SSブログ

ありがとうございました! [うー日記]

いきなりPCがストライキ突入・・・かと思ったら、回線のストライキでした。

みなさんのアドバイスを参考に、今日、回線系の電源を、もう一回電源オフし、3時間放置

その後、オンにしてPCを立ち上げましたら、つながりました~!!!!

皆さんのおかげです!本当にどうもありがとうございました。

 

これでようやくみなさまのところへ遊びに行くことができます!!

まずは回復のご報告をmayumiさんからいただいた絵日記で。

なんどやっても絵が書けないので、写真でごまかしてしまいました・・・。

≠絵日記・・・


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

cinnamon

やったぁ PC繋がってよかったね。私の家の回線も無線LANにしているからブチブチよく切れるのよ。プロバイダーはヤフーなんですけどね、訳わからず繋がらないときあるんです。今日も突然にその時がやってきた(笑)
「はいはい…またか」と電源OFFにして復活しました。
これって何なんだろう?謎です(笑)
by cinnamon (2005-08-10 00:45) 

ごんぞう

復活おめでとうございます~!
結構モデムの電源ON-OFFで復活したりしますよね。よかったよかった。
絵日記うーちん、いい雰囲気だ~。
by ごんぞう (2005-08-10 01:24) 

もも

つながって良かったねー。
結局原因が何だったのかよくわかんないけど、今度またおんなじ現象が起きても今回と同じことを試してみることはできるようになるもんね。
良かった良かった(#^.^#)
うーちん絵日記、てんきが「あつい」ってのに笑っちゃった(^o^)
by もも (2005-08-10 01:47) 

on_your_mark

やったぁ!
やっと更新が見られる(T▽T)
by on_your_mark (2005-08-10 07:47) 

おぉ~♪
よかった良かった♪(*^ー^*)
日記、きゃ~い~~~~~~!(≧▽≦)
これからもよろしくなのん♪
by (2005-08-10 08:33) 

キン太

復活、おめでとうございま~す。

絵(写真)日記、かわいいですよ~♪
私も挑戦してるんですけど、マウスで描くので、うまく描けません(´;ω;`)ウゥゥ
by キン太 (2005-08-10 09:33) 

ムサシママ

PC無事復活おめでとうございます♪
どこがどう違うのか判らないままに繋がったり繋がらなくなったりで
私の場合はもっぱら神頼みです。
PCに毎朝お供え物・・・もっとよこせなんて言われると困るのでやめときます。

絵日記ならぬ写真日記ですね。
うーちんの書いた字、もちろんちゃんと読めますです。 はい。     
by ムサシママ (2005-08-10 10:09) 

復活おめでとうございます!いい感じの写真ですね~。私も近い将来チャレンジしてみようかしら・・・(思ってるだけかも)
by (2005-08-10 11:01) 

復活、おめでとーございます!!
絵日記、おもしろいですね~。
特に、天気のところの「あつい」の一言にヤラレましたよ(笑)
確かにあついもんね~、うーちん君。
「と」が逆になってるとこも、うーちん君らしいのです(笑)
by (2005-08-10 11:02) 

mayumi

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きますね。

PC復活おめでとう。
良かったね~。
でも、うーちん「と」が反対だね(笑)
by mayumi (2005-08-10 13:47) 

AKIノン

よかったぁ~♪
うーちんにあえました☆彡
絵日記かわいいですね~!!
うーちん、毎日暑いけど、きっともうすぐ涼しくなるにょ~♪
by AKIノン (2005-08-10 20:38) 

女王猫

復活おめでとうございます~♪
早く復活でけて良かったよね~^^一時はどうなることやら~っておもたもん~
ゆうさん、日記かきぃーーなぁ~~~~ねーーねーーー、ねーーーってばぁ~
ゆうさんが描いた絵日記みてみたい人ぉー、はぁ~~い!!!!!
by 女王猫 (2005-08-10 21:36) 

がちゃん

PC復活おめでとさんです。
うーちん日記可愛い~!
てんき・・・あついがかなりツボ!!(爆)
by がちゃん (2005-08-10 21:37) 

PC復活、おめでとうございますっ!!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
って、イライラしますよねっ PCの不調!!!
動かない機械は叩いて直す! ではもう無理な世の中なんですね(笑)
by (2005-08-10 23:32) 

smile-brownie

最悪の事態にならなくてよかったですねー。
「みなさん、ありがうう」・・・・? 
「う」じゃなくてひっくりかえった「と」なのね。
うーちんの肉球のおててに、マジックをぎゅーっとはさんで書いてみたら
ホントにこんな風になりそうー!かわいい~。
by smile-brownie (2005-08-11 00:25) 

まさぽん

復活、おめでとうございます。
今日のニュースで、クールビズで室内の温度が上がったために、
PCの故障が増えたという話題を取り上げていました。
ゆうさんちは、そんなことが原因じゃないようで、良かったです。
これでまたうーちんに会えると思うとうれしいです♪
by まさぽん (2005-08-11 01:09) 

bfield

「てんき」が良かった。
大笑いしそうになってしまいました。
うーちんの足跡のハンコウを押すと、もっと面白いかも!
by bfield (2005-08-11 20:55) 

ゆう

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます!
やりました~!スト以来、PC使わないときは、電源全部、コンセントからオフにしています。
いろんなところに、つながる、つながらない、というのが回線やPCたちの気分に左右されるってのも、考え物ですが・・・知識がないので、PCたちの機嫌にすがるしかない・・・(笑)

ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます!
犯人はモデムだったので、PCの電源オンオフ、オンオフ(笑)は
関係なかったみたいです。モデムやルーターに電源スイッチが付いてないので、電源入れっぱなしが当たり前だと思っていましたので、まさか、こいつらが原因だとは思いもしませんでしたけど、まずはいろんなところに電源オフ!ということを学習しました(笑)

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
ありがと~、つながったよ~^^学習できたので、次スト起こしたときも、交渉の手立ては確保しました。
多分、休暇をくれ!!という要求だったと思う・・・(笑)

switch さん◇
ナイスありがとうございます!
が、ネタ切れと背中合わせなので、更新は地味な感じになると思いますが・・・よろしくお付き合いくださいませ(笑)

ひかりこさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、よろしくなのです♪
スト以来、PC使い終わった後はコンセントから電源オフ!!
たまにわすれPCのスイッチいれて、シーンとしたなかPCの前にしばらく座ってたりしてます(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
復活しました~。なんか、一人で大騒ぎしていた感じです(笑)
絵日記、1時間以上もかけてかいていたのですが、さっぱりダメで、
疲れ果てて写真でごまかしてみました。
そもそも、絵にならない。線・・・(笑)

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます!
私もPCの悪口は言わないようにしています。どこで聞いているかわからないですもんね(笑)マウスにちょっとだけ当たってしまったので、誤っておきます。ごめんね、マウス。
回線たちは、一体何が気に入らなくてスト起こしたのか不明。
きっと暑いのに電源入れっぱなしで、「超暑いじゃねーか!!」だったのかもしれません。それ以来電源コンセントからオフにしてます(笑)

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます!
写真の加工をするために、フォトショップ買ったのですが、いまだに使いこなせず・・・っていうか、こなす、というよりも、
使い方がまったく分からない!!!!
フォトショップの本も3冊も買ったのに(笑)
きっと光宮さんのほうが早くチャレンジすることになると思います(笑)

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
絵日記~ものすごい難しい!!!!まず、線が絵を構成してくれない!!!
ので、ズルして写真でごまかしてしまいました^^
うーちんを見ていると、晴れている、とか雨降っているというよりも、「あつい」「そうでもない」みたいな感じなんですよね~^^
王子ですから~^^(なんでだ?)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん最後らへんは、「やっつけ仕事」になるので(笑)
PC、長くても寿命は5年というのを電気屋さんに言われたのを思い出し、PC貯金しないといけない、と思いましたよ。
今回は回線系でPCには何の異常もなかったですけど、壊れていても壊れていなくても、知識がないので、分からないんですもの~。
いつかは買い換えないといけないものだから、やっぱ、貯金しないといけないかもしれませぬ・・・
TBありがとうございました~^^

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます!
我が家は、アマアマなのですが、たまにスパルタになります(笑)
エアコン、留守番のときは、使いますが、私がいるときは、うーちんにも扇風機で我慢してもらいます。
あまりに快適な空間ばかりに慣れてしまって、本来の暑さに体調を壊してもこまるので・・・。
なので、うーちん、心のそこから「早く寒くなれ!」と願っていると思います(笑)

女王猫 さんそぇ^^◇
ナイスありがとうございます!
女王猫さんのこのコメントで、頑張って昨日の夜からチャレンジしました~^^途中で、「きーーーー」てなって、写真でごまかそうと思ったのですが、写真の加工も実は出来ないので、そっちでも「きーーー」(笑)
で、今朝ほど完成。一体これはなんだ?というのが出来上がりました・・・^^

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!!
結構一人で「きーーーー」とかいいながら大騒ぎしたりしてたの(笑)なのに、地味な感じであっさりと解決しました~(笑)
一時は「あぁ~~・・はぁ~~~(泣)」見たいな感じだったんですよ(笑)知識がないのは、罪ですね(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
そうみたいです。動かない機械は、スイッチオフ、ですって~(笑)
叩きたかったけど、どこ叩いていいのか分からず、ソネットのせいにしてた、実は(笑)前科があるから~。でも、なんのこっちゃ、自分のところの線だった~^^ソネットさんごめんなさい(笑)

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます!
最悪の事態にならないでよかったですよ~。
いきなり買い替えになったら、倒れるところでした~。
でも、PC貯金しないとだめですね・・・。5年が寿命だそうで(本とか?電気屋~!!)じゃ、あと3年したら壊れる??てことは一年に10万貯めないといけません。ムリです。
うーちんの肉球にマジック挟んだら・・・きっと私のTシャツにまずためし書きをするでしょう・・・ヤツは・・・。
それも、油性ペンで(笑)

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます!
いや、もしかしたら、室内温度のせいかもしれませぬ・・・。
我が家は私が在宅の時は、暑くってもエアコン使わないのです。
扇風機で耐えるのです(笑)
扇風機の風がいつでもうーちんに当たるように、うーちんが移動するたびに扇風機運んでいるのですが、PCの回線には気を使ってなかった!!!きっと、ストの原因はそこらへんにあるんじゃないかと・・・。
それ以来、PC使わないときは、全ての電源をコンセントからオフにしてます(笑)

bfield さん◇
ナイスありがとうございます!
ムリです・・・絵日記難しいんです・・・うーちんの足跡のはんこう、チャレンジしてみましたが、挫折しました。課題として掲げたので、日々練習します(笑)
by ゆう (2005-08-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ごめんなさいたのむよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。