SSブログ

暑さ対策 [ウィンディー]

まさに夏本番といった感じで、毎日暑い日が続きます。

うーちんのお散歩はレギュラーでは一日一回。最低でも1時間半は連れ出しています。

私の仕事がある日や天候などで時間帯の変更はありますが、この時期は、夕方からです。

毎回アスファルトを触って温度を確かめてからでかけるのですが、アスファルトが歩けるくらいの

温度でも、やっぱり暑い。

で、この時期欠かせないのは、暑さ対策。うーちんは首に保冷剤でつくったクールマフラー(?)

をしていますが、この間行ったペット博で、保冷時間がさらに長いのを見つけたのでそれに

乗り換えました。私の趣味で柄は星条旗柄です^^

 

水に浸して使う、クールマットの、首版です。

 

くるしゅうない

本人嫌がらずにつけさせてくれるので、効き目があるらしい・・・^^

 

 

ところが、このクールマフラー(?)バンダナ(?)をつけてお散歩へ出かけても、このところ

お散歩中に立ち止まり、ストを起こしたり、自分で帰り道を近道したりしています。

 そして、家に帰ると、すごい勢いではぁはぁしています。

 

あまりにも暑がるので、少しでも涼しくお散歩ができるように買ったのがコレ!!

クールベスト

ベストを水につけてモミモミし、全体にたっぷり水を含ませたあと、水がたれない程度に絞り、

着せます。ベストの内側に、(ナンチャラカンチャラ・・)・・・ファイバーが使われており、

軽量でいて、涼しいらしい。実際に、ベストとうーちんの背中の間に手をいれてみたら、ひんやり

しているので、着た方が涼しそう・・。

そして、お洗濯可能で、繰り返し使える、という代物。

さっそくうーちんに着用してもらい、お散歩へGO!

 

わっほわっほ♪

いつもなら、暑さにだらけて、ダラダラと歩いては休憩・・・なのに、今回のうーちんは違います。

涼しかったのか、元気いっぱいに暴れながらのお散歩です! (希望的感想)

 


そして、オンリーもの大好きな私に、ひかりこさんが素敵なアイコンをつくってくれました~

 (うーちん3人衆)    (友情出演 ねおさん)

うーちんです。しかも、私の大好物の後姿です♪さらに、おともだちのねおさんとペアルックです♪

ひかりこさん、どうもありがとう♪♪♪♪

そして、ねおさんの記事のところにいくと、うーちんがどこを見ているか、わかります^^

 

 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 32

いちナミ

初1番乗り?!
うーちん、わっほわっほって、なんかはりきっちゃってますね。
きっと、いつもが本当に暑かったんでしょうね。
ふさふさの毛皮を着ているんだから、そりゃ暑いですよね。
素敵なベストを買ってもらって良かったねうーちん。
ひかりこさんからの「後姿」かわいいですね。
なんか、その奥に何があるのかな、何を見てるのかなって感じです。
by いちナミ (2005-08-01 11:38) 

mayumi

ベスト良く似合うよ。
今度フル装備みたいな・・・。
バンダナつけて、ベスト着て、すいかの帽子被って~(笑)
(すいかの代わりに濡らしたほうかむりでもいいなあ・・・)
うちはお手洗いは外なので
朝・晩毎日・・・雨の日も台風の日もなんだけど
すっかりご隠居老犬になっちゃってお散歩時間短いの。
どちらかと言えばトイレタイムかな~。
うーちんの元気さが嬉しいねえ。

アイコン可愛いですね~。
どんな表情してるのかな~。
by mayumi (2005-08-01 12:23) 

気に入って頂けて嬉しいで~す♪
つか、そのベストも気になっていたりして~♪(*^ー^*)
(性能としても、アイコンの材料としても~。)

うちもコーギーのふぅは、
夜中にならないとお散歩できませ~ん。(T▽T)
どうしてもアスファルトの照り返しが気になっちゃって~。
だから、ベストに興味津々ですよ~ん。
by (2005-08-01 13:54) 

う~ちんのはしゃぎ様でベストの凄さが分かりますね。うちの王子も「散歩」という言葉に反応しなくなりました。「散歩?いってらっしゃい」みたいな感じです。ここで白状しますが、バンダナを巻いたうーちんの後姿がどうしてもむち打ちでコルセットつけてるように見えてしまい、噴出してしまいました。 ごめんなさいゆうさん、う~ちん<(_ _)>
by (2005-08-01 16:09) 

HAL

おおお~~~ぉぉぉ!!
こんな素晴らしいものがありましたか~!!
我が家のゴン太にも、早速買ってあげよう☆

初めまして!いつも、楽しく拝見させていただいてます^^
うーちんの笑顔に、すっかり虜になってしまってます。。。(*ノノ) キャ
by HAL (2005-08-01 16:18) 

わんぱくDOG

バンダナにベスト、いいですねぇ。
人間用はないですか?ほしい。。。
ベルナーは足が短くてアスファルトの熱でお腹が熱そうだから腹巻風に着せたらいいかも。。。
by わんぱくDOG (2005-08-01 16:42) 

うーちん君、涼しくお散歩できたみたいで良かったね~。
分かるわ~、お散歩途中でキャンセルしたくなる気持ち・・。
暑いもんね~、だってさー。本当、イヤになっちゃうわよねー。
そのベスト、私も着てお仕事したいわー(笑)
アイコンすごくカワイイですね!!
カワイすぎて、無意味に何回もクリックしちゃいましたよ(笑)
by (2005-08-01 17:25) 

りえ

お久しぶりです。かなり可愛いアイコン☆
それにしても後姿大好物って(笑)
すんごい気持ちがわかります(わかるんかい)
それにしてもいろいろペットグッズがでてるんですね。
すごいなぁ・・・。
by りえ (2005-08-01 17:55) 

saineko

この時期、暑さ対策は大変ですね~
うーちん、ベストお気に召したようですね^^
よく似合ってます~~
お散歩は寒いのも暑いのも大変ですね。。
ウチの猫達は一日クーラーの前ででーんとして動きません^^;
by saineko (2005-08-01 22:25) 

ちびそら

ベスト、お似合い~~!
そらちんにも着せてあげたい~。今度買ってこよっと!
クールアイテム情報、役にたちました。
ありがとう~♪
by ちびそら (2005-08-01 22:35) 

walnut

ひぇぇ毎日1時間半以上ですか~・・ゆうさん頑張りますね。勿論うーちんも!
バンダナとってもお似合いだけど、やっぱりクールベストの威力はすごいのね~。
私はこの季節は夜のみ!だけど、一瞬風が涼しいなぁって思っても歩いているとすぐ、汗だくになって気持ち悪いです・・。あ、でもさらっと歩いて帰ろうと思っても、かくれんぼとかしてるうちに結構長くなっちゃうかも・・。
by walnut (2005-08-01 22:38) 

もも

バンダナやクールベスト、ホントにゆうちゃんはいろいろうーちんに考えてあげてるなーっといつも感心しちゃいます。
今年のカレンは夏ばて知らずなので、暑さにもめげず今日も公園で大暴れしてきました~。私の方が夏ばてになりそうだわー。うーちんのクールベスト、私が借りて着てみるか?(^^;;;
アイコン可愛い~~。ねおさんの記事も見てきましたヨ(#^.^#)
うーちん、知らない間にねおさんと2人で一緒にいろんなところ観光してきたのね。いいなぁ~~。ズルイぞ、うーママや私も連れてっておくれ~~。
by もも (2005-08-01 23:15) 

女王猫

凄い~、そ、そのなんちゃらかんたら^^入りのベスト~
きっと効果てきめんに涼しいんでしょうーね~
うーちんの表情を見てたら伝わってきましたよー!
首に巻くやつだって・・そこまで色々と懸念してかいがいしく
してもろて、ほんまにうーちんは幸せなわんこさんです!!

イラストは、もうーねねさんとこで先に見てしもてました~^^
可愛いーですよね~、なんだかお揃いやしね~
by 女王猫 (2005-08-01 23:15) 

on_your_mark

うーちんのベスト、いいですね。
中型犬用もありますかねぇ。
空も涼しくなれるかしらん。
by on_your_mark (2005-08-01 23:46) 

ねね

ゆうさんが、クールビズと格闘中の間に、
うーちんは、どんどん快適に~(笑)
ベストもなかなかGOOD~だけど、
首に巻いてるの超カワイイ~~~♪♪♪
時々ゆうさんも会社に借りて行ってみたらどうかしら~?(笑)

今頃うーちんは、
いろいろ連れまわしちゃたから、きっと疲れてるね(笑)
TB完了で~す♪
by ねね (2005-08-02 00:08) 

smile-brownie

クールベストきまってますねー!
かっこいいです~。一見、働くワンコみたい(災害救助犬風?)。
デザイン的には星条旗のクールネックがイケテマス。
うーちん、気分はジェームス・ブラウン!?

うちも今は夜の7時くらいにお散歩出ています。
この時間帯は多少は温度も下がってきてますけど、
散歩コースに坂道が多いので、歩いてるうちに汗がダラダラと・・・・。
今の季節は、チャックルより先にへばってしまう私です。
by smile-brownie (2005-08-02 01:02) 

るーこ

このベスト、いいですね。
全身、毛で覆われてるわんこちゃんはこの暑さはこたえますもんね。
こんな涼しいベストが開発されて、よかったですね。
うちは、私がこのクールベストほしいかも?!(笑)
暑くて散歩に行けませぬ(汗)
by るーこ (2005-08-02 10:45) 

みずたま*

なんちゃらかんちゃらファイバー様様ですね♪
わっほわっほ、が可愛い♪うーちん、嬉しさを表現している!
この時期は足の裏を火傷する子が多いのですよね。散歩の時間帯にも気を配らなきゃいけないし、でかけるにしても気を使うしいろいろ大変ですよねー。なんだか、連れていけないしで留守番続きなせいか、たーすけ元気がないんですよ~。すでに夏バテかもA^_^;)
by みずたま* (2005-08-02 13:27) 

U3

☆はじめまして
うちのパピヨンは大型犬大好き犬です。
特にゴールデンは好きみたいで散歩に行くと仲良くなるのは
決まってゴールデンかラプラドールです。
ウインディーくんともし出会ったら尻尾ふりふりで
ダーッシュでしょうね。
ではでは。・・・・・
by U3 (2005-08-02 13:38) 

kyoutawa

うーちん、水色似合うねえ~~!(^0^)
薄茶のふわふわ毛と水色のコントラスト、お仏蘭西の香りが。
(なんじゃそら)
Gにも色々冷やしものグッズを買っていますが、
どれもこれもお気に召さず無視されますT△T
一番激しく嫌っていたのは、水に浸して涼しくなるクールマットみたいの。
確かに感触が今ひとつだったかもしれないけど、高かったのよ~ 涙
ふぇいばりっとプレイスの食卓下に置いたら、
そこを上手によけて寝たりするので、すごい姿勢になってました。
by kyoutawa (2005-08-02 14:49) 

クールベスト、カッコいいですねぇぇぇヾ( ̄ー ̄)ゞ
さすが、うーちん、何でも似合いますねっっ
そして気持ち良さそうぅぅっっ
うーちんの笑顔が大好きですっっ (/ー\*) イヤン♪
by (2005-08-02 21:57) 

bfield

クールベストなんていうグッズがあるんですね。
ちょっとだけ救助犬のようにも見えます。
犬はアスファルトに近いから、人よりもかなり暑そうですからね。
良かったね、うーちん!
by bfield (2005-08-02 22:05) 

bfield

う~ん、やっぱりアイコンが浮いてるな~。
by bfield (2005-08-02 22:07) 

phoebes

うーちん、かっこいい~!!
完全武装で夏に挑んでますね。頼もしいです♪
うちはもっぱら暑さを避けて闇散。
もやしっ子君です。
でもゆうさんえらいー!!体力勝負の夏散歩、がっつりこなしてるんだもん。
私、体力怪しいので、ジョのことより自分の体力と相談してコース決めてる…笑。
そんな私と歩いてくれるジョっちゃんに感謝ですー。
by phoebes (2005-08-02 23:03) 

AKIノン

わぁぁ♪
こんな素晴らしいベストがあったなんて!!
カノンにも買ってあげたいです~♪
そして水色がうーちんにとってもお似合いです!!涼しげ!!
カノンは最近夜9時頃いきます。
涼しいのは良いのですが、さすがにカノンがいても夜道は恐いです~・・。。
このベストさえあれば!!!
by AKIノン (2005-08-03 02:30) 

キン太

うーちん、涼しくてはしゃいでるぅ~♪

暑いと散歩も大変ですね・・・
これなら、暑い日でも散歩が楽しくなりますね!
by キン太 (2005-08-03 13:06) 

ムサシママ

わっほわっほ♪と、なれるベスト、私もほしいです。
着て歩きたいです。
ワタクシメ、連日の暑さで、すっかり茹で上がっております。はい。。。
by ムサシママ (2005-08-03 22:07) 

まるちゃん

こんばんは~
アスファルトを触って暑さを確かめたり、少しでも快適にお散歩ができるように考えてあげてるゆうさんってすごいです。
星条旗柄って以前ももさんのピアスの記事でゆうさんがお好きだと~~(違ったかな?) そのクールマフラーもベストもうーちんに似合ってますね。
クールベストって優れものがあるなんて~~知らなかった。
ついわっほわっほ~~って小躍りしたくなるうーちんの嬉しい気持 わかるなー
(^。^) ねおさんとお出かけしてたうーちんも疲れたでしょう!
ゆっくりとおやすみなさい~♪
by まるちゃん (2005-08-03 23:10) 

まさぽん

うーちんは毎日1時間半以上お散歩ですか。
いいなー、うらやましいなー、ゆうさんちの子どもになりたいなー、
なんて声がどこからか聞こえてきそうな気がします。
by まさぽん (2005-08-04 00:27) 

ゆう

いちナミさん◇
ナイスありがとうございます!
本当、暑かったみたいですよ~。散歩行く前にバルコニーに出て、風の具合などもみて散歩へでるのですが、車が多い通りは、やっぱりすごい暑くて、全然動きません。
おまわりさんに「暑いから大変だね~」といわれました。逮捕されないでよかったです^^
アイコンは、ねねさんのところで、いろいろ観光してきたんですけどね、自宅に戻ってきてからは、主に、テーブルの上にある、おやつを見ていると思います^^

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
この服装だと、フル装備は、ほっかむりのほうが似合いそうですよね~。
水着っぽいお洋服だったらば(もってない)スイカの帽子かな^^
ベスト、青しかなくって、本当は、私的には赤がよかったんですけど、うーパパに「赤は暑いだろう、見た目が」と言われました。そうでした^^
アイコン、mayumiさんのコメントみて、編集してねねさんの所にリンクはらせてもらったんですよ~。
でも、どんな表情かは、わかんないですよね^^
海辺では、「泳ぎたい、泳ぎたい、泳ぎたい・・・」花火では、「こえ~よ・・・」という顔です。
(・・ってどんなかお?)

ひかりこ さん◇
ナイスありがとうございます!
アイコンありがとうございました~^^早速出演してもらいました^^
このベスト、胸部分も覆うタイプで、パッケージには、「照り返しも大丈夫!」みたいなことが書いてありましたよ。
背中は早く水分が蒸発しますが、お腹部分は影になっていることもあり、1時間半くらいあるいていても湿ったままです。
水分が蒸発するときの気化熱を利用しているかと思われるベストなので、多少、体はぬれちゃいます。でも、多分、ベストとうーちんの毛の間は、蒸れ蒸れしてないので、皮膚にもやさしいのでは、と思えます。
ローカルテレビの夕方のニュースで紹介されていたのを、移動中の夫が見ていて、早速買いにいったんです^^
中型犬、小型犬ようもありましたよ。パッケージ、まだ捨てていないはずなので、今度正式名称みておきますね~^^

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます!
見えますよね~、鞭打ち~^^逆に暑苦しいですよね^^
で、今までは、ヒト用のクールネック(?)なるものを使っていたんです。
タオル布のカバーの中に、アイスノンみたいな冷凍してもぐにゃぐにゃした保冷剤をいれ、それを首に巻くというを。
ヒト用のは、首の後ろだけを冷やすようになっていて、うーちんにつけると、保冷剤の重みで、本来は後ろに回っているはずのところが、前に回ってしまい、冷やしたい首の後ろが冷やせなかったので、同じものをもう一つ購入して、普通のバンダナでつつみ、首一周全部が冷やせるように作り直したのですが、冷凍しても30分しか持たなかったんですよ。なので、新しいのを購入。で、うーちんが使っていたのを、今、私がお下がりで使っています。確かに30分しか効き目がなかったんですが、私もまるで鞭打ちにあった状態^^二人揃って鞭打ち状態でお散歩へ入ってます^^

HAL さん◇
コメントありがとうございます!
はじめまして~。HALさん、もしURLお持ちでしたら、是非遊びに伺わせていただきたいので、教えて下さいね!!
このベストは、お勧めです^^と、情報をテレビでゲットしたうーパパ自慢の一品です。(製作者じゃないのにね)
パッケージ、多分まだ捨ててないはずなので、正式名称、調べておきますね。
家の近所のペットグッズショップ、同じ系列でも、置いているところと置いていないところがあったんですよ~。マイナーなのかな・・・

わんぱくDOG さん◇
ナイスありがとうございます!
人間用・・・多分、うーちんのサイズだったら、着れるかもしれません^^
ただ、内側のナンチャラカンチャラファイバーが、結構ゴワゴワしていて私たち毛皮をきていないタイプには、擦り剥けるかもしれません^^
人用の、クールネックなるものがあるんです。(実はうーちんのはヒト用)保冷剤を凍らすタイプや、そのもの自体を濡らして首を冷やすタイプなど。それをベルナー君のお腹に、腹巻風につけても涼しいかもしれませんね。おそろいで買って、わんぱくDOGさんも、私みたいに鞭打ち状態でお散歩にいきましょう!!
あ、でも、ペット用の手作り洋服の本に、バンダナを作ってポケットをつけ、そこに食品の保冷剤をいれて「ワンちゃんもすずし~♪」みたいな記事がありましたよ。
それでもいいかも~

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
アイコン、かわいいでしょ~♪
アイコンにリンク貼ろうかと思ったんですけど・・・あ!ねおさんの記事にとべるように貼ってみよ~♪うーチン三人衆には、多分、ひかりこさんが参考にしたであろう写真に飛べるように貼ってみよう!!・・・て、なんで今頃・・・^^
hitdes さん、このベスト、着て下さい着て下さい!!!すずしーですよ~。ベストが乾いてきたらまた濡らせばいいんですから~^^
でもね、胸の部分がかなり短めなんですよ。かなりセクシーになります^^
(みたいぞ~)

りえ さん◇
コメントありがとうございます!
お久しぶりです♪
アイコン、すごくかわいいでしょう♪私、動物の後姿、大好きなんですよ~。
まさに、大好物♪なんか背中で語ってますよね、ね、ね♪
小型犬のペットグッズはすごいですよね。目を見張ります。通販だったら、信じられないくらいありますよね~。大型犬はその分少ないし、あっても高いんですよね~。

saineko さん◇
ナイスありがとうございます!
ベスト、うーちん的には、それほど嫌いじゃないみたいです^^お散歩行くときに着せるのですが、ベスト、かぶるタイプなので、ベストをみせると、とりあえず、黙って顔をベストがかぶせやすいようにしてくれます^^(気のせいかも^^)
私、暑いのも寒いのも嫌いなんですけど、お散歩は寒い方がまだましです。
歩けば暖かくなるし、毎年ダルマなみに着込むんですけど、夏は薄着になっても暑い!!その上虫に食われるし~・・・
でも、夕方でも明るいのは夏にかけてだし・・・うーん。
うーちん、お留守番のときは、エアコン&扇風機でだから、
お留守番が一番天国だとおもいます^^

ちびそら さん◇
ナイスありがとうございます!
家の近所のペットグッズショップでは、同じ系列でも扱っているところと、扱ってないところがあったんですよ。ちびそらさんのお近くのショップにはありました??
パッケージ、まだ捨ててないはずなので、正式名称調べておきますね^^
ナンチャラカンチャラファイバー、結構ゴワゴワしているんです。脇のあたりとか皮膚が敏感だとしたら、逆に炎症おこしちゃうかもしれません・・・。

tsunany さん◇
ナイスありがとうございます!
一時間以上出るのは訳があります^^
うーちん、自分が眠くなければ、とにかく「遊んで、遊んで」なので、少しでも疲れさせて体力を発散させようという魂胆です^^
うーちんがまだ小さくて甘噛みがひどかったとき、家で同じ時間だけ遊んでいるより、散歩に連れ出していたほうが、齧られる回数がすくなかった、ということから始まりまして・・・^^
家で遊ぶより、お散歩に行ったほうが楽しい、というのもありますけどね♪
かくれんぼ、私も大好き♪「みつけた!」って走ってくるときの顔、たまりません♪
でも、やっぱりこの季節は辛いです・・・。

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
「あのとき、あーしたらよかった~」って思いたくない一心です^^。
うーちんのハラキリ手術で、あるいみトラウマ状態^^
後悔先に立たずって、本当よく言ったものだけど、手術のときほど後悔したことなかったから、つい。^^
クールベスト、じゃあ、今度試着会しよう^^内側のナンチャラカンチャラファイバーがすごいゴアゴアだから擦り剥けます・・・多分。
それより、うーちんがしているバンダナ!!!これ、ペットグッズ屋さんが扱ってたけど、本来はヒト用のなんだって~。多分ベストよりコッチの方がお勧め!!
今までうーちんが使っていた首冷やすヤツ、覚えてる??あれ、私がお下がりでつかってみたんだけど、なかなか気持ちいいよ。首の後ろってやっぱ、温めたり冷やしたりするのって効果ありあり!!
ただ、うーちんが使っていたやつは、ボリュームがあるので、まるで鞭打ち状態。
今日、お散歩で会えたらしていくから、私の鞭打ち状態みてやって~^^

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
親ばかって言ったら、終わっちゃいますけど、やっぱりヒトとちがって、モノがいえない分、こっちがしてやらないと、って、思ってしまうんですよ~。
それでも、本人が希望していること半分も出来ていないと思うんですけど・・・。
たとえば、もっと遊べ、とか、もっとメシくれ、とか・・^^
お散歩仲間の間でも、みなさん、半分はあきれています^^
でも、いいの^^
ひかりこさんが作ってくれたうーちん、ねねサンの使い方に感動♪
こっちまで楽しい気分になってしまいました♪

switch さん◇
ナイスありがとうございます!
中型犬用もありましたよ~^^
空ちゃん、基本的に涼やかなお顔なので、さらに涼しくなること請け合い^^
正式名称、調べておきますね~^^
でも、ベストを着る前に、北海道で涼んじゃったよね~。夏ばてしないといいですね~♪

ねね さん◇
ナイスありがとうございます!
首のヤツは真剣にお借りしたいと思っております・・・。
ということで、以前、うーちんが使っていたのをお下がりで、お散歩のときに使ってみました~♪首筋冷やすのって効果ありますね~^^
ただ、見た目が、かなりむち打ち症のギプス!!!
お散歩中は、「あのヒト鞭打ちだ」って思われても平気なので、つけていっちゃいましたが(笑)
でも、とってもやさしいボスなので、私が面白い格好をしていっても、大丈夫か?!
TBありがとうございます♪

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなの、そうなの。ベストの色が、まるで「作業」っぽい!!!
でも、青だと見た感じも涼しそうだし(うーぱぱ談)
これに、ヘルメットかぶせたら、立派に現場作業人ですよね~^^
昨日は、ずーっと平坦な道を、夜散歩したのですが、アップダウンがないと、本当、楽ですよね~。でも、上り坂って、ワンコの後ろ足強化にはいいんですって~。

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
もう連日普通に30度超えてますよ、名古屋も。
36度なんて、10年前はなかった、そんな温度!!!体温くらいですよね~。
暑くても、せめて湿気がなければ、とか、地面が土だったら~とか、自分に都合のいいことばっかり考えてしまいます^^
うーちんと散歩しながら、私がこの毛皮きていたら、どうだろう・・・っていつも考えてしまいます。
なので、せめて、少しでも涼しくと(笑)でも、。一番は、海とか川にはいるのがいいんでしょうね~^^

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよね、留守番と分かると結構がっかりしますよね。かといって連れ出して暑さにやられても困りますし~。
こういうときは、どこへも行かないで、エアコン効かせた部屋でまったり、というのうがいいのかもしれませんが、そういうわけにも行かないし~。
室内でエアコン効いていて、ワンコと一日中まったりできる、無料施設があるといいのにな~。と思ってしまいます^^(そんなの無理無理)

ブラウンパパさん◇
コメントありがとうございます!
はじめまして~^^遊びに来てくださってありがとうございました。コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません!
ゴールデンって、どちらかというと、おっとりした子が多いからかもしれませんね。
でも、うーちんは全然おっとりじゃないんですよ、悲しいことに・・・。
ものすごい怖がりなんですけど、プライド高い、みたいな(笑)
お尻のニオイは絶対嗅がせないくせに、自分は嗅ぐし、相手が怖いと、そばには近寄らないんですけど、ワンワン横っ飛びしながら吼えまくり・・・。
そのうえ、絶対お腹は出さない!!
私の育て方の賜物です・・・・。
でも、基本的に怖がりなので、齧ったことも、齧られたこともないんです。
そこだけに関しては、相手に怪我させるようなことにならないだけ、いいんですけどね・・・^^
武羅運くんには、きっと横っ飛びしながら、吼えるでしょう・・・先にあやまっておきます。ごめんなさ~い^^

みやぽう さん◇
ナイスありがとうございます!
クールマット!!!家の実家のテツのために父が購入したんですが、テツも却下したらしく、我が家に回ってきました。
が、当時、あちこち齧りまわっていたうーちん、クールマットを標的にし、中のゲル状ものを食べたらこまる、というので、未然に取り上げました。
で、現在首に巻いているのが、そのクールマットタイプのバンダナです。さすがに首にくっついているので、齧りません^^
うーちん、洋服着せると、最初はすごい嫌がってあばれるのですが、(そのうち忘れるけど)ベストは最初から黙って着てました^^涼しいのかも^^
Gくん、くろたんより、クールマットの方が涼しいのにぃ~^^


空 さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、働くオジサン風です^^
夏場にいろいろうーちんにくっつけているのは、私くらいかもしれません・・・。
「それ、あつくないの?」ってお散歩仲間に聞かれるたびに、「ファイバーが使われていて・・・」て説明してます。面倒~^^
私も、くぅちゃんの笑顔がすきですよ♪あと、ふにゃっとした正面からの顔とか~^^かわいいところあげるとキリがないですよね~^^

bfield さん◇
ナイスありがとうございます!
私も知らなかったんですよ。うーパパがローカルテレビで放映されていたのを、仕事で移動中に見てたらしいんですよ。で、早速買いに行きました^^
連日30度超えだし、夕方になっても、アスファルトにこもった熱と、自前の毛皮とで相当暑いと思います。
地面が土の公園は、さすがにアスファルトにくらべては涼しいですが、暗くなると怖くていけない・・・。
アイコン浮いてます??私の気分が反映されているのでしょうか^^
もう、うれしくってうきうきでしたからね^^

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます!
闇散いいですよね、直射日光がないだけ~^^でも、ただでさえ荷物が多い私。闇散は荷物が一つ増えるんです。懐中電灯がぁぁぁ。登山家とかみたいな、頭につける懐中電灯欲しいかも・・・(笑)
しかも、うーちん、今まで行った事ない道とか選ぶんですけど、暗いと帰り道が分からないし、そういうときは、分かれ道で二人でお互いに行きたい方に踏ん張ってます。^^
前に、訓練士をしている人の話を聞く機会があって、ゴールデンは4時間くらいの運動量が必要、という話をきいたんですよ。それ依頼、頭の隅に4時間、4時間ってこびりついて^^なるべくたくさん運動させたいので、と思うのですが、自分の選んだ道を選べないと、不満らしく、うーちんが帰りたがります^^

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます!
そうですよね、夜怖いですよね~。私は車の多い道を選ぶのですが、車が多いとその分暑いんですよね、夜でも・・・。しかも、週末あたりは、よっぱらいがいるかも、と思うと怖い・・。
でも、アスファルトの温度考えると、やっぱり夜なのかな~。
いや、早朝がベストなのか^^でもそれは無理・・・。
そう思うと、やっぱり、少しでも涼しくしてくれるベスト様様です^^

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
そう!あとは、私の暑さ対策が課題ですが、うーちんが以前使っていたヒト用のクールネックのお下がりを貰ったので、これで万全です^^
首冷やすと、結構気持ちいいんですよ~^^
でも、前使っていたのは、ジェル状の保冷剤を凍らせるタイプのものだったのですが、30分しかもたないんですよ。
その後はただの荷物になるので、改革が必要です^^

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます!
私も、かなり茹で上がってしょっぱい感じになってます・・・。
自宅にいるときは、私とうーちん二人だとケチってエアコン使わないので、扇風機で耐えているんですが、もう、限界かもしれません・・・私もこのベスト着てみようかな^^

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、前に近所のヒトに「この子はイギリス系のゴールデンだね」といわれたことがあって、「そうなのか、イギリスなんだ~」って思っていたんですが、ネットでアイギリス系とアメリカ系ゴールデンの違いみたいなページを見たら、うーちん全然イギリス系じゃなーい!ってことは、多分アメリカ系。「なんだ、アメリカ系じゃんかー」って。それ以来、うーちんのものは
アメリカ柄があれば、それをチョイスしているんですよ^^
単純(笑)

まさぽんさん◇
ナイスありがとうございます!
うちの子になったら、意味なくハイタッチさせられますよ~^^
そして、毎日意味なく写真とられますよ~^^
そして、私がうちにいるときは、扇風機のみです^^いやでしょ~^^
by ゆう (2005-08-04 16:52) 

マロンママ

へええええー!
便利なものがあるんですねー!
良かったね、うーちん!
by マロンママ (2005-08-04 23:54) 

ゆう

マロンママさん◇
ナイスありがとうございます!!お返しが遅くなって本当にごめんなさい!!
最近のペット事情は、とてもいろんなグッズがあって、便利だな~と思う今日この頃^^
でも、こうやって甘やかしてしまうので、微妙に体の弱い子になってしまってるのかもしれません・・・^^
by ゆう (2005-08-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

オンリーものめざせゴールデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。