SSブログ

ストレッチのススメ [ウィンディー?]

ボク、とーちゃんが大好き。

とーちゃんがソファに座ると、かーちゃんを押しのけて、絶対となりに座るんだ。

 

そのとーちゃん、股関節が痛くて、あぐらを組むような、足を開く動作が

できないんだって。

 

 

ボク、こんな風にあぐらかけるのに、とーちゃんはできないの。

 

 

でね、病院へいったんだって。

 

そしたら、

 

 

 

「四十肩ですねー。」 って!!!

 

 

股関節の診察や、レントゲンを撮ったにも関わらず、 「四十肩」!!

 

 

 

ボクたちは、いつも四足で歩いているけど、とーちゃんたちも、先祖は四足歩行。

肩が痛くなることが多くて、肩がクローズアップされる「四十肩」が有名になっているけど、

肩と同じつくりの股関節にも、肩でいう、四十肩と同じ症状が現れることがあるんだって。

 

で、とーちゃんは、ソレになったらしい。

 

とーちゃんたちも、先祖は四足歩行だった、ってことは、

 

 

ボクたちと、一緒じゃーん!

 

 

とーちゃん、かっこいー!!

 

 

 

でも、いつまでも足が痛いとかわいそうだから、いいことを教えてあげる。

 

 

やっぱり、まずはストレッチだよね。こうやって、開脚するといいよ。

 

 

そうするとね、ゴン太くんや、ゴン太くんのママみたいに、

こんなことができるようになるんだよ。タブン・・・・

 

 

 

 秘技!親子でバランス!!

 

※親子でバランス=花壇の狭いレンガに二人で同じ格好ですわること

 


nice!(27)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 35

え~~パパさん、股関節で四十肩!!先生、紛らわしいっす!!
でもお大事にしてくださいね。とっても痛そうだし。
ストレッチするのも大変そう。うーちんは体柔らかいですね(^^)。
ボンもたまにソファから降りるとき、「う~ん」って感じで伸びてます。
うーちんのような座り方も何かに寄りかかって、してますよ!
親子でバランス、すっごい受けました(笑)!!
チャレンジ精神に火をつけられた~~。いつかやってみたいです!
でもボンは無理かも・・。
by (2007-07-05 17:54) 

もも

うーパパ、股関節老人?(^o^)ゆうちゃんが膝老人で私が腰老人(^ー^)
お仕事で歩くことも多いだろうからツライだろうねー。これじゃビリーに入隊もできないよねぇ。うちね、相方が最近ビリーに入隊したの。でもね、ここだけの話、すんごいへっぴりで見てると笑っちゃうの。「ぐだぐだなのはリズム感がないから?それともスタミナがついていかないの?」って聞いたら「両方!」って言ってた。みんなそんな歳なのねぇ~(^^;;;お大事にしてネ。
うーちん、あぐらがかけるのね。カレンはあぐらかいたことがない気がする。もしかして股関節固いのかな?
ごんちゃんママとごんちゃんの親子でバランス、笑った~~(^o^)こんな狭い幅にごんちゃんもごんちゃんのママも器用だねぇ。うーちんの視線がなんだかごんちゃんを羨ましそうに見てる気がする。
サイドバーのうーちんの写真かっちょいい♪
by もも (2007-07-05 20:45) 

tomo

四十肩と股関節って、関連があったなんて~知りませんでした。
う~ちゃんの「と~ちゃん、大好き」の顔が・・かわいい~
開脚って、大きなワンコもするんですね~柔らかい~
秘技~親子でバランス~いい感じい~。微笑ましい~(^o^)/
せまいところにちょこんとすわって~ホント受けましたよ~(^_-)-☆
by tomo (2007-07-05 22:48) 

Cocoa母ちゃん

うーちん、、、パパだいちゅきなんだね~ U^エ^U
それにしても、、、四十肩、、、つらいんだろうな~
今までなった人の話を切ってると本当に辛そうだもん!!

シンクロ座り、、、面白い一枚だぁぁぁ
どうしてこんな座り方になったんだろうね~

うーちんの座り方、、、我家ではココアがよくするんだ!!
でもお手をさせるとぐら~~~んとなってそのままたこって~ん(^ ^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-05 23:23) 

momoring

うーちんのあぐら姿、めんこ~い(^-^)
それにしてもとーちゃん、お辛いですね。
股関節なのに四十肩・・・四十股じゃないのですかっ。
ともかく、お大事に。治るものなのかな。
そういえば私は生まれたとき股関節亜脱臼になりました。
しばらくの間バンド装着で、180度開脚姿勢しかできませんでした。
まぁ記憶には全くないけれど(笑)
親子でバランス、うーちんの顔が写り込んでるのがいいですね。
撮り方ウマイなー。
by momoring (2007-07-06 10:10) 

ロジーナ

うーちんもパパが大好きなんですね。うちのノンもなんです。ほとんど私が世話してるのに。。。
四十肩早く治るとよいですね。お大事に!
by ロジーナ (2007-07-06 11:18) 

コロクロまま

こんにちは~。
カレンちゃんのとこから来ました。
今日見た木の実、なんていう名前でしたっけ。
聞いたばかりなのに、家に着いた頃には忘れてしまいました(^^;)

親子でバランス、すご~い。
ケンちゃんも入ったら、もっとスゴイかも~。
by コロクロまま (2007-07-06 20:30) 

akky

ご無沙汰しております。
四十肩の股関節ですか・・・。初めて聞きました。人間が猿から進化して二足歩行になって相当の時間が過ぎているというのに、まだ4足歩行の名残があるのですね。
やっぱり、うーちんをはじめ、ゴールデンRの皆さんには敵わないって言うことかな?
どうぞ、ご自愛のほどを・・・。
by akky (2007-07-06 20:47) 

ばず母

パパさん股関節が四十肩!?
肩が四十肩の人って、ホント肩が上がらないって言うもんねぇ~。
あぐらもしゃがむのも痛いんだ。。。キッツイねー!!!
ストレッチで楽になるのかな???
うーちん、ご指南してあげてぇ~。
お大事にね!!

それにしてもうーちんのあぐら、笑える!!!
軟らかいね~♪
親子でバランス、ホント同じ恰好してるぅ!!!(笑)
仲良し親子ね♪
by ばず母 (2007-07-06 21:05) 

ごんぞう

うーちんのあぐら姿に爆笑!
私は朝のストレッチ(最近、哲の早朝散歩でサボリ気味)で開脚してますが
体硬くなったなぁ~って。でも少しずつ開くようになったような気がします。
「親子でバランス」も爆笑!
by ごんぞう (2007-07-06 22:50) 

うーちん王子の見事なあぐら姿にnice!をポチっと
せずにはいられなかったよ(爆笑)さすがだわ・・・。
by (2007-07-07 02:58) 

うーパパ・・・股関節の四十肩・・・?
もしや、ビリーに入隊しちゃいました ?
by (2007-07-07 08:26) 

yun

うーパパ大丈夫ですか~?股関節でも四十肩。。。そうなの~?同じ関節だもんね~。
関節って90日だったかな~?で生まれ変わるって言っていたような。。。(うる覚え^^)だから、自然と治るらしいよ~。クセにならないように、ストレッチいいかも~。うーちんが教えてくれるんだったら、楽しくストレッチできるからいいなぁ~。笑
親子バランスかわいいぃ。^^ゴン太くんの背中が伸びているのが、なんだか笑える。ブブブ
by yun (2007-07-07 11:34) 

楓タンの爺じ

こんにちは、股関節の四十肩があるんですねー。年齢を重ねていくと、色々と身体に変調が出てきますね。ストレッチも良いのですが、あんまり無理をしないで、ゆっくりと治していかれたほうが良いと思いますよ。お大事に。当方も老体に鞭打って、ストレッチをしたんですが、反対に筋肉痛になり、一週間以上治りませんでした。やはり無理はいけません。
by 楓タンの爺じ (2007-07-08 16:50) 

ichiko

知らなかった、肩じゃなくても四十肩。。。
うーパパもうーちんとストレッチ頑張ってー!!
by ichiko (2007-07-09 18:49) 

股関節も四十肩になるんですね。
いや、四十股?! なんかいやな病名だな・・・
骨の周期は長いから治すのが大変だって聞きますけど、うーちんとストレッチしながら頑張って治してくださいねっっ
お大事にしてください!
そしてゆうさん&パパさん&うーちんで、
レッツ・バランス!! ( ̄▽ ̄)V ブイ♪ 2人→3人でパワーアップ!(笑)
by (2007-07-09 22:43) 

りーぽん

親子でバランス、イイ!
四十肩ですか~とりあえず、バンテリン置いておきますね。お大事に★
(´・皿・`)つ[バンテリン]
by りーぽん (2007-07-10 02:06) 

yokopu

え~~!!股関節で四十肩なんてあるんですねー。
とーちゃん、お大事に・・・。
3人でおっぴろげストレッチしてください。
追伸:
ソネットにメールしたので、よろしくですー!!
by yokopu (2007-07-10 18:40) 

まるちゃん

思いっきりお目目が垂れてとーちゃん大好きうーちんに私も目じりを下げて「大好きよー」!!
股関節って大事って言いますよね~^^
でも股関節の四十肩???   知りませんでした。
うーちんのあぐら姿は、わんもちさともよくしてますよ。
でも真似をしようとしても私 できませーん。私もヤバイですね。
一緒にストレッチしましょう!!
でも数日後に筋肉痛がきますね。きっと。 翌日に来ないのがシャクですね(笑)
by まるちゃん (2007-07-10 20:34) 

ecco

毎日腕立て伏せ10回
これだけは欠かさずやっております。

股関節で四十肩!
語呂がいいかも!(笑)
by ecco (2007-07-10 21:38) 

カラヤン

うーちん、あぐらかけるんだ。
かわいい。
by カラヤン (2007-07-12 12:52) 

てんた

うーちん、あぐらどうなっているの~?
それにしてもパパさんお大事にです~。
股関節なのに、四十肩って、知らなかったのだー。
by てんた (2007-07-15 16:59) 

がちゃん

遅くなりましたが、お誕生日のコメントありがとうでした。
じじ臭いと言われ続け、やっと「だってじじいだも~ん」って思えるようになりました。(笑)
これからも宜しくです。

うーちんパパさん、股関節が四十肩・・・?
四十肩ってイキナリなって、イキナリ治るって聞いたことがある。
パパさんお大事に。
by がちゃん (2007-07-17 09:20) 

mayumi

こんにちは。
心配かけていたようでごめんなさい、そしてありがとう。

へ~!股関節も肩と一緒なんだあ。
私は股関節の開きが左右バラバラなんだよね。
これも骨盤の歪みから来ているらしい・・・。

うーぱぱお大事にしてくださいね。

うーちんのタオル乗せ写真は
初めて見たときにすっかりうーちんに嵌ってしまった時の事を思い出しました。

すいかにも変身していたよね。
by mayumi (2007-07-18 18:49) 

haruhaha

うーちんちゃん、パパさんが大好きなんですね。
うちもそうですよ~ 
でも一番はにーちゃん、かなぁ・・
にーちゃん>とーちゃん>ばーちゃん>かーちゃん
ってカンジかしら。(笑)
いやな役をみんな引き受けてる私って・・かわいそうですよね。^^;
あぐら、かけるんですね、うーちんちゃん。すごーい!
股関節の40肩、初めて聞きました。お大事になさってください~(__)
by haruhaha (2007-07-22 18:08) 

ゆう

遊びにいらしてくださったみなさま、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

ボンボンジュール さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでしたー。
 お医者さん、分かりにくいですよねー。うーぱぱも股関節が痛いのに、四十肩っていわれたことに大ウケでしたよ(笑)
うーちん、さすがに猫のやわらかさにはかなわないですけど、
足の開きっぷりは立派です(笑)
私もコレくらい開脚できたらなー、と思いますよ。
体固いので、うーちんがうらやましいですもの。で、体をやわらかくするためにも、とヨガの本を買ったんですけど、買っただけで
終わっているんですよねー(笑)ソウイモンナンデスヨネ。
 ゴンちゃんは、柴より一回り大きい子で、うまいことレンガに
乗っかりましたけど、この技を大型犬がやってのけたら、
自慢する価値あります。ぜひ、頑張ってみてください!!
うーちんも、運動神経に問題ありなため、怪我しそうなので
きっとできません(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
うーぱぱ、股関節老人、私ヒザ老人。ももちゃん腰老人。
・・・だったのに、私、最近右足首の調子が悪いんですよー。
足首老人追加されました・・・・(泣)
うーちんねぇ、ダレ度が、座り方に出ます(笑)
この写真のときは、すごく暑くなってきちゃって、うーちんが
勝手に人様の車庫の日陰に入り込んだ写真なの。
ダルダルのときは、こんな座り方するんだよー。でも、大好きな
オヤツを貰うときは、ピシっとするんだよねぇ。分かりやすい(笑)
ゴンちゃんとゴンママ、すごいでしょう?
最近、公園にウサギを連れたおじさんがやってきてて、テーブルセットがあるところに、簡単に柵をつくって、ウサちゃんたちに
ご飯食べさせてるの。そのウサギは、アニマルセラピーの仕事を
もっている子たちで、ボランティアで、老人ホームとか、小学校とかを回ってるんだけど、そのウサギを遠くから、せつない泣き声を
あげて、眺めているショットなの(笑)
ゴンちゃんがあまりにも上手に乗っかってたので、ゴンママも
チャレンジしたところを写真に撮っちゃったんだよね~。
私も、うーちんとチャレンジしたかったんだけど、うーちんが
おかしな格好で転落しそうなので、やめました(笑)
サイドバーの写真、ほめてくれてありがとう!!
本当はソネフォトやりたいんだけど、やり方がわかんないの(泣)

tomo さん◇
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!
私も、股関節と肩が関連してるだなんて、思いもしなかったので、
そう診断を受けたうーぱぱに爆笑してしまいましたよ。
「なんで、股関節がいたいのに、肩なのー?」って(笑)
彼はまだ四足時代の進化していない人類と思われます(笑)

開脚、子供のとき一緒に暮らしていた柴のコ、子犬のときは、ペタンと開脚状態で寝てたのですが、大人になるにしたがって、開脚ポーズしなくなったので、子犬の専売特許だと思ってたんですよ。
うーちんは、仰向けになって、開脚しているよりも、開脚して伏せしていることのほうが多いです。
花壇に座っているゴンちゃんは、うーちんが唯一怖がらないで
挨拶できるお友達で、彼は毎回器用な業を披露してくれる
ダサかっこいいお友達なんですよ^^

Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは、とにかくパパ大好き!
パパと3人でお散歩のときはパパがリードを持つのだけど、
私がパパからリードを預かるだけで、パパにおいていかれると
思い、パパにベッタリ引っ付いて歩くくらい、大好き(笑)
 でも、私がうーちんのご飯を準備しているときに限り、パパより
ママのほうが断然好きになるみたい(笑)
 ゴンちゃんと、ゴンママのシンクロはね、この花壇からみえる先に、かわいいウサギの子供が数羽いるの。
ゴンちゃんは、そのウサギに反応していて、ずーっと眺めてる
ところの写真なの。ゴンちゃんが器用に花壇にすわったもんだから、
ゴンママ自身もウケてまねしてウサギを一緒にながめて
あげてたみたい(笑)
あぐらは、うーちんがダレてるときとか、やる気ないときに
出るみたい(笑)写真のときは、暑くてもう歩きたくないときなの(笑)
by ゆう (2007-07-24 15:11) 

ゆう

momoring さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
momoring さんのコメント『四十股』に、うーぱぱ大爆笑してました(笑)
「なんか股がイッパイあるみたいじゃないかー(笑)(笑)」って(笑)
でも、momoringさんの180度開脚姿勢維持、というのも
想像したら、笑えてしまいました。笑い事じゃないですよね、
スミマセン(笑)ダカラ、ワライゴトジャナイッテ・・・
 親子でバランスのゴンちゃん、花壇の向こうの先には、ご飯を食べさせてもらうためにつれてこられた可愛いコウサギが数羽いるのだけど、ゴンちゃんはウサギに吼えるので、隔離されていて、この花壇に乗っかると、一番ウサギが見える、というのに気づいて以来
ずーっとこの技を披露してくれています(笑)
ゴンちゃんは柴犬よりも一回り大きなミックスなのだけど、うまいこと乗っかるので、ゴンママにも大ウケでしたよ(笑)

ロジーナさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
世話してないパパのほうが人気が高い、てどうゆうこと??って、
私の周りの人たちみんなが言ってますよ。本当、不思議ですよねぇ(笑)もちろん、私も例にもれず、人気なし、なんですけどねー。
一緒に寝ても、パパの領域には侵入しないのに、私のほうへは
うーん・・・・て伸びてみたりして、私をベッドから追い出しますし、私の足の上に飛び降りたりしてくれます(泣)
うーぱぱ、体のあちこちにガタが来はじめている年頃というのを痛感したんじゃないかと思いますが、私も人のこと言ってる場合じゃないんですよね。うーちんにいつまででも付き合える体力確保しないといけません(笑)
道端で転んでる場合じゃないです!

コロクロままさん◇
コメントありがとうございます!
ご訪問もありがとうございます。なのに、こんなにお返事が遅くなりまして、すみません。
ゴンちゃん、ケンちゃん、ゴンママの3ショットが撮れたら、なお
よかったんですけど、基本、ケンちゃんがじっとしててくれないので、それは至難の業でしょうねぇ(笑)
クロちゃんが興味深々にしていたセコイアの実、アメリカン・コッカーのベリーちゃんが、後日3つほどガツガツと食べてましたよ。
でも、あれ、へんな匂いですよねぇ。おいしそうとは思えないんですけど・・・・(笑)

akky さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しています。お返事も遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
 股関節なのに、四十肩の夫は、多分、サルから進しきれてないのではないか、と思います(笑)
股関節にとっては、まるで、この間立ち上がったばっかり状態だったのではないかと思いますよ(笑)
家の中でも、床に座ることより椅子に座ることのほうが多くなったし、仕事では車だし、運動不足も原因のひとつかもしれません。
大型犬は股関節に病気を発症してしまう子がいたりしますが、うーちんは、その点はいまのところクリア。まさか、それがパパのほうだったとは・・・(笑)
私は毎日うーちんのお散歩に行っているので、運動不足解消できているかと思うのだけど、階段で息が切れるのには納得いきません(笑)


ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
うーぱぱの四十股、本当のところ、ストレッチでよくなるかどうか、といわれると疑問なのだけど(笑)
あちこち痛くなるのは、柔軟さや、筋力の衰えなんかも原因ありそうじゃないですか?ということで、素人判断の記事ですので、
信用しないでくださいね(汗)
四十肩はある日突然治る、とも聞きますし、無理しない程度に
ストレッチしてもらいましょうか(笑)
うーちんのあぐらは、うーちんのダレ度によって、出現率が変わります(笑)この写真のときは、お散歩の途中で、予想していたより
暑くなってしまったときで、うーちんが歩くのを拒否り、勝手に人んちの車庫の日陰に座り込んだときのもので、ダレ度が高いときなんですよ(笑)
オヤツもらえるときは、ダレるなんてありえないのに(笑)
by ゆう (2007-07-24 15:47) 

ゆう

ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。
毎日でも少しずつストレッチとかしたほうが、体のためには
いいですよねー。そう思って、数年前に、ストレッチの本も買ってあるんですよ(笑)が、見破られているかと思いますが、まだ一度も読んでません(笑)
ヨガをやると、いつの間にか体が柔らかくなるっていうじゃないですかー。なので、ヨガの本もあるんですけど、はい、そのとおり。
未だに開いてません・・・・。
でも、ちょっとかばんが重かったくらいでも、相当肩こるので、
のんきに、「まだ読んでなーい」とか言ってる場合じゃないですよね(笑)がんばります・・・・。

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。
うーちん、オトコですから、あぐら、かいちゃうよ~。
・・・て、じつは、うーちんダレはじめると、座り方にもダレ度が出ちゃうんですよ(笑)
ダレてると、自分から差し出した「お手」すら、やっつけ仕事で、よそ見しながらやってますし(笑)
そういえば、家でうーちんと遊ぶときも、ボールを走っていってとりにいく、というアクティブな感じではなく、ボールを、私と引っ張り合う、という地味な遊びばっかりです。基本、ダレ王子なんですよ(笑)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりましたー。
ビリー、うーぱぱはDVDを見ている最中に、寝ちゃいました(笑)私だけ1日入隊したのだけど、翌日の筋肉痛にいきなりドロップアウトしちゃいましたよ(笑)
腹筋のところでは、うーちんが大興奮して、私のお腹の上に暴れながら乗っかったり、腕まるかじりしたりして、大変でした。それもあって、二日目できませんでした・・・・・・(笑)
by ゆう (2007-07-24 15:58) 

ゆう

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりましたー。
そうなんだー、関節って、生まれ変わってるのね?
yunさんて、本当、健康に関することって、詳しい♪またいろいろおしえてね♪
でも、うーぱぱはストレッチなんて、全然やる気ないみたいです。
「四十肩ってある日突然なおるらしいよ」とかいって(笑)
突然に期待しているみたいです。
ゴンちゃんは、うーちんが唯一怖がらないで挨拶できる友達
なのだけど、お散歩コースを歩いている途中、石垣なんかに
手をついて、まるで波止場の石原裕次郎みたいに、遠くをながめたりする、なかなか渋いオトコなんですよ(笑)
そのときも、すごい背中がピンってなっててカッコいいゴンちゃんです。
親子でバランスのときは、ゴンママにもマジウケしてましたよ(笑)さすが、渋いオトコ、ゴンちゃん。


釣りバカ父ちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事も遅くなりまして申し訳ありません。
股関節に四十肩があるなんて、私も聞かされたときは大爆笑してしまいました。
うーパパ、いろんな体勢で股関節のレントゲンを撮られたことが、本人的にはすごく面白かったらしく、それだけでも、大笑いだったのに、下された診断に、さらに大ウケ(笑)
四足で歩いていた名残がでた、ということで、彼は進化していないものと思われます(笑)
実際、ストレッチは、うーパパ、まったくやる気がないみたいで、
病院で理学療法を受けているのですが、それだけしかやってません(笑)無理してないですけど、無理しないように伝えます(笑)

ichikoさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
私も、股関節なのに、肩って、ウケました(笑)
人様に伝えるときも、説明が難しいですね。
・・・まぁ、ブログのネタにはなりますが、人に伝えることは
ほとんどないですけどね(笑)
その後、うーちんと仲良くストレッチすることもなく、うーちん一人だけ、私を足場にして伸びまくってます(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事もおそくなりましてー。
ねー、股関節も四十肩?四十股?になるんですねー。初めて聞きましたよ。マタって、なんかヤですよね(笑)
実はそういう私も、股関節が調子悪かったりするときがあるのだけど、ひょっとして・・・・・。
二人揃って、体のガタが表面化してくる年頃になってしまったんですよ(泣)
で、骨格もととのえなきゃ、ということで、インスパイリング?
ダイエットの本だけ買ってみましたよ。
そして、習得した暁には、親子3人でありえない格好のバランスを披露して見せましょうとも!!
頑張るぞー(笑)


りーぽん さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりますた。
バンテリンありがとうございます。でも、股関節に塗り薬って
どの辺りに塗ったらいいんでしょうかねぇ(笑)
 私もゴンちゃん親子に負けぬよう、うーちんと秘技を開拓すべく、日夜努力に励みます!そして、りーぽんさんに「イイ」と
言われるような親子になってみせます!!
by ゆう (2007-07-26 11:09) 

ゆう

yokopuさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりましてー。
マタにも肩があるらしいです(笑)
yokopuさんちのうな・まろちんたちは、日々見事なおっぴろげを披露しているから、そういう症状には無縁ですね。
yokopuさんも、ガタが出てくる年頃に突入するまえに、うなちゃん、まろちんたちと、オッピロゲストレッチ、やっておくと
いいかもしれませんよ?あ、でも自宅でwiiスポーツやってるか!
ところで、いまさらなんですけど、ソネットメールって・・・?
なんかいろいろ見てみたんですけど、全然わからないんですよ(泣)ソネットメールって、なに・・・・?(泣)
いまさらごめんなさーい(泣)

まるちゃん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくないりました。
うーちんは、明らかに、私とうーぱぱを差別しています(笑)
ソファに私を座らせないところ自体が差別なんですけど、私とうーぱぱが2人でいると、私にオモチャをもってきて、あそべ、と命じます。おとーちゃんがいるんだから、たまにはおとーちゃんと遊べばいいのに、私にボールをもってきて、ボールを齧りながらついでに私の手も齧ります(笑)
股関節って、腰同様、なにか作業をするとき必ず曲がるところだから、痛いと辛いですよね。
病院にはいってないのですけど、私も股関節、あやしいんですよ。膝も老人なのに、股関節も老人になったら、私の下半身、ヤバイです。お散歩老人になってしまう・・・。
私、もともと股関節固いんですよ。なので、せめて柔軟な体に改造しようと、ヨガの本や、今話題のインスパイリング?ダイエットの本なんかを買い込んでみましたが、いつもと同様、買っただけです(笑)そうなのよ、遅れてくる筋肉痛がやる気をそぐわせるんですよね(泣)まるちゃん、一緒にがんばろ!

ecco さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりましたー。
腕立て伏せ、10回!!!すごい!
私、自慢じゃないですけど、多分1回も出来ないと思います。
ビリーのDVDにも腕立てがあるのだけど、不思議な踊り状態でしたよ(笑)
毎日お散歩してるから、いっかー、って感じで、その実態は
あっちこっちガクガクです(笑)
唯一やっていることといったら・・・職場でお話していて笑うときに腹筋を意識して笑うくらい?(笑)
笑っているだけで腹筋が6個に割れたらいいのにー・・・ムリ。
でも、インスパイリング・ダイエットの本購入したので、イメージトレーニング、ガンバリマス(笑)

カラヤンさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりました。
うーちん、基本ダレ系なので、あぐら、かけるんですよ。
オヤツがもらえるときは、ピシっとお座りするんですけど、
私たちが食卓についていて、自分からおすそ分けを要求するときもお座りするんですが、もらえるまでに時間がかかると、ピシっと座っていたはずなのに、最後はあぐらになってます(笑)
気持ちのハリ度合いが、アグラ度合いと比例しています(笑)
by ゆう (2007-07-26 11:27) 

ゆう

てんたさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりましたー。
うーちんのアグラは、お座りの状態の、後ろ足の膝?っぽいところがダラっと横に倒れて開いている状態になってます。
これで、足の先が交差していたら、完璧にアグラですね(笑)
私も、股関節なのに、四十肩なんて知らなかったんですよ。
普通に関節炎、とかでいいんじゃないの?とも思うのだけど、先生的には四十肩、らしいんです(笑)わかりにくー(笑)
体のあちこちがガタついているのが表面化する年頃になってしまったんですよー。そういう私も股関節、違和感があったりするので、てんたさんも、息子さんたちと一緒に、今のうちから、おっぴろげして、股関節柔らかく保っておくといいかもしれませんよ(ガセネタ)

がちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事おそくなりましたー。
こてっさん、まだじじいのお年頃じゃないでしょう?(笑)
マタが四十肩になったうーぱぱは立派にじじいな年頃かもしれませんが(笑)
そういう私も股関節に違和感があったりするのだけど、診察うけてないから、ばばぁの域には入り込んでないつもり(笑)
うーぱぱも、四十肩はいきなり治る、という情報を仕入れてきていたので、私もひっそり自分の股関節の違和感もいきなりなおると信じて生きてゆきます・・・・・(笑)

mayumiさん◇
ナイスありがとうございます!
おへんじおそくなりましたー。
股関節も肩と一緒らしいですけど、進化してない人っぽくないですか?(笑)
そういう私も診察こそうけてないですけど、股関節に違和感があるときがあるんですよ。コキっとかいって骨がなると治ったりするのだけど・・・・・
そういうのも骨のゆがみが原因なんですよねー。
で、インスパイリング・ダイエットの本をかってきちゃいましたよ。amazonのレビューだと、私が見た時は結構評判悪くて、全然ダイエットにならない!という書き込みが目立ったんですけど(笑)、このさいダイエットより骨格矯正、みたいな(笑)
が、今のところ買ってきただけなんですけどねー。やるのか?私・・・?
タオルの写真は、mayumiさんがかわいいいイラストにしてくれましたものね♪
スイカもかぶってましたね!今年の暑中見舞いはスルーですけどね、多分・・・。
通常、タオルをみると必ず食いついて引っ張りっこを要求したり、くちゃくちゃ噛んでボロボロにしたりするのだけど、暑い時は例外で、このときも黙ってタオル乗っけてましたよ。


イッキさん◇
ナイスありがとうございます!


haruhahaさん◇
ナイスありがとうございます!
お返事遅くなりましたーすみません。
うーぱぱにお見舞いのお言葉もありがとうございます!
えー、haruhahaさん、そういう順序なんですか?
我が家は順序付けられる人が、私とうーぱぱだけなので、
わかりやすく私が最下位なんですけどね。
子供の時も柴と一緒に暮らしていたのだけど、私が毎日お散歩連れて行ってたし、おかずのお肉をほとんど全部あげていたのも私なのに、母=父>姉>>>>私でしたよ(泣)
母からご飯をもらえるから上位だったと思うのだけど、うーちんにご飯をあげている私が上位にならないのは・・・ナンデ?
普段もほとんど叱ったりしないし、気持ちいい耳のお掃除も
私がしてあげてるのになんで~???
 でもね、今実家にいる柴のミックスのテツも、我が家に来た時は、多分、私のことが一番好きだったはずなんですけど、最近はおじいちゃんになったから?遊んでいて興奮すると「わぅ」とかいいながら、私にだけちょこっと手を甘噛みしたりしするんですよ。そして、「お手」も絶対しないんです(笑)
・・・多分、私自信が下位体質なんじゃないかと思い始めてますよ(泣)
 うーちん、アグラかけるんですよー(笑)
でも、haruちゃんがアグラっぽい姿勢になったら、きっと可愛いかも!!!でも、レディーはそんなことしないものね~(ザンネン)
by ゆう (2007-07-26 12:05) 

みずたま*

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン。んもー、夜中に爆笑しちゃいました!
ほんといつも面白い( *´艸)( 艸`*)。 
その秘技、マスターしたい((o(*^^*)o))できるかなできるかな♪結構幅せまそう~。後ろにスッテンコロリンしそ~。
うーちんの、日陰で涼むオッサン風にも、大ウケです(*^m^*)。
旦那様、四十肩どうぞお大事に☆股関節にも同じ症状、って初耳で驚きでした!
うちの旦那はというと、先日の人間ドッグで先生に「今まで診た患者の中で一番優秀!健康優良児!三重丸」と言われたそうで、自慢してました(笑
by みずたま* (2007-08-04 01:37) 

ゆう

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
遅い時間のご訪問ありがとうございました~。
あっという間に8月になってしまって、今回も月1更新という
テイタラク・・・・・・。
秘技、ぜひやってみてくださいな。
この花壇は、それなりの高さがあって、大人のヒザよりちょっと
高いくらいなので、バランス崩したら命取りになりますが・・・・。
みずたま*さんのご主人、ドッグで三重丸?!そりゃすごい!!
やっぱ、健康が一番ですよ、健康が!!
私なんか、最近あちこち痛くなってきてつくづくそう思える年頃に
なってしまいましたよ(泣)
しかも、夏バテモードで毎日生きているだけで精一杯・・・・。
早く寒くなれ!!(デモ、フユモキライ)
by ゆう (2007-08-06 13:43) 

ゆず&ならのおかあさん

お初で~す。ネットで遊んでいるうちにお邪魔しちゃいました。あまりのうーちんの可愛らしさとお母さんの楽しい文章に、ついつい読みいっちゃいました。
根っからのゴールデン好きです。我が家にも2匹いて常に見ているのにブログなんかでかわいいゴールデンを見るとつい引き寄せられちゃいます。
全てのブログをしっかり読んでないのでわかりませんがうーちんのママはカフェをやっているの?(WINDY'S CAFEっていう焼印のブログを見ました)
実は私も(”は”かな?)来年、愛知県でDOGカフェを開店する予定なんです。今はその準備と告知をかねたHPをコツコツと作っています。
良かったらHP見てください。パン作りとかうーちんのために色々手作りしているじゃないですか。今私も販売用の犬用クッキーの試作中なんです。良かったら色々教えてください。よろしくお願いします。
by ゆず&ならのおかあさん (2007-08-06 22:58) 

ゆう

◇ゆず&ならのおかあさん へ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
 DOGカフェ開店されるのですね!!すごいです!!
お仲間ですね!といいたいところなんですが、スミマセン、
「WINDY'S CAFE」は実在しないんです。
ブログを始める前に、うーちんのHPを作ろうと思い、そのタイトルが 「WINDY'S CAFE」なんです。

-ちょっとお茶を飲むかのように立ち寄ってみてください-

というイメージでのことなのですが、そのHP、人知れずアップはしてあるものの、3ページ作ったまま、力尽き(笑)・・・・そのHPの日記としてブログを「ゆう’S CAFE」にしたのだけど、ブログだけ生き残って(・・・とはいえないくらいの更新の少なさですけど)
というところから始まり、私の中での超プライベートブランド(ってほどのものじゃないのだけど)なんですよ。
例えば、パンなどを人様にプレゼントするときなんかに、ちょっとオリジナルな雰囲気が醸し出たら楽しいかな、とかその程度で焼印やスタンプ作るような、自己満足架空CAFEなんです。ゆず&ならのおかあさんの足元にも及ばない程度のことなんですよ、本当にスミマセン。
 ですので、全くお力になれません・・・(泣)
というか、こちらがいろいろ教えていただきたいです。
でも、ゆず&ならのおかあさんがオープンされるカフェには
遊びに行くことができるので、お客さんとして協力させていただきます!!
by ゆう (2007-08-09 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。