SSブログ

これもうー日記 [ウィンディー]

 字きたないな

うーちんが我が家に来たときから、日課になっていることがあります。

お散歩、写真撮影、日記です。

日記は、食べたものの量と時間、お散歩の時間、う○この時間、そしてその日の出来事です。

健康のバロメータは、う○こ、と信じているので、大まかではありますが、うーちんの健康状態を

把握しているつもりです。

私がパソコンをやっているときは、うーちん、たいてい袖などを引っ張り、ジャマをしますが、

日記をつけているときは、ジャマをしません。

うーちんえらい!!

こうやってうーちんのことを記録しているんだよ~・・・

 

 

 ケーキくれよ

・・・・ちがいました。

うーちんの視線は、向こうのケーキ・・・。


この記事は、以前作成した記事です。ケーキの向こうに、ももちゃんからもらったカブトの包みがありますが

現在はちゃんと保管していま~す。けっして出しっぱなしじゃないよ~。

そして以前の写真なので、一眼レフの写真でもありません。一眼レフは只今勉強中!


里親をさがしています ももさんの記事より 

 子猫ちゃんの里親を探しております。

生後2ケ月くらいの子猫です。
雑種なのですがワクチンまで済ませてお渡しいたします。
どなたかお見えになりましたらご協力をお願いいたします。

 


nice!(29)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 39

そういうオチが来るとは・・・流石うーちん!NICEで~す♪
by (2005-06-20 12:23) 

女王猫

ゆうさん、えらいね~^^ 感心してまうー
あたしも、考えてたことはあるけど、結局全然続かなかった。。
去年、病気で死にそうになった頃は、毎日PCにその日の状態やら
食事と薬を与えた量とか排泄の回数なんかをつけてましたが、それは
先生に見てもらうために、今後の治療方針を決めるためとかーよその
病院(大学病院へ紹介されるかもしれなかったので)へうつったときに
いちから説明したくってつけてました。。で、元気になってもちゃんと
続けようと思ってたのに、ミュートの下痢が完全に正常に戻ったのが
今年のお正月の二日だったこともあり、それっきりです^^:
ゆうさんがうーちん日記をつけてる横で頭のせて、じーっとくっついてる
うーちんがいじらしいです。。きっとケーキも見てるけど、やっぱし自分の
事を書いてくれてるのだと分かっていると思いますよー♪
by 女王猫 (2005-06-20 13:24) 

ムサシママ

こうして見るとうーちんのお顔の大きさに改めてビックリ。
そして、ゆうさんの愛情一杯の几帳面さに頭が下がります。
ウチなんて、今日はウ○チしたっけ?どうだっけ?なんて日々を送っています。
by ムサシママ (2005-06-20 13:53) 

ムサシママ

↑なじぇ?ゲストになるの?niceも押せない・・・(涙)
by ムサシママ (2005-06-20 13:54) 

マロンママ

ゆうさん、エライなぁ!私は日記はダメだなぁ。家計簿もダメ。
毎日続けるということができないんです。つい溜めちゃう!
うーちんはケーキが気になるのですね~(*´∇`*)やはり!
ゆうさんとこは、いつもおいしそうなおやつがいっぱい・・・
いいなぁ~、ゆうさんちの子になりたいなー
by マロンママ (2005-06-20 14:34) 

もも

ゆうちゃんってホント、まめだよねー。
すごいなぁ~~。これってとっても大切な宝物になると思う!
お!見覚えのある包み(^o^)別によいのに~~。私が作ったへたっぴなかぶとだもん。
でもそういうとこで気配りしてくれるゆうちゃんが好き~~♪(^^ゞ
by もも (2005-06-20 16:17) 

hana_ayame

ゆうさん、すご~~い。
ちゃんとうーちんの記録をとってるんですね。
でも、うーちんは自分の記録じゃなくて、その先にあるケーキを
みてたんだ。。。そうなんだ。。。

それと、”劉邦”って・・・中国の偉人さんだったんですか。
なんか無知をさらけだした自分がとても恥ずかしくなりました。
by hana_ayame (2005-06-20 16:33) 

キン太

やっぱりう○ちは、健康のバロメーターですよね。
ウチも毎日、数を数えながら、●の状態をみて、重さを計ってます。
コロコロなので、素手でだって触れます~♪

うーちんも目線は・・・・美味しそうなケーキだったのね^m^
by キン太 (2005-06-20 17:49) 

ともっぴー

ゆうさん すごーい!
毎日マメに書いているんですね~!
私にはとてもじゃないけど出来ません・・・
だって日記もおこづかい帳も 3日もてばいいほうだったんだもん・・・
by ともっぴー (2005-06-20 19:03) 

るーこ

ゆうさんってすごいですね~!
感心しちゃいました。なんてすばらしいんでしょう。
うーちんに対する愛がいっぱいあふれてますよ。
ルーシーが食べない日があったとしても、それを日記につけることは
ないと思われます(>_<)
うーちんは幸せものですね~(^^♪
by るーこ (2005-06-20 20:23) 

smile-brownie

ゆうさん、飼い主の鏡です!!すばらしい!
獣医さんに行くとき、説明にあたふたしなくてすみそう!
うーちんのお顔がいつも朗らかで優しいのは、
きっと、ゆうさんのうーちんに対するあたたかな思いが
全部伝わってるからなんでしょうね。
by smile-brownie (2005-06-20 20:44) 

ごんぞう

偉いなぁー!
ウチなんて、「今日、哲、う○ちしたっけ?」「したんじゃなかったけ?」
ねんて感じです。
あ、ちなみにウチの家計簿は私がつけてます。
by ごんぞう (2005-06-20 21:55) 

mayumi

ゆうさんエライな・・・。
私なんて3日坊主で日記書けないよ。
子供達の育児日記も無しだもの。
家計簿もなし。
うーちんも大人しく日記をつけるのを見ていると思ったのに・・・(笑)
日記よりケーキだね~。
by mayumi (2005-06-20 23:32) 

Piccolo

うーちん、えらい!と思いきや~
でも、ゆうさんは、すごいです!日記。
事細かに書かれているんですね。(字までは読めないけど・・・)
僕は、子供の頃から日記だけは三日坊主、blogが続いているのも不思議なくらいなのに~!うーちんと一緒で、ケーキの方が気になります(笑)
by Piccolo (2005-06-20 23:42) 

がちゃん

ゆうさん凄い!あっぱれです!!
こうやって日記を付けておけば、いろいろ役にたつんでしょうね。
私なんて日記とか家計簿とか一切苦手です。(汗)
お願いです、今度『爪の垢』飲ませてください。(あっ!うーちんのじゃなくてゆうさんのね・笑)
by がちゃん (2005-06-20 23:46) 

Norakuro

ゆうさん本当にエライです!!
ナイスです!!!自分には到底マネできません(~_~;)
そしてオチが最高です(笑)
ケーキが気になる王子。。。
他人とは思えませんU^ω^U
by Norakuro (2005-06-20 23:59) 

ナイス押したら998だった!
今日には1000を超えそうです(スゴイ)
もっとすごいのはゆうさんの日記!うーちんが
愛されてるのがよーく分かります。
by (2005-06-21 06:26) 

おぉぉっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
ちゃんと日記をつけているのですねっ!
私は1ヶ月坊主でした。。。...( ;_ _)/|反省。。。
そんなエライゆうさんと、オチの大ウケさにナイス!ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2005-06-21 07:42) 

まるちゃん

やったー!!
1000ナイス~~ポチッ!!
おめでとうございま~^す!!
実は、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、狙ってました。
昨日から~~じっと我慢の子で、何度も見て、「もうちょい。もうちょい」って~笑
1000ナイス押した方にラッキープレゼントって・・・ないですよね?
でも、嬉しいです。
ゆうさんが、プロフィールにはまってることと好きなことに「うーちん」って書いてあるだけに、このうー日記は、その表れだと思います。ほんとに「こよなく愛するうーちん」に齧られても齧れても愛し続けるゆうさん!これからも楽しいブログを楽しみにしています。Piccolo&四娘からもおめでとう!!です。
by まるちゃん (2005-06-21 11:59) 

わんぱくDOG

うふっ!1001個目のnice押しちゃった!
ゆうさん、几帳面ですね。うーちんへの愛情が伝わってきます。
私も、う○こは健康のバロメータと信じてます。
昨夜は夕飯のときにじーちゃんから
「今日のベルナーのう○こはね・・・」と報告されてしまいました。
ちゃんと見てくれてたのは嬉しいんだけどね。。。
by わんぱくDOG (2005-06-21 11:59) 

saineko

ゆうさん、すごいですねー。
でも、健康管理が大切ですものね。
うーちん、おとなしく日記書き終わるの待ってるのかと思ったら〜
あはは、そんなオチがあったとは!
かわいいなあ♪
by saineko (2005-06-21 12:47) 

phoebes

おほー!!書いてる内容一緒っ笑!!
うん、うん。●は健康のバロメータです。
とはいえ、最近ジョの●さんは日に日に増加傾向にあり、一回1ポイ太では拾いきれず、2ポイ太でなんとか拾いきれる、という始末。
なぜだろう...汚い話だけど、生まれてこの方、あんなでっかい●は見たことなかったとですよ...ふふふー。
おっと。日記から偉い話がずれてしまいました汗。
頭の中、●だらけなもので...
by phoebes (2005-06-21 18:08) 

もも

ゆうちゃん、子猫ちゃんの里親探しの件、TBありがとうねー。
誰か良い里親さんが見つかると良いのだけれど。。。
新しい情報が入り次第、私のブログの方で報告します~~。
by もも (2005-06-21 21:34) 

cinnamon

みなさん仰ってますが、ほんとゆうさんすごいですね。
私は日記、つけられないんですよ。家計簿とかも…継続することが
苦手なの。blog始めたときもちゃんと続けられるか心配で(笑)
途切れ途切れでもちゃんと続けられてるのは、ゆうさんやいろんな方との
交流のおかげかなぁ。
横で見てるうーちん、ケーキを見てるようで、やっぱりママの日記を見てるんだと思うなぁ。
by cinnamon (2005-06-21 23:31) 

kyoutawa

えらいっ!!拍手!!
私も色々(日記帳とか)買い込んでは封印、という道のりを歩んでおります。
そして我ながら、「あれ?今日ごはん食べたっけ?」はひどいなと思ってます。(-_-)
by kyoutawa (2005-06-22 02:28) 

noji

毎日つけているなんてすごいです!病院でもらった薬とかの
記録はしていますが・・・見習わなくては!
う〇ちはうちでも必ずチェックです。手作りだと特に未消化の
ものとかがあると、もっと細かくしようとか、茹で時間を増やして
みようとか考えますし、量や硬さ、ニオイも体調管理には大切
だと思っています。
by noji (2005-06-22 10:11) 

女王猫

ゆうさん~、だらだらの甘えん坊の夏バージョンとー・・
あれからゆうさんが帰られてからのアップになりましたが、
なんだか見てもらうのが恐いような・・ですがとりあえずお知らせ~。
by 女王猫 (2005-06-22 10:38) 

もも

女王猫さんとこのうーちん夏バージョン、見てきたよー。
カレンの夏バージョンもめっちゃ楽しかったけど、うーちんの夏バージョンも最高だよ~~!早く見てみてねー!
by もも (2005-06-22 11:29) 

しまパパ

こんばんは!ちょっと出遅れぎみで
おじゃましますっ!
お散歩、写真撮影、日記…
ゆうさん、すばらしい習慣ですね!
うわ~うーちん日記見てる!と思いきや…
目線の先にはケーキ!!
オチがあったわけですね!"^_^"
やられました!降参!!&ナイス!!
by しまパパ (2005-06-22 19:30) 

随分とご無沙汰していましたぁσ(^◇^;)
写真撮る時間がなかなかなかったので疎遠にΣ( ̄Д ̄|||
でもやっと再開の予定ですσ(^◇^;)
うーちん エライと思ったら…(^m^)ぷぷ
そんな お茶目なうーちんが可愛いくて仕方ありませんね(^m^)ぷぷ
いいこに待てるのもさすがです^^
我が家のモカだったら見つめたりせず飛んでくるか吠えまくるかσ(^◇^;)
うーちんの記録にも【愛】を感じますね^^
我が家は何も記録してないゃ…Σ( ̄Д ̄|||
これから少し観察してみようかな…
by (2005-06-23 12:49) 

ばず母

うーちん日記、チビちゃんの頃から続けてるなんてエライですっ!!
私も最初の1年くらいは体重チェックや具合が悪かったことなどを
メモ(日記ではないです。(笑))ってましたが、今ではどこに行ってしまったのやら…(汗)
で、うーちんの見つめる先…ケーキ!!大爆笑でした♪
by ばず母 (2005-06-23 17:18) 

TOCHIKA

えらいですね〜♪そういう形の愛情も王子は
きっと感じていて、
ケーキ、見てるだけーでがまんしといてやる・・・
とでもおもっているのかな(^_^)
王子夏バージョン、nice!なバナー的活用!!
by TOCHIKA (2005-06-23 23:57) 

みずたま*

「お♪うーちんが顔のせてる~、かわい~^^ こういう時は必ずテーブルの上にオヤツがあるんだよね」 なーんて思って読みすすめたら‥ビンゴ(笑)。ほんとにオヤツがあった~!
イエ~イ、わかっちゃったもんね~v(^-^)v
日記が続くなんて、ゆうさんスゴイですっ。私はそういうのは3日坊主ですA^_^;)
by みずたま* (2005-06-24 02:08) 

おっと、ケーキを見ていましたか~^^;
おいしそうだもんね~。
私もくるみが、来たとき日記つけていましたよ。
でも最近は、あたらしいおやつをあげたとか、
シャンプー行ったとか、嘔吐したとか、
新しい友達ができたなど、変化のあったことしか書いてないな~。
みんなのワクチンや狂犬病の日はきちんとかいてます。
・・・ややこしいですから。
日記ってあとで読んでも楽しいですよね。
結構時間たっちゃいますよね。
今も日記をつけてもらっている、うーちん、うらやましいです。
この時間は邪魔しないんですね。えらい!!
うーちん、パソコン中、ガジガジはひかえめにね。
by (2005-06-24 21:12) 

phoebes

再びお邪魔します◎

突然思い立って、って感じなんですけど、ご相談です。
私、読んでるぞリストを公開しない設定にしてるんですが、
仲良くさせていただいてるブログオーナーさんてのが固定されてきたので、
リンクでも作るかなーと思っていて、そこにゆうさん、もちろん入れさせていただきたいのですが、よろしいですか?つぎのつぎの記事あたりで紹介させていただくかもです。
by phoebes (2005-06-25 20:22) 

みかいち

ゆうさん、ステキですね。
私は思い立っても実行しないので(汗)、家計簿とも、ずさんなものです・・・。
私も見習いたいです・・・。
by みかいち (2005-06-26 16:10) 

yun

プティご無沙汰です。 (*^_^*) 
ゆうさん。偉いよ~。私10日坊主でした~。ははは~。(~_~;)
このうー日記も読み返すの楽しい~。それにう○こ状態の記録だと、なにか起こったときに、同じ季節にどういう状態になりがちか確認できるし、健康を管理するのにいいですよね~。(感心)
by yun (2005-06-27 11:13) 

ゆう

コメントやナイスを下さった皆様方、どうもありがとうございました!
おかげさまで、この記事で、1,000ナイスを超えることができました!
これも、日々、遊びに来てくださっている皆様方のおかげです。めずらしく先週は、ちょっとだけ忙しくて、お返事がこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません。このように、ふつつかものではございますが、今後ともよろしくお願いいたします!! by うーちん&ゆう

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは、日々、口の中に、なにかおいしいものが入ってくるのを祈っているんです(笑)オーブンが「ぴー」というと、どこにいてもやってきます。
すべて自分のものと思っています^^

女王猫 さんぞぉぇ◇
ナイスありがとうございます!
自分の責任でわんこの面倒をみるのはうーちんが初めてで、分からないことだらけ。書き留めておけば、当時唯一の頼りだったペットショップの人に質問するときも便利だし、写真を毎日撮るときめていたので、写真をみたときに、当時のことが分かると、あとから楽しいかも、と、つけ始めたんです。
自分の日記は、全然だめなんですけど、うーちんのは続いてますね^^
でも、記事では毎日の日課、と書いてありますが、日記の出来事部分は
まとめ書きのときもあります。まとめすぎて思い出せないときが実は1~2日あったりして^^。
このとき、うーちんは、かなりケーキのにおいをくんくんしていて、日記がヨダレでヨレヨレになったんですけど、自分の日記だから、いっかー?とでも思って、目いっぱいヨダレを垂らしていたのでしょうか^^
夏バージョンのうーちん、ありがとうございます!!!
すごく気に入って、爆笑しながらアニメにしてみました~。
これなら毎回記事に使わせてもらえるし^^ということで、早速使わせてもらいました~!!
女王猫画伯、感性すごいです!!!うれしいです~♪♪♪♪

ムサシママさん◇
私もね、ログインしたのにゲストになってたことあるし、職場のパソコンだと、ログイン画面、2回同じ画面操作しないとログインできないの!それも毎回必ず!!!なんで使うパソコンによって贔屓するのか?って思いますよ(笑)
うーちんでっかいでしょう~^^
前に、ロットワイラー連れている人に、うーちん、「わぁ~おっきい顔~♪」ってナデナデされたことがあるんですけど、どうみてもロットワイラーのコより顔、小さかった(笑)
この記事だと、私がとても几帳面にみえますね^^でも、実際ノートを見てみると内容は几帳面じゃないですよ^^

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます!
続いているのは「うーちんもの」限定です^^
家計簿も昔はつけていたんですけど、付け始めると、どうしても一円あわないだけで「きー」ってなってたので、やめました(笑)
でも、家計簿こそつけて、家計のダイエットをしないといけないかもしれません(笑)
でも、記事では日課ってなってますけど、ご飯の時間やおやつは、そのときに書かないと忘れてしまうので書きますけど、今日のできごとは、結構ためてます。でも、記憶力も怪しいので、3日ためると記憶喪失になってしまいます(笑)おやつはね、自分が食べたいからです(笑)
私のほうこそ、マロンママさんの子になりた~い!!毎日おかずたくさんのおいしいご飯がたべられるもの~!!!

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
まめなようでまめでない ゆう です(笑)
子供の時から、絵日記や、日記など、毎日続けることは、とにかく苦手!!エレクトーンの練習だって、全然やらなくて、今ではエレクトーン習っていた?という事実まで、「いや、夢だったかも」と思えるくらい、まったく弾けない(笑)
うーちんを家族に迎えるにあたって、毎日お散歩に行けるかも自信なくて、実家に帰るたびに、実家のテツと散歩へ行き、シュミレーションしてたんですよ^^
暑くても寒くても、散歩へ行けるかってね~。おかげで、うーちんもの に限り、毎日の日課はなんとか続いています。日記も、ココまで書いたら、途中でやめるのが悔しいからね(笑)
兜のつつみが「いまだにテーブルの上に・・・」ってももちゃんがショックをうけて、私のことを嫌いになってしまったら困るので、注)を入れてみました(笑)

ayame さん◇
ナイスありがとうございます!
大丈夫です。私も、実は劉邦がどのくらい偉人だったか、というのは、あまり知りません(笑)記事を載せてコメントをいただいたときに、「え~なるほど~」と
思ってしまったし(笑)
私は、世界史も日本史も、全然ダメなんです(笑)ほかにもっとイロイロだめだけど(笑)うーちんの記録は、一人っ子ならでは、ですけどね(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
はい、う○ちはかなーりバロメーターです^^毎日毎日拾って歩いているので、たまに、素手で拾ってしまいそうになったり^^
あと一個!見たいな感じでうまく拾えなかった小さな破片は素手で拾います(笑)自分ちの子のう○こは、食べさせているものが分かっているので、全然へっちゃらですよね^^

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます!
日課って記事には書いちゃったけど、「今日の出来事」はためて書いたりもしています(笑)
私も、うーちんの日記だけです。続いているのは(笑)自分の日記も、家計簿も、もちろん3日坊主ですよ~!!!出来ないことはしないんです(笑)
最初は、日記帳につけていたのですが、今は一年一冊のスケジュール帳みたいな、記入するところが微妙に少ないタイプのものを(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん的には、「そんなん書いている暇があったら、引っ張りっこしてくれよ」って絶対思っていると思うんですよね~(笑)
でも、せっかく続いている唯一の日記なので(笑)
病院に連れて行くときに、一番役立ってます(うーちん病院によく行くので・・)

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます!
病院にいくときは、とても役に立ちます。が、結局アタフタはしています(笑)
たまに主治医の副院長先生と、会話が成立していないときがあって、うーパパは笑いをこらえていますし(笑)
こんなに、うーちんに関しては力を入れているんですけど、どうして、うーちんにはなめられているんでしょうね~(笑)

ごんぞう さん◇
コメントありがとうございます!
>あ、ちなみにウチの家計簿は私がつけてます。
で、爆笑!!!
家計簿は、もちろん、つけてません(笑)昔はつけていたのですが、一円でもあわないと、きもちわるくって「きー」ってなるんです。
それに、家計簿みて先行きが暗いと気分も暗くなるので(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
私も、いろいろと三日坊主ですけどね(笑)自分のことに関しては、自分が「ま、いいや」と許してしまうので、なかなか続きません(笑)
うーちんのことに関しては、なにかあるとすぐに「どうしよう・・・」とオロオロしてしまうので、あるいみ気付け薬でもあるかも(笑)
しばらく前に、うーちんの体調が悪かった時期があり、知らない間に異物を飲み込んだんじゃないかとか、原因が分からなくてオロオロ。病院へは、私は仕事があって連れて行けず、うーパパが連れて行ったのですが、その際、説明できるように、前一週間のメモを渡したのですが、それをそのまま先生に渡したみたいで、カルテに貼ってありました(笑)役に立ったかな?みたいな(笑)

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
えへへ・・あんまり事細かじゃないですけどね(笑)
そういう私も日記とか全然だめ。小学生のとき、一日一ページのドリルみたいな教材をとっていたときも、一ヶ月丸まると溜め込んで、こっそり捨てて、親にすごく叱られたことが(笑)
うー日記も、日課ってなってますが、「今日の出来事」は3日くらい溜めてたりして(笑)

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
私のツメのあかをのむと、多分、オロオロさんになります(笑)
いろんなことで、毎回オロオロしているので、近所のお散歩仲間にも失笑をかっているし、多分、うーちんの病院の方々にも、失笑をかっていると・・・(笑)
病院にいくときは、とても役に立っていると思われます(笑)
が、上手く説明できなくて、主治医の先生と、たまに会話がかみ合いません(笑)そんな感じになりますよ、私のあか(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
多分、我が家に、うーちんの兄弟がいっぱいいたら、私も無理です(笑)
一人っ子ならでは、でしょうね~。
うーちん、結構病院通いをするんですが、(というか、私がすぐに連れて行くので)私、すぐにオロオロしてしまって、病院で上手に状況を伝えられないんですよ。いつごろ、どうなったか、というのを気休めに(笑)

ブヒおやじ さん◇
ナイスありがとうございます!
ブヒおやじさんの記事で、998に気づきました~♪
日記、ここまで続いたのは人生の中で初めてです(笑)ノートもかさばるので、PCにしようかと思ったんですけど、PCを立ち上げるのが面倒で(笑)多分、日記はアナログで(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
みなさんが、日記のことを褒めてくださるので、なんだかとてもいい気分に~(笑)
そういう私も、日記というものをここまで続けれたのは人生で初です(笑)ランナーズハイみたいな(?)感じがしてきました(笑)
>...( ;_ _)/|反省。。。
って、反省してる~♪♪♪

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
1,000ナイスもありがとうございます!!!
まるちゃんさんは、ブログはじめたその日の、一番最初のお客さま。そんなまるちゃんさんに1,000ナイスを押してもらえて、とってもうれしいです!!!!!
ありがとうございます!!
まるちゃんさんのところに遊びに行かせてもらって、私も、まるちゃんさんみたいに、遊びに来てくださった方の気持ちを、なごませるような、記事を書きたいな~って、ひそかに(笑)目標にさせてもらっています。
1,000ナイスを押してくださった、まるちゃんさんに、ありますよ、プレゼント(笑)
次回の記事でアップしますので、どうぞもらってください!!・・って多分、迷惑かけるかも・・・(笑)

わんぱくDOG さん◇
ナイスありがとうございます!
私も、ついつい、帰宅の遅いうーパパが、ご飯を食べているときに、うーちんの報告をしますが、やっぱり、う○こ やら、げー の話になってしまいます(笑)
毎日毎日、いろんなものを う○こ に混ぜて排泄するので、ネタには事欠きません(笑)でも、多分、そのうち苦情が・・・(笑)

saineko さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんがおとなしいのは、ご飯を待っているときと、眠っているときだけです(笑)あと、なぜか、テーブルについているときは、比較的おとなしくしています。なにかもらえると分かっているのでしょうね~(笑)
うーちん、おとなしくしてくれたのはいいのですが、日記にたっぷりヨダレを垂らしてくれて、レロレロになってしまいました(笑)

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます!
私も前に、ふぃーさんが日記のことを記事にしたとき、「いっしょだ~♪」って思ってた~♪
うーちんも成長して体が大きくなっていって、う○こも大きくなっていたったときは、あまりの巨大さに笑ってしまったもの!!!
一歳になる前は、一回の散歩で4回くらいしてたんだけど、重くて重くて(笑)
でも、持ってかえるとき、「今日も見事に拾いきった!」という満足感が(笑)

私も、最近、いろいろ公開していたものを非表示にしてみたんです。
読んでいるブログリストも、数が多いと、結局一覧表見たほうが早いですし(笑)
リンクつくるのですか~。私も載せて頂けるだなんて、うれしいですよ!!もちろんお願いします!!

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ、私も、みなさんに褒められて、ちょっとハイになってます(笑)
というのも、日記、私も全然ダメで、小学生のときの夏休みなんて、毎年、去年のつらかったことが学習できず、「ねぇこの日ってなにしてたっけ?」って絵日記つけてた(笑)
家計簿も、つけてましたけど、これも、自然消滅(笑)
が、うーちんのはなぜか続いてます(笑)ブログも、このところ一週間お休みしちゃったけど、半年続いて・・・(ペースおちてるけど)
やればできるもんだな~なんてね(笑)でも、ブログは、本当、みなさんのところに遊びに行くのも、きてもらうのも楽しいですもの、やる気でますよね!

みやぽう さん◇
ナイスありがとうございます!
>「あれ?今日ごはん食べたっけ?」はひどいなと思ってます。
爆笑!!!!!
日記帳って最初のうちの、右側のページって書きやすいですよね~。
が、日数が進んでくると、右のページも左のページも書きにくくなってきませんか?日記が続かない原因って、書きにくさ、というのも、あると思うんですけど(笑)
そういう私も、自分の日記や家計簿は、全然ダメです(笑)
うーちんのだけ、続いています。ある意味、快挙です(笑)

noji さん◇
コメントありがとうございます!!ようやく須崎先生の本、一冊手元にとどきましたよ~!!
私からしてみれば、手作りでご飯を作っているnojiさんのほうが、すごいですよ~。本も手にはいったことだし、私も、手作り食、とりいれようかな、と思っています。夏場は、うーちん体調壊しやすいので、様子を見つつ、うどんあたりから(笑)

しまじろう さん◇
ナイスありがとうございます!
全然出遅れてないです(笑)私のほうがさらに出遅れてますから(笑)
写真は、仔犬ってすぐに大きくなってしまうから、というのがきっかけで、毎日、毎日、成長していくうーちんを記録していくことにしたんです。その写真にあわせて、その時の記録もあったらな、って(笑)
写真は、もう義務みたいになってます。でも、あとから見直して、枚数がすくないと、「あぁ、どうしてもっと撮らなかったんだろう」って反省の毎日(笑)
そのうえ、同じような写真ばっかりだし(笑)
でも、うーちん的には、「そんなことより、なんかくれ」でしょう(笑)

あんずちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
そして、お久しぶりです。お忙しかったようですね~。私も、めずらしく先週は、ちょっとだけ忙しく・・・(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いいたしますね~♪
うーちんもね、なんかガサガサって聞こえたら、どこにいても飛んできます(笑)が、おとなしくしているともらえる確立が高いので、自分の要求率が高いほど、おりこうさんでお座りしてくれます(笑)最初だけ(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
赤ちゃんのとき、って成長がめまぐるしくて、「今日トイレで出来た確立が高かった」とか、「煮干を食べる時だけお座りできるようになった」とか、アホみたいに書いてましたよ(笑)
そして何年か後には、とても賢く育った優雅なゴールデンをつれて歩いている予定だったのですが・・・「今日、服をやぶられた」とかそんな感じで、パピーの時の日記みたいにアホなことばっかり~!!!
私も基本的には日記や、継続するものは苦手です(笑)が、なぜかうーちん日記だけは、なんとか続いています。ココまできたら、今度はやめるのが惜しいので、この先も細々と(笑)

TOCHIKA さん◇
ナイスありがとうございます!
小学生の頃の、朝顔の成長絵日記なんかは、全然だめで、絵日記どころか、朝顔の芽自体を瀕死にさせていたというのに、うーちんは無事成長してくれています(笑)
ケーキ、見るだけで我慢するから、日記はヨダレでぬらしてやる、でした(笑)
女王猫画伯の絵、すごく気に入ったので、KAZZさんの絵同様、いつも表示されるように、と。プロフィール画像をKAZZさんが書いてくれた二枚の絵でアニメにしてみたのですが、プロフィール画像はアニメ表示にならないんです(T0T)

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
みずたま*さん、さすがです!
そのとおり。うーちんがテーブルに顔を乗っけているときは、お口の中においしいものが入ってくるように念力かけているときです(笑)
日記は、自分のは全然だめです。気が向いた時に書くとか、むかついたときに書くとか、そんな感じで。
が、うーちんのに関してはなぜか続いています(笑)
読み返すと「あれ、なんだか意味が分からない」って文章ばかりなんだけど、書いているときは必死です(笑)

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます!
パソコン中は、私にはカジって「遊べ」、といい、うーパパには、「わふ~ん・」とおかしな泣き声で「パソコンやめれ」と訴えています(笑)
日記つけてるときは、ぶつぶついいながら書いているので、きっと「かーちゃん怖い」と思っているのでしょうね(笑)
日課といいつつ、「今日の出来事」は溜めたりしてるんですよね~。でつい「あれ?この日って・・・」ってぶつぶつ(笑)
でも、ブランジェさんのところみたいに、兄弟が多かったら、私には無理かも(笑)うーちん一人しかいないのに、「あれ?これは先週の話だった?」状態ですもの(笑)

みかいち さん◇
ナイスありがとうございます!
私は思い立ったら、とりあえず、やってみるのですが、その後が続きません。
あるいみズサンです(笑)しかも、形から入るタイプなので、何かをはじめるときはとりあえず、物を購入してしまうので、ズサンな上に無駄使いです(笑)
なので、今使っているうー日記は、職場で年末、業者の方が配りに来たカレンダーや手帳などの中から選ばせてもらったやつでタダです(笑)
私の場合、お金かけないほうが長く続いたりして(笑)
by ゆう (2005-06-27 12:15) 

ゆう

yunさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、プティ後無沙汰でした~。
コメントのお返事、入れている間に遊びに来てくださったのですね~ありがとうございます!!
日記、なかなか使い勝手のいいのに出会えなくて(値段できめてしまうので)
一年に一冊、という感じに付けれなかったんですよ。で、今使っているのが、
年末に業者さんたちが配り歩くカレンダーや手帳の中にあったものなんですよ~。タダ(笑)一年分なので、見やすくなるはずです!!今年の年末も、同じのこないかな~(笑)
先日、ペット飼育の件で、マンションの管理組合に提出しないといけない書類に、登録年月日を書くところがあったんですよ。で、こういうときに日記が役立つ!!と思って、登録したころの日記を開いてみたら~・・・肝心なことは書いてなかったんですよ(笑)結局、保健所に電話でききました(笑)
by ゆう (2005-06-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。