SSブログ

作ってみよう! [ウィンディー?]

080602-05.JPG


たまねぎに弱い私は、たまねぎを調理する場合は水泳用ゴーグル愛用。

私がゴーグルを取り出すと、うーちんもゴーグルをつけたがるので、必ずつけてあげます^^似合う。




080602-01.JPG
で、その日のメニューはシャクシュカ(手前)と、ヤンソンの誘惑(奥)。

私の料理本と化している、いつものElegance StyleのFirstsnowsさんのレシピで。





「ヤンソンの誘惑」はブログ友達、マミの母国のお料理でもあります。

スウェーデンに詳しいわけではないのだけど、とある情報番組でスウェーデンにある木工大学? 

の特集を見て以来、生まれ変わったら木工職人になろうと思っていたりする。…生まれ変わったら、ね。 





ヤンソンさん・・・にはたまねぎたっぷり♪シャクシュカにはクレイジーソルト使用で、

今回のメニューはどっちもうーちん食べれず。



テーブルにオヨダの海だけでなく、ナイアガラの滝までもつくり猛抗議を受けたため






200526-06.JPG
うーちんにもたっぷりご飯を作ってあげました。 (ストックがなくなったので、最初から作る予定だったともいう)

今までは4リットルのおなべ2つでうーちんのご飯のベースになる具沢山スープを

作っていたのですが、コンロ占有率を下げ、作業効率アップのために




080602-02.JPG
寸胴購入。比較にと うーちん、ケータイ やかん、と並べてみたけどわかりにくい・・・





なべが1個になったところで、工程は一緒だから、時間短縮といっても

二つのなべに均等に食材を振り分ける作業がなくなっただけなのだけど(笑)

それでも、なんだか効率アップした気分満々だったので、デザートも作っちゃいましょう。


200526-01.JPG マフィンです。当然青汁入り。




参考にしたレシピ本のとおりに作ったら、ぜんぜん甘くない=青汁の味=微妙な味。





が、今回の私はこのままでは終わりませんよ。




080611-02.JPG


同じレシピでソーセージ入りのお食事マフィンに。ケチャップをつけたらおいしくなりました!






080611-20.JPG


うーちんには、テーブルにオヨダの湖を作るくらい大好評。



アレンジ?リメイク?成功!!





・・・・リメイクといえば(ちょっと無理やり持ってった感じ?) 




080611-05.JPG


ワイヤーハンガーの一部を切り取って使ってこんなものを作って見ましたよ。






080611-06.JPGトイレットペーパーホルダー




もうひとつワイヤーハンガーで、


080611-24.JPG





080611-04.JPG綿入りハンガー
木工大学入学とはちょっと路線違うね。 








080611-11.JPGボクは食べれるもの希望で。




だよねー。

nice!(15)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 32

yun

なんで?うーちんもゴーグル?笑 フムフムと読み進めていくと、デター!!!青汁ライフスタイルはやっぱり定着していたのですね。笑
ちゃんとお料理に工夫している。ゆうさん、素晴らしい。^^
北欧のデザインの家具とかステキですよね~。家具職人なんて憧れる。友達がスウェーデンに3年留学していたのです。話を聞くと、ステキライフなんですよ~。いつかいってみたーい。でも高いからずーっと先のお話になりそうです。
by yun (2008-06-13 13:35) 

Cocoa母ちゃん

ニャハ (^ ^)
ここまで良い香りがするのだ♪♪
Jansson、、、作ったのねぇぇ
うぅぅぅ、、、久々に食べたくなったなぁぁ
作った次の日またさらにとろり~んとなって美味しさが増すお勧めの一品!
木工職人になるのが夢だったのですかぁぁ
会ったこともないのに、、、なんだか似合いそうな気がしてねぇ

ハンガーさん、、、生まれ変わってステキじゃないですかぁ
REUSE、、、良いことだ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-06-13 15:52) 

もも

出たな、青汁怪獣。今回はマフィンに姿を変えてきたか!(^o^)
でもケチャップを付ければ青汁のニオイも負けてくれそうでいいじゃ~ん♪お食事マフィン、ナイスアイデアです!
寸胴…。私のこと呼んだ???え?違う?その寸胴じゃないの?
これって給食のシチュー思い出すナー。
by もも (2008-06-13 21:01) 

ルナルナ

うーちんのお食事までちゃんと手作りなのですね☆
青汁マフィン(ケチャップがけ)もおいしそう~!!
私は生まれ変わったらうーちんになりたいわぁ(笑)なんて(>▽<)
そんなゆうさんのステキな手作りライフにnice!です♪
北欧ってムーミンくらいしか思い浮かばない私って・・・

by ルナルナ (2008-06-13 21:36) 

ごんぞう

出ましたね!青汁マスター!
ソーセージ入り on ケチャップ、美味しそうじゃないですか~。
あごのせうーちん、かわいい~(^^)。
by ごんぞう (2008-06-14 00:09) 

ばず母

きゃっ、ホント、ゴーグル似合うねー♪
カッコイイ!!

バズご飯のストック、我が家はパスタ用の寸胴鍋で作ってるの♪
いっぱい入るから10日分くらい作れちゃうっ。
でもね、、、鍋にカボチャ色が付いちゃって…
匂いはないんだけど、、、ゆうさん家の素敵な寸胴みたら、
欲しくなっちゃったっ!(笑)
専用鍋、買っちゃおうかな~♪

ゆうさん、器用!!
お菓子作ったり~、ハンガー作ったり~。
今からでも木工職人になれるんじゃな~い?
by ばず母 (2008-06-14 21:36) 

momoring

なんだかとってもハイソなお料理ではないですか!
すばらしくおいしそうであります。うーちんでなくともおヨダの湖。
うーちん用のごはんも愛情たっぷりですね(^-^)
たくさん入ってる四角いのは何ですか?
これからも寸胴大活躍でがんばってくださいね~o(^-^)o
by momoring (2008-06-16 12:53) 

Firstsnows

ゆうさん、う~ちん、こんにちは。
ゴーグル姿が素敵です。
一目ぼれしました。
うちのワンコもやってみます。(爆笑)

LINKの件は、な~んの問題もないので
画像も貼ったり、剥したり、好きにしてやってください。(爆笑)

今日は♂ワンコが、やけにうるさい我が家なのでしたぁ~(><)
by Firstsnows (2008-06-16 13:30) 

tomo

オヒサです!
ゴーグル姿~一緒にしちゃうのね~想像したら~>^_^<
ヤンソンの誘惑~このお料理とても好きです!色々アレンジできますよね~!
でた~~~青汁~~マフィン~!!
ソーセージ入れるとまた違った感じ~美味しそう~!!
お鍋本当に大きい~~これ全部~食べるのね~すごい~!!
手作りご飯食べる~う~ちんは、とても幸せですね~(^_^)v
可愛い手作り雑貨もナイス!!
by tomo (2008-06-16 21:40) 

ちびそら

今回は美味しく出来たんだね(笑)
水泳用のゴーグル・・・きつそうだな~^^;
料理終ったら、顔に跡ついてたりして(笑)
あ、未だお肌ピチピチだから平気なのかぁ・・・??
その通り♪  って、言いそうだな(笑)
by ちびそら (2008-06-18 00:27) 

Firstsnows

ゆうさん、おはようございます!
いつもお世話になっています。
で、今回も、こんなに大々的に、素敵にご紹介頂き
なんだか恐縮しています。
でも、と~っても嬉しいです。
自分の写真でありながら、自分の写真でないような・・・(笑)
照れくさいですね。^^

また、これからもどうぞ宜しくお願いします。
う~ちんもありがとっ!
by Firstsnows (2008-06-18 08:58) 

ゆう

yunさん◇
ナイスありがとうございます!
何でだろう(笑)?!
あるとき、たまねぎを切ろうとゴーグルをはめたら、
うーちんがシッポフリフリで寄ってきて「みせて?みせて?」
状態になったので、ためにしにゴーグルをはめてみようとしたら、
嫌なものの場合は顔に近づけたときに、噛もうとしたりするのに
ゴーグルはじーっとつけられるがままだったの(笑)
それ以来「気に入ってるんだな」と思って毎回つけてあげるの(笑)
つけられても自分からはずそうとしないので、やっぱり
気に入ってるっぽいんだよねー、なんでかな(笑)
青汁ライフスタイルはね、「これ、おいしいじゃない??」って
思えるものに出会うまでは頑張りますよ。
いや・・・やっぱり、在庫がなくなるまでかな(笑)
毎回小さじ1程度しか使わないのでまだまだあるんだもん(泣)
 北欧っていいよね、いいよねー!!
環境に対する考え方もとってもいいしー。
家具や、雑貨にいたるまで、一時の流行じゃなく、長く使い続けて
いけるようなものばかりだものねー!憧れちゃう。
お友達、北欧に3年も留学していたのねっ!
yunさんもそうだけど、外国に飛び出してまで、そういうのを
学ぶ、という意思と行動はすごいです!!
私なんて同じ日本でも修行できないと思う(笑)
なので、生まれ変わったら(笑)


Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
ヤンソン作っちゃいましたよぉ♪
多めにできたから次の日も食べたのだけど、翌日のほうが
さらにおいしくなってたよ!!
で、うーちんは2日目もすごい反応してピーピー泣いてたよ(笑)
 木工って言ってるけど、本当は、自慢じゃないけどまともに釘
も打てないと思う(笑)
でも、北欧の家具はシンプルで一時の流行に流されないデザインが
とっても好きだし、木工に限らず、何かを作り出せる人になりたいな、
って思うの。
 そうはいっても、そういうのを実行に移す意思が
今のところ弱いので、生まれ変わったらという、いい加減さなんだ
けどね(恥)
 生まれ変わったハンガー、今のところペーパーホルダーが
一番便利(笑)
綿入ハンガーは、肩の傾斜をまっすぐにして綿と布で包んだから、
まっすぐにした分、肩幅が大きくなって、服をかけると
肩幅が微妙な感じ(笑)
でも、ニットとかハンガーの跡が付かないし、すべり落ちないので
われながら気に入ってます^^
もうちょっと寸法をきちんと測って、型紙なんかも作ったら、
見た目もマシなものが出来るかもしれません(笑)
良く見ると、結構ひどいんだよね(笑)
いつか人様にプレゼントしても恥ずかしくないものを作ります!


ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
マフィンね、結構自信作だったのよ。
プレーンの生地を作って、半分を型にいれたあと、残りの生地で
青汁混ぜた生地をつくってマーブル模様にしたあたりが(笑)
朝、出勤前に思いついて、その場で作ってできたてをそのまま
職場に持っていって学生さんたちと食べたのだけど
味見しないで持っていったの(笑)
みんな「おいしい」っていうから自分も食べてみたら
全然味ないじゃーん(泣)て(笑)
学生さんたち「・・・素朴な味がしますよ?」て言いながらも
チョコレートシロップとか蜂蜜とかジャンジャンかけて
食べてた(笑)(笑)
まさに、青汁怪獣だったのよ~(笑)(笑)
さすがに我ながらおいしくなかったので、再チャレンジ(笑)
ケチャップ、私大好きなんだけど、こんなところでも
助けてくれるとは思わなかった♪私たち相思相愛かも(笑)
青汁お食事マフィンは、私の代表作となるでしょう・・・(笑)
 寸胴、ももちゃんのこと、呼んだ、呼んだ(笑)
でも、その呼ばれた人のなかに、私も当然まざってるよ(笑)
給食のよりは小さいけど、ある意味うーちんの給食だから、
給食鍋です^^
実際、作っているとき「給食作る人みたいだな」って思いながら
鍋かき回してたもん(笑)給食の人は大きなしゃもじも
持ってるよなー、そういうのもほしいなぁーって(笑)


ルナルナさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、子供のころはドッグフードだったのだけど
突然お腹の具合が不安定になって、改善するためフード
探しをしたのだけど、フードジプシーになりそうだったので、
フードを求めてあちこちさまよって、体調が安定しないよりはと、
思い切って100%手作りにして数年たちますよ^^
ドッグフードが酸化しないような分量で注文したり、それを
保存したりするより、うーんと楽だし、経費も抑えられます^^
まとめて作るので月2回だけの作業だし、食材も管理できるし^^
食べてもいい食材などの知識も若干増えるので、手作りした
オヤツなんかもあげられるし^^
 でも、たまに不思議な食べ物を食べさせられる、という
難点もありますが(笑)
北欧って私も全然詳しくないのだけど、エコに関する
ことなどでは必ず取り上げられている国ですよ^^
by ゆう (2008-06-19 13:34) 

ゆう

ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
これは、結構◎な出来栄えになりましたよー^^
最初のプレーンな青汁マフィンはまずかったんですけど。
ただ、生地を二種類作ってマーブル模様にしたあたりは
我ながら気に入っていたので、作品(?)として
生かしたかったんです(笑)
しかも、前に青汁食パンを作ったときも、サンドイッチにつかった
ケチャップでまずさを感じさせなかったことを
思い出し(笑)
ケチャップって、すばらしいです^^
うーちんはプレーンな青汁マフィンでも大喜びだったのでしょうが、
やっぱり私が「まず・・・」って思ったのを食べさせるのには
罪悪感があるので(笑)
お食事マフィン、うーちんも大喜びでしたよ(笑)
なんでも喜んでくれるので、腕が上達しない、というのも
あるんですけどねー。


ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、ドグルスはめる時はちょっと暴れるのだけど、
ゴーグルはどうしてだかおとなしくつけさせてくれるの(笑)
ドグルスを私が先にはめたら、それも抵抗しないでつけて
くれるのかしら(笑)
バズくんのご飯、パスタ用の寸胴なんですねー^^
大きい鍋、便利ですよね^^
寸胴、鍋を新調しても作れる量は一緒なので、必要性はそれほどでも
ないのだろうけど、一個の鍋で大量に作るほうが、鍋洗うのも
1回だし、コンロもあくので、野菜茹でたりできるしー、
で思い切りました(笑)ただ、デッカイ鍋をしまうところが
なかったので、購入後、鍋をしまうスペースを作るため
シンクの下を大掃除するハメになりました(笑)システムキッチン
じゃないから、開き戸のシンク下収納の整理はキツかった(笑)
 ハンガー、器用にみえます?
実は指先を使う仕事は苦手です(笑)
お惣菜とかでよくあるプラスティックのパック、
フタがあけられなかったりとかするんですよ(笑)
 ・・ところで、業務連絡です。
バズくんが食べている フード、私的にはおいしかったし、
内容も安心できたので決めるつもりだったのだけど、うーちんには
どういうわけか合わなかったの(泣)
でも、オススメしたお散歩友達は気に入ってくれて、3ファミリーが代えたみたい^^
みんな、味見して「おいしい♪」って納得してたよ^^

momoringさん◇
ナイスありがとうございます!
ひっかかりましたね?
写真って味が写らないから好きー♪
最初に作ったプレーンの青汁マフィンは、出来上がってすぐ
職場に持っていって学生さんたちと食べたのですが
「おいしいですよ」と言われ自分も食べてみたら
「味がなーい!」(笑)
「そうですか?素朴な味でおいしいですよ?」って
一口食べた後、チョコレートシロップとか蜂蜜とかジャブジャブ
かけて食べてたのよ、学生さんったら(笑)
 その後、ソーセージを入れて作り直したお食事マフィンは
自分家で全部消費したので、学生さんたちは食べてませんが(笑)
うーちんのご飯の四角いのは、高野豆腐を水に戻して
薄く切ったものです。
栄養価がたかい卯の花を使うことが多いのだけど、卯の花って
すぐに売り切れちゃうので、買えなかった時は高野豆腐で
代用しています。
うーちんのご飯の写真は完成版じゃなく、このあと、細かく
砕いたワカメとかひじきとか昆布とかすりゴマとかをいれるんです
けど、それ入れちゃうと、へんな色になってまずそうなので
おいしそうに見えるうちの写真です(笑)
そして寸胴、土曜日にうーちんのご飯を作る予定なので
また大活躍しますよ^^


Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
ゴールデンとミニチュアダックスって顔がなんとなーく似ているので
きっとFirstsnowsさんちの子たちも似合うと思いますよ、ゴーグル^^
とくに男の子のほうが、多少マズルも長いから・・・^^
ゴーグル姿、せっかく一眼レフで撮影するし、ということで
うーちんの表情がわかるようにおでこにセットしてみたのですが、
目の上にちゃんとはめても、これまた面白い感じになりますよ^^
 LINKの件、ご了承くださいましてありがとうございます^^
いただいたコメントを見てすぐに画像をお借りしにあがりました^^
Firstsnowsさんの写真はどれもこれも大好きなのですが、
借りようと思っていた画像は迷わなかったんですよー^^
一番最初に出会い、一目ぼれした写真を使わせていただきます^^
何度見ても、本当に美しいですよね~。
by ゆう (2008-06-19 14:22) 

ゆう

tomo さん◇
ナイスありがとうございます!
ヤンソン、おいしいですよねー!
私は、とくにアンチョビも大好きなので、たまらないです(笑)
が、まだ1回しか作ったことがないのでアレンジできてません。
おしえてくだーい♪
青汁はね、でましたよー(笑)
ほかに実行に移していないだけで、まだ作ってみたいのが
あるんです、二つほど(笑)
ただ、実行に移すのはいいのだけど、おいしくない確立も高いので
小麦粉高騰の昨今、無駄遣いかもしれませんねぇ(笑)
でも、青汁お食事マフィンは、ケチャップのおかげで
大成功♪
ただ、青汁が入っている必要性を聞かれると困るのですが・・・。
・・・・マーブル模様で見た目がきれいだし・・
うーん、弱い理由・・・
 お鍋、お店で見たときは、店内が広いというのもあって
それほど大きく感じず、うーちんと並べてみても
「あれ?それほどじゃないじゃん?」って思ったのですが
しまおうと思ったときに、鍋のでかさを実感しましたよ。
全然しまうスペースがなかったのですが、シンク下の収納部分を
必死に整理して、なんとかスペース確保しましたけど、
それやるだけで3時間くらいかかりました(笑)シンクの下が
いかにひどかったか、ですよね(笑)


ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!
な、なんと、今回は美味しくなっちゃいましたよ?(笑)
最初のプレーンなお菓子としての青汁マフィンは
全然美味しくなかったですけどー。
出勤日の朝、突然『作ろう!』と思い立ち、焼き上がりを
そのまま職場に持っていったので味見しなかったんですよ。
先に食べた学生さんに「おいしいですよ」って言われて
食べてみたら全然味がない!っていうか青汁の味しかしない(笑)
学生さんたちは「素朴な味で美味しいですよ?」と切り分けた
マフィンを二個三個と食べるのだけど、最初の一口以外は
研究室の冷蔵庫においてあるチョコレートシロップとか
蜂蜜をタップリかけて食べてるの(笑)
 水泳用のゴーグルね、すごい古くて、もともと
付いていたゴムはとっくに劣化して切れちゃったので、
紐をつけて装着しているので、ゴーグル特有の顔にめり込むような
キツサからは開放されております(笑)
・・・・でも、もし、ゴムがついてたとしても、ちびそらさんの
ご想像通り、ピチピチの肌がゴーグルの跡なんか
見事に跳ね返しますとも!!(号泣・・・)


Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
こちらこそ、生活まるごとお世話になっております<(_ _)>
Firstsnowsさんがご自分で作られる記事にくらべたら、
私の記事は本当につたないもので申し訳ないのですが、
おいしいレシピ、本当にステキなお写真、記事を通して垣間見られる
毎日を大切にされている生活スタイルなどを
もっと他の人にも見ていただきたいんですよー^^
そのなかの一部として、ほんのちょっとでもお役に立てれば、と(笑)
Firstsnowsさんの写真を見て、嫌な気分になる人って
いないと思うのです。清涼感さえ味わえると思います^^
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!
そして、うーちんにまでいつもコメントくださいまして
ありがとうございます!
とってもうれしいです^^
by ゆう (2008-06-19 14:54) 

ゆう

tabbycatさん◇
ナイスありがとうございます!
by ゆう (2008-06-19 14:56) 

マロンママ

私も!ドライアイだから、玉ねぎ、刺すように痛い!
涙が出ないんだもん!
by マロンママ (2008-06-19 23:18) 

まるちゃん

ゆうさんが玉ねぎを切るときのゴーグルは、必需品って覚えてるよ(^0^)
それにうーちんもママと一緒に付けて~~ホントにカッコいいよ♪
うーちんのオヨダの海だけでなく、ナイアガラの滝までも~~だったらうちのわんのは、「華厳の滝」ってところかな?すごいの。私が隠れてお菓子を食べてたらどんなにわからないようにしててもいつの間にか傍で「じーっ」なの。ダラダラ~~^^でね。
マフィンにケチャップ、いただきです! ひらめきがすばらしい~ゆうさん☆
青汁で、次は何を?って思うだけでワクワクするよ~♪
ワイヤーハンガーもグーだし、ゆうさんの器用さに脱帽です。
by まるちゃん (2008-06-22 23:37) 

ゆう

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます!
たまねぎ、いたいよねー。
においは全然平気なのだけどー。
電子レンジで温めてから、とかそういうのだと
たまねぎの持っている効果が半減しちゃうんだってー。
そう考えると、やっぱ水中眼鏡でしょ?みたいな。
でも、このゴーグル古くてレンズ自体が劣化して曇ってて
見えにくいのよー。たまねぎだけのためにゴーグル買い換えるべきか
検討中(笑)

まるちゃん◇
ナイスありがとうございます。
万が一、うーちんがたまねぎを食べちゃったりすると・・・と
思うと怖いので、我が家ではたまねぎほとんど買わないんです。
切っているときに、落っことしたのを食べちゃったことがあって
(すごく小さな破片だったのだけど、驚いて病院に電話までして
大騒ぎになったの→ていうか私が騒いだともいう・・・)
でも、今回は新たまを貰ったので。
相変わらず私がゴーグルをつけると尻尾振って飛んできます♪
わんちゃんもすごいオヨダなのね(笑)
そんなに食べたいかー?って思うと笑えてきません??(笑)(笑)
うーちん、中途半端にテーブルに顔が乗っかるもんだから
そこからダラダラと、本当すごいの(笑)
で、そのテーブルにできた海から滝がポタポター・・・って(笑)
テーブルに顔載せないときでも椅子に座っている私の太もも上空あたりに
顔があるので、Gパンべちゃべちゃ、テーブルにヨダレたらしても
そこからおつゆがたれてGパンべちゃべちゃ、どっちにしろ
私がべちゃべちゃになっちゃうんだけどね(笑)
マフィン、今度はゆで卵もインして本格的なお食事マフィンに
してみようかと思ってるの^^もちろん青汁入で(笑)
綿入ハンガーは、じつはすごい出来栄えだよ(笑)
とても近くでは見せられない(笑)
トイレットペーパーホルダーがなんだかんだいって
一番使ってるかな(笑)ただ、曲げただけ(笑)
by ゆう (2008-06-24 16:56) 

Firstsnows

こんばんは。
今日はちょっとお知らせです。

ほんの少しだけ元気をなくし
ワンコと共に、引きこもっております。

元気が出たら、コメント欄も再開します。
でも、更新は続けるので、時間が合ったら
う~ちんと見に来てくださいね。^^
by Firstsnows (2008-06-24 23:20) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
すこし寂しいコメントですが、
元気が出ないときもありますよね。
そういうときは無理しないのが一番です。
ゆっくり落ち着けるところで
少しずつ元気を取り戻せるようになってくださいね。
お話できないのは、少し寂しいですけど、
私はFirstsnowsさんの記事でいつも
やる気、元気をもらっているので、
遊びにうかがわせていただきますからね!!

by ゆう (2008-06-27 13:58) 

Firstsnows

ゴーグル姿のう~ちんに会いに来ました!^^
こちらは、あまり良いお天気ではないですが
湿度だけは、ムンムンです(><)

我が家はやっとお散歩と、朝ごはんを終えて
ワンコたちは、休憩モード。
明日はシャンプーに出かけます。
う~ちんは、シャンプー好きですか?

ゆうさんも、う~ちんも、良い週末を!
by Firstsnows (2008-06-28 08:06) 

ハセマキ

お久しぶりです!
うーちんにもゴーグル付けてあげるんですねぇ~☆
かわいスギますっ(≧▽≦)ノ

玉ねぎのみじん切りは本当に目が痛くなって
いつも格闘しています(><)
涙がはんぱなく出てきますもん・・・・
でもゴーグルをつければばっちりですねぇ!!!
by ハセマキ (2008-06-28 18:36) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
こちらもお天気↓です・・・・。
湿気すごいですねー。
インスタントコーヒーが湿気でボソボソになることで
湿気具合を確認しています(笑)
密閉性の高い瓶に入れ替えました(笑)
今日、日曜日は雨がやみそうもないので、雨の中のお散歩です(泣)
うーちんのシャンプーは自宅シャンプーなのですが、
海とか川で泳ぐのは大好きなくせに
シャンプーはキライみたいです。オヤツがないと
お風呂場まで来てくれません。
でも、今日は雨の中のお散歩なので、シャンプー必至です。
どうせシャンプーだから、カッパ着せないで
お散歩いこうかな~(笑)
Firstsnowsさん、いまごろ素敵な週末を楽しんでいるころでしょうね!


ハセマキさん◇
こちらこそご無沙汰しております。
うーちん、なぜかゴーグルは興味ありありで、
私がキッチンでゴーグルを装着すると(ゴーグルはキッチンに常備)
シッポ降って「ぼくも、ぼくも」って(笑)
で、リクエストどおりにつけてあげるとその場で
「じー・・・」と固まります(笑)
たまねぎ、涙が出ない方法、いろいろあるみたいですけど、
レンジでチンする、とか冷蔵庫で冷やす、とか。
でも、そういう作業をすると玉ネギの栄養価?が落ちるんですってー。
それならゴーグルのほうがいいかなー?みたいな(笑)
でも、超ふるいゴーグルなので、レンズが劣化して
見えにくくなってるんですよ。でも、ゴーグルないと目が地獄的に
いたくて、その後仕事になんないので必需品。
新しいゴーグルを購入しようかとっても迷っているところです(笑)
by ゆう (2008-06-29 12:57) 

ゆう

ラナさん◇
ナイス&ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-06-29 12:59) 

sarajya

か・かわいい>< ゴーグル かわいすぎますね。
きっととてもおりこうさんなのですね。我が家のショコラ君は、きっとこんなにじっと見つめることなく
がらがらがっしゃんです(vv; 

ペーパーホルダ!素敵です。
こんなのが欲しかった。と、思うぐらい子のシンプルさが好きです*
早速作りたいなー。 

by sarajya (2008-06-29 22:39) 

ゆう

sarajyaさん◇
大変お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです^^
うーちん、教えたわけではないのだけど、
食卓テーブルにだけは絶対に手をかけないし、食べ物も
盗ったりしないんですよ。
ショコラくんも、すぐに「ウルウルと見つめればいいものもらえる」というのを
学習することでしょう!
・・・おりこうなのはそこまでで、本人の中で、どう線を引いているのか、
テーブルの上の自分の届く範囲にタオルやふきんがおいてあると
それだけはテーブルに手をかけることなく奪い去っていきます(謎)
なので、後のほとんどは、うーちんも、どちらかというと、
がらがらがっしゃん派です(笑)
 うーちん、オヨダがすごいので、いたるところが
ヨダレ浸しなので、ふき取るものが欠かせないのですが
トイレットペーパーだと1ミシン目だけ切り取れて
ティッシュペーパーより節約できるので愛用しているのですが
ホルダーに吊り下げるようにしてからは、使いやすくなりましたよ^^
ただ、生活臭はタップリでてしまいますが(笑)
by ゆう (2008-06-30 13:22) 

Firstsnows

7月のご挨拶です。

今日も暑いです。
でも、7月の暑さは、気持ちだけでしょうけれど、6月とは違った感じ。^^
夏も間近ですね。夏はすっかりばててしまうワンコ♂とアタシ。
♀ワンコは、一人元気です。^^;

今月も宜しくお願いします。
by Firstsnows (2008-07-01 13:15) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
いつもたくさん遊びに来てくださってありがとうございます♪
本当に本当にうれしいです^^わざわざ7月のご挨拶まで♪♪
そういう私も夏は苦手で(でも、寒いのもダメ)
うーちんはもっと苦手です。
去年、エアコンが壊れたため、今年、新しくエアコンを
買い換えたのですが、そのエアコンの恩恵にあずかるのは
うーちんばかり(笑)
今日もうーちんはエアコンが効いたお部屋でうたたねしています。
私は、今日は仕事のため出勤していますが、
ボスの方針で、ボスの部屋はまだエアコンつけてません。
ボスは「自然の風のほうがきもちいいです」とかいって(笑)
でも、ボスの机の前に窓があるだけで、私の机のところまでは
風なんて通り抜けてくれないんですよー(笑)
今年も夏ばてして見せます(笑)
Firstsnowsさんも、くれぐれも夏ばてなどで体調崩さないように
気をつけてくださいね^^

by ゆう (2008-07-01 17:08) 

ゆう

女王猫さん◇
ナイス&ご訪問ありがとうございます!

by ゆう (2008-07-07 15:10) 

ichiko

うーちん、眉毛!じゃなかったのね(笑)
似合うわ。おばちゃん、じゃないおねーちゃんと
一緒に、スイミングゥ〜にいかなーい?
by ichiko (2008-07-12 19:22) 

ゆう

ichikoさん◇
ナイスありがとうございます!
眉毛っっっ(笑)
相当太い眉毛ですね(笑)(笑)
うーちん、スイミング得意ですから、
是非ご一緒したい、と申しております(笑)
「でも、ぼくにつかまって泳がないでね」Byうーちん。
・・・だそうです(笑)
by ゆう (2008-07-14 14:55) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ナイス、ご訪問ありがとうございます!
お忙しいのにさかのぼってくださってありがとうございます!
by ゆう (2008-07-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。