SSブログ

ごめんなさい [ウィンディー]

インターネット自体にうまくつながりません・・・。そのためブログにすら入り込めません。コメントくださいました皆様、ありがとうございます。お返事も訪問も遅くなると思われますが、かならずさせていただきます。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

ムサシママ

(・"・;) ウッ・・・6月に私がかかった病と症状が似てます。
私の場合はネットには繋がったんですがすぐに固まって梃子でも動かんと言った感じで・・・
飴と鞭で手懐ける訳にもいかず、ほとんどお手上げでした。
早く原因が判るといいですね。徘徊?をお待ちしてます。
これってniceは押せないです・・・ぼそ
by ムサシママ (2005-08-07 12:56) 

女王猫

ムサシママさん~、↑↑あたし「え?そうなんだ~」って思って押してみたら
押せました~(汗)いらんことしてごめんなさいです。。。ほぞ^^:

でも、応援ナイスってことで~♪
ゆうさんPCどないしたんでしょうーね~、、早くさくさくと動けるようになり
ますよう~にぃーー。。叩いてもあかんしね~、あたしすぐにバン!って
叩いてみるけど・・・弟に怒られます^^:
by 女王猫 (2005-08-07 13:26) 

わんぱくDOG

原因不明ですか?ゆうさん宅の環境が判らないので何とも言えませんが・・・ADSLですか?
PCなど特に環境をいじってないのに突然つながらないのであればまずモデムとかルーターとかの接続機器の電源を切ってみましょう。
それでもだめで、モデムまで正常にきているようならケーブルの異常を疑いましょう。断線とか、抜けかけてるとか・・・
それでもダメならPC側を疑うんですが・・・
PCになにか新しいソフトをインストールして環境が変わることもあるし、ウィルス対策ソフトがバージョンアップされてつながらないこともありますよ。
早く復旧するといいですね。
by わんぱくDOG (2005-08-07 13:37) 

ムサシママ

女王猫さま>
ごめんなさい<(_ _)>誤解を招くようなカキコをしちゃって・・・
そうなんです、内容が内容だけに遠慮しちゃってniceを押せなかったんです。
でも、応援niceって事でポチッて押しちゃいます。
バン!ですね、私と同じ修理方法をお使いになるとは・・・
でも私のPCでは使わず、もっぱらムサシパパのPCのみで試しています。(爆)
by ムサシママ (2005-08-07 21:25) 

mayumi

原因が分かると良いですね。
ダンナのPCも私のPCもわんぱくDOGさんが仰ったとおり
モデムの電源を一度offにしてonに切り替えただけで繋がるようになりました。

うーちんは暑さに負けないで元気かな~。
by mayumi (2005-08-07 22:19) 

cinnamon

あらぁ 上手く繋がらないのは辛いですね。
私も調子悪いときがあるんです。わんぱくDOGさんが書かれてるように、
電源を切って、しばらくしてから電源入れると復活します(笑)
最近、ADSLのモデムも交換したので今のところ調子よく繋がってます。
ゆうさんも早く復活できるといいですね。
by cinnamon (2005-08-07 22:23) 

まるちゃん

PCのことはよくわからないのですが、私のも固まって固まって電源を切って、また入れるの繰り返しでしたが・・・長く使ってたので買い換えました。
ゆうさんの復活を待ってますねー!!
うーちんによろしく~♪
by まるちゃん (2005-08-07 22:38) 

Piccolo

僕も、応援nice!押させていただきました!
インターネットにもつながりにくいのでは、ちょっと困りますよね。
うーちん!待ってるよ~♪
by Piccolo (2005-08-07 23:09) 

マロンママ

頑張れ、パソコン!
頑張れ、ゆうさん!
無事に繋がるようになるといいですねー
by マロンママ (2005-08-07 23:53) 

ごんぞう

あらら、PCも夏バテでしょうか。
早く復帰するといいですね!
by ごんぞう (2005-08-08 00:05) 

もも

原因が早くわかって早く復旧できると良いね。
生うーちんも大好きだけど、ゆうちゃんのブログもまたひと味違ううーちんを見ることができるから好きなのよねー。
待ってます~~。
by もも (2005-08-08 01:37) 

キン太

早く原因わかるといいですね。
そういや、夏前主人の母のPCが、いきなりインターネットができなくなりました。
わんぱくDOGさんがおっしゃってる方法でなおりました。

なんだか、うーちんも「どうしちゃったのかな?」って顔してるよ♪
by キン太 (2005-08-08 13:01) 

るーこ

ネットにつながらないのって今の生活の中ではすっごく
困ることですよね。
うちも以前につながらなくて、結局ADSLのモデムを交換してもらいました。
早く原因がわかってつながるといいですね。
by るーこ (2005-08-08 16:31) 

ゆう

コメントくださいました皆様、ありがとうございました^^
あいかわらずインターネットに全然繋がらない状態ですが、いろいろとアドバイスありがとうございました!!!

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございました。
自宅PCは使えないけど、職場のパソコンはサクサク~♪
私のPC自体は全然大丈夫で、他のソフトは使えるんです。
ネットにつなぐと、とたんに「どよ~・・・ん」って感じで・・・
昨日、ルーターとモデム・・かな、なんか据え置きの器械があるんですが、電源オフしてみたら!!!!インターネットに全くつながらなくなってしまいました・・・・
NTTに電話します・・・。
でも、どこがどうなってるのか分からないので、きっと電話しても、相手の言っていることが分からないと思う私・・・。

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございました。
PC叩きたくても、どこらへん叩いていいのか分からず・・・
それでもなんとかインターネットには繋がっていたのに・・・とうとう昨日、インターネットにすら繋がらなくなってしまいました。
もう、きーーーーーーっ!!!!って感じです。
私、配線とかそういうの、全然ダメなので、もう、見るのもいや~!!!!!!
接続マニュアルみると、「~~をやってみて下さい」とかかいてあるんだけど、
その「~~」が分からない・・・なんか触って壊れてもやだし~・・・
え~ん・・・。
というわけで、今日も職場のパソコンでサクサクしてます^^

わんぱくDOG さん◇
コメントありがとうございました。
なんか、私良く分からないんですよぉ(TOT)
NTTのBフレッツです。PCは全然いじってないんですが、エクセルの勉強をするために、問題集のソフトはインストールしました。それは問題なく使えてますし、一昨日の時点ではメールは普通に受信できてました。
で、自宅に帰って、ルーターらしきものと、モデムらしきものの電源をオフにして、コード類を差し込んでみたりしたのですが・・・とうとうインターネットに全く繋がらず、メールもできなくなりました~・・・
ウィルス対策ソフトは期限切れになったので、更新手続きはしましたが・・・。
というわけで、まったくお手上げ状態(TOT)
なので今日もサクサクの職場からお返事です^^

mayumi さん◇
コメントありがとうございました。
全然だめだぁぁぁぁ。電源オフしてみたら、インターネットにも繋がらなくなりまして、メールも受信できなくなりました。
何もしてないはずなのに、どうして急に・・・
もう、NTTに電話します。
インターネットにうまく繋がらないときでも、メールは普通にできてたんですよ。
だから、やっぱり回線に問題ありだと思うんですよね。
も~・・・

cinnamon さん◇
コメントありがとうございました。
いろんな据え置きの、インターネットに関係する機械の電源オフにしてみたけど、ダメ・・・。インターネットに全く繋がらなくなってしまいましたぁ。
こういうときPCについての知識がないと、もう、手も足もでません。
NTTに電話します。

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございました。
私も全然わからないんですよ、PC~(TOT)
今やっているエクセルの勉強がおわったら、セキュリティーやインターネットのことなど基礎的なことを教えてくれる講座受けようかな、とすら思うくらい、全く分かりません・・・。
PC自体は、インターネットに関係ないものであれば、普通に作動しますし、職場では普通にso-netにもいけるので、問題があるとしたら、回線系だとおもうのですが・・・。

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございました。
インターネット、昨日の時点で、全く繋がらなくなってしまいました・・・。
ぼんやり繋がっているときでも、画像が全然表示されなかったので、問題があるとしたら、回線系だと思います。
で、回線系の据え置きの機械とか電源オフしてみたのですが、全然だめでした。
もう、わけわからないので、泣きそうです(笑)
今は職場のパソコンでサクサクしているのですが、さすがにブログの編集はできません・・・。うーちんの登場はしばらく無理かも・・です(TOT)

マロンママさん◇
ナイスありがとうございました。
応援ありがとうございます・・・・が、私全然パソコンわからないんです・・・
もう、お手上げです。きーーーーーーーーーっってなります(笑)

ごんぞう さん◇
コメントありがとうございました。
どうやら、回線が夏ばて模様です。PC自体は普通に他の作業してくれるんです。
インターネットとメールがダメです。
なので、やっぱり回線系が。
もう、NTTに治してもらいます!!!
今は職場のパソコンでサクサクしているのですが、パソコンはサクサクでもエアコンが壊れました。ものすごく暑いです。これから昼になったらもっと暑いです。
もう、どいつもこいつもぉぉぉぉって感じ(笑)

もも ちゃん◇
コメントありがとうございます。
電源オフにしてみたら、とうとうインターネットにすら繋がらなくなり、メールもできなくなりました・・・。
そのうえ、うーちん、外耳の炎症おこしてるし、右後ろ足の4つ目のツメの根元らへんも炎症おこしてるし・・・明日からうーパパだけ、キャンプに行っちゃうから、病院もいけないし、パソコン治してもらうのにNTTに電話しても、私じゃわからないし~・・・そして、今パソコンサクサクは、職場なんだけど、職場のエアコンが壊れて、ものすごく暑い!!!
もぉ、夏を超満喫なんですけど・・・

seki さん◇
コメントありがとうございました。
うーちん、内心「ママ、パソコンやらないの?なら、ボクと遊ぶ時間ふえるよね」
かもしれません(笑)
今は職場のパソコンからなので、家に帰ったら、もう一回配線がちゃんと刺さっているか、とかルーター関係の電源とかオフにしてみたりしてみます。
暑いので、ちょっとイライラしそうです(笑)
その上、職場のエアコンが壊れて、今すごい暑いんです。扇風機とかないので、じっとしているんです(笑)

るーこさん◇
ナイスありがとうございました。
困る、ものすごい困る!!!そんなにインターネットに依存していたつもりはなかったのに、いざ使えないと、困りますよね~(笑)
パソコンの設定とか、全部うーパパにまかせっきりなので、いざNTTに電話しようにも、なにをどうしていいのかすら、わからない(笑)
でも、電話します。もう、きーーーーーってなりそう(笑)
by ゆう (2005-08-09 11:51) 

女王猫

ゆうさん~、NTTのひとって。。こんなん言うたらあかんけど
頼りにならんよ~(汗)あたしねー、どこがどうなっててあかんのかも
分からんようになってー随分昔やけどねー今はちゃうかも知れんけどねー
ISDNが出だした頃にねー。。(古い話) NTT電話しても全然らちがあかん
ねん~もうーたらいまわしにしやがるしーイライラしてきて、そのおっさんに
「お宅、もしかして分かりはれへんのとちゃいますか?、それならそうーと
言うて下さい!」ってぶち切れて言うたら「へーすんませんなー」だって・・・
ほんでしゃーないから、その頃はソネットだったから(今のケーブル引くまで
あたしも長いことソネットやってんよ~)ソネットに電話して「お宅に関係ないやろうけども、こうこうこうなんで教えてくれませんか?」ってすがったらねー
詳しい人がでてきて手取り足取りして見事に復活させてくれはったよー!
。。って、関係ない話してごめんねー言いたかったのは~

一度、リカバリーをしてみはったらどうですかね?
ネットに繋がらないだけでPCは動くんでしょ~?
大切なんとかマイドキュメントに保存してるもんとかCDに焼いて出しておいてさダメもとでリカバリーかけてみはったらええねん~^^
PCこうた時に、リカバリーCDってあったでしょ~、それを入れるだけやよ~
終わったらPCを買った日の状態になってまうから、いるもんは出しておかんとならんけどねー、いっぺんダメもとでやってみて~~^^
by 女王猫 (2005-08-09 16:10) 

女王猫

ムサシママさんへ

 あたしこそ、勘違いしてたのですね~~~(汗)
ほんとに、ご、ごめんなさい~^^:(すんごい汗)
by 女王猫 (2005-08-09 16:12) 

smile-brownie

はやく直るといいですね。
インターネット使えないのは、やっぱり不便ですものね・・・。
次にうーちんに会える日を楽しみにしてます♪
by smile-brownie (2005-08-09 22:23) 

どん

うーまま、うーちんこんばんは。
うーちんちPCはすとらいきちゅうなんだな。

オラがかえってくるまでなおっているといいな。
じゃあ、つぎのおばちゃんちいってくるよ。
by どん (2005-08-09 22:52) 

ゆう

女王猫さんせぇ^^◇
お返事おそくなりました~。いつもいつも親身になってくれてありがとうございます。
最初はソネットのせいかと思ってたんですけど(笑)
おかげさまで、すっかり調子いいです!!
ご心配おかけしました。

brown-dog さん◇
コメントありがとうございました~。
ネットにつながらないだけで、かなーーーり不便でした。
こういう環境にしたのは、ほんの一年前で、それまではダイヤルアップだったから、ネットなんて全然やらなかったんです。
それでも、別に不便なんてかんじてなかったのに、たった一年つかっただけで、こんなに不便に思うなんて(笑)
本当、治ってよかったです!

どん くんへ◇
せっかく遊びに来てくれたのに、ストライキ中でごめんね~。
会いたかったよ~。
また、遊びに来て!もう、治ったから~!!!
by ゆう (2005-08-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。