SSブログ

うーちんの運動会 [ウィンディー]

3月27日・日曜日

うーちん かかりつけ病院主催で、ドッグランを貸し切っての運動会がありました。

当日は天候に恵まれ、しかも、とても暖かな運動会日和でした。

 

 

誰もいないように見えますが、この日は、20頭近くのワンちゃんたちが参加でした。

犬種はそれほど多くなく、バーニーズ、コーギー、ミニチュアダックス、ラブラドール

ボーダーコリー、プードル、マルチーズ、パピヨンたちがいました。(画像なしです)

 頭上を万博の飛行船が通過

 

運動会といっても、リレーや、パン食い競争などはありません。

今までやってきたしつけの基本が、マスターできているかの、発表会のような感じです。

基本中の基本、アイコンタクトが大前提。

「ヒールポジション」 「お座り」 「伏せ」 「まて」 「ついて」 「おいで」 を組み合わせて

お遊戯や だるまさんがころんだ にアレンジします。

↑ 曲に合わせてお遊戯をしているところです。

決められた動作の合間に、それぞれの得意技を入れるところでは、うーちん

もちろん「ハイタッチ」です!

 

 

 

 そして、参加賞。

ヒルズのおやつと、マグカップと、クイールのストラップです。

とても大満足の一日でした。

(画像は、パパにカメラ目線のうーちんです)


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

phoebes

うーちん君、ゆうさん、うーパパさん、お疲れ様でした~♪
お約束、ハイタッチ、ばっちり決めてくれましたねぇ◎
なんだか和やかな雰囲気で楽しそう。
万博の会場も近いんですか?トトロのおうち、いきたいわぁ~。

あっそうそううちのジョっちゃんのお教室のカウンセリングがいよいよ今週なんですよ~。わくわくです♪
by phoebes (2005-03-29 17:05) 

mayumi

おつかれさまでした~。

お遊戯姿、可愛いですね~。
やっぱラブリーうーちんだあ。
by mayumi (2005-03-29 17:15) 

みずたま*

運動会、楽しそう♪参加者意外のギャラリーもいましたか~?お天気にも恵まれて、うーちんは晴れ男かな^^
1枚目のうーちん、凛々しくて、ドッグレースに挑む感じです~。お得意ハイタッチもお披露目できて、「頑張ったね、うーちん♪」お疲れサマです☆
by みずたま* (2005-03-29 17:39) 

techichi

こんにちは!
お疲れ様でした~☆
こういうイベントって楽しいですよね~
以前はチワワの運動会に参加していたのですが
いまは開催されていないようです・・・うらやましいです!!
うーちんも楽しそうなお顔かわいいです♪
by techichi (2005-03-29 17:42) 

うーちん君&ゆうさん お疲れ様でした~(^_^)
とても上手にお遊戯や芸をできたようですね♪
最後のパパさんに送る目線は「パパさん見てた?上手くできたでしょ~?」
って感じですかね~(^o^)カワイイな~。
by (2005-03-29 19:02) 

もも

うーちん、頑張りましたネ!
ゆうちゃんもうーパパさんもお疲れ様~。
綺麗で広くて良さそうなドッグランだね。
最後の写真のうーちんがパパを見る目、人間の小さい子が運動会で「パパ~♪」って言ってるときみたい(#^.^#)
by もも (2005-03-29 19:54) 

のんびり楽しそうなイベントですね!
10日は「鼻ぺちゃフェスタ」というイベントに参加してきま~す。
万博には行く予定なんですか?トトロの家の予約券がオークションで
売られてるってニュースになってましたね。
by (2005-03-29 20:15) 

楽しそうですねぇ。
それに、さすがに王子、おりこう振り発揮です。
我家の実子達よりおりこう・・・です。
とほ。
by (2005-03-29 20:47) 

るーこ

運動会だなんて、すごいですね。
最後の写真は今までの成果を発揮してうーちんは
大満足っていう顔してますよ>^_^<
ハイタッチも大成功でしたね!
by るーこ (2005-03-29 21:43) 

techichi

こんばんは!
再び失礼します。
さきほど「目ぢから」に挑戦させていただきました~
それと勝手にTBさせていただいちゃいました・・・
すみません。
by techichi (2005-03-29 21:58) 

まるちゃん

お天気もよくいい運動会でしたね~
ハイタッチーも見事に完成型が発揮できて、楽しい雰囲気が伝わってきます。
このblog仲間で、ハイタッチー運動会をしたら~~考えただけで、可笑しいね^^
by まるちゃん (2005-03-29 22:40) 

ゆう

フィーブスさん◇
運動会、すごく楽しかったですよ~。私が(笑)
この運動会のために、デジタルビデオカメラに買い直したんです(笑)
万博会場は、近いです!トトロみたいです、私もぉ。でも、果てしなく混んでいる
時は行きたくないし、暑いときはいやだし、でもトトロは予約しないと行けないし
・・・で迷ってます。
ジョっちゃん、いよいよお教室のカウンセリングですね~。
カウンセリングがあるなんて、とっても親切なところだと思いますよ!
きっと楽しいですよ~。

mayumiさん◇
ナイスありがとうございます。
お遊戯、うーちんはしつけ教室では、まだ習ってなかったんですが、
出番が4グループ目だったので、前のグループがやっているときに
二人で一緒に練習してたんです(笑)
うーちん、「ごろん」が出来ないのですが、当日は出来たんですよ~♪

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます。
残念ながら、このドッグランは、な~んにもないところに、ぽつんと
柵で囲まれているだけのところなので、ギャラリーはゼロ!!
トイレが簡易トイレだったので、私とうーパパは、家まで我慢してました(笑)
でも、参加費無料なので、それを考えると贅沢なドッグランでしたよ(笑)

ピポキチさん◇
ナイスありがとうございます。
初めての運動会だったのですが、もう、すっごく楽しかったです!私が(笑)
このために、デジタルビデオカメラに買い直したくらいです(笑)
うーちんも、一日中、パパと一緒にいられたので、楽しかったと思いますよ。
帰宅後、さらに散歩へ行き、その後は爆睡でした~。
by ゆう (2005-03-29 23:09) 

ゆう

ピポキチさん◇
追伸です。面白いので、(ぷぷっ)当然、認定です♪
by ゆう (2005-03-29 23:18) 

ゆう

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、出来栄えはほどほどでした(笑)
というか、しつけ教室の成果が、ほどほどなので(笑)
でも、すねたり、暴れたりすることなく、本当に楽しかったです~。
すでに、標準を来年に定めました(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
・・・っていうか、うーちん、私と一緒に競技に参加している間、
ずーーーーーーっとパパの方を向いていました。
アイコンタクト、取れず(笑)
でも、すっごい楽しかった(笑)
手作りおやつも、効果を発揮しましたよ!

ブヒおやじさん◇
鼻ぺチャフェスタ、楽しそうなネーミングですね~。
私たちの運動会は、人間でたとえるなら、幼稚園前の子供を
集めた運動会、って感じだったので、本当、のんびりでした~。
万博は行ってみたいのですが、すいている時期で、暑くなくて、トトロの
予約がとれて・・・と思っているのですが、そうなると、5月か6月に標準を
あわせないといけません。迷ってます・・・。

うろちいさん◇
すごく楽しかったですよ~。
(私が一番楽しかったと思う(笑))
競技自体は、完璧にこなすことは、もちろん出来ませんでしたが、
暴れたり吠えたりしている子をよそに、うーちん、とても落ち着いていたので、
(たぶん、パパがいたから)うーパパと二人で
「うーちん、おりこうだー、おりこうだー」と連発してました。
この間作った枝味のクッキーをご褒美に持って行きました♪
by ゆう (2005-03-29 23:31) 

ゆう

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。
運動会、初めて参加だったんですけど、本当に楽しかったです♪
当日はカメラマンになってもらったうーパパばっかり、うーちんは
目で追うので、全然アイコンタクト取れなかったんですけどね(笑)
でも、バカ親なので、もちろん運動会の日のうーちんに点数をつけると
したら、150点ですね(笑)

まるちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。
blog友達でハイタッチー運動会(笑)
みんながみんなで、ハイタッチしまくっている運動会ですよね?
きっと、シルク・ド・ソレイユから全員スカウトされます!!!
by ゆう (2005-03-29 23:38) 

cinnamon

ん~とっても楽しそぉ~ うーちんとお遊戯ってすごいですね。
いいなぁ 実は私、お遊戯好きなんですよ(笑) 
うーちん私とお遊戯してほしいなぁ… 
by cinnamon (2005-03-30 00:06) 

ゆう

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます。
cinnamonさんお遊戯好きですか?ワンコとお遊戯、すごく楽しいですよ!!
うーちん、へたっぴぃだけど、どうぞ一曲踊ってやってくださいな。
お礼に、小枝味クッキーあげる、って、うーちんが(笑)
by ゆう (2005-03-30 00:18) 

yun

いや~ん。楽しそうですー。いいなぁ。うーちんハイタッチキマッテルー。
その後ろのラブちゃんがやる気なしでロータッチ?ちょっと可笑しかった。
万博始まりましたねー。行くつもりです。マンモス楽しみです。
うーちんラブラブぱぱへのカメラ目線nice。かわいいぞー。
by yun (2005-03-30 00:27) 

Norakuro

病院主催で運動会なんてあるんですか!
楽しそうで良いですね~~
得意技の「ハイタッチ」もバッチリ決まってさすが王子U^。^U
by Norakuro (2005-03-30 00:40) 

ルナルナ

何かとっても楽しそう♪
お遊戯はうーちん得意のハイタッチで完璧ですね!
そんな運動会を楽しみながらも、熱いまなざしはきっちりうーパパさんに
向けられているんですね~nice!です、王子!
by ルナルナ (2005-03-30 00:56) 

女王猫

ゆうさん、寛容なコメントをありがとうございました。
今日は「目ヂカラ入れて~!」と検定に望むべく!沢山写真を撮りましたが
結局は夜に更新しようとしている最中にやいやいと言い出してきた表情にこそ
目ヂカラがあると感じ、そちらを更新し、検定の申請とさせて頂きます(緊張)
でも、私がケーブル回線だからなのか・・一向にサーバーにアクセスできず
こんな日付も変わってからの更新となりました。
また、お手すきの頃に見てやって下さいませ。

運動会~♪いいですね~・・お天気も良くてほんとに気持ち良さそう~
私も家では幼い頃から成人になるまでずっといろんな種類の犬を飼っておりました。父が犬好きだったもので。犬は賢くて応えてくれますよね~(しみじみ)
今日はお疲れ様でした~また活躍の場面を見せて下さいね。
by 女王猫 (2005-03-30 01:32) 

yu-ka

うーちんやっぱパパなんだ(笑)
万博近いんですねー、いいなぁ。
行きたいんですよ万博。
行ったら遊んでね、うーちん&ゆうさん♪
ハイタッチ練習しとくわっ!
by yu-ka (2005-03-30 02:08) 

ねね

王子って、ドッグダンス習ってるの?
うーーーん。とっても楽しそうっ♪♪♪
王子が素敵なのは、いつもの事だけど、
今日はとっても素敵なゆうさんにnice!を♪
by ねね (2005-03-30 02:43) 

yun

ゆうさーん。目ぢから、やってみました。ちょっと変だけどー。(笑)
by yun (2005-03-30 09:29) 

ムサシママ

いいな~楽しそう~♪
「ヒールポジション」 「お座り」 「伏せ」 「まて」 「ついて」 「おいで」
 ↑ウチから見るとかなりの高等教育・・・
みなさん、もちろんお上手なんですよね。...( = =) トオイメ
参加賞もかわいいし、うーちんの目線もいいし・・・すべてniceです☆
by ムサシママ (2005-03-30 14:14) 

女王猫

すみません・・トラックバックって出来てるつもりで全然できてなくって
たった今ようやく出来たと思ったらここに2行もついてしまっていました。
説明書を読むのが情けないくらいに難解な私ですが、宜しくお願いします。
でもこれでもまだ間違ってるかも?(不安)
申請はこれで宜しいでしょうか?・・ご迷惑ばかりで申し訳ないです(涙)
by 女王猫 (2005-03-30 20:13) 

ゆう

yunさん◇
遅くなりました~。ナイスありがとうございました。
後ろのラブちゃん、ココアちゃんっていうんですけど、
やたら興奮していたんですが、いざ、競技になったらやる気、
なくなっちゃったみたいで、出番以外のときは、大騒ぎなのに、
競技のときは、いないみたいでしたよ(笑)

Norakuroさん◇
遅くなりました~。ナイスありがとうございました。
病院でしつけ教室をやっているのです。うーちんはパピーのときから
そこの生徒なんですよ♪
で、今回は第二回目の運動会で、うーちんは初めての運動会。
とにかく、私が一番楽しかったですよ~。
この日のために、デジタルビデオカメラ、購入しちゃいましたもん(笑)

ルナルナさん◇
遅くなりました。ナイスありがとうございます。
実は、お遊戯は、うーちん、まだ習ってなかったのです。
別バージョンの、「ぞうさん」と「どんぐりころころ」のみで、
本番は、「世界に一つだけの花」でした(笑)で、得意技のハイタッチと、
最後の「ごろん」だけ出来たんですけど、「ごろん」は、当日はじめて
成功したんです(笑)
そんな風で、私が一生懸命で、うーちんは、ほとんどパパばかり
目で追ってました(笑)

女王猫さん◇
遅くなりました~。ナイスありがとうございます。
えー・・・寛容だなんて(笑)
私もいろんなお友達がblogを通してできるのが嬉しいので、
こちらのほうが、コメント入れてくださって、嬉しかったです♪
ミュートちゃん、かわいいです♪
私は、一枚目のお願い目ヂカラが好みです♪
トラバ、2つも有難うございます(笑)
一つ削除しておきました。私も始めてTBしたとき、女王猫さんと
まったく同じことしました~♪
自分のところから、削除できないんですよね・・・(笑)

yu-kaさん◇
ナイスありがとうございます。
万博、近いです。瀬戸と、長久手町、というところに会場があるのですが、
私が住んでいる名古屋市は、隣町。しかも、私の住んでいる天白区は
さらに瀬戸と、長久手に近いんです。お散歩コースの高台から
万博の観覧車が見えますよ(笑)
万博、お越しになったら一緒にあそびましょ~♪

ねねさん◇
ナイスありがとうございます。遅くなりました~。
うーちん、ドッグダンスじゃなくて、「お遊戯」です(笑)
ドッグダンスは、きっと無理です。地味なお遊戯じゃないと、興奮して
えらいことになるんです(笑)
私が素敵・・・?!うそぉ(爆笑)
うーちんに齧られてビリビリのパーカー。
その上、実はナイロンパンツ、Gパンの上に履いている(笑)

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます。遅くなりました~。
基本の「ヒールポジション」「お座り」etc・・・は、完璧なワンちゃんも
いました(笑)もちろん、うーちんは、それ以外のチームです(笑)
一応できるんですけど、そのままの状態でキープはできませ~ん。
大型犬なので、ヒトを怪我させることがないように、気をつけないといけないので、一応しつけは、頑張ってやってます(笑)が、出来栄えは・・・(笑)
でも、実際は、しつけ教室、たのし~んです♪
by ゆう (2005-04-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。