SSブログ

お花見 [ウィンディー]

私たちの住んでいるところでも、サクラはすでに満開。

ということで、うーちんとお花見へ。最愛のパパはお仕事なので、

私と二人だけどごめんね。

 今日は暑いね。

 花見といったら、ダンゴでしょう。

 ダンゴ♪ダンゴ♪

 また作ったの、バナナケーキ。

 モグモグ

 おいしーっ♪

 花見ってオイシイ・・・。


nice!(30)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 40

みずたま*

うーちんは花より団子ですね^^ イスに座ってるうーちんが、笑顔ですっごくかわいいです!!イスが狭そうで落ちそうに見えるけど(笑)
うーちんと二人でお花見羨ましい~(≧▽≦)うー様LOVE☆です。
by みずたま* (2005-04-10 01:11) 

Norakuro

花より団子のうーちん王子に親近感が・・・(笑)
実は自分も花見だなていつつ団子の方が断然良いですから!
花見ってオイシイという結論に達した王子にナイスを~~
by Norakuro (2005-04-10 01:56) 

yun

花見って美味しいのかぁーーー?(笑)
でも、うーちんの気持ち解るー。モグモグのお顔!美味しいのお顔~♪
手作りのバナナケーキを持って、お母さんとお花見、素敵ですー。
パパはちょっとヤキモチかも。。。
by yun (2005-04-10 03:34) 

うーちんの「もぐもぐ顔」・・・・。
niceです。
by (2005-04-10 06:10) 

ハッキリ団子派な私です。体型ももちろん特大団子です(^^ゞ
うーちんが目を細めたガゾ最高の幸せ~って感じがとてもいいです!
by (2005-04-10 06:50) 

ルナルナ

桜が満開できれいですね~
でもうーちんは花よりダンゴ状態だったのですね。あこがれのバナナケーキ♪
でも、あんなに幅の狭いベンチなのに、ちょこんとお座りしているうーちんの
バランス感覚にnice!ですっ☆
うーちん、良く見るとオシリはみだしてませんかぁ~?
by ルナルナ (2005-04-10 07:17) 

うーちんの勘違いぶりがいいですよね♪
「花より団子」
まさにそのとおり!
ん?…ってことは、花見で桜を見ず、バナナケーキを食べるのは正解?(笑)
私も本日、花見してきま~す♪
by (2005-04-10 09:45) 

Piccolo

うーちん、よく味わって食べてますね!
「モグモグ」、「おいしーっ♪」を見ていたら
また、目が細くなってました。
by Piccolo (2005-04-10 10:39) 

mayumi

うーちんの勘違い可愛いね。
私も花より団子です・・・はっきり言って。

狭い椅子にきちんと座ってお行儀もよろしいかと思います。(笑)
by mayumi (2005-04-10 11:00) 

がちゃん

こっちも桜は満開です!
土曜日はどこも人でいっぱいでした。(特に皇居の周りは凄かった)
うーちんバナナケーキ美味しそうに食べてる写真、可愛い~!
うーちん、人間もお花見は美味しいって思ってるよ~!
花より団子!!
by がちゃん (2005-04-10 12:55) 

shion

もぐもぐしてるときのかおがとてもおいしいという感じが現れてるww
by shion (2005-04-10 13:02) 

てんた

いっしょにお花見いいなぁ~(^^)
桜をバックにしたうーちん王子、凛々しいですね。
モグモグおいしーの顔は、とってもかわいいです。
by てんた (2005-04-10 13:22) 

tabbycat

お花見、いいなぁ〜。
もぐもぐ顔に吹き出してしまいましたよ。(^_^)
うーちん、ものすごーくよく味わってますなぁ。
「うむ、この卵は○○産、バナナは○○産...」などと
うんちくを語ってくれそうです。(笑)
by tabbycat (2005-04-10 14:51) 

もも

わー!うーちん、椅子にお座りしてるーー!!怖くないのか?どうやってあがったのだ?スゴイスゴイ!
私ももう少し早く行けばゆうちゃんのバナナケーキにありつけたかしら(^^ゞ
やっぱり花見ってオイシイよねー(^_-)-☆
by もも (2005-04-10 15:12) 

女王猫

一緒におでかけ♪ 一緒におやつ♪ いいですねぇ~^^
羨ましいです。うーちんも幸せそうな顔してますねー。
テーブルに向かい合って座れるんですね、席についてる後姿が
なんとも言えず・・♪
by 女王猫 (2005-04-10 18:53) 

はじめまして♪
うーちんのかわいいモグモグ顔にnice!です!!
今度は、我が家でもバナナケーキ挑戦したいです。だけど、バナナ好きの我が家のワンコたち、ケーキまでたどりつけるかな?やってみよう!!
by (2005-04-10 20:53) 

まるちゃん

うーちんの「モグモグ」~~最高です!!
私のバナナケーキは、もっぱら夫婦で完食しちゃいます。(^0^0^)
ほんとに簡単に作れるから~~レシピありがとうございます!
by まるちゃん (2005-04-10 21:11) 

puis_t

桜をバックに座るウィンディーちゃん。
おぉ~!やはり王子の風格が~!!

大きい『つむじ認定書』もらっていきますね。
よろしくです。
by puis_t (2005-04-10 21:17) 

るーこ

「おいしーっ」っていう顔が最高ですね。
団子が出てくるのかと思いきや、例のバナナケーキだったとは!
でもうーちんは大喜びで、桜も綺麗でよかったですねo(^-^)o
by るーこ (2005-04-10 21:34) 

happy7

ベンチがとっても小さく見えてしまいますぅ~~(笑)
ここ最近レトリバーのワンちゃんを見かけると、思わず「うーちん♪」
と心の中で呼んでいる私です(#^.^#)
by happy7 (2005-04-10 23:36) 

ごんぞう

桜に間に合ってよかったね、うーちん!でも花見は食べ物じゃないよ(^^)。
例のつむじ、場所が場所だけに、今回は見合わせます・・・。
by ごんぞう (2005-04-11 00:11) 

techichi

こんにちは!
うーちんの満足なお顔niceです!!
おいしいお花見は最高ですね~(笑)
by techichi (2005-04-11 07:26) 

メイ

こんにちは♪
手作りのおやつを持っての花見、うーちんも満足そうですね!
こちらも桜が満開です!(^○^)
by メイ (2005-04-11 16:36) 

manatsu

うーちん、まさに花より団子☆
おいしい顔がかわいい♪
って、私たち夫婦もナナも花より団子でした;
by manatsu (2005-04-11 20:14) 

caramel-toypoo

ナイスがこんなに並んでるのはじめてみたよ(笑)
ウーチンいいな、お花見できて♪
うちのキャラは2回目のワクチンやっと終わったとこだから
まだ外に出せな~~~~い!
押さえつけてつむじでもさがそっかな。
by caramel-toypoo (2005-04-11 21:00) 

マロンママ

うんうん、花見はおいしいよね!
うーちん、おいしい花見が体験できて良かったね!
(中心線、ありがとうございましたー!)
by マロンママ (2005-04-11 21:57) 

cinnamon

うーちんの もぐもぐ おいし~ niceです。
うーちんの表情大好きです。花見はやっぱりおいしぃ~でしょ。
ウチはみんな花より団子です^_^;
by cinnamon (2005-04-12 00:43) 

phoebes

うーちん、『今日のわんこ』にでてきそうだ…笑。
なんていい表情をするんだろー。
お座り@ベンチ、何故だー何故似合うのぉ!?
「…花見って美味しい…」うーちん、本気でそう思っていそう笑。
by phoebes (2005-04-12 02:07) 

みかいち

私もうーちんと一緒に、バナナケーキ、食べたいです。
そして、こっそりと中心線にTBさせて頂きましたー。
by みかいち (2005-04-12 06:23) 

KAZZ

うーちんの満足そうな後姿、「花見ってオイシイ…。」の
セリフに大爆笑!
確かに、その認識に間違いは無いですけどね(笑)
by KAZZ (2005-04-12 13:11) 

ゆう

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます。
最初はテーブルの上に乗っかったのですが、おやつほしさに
イスに座りなおしました(笑)
桜の下で写真とるのも、全然興味なしだったので、やっぱり
おやつで・・・(笑)

Norakuroさん◇
ナイスありがとうございます。
この日は本当に天気がよくて、きもちよかったですよ~。
本当は、二人でお弁当広げたかったんですが、
荷物のことを考えて、やめました(笑)

yunさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんにとって、花見は相当おいしかったみたいです(笑)
前日に「明日うーちんとおやつ持って花見に行く」と、うーパパに
言ったら「いいね~、あんたたち」と言っていました。
うらやましかったに、ちがいありません(笑)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます。
バナナケーキ(≠枝味)も気に入ってもらえたので、
きっと満足しているはずです(笑)

ブヒおやじさん◇
ナイスありがとうございます。
ですよね~、やっぱ、花見には団子ですよね~。
って、ブヒおやじさん、特大団子かぁ(笑)うーちんんがちょこっと
味見したいと言っています(笑)

ルナルナさん◇
ナイスありがとうございます。
・・・ばれました?お尻はみ出てるのぉ~(笑)
楽な感じに座ってくれればよかったのに、ケーキに
目が釘付けで、座りなおす暇がなかったみたいです(笑)

空さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、花みてなかったですよ(笑)まったく(笑)
「ほらみてごら~ん」と指差しても、指を見ていました。
バナナケーキはサプライズおやつだったので、
バンダナをひろげたら大喜びでしたよ(笑)

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます。
写真を撮ろうと、テーブルから離れた隙に、勝手に一切れたべてしまったので、
うーちんから遠いところにケーキをずらしました。
「おいしー」の写真よだれだらけなので、どうしよう・・・って思いましたが
使ってしまいました(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
ケーキのためなら、イスに座ることもいとわなかったみたいです(笑)
って、本当は最初にテーブルの上にお座りしてたんですけどね(笑)

がちゃん さん◇
「そうか、やっぱり花見はおいしいんだ!」byうーちん
だそうです(笑)
この次の日も、散歩がてら花を見に行きましたよ~。
おやつなしで(笑)

つうさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、お散歩より、眠ることより、食べるのが一番好きなので(笑)

てんたさん◇
ナイスありがとうございます。
桜をバックにしても、全然こちらを見てくれないので、自衛隊勧誘ポスター
みたいになってしまいました(笑)
「おいしー」は、本人には、感想きいてません(笑)

tabbycat さん◇
ナイスありがとうございます。
秒速でたべてしまったのですが、味わえたのでしょうか(笑)
うーちん、ある意味グルメなので、「うむ、このタマゴは冷蔵庫産、
このバナナは死にかけいていた」でしょうか、うんちくをたれたとしたら(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
そうなのだ~、もう少し早く来たら、4人でバナナケーキたべれたよ(笑)
最初、テーブルの上に乗っかったのですが、「ここ、ここ」ってイスを
指差したら、偶然座りました(笑)
多分、もうできません(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます。
私的には、一緒におでかけ、一緒におやつ、すごく楽しいんですけど、
うーちんは、おやつがあればいいみたいです(笑)
そうですね、恋人同士のようにテーブルに向かい合って座れば
よかったですね~。
でも、イスから落下したら怖いので、斜め横に座りました(笑)
うーちん、運動神経悪いんですよ。

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます。
はじめまして~♪遊びに来てくださってありがとうございます!!
バナナ、買ってきて、目の前にぶら下げているのに、いつも
気付くと真っ黒になってるんです(笑)
バナナ好きならば、是非作ってみて下さい!
小麦粉とか追加するので、バナナの分量増えますよ(笑)
私のレシピそのままで作ると、パウンドケーキのような
ボリュームになります。なので、バター(マーガリン)は分量へらしても
全然大丈夫です。

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
偶然にも、目をつぶっていました~。が、もしかしたら、太陽が
まぶしかったのかも(笑)
レシピ、喜んでいただけてよかったです~。
怪しい分量ですが(笑)

satomiさん◇
ナイスありがとうございます。
認定証、お持ちくださってありがとうございます!
王子の風格ありますか?やるきなしモードの風格かも(笑)

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。
レパートリー少ないので、またバナナケーキです(笑)
本当は自分のおやつももっていって、二人で並んでたべるのを
想像していたのですが、「危険」ということで却下(笑)
うーちんにだけサービスしました(笑)
桜がたくさんある公園ではないのですが、でも
きれいでした~。

ゆうさん◇
ナイスありがとうございます。
ベンチ、小さいんです~、うーちんには(笑)
おちるんじゃないかとヒヤヒヤしました(なら乗せるな(笑))
>レトリバーのワンちゃんを見かけると、思わず「うーちん♪」
って、うれしいです!ありがとうございます~♪

ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます。
桜、間に合ってよかったです!
うーパパのお休みに合わせていたら、雨でみれないところでした。
次の日は、お散歩がてら、桜の木の生えているところを探して
歩き回ってきました(笑)
認定は、次のお題でいきましょう!!

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん桜の季節は、お散歩デビューのとき、1歳のとき、と
今回で3回目なのですが、ちゃんとお花見したのは、今回がはじめて
だったんですよ~。
みなさんのブログで、桜をたくさんみせてもらったので、
うーちんにもお花見をさせてあげようと思ったんです~。
綺麗な桜をいっぱいみせてくれて、ありがとうございます!

メイ さん◇
ナイス&コメントありがとうございます。
本当は、ゴザとか持って行きたかったんですけどね(笑)
いろんなものを持ち歩くと、うーちんが食いついて危険なので、
あきらめました(笑)

まなつ さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんは、いつでも ○○より団子です(笑)
おかげで1キロふとってしまいました・・・。
私もつられて太ってしまいまして、二人でダイエットはじめます(笑)

キャラママさん◇
私もナイスこんなにいただいたの、はじめてです(笑)
これも、ひとえに皆々様のおかげです~♪
キャラメルちゃんも早くお散歩行けるようになるといいですね~。
つむじは、保持者、意外に少ないのでねらい目ですが、
ロータッチマスターはさらに少ないのでねらい目です(笑)

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます。
認定証、どういたしまして~。
うーちんより、立派な中心線です(笑)
っていうか、うーちんはハイタッチしか自慢できません(笑)

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます
「やっぱりね~、花見って団子でしょ、花見=団子。ぜったいに」
byうーちん ・・・だそうです(笑)

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます。
多分、「花見はおいしい」、マジで思っていると思います。
ケーキ作っている間、待ちきれなくて
泣いていましたもん。「ヒーヒー」って地味に(笑)
そのうち自分で作ってくれるようになると、助かるのに(笑)

みかいちさん◇
TBありがとうございました~。
認定させてもらいました!!
私もルースまんじゅう、たべたい。でも、つぶあん入れなおしでお願い
します♪
GIFアニメ、私もチャレンジしま~す。
by ゆう (2005-04-12 14:20) 

ゆう

KAZZさん◇
「だよね、だよね、花見っておいしいよね」byうーちん
だそうです(笑)
まさか、行きつけの公園で、バナナケーキもらえるとは
思ってなかったみたいで、思いのほか喜んでいましたが、
その後、枝も食っていました(枝=ケーキ)・・・オイオイ
by ゆう (2005-04-12 14:23) 

うーちん君にとっての花見・・・は、食べることなのですね(笑)
いつもおいしそうに食べるんだな~、うーちん君。
「サクラまで食べないでね」とアドバイスしようと思ったら
上のコメントにて「枝」を食べたようで・・・時すでに遅しだったな(笑)
by (2005-04-12 15:37) 

hana_ayame

ゆうさん、こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました。
うーちん・・・”もぐもぐ”の表情・・・。
”そっか、おいしいか”といいたくなりますね~。
by hana_ayame (2005-04-12 19:17) 

on_your_mark

もぐもぐ顔、本当においしそう!
惚れました。。。
by on_your_mark (2005-04-12 22:03) 

mayumi

再び、ごめんちゃ。
やっぱ王子は一番高い所に座るものだと感心しました(笑)
by mayumi (2005-04-12 22:33) 

りえ

花見ってオイシイのコメントがかなり笑いました(笑)
やっぱ、王子は花より団子ですね~
by りえ (2005-04-12 23:43) 

たびたびお邪魔します。「目ぢから認定証」トラバさせていただきました。
かなり皆さんより出遅れましたが・・。
by (2005-04-13 17:45) 

techichi

こんばんは!
再び失礼します。
「その名も ゆう’s cafe」をTBさせていただきます!
by techichi (2005-04-13 18:56) 

ゆう

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます。
私の作ったバナナケーキだけでは、どうやら物足りなかったらしく、
口直しに、いつものように、枝、食ってました~・・・。
目ヂカラ、認定しましたよ~!!
チェルちゃんも、面白目ヂカラ枠です(笑)

ayameさん◇
こちらこそ、コメントとナイスありがとうございます。
うーちん、ご飯を食べているときと、寝ているときは、イイ子です(笑)
しかも、グルメなので、なんでもおいしいらしいです(笑)

switchさん◇
はじめまして~。
コメント&ナイスありがとうございます。
「オレに惚れたら怪我するぜ・・・」byうーちん
マジです。本当に怪我します(笑)
こちらからも、遊びに伺いますね~!!!

mayumi さん◇
こちらこそ、コメントありがとうございます!
王子ったら、私より、高い位置に行きたいらしいです。
これ以上、もう、ゆるしてくれよ、って感じです(笑)

りえ さん◇
ナイスありがとうございます。
王子は、美味しければ何でもいいんです(笑)
バスタオルで体を拭くとき、ものすごい暴れようなのですが、
食べ物みせると、うそみたいにおとなしくなりますよ。一瞬だけ(笑)

ピポキチさん◇
TBありがとうございます!
by ゆう (2005-04-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立派なつむじ 認定証授与!前と後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。