SSブログ

前と後 [ウィンディー]

お花見もオイシかったし、春はやっぱり始まりの季節だし、ということで(?)

うーちん、一年ぶりにトリミングにいってきました。

 トリミング前

 

                         4時間後。

         トリミング後

いったいどこが違っているかというと・・・。

香ばしかった匂いが、シャンプーのいい匂いになり、フワッフワに。

1月に手術をした際、お腹の毛を剃ったので、長いところと短いところと、毛に段差が

あったのですが、そこをグラデーションしてもらった。

足の裏の毛がモッサリだったのが、スッキリして、指がはっきり分かるようになった。

(・・・が、どれもこれも、写真ではわかりません)

 

・・・でも、あきらかにトリミング前と違うところ・・・。

 じゃーん・・・。

 おリボンつけてもろーた。

 

 エヘ・・・似合う?

 


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 31

裕

うっひゃー、かわいいっ!
うーちんGR界で、リボン付けたら一番かも。
あまりに似合うのでビックリ(笑)しました!
フワフワになって良かったですね。
・・・実は今うち、かなりかぐわしい事になってるのデス。
by (2005-04-13 22:50) 

techichi

こんばんは!
あはは!おりぼんかわいい~~♪
似合ってます!
ピッポも大吉も美容院にいくとつけてもらえます。
顔周りもスッキリ男前になりましたね~☆
by techichi (2005-04-13 22:52) 

もも

うーちん、かわいいですヨー♪(#^.^#)
実物も見ちゃったもんね~。
ふっさふさで毛並みも整ってて綺麗でしたー。
いつもにもまして颯爽王子でしたヨー。
おしりがやっぱり一番かわいかった(^.^)
・・・あ、最後の写真、微妙にまゆげ犬(^^ゞ
by もも (2005-04-13 23:16) 

まるちゃん

うーちん 満足ってお顔してます。
きっとフサフサ~~なんでしょうね♪
わんもトリミングに行ったことあるんですが、こんなブルーのリボンをしてもらって出てきて、私自身が、爆笑。なんか恥ずかしくて取りたくなったけど、before
 after の証拠として夫に見せるのに急いで帰宅しました。
笑ってごめん。わん!!
だってわんのは、取って付けた感じだったもの~~。
by まるちゃん (2005-04-13 23:36) 

Piccolo

うーちん、フサフサにリボン似合ってますよ~!
フサフサだと一緒にゴロゴロしたくなりませんか?
わんは雨に濡れたのか少しフサっとしてます。。。
by Piccolo (2005-04-14 00:00) 

Norakuro

うーちん王子似合います!似合います!!
本当に似合ってますってばっ(笑)
リボンは男の子にも付けてくれるんですね~~
(トリミングさせた事ないので知らなかったです・・・笑)
by Norakuro (2005-04-14 02:38) 

トリミングお疲れさま~
プロがシャンプーすると全然ちがいますよね!
従妹がトリマーなんでいつも無料でやってもらって
¥助かっています。
by (2005-04-14 05:41) 

うーちん、青系リボン似合います。
サンディも赤系リボン付けてくれるのですが
これが・・・・とほほなくらい似合いません。
品のない奴です。
by (2005-04-14 08:00) 

hana_ayame

うわ~~~!
おリボン、とっても似合ってます~!
か~わいい~~~
by hana_ayame (2005-04-14 10:22) 

KAZZ

男前度のあがったうーちん、素敵です(*^^*)
お??リボンつけてもらったのねv
うーちんは優しいお顔をしてるから似合ってる~~♪♪
ウチもつけてくれるけど、そのときはおすぴーならぬ
「アズ子」と「ソア子」に変身します(笑)
でも、どうみても似合わないのよね^^;
by KAZZ (2005-04-14 11:09) 

りえ

うーちんおりぼんにあってあすよーん♪
さっすがですな。
うちの子も連れて行かねばならぬなぁ・・・。
by りえ (2005-04-14 11:15) 

yu-ka

笑ってしまったのはなぜだろう(笑)
うーちんごめんね、おリボが変っていってるんじゃないのよ、
ゆうさんのコメントがそうさせたのよ。
いけないママなのよ(笑)
by yu-ka (2005-04-14 11:44) 

mayumi

良く似合ってるよ~!
写真でも毛並みが
すっきりしているのがわかりますよ~。
by mayumi (2005-04-14 13:41) 

似合う(笑)
うー子ちゃんになっちゃいましたね~。
王子様ならぬ、お姫様に変身ですな。カワイイのだ。
トリミング、ウチも一度プロにお願いしてみたいな~。
でも、チェルさん暴れるんだろうな・・って思うと勇気が出ません(汗)
by (2005-04-14 13:42) 

puis_t

きゃっわゆ~い!☆⌒(*^ー゜v
by puis_t (2005-04-14 18:39) 

リボンがとっても似合ってますね♪
はい。とっても可愛いです♪ヽ(^o^)丿
しかもちゃんとトリミングに行ってきたこと、分かりますよ♪
キレイキレイになってます!!!
気持ちよさげでナイスですね♪
by (2005-04-14 18:58) 

phoebes

うーち~ん!!
なんか顔、違うよ~♪かわいい◎女の子みたいですね~。
ちょっと誇らしげです。「つけてもろーた」フェイス★
でもなんか笑えるのよね、うーちんが髪飾り…。うーちんが青リボン…。うーちんが…。(注。似合ってるよー!!!)
by phoebes (2005-04-14 19:46) 

るーこ

うーちん、かわいい~!
でも何か笑えちゃうんですけど・・・ごめんね、うーちん。
おリボンもつけてもらって、とってもかわいいんだけど、
ルーシーでいつも見慣れてるリボンですが、
うーちんがつけてると、リボンがめっちゃ小さく見えてしまう・・・(≧∀≦)
by るーこ (2005-04-14 21:07) 

ぃゃぁ~ん(*/∇\*)
おリボン可愛いですねぇ~(〃▽〃)ぽっ*
とっても良く似合ってますぅ~*^^*
うーちんもお洒落して るんるんですねぇO(≧▽≦)O
ふゎふゎ&もこもこなんて…是非 パフパフっと顔をうずめたい(笑)
あったかくて気持良さそう~(〃y〃)うぷ
by (2005-04-14 22:34) 

yun

うーちん、おりぼん似おーとる。。。心なしか、フワフワ感から姿が大きく見えるよー。ちょっと笑っているしー。(笑)毛の段差をグラデーション?そ、そ、そんな技があるのね。。。
ぷうぷうがトリミングしたときは、このおりぼんは首に巻かれていた。
なんで頭じゃないの?女の子なのよ。
by yun (2005-04-14 22:48) 

マロンママ

わあ!うーちん、リボンが~!かわいいなー
洗いたての毛って、ほんとフワッフワで、顔をうずめたくなりますよね~!
うーちんも、うれしそうー!
by マロンママ (2005-04-14 22:54) 

ごんぞう

哲もトリミングに行くと、リボンつけてもらって帰ってきます。
でもすぐはずしちゃいます。
だって、似合いすぎて女の子みたいなんですもん。(親バカ?)
同じオトコとして、リボンはちょっと・・・。
by ごんぞう (2005-04-14 23:14) 

ゆう

alyosha さん◇
あらあら、どうしたのでしょう、アリョーシャちゃんが、かぐわしいだなんて・・。
うーちん、おりぼん似合うでしょう(笑)、でも、なぜか笑えるんですよね~(笑)

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます。
顔周り、ボサボサだったのが、ちょっとすっきりしました、分かってもらえて
うれしい♪
おひげをカットしてもらったんですよ~。
トリマーさんは、「りぼん・・・どうします?」と、結構消極的でした(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
ももちゃんのコメントで自分で写真見直してみて、笑ってしまった~。
耳におリボン付けてるのに、なんだかふっとい眉がぁぁ(笑)

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
親ばかながら、「かわいいじゃん!!」って思ってしまいましたが、うーちんも
なぜだかみんなに笑われましたよ~。
なんか、わんちゃんが、リボンつけて、まるちゃんファミリーに笑われているところ、想像ついてしまった(笑)
わんちゃん、ごめん(笑)

Piccolo さん◇
ふさふさなので、やたらと撫で回していましたよ~。
ゴロゴロしたいのですが、食われる危険!なので、うーちんがくたびれて
眠ったところを襲撃しました(笑)
トリミングに行く前日、雨の中お散歩したので、かえってきて
タオルドライしたら、ふさっというより、もわっ・・・匂いも、もわ・・・でした(笑)

Norakuroさん◇
ナイスありがとうございます。
おリボンつけなくていいです、と断ると、きっと付けないのでしょうが、
トリマーさんが「どうします・・・?」と多少消極的でしたが、思いっきり
「おねがいします!」とお願いしました(笑)
うーちん、男の子ですが、ごつい顔じゃないので、いけるかな、と(笑)
でも、うーちんがいつもと少しでも違う格好すると、なぜだか
みんなに笑われます(笑)

ブヒおやじさん◇
ナイスありがとうございます。
そうなんですよ~。やっぱ、プロに頼むと出来栄えが違います!!
大型犬は ¥10,000~ みたいな、ドキドキする値段の設定なので、
なかなか勇気がいります(笑)
本当は毎回トリマーさんにお願いしたいくらいですが、やっぱり
¥が続かないので、一年に一回です(笑)
従妹さんがトリマーさんで超、うらやますぃ~。

うろちい さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんに小物を選ぶときは毎回、赤を選ぶのですが、今回に限って
青系にしてみました。っていうか、うーちんには、リボンの赤は
似合わないような気がして(笑)
サンディちゃんも、青いリボンで次、いってみよ~(笑)

ayameさん◇
ナイスありがとうございます。
あこがれの、リボンです(私)
長毛のワンコたちがリボンつけているとかわいいな~って
思っていたので、一度やってもらいたかった!!

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます。
きっと、アズくんとソアくんの方が、リボン、似合うと思います(笑)
ももちゃんのコメントで、うーちんの最後の写真に眉毛発見。
それが浮かび上がってしまったら、妙にリボンまで浮いた感じにみえて(笑)

りえ さん◇
うーちん、おりぼん似合ってますか~(笑)
親ばかなので、私も「にあうじゃ~ん♪」て思いました~(笑)
ヌーノちゃんのリボン姿もみたいな♪

yu-ka さん◇
ナイスありがとうございます。
・・・っていうか、100%まず笑いから入るみたいです、うーちんを
見た人は(笑)
洋服きても笑われるのよ~。なにやっても笑われるの~、うーちんてば(笑)
似合いすぎるとか?(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
分かりますか~?毛並み具合(笑)
毛もつやつやして、光ってたんです(笑)
やっぱりプロってすごいですね~。

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんも、暴れるだろうな~ってものすごく心配しましたよ(笑)
自宅で毎回暴れて、被害にあっている私ですし(笑)
なので、大好物のミルク風味ガムをトリマーさんに渡しておきました(笑)
が、使わなかったみたいで「とってもおりこうさんでしたよ」と言われました。
・・・ほんとうか??
チェルちゃんも、一度武者修行にだしてみたらどうでしょう!できあがり、
全然違いますよ~。

satomi さん◇
ナイスありがとうございます。
せっかくきれいにしてもらったので、当分おりこうさんでいてもらいたいのですが、今日、気を緩めたすきに芝生の上でゴロゴロされてしまいました(泣)

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
リボンにあってますか~。嬉しいです♪
ふわふわで、とっても気持ちいいさわり心地ですよ♪
くぅちゃんの毛には負けますけど(笑)

フィーブスさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんのリボンすがた、なかなか面白いでしょう~?!
これは一年に一度しか見られません。それも限定一日です(笑)
万が一、落下して、食べたら困るので、その日の夜にははずしちゃいました(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます。
るーこさんのコメントで気づいた!!どこらへんが笑えてしまうところか(笑)
そう、サイズですね!!まるで虫がとまっているような(笑)
ものすごく小さいリボンになってしまうのですよ~。
かといって、でっかいリボンをくっつけていても、笑えるんでしょうけどね(笑)

あんずちゃんさん ◇
ナイスありがとうございます。
うーちんのおしゃれな姿は、一年のうち、一日限定です(笑)
トリミングしてもらうのが、一年で一回というのと、リボンは落下して
誤飲してしまうと怖いので、すぐに取っちゃいました(笑)
本当は、しばらく付けておきたかったんですけどね(笑)
たしかに、毛もいいにおいだしふわふわなので、しょっちゅう顔くっつけてます。
・・・くさくても、くっつけてます(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございました。
お腹の毛の段差、グラデーションって本当は言わないのかも(笑)
お腹の毛もずいぶん伸びたので、カットで調節してもらえました。
ぷうぷうちゃん、首にリボンって、なんか笑えちゃった、想像して(笑)
頭にリボンを付けるとしたら、のりでペタ!!その、くっつけるのりも、
ご飯粒とか(笑)

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございました。
リボン、極小でかわいいでしょう??(親バカ組合員)
本当、ふわっふわですよ~。
前日まで、妙な香りと、妙な誇りっぽさの毛だったのに(笑)
足の裏の毛も伸び放題だったのをすっきりカットしてもらい、
指の形がはっきりわかって、なんかさっぱり~!!です(笑)

ごんぞうさん◇
トリミング代にリボン込みだし、とか(笑)で思わず。
トリマーさんは、思いのほか、消極的なすすめ方でした(笑)
が、私が力いっぱいお願いしてみました~。
でも、リボンが落下して誤飲してしまったら怖いので、このリボンも
当日限り。お散歩から帰った後、買い物へいったので、お留守番の
前にはずしました~。かわいかったのに(親ばか!)
結ばれていたところが、ぴよん と癖がついていたので、うーパパは
「やっぱり、早くはずしたほうがよかった。癖がついてる」と、毛をナデナデ
していましたよ(笑)
by ゆう (2005-04-15 00:47) 

みずたま*

おりボンはトリミングに行った証♪ おリボン付けたうーちん、すごーく可愛い~^^ 綺麗になってスッキリしてよかったね、うーちん♪
チラッと見える白い歯にもドッキリですよー(^o^)ノ
by みずたま* (2005-04-15 07:34) 

ムサシママ

うーちんがオリボンつけてる~♪とっても似合ってる。
恥かんだうーちんの顔がかわいいです。
これでオリボン仲間~っと、ムサシも喜んでいます。
いえいえ、画像からでもトリミング前、後はハッきりクッきり判りますよ。
by ムサシママ (2005-04-15 09:44) 

女王猫

こんにちわー、ご訪問が遅れまして・・すみませんー
なんであたしのページはNEWってつくのがおっそいんでしょうー(怒)
まま、気を取り直しましてー♪ うーちん自分でも綺麗になったって
分かってるでしょうーね、ゆうさんも喜んでるし褒めてくれるし・・
でも、やっぱし一番嬉しいのは飼い主なんですよね~~これが!
おリボンだって・・うん、分かりますとも!あたしも触ってみたくなりました。
by 女王猫 (2005-04-15 15:54) 

メイ

うーちん、可愛い!!
おひげも切ってもらってスッキリですね♪(^○^)
レイは一度だけトリマーに行ったことがあるのですが・・・
足の裏の毛や、ひげを切らせないと思うので連れて行ってもどうかな~って。
ワンってひげを切ると、ホント顔立ちがしっかりしますよね~。
by メイ (2005-04-15 18:10) 

walnut

似合う似合う~♪男の子だから青いリボンなのかしらん。
くるみもつけてみたいよ~。でもトリミングって高くって(T_T)
洗いたてってふっわふわで気持ちよいですよね。かなりいやされます~。
by walnut (2005-04-15 23:06) 

がちゃん

うーちんおリボンお似合いよ~!
フレンチにリボンは無理だわ・・・。
ふわふわ~、さらさら~なんだろうな。
触ってみたい♪
by がちゃん (2005-04-16 00:02) 

ゆう

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます。
先月シャンプーできなくて、今月も、雨が続いたので、シャンプーの
タイミング逃しちゃいまして、ようやくきれいになりました~。
歯石も気になっていたのですが、きれいです、とのこと。よかった♪
おリボンは、早々にはずしちゃいました(笑)
そして、今日、公園で芝生にゴシゴシ、またやられました(笑)

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます。
トリミング、わかりますか~??さすがムママ♪
私たちでも、微妙に怪しかったのに(笑)
おリボン仲間に入れてもらって光栄ですが、うーちん、なんでも
食べてしまうので、早々にリボンはずしちゃいました。
今後は、一年に一度、コレクションしていきます(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます。
私のページもサボってるんじゃないかと思うくらい、new、つかないです(笑)
なので、最初からRSS一覧で、更新日時関係なく、飛んで行ってますよ。
更新してないことになっていても、実際行ってみると更新されてたり
するんですもん。アテになりませんよね~。
ところで、そうなんです、トリミングしてもらって、一番うれしいのは
私たち!!暴れながらのタオルドライ、ドライヤーで乾燥、その後の
掃除、洗濯からも解放されますし、やっぱりプロがやると全然違う!!
・・・が年に一回の贅沢です(笑)

メイさん◇
ナイスありがとうございます。
ひげ切ると、そうですよね、かな~りすっきりしました~!!
最初はひげは切ってはいけないと思っていました。ちゃんと歩けなくなる、
みたいな(笑)
が、犬はいいんすね~。引っ張りっこするとき、ひげも一緒に引っ張って
しまうので、ボーボーのときは、いちいちひげ確認してたんですよ。
うーちんも私には、足の裏や、飾り毛切らせないのですが、プロには
切らせるみたい(笑)
でも、うーちんもトリミング、まだ3回目です(笑)

tsunanyさん◇
ナイスありがとうございます。
似合いますか?リボン(かなり嬉しい)
リボンは、数ある種類のなかから、選ばせてもらいました~。
小物はいつも赤を選んでいるのですが、なぜか、今回はこのリボンが
目について、選んでみました(笑)
トリミング、高いですよね~。でも、足の裏の毛がもっさもさになっていて、
たまに、自分でもやるのですが、悲惨な出来栄え(笑)
しかも短く切れないので、すぐにもっさもさ。
足のことを考えたら、ちゃんとしたところでたまにはやってもらわないと・・・と
贅沢してみましたが、一年に一度です(笑)
by ゆう (2005-04-16 00:09) 

ゆう

がちゃんさん◇
リボン、似合ってますか~(笑)でも、
最初画像みたとき、笑いませんでした??
いつも行く公園では、笑われました(笑)
前日までは、埃っぽかったし、芳しかったですが、さらさらふわふわ
いい香りになりました~・・・が、昨日、今日と、芝生の上で
ゴシゴシされました・・・
by ゆう (2005-04-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お花見行き先は代々木公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。