SSブログ

昇格希望 [ウィンディー?]

200416-09.JPG


うーちんにお留守番を頼んで






08051309.JPG


GW中に姉のおうちでBBQをした以外は、ドッグランに行っただけの地味連休だった我が家。







なので、やっぱりライフワークにも取りかかっておりました。






08051310.JPG
青汁マカロン。マカロンは今回初めて作ってみました。なので、見た目が失敗






08051312.JPG
リベンジ青汁マカロン






08051314.JPG
青汁ボーロ







私が作った青汁スイーツ(?!)を試食させられた人たちは、みんな

「さやえんどうっぽい風味がする!」という。





だからって訳じゃないけど


08051318.JPG
青汁ボーロは枝豆みたいなデザインにしあがったりして







連休もはるか彼方に通り過ぎたのだけど、なんとなくオヤツモード継続中なため

青汁パウダーはお徳用を購入し、たっぷりのこっているけど、

普通のオヤツも作ってみましたよ。


08051315.JPG


犬のお散歩友達にお庭の植物を分けてもらったので、根を出させるため瓶に活け、

ついでにテーブルのアクセントになってもらったのですが




08051316.JPG


うーちん印のフラワーベースです



というか、空き瓶にマイラベルを貼ったものです。



このアイディアは、先日書店で一目ぼれして購入したこの本
おうちごはんノート Happy Life Style (ぴあMOOK)

おうちごはんノート Happy Life Style (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)

  • 作者: happy
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: ムック

アマゾンのリンクを貼り付けたらば、やたら ぴあMOOKが強調されてるのね・・・

ご自身のブログ *Happy Life Style*でも紹介されていて、私もさっそくチャレンジ




08051317.JPG


焼印とゴム印を作ったときのデザインで量産してみました。





もう一つ、いつも参考にさせていただいているブログは前にも記事で紹介しましたが、

Elegance Styleというブログです。





ステキな日常を送られている方々は、タイトルにも現れるのでしょう、ステキな生活Styleを確立

されていらっしゃいます。

私も見習って、いつか「WINDY'S CAFE STYLE」に昇格ー!なんちゃってぇ~(笑)







などと浮かれつつ(笑)、たまたま撮影した写真を職場の自前パソコンに表示させていたら、

それを見た人に「なにか調べてるんですか?」ときかれ、自分が撮った写真だと伝えると、

「えー!すごいですね~」



なにを「すごい」といったのかは不明だけど、声のトーンは↑な感じ。



「美味しそうな写真ですね!!」







「これ、ポーチドエッグですよね?」




080514-02.JPG


いいえ、スコーンです・・・・・・・・・・・・・・・・。





そして、晩御飯
080514-03.JPG




Elegance StyleのFirstsnowsさん作で、私のお気に入りレシピの一つキッシュを作り、

*Happy Life Style*のHappyさんがされるワンプレート風に。



頂いた植物の一つがセージだったので、それを使って大根とベーコンのサラダセージ風味

を作ってみました。


080514-04.JPG


が、







このサラダ、すごいまずい!!!
青汁を越えたかも・・・







080514-05.JPGボクの名前を使うのはやめてください




いーえ、使いますともっ

nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 30

yun

うちは、もっと地味なGWだったよぉ~。^^
ライフワークって青汁ワークなのね ぶぶぶ笑
マカロン、ボーロまで来たかーーー!!
*Happy Life Style*もElegance Styleもみちゃった。素敵だー。そうだよ。WINDY'S CAFE STYLEだよ!!本を出せるよ。ステキレシピ(青汁バージョン含)+ゆうさんのカメラワーク、そしてうーちんの試食。バスちゃんとのアウトドア!グッドポイントたくさんあるもーん。
いいと思ういいと思う。とってもいいと思う。→かってに興奮です。
by yun (2008-05-21 19:25) 

もも

青汁、ついにライフワークになってしまったのね(^^;;;
でも青汁マカロンも青汁ボーロも美味しそうに見えるし、さやえんどうっぽい風味と聞いてなんだかちょっと食べてみたくなってきちゃった。青汁ボーロまだ残ってる?(^.^)
ポーチドエッグ(^o^)そう言われればたしかにそう見えるね。でもこのポーチドエッグ…じゃなくってスコーンの写真、とっても素敵だよ~。背景の感じが好きー。レモン?とグリーンと白いポットの組合せが素敵♪
写真もスイーツもお料理もいっぱい研究してるね。私も見習わなくっちゃ。我が家にも青汁導入しようかしらん?(^.^)
by もも (2008-05-21 20:08) 

光宮

青汁ライフワークになってしまいましたね。
青汁は一回しか飲んだことなく、特別不味くはなかったけど、二度目は無かった。でも、ゆうさんの青汁使用お菓子は、美味しそう!食べてみたいと毎回思います。
by 光宮 (2008-05-21 20:50) 

cinnamon

青汁ライフワークってすごい すごい!!!
私もライフワークは○○ですの~ なんて言ってみた~い
青汁をワッフルにしたり、パスタにしたり、ゆうさんすごーいって
思ってたのに、今度はマカロンにボーロですと?
すごいよ~ うーちん印のフラワーベースもかっこいいし~
私も、ゆうさんと目指してる所は一緒だと思ってるんだけど…
毎日楽しく、ステキに過ごせたらいいよねぇ 
WINDY'S CAFE STYLE かっこいい~ 本が出たら絶対買っちゃおう
友達にも自慢しゃちゃうぞ~ 

学生さんとの会話のところ  思わず噴き出しちゃった~
ポーチドエッグってね~ 
この写真素敵♪ 背景の小物達もこだわった感があってかっこいい
私も背景こだわった写真撮ってみよう~
すると デジイチいいなぁ がね また湧いてくるんだなぁ(笑)


by cinnamon (2008-05-21 23:22) 

ばず母

おっしゃれ~♪
写真の写し方でこんなに美味しそうに見えるのね!
お皿やランチョンマットや食べ物の盛り付け方や、、、
センスがないとこんな風には撮れないよねぇ。

…え゛?サラダ、、、青汁を越すまずさ?(汗)
でも、写真に味は写らないから~~~、美味しく見えるよっ!(笑)
昇格してもGOODでしょ~~~♪

青汁パウダー、まだまだ残ってるのね。(笑)
次は何ができるのかな~?
by ばず母 (2008-05-22 22:34) 

Cocoa母ちゃん

グッフッフッフッ、、、
マカロンが青汁になってりゅゅ、、、ではなくて、、、
青汁がマカロンになってりゅゅ (笑)

アイテム一つとってもエレガントに写されてる食卓、、、
角度、、、色、、、セッティング、、、
それぞれが調和されていて見るのがとても楽しいよ~ん (⌒⌒)
う~ちん、、、マカロンのテースティング、、、されたのかなぁぁ
是非是非ご評価をお願いいたします!!

by Cocoa母ちゃん (2008-05-22 22:55) 

Firstsnows

こんばんは~!
このたびは、素敵な記事の中に
私のブログへのLINKをありがとうございました。^^
とても嬉しいです。

それにしても、ゆうさん、最近とっても
豪華なお料理が登場してきて、お写真もとっても綺麗です。
何よりも、素敵なお料理の後ろで
目を輝かせている、うーちんが可愛い(><)
どの表情も本当に可愛いです。^^


by Firstsnows (2008-05-22 23:26) 

Firstsnows

こんばんは。
本日の私のブログの中で
ゆうさんのブログを紹介させて頂いております。

問題がありますようなら
ご連絡いただけると幸いです。

良い週末をお過ごしくださいませ。

by Firstsnows (2008-05-23 18:25) 

ichiko

おひさしぶりです。
ああ、なんだか、懐かしの青汁メニュー(笑)
マカロンなんておしゃれなのに、なのに青汁。
でも色が綺麗だし、美味しそうだよ〜!
by ichiko (2008-05-23 20:28) 

寝ぼすけ

ゆうさんの写真 いつもステキだよー(〃▽〃)♪
うーちんは かわいく写ってるし
実は不味かったりする青汁モノも
写真では おいしそーに見えるもん…(笑)
そして何より 文章には お笑いの要素もあって とっても楽しいし
もう十分 “Style” の確立はできているかと〜!
by 寝ぼすけ (2008-05-24 15:18) 

tabbycat

どれもこれも美味しそうですぅー。
青汁のグリーンも綺麗だし。(^_^)
さやえんどう好きなのできっとおいしく頂けると思います、わたし。(笑)
でもね、セージのサラダのまずさ
なんとなーく想像がつく様な気が。。。
ハーブってドンピシャ!で合う料理とか食材がある反面
合わないとなるとうえええええーって感じですもんね。
以前自家栽培のフェンネルの葉を刻んでサラダに入れた時
うえええええーってなりましたもの。
ちなみにアゲハのイモムシの味がします。
いや、イモムシ食べた事ないけど。。。そんな感じ。(笑)
by tabbycat (2008-05-24 18:10) 

ごんぞう

青汁マスターになってますねー(^^)。
確かに色がさやえんどうっぽいです。ミントみたいにも見えますが
私、ハーブ系まったくダメなので・・・。
マラソン大会の参加賞、なぜか青汁のサンプルが多くって、
ウチにもたくさんあります。今度ちゃんと飲んでみよう・・・。
by ごんぞう (2008-05-25 22:12) 

まるちゃん

ライフワーク?って何だろうと思ったら「青汁」でしたね。
青汁=ゆうさん~~って私的には、脳が覚えこみそうですよ(^0^)
マカロン、すごく画面から取り出したくなるほど美味しそうなんだけど、・・・^^    最近 やっと重い腰をあげてピザやパンを作ってるけど、勘が鈍って夫が「複雑な顔」をするんです。まずい!とは言いませんよ。だから余計に作った私は落ち込んで発酵しそこなったパンをわんとちさとに気前よくあげて、日々勘を取り戻すのに必死です。ハーブも庭に栄養失調みたいのが生えてるからアップルミントをハーブティーにしたらまさに「おえぇ。。。」って感じでした。ちゃんと勉強してから飲めばよかったのにね。
by まるちゃん (2008-05-26 15:32) 

ちびそら

1枚目のうーちん、最高♪
超美男子!!

ゆうさんがUPするのは、みんなまずいような・・・(笑)
by ちびそら (2008-05-27 01:27) 

Cocoa母ちゃん

二回めのお邪魔 mm(__)mm

Elegace Styleを覗きに行ったらマミの故郷のお料理が (^ ^)
ヤンソンの誘惑、、、スウェーデンではどこの家でも作る家庭料理、、、
簡単に言えば日本の肉じゃがみたいなものね!!
うまうまな一品だからまた作ってみてぇぇ

ごめん記事とは関係ないことを書いて、、、でもなんだか嬉しくなってね♪
by Cocoa母ちゃん (2008-05-27 08:53) 

Piccolo

ご無沙汰してます。

ゆうさんの写真、とても素敵です。どの写真もとっても美味しそう!
なので、さやえんどうの風味ってことは・・・
とっても美味しいんでは??

うーちんの笑顔も相変わらずで、ひさしぶりに目が細くなりました。
プールから出る、お○いさん顔からは想像できない素敵な笑顔ですよ。
by Piccolo (2008-05-28 22:34) 

タロウの母

「いつか」じゃなくてもう昇格オッケー!でしょう
ハンサムうーちんが監修役ですね・笑
いいなぁ おしゃれな生活・・・
私も「なんでもいい」暮らしから抜け出さなきゃ!
(・・・でも多分このままだ・・・)
青汁でも飲むとおしゃれ~になれるかしらん
あ 無理?笑
by タロウの母 (2008-05-29 10:16) 

ねね

ゆうさんお料理の腕も写真の腕も
上がってるわぁ~♪
素敵~~~素敵~~~*^^*
すっかりうーちんのおうちカフェ★になってる^^

うーちん’S青汁カフェ★
これからも楽しみにしてまーす^^

by ねね (2008-05-30 04:04) 

ゆう

yunさん◇
ナイスありがとうございます!
GWって、季節柄、真昼間に行動できるチャンスですよね。
そうこうしているうちに夏になっちゃうから、日中は
暑くてお散歩できないしー。・・・といっても、GW、
晴れた日は日中十分暑すぎたけど(笑)
*Happy Life Style*、Elegance Style、両方とも
ステキでしょう??Elegance Styleは写真がとにかく美しくて
レシピまでも参考にさせてもらってるの。
で、こういう方々には及びもしないので、自分らしく
なにかを、と思ったのが青汁!(ナンチャッテ)
っていうか、青汁があまりにもまずくて飲めないのだけど、
捨てるのはもったいない、で、いろいろ試してみたレシピも
どれもイマイチ・・・ってことで、じゃ、次は?みたいな
感じで、離れられなくなりました(笑)
マカロンは大量の粉糖をつかうので、ほんのり青汁風味が
するけど、アリ!!さらに、甘いクリームなんかを
挟むので全然大丈夫!(でも、カロリーが危ない)
青汁ボーロは、卵白をあわだてて搾り出すタイプ
のを作ったのだけど、泡が荒すぎたし、
またしても焦がしちゃったので、青汁の存在は消えたよ(笑)
 カメラワーク?直接プロのカメラマンとお仕事をする
チャンスの多いyunさんにはかなわないよー。

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
青汁、毎回小さじ1しか使わないので、まだタプーリ
残ってるの(泣)
青汁マカロンはね、アリ!だったよ^^
粉糖を大量に使うので、超甘!!青汁も勝てない!!
でも、粉糖多量というところが怖い(笑)
そして、作り重ねていくごとに失敗していく。
リベンジのマカロンはキレイに出来たように見えるでしょう?
半生っぽくできあがり、オーブンペーパーからはがせなくて
まともにはがせたのがコレだけだったの(笑)
青汁ボーロは、手で丸めるのが面倒なので、卵白を
あわ立てて絞りだすタイプのを作ったのだけど、卵白が
荒すぎて、きめの粗い生地になり、焼けてるのか
焼けてないのかわからず、焼きすぎたため、またしても
こげボーロ(笑)ボーロはサイズが小さすぎて
青汁がまぎれてわからない、見たいな感じ(笑)
実は全部失敗作だけど、いいの?今度作ったら持っていくよ(笑)
スコーンの写真は、われながら、いい感じに撮れた!
と思ったのに「ポーチドエッグ」って言われて、ガクって
なったよ(笑)
テーブルの上にグリーンを飾るだけで、雰囲気ってかわるのねー、と
実感。
でも、うーちん印のフラワーベース、水取り替える時に
シール部分がぬれたの。そしたら、あっというまに
印刷部分が流れ落ちちゃった(笑)また、貼ったけどね(笑)


光宮 さん◇
ナイスありがとうございます!
なんて寂しいライフワークなんでしょう(笑)
残った青汁、いくら不味くてももったいなくて
捨てられないし、青汁入りのものを作っても夫的には
OKだったりするので、じゃあ私にとっても、美味しいのを、と
研究・・・冒険中です(笑)
青汁も、バナナとかヨーグルトとかこってり系のものと
あわせてドリンクにするとイケルんですよ。
私も最初は全然大丈夫で逆に「美味しい」と思ってたんです。
でも、だんだん「なんか飲んだ後気持ち悪いかも」って(笑)
そんな私が冒険するオヤツ、よかったら食べますか?
後悔しますよ?(笑)

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
ていうかね、青汁で冒険しても、自分的に納得いかないので、
こうなったら、自分に美味しいと思えるものを作ってやる!
って(笑)
今ある青汁の在庫がなくなったら、はたして私の青汁は
ライフワークとして存続するかどうかが、問題だけどね(笑)
マカロンはアリだったのだけど、作る回数を重ねるごとに、
どんどん失敗していくの!!
卵白と粉類をすり合わせて艶を出すマカロナージュという
作業をする工程があるのだけど、そこが上手くいかなくて、
最後に作ったマカロンは、すでにマカロンとして
焼きあがらなかったよ。せんべいみたいなのが出来た(笑)
レシピによっては、焼く温度とか全然違うの。
しばらくは作らないかも。むずかしいんだもーん。
 うーちん印のフラワーベースは、個人的にうーちん
グッズを作るのがすきなので(Tシャツとか・笑)
本で見かけたときは「これ、好み!!」ってすぐに
試したよ^^
ところがねー、普通のインクジェットで印刷するでしょう?
水に濡れたら、印刷面もキレイサッパリ流れて行っちゃった(笑)
インクジェットのインクって水性なんだねー(笑)
 学生さんとの会話、私もガクってきちゃったよ。
私の中では「afternoon tea」っていうイメージだったから、
アフタヌーンに卵かよ!って(笑)
背景の白いポット、実はうーちんのオヤツ入れ(笑)
そこにアイビーを入れてみたんだけど、一眼レフってね、
背景を上手いことぼかしてくれるレンズが使えるから、
なんてことないテーブルの上も雰囲気でるのよぉー
いいよぉ?一眼レフぅ(笑)
cinnamonさん、カメラ買うときは、F値の小さいレンズを
買うといいよ!1.4とか1.8とかね。

ラナさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!
by ゆう (2008-05-31 15:03) 

うろちい

青汁を越えたというサラダ・・・。
うーちん、強くいきるんだっ !
by うろちい (2008-05-31 16:18) 

ゆう

ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
バズ母さんも騙されましたね?ウフフ
背景がうまいことボケてくれると、実際、どんなものを
使っているかってわかりにくくないですか?(笑)
家の中が散らかっていても、ボケているとごまかせるしー(笑)
コンデジだと背景までバッチリ写っちゃいますものね(笑)
だから、センスでいうと、私はいまのところノーセンスです(泣)
 サラダはね、本当に不味かった!!!
ベーコンを細く千切りにしたものと、大根の
千切りを一緒に炒めて、そこにセージのみじん切りを
一緒にいためたんだけど、とにかく不味くて、私は責任上
なんとか食べきったけど(泣きながら)
夫は絶対食べられないだろうと、ベーコンだけ一生懸命
箸で取り分けて、もう一回大根刻んで、普通にサラダ
作り直したくらい、不味かった(笑)
ベーコンが買い置き最後のベーコンだったので、カサを
増やすため、超細切りにしちゃったのだけど、細く切ったことを
すごい後悔しながらより分けたよ(笑)
青汁、つぎは何にまぜよっかなー(笑)

Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
マカロン初めて作るのに、いきなり生地にマゼマゼしちゃいましたよ。
お菓子って、材料の計量ってキッチリやる、っていうでしょう?
基本私はレシピを守らないで適当にやっちゃうので(笑)
今回もバッチリレシピ無視して青汁投入~♪
マカロンて、粉糖をすごいたくさん使うので、超甘だったから
青汁混ざってても問題なし!!やっぱり多少青汁風味は
隠せないけど、それよりもなによりも甘いからセーフ、みたいな。
うーちんもチョコを挟む前のマカロン食べたけど、甘いから
気に入ったみたいで、私がこっそりマカロン食べようと
冷蔵庫の前に行くと、うーちん、それを聞きつけて、
どこからともなく飛んでくるくらい(笑)
でも、レシピどおりにやらないからバチがあたったのか、
合計3回マカロンつくってるのだけど、どんどん失敗
していってるよ。リベンジマカロンは、実は大失敗で
ほとんどのマカロンがうまく焼けなくて、オーブンシートに
ガッチリ張り付いちゃって、食べることすら出来なかった(笑)


Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
お忙しい中、なんどもご訪問くださいまして、ありがとうございます!
記事内で紹介させていただいたこと、連絡しないでスミマセン。
喜んでいただけて、ほっとしてます。
そして、Firstsnowsさんのブログでも紹介してくださって
ありがとうございます!
Firstsnowsさんの撮影される写真の美しさにあこがれ、
ブログにお邪魔するようになって、食生活の楽しさなども
教えていただいているので、食生活も見直し始めたんです(笑)
なので、写真がきれいといわれると、本当にうれしいです!!
 カメラはもともとうーちんを撮るためのものなので(笑)
どこかしこに、うーちんは入れたいんですよ(笑)
しかも、うーちんたら、食べ物を前にするとけっこう
いい顔してくれるんです(笑)撮り甲斐があります^^
ただ、うーちんはなんでも「おいしい」といってくれるので、
料理の腕前は一向にあがりません。Firstsnowsさんの
レシピだけが頼りですので、よろしくお願いします^^
(他力本願)

ichikoさん◇
ナイスありがとうございます!
お久しぶりです^^
その後体調はいかがですか?
青汁懐かしいでしょ?1年前のネタ再び、みたいな(笑)
マカロンは自分で食べたことないのに、いきなり
作ってみちゃいました。
ただ、気分が青汁モードだったため、とりあえず、混ぜてみよ、
みたいな(笑)
粉糖を大量につかうお菓子のため、超甘いので、青汁が
まざってても大丈夫でしたよ!
ただ、製法がすごく難しくて、2回3回と作っていくたびに
出来が悪くなっていくため、再度作るかは疑問(笑)
by ゆう (2008-05-31 16:59) 

ゆう

寝ぼすけ さん◇
ナイスありがとうございます!
写真てすごいですよねー。
真実を写すものだけど、私の場合、味を写されないことに
救われています^^
でっもっ♪
青汁マカロンは粉糖を大量に使うため、甘さのほうが
強くて青汁混ざってても大丈夫でしたよ^^
久々にこれはいけるんじゃない?って思いましたし。
ただ、マカロンて私にとっては作るの難しいんですよー。
回を重ねるほどに失敗していくので、マカロン熱が冷めまして(笑)
文章も楽しい、といっていただけるとうれしいです♪
私、記事つくるの信じられないくらい遅いんですよ。
ソネットの編集機能が悪くなった、というのも手伝って
一個つくるだけで一日かかります(泣)
でも、がんばります(笑)


tabbycatさん◇
ナイスありがとうございます!
写真だと美味しそうでしょう?
一番美味しかったのは、晩御飯で食べたキッシュです♪
これは私のレシピじゃないので、不味くなりようがないのです^^
青汁、すごいんですよ。
抹茶だと小さじ1程度じゃ、全然きれいなグリーンを
発色しないのですが、青汁は小さじ1で、ものすごく
キレイな緑の物体ができあがるですよ。
そのかわり、それだけの量で青汁風味をしっかり残すので
おそるべし、です。
青汁ものをつくると、どうしても自分だけじゃ消化できないので、
私の職場である大学院の、おなかが空きやすい年頃の
学生さんたちに差し入れるんですよ(笑)
「えー?また青汁はいってるの?普通のがいい」って
言われますけど、「あなたたちの健康を考えてるの」とウソをつきます(笑)
でも、食べてみるとそれほど悪くないらしく
「大丈夫、さやえんどうのお菓子みたい」といってくれますが、
もしかしたら、私に気を使っているのかもしれません(笑)
フェンネルはアゲハのイモムシ味ですか(泣)
それは恐ろしげな・・・・(笑)
ちなみにセージ風味のサラダは、トイレのグリーンの香り、という
芳香剤、しかも固形タイプ、の味がしました。
いえ、私も芳香剤、たべたこと、ないんですけど(笑)


ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
青汁マスター、なんていい響きなんでしょう・・・・♪
でも、実際はへんてこマスターでしょうね(笑)
私も、ハーブには好き嫌いがありますが、
生活にハーブを取り入れていると、なんかかっこいい、という
ヨコシマな考えです(笑)
青汁、マラソンの参加賞なのですね~。健康食品ですものね!
美味しい飲み方発見したら教えてください。
ちなみに、我が家は最初は、ヨーグルト、バナナ、牛乳、はちみつ
を混ぜてヨーグルトドリンクにしてましたが、これは美味しかったですよ。
(でも、今はキライ)


まるちゃん◇
ナイスありがとうございます!
そうなのですよー。すっかりライフワークにしてしまいました。
他にすることないのかね?って感じでしょう(笑)
マカロン、リベンジしたのだけど、実際は一番最初に
つくった変な形のマカロンが一番上手にできました。
合計3回も作ったのだけど、回を追うごとに失敗してるんです。
リベンジマカロンも、見た目だけ成功で、実際は、
生焼けっぽくできあがり、オーブンシートに張り付いて
食べることが出来たのは、ほんの数個。
勘どころか、センスの問題?(笑)
まるちゃんのパン作りは、機械任せじゃないですものね。
まるちゃんのことだから、すぐに勘、取り戻せますよ!!
私は、まず勘どころかセンスを身につけないと(笑)
でも、ピザは本当に美味しそうでしたよ。
私のマカロンと交換したい。多分、この取引だと、私が
かなり徳します^^
 ハーブティーも普通に出回っている今日この頃だけど、
私も前に、ちょっとだけミントを栽培したことがあるんです。
乾燥させてハーブティーにしようかと思ってたのに、
乾燥、というより枯れちゃいました(笑)
by ゆう (2008-05-31 17:59) 

ゆう

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!
あれれー、気づいちゃいました?
そうなんですよ、まずいものばっかり作ってます(笑)
ていうか、一生懸命つくっても不味いって、どういうこと?
一応、家政科の短大でてるんですけど、この事実は
なかったことにしたほうがいいでしょうねぇ(笑)
 て、まずいものをあんまり発表しなきゃいいのに、
セージ風味サラダはあまりの不味さに笑ってしまうくらい
だったので、ついネタに(笑)
 というか、不味いものをカットしていったら、ネタがない、
とも言う・・・・(笑)
 一枚目のうーちん、いいでしょう?
もうね、本当にうーちんたら、いい男なんですよ(笑)
毎日「なんてかわいいんだろう」って親ばかですよ(笑)


yuutomoさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!


Cocoa母ちゃん さん◇
マミ、忙しいのに二回目の訪問ありがとうございます♪
そうなの、ヤンソンさんてマミの国の料理なので、
絶対作ってみたかったの~♪
マミが Elegace Styleを見てくれて喜んでくれたことが
私はうれしいです^^
 食欲旺盛なうーちんが、万が一玉ネギを食べてしまうことが
ないように、我が家ではあまり玉ネギを買わないの。
でも、今回はたまたまうーパパが新たまを貰ってきてくれたので
ずーっと作ってみたかったヤンソンさんを作ったの!
すごく美味しかったよ♪大きなオーブンウェアで作ったので
一回で食べ切れなかったから、二日目も食べたのだけど、
時間がたつとさらに美味しかった!!
日本で言う、肉じゃがに納得!!
これ、また作るよ^^
マミのレシピも教えて欲しいなー♪


Piccoloさん◇
ナイスありがとうございます!
写真、素敵とおっしゃっていただけると、とっても
うれしいです^^そしてテレちゃいますねー
いろんな人の写真をみるだけでも、ずいぶん勉強になり、
たまに自分でも奇跡の一枚が撮れたりするんですよー(笑)
あとは、カメラが助けてくれます^^
 スナック菓子でさやえんどうのお菓子、ありましたよね?
今でもあるのかなぁ。
私、あのお菓子が苦手なんですよ。さやえんどうは
大丈夫なんですけど。
なんともいえない、緑っぽい味?
・・・で、まさに私の青汁菓子は緑っぽい味(笑)
もうちょっと青汁研究が進んだら、一度Piccoloさんに
味見してもらいたいと思います。
覚悟してくださいね^^
人に、自分が美味しくないな、と思うものを
食べさせていいのだろうか・・・(笑)
とかいって、職場の学生さんたちには、たっぷり食べさせて
るんですけどね(笑)卒業する時に仕返しされるかも
しれません(笑)
わが子たちの笑顔は、本当、可愛いですよね。
こればかりは「親ばか」といわれようが、かまいませんよね^^


タロウの母さん◇
コメントありがとうございます!
昇格したとしても、すぐに落第しそうなんですけど~(泣)
なんか、人より勝る、コレ、といったものがあれば
いいのですが、なにせ平均的(むしろ平均以下?)な
人間なので、極めるのって難しいですねぇ。
しかも、一つのことを続けられないしー(笑)
青汁も一年前のネタですよ、それを、何をいまさら
思い出してるんだい?です(笑)
でも、上手い下手は別として、料理に関することは
生きていくことそのものなので、前より興味が持てたことは
よしとしよう、って感じです。
 でも、それもこれも、うーちんが我が家の息子になって
くれたことがきっかけなんですよね^^
うーちんがいなかったら、ブログもやってないですし、
ブログをやってなかったら、カメラにだって興味を
もたなかったし。
そう思うとやっぱり「WINDY'S CAFE」なんですよねー。
・・・って、うーちんの名前を使ういい訳(笑)
青汁飲むとオシャレにはなれないかもしれないけど、
健康にはなりそうですよ?
そしたら、いろんなことにチャレンジできる体力ついて
オシャレな生活に労力を必要とせずになれるかも~(ホントカ?)


ねねさん◇
ナイスありがとうございます!
料理の腕は、上がってません・・・残念なことに(笑)
でも、美味しいレシピを発信していらっしゃる方が
大勢いらっしゃるので、助かります。
ネット社会ってスバラシイ!!
ねねさんちみたいに、背景に家の中が写っても、かわいい
リビングならいんですけど、家はすごいんですよ。
家の中が、物置状態。
なので、背景がボケさせられる一眼レフに
すごい助けられた写真ですよ^^
コレさえあれば、テーブルのホンの一角だけ、荷物をどかせば
CAFE風?みたいな(笑)
 ねねさんちみたいな、ほんとにCAFEみたいなリビング
目指しているのだけど、道は険しい。
私、収納がすごい苦手なんですよ。
しまう収納も、見せる収納もどっちも出来ない。
ただ散らかっているのを移動しただけ、みたいな(笑)
そういう意味では青汁でごちゃごちゃ作る前に、そういうところ、
修行しないといけません(笑)



うろちいさん◇
ナイスありがとうございます!
青汁超えサラダ、残念ながら、いためている時に
ペッパー入りのクレイジーソルトを使ってしまったので、
うーちんは食べられませんでした。
でも、石まで食べてしまううーちんのことだから、青汁超え
サラダもきっと「美味しい♪」って食べてくれることでしょう。
・・・が、もし、コショウが入ってなかったとしても、
食べさせなかったと思います。
本当に不味かったんですよー。
うろちいさん、名古屋方面に出張の際はご連絡くださいな。
青汁超えサラダだけ持って出迎えにいきますから^^
でも、その後、私のこと本気で恨むと思います(笑)
by ゆう (2008-05-31 18:31) 

Firstsnows

こんばんは。

ゆうさん・・・
ヤンソンのレシピですが
一部かけていたことに、他のブロガーさんから指摘がありました。
生クリームをかけまわして、パン粉をまぶして焼く・・・
の生クリームの部分が抜けていました。
本当にごめんなさい。

私のレシピ
時々、こうしたミスがあります。(何せ大雑把)
お許しくださいね。
何かわからないことや、不明なことがあるときは
遠慮なくご連絡下さい。

いつも拙いレシピですが
どうぞこれからも宜しくお願いします。
by Firstsnows (2008-05-31 21:54) 

tomo

こんばんわ~>^_^<
遅くなりました~<m(__)m>
青汁マカロンも青汁ボーロも美味しそうに見えるわ~!
マカロンなんて~とってもキレイな色~!!
WINDY'S CAFE STYLE ~GOODよ~(^_^)v
ガラス瓶もとってもステキ~こういうさりげないのがいいよね~!
*Happy Life Style*、Elegance Styleも見てきました~
どとらもとってもステキですね~!
カフェふう~カフェご飯~私も~大好きです!!
なんといっても、ゆうさんのお話が、とても面白くて、
毎回、楽しみです~昇格~十分OKよ~(^o^)/

by tomo (2008-05-31 22:23) 

Firstsnows

こんにちは。

クックパッドでつくレポをあげてくださって
ありがとうございました!

私の拙いレシピですが
こうして「作ったよ」の言葉が嬉しいです。
本当にありがとうございます。

私はお料理の向こうで、うーちんの姿が見えるような気がしました。^^
by Firstsnows (2008-06-03 10:36) 

Firstsnows

わけもなく、うーちんに愛に(会いに)きました☆
by Firstsnows (2008-06-04 14:18) 

momoring

こんばんはー(^-^)
死ぬほどお久しぶりでございます。
携帯からだと写真が超ミニサイズなのねぇ…残念ながらよく見えません(涙)
スコーンとポーチドエッグの見間違いもわからぬほどに(笑)
でもうーちんの顔はわかったよ!元気そうでなによりです。
それじゃまた会う日まで…
by momoring (2008-06-06 21:51) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
ヤンソンのレシピの訂正、お忙しいのに、わざわざご連絡
くださいまして、ありがとうございました^^
全然大丈夫でしたよ(笑)
材料と手順を予習していたので、生クリーム入れるタイミングは
キッシュと一緒だと勝手に思っていたため、「?」とすら
思いませんでした(そういう私も大雑把)
でも、逆にそういったほほえましい「抜け」があると、より
Firstsnowsさんが身近な感じに思えるので、私的にはOKだったり
もします(万が一私の腕前で失敗しても言い訳の理由に・・・(笑))
ヤンソンさん、とてもおいしかったです^^
でも、今日はまたキッシュを作ります(笑)
とにかく、夫がキッシュのファンなんですよ。
そして、うーちんも。

tomoさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、お返事がおそくなりましたー。
すっかり「青汁研究所」です(笑)
ブログタイトルに追加しようかと思っています(笑)
でも、また余計なことしてRSSが認識してくれなくなると
困るので、やめました(笑)
しかも、研究所たちあげても、研究の成果がでてないし・・・。
*Happy Life Style*、Elegance Style、両方覗いてくださったの
ですね!
どちらもステキですよね。生活をとても愛していらっしゃるのが
伝わってきますよね~。私もそういう人めざして・・・
でも、完璧に「まったく、ひとかけらももってないものねだり」(笑)
なので、WINDY'S CAFE STYLEに昇格しても、多分
すぐに落第しちゃいそう、ていうか、自ら落下しそう(笑)
記事を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
なのに・・・なのに・・・私ったら全然更新できません。
やっぱり落第ですね(笑)


Firstsnows さん◇
再度ご訪問、コメント、ありがとうございます!
クックパッド、自分のキッチンは全然更新できないのですけど(笑)
ちなみに、Firstsnowsさんのご想像どおり、お皿の向こうには
大量のオヨダの「くれ!くれ!」と泣いておりました。
ヤンソンさんもシャクシュカさんも食べられなかったので、
うーちん、相当怒ってましたよ(笑)

Firstsnows さん◇
ご訪問ありがとうございます!
わけなくても、うーちんに愛にきてくださって、うれしいです!!
なにげなく「そうだ、行ってみよう」って思ってくださるのは
ブログ冥利?につきます!!それなのに、全然更新できてなくて
ごめんなさい・・・。

momoringさん◇
ナイスありがとうございます!
おひさしぶりですー!!お元気ですかー!!
携帯からだと写真、小さいですよねっ!
でも、写真をクリックするとちょっとだけ大きくなりますよ^^
でも、写真を大きくしても、スコーンとポーチドエッグの差は
分からないと思いますので、どうぞそのままで・・・(笑)
うーちんも、わたしもとっても元気です^^
ただ、名古屋は梅雨に突入しまして、日中は結構暑いんですよ。
そのうえ、うーちんは特に暑さが苦手みたいで、体調
崩さないよう気を使ってますが、さっそく昨日、うーちんは
お腹を壊しておりました。
そして我が家のエアコンも壊れているので、猛暑が来る前に
購入しないといけません。
それ考えただけで、私のお腹が壊れそうです(笑)
by ゆう (2008-06-10 16:30) 

ゆう

女王猫さん◇
ナイス&ご訪問ありがとうございます!

by ゆう (2008-07-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。