SSブログ

だから、反対側なの。 [ウィンディー]

うーちんはお散歩コースを何パターンか持っている。一つは、いつも行く公園コース。

そして、てくてくコース。この「てくてくコース」には、ママがきめたコースもあれば、

うーちんのセンスで決めたコースもある。

が、「てくてくコース」にも難関が・・・。

道の反対側の、このお家。

「てくてくコース」は、どのコースも、まずこの道を通る。

他にも道があるから、違うところを回ればいいのに、どうしてもこの道を行くらしい。

このお家の反対側の歩道にさしかかると・・・

 

道の向こう側のお家の様子を伺う うーちん。

 

このポイントにきたら、ぜったに様子を伺うことを忘れない。

何の様子をうかがっているか、というと・・・

 

じゃーん・・・

道の向こう側の家にいる、ハスキー!!!

かなり怖い顔です。立派にふとっていて、きっと うーちんより大きいと思われる。

・・・がいつも外にいるときは、横になっていて、実際の大きさは不明。

 

こわいくせに、絶対この道を通る。(でも、けっしてお家のそばの歩道は通らない)

どうやら、ハスキーを横目に、お散歩へ行くところを見せ付けていると思われる。

そして、「こわいね~。反対側の歩道でよかったね~」とでもいいたげに、 私のほうを振り返り

笑う・・・。

 


前の記事で、うーちんの肉球負傷への、あたたかいコメントありがとうございました。

おかげさまで、快復にむかっております。

こっそりなめてはいますが、幸い、化膿することもなく、病院へ行くほどの怪我ではありません

でした!!

ご心配おかけしました!!!そして、どうもありがとうございます!!! 

 ほらね、大丈夫だよ~


と、いうことで、うーちんの怪我快復の影の功労者(?)、ささみジャーキーの作り方!!!

準備するもの。

  1. 鳥ささみ・・・好きなだけ
  2. オーブンシート(天板サイズ)
  3. オーブン

①オーブンを150度に温める。

②鳥ささみは、筋をとり、肉の厚いところは包丁をいれて開き、厚さを均等に。

  開いたささみの表面に包丁をいれ、軽く切り込みを入れる。

③オーブンシートの上に、筋をとって開いたささみをならべ、150度のオーブンで、途中何度か

  ひっくり返しながら、水分をとばし、カリカリになるまで焼き続ける。(結構時間かかります)

 焼きあがったら、粗熱をとる。

密閉容器にいれ、冷蔵庫で保管すれば2週間もちます。

焼くだけの超簡単レシピ、一度お試しあれ~!!

 テーブルの上が汚いのは、見逃して。

                                 

 


nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 41

わんぱくDOG

ハスキー、かなりのビッグサイズですね〜。
ささみジャーキー今度ベルナーに作ってあげよう!
by わんぱくDOG (2005-07-03 16:04) 

cinnamon

うーちんのケガ快方に向かっていてよかったですね。
うーちんのお散歩コースに、あんな恐そうなハスキーがいるのね。
で、必ず反対側の道を通ってお散歩に行くところを見せつける?
ごめんなさい 爆笑しちゃった。 だってほんとに、「こわいね~。反対側の歩道でよかったね~」って言ってるみたいなんだもん。
ウチのジョンはコワイ犬がいる道はダッシュで走り去るの。で、野良猫ちゃんもコワイのね。だから、猫に会うと「知らない知らない僕には何も見えないっ」って感じで前だけを見つめて歩くの…情けないでしょ(笑)
ササミジャーキー すごいなって思ってたの。 簡単にできるんですね。冷蔵庫で2週間もつなら作ってみようかなぁ。
by cinnamon (2005-07-03 16:35) 

マロンママ

うーちん、全快は間近みたいですね!良かった、良かった。
大きな犬、大きさからするとマラミュートみたいだけど、顔つきが怖いから
やっぱりハスキーなのかな?
うーちん、怖いながらも、散歩を見せ付けて、優越感いっぱいなんですねー!
「怖いけど、ちゃんと横を通れたよ!」って、ママに誉めてもらいたいような笑顔にも見えますねー^^
ササミジャーキー、すごい!このレシピ、うれしい!
ワンコ用ではなく、自分用に作ろうー!(≧▽≦)
大好きな焼き鳥屋があるんですが、そこのささみジャーキーが最高のお酒のアテなんです!すごくおいしいんですー!自分で作れるなんて・・・しかも簡単そう!ありがとうございますーうれしいですー!
by マロンママ (2005-07-03 16:59) 

ともっぴー

ハスキー怖いですね~ しかも太ってる!!
外にいるときはいつも横になってる って・・・?
そりゃ太るわーーー!!!ってつっこむ関西人魂!
うーちん 振り返るお顔がかわいいです~
しかも扇風機前のうーちん かなりおやじ入ってますよ(笑)
ささみジャーキーおいしそう!(おっとよだれが・・・)
by ともっぴー (2005-07-03 18:04) 

こ、怖すぎです(涙)
こうすけなら、怖がって「ぐー」ってうなりながら、
足早に通りすぎるでしょう・・・。
こうすけは、わんこ怖がり犬なんです・・・^^;
お友達わんこも4・5人ってかんじです。
「反対側でよかったね」笑顔かわいい!
こわいのに、通るんですね。
やっぱり優越感、たまんないんでしょう・・・。
ササミジャーキー、気になっていたんです!!
明日ささみ買うよ~!!つくるよ~!!
ありがとうございます!!
by (2005-07-03 18:06) 

yu-ka

すごいわ、ゆうさん。
手作りジャーキー、素敵だー。。
&うーちん、お怪我の具合は良いようで一安心です。

しっかしハスキーさん、デカいですね(笑)
by yu-ka (2005-07-03 19:19) 

キン太

うーちん、怪我よくなってよかったね!

う・・・このハスキーは怖いぞっ!
本当、立派に太ってる!
うーちんの、振り返ってる顔がなんとも言えず可愛い!

扇風機も独り占め!羨ましい~♪
by キン太 (2005-07-03 19:31) 

ムサシママ

うーちんの怪我が快復に向かってて一安心です。
うーちん、なかなかやるね、おでぶのハスキーさんに見せ付けちゃってる♪
今度はハスキーさんを立たせて遠めにツーショットなんて・・・
無理ですね、梃子でも立たないって顔してるもの。
それにしても何キロあるんだろ?このハスキーさん。。。
by ムサシママ (2005-07-03 21:17) 

saineko

ひえ~、このハスキーくんは怖いです~~(><)
うーちん、いいだろうって感じなんでしょうかね~^^
振り返った顔が何ともいい表情していますよね♪
手よくなってきてよかったです~
ささみジャーキー美味しそうですね~~^^
by saineko (2005-07-03 21:19) 

ヨッチ

そうそう!
このササミジャーキね!
お友達のママが作ってくれてこの間
バロンにも頂いたの♪
(ヨッチが作ったんじゃないとこが笑える??)

すっごいおいしいんだよね!
いい匂い・・・・♪

バロンもヨダレがダラダラだった!!!

うーちん
肉球治った??大事にしてね!
肉球はプクプクが一番さッ♪
by ヨッチ (2005-07-03 21:23) 

walnut

うーちんの怪我、よくなってきてほんとによかったです~!
ハスキーちゃんに散歩を見せびらかしてるのですね・・ニコニコ無邪気な笑顔をしながら結構なワルですな~。ハスキーってもともとこわもてですが、このハスキーくんはそれを上回るスゴさですね・・
ささみジャーキーおいしそう。こういうのって自分で考えるのですか?すごいな~。ジャーキーってこうやって作るのか・・・。
by walnut (2005-07-03 21:37) 

ごんぞう

うーちん、怪我良くなってよかった、ひと安心ですね。
これってホントにハスキー?太りすぎじゃ・・・。
なんか似た顔の力士がいたような気もする~。
哲も最近、扇風機の風がくるところに陣取ってます(^^)。
by ごんぞう (2005-07-03 22:03) 

on_your_mark

はじめましてー。
怖がりだけど気丈なうーちん、かわいいですねー。
ハスキーは太りすぎで動けないんじゃないかという疑惑がなきにしもあらずですが(^^;
by on_your_mark (2005-07-03 22:06) 

かなり迫力ある顔立ちのハスキーですね!
身体つきは誰かに似てる・・誰とは言わない(^^ゞ
ウチの近くにも1頭ハスキーがいますが顔つきとは正反対で
とても優しく、ちょっとビビリなのが可愛いですよ。ちぃーが
のしかかると固まりますから(笑)
今日の東京は涼しかった~ワン日和。
by (2005-07-03 22:41) 

うーちん、たいしたことないようで良かったです。

サンディの散歩コースにも、チェックポイントあります。
某飲料メーカーの球団の監督のご自宅がご町内にあるのですが、そこのお宅の正門と勝手口のすき間から、必ずコーギーがサンディに吠えかかってきます。
若松さん(あっ、いっちゃった)は大好きなのですが、このコーギーは嫌いですっ !
by (2005-07-03 22:43) 

うーちんの怪我、大丈夫そうで良かったですねっっ!!
ホッと一息ですっヾ( ̄ー ̄)ゞ
早く全快することを祈ってますっっ!!
そしてうーちん。。。度胸試しですか? (/ー\*) イヤン♪
さすがっ王子っっ
by (2005-07-03 22:45) 

TOCHIKA

王子、元気そうでなにより!!
偶然だけど、笑顔つながりになっているのがなんとなく、嬉しいです(⌒_⌒)
レシピ!!早速ありがとうm(__)mです!これは・・・・自分でトライせねば!余分に作って、コショーをたっぷりふって・・・・ふっふっふっ♪
by TOCHIKA (2005-07-03 23:52) 

green_leaves

いかにも!!って感じのハスキーちゃんですね。しかもある意味すごく良く撮れてます(笑)そして振り返って笑う王子ー最高でーす。光景が目に浮かびましたー♪
by green_leaves (2005-07-04 00:03) 

Norakuro

お久しぶりでーす!
風邪で寝込んでおり更にソネットの不具合で
なかなかお邪魔できずにいましたm(_ _)m
王子怪我されてたんですね!!
でも、快復にむかっているとの事で良かったです☆

ハスキー君(?)丸々してて貫禄充分ですね(笑)
きっとうちのも避けて通りますU~.~U
by Norakuro (2005-07-04 01:10) 

がちゃん

うーちんの怪我、大丈夫そうでよかったです。
ハスキーくんのふてぶてしさがかなりのツボなんですけど@私。(爆)
うーちんあれは怖いわ。
ささみジャーキー、これなら小鐵も食べられる!
作らせて頂きます。
by がちゃん (2005-07-04 01:27) 

ねね

うはははーーーー(爆)
このハスキーちゃん!!!!!
って他人の事笑ってる場合じゃ無いケド(汗)
くーぱーと同じくらいコロリンとしてるー(爆)
うーちんの得意気顔もおっかしぃヽ(^。^)丿
くーぱーだったら、他人と思えず寄って行くだろうな~♪

怪我の方は、回復に向ってるようで安心しましたー♪
ささみのレシピ欲しいってメールしようと思ってたとこだった(笑)
by ねね (2005-07-04 01:31) 

noji

「見せ付ける」って・・・うーちんかわいい♪
それにしてもこのハスキーちゃんはまん丸ね。
お散歩連れて行ってもらっているのかなぁ
外飼いなの?これからの季節きついよねぇ・・・
by noji (2005-07-04 10:41) 

みずたま*

怖いもの見たさでしょうか。ちょっと怖そうですもんね、ハスキーちゃん!迫力がぁ!! でも以外と優しかったりして? うーちんじゃあないけど私も気になる気になる(笑)。
うーちん、扇風機独り占め?可愛い^^ うーちんと扇風機争奪戦をやりたい!(ちょっとアホっぽいかしらワタシ)。 
ササミジャーキー、今度作ってみようかな(これ口癖になってる)。結構固くなるのですか~?
by みずたま* (2005-07-04 13:15) 

smile-brownie

うーちんの肉球のお怪我、治ってよかったですね。
このハスキーすごい、ボヨンボヨンですね(笑)
ほっぺのあたりが、ゴロクミちゃんみたい・・・
(・・って知ってます?昔スマスマでゴロちゃんがやってたキャラクター)
こんなに太ってて病気でなければいいですけどね・・・。
それにしても、遠くの位置からじーっと様子を伺ううーちん、
ワンコが苦手な人間の子供が、ワンコの前を通るときの状況と
似てますね・・。
by smile-brownie (2005-07-04 16:06) 

女王猫

うーちん~大事にいたらんでよかったね~^^
それにしても恐い~~あんだけ大きかったら脳味噌だって
ようけあるねんから本当は無駄に恐がること無いねんって
大型犬だってこうてきたら分かってるけど。。。でもーー恐い^^:
だって可愛くないねんもん、もうーちょっと手入れしやって欲しいですよねー
ここの飼い主さんよ!!ちゃんと愛情を与えてもろてない犬は
おっきくてもちっちゃくてもストレスから獰猛になってまうもんねー
このハスキーだってその気配ありあり~~ひゃー近づかん方がええよね(汗)
うーちんは、その事をゆうさんに話てるんやと思うよー
「ママぁ~あのわんこってストレスたまってはるよー」って^^
で、恐いけど、お見舞いの意味もあって通って様子を見てやってるんかも~
で、またキッチンで幸せなあごを乗せてるねんね~♪
by 女王猫 (2005-07-04 16:38) 

うーちん君のケガ、大事にいたらなかったようで一安心ですね。よかった~。
しかし、ごっつそうなハスキーさん・・ちょっとコワそう・・。
反対側、歩きたくなる気持ち分かるなぁ~。
んで、うーちん君は遠くから「い~でしょ~、散歩してるんだよ~、い~でしょ」
って見せびらかしですか~(笑)イジワルだな~、うーちん君(笑)
ジャーキーって買うものだと思っていた、料理オンチな私・・。
スゴイ、ご家庭でも作れてしまうなんて驚きですよ。ゆうさんスゴイ!!
うーちん君は幸せ者なんだな~(じみじみ)。
by (2005-07-04 17:51) 

bfield

このハスキー犬、本当に人相悪いですね。#犬相かな?
後ろを向いて、同意を求めるうーちんの顔が傑作です。
by bfield (2005-07-04 21:27) 

もも

うーちん、怪我治ってきているみたいでホッとしてます~。良かったねー。
ハスキー怖すぎ~!っていうかデカ過ぎ~(^o^)脚の脇?くびれがない~~。
うーちんがゆうちゃんのことを振り返ってる顔がとってもいいね~。こんな顔で振り返られちゃうと一緒に「怖いよねー」って同意しちゃいそう(#^.^#)
カレンも家の外で「つながれてる」(←ここポイント)怖そうなワンコの前をわざと通って、なんだか自慢げな顔してることがあるよー。きっとお散歩へ行くところを見せ付けてるんだよねー。
相変わらずテーブルにアゴ乗せてるうーちん、お利口さん♪カレンならテーブルに乗り出して手でお皿をぶちまけそうです(^^;;;
by もも (2005-07-05 11:49) 

puis_t

うーちんちゃんの食べてるささみジャーキー、2週間も日持ちするのね。
津軽にも作ってみますぅ、レシピもらっていきまーす。

うーちんちゃん、ハスキーちゃんとお友達になりたいのかにゃ?
by puis_t (2005-07-05 11:51) 

mayumi

うーちん脚の怪我酷くならずに良かったね~。

立派な(すぎる)ハスキーちゃんだ!
吼えてうーちんを脅かすの?
振り返りの写真本当に
「こわいね~。反対側の歩道でよかったね~」って言ってるみたい。
はなちゃんも苦手な子がいるの。
「わんわん」すごく吼えるんだよね。
そのお家の前を通る時は早足になってます(笑)

ささみジャーキー、はなちゃんに作ってあげたら秒速なんだろうなあ・・・。
by mayumi (2005-07-05 13:24) 

techichi

こんにちは!
早速、今夜作ってみますね~!
ピッポと大吉にじーっと見つめられながら・・・(笑)
by techichi (2005-07-05 17:20) 

みかいち

うちもありますよー。
ビーグルのワンちゃんが外飼いになってて、前を通ると
必ず吠えられるのですが、ロースはそこをダッシュで、
抜けたがります。
性格悪すぎです・・・。
by みかいち (2005-07-05 21:26) 

しまパパ

こんばんは!
ハスキーくんのおウチの前は怖くても
ついつい通りたくなっちゃうんですね!
実はうーちんのライバルだったりして?
通り過ぎたあとの、振り返った顔が
なんともいえず可愛い~
by しまパパ (2005-07-05 22:54) 

ちびそら

毎回ながら笑わせられる・・
う~ちん、ほんとかわいいやっちゃ!
そういえば、最近ハスキー少なくなったね~・・うちのちびちゃんの時代にはたくさんいて、ちびも良くじゃれあって遊んだりしたのにな~。
ハスキーって、一般的には見た目で損してるよね。コワイもん。
by ちびそら (2005-07-06 13:35) 

りえ

ゆうさん&うーちんおひさしぶりです!
怪我が順調に回復しているようでなによりです☆
それにしてもハスキーでかいですねぇっ!
さすがに私も怖いです(笑)
by りえ (2005-07-06 14:45) 

ばず母

きゃっ!!!ハスキーくん睨み入ってますねー!!
うーちんもわかってて(?)反対側を歩く辺り、賢~い!!
そして振り向き笑顔、めっちゃかわいいですぅ~♪
バズはあんな笑顔で振り向くこと、滅多にないですね。。。
行くぜ!GO!!GO!!って感じなので。(汗)
by ばず母 (2005-07-06 17:46) 

Piccolo

ハスキー君、貫禄ありますね~!
うーちん、お散歩に行くところを見せ付けてるんですね。
でも、うーちんお散歩に行けるのは、ママさんのお陰ですよ~!
by Piccolo (2005-07-06 23:15) 

ゆう

コメント&ナイスをくださいました皆様、いつもありがとうございます!!
私のタイミングが悪いのでしょうか・・・
いつも「技術的な問題があり、サービスを一次休止・・・」ばっかりで、blogのページに入り込むことができず、皆様方が入れてくださったコメントのお返事が
今頃になってしまいました。遅くなりまして、申し訳ありません。

わんぱくDOGさん◇
ナイスありがとうございます!
すごいでかいんですよ。多分。
このジャーキーは、獣医の先生が書いたレシピなんですよ。
ブログに乗せるのに、ほんの少しだけ、自分でアレンジしたんですが、
「肉を均等の厚さにする」というのだけのアレンジ^^
手作り食推奨の獣医さんなので、安心して作れますよ~。

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、いろいろ怖い道があるんですよ。初めて通ったときに、いきなり吼えられてびっくりした記憶のある道は、吼えたワンコの家の数メートル前から踏ん張って動かなくなります。道を変えろ、とアピールするんですよ。でも、反対側なら通れるんですよ^^でも、猫には勝てるつもりでいるみたいです^^
ジャーキーは、獣医さんの書いた本から「肉の厚さを均等にする」とだけアレンジしたレシピです!手作り食推奨の獣医さんの本なので、安心ですよ。
是非つくってみてください!

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます!
マラミュートかもしれません(笑)っていうか、こういう姿しかみたことないので、
本当はどんな犬種かわかりません(笑)私、ハスキーしかしらなくって・・・^^
顔つきは、太った賜物と思われます^^
うーちんね、怖いことがあると、私に言いつけに来るんですよ、必ず(笑)
大きな音でびっくりしても、かならず、「今、何の音?こわくない?」って(笑)
そのたびに、「シャッターが閉まる音。大丈夫怖くないよ」って(笑)
多分、このワンコのうちを通り過ぎるときも、彼なりの報告事項です(笑)
マロンママさんがいうように、「ボクとおれたよ」って言っていると思いますよ。絶対^^
ジャーキー、自分達用で作られるのもいいと思いますよ~。だってささみだしヘルシーですもんね~。スパイスたっぷりのジャーキー・・・おいしそう・・・

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます!
このハスキー、大切にされているのか、ほったらかしにされているのか、いまいち不明なんですよ。
雨の日は、居ないんです。家の中に入れてもらっているはずなんです。でも、
外に居るときは、門扉の中で自由にしてもらっているんですが、う○こだらけなんですよ。不思議なコです。たまにうーちんをにらみつけることもありますが、普段は門扉ギリギリのところで寝てます。怖いです^^

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、つながれているワンコとか、これ以上こっちにこれないだろう、と思われるワンコには、すごいでかい態度とるんですよ~。別の道で、鎖につながれているワンコがいるんですけど、最初は怖がってその道、通らなかったのに、つながれているらしい・・・というのがわかって以来、その家の向こう側の歩道をとおるんですが、遠い歩道から、わざわざ立ち止まって、挑発しているかのような態度とるんですよ。弱虫うーちんのしそうなことでしょう^^
ジャーキー作りましたか??評判はどうでした??^^

yu-kaさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんの怪我、すっかり良くなりました~!!結局、前に怪我した肉球の、はがれて向けていた破片が、どうやら取れて出血したみたいでした。すっかり乾いて、大丈夫になりました^^ご心配ありがとうございました~。
このハスキー、もしかしたら、ハスキーじゃなくて、人間がチャックの中に入っているかもしれません・・・そのくらい、でっかいんです。

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは、なんと扇風機を二つ持っています^^
一つはコレ。これは普段使いです。夜寝るときは、玄関のタイルの上で寝るのですが、玄関にもうーちん専用の扇風機を置いてあります。私たちは、普段使いの扇風機をうーちんが使わないときに借りています(笑)

ムサシママ さん◇
このハスキーは、ひょっとしたら、着ぐるみかもしれません。でかすぎます。
こんなでかいハスキーは、ハスキーじゃないかもしれません。
40キロは軽く超えていると思われます(笑)
うーちんとツーショットか(笑)。こんど挑戦してみる価値はあるかも(笑)

sainekoさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、かな~り自慢げに通るんですよ。うーちんがまだ小さいとき、このうちの前の歩道を、知らないで通ってしまい、このワンコに吼えられて(多分そのときは、立っていたとおもう)ものすごくびっくりしたんですよ。それ以来、絶対、この家の前の歩道はとおりません。っていうか、今通っている反対側の歩道も通れなかった時期があったんですよ。でも、「大丈夫、寝てるよ」と毎回なだめていたら、このワンコ、あの柵(門扉)からは出られない、というのがわかったみたいで、それ以来、自分でこの道を選ぶようになったんですよ。弱虫うーちんのやりそうな事でしょう?

ヨッチ さん◇
コメントありがとうございます!
バロンくんの肉球はプクプクですか?うーちん、ザジザジです(T0T)
肉球クリーム塗っても、舐めてしまいます。体に悪そうなので、塗るのやめました(T0T)
須崎先生のレシピです。ずーっとささみのニオイがしていたので、うーちん、すごいアピールのしかたでおねだりしっぱなしでしたよ~。

tsunanyさん◇
このハスキー、怖いでしょう??門扉が閉まっていても、とてもそばは通れません。このときは、敷地内の向こう側にいたので、撮影できましたけど。でも、このワンコのうちの人、一回だけみたことあるんですが、細い中年くらいの女の人でしたよ。だまってなでられてました(あたりまえか(笑))
このジャーキーは、手作り食を推奨している獣医さんで須崎恭彦先生の本のレシピです。ブログに載せるのに、「肉の厚さを均等にする」と付け加えてアレンジしましたが(笑)
獣医さんのレシピなので安心ですよ~。

ごんぞうさん◇
ナイスありがとうございます!
わかりません、ハスキーなのかどうか・・・(笑)
「ひょっとしたら、ハスキー」・・・とか・・・(笑)
「いや、多分ハスキー」・・・とか(笑)いや、着ぐるみかもしれません。
とにかくでっかい!!外にいるときは、敷地内、う○こだらけなんですよ。そのう○こも、すごい量です。(でも、外にいないときは、う○こも、かたずけられているんです)
うーちん、去年までは扇風機も怖くて、慣れるまでは怖がっていたんですが、今年は怖がることなく、扇風機の前に陣取ってます。大人になりました^^

switchさん◇
ナイスありがとうございます!
はじめましてじゃないんですよ~。前の記事で、お家カフェのときに遊びにきてもらってますよ~^^
このワンコ、でっかいですよね~。外で寝ていないときもあるので、どういう形かは不明ですが、歩いている可能性はあるみたいです。
最初、知らずにこのお宅の前を通りかかったとき、吼えられたんです。そのときは、私もうーちんもびっくりして逃げたので、見逃したのですが、立っていたと思われます(笑)

ブヒおやじさん◇
このハスキーの体つき、いったい誰に似ているのでしょう(笑)
ちぃーちゃんはさすがですね!ハスキーにものしかかったですか!!!
うーちんにちぃーちゃんのツメの垢のませたい・・・(笑)
小さいときに吼えられてびっくりしたワンコには、未だにビクビクです。このハスキーをのぞいて、吼えられたワンコより、うーちんの方が大きくなったのに(笑)

うろちいさん◇
コーギーも良く吼えますよね^^うーちんの、「いつもの公園コース」へ行く途中のマンションにコーギーがいますが、こちらから姿は見えないのですが、うーちんが通りかかる、ちょっと前から吼え始めます。
うーちん、最初はその道は走るように通ってたのですが、姿が見えないので、最近じゃあ「何吼えてるんだろうね?うるさいね」って顔して私の方を見ます(笑)

空さん◇
ナイスありがとうございます!
かなりレベルの低い度胸試しです(笑)
うーちん怖がりで、「てくてくコース」には、怖いポイントが相当いっぱいあるんですよ。小さい頃は怖がって、手前から動かなくなってしまい、私も途方にくれていたんですが、最近じゃ、「こわいけど、ヤツもここまではこれないじゃん?!」って理解したらしく、道をへだてた遠くから吼えてみたり挑発してみたりと、弱虫根性丸出ししてます(笑)

TOCHIKA さん◇
ナイスありがとうございます!
TOCHIKA さんのコメントで人用にもジャーキーってつくれるじゃん!!って(笑)
うーちんに作っている途中、すごくいいニオイだったんですよ~。そうですよね、スパイスすり込んで焼いたら、できますよね~。
笑顔つながり!!!いいですよね~、やっぱり笑顔って~^^

green_leaves さん◇
すごくよく撮れてますでしょ??モデルの賜物です(笑)
うーちんはとっても弱虫なので、何かあるとすぐに私に聞くんですよ。
ワン友達に追いかけられたりすると、すぐに私のところへ言いつけにきますし(笑)
この散歩コースは週に最低でも3回は行くので、ハスキーがいなければいないで「ママ、いないよ」 いたらいたで、「ママ、こわいね~」って。

Norakuroさん◇
ナイスありがとうございます!
お体の具合どうでしょうか~。ソネットも不具合多いですよね!!!
今回、私はタイミングが悪くて、いつもサーバーエラーにばっかり出くわして、やる気を削がれまくり(笑)
でも、こちらで知り合った方たちは、ソネットのお陰なので、ソネットに見切りもつけれない(笑)
うーちんの怪我は、すっかり良くなり、完治です!!!
こうしょっちゅう怪我ばっかりされると、やっぱり運動神経に問題が・・・と疑わずに入られません(笑)
このハスキーは、かなりの貫禄です。この写真を撮るまでしばらくハスキーの姿が見えなくって、もしかして・・・って思ったのですが、大丈夫でした。立派に怖い姿を見せてくれました(笑)

がちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
こてっさんも食べられるレシピでよかった~!!獣医さんのレシピなので、安心して作っていただけると思います!!たくさん作っておいたら、人用にも、スープとかの具に出来ますよ(笑)なんてったって、無添加ですからね(笑)
このハスキーは、いつも寝ているので、起きている顔を久しぶりに見ました(笑)でも、私も怖くて写真を撮るのがやっとです(笑)しかもこの日は、門扉の向こう、遠くの方にいたんです(笑)近くに居たら無理でした(笑)

ねねさん◇
ナイスありがとうございます!
いやいや~くーぱーさんとは比べ物にならないくらいのビッグサイズですよ~。
毎回、「なんて大きいんだろう・・・」って大型犬のうーちんを連れている私が思いますから(笑)
ジャーキーのレシピは獣医さんのレシピなので、安心して作れますよ!!
オーブンの中で、網をおいたら油が下に落ちてヘルシーかもしれません!
電子レンジで網をいれたら、ショートしますけど、オーブンモードなら大丈夫ですよね~。

noji さん◇
コメント有難うございます。
須崎先生の本のレシピで最初に実践したささみジャーキーです^^
本のまんま載せるのもどうかと思ったので、「肉を均等な厚さにする」と付け加えてみました^^
このハスキー、かわいがられているのか、ほったらかしにされているのか不明なんですよ。雨が降ったりしたときは、外に居ないんですよ。日中、外に居るときもあれば、いないときもあるし、居るときは敷地内う○こだらけ。居ないときはう○こはきちんと片付けられているし・・・。多分、かわいがられてはいると思うンですけどね、太りすぎですよね。

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんと扇風機撮り合戦、どうぞどうぞ!!!!うーちん、見事に扇風機と人の間に割り込みます(笑)毛が絡まるんじゃないかとヒヤヒヤしますけど、私が扇風機の前の座ると、後からやってきたくせに、私と扇風機の間に立ちます。
そして、私の方をみて「はぁはぁ」するので、私はとても暑いです(笑)
ハスキーは、多分、怖いもの見たさですね(笑)かならず、私を振り返りますからね(笑)
ジャーキー、私は一時間以上やいたのですが、結構柔らかかったですよ。
時間とともに乾燥して堅くなるかもしれませんが、うーちん乾燥しきる前に完食!!

brown-dogさん◇
ナイスありがとうございます!
ゴロクミちゃん、知ってるー!!!最近はスマスマみないのですが、ゴロクミちゃんのときは、毎週欠かさず見ていました!!
ゴロクミちゃんなみです。きっと背中あたりにチャックがあるかと思われます(笑)
うーちん、この「てくてくコース」には他にも怖いポイントがあるんですが、ここだけはおとなしく通ります(笑)あとは遠くから挑発したりします(笑)

女王猫 さんんでぇ◇
ナイスありがとうございます!
このハスキーは、不幸なのか幸せなのか、ちょっとよく分からないんですよ。
お天気の悪い日は、外にいないのでお家の中に入れてもらえるみたいなんです。でも、外にいるときは、敷地内じゅうう○こだらけ。でも、いないときは、う○こも綺麗にかたずけられているんです。
この写真を撮る前、しばらく見かけなかったんですよ。てっきり天使になったのかと思っていたら、また外に現れたので、暑かったときは家の中にいたのかな~とか・・・。人相は悪いんですよね。たしかに(笑)
他の、お散歩に連れて行ってもらっているワンコにも、自分がお散歩のとき、つながれているとうーちんは、自分が散歩に行っていることを見せ付けています(笑)ケツの穴のこまいヤツです(笑)
うーちん、キッチンのシンクには、たまに手をかけてフキンを盗み取ろうとするんですが、それより低いテーブルには絶対、手かけないんですよ。教えたわけでもないのに(笑)たまにテーブルの上にハンドタオル置きっぱなしにしていると、
「とれない!」ってピーピーないてます^^

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
私もね、ジャーキーって買うものだと思ってたんですよ~。が、レシピに載ってたんですよ。しかも手順もすごい短い!!!だって、焼くだけですもんね(笑)
一度作ると、ハマりますよ~。なんてったって、すごくおいしそ~に食べてくれるんですもん♪それで、勘違いして他のワンコに、手作りクラッカーあげたら「ふん!」ってされましたけどね(笑)
うーちんがグルメ犬だ、というのを忘れていた私(笑)

bfieldさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんは怖いものがあると、かならず私に「何???」と聞くんですよ(笑)
そのたびに、「大丈夫、シャッターの閉まる音」「大丈夫、灯油屋さんのスピーカーの声」とかいって(笑)
が、鳥とか猫とか落ちている石とか枝を見つけると、私にお伺いもたてず、勝手に追いかけようとしたり、拾い食いしたりします・・・。

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
このハスキーは、大切にされているのか、ほったらかしにされているのか微妙です。でも、毛の感じをみると、年のせいでボサボサなのかな?(年しらないんだけどね)って。
外にいるときとか、う○こだらけなんですけど、抜け毛とかは落ちてないんで、ちゃんとブラッシングしてもらっていると思われます。
が、すごい太ってるんですよ~。年であるけないのか、太っててあるかないのか、なぞです。
うーちんは、絶対お散歩を見せ付けていると思う!!!
このハスキーには怖くて挑発できないけど、他のワンコには、道の反対側(ここは弱虫)から、わざと立ち止まって挑発したりしてるもん!!!つながれているの知ってるから(笑)
テーブルには、うーちんなぜか手をかけません。(自宅限定)
それより高いキッチンのシンクにはたまに手をかけて、フキンを盗むのですが・・・(笑)

satomiさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、ハスキーさんとは、無理ですお友達にはなれません。
うーちん、すごい怖いんですよ、このハスキー(笑)
外にいないときなんて、もっとうれしそうな顔して通り過ぎるんですよ(笑)
友達になってもいいや、と思えるのは、自分より弱くて、おとなしくて、うーちんのお尻のニオイを嗅がないコですね(笑)でも、そんなコいない・・・(笑)
レシピはどうぞどうぞ!手作り食を推奨している獣医さんのレシピなので安心ですよ~。完全にカリカリになったものは、密閉容器で2週間持つとおもいますが、完全なカリカリでなければ、早目に食べた方がいいですよ^^

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
このハスキー、うーちんが小さいとき、二人で知らずにこのお宅の前をとおって、いきなり吼えられたんですよ。(吼え声をきいたのは、このときだけ)で、私もびっくりしたんだけど、うーちんがものすごい驚いて、飛び上がって、車道に飛び出したんです。(リードもってたし、車がたまたま来なかったのでセーフ)
それ以来、怖いスポットになってしまい、最初の頃は、反対側の道ですら、通れなかったんです。
なので、うーちん的には、ハスキーは自分のいるところまではこれない、というのを知ってからは、この道を通れること自体が自慢で、ママにほめてもらえるポイントでもあるので、必ず通るみたいです(笑)いまでも、反対側の歩道を通ったら「大丈夫だったね」ってほめてあげるんですよ(笑)
でも、うーちんには、そんなポイントがいっぱいありすぎ・・・(笑)
ジャーキー、うーちんも秒速でした。はなちゃんも秒速と思われます(笑)
うーちんの肉球ほぼ完治です!


ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます!
ピッポ君と大吉君の、ビームを浴びながら、ジャーキーつくりましたか??
作っている間、ニオイがするので、さぞかしビームの威力もすごかったのでは(笑)
うーちんは、冷ますまでの間、ずーっとピーピーないてましたよ(笑)

みかいち さん◇
ナイスありがとうございます!
ロース君は怖がらないんですね(笑)エライです^^ダッシュで抜けるところ、想像ついてしまって、微笑ましいです(笑)
うーちん、こういうポイントがいっぱいあって、小さいときはすべて、ポイントに近づくと動かなくなってたんです。最近では、自分より小さいと思われる、つながれてここまでこれないワンコ限定で、わざわざ立ち止まり(でも、道の反対側)挑発します(笑)が、このハスキーだけはどうしても克服できないでいるみたいです。ダッシュも無理、挑発も無理。だまってちょっとはや歩きで通り抜けるのが精一杯(笑)

しまじろう さん◇
ナイスありがとうございます!
ライバルかもしれないですね~^^一人ライバル、みたいな(笑)
怖いけど、見たい、という感じでしょうか。
うーちんからみたら、柵のむこうから出られないのは、「ざまみろ」って思うらしく(笑)「ぼくなんて、おさんぽ~」って見せ付けたいみたいです。この道に差し掛かるのに、分かれ道があるのですが、たまに反対周りしてみようかな~って思うのですが、うーちんが分かれ道で踏ん張って、ぜったいコースの変更をさせないんです。地味な負けず嫌いらしいです(笑)

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!
ハスキー見た目、怖いですよね~。眼球の色が、まず怖いですもんね!
でも、そうですね、最近見ないですね。
はたして、この子がハスキーかも不明なんです。ハスキーにしてはあまりにもデカイ・・・。別のワンコで、茶色のコを見たことがあるのですが、そのこはもう少し小さかったですもん。太りすぎででかいのか・・・・?もしくはマラミュートなのか??
でも、私マラミュートも実物みたことなくて分からないんです^^

りえ さん◇
こんにちは~!!!
せっかく遊びに来てくださったのに、お返事が遅くなってごめんなさ~い!!
サーバーエラーばっかりで、タイミングが悪かったのか、全然入り込めなくってキレそうでした(笑)
このハスキー、シッポフリフリしているところを見たことがないので、なんか怖いです。前に飼い主さんと思われる中年の女性に、なでられていたのですが、そのときも、敷地内に横たわったままで、「喜びの感情!!」というの、見れなかったので・・・やっぱ、こわ~・・・って(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、弱虫なので、怖いポイントがあちこちにいっぱいあるんです(笑)
自分より小さくて、相手がつながれていて、自分のところまで近づけないと分かるワンコには、最近ではわざわざ挑発したりするんですよ(でも、遠くから)
行け行けGOGOはニャンコを見つけた一瞬だけです(笑)
でも、出会い頭にニャンコに会うと、固まってます(笑)

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、お散歩にいけるのは、ママのお陰って、ちっとも思ってません(笑)
「ボクが、ママをつれていってやっている」、としか(笑)
それでも、家をでるときだけは、とってもしおらしいです。おりこうさんにドアの前でお座りとかして(笑)。が、一歩出ると、とたんにマウントしたり、階段飛び降りたり、もうめちゃくちゃです(笑)
怖いポイントのワンコにお散歩見せ付けるのも、私が連れて行ってあげている現実は、思いっきり棚の上に上げてます(笑)
by ゆう (2005-07-07 16:48) 

ゆう

happylamuneさん◇
ナイスありがとうございます!
by ゆう (2005-07-07 16:59) 

ムサシママ

nice忘れてた・・・・(ぼそ)

ゆうさん、レスありがとう~♪
by ムサシママ (2005-07-08 08:44) 

ゆう

ムママさん◇
わざわざナイスのために立ち寄ってくださって、ありがとうございます!!
そんな、いいのに~!!
by ゆう (2005-07-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ママのおおばか抜け毛、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。