SSブログ

うーちんの憂鬱 [ウィンディー]

 ・・・・・。

うーちん、今度の土曜日、ブヒおやじさん と、ヨッチさん とのコラボレート企画のオフ会、

春だ!朝霧ドックランに集合

ということで、集合してくる!!

でも、憂鬱なことが・・・・。

 

 なんだよ、これ・・

「クイック マズル

この形状、装着状況を見て分かるとおり、口が自由に開かないようになっています。

ドッグランといえば、広大な土地で、ワンたちがノーリードで自由に走り回れます。

いつもはなかなかできない、ボールの遠投もできます。フリスビーだってできます。

・・・が、うーちん、他のコのオモチャには、とても執着します。

過去、2回、友達犬のボールを飲み込み、手術をしているうーちん。手術にはいたらなかったけれ

ども、子供用の玩具のやわらかいプラスチックで出来たブーメランも、噛みちぎって、大きな破片

を飲み込み、内視鏡で取り出してもらう、という事故もありました。

「ボールを飲み込む=開腹手術」、という認識がうーちんには全くないので、今後も同じような

事故が起きる可能性があります。

私のしつけに問題があり、うーちんが咥えた全ての物を、コマンドで出させることが

できません。

だからといって、ドッグランでボール投げしないで、フリスビーもなしね、

というわけにも行きません。

事故の可能性があるのならば、自分たちで事故防止の対策をとらないといけません。

うーちんには、逆にストレスになってしまうかもしれませんが、今のところ、この手段しか

思いつきません。「あのとき、こうしていれば・・・」と後悔しないための、苦肉の策です。

 かっこわるいじゃん・・・

うーちん、ごめんね。でも、うーちんの大好きなクッキー焼くから、ゆるして。


前の記事にたくさんのコメント&ナイスありがとうございました!!

記事の更新のほうが先になってしまいましたが、もちろんお返事もかかせていただきます!!

諸事情により、クッキーを焼かないといけない状況になりまして・・・

・・・お返事が遅くなるお詫びです・・・。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

AKIノン

こんばんは~!
オフ会、いいですね~♪是非とも行きたいです!!
しかしカノンはワンコより人の方が好きで、ワンコちゃんがカノンのお尻の臭い嗅ぐと怒るのです。。なので人様のワンちゃんを傷つけてしまうのではないかと心配でなかなかドックランに行きずらくなってます・・。
慣れさせるために頻繁に行った方がいいのですかね・・?もちろんリードは、離さずに。
いきなり相談してしまい大変申し訳ございません。。
話変わって、うーちんのクイックマズルは、正解だとおもいます。
うーちんも、きっとゆうさんの気持ち分かってくれると思います。
そして、クッキーいいな~♪良かったね~うーちん♪
by AKIノン (2005-05-19 00:19) 

TOCHIKA

あっ朝霧高原ですかぁ!!むつりんは行ったこと無いけど、
仕事で何度も行ったエリア、うーむむ、とびいりかっ!!
と思ったら、その日は熊本へ出張じゃんかーあーらら。
ランチは「もちや」でどーぞ(笑)
うーちん、マスクきついかもしれんけど、意外にかっこいいし、
がまん、がまん、楽しいこといっぱいだよ、きっと(保証)
by TOCHIKA (2005-05-19 01:13) 

女王猫

うん、あたしがゆうさんの立場でも、きっとそうしてたと思います。
一時のかわいそうや不憫が、大変な事に繋がるかも知れないって
分かってるんですもんね、ようよう簡単には決断し難かったでしょうが
それでもやっぱし、ゆうさんがお考えのように「あの時・・」の後悔は
悔やんでも悔やみきれないし、うーちんだって痛い思いをしなければ
ならんしねー、うん、心を鬼にしてでも「ダメ!」とか、「我慢しなさい」と
言わんとならん時だってあると思います、それが本当の愛情なんだと
あたしも思いますよー、ゆうさん~^^
by 女王猫 (2005-05-19 02:13) 

Norakuro

うーちん王子事故の無い様に楽しんできてください!
朝霧ドックランはうちも今度行こうと計画しているので
ぜひ楽しい報告待っております(^_^)v
この選択は正しいですよ~何かあってからでは遅いですから・・・
ゆうさんの選択にナイスを。。。
by Norakuro (2005-05-19 02:20) 

yun

たまにこのマスクをつけている大型犬を見ますよ~。そんなに気を使わなくてもいいのに~。って私は思っていたのですが、そうか。。。玩具とかの誤飲を防止するためでもあるのねー。
今考えれば、玩具を持って入ったらいけないドッグランとかもあった。そういう危険を回避しているんですねー。
朝霧で、うーちん、ゆうさん、うーぱぱに会いに行きたかった。建築の予定が入っていて。。。残念。(でもいつか名古屋で会えますね。)朝霧、楽しんできてねー。(^O^)/
by yun (2005-05-19 09:11) 

ばず母

誤飲…特にボール大好き♪なレトリバー系に多いんじゃないかしら???
小型犬には丁度良いサイズでも、大型犬には小さすぎたり。
あのツルッとしたカラーボールもキケンですよねぇ。
ボール大好きなバズ(特に他のワンのが)も人事ではありません!!
バズもボールは飲み込んでしまったことはないけど、いろいろやらかしてます。
ミカンが入ってるのオレンジ色の網をクルクル巻いてリンゴの形にしたもの、洗濯バサミ、タバコ、タマネギ、などなど。。。
ミカンの網は2週間後に吐きました。その他はすぐに病院で薬で吐かせました。
んもぉ~、ホント、サーっと血の気が引きますよねー。(汗)
うーちん、ちょっと気になるだろうけど、ガマンですよ~。
朝霧高原いいですね~。楽しんできてくださいね♪
by ばず母 (2005-05-19 12:15) 

もも

朝霧、いいですネー。
カレンがもう少しクルマに強ければ。。。相方がお休みが取れれば。。。
っていうか私が一番今体が空かない状況なんだけど(^^;;;
楽しい結果報告待ってますネー。
クイックマズルというものがあるんですねぇ。
うーちんにはちょっと不便かもしんないけど、我慢我慢!
入院したらうーちん自身もまた寂しい思いしちゃうし、パパもママも心配しちゃうからね。
その分、たっくさ~~んの新しいお友達を作ってきてください!
お?ぎっくり&バラバラ体はもう大丈夫なのか?
by もも (2005-05-19 12:39) 

前の日の記事もうーちんの可愛さが溢れてました。
パパさん、ぎっくり腰は無理しちゃいけません。私も去年の秋に生まれて初めてギックリ腰になりました。くしゃみも思いきりできないし、トイレに座ったりするのも「イ゛イタタ・・」という感じで、辛うございました。
うーちんの黒いマスク、可哀相だけど危険防止が優先だものね。
ほら、ワールドカップの時の宮本選手みたいで、ちょっぴりカッコイイかも...(あまり、うーちんの慰めにはなりませんが..)
by (2005-05-19 13:30) 

mayumi

うーちん、格好良いよ!
そうだね・・・うーちんの事を一番に考えているのが
ゆうさんやうーぱぱだもの。
うーちんだってわかってくれると思います。

朝霧高原か・・・、案外近かったりして。
同じ県東部だもの。
土曜か・・・あ・・・先にお休み取られちゃったよ(泣
by mayumi (2005-05-19 17:29) 

キン太

うーちん・・・格好いいよ!
大丈夫、気にしない気にしな~い。

この時期、お外は気持ちいいでしょうね~♪
うさんぽ・・・ウチは内弁慶なため、あきらめてます(´;ω;`)ウゥゥ
by キン太 (2005-05-19 18:53) 

AKIノン

度々すみません。。
ハイタッチ認定書、いただきました♪
本当にありがとうございます。早速カノンに報告しました♪
わぁい☆うーちん、とってもかわいこちゃんでとっても嬉しいです♪
by AKIノン (2005-05-19 19:20) 

こんばんは!
うーちん、ちょっとだけ、たのしさ半減かもしれないけど、これは、あなたのためなのですよ。う~ん。あなたへの愛のあかしです(涙)。
by (2005-05-19 20:27) 

りえ

おひさしぶりでーす。
やっと普通に仕事いけるようになりました!
でやっぱりうーちんはかわいいですなぁ(ほぇ~~)
かなりごぶさたでしたが、やはりかわいさはかわらないです★
ケーキもおいしそうだったし、日記の文字もかわいいし
一気に全部読んじゃいましたっ。
でも、やっぱりママの足は噛んじゃだめです(笑)
また遊びに来ます★
by りえ (2005-05-19 21:56) 

まるちゃん

ゆうさーん!
もうぅ~誤飲は、怖いです!
身をもって経験しました。
何かが起きてからじゃ遅いですよね。
ゆうさんの決められたこと、賛成です。
マスクも格好いいじゃないですか。
かわいいうーちんの為ですから~~。
怪我に気をつけて行ってらっしゃーい!!
by まるちゃん (2005-05-19 22:56) 

うーちん、遠征旅行ですね。
うーちんパパの腰の具合は ? ・・・。
お気をつけあれ。
マスク・・・ワールドカップの宮本選手みたいでかっこよいっすよ。
by (2005-05-19 23:53) 

クイックマズル。うーちん君、ちょっと憂鬱かもしれないけど、我慢なのだ。
何をつけても、カッコイイからだいじょうぶよ、うーちん君。
今頃、ゆうさんはクッキー作りに大忙しなのかな?
明日は、思いっきり楽しんできてね~、うーちん君♪
(その後、パパさん大丈夫ですか?)
by (2005-05-20 11:04) 

ねね

うーちん♪
いよいよ明日は朝霧へお出掛けだね~♪
ボール遊び出来なくても、
たくさん走って楽しんできてね~(^o^)
パパさんもゆうさんもあまり無理しないように・・・ね♪
by ねね (2005-05-20 22:39) 

うーちん、大丈夫!
とってもカッコいいから♪
そしてきっと我慢したら、ゆうさんがおいしいクッキー焼いてくれるはずだから!
いいなぁ・・・うーちん・・・(笑)
by (2005-05-21 15:02) 

Piccolo

今頃はもうお帰りの頃でしょうか?
うーちん、「クイック マズル」結構、カッコイイよ!
クッキーのときは外せるんだから。大丈夫!!
by Piccolo (2005-05-21 23:13) 

何回もスミマセン(汗)
私の「甘えん坊」記事にコメントしていただいたのに、コメント返しが
抜けてました・・(泣)本当、ゴメンナサイ!!
先程、UPしましたので、良かったら見てください・・申し訳ナイッm(_ _)m
by (2005-05-21 23:45) 

メイ

朝霧ドッグラン、私も行ったことがあります。
昨日は、いい天気で暑かったのでは?
レイは、他の子のおもちゃには執着しないのですが同じ犬種の子に
耳を噛まれてからは自分から威嚇するようになってしまって・・・
ドッグランでも、リードを離すのがちょっと怖くて。^^;
自分たちで事故防止の対策をとらないといけない考えに同感です。
パパさんの腰、大丈夫でしょうか?お大事に~
by メイ (2005-05-22 10:57) 

hana_ayame

オフ会はいかがでしたか?
うーちんはマスクしても楽しめたんではないでしょうか?
かわいそうでも、うーちんのため。
痛い思いなんてさせたくないですもんね。
オフ会の話、楽しみにしてます!
by hana_ayame (2005-05-22 15:05) 

マロンママ

う~ん・・・難しい問題ですねぇ~(≧≦)
手術しなければいけないようなものを食べたら、飲み込むときも苦しいでしょうに~、まったく、うーちんたら~(;´д` )
自由に楽しく遊ばせたい、でも大事故は防ぎたい・・・難しいですね。
クッキーは上手に焼けましたか?
by マロンママ (2005-05-22 22:17) 

ゆう

コメント&ナイスをくれたみなさま、いつもありがとうございます!
うーちんのクイックマズルに関しての、暖かいコメント、ありがとうございました。
無事、一泊旅行から帰宅し、おそまきながら、コメントへのお返事を
させていただきます!!遅くなってもうしわけありませんでした!

AKIノンさん◇
コメントありがとうございます!じつはうーちんも、ワンコより、人のほうが好きです。友達ワンコも、うーちんが小さいときからあっているコだと、なんとかあそべるのですが、それでも、上手にあそべなくて、一人浮いています(笑)
が、社会性もみにつけさせたいし、お散歩のとき、いろんなワンちゃんとすれ違うときも、怖がったり、怒ったりしないようにさせたいし、なによりいろんな経験をさせてあげたいので、思い切って旅行に連れて行きました~。
すごく広いドッグランだったので、ずーっと放しっ放しにはせず、リードをつけたり、マズルをつけたりしていましたし、普段、出かけるドッグランでも、危険かも、ということが起こりそうな場合は、リード装着しています。
大変なこともあるけど、いつもとは違う環境で一緒に遊んだりするほうが、さらに楽しいじゃないですか、きっと苦にならないと思いますよ~!
また、ブヒおやじさん、オフ会企画してくれるかもしれません。
そのときは、是非!!
そして、つまらない認定証、受け取り頂いてありがとうございました~。
今後もお題発表していきますので、その際はどうぞよろしくお願いしますね!

TOCHIKAさん◇
ナイスありがとうございます!
ランチのお店、教えてくださってありがとうございました~。
残念ながら、当日は「もちや」にはいけませんでしたが、今回遊びに行った
ところ、とても気に入ったので、また出かけたいと思っています。
その時は是非「もちや」いってきます!
「もちや」はワンコOKなのでしょうか・・・?「もちや」のホームページ見たのですが、そこまでは分からなかったんです・・・。
クイックマズル、本人、やっぱり嫌がってました
自宅で試着のときは、たいていおとなしく付けさせてくれるし、このように写真もとらせてくれるんですけどね・・・。クッキーと引き換えに装着させてくれましたが、現地でゴシゴシ地面に顔をこすり付けて、大騒ぎしていました・・・(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんには、ジェントルリーダーという引っ張り癖を直すアイテムも使用していいて、すれ違う人たちに「かわいそう」「かまないようにしてる」などといわれ、
ちょっと傷ついていた時期がありました。そのことも、ブログで記事にしましたら、みなさまから、本当に暖かいコメントをいただき、気持ちがなぐさめられたのですが、今回も、また慰められました!!
私、普段からうーちんに齧られていて、服とかビリビリにされているので、知り合いの方が、やはり、クイックマズルが掲載されている雑誌の切抜きをもってきてくださったんです。そのときは、なるべくうーちんのストレスになるようなものでしつけに強制をかけないように、と思っていたのですが、誤飲は命に関わってしまうことなので、ギリギリになって決断しました。
結果としてうーちんにストレスになることしか答えがだせませんでしたが、女王猫さんや、皆さんが暖かいコメントをくださいましたので、ちょっと気持ちが楽になりました。この調子で、いつかクイックマズルなしでも誤飲しないようなしつけが出来るようになるよう、頑張ります!!
本当にありがとうございました!

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい!無事帰宅しました!!
私たちが出かけたところは、Field Dogs Garden というところでめちゃくちゃ
広いです!!宿泊施設もありますし、施設もすごい綺麗なんですよ。すっかり
気に入っちゃいましたので、また私たちも出かける予定です!
そのときの季節にもよりますが、ドッグランは芝生と土がまだらです。
泥汚れと、草まみれと、両方ですけど、お湯の出る足洗い場もありますし、
本当にお勧めです(って、ココしかまだ行ったことないんですけどね)
クイックマズル、当日も装着しましたが、ものすごい嫌がって、地面にところかまわず顔面ゴシゴシ攻撃して、大変でした(笑)

yun ◇
ナイスありがとうございます!
yunさんやダンナさま、桃ぷうちゃんにも、会いたかったです。
でも、チャンスはこれからいくらでもありますもんね~。楽しみは先に待っている、って感じですよね(笑)そうそう、それに、名古屋でも会えるし!!
クイックマズルは、噛み付き、無駄吠え、拾い食い防止などの用途で使える
とのことでした。
土壇場になって装着する決断をしたので、慣らし不足のため、うーちん、
現地では大暴れしてました。地面に顔面こすり付けて、しまいには体全体ゴシゴシ・・・。地面に転がってばかりいるので、マズルをはずしてリードに付け替えたり、またはめたりと・・・。でも、おかげさまで、事故もなく、無事帰宅できました~。今後は、クイックマズルに慣らす練習、そしてマズルなしでも拾い食いしないような練習に励みます(笑)

ばず母さん◇
コメントありがとうございました~。無事、事故もなく帰宅しました!
実家にいた初代リュウ(柴・オス)も、今いるテツ(柴系ミックス・オス)も、
食べ物以外は食べなかったので、うーちんがいろんなものを食べてしまうのには本当に驚かされましたし、現在も進行形・・・。
落ちたものを食べないように練習していて、トリートボールに入れる小さく切ったジャーキーだけは、落ちても食べないのですが、それ以外は、落っこちた瞬間に食べてます・・・・
誤飲は命に関わるので、今後も重要課題で取り組んでいく予定です(笑)
バズくんも、結構食べてますね~。
大きな事故にならないよう、お互い気をつけましょうね~

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
おかげさまで、うーパパのギックリ腰はずいぶん快復しました。
調子が悪くても、コルセットはめて出かける勢いでしたけどね(笑)
水・日やすみのうーパパ、今回はお願いして有休をとってもらいました~。
月末近くなのに(笑)
クイックマズル、土壇場決意のため、うーちんに慣らし不足。
おやつと交換なので、装着はさせてくれるのですが、つけた後は顔面を地面にこすり付けて大騒ぎしていました。ほっておいたら、白いうーちんが
真っ黒になる勢いだったので、つけたりはずしたり、そして、リード着用の併用で、うーちんの気を紛らわせていました。
おかげさまで無事事故もなく帰宅できました~。
私の筋肉痛はおかげさまで完全復活!当日は全く問題なし!!!

すずめ さん◇
ナイスありがとうございます!
クイックマズルに関しての暖かいコメント、ありがとうございました。
「かっこいい」っておっしゃってくださって、どれだけ励みになったことか(笑)
うーちんにも、「かっこいいってよ~」と言いながら装着してもらいました(笑)
うーパパのギックリはおかげさまで、快復に向かい、当日は痛みは多少あったらしいのですが、それなりに走ったり(ゆっくりですけど)できましたので、充分たのしめました~。
が、やはり今でもくしゃみは大敵らしいです。くしゃみするときだけは、腰に痛みが走らないように、おかしな格好でしています(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
mayumiさんが「かっこいいよ」っておっしゃってくださったことも、もちろんうーちんに伝えました~。
暖かいコメントありがとうございました。皆様からのコメントで、本当にはげまされまして、臆することなく、当日も、うーちんにマズルをつけることができました!が、現地ではうーちん、興奮も手伝って(?)いえいえ、予想は付いていましたが、顔面を地面にこすりつけ、真っ黒になっていました。
転がってばかりで、全然遊ばないので、マズルをはずしたり、つけたり、リードつけたりと、いろいろと変化をだしながら(笑)乗り越えました~。
朝霧はmayumiさんの近くなのですね~。
チャンスがあったら、是非お会いしたいです!!!
mayumiさん、次回はお休みおねがいします(笑)

sekiさん ◇
ナイスありがとうございます!
うーちんも実はかなり内弁慶(笑)
たくさんワンコたちがいたのに、実は誰一人仲良く遊べなかったです(笑)
いいんです、マザコン・・・じゃないか、ファザコンな息子で・・・(笑)
なので、ひょっとしたら、私たちの方が楽しんできたかもしれません(笑)
当日はとても天気がよく、暑いくらいでしたが、夕方には嘘みたいに涼しくなりました。
クイックマズルに関しての、暖かいコメント、ありがとうございました!
sekiさんの「格好いいよ!」のコメント、うーちんに伝えましたよ!

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
クイックマズルに関しての暖かいコメント、ありがとうございました。私自身がとても慰められました!!
うーちん、現地でもマズルをつけさせてくれ、(地面に顔面ゴシゴシ、そのあと
体全部をゴシゴシしてくれましたが)それなりに事故もなく、過すことが出来ました。楽しさ、半減したかもしれませんが、その分、私が目いっぱい楽しんできました~!

りえさん◇
こちらこそご無沙汰しております!お加減いかがですか??
この季節、朝晩の温度が違いすぎるので、まだまだ気をつけて下さいね~。
私もこのところ、自分の記事の更新が精一杯で、訪問も、コメントへのお返事も
出来ない状況でしたが、ようやく落ち着きそうです(GWの12連休分の影響が
先週と今週に来たので・笑)こちらこそ、また遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

まるちゃんさん ◇
ナイスありがとうございます!
クイックマズルに関しての暖かいコメント、ありがとうございました!!
記事にしてみてよかったって思っています。
本当に、些細な事でもみなさんの暖かいコメントで勇気をもらいました!!!
とても感謝しています!
現地に行っても臆することなくマズルをうーちんに装着することも
できました。おかげさまで、事故もなく楽しい時間を過すことが出来ました~。
うーちん、いっぱい走りましたけど、転んだりもなく(笑)満喫できました!

うろちいさんさん◇
マズルに関しての、コメント有難うございます !うーちんに「うろちいさんが
かっこいいってよ~」って伝えておきました!
そうやっておっしゃっていただけるだけで、当日、現地でも、臆することなく
うーちんにマズルを装着することができました。
(が、うーちんが地面に顔面やら、体やらゴシゴシゴロゴロしてくれましたが)
初の遠征旅行、しかも、初のお泊りです!
うーパパのギックリは、多少痛みはあったようですが、快復にむかっていたので、決行jしました。なにげにうーパパ自身もたのしみにしていたみたいで、現地で晩御飯はBBQしようよ、とか。腰いたいのに、なんでもかんでも、というは
無理が出るので、ということで、今回は我慢してもらいました(笑)

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
はい、クッキー、焼きました!二種類。
一つはノンオイルゴマクッキー、もうひとつはきなこクッキーです。
おかげさまで、大好評!!!
そのクッキーと交換でマズルを付けさせてもらいました(笑)
hitdesさんからの「かっこいい」ちゃんとうーちんに伝えましたよ~。
この記事でうーちん、かなりほめられまくり(笑)ますます自信過剰になってしまいそうな王子です(笑)
うーパパも多少痛みはあるものの、ギックリ、快復に向かっていたので、今回の旅行は決行しました。うーちんのアタックスパルタ看護が利いたのでしょうか(笑)
わざわざコメントに関しての件、ご連絡ありがとうございました~。
謝らないで下さいよ~、おまいさんったらぁ~♪

ねねさん◇
ナイスありがとうございます!
出かける前日に、ねねさんのコメント、ちゃんと読んでからでかけましたよ~。
ありがとうございました~。うれしかったです!!
おかげさまで当日は天候にも恵まれ、すごく楽しい経験ができました。
富士山をバックに遊べるなんて夢みたいでしたよ~。
こんな遠くにうーちんと来ちゃった~♪みたいな(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
はい、クッキー焼きました~。
今回は二種類。ノンオイルゴマクッキーときなこクッキー。
きなこクッキーは、まったくレシピなしで、適当に作ったので、
まさに、枝っぽい味にしあがりました(笑)が、もともと枝好きなうーちん、
喜んで食べてくれました~。クッキーと交換でマズルも付けさせてくれましたよ
!空さんの「カッコいい」ちゃんとうーチンに伝えました!!
マズルに関して暖かいコメント本当にありがとうございました~!!

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
今回の旅行は初遠征、初お泊りで、現地で一泊してきました~。
車での移動時間はあったものの、それ以外ではずーっとうーちんと一緒だったので、目いっぱい遊べました!!!それより、なにより、うーパパはこんなにうーちんと一緒の時間ははじめての経験でした!
おかげで、うーちんのパパ大好きぶり大爆発。ちょっとでも、目の前からパパがいなくなると、もう、ギャンギャンないて大変でした(笑)
クイックマズルに関しての暖かいコメントありがとうございました!
お陰で現地でも、私自身が臆することなく装着させることができ、事故もおきず、楽しい時間をすごせました!!!

メイ さん◇
コメントありがとうございます!クイックマズルに関して暖かいコメントありがとうございました~。
事故防止のために、ジェントルリーダーを使っていて、知らない人に「さるぐつわされててかわいそうに」とか言われて、かなり傷ついたことがあるので、他の人が見て、「なにつけてるの?かわいそうに」という風に見えるものに、私自身抵抗感を持ってしまい、今回クイックマズルを使うのに、とても悩みました。が、皆さんの暖かいコメントで、「やっぱり間違えてないんだ!」と勇気をもらうことができました!本当にありがとうございました!お陰で、現地でマズルを着けるときも、私自身、臆することなく装着させることが出来た分、気持ちに余裕がもて、状況にあわせて、マズルをつけたり、はずしたり、リードを装着したり、とできたので、うーちんへのストレスも少しは軽減できたのでは、と思っています。
ドッグランで他の方たちに迷惑かけないよう、じっくりゆっくりとしつけしていこうとまた、決意をあらたにしました(笑)
ドッグラン、土曜日はとても天気がよく、メイさんがおっしゃるとおり、すごく暑かったですよ!富士山もくっきりはっきり見えて、とても良かったです!!

ayameさん ◇
ナイスありがとうございます!
クイックマズルに関しての暖かいコメントありがとうございます!
初オフ会にして、初遠征、初お泊りだったので、うーちんの体調が心配でしたが、体調崩すこともなく、無事帰宅しました~。
マスクを装着すると、地面に顔をゴシゴシこすり付けて、真っ黒になったりしていましたが、それなりに遊んでくれたので、助かりました。
土壇場の決意だったので、マズル自体にうーちんが不慣れというのもあったので、状況にあわせてつけたりはずしたり、リードをつけたして、うーちんの気を紛らわせて乗り切りました!
おかげさまで、誤飲などの事故もなく、楽しい初旅行でした~!!!

マロンママさん ◇
ナイスありがとうございます!
クッキー、二種類つくりました~。
一つはノンオイルゴマクッキー。もうひとつはきなこクッキー。
相変わらずクッキーとは名ばかりの、小麦粉の固まり が出来上がりましたが、グルメなうーちんにはバレませんでした(笑)
きなこクッキーは、まったくの自作で、出来上がってみたら、節分にまく豆味
がしました(原料同じだし)
が、何せ、枝が好きなうーちん、きなこクッキーも問題なく食べてくれました!!
クイックマズルの件でみなさんから、暖かいコメントをいただき、現地で、装着しましたが、マズル自体に不慣れなため長時間つけるとストレスになると思って
状況に応じてつけたりはずしたり、リードつけたりとうーちんの気を紛らわせて乗り切りました!おかげさまで事故もなく無事帰宅できました~!
by ゆう (2005-05-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配うーちんうーちん初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。