SSブログ

無駄遣い・・・ [ウィンディー?]

 無謀にも・・

デジカメを買ってしまった。それも、一眼レフ。

 KISSちゃん

新型が出たことによって、旧型がお値打ちになり、おもいきって清水の舞台から落ちてみた。

 

早速試し撮り!

 LUMIちゃん

これは、今年のお誕生日に、うーパパにお願いして買ってもらった、いつも首からぶら下げている

愛用のLUMIX。すごくお気に入り!!

 

   ドアップうーちん

 

 こんな姿も

 

  でも、あんまり大差ないよ。

・・・わかってます。でも、いいの、たのしいから(笑)

 

・・・カメラにまったく知識がない私。実はLUMIXだって、全然使いこなせてなかったりする(笑)

でも、買っちゃった、イチがんれる(何回打っても、ミスタイプしてしまう(笑)正解:一眼レフ)

が、KISSちゃんたら、やたらボタンやスイッチが多すぎて、さらに何がなんだかわからない。

これからは取り説片手に、本格的なカメラ小僧になるんだもん!

でも、重いから、うーちんと2人だけのお散歩に持ち歩くのは無理。

きっと一瞬にして壊してしまうでしょう・・・(笑)

 


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 41

ねね

あはは・・・~買っちゃったのね~♪♪♪
私なんてカメラ知識+腕もさっぱりなのに、
カメラ買うの大~~~好き(笑)
一眼レフは、オリンパスの【CAMEDIA】で、
ちっこい普段用は、ペンタックス【OPTIO】
2点とも、ゆうさんの持ってるのとどっちにしようか
最後まで迷って買ったんだけどねー(笑)
newカメラで、
うーちんのステキな写真たくさん撮ってね~♪
by ねね (2005-06-16 11:32) 

mayumi

うちは子供やペットを撮る為ではなく
競馬場でマグを撮る為に一眼レフを買いました(笑)
でもうちの一眼レフはデジタルじゃありません。
同じイオスKISSなんだけどね。
重くて持ってあるくのが大変。
デジカメと写真の上がりが全然違うんだけどね。
簡単手頃なデジカメを私が持って、だんなが一眼レフ持って
競馬場に行ってましたが最近だんなもデジカメ買ったんだって。

うーちん可愛い写真いっぱい撮ってもらってね~!
by mayumi (2005-06-16 14:16) 

yun

おおー!!飛び降りたのね~。かっこいいーー!!
「お値打ち」ってうちのダンナもよくいいます。笑。
違いちょっとあるような気がする~。うーちんの細部の毛並みもよく見えるような。。。
そのうち私も買いたいなぁ~って思っているんですよ。
使い勝手とか、blogで紹介してくださいね~。(^o^)丿
by yun (2005-06-16 14:35) 

わんぱくDOG

おぉ!!!いいっすねぇ!!!全然無駄遣いじゃないですよ。
今やっぱりEOSですよね。一つ前のお値打ち品、買い物ジョーズですよ。
私のは3年前のNIKONです。未だ使いこなせてません。。。
でも、”一眼れる”で撮るとなんか自分が上手になった気がします。
モデルうーちんで腕を磨いてくださいね。
by わんぱくDOG (2005-06-16 15:08) 

まるちゃん

欲しいー!!って言ってられたから、買われたんですね~ヤッター!!
清水から~?うん。うん。高いところから飛び降りましたね。
私は、最近 買ったデジカメでも、「なんじゃーこりゃ?」って唸ってるくらいだから、機械オンチはだめですね。
kissちゃんで、たくさんうーちんを撮って見せてくださいね。(kissちゃんってかわいい名前)
by まるちゃん (2005-06-16 16:21) 

ちびそら

「ダラ~~」(よだれの落ちる音)
いいな、いいな、おいらも欲しいな・・・
でも高くて変えないよ(涙)
これであとは腕次第で、すっごい写真が撮れるんだね~
たのしみ~~っと、プレッシャーかけとこ。
by ちびそら (2005-06-16 16:21) 

KAZZ

わ~~~、カッコいい~~!
こういう本格的なカメラ、憧れちゃいます(*^^*)
うーちんの「どアップ」も綺麗に撮れてますね~。
うん、なんかやっぱ違いますよ!おっとこ前度UP!
ウチなんて、不治のFinePixをもう4~5年は使ってます^^;
新しいの欲しいよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
by KAZZ (2005-06-16 17:15) 

キン太

ウチも去年、飛び降りて一眼レフ買わされました・・・^^;
キャノンとどっちにしようか、さんざん迷ったあげく、Nikonにしたようです。
重いし壊しそうなので、私は使ってません。
古いデジカメと携帯で充分な私・・・

一眼レフでじぇるを撮ってもらったのですが、全然違いましたよ!
カメラ小僧になって、腕をあげてください。
楽しみにしてま~す♪
by キン太 (2005-06-16 18:30) 

manatsu

すご~い、買っちゃったんですね♪ うらやましい♪
これから、もっともっとうーちんを撮ってください(^^)
もちろん、うーちん以外にも、ゆうさんの好きなものをどんどん撮ってください♪
by manatsu (2005-06-16 20:14) 

bfield

LUMIXの背景とうーちんのアップの背景が見事にぼけてますね。
それと、プリントしないと一眼レフとコンパクトカメラの差は出難い
かも知れませんね。TBさせていただきました。
by bfield (2005-06-16 21:03) 

Piccolo

一眼レフ(間違えずに打てました)のデジカメ買ったんですね~!
初めて一眼レフで撮った写真を現像してもらったときに、
何気ない写真でも迫力があって感激したのを思い出します。
我が家でも、最近ではフイルムのカメラ、全く使わなくなってしまいました。
これからも、うーちんの素敵な写真楽しみにしてます。
by Piccolo (2005-06-16 21:05) 

ともっぴー

いいないいな!私もデジタル一眼レフ欲しいんですよ!!
パンフたくさん集めてみたんですけど やっぱキャノンがいいですよね
普通の一眼レフ あまり使っていませんが デジタル一眼レフも
やっぱり欲しいです!!
ちなみに うちのデジカメはフジのfine pixです♪
by ともっぴー (2005-06-16 21:35) 

もも

ついに清水の舞台から落ちちゃいましたネー(^^ゞ
一眼レフかっちょええ~~。
私はいまだに携帯電話のカメラです。
デジカメは以前使っていたけど相方の会社の備品だったので今は返却。
実は相方はアナログなカメラ小僧だったりします。
旅行には必ずでっかいカメラバッグにいろんな機材つめていきます。
私にはどれが何ものかさっぱりわかりませんけどね~。
by もも (2005-06-16 21:43) 

mayumi

ちょいと面倒なのでメールします。
by mayumi (2005-06-16 22:05) 

がちゃん

うちも飛び降りたわ~去年・・・。
うちは『コニカミノルタのA2』ってやつらしい、一眼レフではないようです。
ボタンがいっぱいある・・・わかる!わかる!!
時々ボタン押したら(なんのボタンかは不明)「なんじゃこりゃ」って事になってます。(爆)
by がちゃん (2005-06-16 22:31) 

素人写真

犬がたまらなく好き。
ゴールデンのおなかに頭を載せて,寝てみたいと思っています。
by 素人写真 (2005-06-16 22:52) 

phoebes

ゆうさん、かっこいい!
おっとこまえー笑!

一眼レフ。
これでカメラ小僧的に完成形ですねー!
「こんな姿」がツボー!!
ロースんちのロース君でよく見る姿勢なんだけど、うーちんがやるとなんか待ったり度3割増しのような…笑。
尻尾をめくりたくなるのは私だけ?
by phoebes (2005-06-16 23:42) 

saineko

うわー、かっこいいですね~
一眼レフ。いいなあ。やっぱり綺麗に撮れるのでしょうね~
私なんていつも携帯写真です; ;
あはは、うーちんすごい格好してますね^^
by saineko (2005-06-16 23:56) 

みずたま*

一眼レフ、デジカメじゃないやつなら同じくEOS KISS持ってます~。あまり使ってないけんど(笑)。
今のデジカメもあまり使いこなせてないけんどA^_^;) 一眼レフもほしいな~なんて思ってしまう。新しい物って魅力的~♪ キレイに撮れるようになりたいと思う今日この頃。。。
by みずたま* (2005-06-17 00:03) 

Norakuro

ゆうさんの腕前はかなりのものだから
一眼レフで益々王子のナイスな写真が撮れますね☆
目指せ本格カメラ小僧(^_^)v
by Norakuro (2005-06-17 00:09) 

TOCHIKA

祝!デジカメ新調(^_^)本格派〜うーちんの眉毛まで見えますな♪
というか、LUMIX、僕がこないだ買ったのと同じだぁ、色までf(^ー^;
むつりんのかわいい顔をもっといっぱい撮っていちがんれふに
グレードアップせねばならねば(*´▽`*)

親身な言葉をありがとうm(__)mでした!
by TOCHIKA (2005-06-17 00:17) 

hana_ayame

お久しぶりです。
まず、猫たち、へのご訪問&ナイスどうもありがとうございました!
そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!!!

一眼レフ買っていただいたんですか?
デジカメじゃないですけど、kissの一眼レフはわたしも持ってます。
が、使いこなせてません。。。
だけど写真はやはりすご~くキレイに撮れました(使ってないので
過去形)。カメラがいいからでしょうけど、一眼レフは違うな、と
うなったもんです。
そして、リュウちゃんの記事よかったです~!
劉邦って中国名ですか??
by hana_ayame (2005-06-17 00:59) 

もも

再び、お邪魔~~。
今回の記事のカテゴリ名が「ウィンディー?」になっているのに今気づいて、笑っちゃいました(^o^)
うんうん。きっとこのカメラの被写体はほとんどうーちんになるから「ウィンディー」で正解だと思うだよ~(^。^)v
by もも (2005-06-17 11:05) 

女王猫

すごい~~かっちょええ~~^^
ゆうさんとうとうカメラ小僧デビューなのね♪
一丸れる(←さらに違う^^:)で、今までにないすんごい写真を
みせて下さいね。楽しみにしてまーす。
うーちんの、あんな後姿・・おもろくってまた目に焼きついてしまいそうです(爆)
by 女王猫 (2005-06-17 11:24) 

walnut

おぉぉぉ!いいなぁ♬
大差ないなんてとんでもないですよ!私は知識ないけど、やっぱりとっても綺麗に写ってると思います。これからびしびし写真とってどんどんアップしてくださいね。期待しちゃいまーす。
それにしてもうーちんのカエル姿・・・(^◇^)しっぽふさふさで可愛いわん。
by walnut (2005-06-17 11:59) 

るーこ

すご~い!一眼レフのデジカメなんてすご~い!
(オット~!もう少しで「いちがんれる」と打ってしまうところでした。)
これでますますうーちんのナイスなところを撮れますね。
LUMIX、私も愛用してま~す♪私のはピンクですが。
これでルーシーの連写を撮ってますよ(*^。^*)
by るーこ (2005-06-17 17:16) 

ばず母

一眼レフ、かっこいい~♪
ますますうーちんのナイスショット!!が見れるわけですねっ。(笑)
ウチのデジカメ、6年前に買ったものなのでデカイんですぅ~。
多分、KISSちゃんと同じ位の大きさかも!?(汗)
当時は最新式だったので、とりあえずは今も現役で使えるんですが、
持ち運びに不便で…
LUMIちゃん、こちらで下取りしましょうか~?(笑)
by ばず母 (2005-06-17 17:35) 

cinnamon

すご~~いっ! イチがんれる(笑)だぁ~
kissちゃんってね、私もいいなぁ~ってずっと思ってるの。
テレビのCMでは赤ちゃんを撮るママだったけど、私の中では
赤ちゃんじゃなくて、わんこを撮るにすりかわって、あ~あんな表情逃さずに
撮れるんだぁと感動してました。でも、私もカメラは全然知識がない人、
夫に今のカメラで十分やと失笑され、相手にされません。
確かにね、今持ってるカメラもわからないこといっぱいあるの(笑)
ゆうさんの「いいの楽しいから」私もそう思います。基本は楽しいからです(笑)
今後のうーちん写真が楽しみです。
by cinnamon (2005-06-17 19:04) 

しまパパ

いいな~!いいな~!
一眼レフですか?!うらやまし~いっ!
これで、また更にうーちんのショットを撮るのが楽しみになりますね!
相変わらずうーちんの後姿はイケてます!
by しまパパ (2005-06-17 20:36) 

green_leaves

うちのカメラとおそろいですうー♪レンズもいろんなのかってますけど、いまいち使いこなせてません。これからうーちん情報だけではなく、写真のアングルとかもチェックしに来なければああー。
by green_leaves (2005-06-17 22:50) 

ごんぞう

ウチも先日、デジカメ新調(一眼レフではないけど)。でもカミサンがへそくりで買ったので、私はあまり使わせてもらえず、お古のデジカメで頑張っております。KISSちゃんはうーちん専用?
by ごんぞう (2005-06-17 23:49) 

うぉぉっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! 凄いカメラを買ったんですねっっ!
た、高そう・・・バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
でもそれでうーちんをいっぱいステキに撮れますねっ!
っていうか、5枚目の「こんな姿も」のうーちん、激ぷりっっ(*≧m≦) ププッ
あっ!お見舞いコメント、本当にありがとうございましたっ!
今日から復帰しますっっ
また仲良くしてくださいね☆彡
by (2005-06-18 09:31) 

puis_t

わちきも欲しい~!!!

>・・・お値打ちになり・・・

ゆうさん!賢い!!
そうね、わたしもダーリンのボーナスで狙っちゃおうかな、いひひ。
by puis_t (2005-06-18 15:00) 

いちナミ

良かったですね。
僕、大学時代写真部よー。
35mmフィルムだけどKISS使ってたときもあるー。
ひとつ、簡単にキレイな写真とる方法教えます。
レンズをなるべく望遠にして、アップになるくらいの距離で
撮ってみてください。周りの風景はぼけて、被写体だけが
くっきり!!
人間なら、簡単にキレイな写真とれますよ。
うーちんは近づいてきちゃうかもだから、いい子に待てを
していてくれれば、とれずはず。
頑張ってみてください。
by いちナミ (2005-06-19 01:58) 

ムサシママ

イチがんれる、獲得おめでとうございます♪
ワタクシも使い方は・・・1年以上前にゲットしたD70、全然判りません。
よって、タンスのコヤシと化しています。
気が向いたら出してみるけどその時は操作を全部忘れていてゼロからやり直し。なので出す機会はめっきり減りました。

>これからは取り説片手に、本格的なカメラ小僧になるんだもん!
  ↑モデルのうーちんがいいし、大いに期待をして待ってますね('▽'*)ニパッ♪
by ムサシママ (2005-06-19 10:25) 

マロンママ

一眼れる!(≧▽≦)わーい!一眼れる仲間だ!
私のもkissちゃんよ!・・・5~6年前のものだけど~(;^_^A
デジタルではないので、あまり使ってないのです。現像にお金がかかるから!
でも、一眼は凝りだすと止まらないですよー!レンズをいろいろ集めちゃったり~!うふふふ~(@ ̄▽ ̄@)カメラ小僧が増えるのは、なんだかうれしいな~
by マロンママ (2005-06-20 14:37) 

ゆう

ねね さん◇
ナイスありがとうございます!
買っちゃったぁ、買っちゃったぁ!!ねねさんとカメラ同じのを選んでいたのですね~。結果は分かれましたけど(笑)
私、カメラに全然知識がないので、LUMIちゃんは、家電量販店でうーパパが店員さんに勧められたものを、KISSちゃんは、お値打ちだったし、私の父の、フィルムのカメラがcanonの一眼レフなので、「お父さんのレンズ使えるから、買うならcanonにして」と言われたというのもあります(笑)
今、KISSちゃんの本を買ってきて、勉強中!将来的に、ある程度使えるようになる予定です(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
カメラって、ある程度使いこなせるようになると、楽しいでしょうね~!!
私、いまのところ、コンパクトデジも一眼デジも使いこなせてないけど、たのしいですもの!!
将来的に、「おぉ!」と思えるような写真をとりたいんですよね(笑)
前にカメラのコマーシャルで(多分デジ一眼)渡辺貞夫が喫茶店のオーナーで
そこで常連客が取った写真を見せあう、という設定のコマーシャルをみたんですけど、その写真のモデルが犬だったんですよ。それ以来、あこがれていたんですよね^^動物はカメラに向かって、飾らないところが、いいですよね~。
mayumiさんも、お馬さんの写真特集、記事で組んでください!!
mayumiさんの目線でのお馬さん、見てみたいです!きっと美しいんでしょうね~!!!
あと、動画うーちんのことで、いろいろお手数おかけして、申し訳ありません。
そして、いつもいつも、ありがとうございます!!!大好き♪

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
yunさんのダーリンと我が家は、いろいろなところで発するボキャブラリー、共通点多くてうれしいかも♪
はい、無謀にも落っこちました(笑)薄給の身なので、負った怪我は重傷です(笑)私の父が、デジタルではない一眼レフ、canonなので、父のレンズも
使えますし(将来、マニュアルで撮影できたときの話)父もデジタル一眼、使いたがってますので、無理しても買ってよかったかも、と思っています(笑)私と父は趣味の点で共通点が多いんですよ(笑)
今、KISSの本をかって(ファーストブックというネーミング(笑))勉強中!!
せっかくなので、デジ一眼への道、とでも題して連載・・・いいかも(笑)
ブログって、「記録」ですものね。うーちんの記録と私自身の記録も(笑)
yunさんネタ提供ありがとうございます!!!
でもね、私が分かりやすく説明できるようになる前に、yunさん、きっとカメラ買ってますよ(笑)

わんぱくDOG さん◇
ナイスありがとうございます!
やっぱり??無駄遣いじゃないですよね~(開き直る(笑))
カメラの事をしらない、というのは怖いもので、値段で決めてしまいました(笑)何にでも、元値からどのくらい安くなっているかどうかで、かなーり惹かれてしまうのです(笑)
カメラについていた取り説だけでは、全く意味がわからないので、同じ機種について書かれた本を、早速買ってきました(笑)毎日地味に勉強中(笑)
うーちんにモデルとして協力してもらうつもりですが、モデル料、請求されそうです(笑)

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
ブログはじめてから、前よりカメラに興味を持つようになってしまったんですよね。
好みの写真が使われている本、など買いこんで、イメージトレーニングしてるんですよ(笑)で、それだけじゃ飽き足らず、画像を加工するソフトを
購入。(しかし、まったく使えない・・・)画像を加工するにも、元画像が基本だし、というところから、カメラほしい~みたいな(笑)で、高いところから落ちました。重症を負ってます(笑)
私も結構いろんなところで、オンチなので、そのために本をたくさん購入したのはいいんですが、買っているスピードと、読んでいるスピードが追いつかず、
家の中は本が山積みです(笑)

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!
このKISSちゃん、すごく破格だったんですよ~!!!!
型落ちって、すばらしい♪
腕次第で すっごい写真がとれるんですよおぉぉん♪
でも、私、腕、ないんですよ。うーちんに食われてしまいましたから~(笑)
プレッシャーから解き放たれてます(笑)
いい写真が取れる頃には、ちびそらさんも、私もご高齢(笑)
いや、高齢になっても、違いが分からない写真しか撮れてないかも(笑)

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます!
KAZZさんの写真は、カメラ、関係ないです。いつ見ても美しい画像になってますもの~!!!私も、カメラだけは、自分の腕前より立派なのを購入したので、
KAZZさんみたいな綺麗なブログにしたいんですよね~♪
でも、その前に、カメラの使い方の勉強です(笑)

by seki さん◇
ナイスありがとうございます!
sekiさんの一眼レフでとったじぇるちゃんの記事、アップしたときに見ましたよ~♪すっごい綺麗にとれてますものね~!!!
私がそうなるのは、はるか将来で、検討つきません(笑)でも、本には、お任せモード(そんな呼び名だったかな?)を使えば「誰にでも綺麗にとれます」って書いてあった。私は除外かもしれないけど(笑)
本屋さんにいったらnikonの本がすごく多かったです。nikonは人気らしいですよね~。ブログで知り合ったbfieldさんと同じ時期にカメラをかったのですがbfieldさんはnikonです(笑)

まなつさん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんです~、買っちゃいました~♪
でも、使い方が分からないので(笑)同じ機種の本を買ってきて、勉強中です(笑)とにかく、ボタンやらスイッチやらが多いんですよ~。うっかり触って壊れたら立ち直れないので、恐る恐る(笑)一人のときは、自宅でしか使ってないんです。うーちんに体当たりされて、一瞬にして壊してしまいます(笑)

bfield さん◇
ナイスありがとうございます!
TBありがとうございます!!
プリントしないと差が分かりにくいのですか~。そうなのですね~。
じゃあ、一眼レフでとった写真でも、「コンパクトで」といえば大丈夫ですね(笑)
同じ機種の本を購入しました。ファーストブックと副題が付いているやつ(笑)
基本の基本から勉強中(笑)

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
買ってしまいました~。本当に無駄遣いにならないように、使い方を勉強しています(笑)ほかに勉強しないといけないことがあるのですが、さっぱり後回し(笑)私も、Picclolさんのように、自分の撮った写真で感激できるように頑張ります!!!

ともっぴーさん◇
ナイスありがとうございます!
普通の一眼レフもお持ちなのですか~すごいです!!!
父がいうには、同じメーカーだと、レンズがデジカメにも使えるとか。
父は、普通の一眼レフ、canonなんです。以前に「デジタルの一眼レフ欲しい」って話してたら「レンズあるからcanon買って、俺にもかして」って(笑)
それ以来、カメラを見るときはcanonを気にしていたら、なんと破格で型落ちを発見!!!で清水から落っこちました(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
昨日、うーパパが首から提げていたのが、KISSちゃんです(笑)
私の携帯のカメラ、とっても、画素があらいんです。
しかも、画像をメールで送ってもパソコンでうまく表示できないんです・・・。
やり方間違えてるのかもしれないんだけど・・・。で、カメラの記憶媒体も
外付けじゃないので、画像保存もいまいち怪しい・・・ということで、携帯はただの時計(笑)
カレンパパも、カメラ小僧なのですね~。私ももうじき仲間入りしますから~♪
まともな写真が撮れるようになったら、カレンちゃん撮らせてね~♪

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
自宅に面白い(笑)被写体に格好のヤツがいるとカメラ欲しいですよね~。
うーパパは、一眼レフにそれほど興味をしめさず、どちらかというと、型落ちの値段の下がり具合に反応していました(笑)
ボタン、相変わらず不明なヤツばかりです(笑)

飛行機雲さん◇
ナイスありがとうございます!
はじめまして~。ワンコ大好きなのですか~。そのお言葉、ワンコとくらしている者にとってはとてもうれしい言葉です♪
うーちんのお腹に頭を乗せて寝れるようになるまで、そうですね・・・あと少なくとも5年くらいかかるかもしれません(笑)
うーちん、とってもやんちゃなんです。お腹に頭のせようものなら、首根っこ
食われます(笑)

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます!
カメラ小僧、完成形、の現時点は序章です(笑)でも、首から提げたすがたは
すっかり小僧です(笑)おっとこ前な小僧めざし爆進します!!!
うーちんのカエルポーズはロース君とはまた違いますよね~。ロースくんは
彫刻っぽいですもんね(笑)
うーちんこの状態でシッポ、めくろうとしたら、飛び上がって抗議しますよ(笑)
どんなときでも、お尻の穴みせるの嫌がるんです。恥ずかしいらしいです(笑)

sainekoさん◇
ナイスありがとうございます!
多分、綺麗に写真、撮れると思います!ブログ初めて、他の方の記事などで
すごく美しい画像を拝見させていただいて、うらやまし~なぁと(笑)
撮影の腕前だったり、画像処理の腕前だったりするのでしょうが、私は形から入るタイプなので、まず、モノをそろえます(笑)
が、そろえたのはいいのですが、画像処理ソフトも全然使えなくて「一週間でできる!」みたいな本を3~4冊買い・・・それでもあきたらず、カメラです(笑)
なんか間違えてるかも(笑)
老後に向けて、趣味をたくさん見つけている最中なので、それなりに収入があるうちに、いろんなものをやってみたいんですよね~。
趣味もお金かかりますよね・・・(笑)
が、私の老後は安泰です。やらないといけない趣味がまってますから(笑)

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
そういう私も、コンパクトなデジカメすら全く使いこなせてません。いまだに知らないボタンとか機能とか・・・(笑)
ブログはじめるようになってから、画像に興味がでて、私も綺麗な画像を撮りたい作りたい!と。
で、形から入ることにしてみました(笑)
新しいものって、わくわくして、いいですよね~♪でも、一眼レフは重いし、こわさないようにと、あるいみドキドキ(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
>腕前はかなりのものだから
・・・ある意味「なかなか(笑)」かもしれません(笑)
いろんな画像をみたりすると、「おぉぉぉぉ」と思うのがたくさんありますよね~。
私もそういう形で画像を残した~い、と(笑)
で、形から入ってみました(笑)
カメラの本って結構あるんですね。カメラ買うまでしらなかったんですよ~。
付け焼刃ですが、勉強中です(笑)

TOCHIKA さん◇
ナイスありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!新調しちゃいましたよ~。
旧型で値段がすごく安かったんですよ(笑)お得なものに弱い我が家なので、
「どうするの?」「うん、考える」とかいいながら、買ってしまいました(笑)
LUMIX、色までおそろいで、なんかうれし~♪親近感♪
TOCHIKAさんも写真、お上手ですもの、はやくグレードアップして、私に教えて下さい、美しい画像の撮り方(笑)
たのみましたよ(プレッシャー返し(笑))

ayameさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、コメントへのお返事が遅くなってスミマセンでした~
劉邦は、私の父がつけた名前なんですけど、中国の偉人です(笑)
私のことはバカにしていましたけど、家族は「賢い子だったよね」と褒めちぎります(笑)
リュウの記事は、本当はもっといろんなことを書きたかったのだけど、まだ無責任だった自分と向き合えなくて・・・。
一眼レフ、買っちゃいましたよ~。初心者には、取り直しの聞くコストの低いデジカメはいいですよ~。心置きなくパシャパシャできます。
ayameさんもカメラ、またはじめてみてはどうですか?きっと美しい写真が
とれますね♪

ももちゃん◇
気付いた~??「ウィンディー?」に!!!誰も気付かないと思ってた(笑)
カテゴリー何にしようかと思ったんだけど、私の共通カテゴリーはペットだし、
でも、カメラを買ったという記事はうーちんの記事じゃないし・・・でも、うーちん撮影のために買ったようなものだし・・・と(笑)で、ちょっと弱腰になってみた(笑)

女王猫 さんぢぇ^^◇
ナイスありがとうございます!
デビューしてみました~♪
が、売れない演○歌手のように、日の目を見れるようになるのがいつ頃なのか、検討もつきません(笑)シャッターボタンとレンズはどれか、というのは分かるのですが、そのほかのものが、いったい何がなんだかサッパリなんです。
それに、扱いもちょっと怖くて、コンパクトカメラのように、いつでもどこでもお気軽に・・・という風には、近くに置いておけなくて・・・我が家の家宝のような
扱いです(笑)
あんな写真や、こんな写真・・・女王猫画伯の感性をしげきするようなのを撮りた~い!!私も、あほあほカメラ小僧めざします^^

tsunany さん◇
ナイスありがとうございます!
私のカメラ小僧への道は、歩き出したばかりなので、どうぞ見守ってください(笑)
っていうか、使い方わかんな~い(笑)ボタン多すぎ~!!!
私も全然知識なくて、オートフォーカスっていうのは知ってるわ、くらい(笑)
勝手にピントが合うんでしょ?みたいな(笑)
腕はこれから磨かれる予定です。でも、腕もそうだけど、へたっぴいでも
見てくれた方の印象に残るような、写真をとりたいんですよー。
・・・あとはうーちん、たのんだ(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
私、ルーシーちゃんの正面から歩いている姿をとった(ルーシーちゃんが目をつぶっている かわいいやつ)るーこさんの記事で、自分のカメラの連写機能を
知ったんです(笑)同じ機種だったのですね~♪親近感♪
るーこさんも何気にピンクすきですか??
一眼レフはまだ、連写機能、わかりません(笑)

ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
6年前のデジカメ!!!すごいです!!!
私も最初にデジカメなるものを買ったのは、そのくらいです!
カシオのQV30とかいうやつで、おもちゃみたいなカメラ。で、名前の通り
30万画素(笑)記録媒体、本体。みたいな(笑)
当時¥34,800・・・。なんで買ったんでしょう、私(笑)
もちろん、今ではとても使えません(笑)

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
私も、今持ってるカメラ、使いこなせてないし、充分過ぎる代物なんですけど・・・
買ってしまいました。今の時点では、宝の持ち腐れ状態です(笑)
分かるのは、シャッターと、レンズとズームの仕方のみ(笑)
私もね、イチがんれる^^のコマーシャルみて、漠然と「いいな~・・・」って思ってたんです~!!!またまた共通点♪
もちろん、EOS KISSのも見てましたよ~!!!!
コマーシャルでつられているあたり、広告会社の、まさに思うツボですよね(笑)
視聴者の鏡!!!(笑)

しまじろうさん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ~。ますます撮影が楽しくなりました~・・・って、実は使い方が
まだ分かりません(笑)
「一眼レフだとね、こういう構図で撮るとさ、決まるんだよね~」みたいなオタクっぽい会話がしたいです(笑)
最初、画像処理を上手にやりたくて、フォトショップ購入したんですけど、いまだ使いこなせず・・・HOW TO本ばかりタマって来ました(笑)
それがめぐりめぐって一眼レフになりました(笑)あれ?(笑)

green_leavesさん◇
コメントありがとうございます。カメラ、おそろいですか~♪うれしい♪
>これからうーちん情報だけではなく、写真のアングルとかもチェックしに来なければああー。
・・・だだだだだだめですっ!まだ使い方が分かりません(笑)
カメラ小僧宣言しましたが、宣言と、実際とは雲泥の差ですから~。
使い方とか、いいレンズとか教えて下さいね!!!

ごんぞう さん◇
相変わらず微笑ましいごんぞうさんと奥様のやり取り♪
KISSちゃんもLUMIちゃんも、うーちん専属のカメラです(笑)
でも、ごんぞうさんの写真、きれいですもんね~♪
やっぱり、カメラは腕ですね(笑)

空さん◇
ナイスありがとうございます!
復帰おめでとうございます!!もう、具合はよろしいのでしょうか~
こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪(ちょっと、寂しかったよ)
カメラ~、買っちゃいましたよ~。この際自分の腕は棚にあげまくりで(笑)
型落ちのカメラなので、とてもお値打ちだったんですよ~。
といっても、腕も知識もない私にはお値打ちとはいえ、高価な代物にちがいは
ないですけどね(笑)
自分で見ても、コンパクトデジでとってもイチがんれる^^でとっても
差がわからない(笑)
なので、知識だけでも、と本を購入して勉強してます(笑)

satomiさん◇
ナイスありがとうございます!
satomiさん、画像の加工とってもお上手ですから、一眼レフ、購入されたら、さらに素敵な画像が作れると思いますよ~!!!
nikonとcanonが新型を出したので、旧型がお値打ちになってるですよ~!!
satomiさんもどうぞ~♪(って回し者じゃないですよ(笑))

いちナミさん◇
ナイスありがとうございます!
わ~い写真部だったのですね~!!写真の撮り方、やってみます~♪
今後もぜひともご指導よろしくお願いします♪
で、ISOってなんでしょう(笑)

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます!
私の記事にTBしてくださったbfeildさんはD70を購入されたのですよ~!
彼のところには、D70を使いこなしていらっしゃる方が遊びに凝られているので
勉強になりますよ~。
ムママさんも、カメラはじめませんか~。
ジョジョちゃんも取ってあげないといけないですもの!!
私の画像は・・・ね(笑)・・・ってごまかす(笑)
by ゆう (2005-06-20 15:58) 

ゆう

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます!
マロンママさんもイチがんれる~♪♪
フィルムカメラは、初心者でバシバシ撮りたい人には、とても手がでないですよね(笑)
レンズとかいろいろ欲しくなるかもしれません♪父がアナログのcanonの一眼レフを持っているので、レンズは貸してもらえそう(実家へは車で50分)
が、とてもとてもレンズまでは手が回りません(笑)って言うかね、使い方が
まだ分からない~!!
やるからにはマニュアルで撮りたいんですよね~。
いろいろ教えて下さいね♪
あ、マロンちゃんの弟か妹の写真は、是非イチがんれるで(笑)

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!!
by ゆう (2005-06-20 16:04) 

いちナミ

ISOはフィルムの感度です。
ISOが
大きいと暗いところでもシャッタースピードを遅くしないで、
撮影が出来ます。でも画質が荒くなります。
逆に小さい数値のは屋外向き。
感度は低いけど、画質は良くなります。
大まかそんな意味合いです。
また、質問してください。
by いちナミ (2005-06-22 09:08) 

うわー 一眼レフおめでとー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これからはうーちんの写真も、もっともっと色んな場面が撮れるね!
私はパソコン買ってもらうから、一眼レフはますます遠のいた(笑)
うーちんの平泳ぎスタイルの後ろ姿 おもしろい。
by (2005-06-22 17:05) 

ゆう

いちナミさん◇
ご返答ありがとうございます!!!!
実はLUMIXのときから、ISOってなんだ?って思ってたんです(笑)
ようやく謎が解明されました~^^

すずめさん◇
ナイスありがとうございます!お返事遅くなってすみませんでした~。
うーちんのいろんな場面、頑張って撮りたいと思います^^が。使い方が
まだ分からないので^^勉強中。しかも、重たくて肩がこるので、2人散歩のときは無理・・・。自宅撮影か、うーパパが一緒のとき限定ですが、でも、楽しみです^^
by ゆう (2005-06-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うーちんも歯磨き!これもうー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。