチで食べたので、また味気づかず。で、また作ってサンドイッチにしたのだけど、今度はあまったので、あまったパンをトーストしてみたら、まずい!!!!マーガリンぬってもまずい!!
メープルシロップぬってもダメ。で、結局、野菜、マヨネーズ、ソーセージ、ケチャップ、マスタードぬって食べました(笑)
おいしかったのは、パン以外のものでした(笑)
でもねー、枝とか石とか食べるうーちん、青汁パンも大喜びで
食べてたよ。親孝行だ^^
シンガーさん、バズ母さんの理解で大丈夫です(笑)
もう一度会いたいの、彼に。
今度はデジカメで動画とらせてもらおうかと(笑)

eccoさん◇
ナイスありがとうございます!
私のお返事も長いでしょう~??
寂しい証拠(笑)
見た目は自分でも満足のいくできばえだったんですよ。
青汁は、ヨーグルトと牛乳とはちみつでシェイクして飲んだとき、イケルな、と思ったんですけど、イケてたのは、ヨーグルトと牛乳と、はちみつだったみたい。
青汁の袋を開けた瞬間の「ウェ・・」って感じの匂いがそのまま味になったような、なんか、まずいんですよ。
トーストしたら味もまぎれるかな?と思ったのだけど、全然まずいの!!!でも、体にはよさそうなので、サンドイッチ用に限り作ろうかな、と懲りてない(笑)というか、まだ、青汁余ってるし(泣)今週末、実家に姉家族と集まるので、手土産に青汁パン、もって行こうかな~。なんてイジワルなんでしょう(笑)
昨日ヨモギパンのレシピをみたら、乾燥ヨモギ3グラムでした。
それより大量に青汁パウダー入れたんですけど、多分、3グラムの青汁パウダーでも、まずいだろうなぁ(笑)やってみよっ(笑)
by ゆう (2007-05-29 12:08) 

ごんぞう

よもぎパンのレシピを青汁に変えてしまう発想が、すごい~!
食べたいような、でも食べたくないような~(^^;)。
シンガー、ゆずの「からっぽ」を歌ってますね。でも原曲とちがうような・・・。
これでも私、昔一度、ライブハウスで歌ったことあるんですよ~。
by ごんぞう (2007-05-29 23:06) 

ロジーナ

今の季節、外で食べるの気持ちいいですよね。ワンがいるからピクニックの機会が我が家も多いです。ゆうさんのサンドイッチとってもおいしそう!
徒歩圏にカフェがあるとうーちんも、お散歩のモチベーションさらに高くなるでしょうね。
by ロジーナ (2007-05-30 21:05) 

りーぽん

うーちん、逆さから観ると別人…
by りーぽん (2007-05-31 02:24) 

みずたま*

うーぱぱナイスd(^0^)b グッ!これでお店の人も、もう少し増量を検討してくれるでしょう(笑。
よもぎ→青汁、に変える発想もナイス!
面白夫婦ですね~ヾ(〃^∇^)ノ。けど、体によさそうだし、見た感じとっても美味しそうですよ~。
りんごヨーグルト、今回はおやつではなく食後のデザートだったのね♪うーちんは幸せものだー^^
by みずたま* (2007-05-31 10:55) 

ゆう

ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
私、パン作りの本、すごいイッパイもってるんですよ。(が、再現はされないんだけどね)で、その中で青汁ドリンクを使ったレシピを見かけていたので、ヨモギパンのレシピでなんの躊躇もなく、青汁が思い浮かんだんですよ(笑)が、青汁パンのレシピを探してみたら、1斤に対してドリンクの状態で100ccでした。レシピには「パンで焼いたら青汁の苦さが感じなくておいしい」みたいなことが書いてあったんですけど、思いっきり青汁くさかったので、パウダーを大量に入れ過ぎたみたいです。懲りずにまた作るので(でも、サンド用限定・笑)こんどは青汁パンのレシピをちゃんと見てみようと思います。ていうか、それが正しいレシピ本の活用方法ですよね。
シンガー、ゆずを歌っていたのですか!!ちっとも分からなかったです。しかも、作詞作曲?と思いましたよ。「からっぽ」は聞いたことあるはずなのに・・・・(笑)
ごんぞうさん、ライブハウスで?!すごい!!
私はカラオケボックスしかないです(笑)

ロジーナさん◇
ナイスありがとうございます!
外ご飯て、なんておいしいんでしょうね!
日陰と日向と新緑のコントラストが美しい時期なので、写真とるのも楽しいかも!と思ったのですが、風が強くてサンドイッチはラップを向いた状態ででしか撮影できませんでしたし、うーちんが全部食べてしまいそうな勢い。そのうえ、うーちんは公園のベンチの上や、テーブルの上に座って食べたのに、私たちは、立ち食い(笑)
基本的に、テーブルのそばで大人しくステイできないので、のんびり外ランチ、というのに無理があるんですけどね(笑)
自宅から徒歩40分のところにカフェがあるので、往復でなかなか
いい散歩になります。昨日も、どさくさにまぎれてカフェのときに
通る道を行こうとしてましたよ(笑)モチベーションあがるのかな~(笑)たしかに、カフェに行くときは、道端で立ち止まったりしないのだけど、帰りは立ち止まって歩くの拒否ったりするんですよね(笑)

りーぽんさん◇
コメントありがとうございます!
すごいでしょ?逆さからみても、オトコ前でしょ(笑)
バカ親な私は、こんな顔でも無駄に写真撮りまくりますから
メモリがいくつあっても足りないです。


みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
お店の人「?」状態でした(笑)
看板犬がミニチュアダックスなので、彼らにしてみたら、
大きなヨーグルトでしょうしね(笑)
前に、別の公園に行った時、近所にマクドナルドがあって、私たちだけマック食べたんですけど、うーちんが欲しがって。
で、今度はうーちんにも、ハンバーガー作って食べさせてあげよう!って思っていたんですよ。で、サンドイッチで実現してみました。レシピのヨモギパンの色が、本当にきれいで、クラッシュ卵のサンドイッチとかも映えるじゃない?って興味もあったし、たくさん持ってるレシピ本の中に、青汁ドリンクで作る食パンというのを見かけてたんですよ。で、緑=青汁、みたいな(笑)我が家の青汁がパウダー状のものだったので、水分と違って配合に影響ないだろうし、とレシピも見ないで適当に入れたのが敗因でした(笑)
味はさておき、サンドイッチにすると、白いパンよりもなんか迫力でるので、サンドイッチ限定でまた作ろうかと・・・(青汁余ってるからね)しかもうーぱぱはソーセージがはさんであったら、それだけで大喜び(笑)
by ゆう (2007-05-31 13:13) 

寝ぼすけ

動画のうーちん 若干 戸惑っているように見えるのは
ワタシの気のせいかしら…(笑)
青汁パンかぁ…
ゆうさんってば なかなかチャレンジャーですね〜!
by 寝ぼすけ (2007-05-31 17:22) 

yun

あははっははっは。動画ビックリしちまったい。どうしちゃったんだ~。何かあったのか?アマタ打ったか?春のせいか?いやぁ~。練習とはいろんなかたちがあるもんだぁ。。。爆
心なしか、うーちんが動揺しているような。。。笑

はじめは、うーちんにパンからてづくりらしきサンドをあげてる。。。こんな愛はあるのかーーー!!!といつも3ぶーをホッタラカシの自分を戒めていたところ、青汁。。。そうか。。。となぜかホッとしたような。自分をなんとなく許しているような、妙な安心感がこみ上げてきた。
でもうーちんは美味しそうな顔をしているよ^^
by yun (2007-05-31 19:44) 

saineko

ご無沙汰しております~
なかなかお伺いできなくてすみませんでした。。
うーちんは相変わらず表情があってかわいいなあ。
動画の微妙なうーちんの表情には笑ってしまいました~
青汁パン・・・・・うーん。。。
by saineko (2007-06-02 03:25) 

green_leaves

うーちんはいつも素敵なところに連れて行ってもらえていいなー。
私もブルーの扉のカフェ行きたい!
それにしてもシンガーの歌!!!すごかったですね(爆)
by green_leaves (2007-06-03 00:35) 

楓タンの爺じ

こんにちは。またまた、遅いコントでごめんなさい。
ワンコ同伴のカフェが在っていいですね。うーちん君が、ばり、たのしかごたーけんね。うーちん君の顔が笑(わろ)ーとるばい。当方の近郊では見かけないですね。でも、在っても連れて行けないかもです。それは、jocyが落ち着きが無い事です。(嬉しさのあまり、パニックる)
うーちん君の、特製サンド、最高でした。かみさんと一緒に笑ってしまいました。
失礼、笑っていけませんでしたね。しかし、よもぎを青汁とは、思いもしませんでした。家もよもぎパンと言って、青汁パンをたべさせられるかも、ヤバイ?。
by 楓タンの爺じ (2007-06-03 11:43) 

ichiko

青地ルパン。ちがう、青汁パンかぁ。。。
ちょっと食べてみたいけど、うーん(笑)

5年後、もしかしたらスターになってるかもよ。
by ichiko (2007-06-03 13:28) 

がちゃん

ちっさいヨーグルトって・・・うーぱぱさん最高!(笑)
お店の人も「うちのヨーグルトって、大・中・小ってあったかなぁ~」って思ったかも。(笑)

我が家が行く公園にもシンガーさんいっぱいいるよ、中にはがんばれ~の人もチラホラ。
前に「僕らデビュー目指してるんですが、聞いて感想を聞かせてください」って目の前で歌った二人組みもいた。(感想・・・ムリだと思うとは言えなかった・笑)
by がちゃん (2007-06-05 08:37) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、戸惑っているように見えます?(笑)
不思議な音が聞こえてきたので、興味津々だったみたいですけど、近づこうとはしませんでしたよ(笑)
戸惑っていたと思われます(笑)
青汁パンね、焼きたてはおいしかったんですよ(笑)
一番最初は、一次発酵までHBでやってもらって、自分で形成したのを作ったんですけど、まさにオーブンから出したてを食べたので、味とか微妙にわからなくて(笑)色もきれいだし、おいしかった(と思い込んでた)ので、さっそく楽チンコースで食パンにしてみたのだけど、できたパンは記事のとおり、そのままサンドイッチにしたので、またパン自体の味が分からないまま完食。で、また青汁食パン作って、今度は仕事のときのお弁当にしたんですけど、その際にあまった分をトーストにしてみたら、まずかったんですよ(泣)寝ぼすけさんも
チャレンジしてみませんかー?まずいですよぉ(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
仕事のある日は、いつもより時間が遅い散歩になるので、携帯しかもってなかったんですよ。それをこのときほど後悔したことはなかったですねー(笑)デジカメの動画だったらもう少し臨場感ありでお伝えできたのに~!!
彼はなぜ、ギターも歌も一度にやってみようと思ったんでしょうかねぇ。どっちもすごい出来栄えですよね(笑)
でも、撮影してるときも、面白くって、一人でニヤニヤしながらでしたよ(笑)そんな私もヤバイでしょ?
前に、別の公園にピクニックに行ったときに、マック食べたんですよ。そのとき、うーちんがすごくうらやましそうにしていたので、うーちんにもハンバーガー食べさせてあげたいな、と思っていたので、サンドイッチで実現したのはよかったんですけど、この青汁パン、実は3回作っていて、一回目はテーブルロールサイズだったので、焼きたてのを食べたらおいしかったの!
で、食パンで作って、全部サンドイッチにしたから、また味わからなくて、3回目にサンドイッチを作った際、あまりをトーストしたら、まずかった!!!サンドイッチでおいしく食べきった後に、プレーンなのを食べたところ本来のお味に気づいた、と・・・(笑)だから、まずいパンを食べさせたというのも後から気づいた、ともいう・・・(笑)
が、基本的にうーちん、石とか枝とか食べるからね。グルメだからね。彼的にはOKだったと思いますよ(笑)
=だから上達しないのね(笑)

sainekoさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそご無沙汰でした~^^その後調子はいかがですか?
私の記事は、更新するのやめたんじゃないか?ってころに更新されるくらいの、超不真面目記事なので、気にしないで、気が向いたときにでも覗きに来て下さいね。多分、全然さかのぼらないでいいと思いますよ(笑)
青汁パン、うーん、でしょ?
パンにいろんな食材を混ぜても、それほど味の主張ってないんですよ。それなりに風味はしても、モロその食材の味って。
が、青汁は立派でした。自分を曲げないというか、自分をもっている、というか(笑)一度食べてみます?
まずいですよー(限・私のレシピ)

green_leavesさん◇
ナイスありがとうございます!
いえいえ、全然ステキなところになんて連れて行ってもらえないうーちんです(笑)
昨日も、散歩コースの途中にある公園に寄りたい、と踏ん張っていたのですが、深夜だったため却下されてますし、散歩のスタート時点で霊園を通ったので、帰りは霊園通らないかな?と自宅までの近道を選んだら、霊園行く、と踏ん張って却下されました(笑)なかなか思い通りにはいかないものなのです(笑)
歩いていけるカフェはココしかないので、同じところばっか(笑)
シンガーの歌、聞き取れました?よかったです^^
なんか、小さなことにこだわらなくてもいいんだ!って元気になれそうじゃないですか?(笑)
by ゆう (2007-06-05 16:35) 

ゆう

釣りバカ父ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
とんでもないです。全然遅いコメントじゃないですよー^^
うーちんも全然落ち着きないので、このカフェに行くときは、片道40分、お散歩もかねて歩いて出かけ、疲れさせるという魂胆です(笑)帰りも40分あるので、かなりいい運動になりますし、帰宅してからうーちんグッタリです。他のワンコと全然仲良くできないので、混んでたら混んでたで、うーちん怖がって大騒ぎなので、カフェにいく意味、というのはどちらかというとないかもしれないのだけど、ヨーグルトに味をしめたうーちん、なぜだか行きたがるんですよ(笑)家で食べるヨーグルトのほうが量も多いのに(笑)
青汁パン、私が大量に所有しているパンの本のなかに、青汁ドリンクを使ったレシピがあったんですよ。そこのページは通り過ぎただけだったのですが、「青汁」というのだけはインプットされていたので、ヨモギの代替にすぐに青汁が浮かんでしまったんです(笑)
後日、青汁のレシピを見てみたら、「パンに混ぜると青汁の苦味もなくなり、おいしい!」って・・・あれー?(笑)
しかも私のは、青汁パウダー、目分量でバサっと多めに入れていたからまずかったのかも(笑)でも、サンドイッチにすると他の具材や調味料で全然分からないですよ^^見た目が重要なときは、ぜひ作ってみてください(笑)

ichikoさん◇
ナイスありがとうございます!
青汁パン・・・私のパソコンは青汁青汁と打ち続けたせい?
「あおじるぱん」で一気に青汁パンに変換してくれますよ(笑)
ルパンて、赤い上着の下は青いシャツだから、確かに青地ルパンですね~^^
私は青汁パウダーを使ったのですが、ちゃんと分量を量って入れたら、もう少し青汁くささがないパンが出来上がったのではないかと思われます。なので、今度は分量減らして作ってみようかと・・・。ていうか、青汁パウダーをヨーグルトと牛乳と蜂蜜でシェイクしたら、飲める代物だったんですよ。このドリンクの比率でヨーグルトとか牛乳とか蜂蜜とか入れてみようかなぁ。
(と、まだ青汁パンを作る気満々)
先日、クオカで強力粉を買ったのですが、貧乏性な私、送料節約のため、小麦粉をなんと25キロも買ってしまいました(笑)
・・・・ので、ココのところほぼ食パンはHBで作ってるんですよ(笑)なのでリベンジの機会がたくさんあるんです^^
あ、青汁チョコチップパンとか、青汁バナナパンとかどうかな~(笑)

がちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
うーぱぱ、注文するとき、「なんだっけ?あれ、」ってちっさいヨーグルト、という前に、手で器の大きさを表現してたんですけど、その表現も、小さな器、見たいな感じでしたよ(笑)
とにかく「ちいさい」って私に刷り込まれてしまったようなんですよ(笑)でも、毎回うーちんと見比べて「ちっさー・・・」って思ってしまっているのでしょうがないですけどねぇ(笑)
家の近所の公園て、音楽やるような人たちも集まるような、都会のオアシス的な公園じゃなく、わりと広い公園ではあるのですが、地域密着型、みたいな。近所に私立の大学があるので、学生さん達も多いのですが、音楽愛好家っぽい人達は少なめなんです。過去に1回、二人組みの人が上手な歌を披露していたところに遭遇して以来だったので、その人たちとの落差にも(笑)
ストリートミュージシャンてそれなりにうまい人だと、勝手に思い込んでいたので、彼の出現に驚きを隠せませんでした。
が、彼を発見した時間帯に公園に行くチャンスがあるときは、つい彼を探してしまいます。こんどは、デジカメの録画機能で撮ろうと(笑)
by ゆう (2007-06-05 16:35) 

KAZZ

お久しぶりです~♪

すっかりパン職人のゆうさん、焼印まで作っちゃって
本格的ですね^^
私、クリームパン大好きなのです。ふっくら柔らかで美味しそう~♪♪
青汁パン…ちょっと食べてみたいような^^;
うーちんの反応はどうでしたか?ワンコって青臭いものとか
わりと平気みたいだけど。アズソアだけ?(笑)
陽だまりの公園、光がキラキラしてて綺麗なお写真ですね。
なんだか外国の公園で撮ってるみたい(*^^*)
最後のうーちんの写真には爆笑!ゆうさん、シャッターチャンス
つかむの上手い!!
by KAZZ (2007-06-05 16:59) 

ミナ

はじめましてです!!うーちんさん、テーブルに顎をのせてヨーグルトを見ている姿にキュン☆としちゃいました!!かわいいッ!よもぎ→青汁パン、味見してみたいですっ!  シンガーさん、何を歌っていたか分かった分、余計笑ってしまいました!!きっと今よりもっと上手くなります、ねっ;;;
by ミナ (2007-06-06 09:34) 

まるちゃん

トップのうーちんの写真 絵葉書にでも使えそうな~[はぁと]
このうーちんの表情 いいなぁ~^^
動画のうーちん 困ってる?(笑)
お互いにがんばろう!ってゆうさん 面白すぎですよ[おんぷ]
青汁のパン どんな味? 
食べてみないとわからないけど、作る勇気は、ないかな?
でも、ヘルシーって言葉に吸い込まれる私だから、青汁が手に入ったら作ってみようかな? でも、試食は、わん達よ。[にこっ]
by まるちゃん (2007-06-06 23:37) 

ヨモギの代わりに青汁を使っちゃうところがステキです(笑)(笑)(笑)
デンジャラス過ぎるぅぅぅつ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
でも気になるぅぅぅっ!(笑)
まぁ味は…として、ヘルシーには違いないですよねっ
うーちんもおいしそうに食べているし!!
問題なし、問題なしっっ!
っていうか、シンガーさん。
私からも…「頑張れよ」ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2007-06-07 22:41) 

ゆう

KAZZさん◇
ナイスありがとうございます!その後いかがですか~?
お返事が遅くなりましてスミマセン。
職人ていわれると、穴堀まくって逃げ込みたくなりますが、焼印は作っちゃいましたよ(笑)
私、パン生地で具を包み込むのが苦手なんですよ。たとえば、ソーセージとかハムとかはみ出してもOKなものはいいのだけど、ジャムとかクリームチーズとかだと、全然ダメなんですよ、ハミだして。が、カスタードクリームははみ出しても爆発しないので、クリームパンばっかりになるんですよ(笑)
ね、奥深い穴の底にいる職人でしょう?(笑)
公園での写真は、この日、すごく風が強くて、サンドイッチをそれなりにセッティングしたかったんですけど(センスはないが)普通においておくこともできないくらいの強風がたまにバサーと吹きまくって、さらにうーちんがかなりの鼻息でサンドイッチを狙っていたので、こんな地味な写真です(笑)
うーちんたら、基本なんでも食べるので、青汁も全然問題なかったみたいです(笑)ワタシハムリ
うーちんの最後の写真は、うーちん、私が床に座っているときは、いつも足の間に座り込むんですけど、頭だけひっくり返して私のことを見るんですよ。ほっぺたの肉とか唇がダラーンてなるのが面白くて、毎回撮影チャンスを狙っていて、ようやく押さえることができました(笑)

ミナさん◇
ナイスありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
うーちんは大型犬なので(よくラブラドールに間違えられますが、ゴールデンレトリバーです)ちょうどテーブルと顔の高さが一緒になるんですよ。食べ物あるときは、毎回テーブルに顔乗っけてますよ。重いんでしょうねぇ・・・・(違)
青汁パン、プレーンな状態でしたら、「・・(泣)・・・」て感じですが、サンドイッチにしたら、ケチャップとかマスタードとかマヨネーズとか、具材で味分からないですよ^^プレーンだと、なんともいえない後味と口に残る香りが・・・・オススメです(コレモ違ウ)
シンガーさんの歌、何か分かったのですね?私なんて生で聞いていたのに、さっぱり分かりませんでした。というか、何を歌っていたかというのすら問題にならないくらいほほえましい光景だったんですよ(笑)

まるちゃん◇
ナイスありがとうございます!
一枚目の写真、ほめていただいてありがとうございます^^
お店なので、いすとかテーブルとか勝手に動かすわけにもいかず、
とりあえず座らせて写真撮ったのですが、思いのほかいい感じにとれました(?)暑中見舞いに使おうかな~(ッテ、カカナイシ)
動画のうーちんは、不思議がってました(笑)
家で音楽かけたり、散歩中にたまに歌ったり(小声で)したりするのだけど、特に反応ってなかったんですよ。歌い始めのときは一応振り返るのだけど「ふーん」見たいな。なので、そういうのにも抵抗ないと思っていたのだけど、大きな声の生歌生演奏に驚いたのかも~(笑)
これ以来彼に会うこともなく、寂しい思いをしています^^
青汁パン、こんなに青汁が主張するとは夢にも思わなかったんですよ。抹茶の粉末をいれたときは、色も全然つかなかったし、味も全然しなかったので、意外と味って消えるんだなー、って思ってたんです。が、青汁はすごいです。さすがです(笑)
でも、サンドイッチにしたら具材や調味料の味でほとんど分からないので、大丈夫ですよ(大丈夫、とかでいいのか?)しかも、焼きたては、さらに青汁風味が分かりにくい!(多少はするけどね)
配合の割合を考えてみようと思ってます。
(だってまだ青汁があまってるんだもん(泣))

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
まさかね、こんなデンジャラスになるとは夢にも思わなかったんですよ~。子供のころ、知り合いのおじさん家で、毎年年末に死ぬほど人が集まってお餅つきをしていたんです。で、そこではかならずヨモギ餅を作っていて、ヨモギは私たちが近所で採集してたんですよ。そのままヨモギを食べたことはないのだけど、ヨモギ餅になっても、ヨモギの味しないな、と思っていたので、何かに練りこむと青物野菜ってば味が消えると思っていた、というのもあります(笑)それに、パンのレシピ本で見かけたとき、「パンに混ぜると青汁くさくない」みたいなことが書いてあったので、それを100%信じてしまいまして・・・(笑)
でも、そんな私の信用度よりも、青汁の主張度のほうが強かったかと思われます(笑)
うーちんは基本、何でも食べるので、青汁が混ざっていようが、それがパンであればヘッチャラみたいです^^親孝行なんですよ(泣)でも、弁解のように何度も言いますが(笑)サンドイッチにすると具材とか調味料で青汁の味、全然分からないんですよー。
さすが、マヨ・ケチャ・マスタード!!!
シンガーさんとは、これ以来遭遇するチャンスに恵まれません。
この動画は携帯のムービーだったので、もう少しマシな画像&音声を撮りたくて、これ以降毎回デジカメ持参してるのに(笑)

yokopuさん◇
ナイスありがとうございます!
by ゆう (2007-06-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。