SSブログ

セレブ希望・・・ [うー日記]

うーちんはお散歩コースを2パターン持っています。

一つは、いつもいく公園。もう一つは、いろんなパターンがある「てくてくコース」

本日のメニューは「てくてくコース」をチョイス。

 

途中、フランス料理屋さんがあります。お庭にはプールがあったりと、とてもステキなお店です。

ドッグカフェなれした(うそ) うーちん、どうもこのお店が気に入ったようです。

お店にプールがある、というのが最大の理由でしょう(笑)

 あのー、王子のうーちんですけど・・・

 

うーちんが覗いている正面には、Receptionがあり、この時間帯は残務処理のため

お店の方が座っている、というにもかかわらず、じっと覗き込んでいました。

 

 

次回は、料理のレポート、という予定はまったくありませぬ・・・


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 27

マロンママ

やった、やった!一番乗り!(≧▽≦)
うーちん、ステキな夜の散歩ですね。ムード満点!
絵日記、アメリカンなタッチですてき!
カートゥーンみたい。
私、ケンケンが大好きでー(^-^)
うーちん、たまに外食連れてってもらってるでしょ!
おうちカフェとか~!
by マロンママ (2005-08-15 01:27) 

素晴らしい店っすね!
先日の旅行の帰りに行った洒落たカフェですが
短パン、ビーサン、首タオルのおっさんスタイル・・
セレブは永遠に無理だと思いました(^^ゞ
by (2005-08-15 06:37) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「あのー、王子のうーちんですけど・・・」
に、ハマりました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ナイスですっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うーちん!きっと、ゆうさんが外食に連れてってくれるさっっ(笑)
by (2005-08-15 07:35) 

私もセレブになりたいわ~♪(*^▽^*)
(ってことで、口調だけでも~。)

まぁ、ステキなお店なのね。
今度、うーちん様、ご一緒しませんこと?

日記のお天気が『イヤダ』ってのがとってもよろしくてよ~。(*^ー^*)

なぁんちてっ!(*^ー^*)
by (2005-08-15 08:21) 

キン太

お店を覗いてるうーちん、かわいいじょ~~♪
「プールに入れてほしいんですけど・・・」と言ってるのでしょうか!?^m^
by キン太 (2005-08-15 09:34) 

TOCHIKA

お天気、「イヤダ」って(爆)
背中が切ないねぇ、王子、窓越しにトランペットを見つめる子供みたいだなぁ。
お店のプールが恋しいのか、お店の人と遊びたいのか、それとも、おいしいにおい
がしてたのかな(*^^*) むつりんがこの状況になったら・・・がうがうがうーですf(^ー^;
by TOCHIKA (2005-08-15 11:26) 

もも

おもしろそうなお店だなぁ~~。お店にプールがあるの?泳げるのか?(^^ゞ
うーちんの後ろ姿がせつなげだぁ~。
それにしても絵日記素敵過ぎ~~!
めっちゃ可愛いぞぉ~。ホントのイラストみたいだぞー。
こんな才能があるのに今まで隠し持ってたなんて・・・。ゆうちゃんずるい~。
by もも (2005-08-15 12:35) 

smile-brownie

ゆうさん、絵上手ですねー。
お散歩のコースにこんな素敵なお店があると、お散歩もより楽しいですね。
次回のお散歩のときは、ぜひうーちんに蝶ネクタイをつけて・・・。
もしかしたら、入れてくれるかもしれませんよー!
by smile-brownie (2005-08-15 13:17) 

mayumi

お天気の「イヤダ」と言うのはやっぱ暑すぎてイヤだって事だよね?
えっ・・・違うの?

「王子のうーちんですけど」で大笑いしちゃいました。
王子はやっぱフランス料理食べたかったのかな~?
by mayumi (2005-08-15 16:52) 

U3

 うちの武羅運ドッグカフェには行った事は何度かありますが、フセをしておとなしくしてるのは初めだけ。そのうちマーキングははじめるは、リードをぐいぐい引っ張って他のわんこにちょっかいは出すは超興奮犬に大変身するので今はあまり連れて行かなくなってしまいましたとさ。
 おとなしくしてればトーキョーの青山とか代官山とか白金台のドックカフェに連れて行ってセレブ気分を味わうのも悪くはないかと思って・・・・・ません。全然。うちの武羅運は野生児のままで多分一生を終えると思います。ガハハ。
ではでは。・・・
 
by U3 (2005-08-15 19:50) 

saineko

こんばんは~
うわー、何かこの写真すごい好きです~~♪
何か雰囲気あっていいです^^
「王子のうーちんですけど・・・」(爆)
それにこの絵日記もかわいいですね~
by saineko (2005-08-15 21:16) 

walnut

ゆうさん、絵うま~い!かわい~♪
「王子ですけど・・」ってちょっとひかえめなところがうーちんぽくてかわゆいですね。
くるみもよくお店のぞきこんでます。庶民派なのでら~めん屋とかですけど~(・・;)
by walnut (2005-08-15 21:31) 

ともっぴー

お庭にプール付きのフランス料理屋さん
すごいオシャレですね~
うーちん王子はよっぽど水遊びしたかったんでしょーか?
絵日記もかわいいです~!
by ともっぴー (2005-08-15 23:43) 

AKIノン

王子のうーちんが来店したらフルコースでおもてなししちゃいたくなります~♪
はっ!!わたし料理得意でなかった!!(^^ゞ
今日も絵日記かわいいです♪
お天気嫌だったのね~、うーちん(笑)
あしたはご機嫌お天気になるといいですね~♪
by AKIノン (2005-08-16 01:49) 

yuka

いやいや 料理レポート御願いします(笑)
でもプールがあるなんて だいぶ高級入ってますねえ
水だけ頼んで 中見てみた~い←いやがらせ??
王子もお目が高いです 高級な香りがしたのかしら
by yuka (2005-08-16 08:54) 

まさぽん

うーちんの後姿、ステキです。切なさが漂っています。
後ろからギュッと抱きしめたくなります。
かわいい~♪
by まさぽん (2005-08-16 10:17) 

medaka

こういう瞬間、撮れそうでいて、なかなか難しいですよねぇ。
でも良い写真だ!
by medaka (2005-08-16 17:46) 

予約入れて、是非、お店でディナーを楽しんでいただきたいのです(笑)
うーちん君は「王子が来ましたよ。まだ準備中?できるだけ早くね」
って催促の目で、店員さんを見てるんだろうな~。グフフフ。
天気「イヤダ」かぁ~(爆)スゴイ、おもしろすぎ!!!
by (2005-08-16 17:50) 

on_your_mark

うーちん、ディナー出来るといいですねー。
でもきっとそのお店は無理ですたい・・・。
by on_your_mark (2005-08-16 21:44) 

bfield

ゆうさんが書く一言で爆笑です。
「あのー、王子のうーちんですけど・・・」
ほんとにうーちんがしゃべってるみたい。
by bfield (2005-08-17 10:23) 

KAZZ

絵日記、いいですね~~♪
ゆうさん、とっても絵がお上手じゃないですか~~。
うーちんの表情がとっても楽しいです♪
しかし、プールつきのフランス料理屋さん、私も
行ってみたいです。次回、是非グルメレポートを!
by KAZZ (2005-08-17 17:57) 

ゆう

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます。
このコースは良く通るのですが、今までは知らん顔していたんですよ。
ところが久しぶりに通ったら、勝手に入ろうとしてました(笑)
お店の方が、うーちんに気付いて、歩いてきたので、小汚い格好の私たちは
急いで逃げました(笑)
お家カフェも、ドッグカフェも不満らしいです(笑)

ブヒおやじさん◇
コメントありがとうございます。
そういう我が家も、うーちんのお散歩のときは、かなり面白い格好です(笑)
冬に、M・ダックスをヒールの高いブーツ履いたお姉さんがお散歩させているのをみて、思わず自分の格好を見てしまいましたよ(笑)
短パン・首タオルはうーパパも定番のスタイルです(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
次の日も、この店の前をとったのですが、普通に、散歩コースのように侵入しようとしていました(笑)思わず写真をとったのですが、その様子を、外の駐車場に居た、店員さんに見られていた模様です(笑)
この調子で顔を売れば、いずれは入店させてくれるかも(笑)

ひかりこ さん◇
ナイスありがとうございます。
ひかりこさんのブログ、充分セレブなお食事写真多いですよ~^^
私なんて寿がきやすら入れません(笑)
「ひかりこさん、こんど一緒にいってくれる?ひかりこさんが食べている間、ボク泳がせてもらおうとおもうんだよね。」byうーちん

seki さん◇
ナイスありがとうございます。
この日は営業終了していたので、おいしいニオイはしてなかったんですけど(笑)
住宅街の中に、普通の住宅のような感じで塀に囲まれて、門などがあるのですが、営業中は門があいているんですよ。で、普通に門を抜けようとしてました(笑)
多分、目的はプールだと思います(笑)

TOCHIKA さん◇
ナイスありがとうございます。
もう、暑くて、まいにちイヤになっちゃうんだよね。で、「イヤダ」って!!
もう、夏はこの一言に尽きるよね。まったく、とうちゃんもかあちゃんも毛皮きてないじゃん?ボク毛皮じゃん?そういうこと、わかってるのかな?
だから、このプールで泳いでもいいと思うんだよね。
ボク、間違えてる??byうーちん

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。
コレは、才能ではありませぬ(笑)
盆休みの間、一生懸命練習していました~。うーちんみたいなカラーは、縁取りを黒にしたほうがぼやけない、ということがわかり・・・(笑)
このお店は表山にあるんだよ。今度行ってみてよ~。それか一緒に行く??
お昼はランチもやっているので、お値打ちに食べれると思います(笑)
昔、一回だけ友達といったことあるの。
プールね、本当にプールなのか、なんなのか、お水がはってあるんですよ。庭に。
池とかそういうふうじゃなく、プールみたいに。
うーちんにぴったりなサイズなんだよね、これが(笑)

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます。
翌日も、このお店の前を通ったら、うーちん、普通に入っていこうとしていたんです。で、そこをバカ親な私は写真を撮っていたのですが、その様子を外の駐車場にいた店員さんに見られていた(笑)とおりすぎたときに会釈されちゃったの~。ハズカシイ。
でも、この調子でいったら、そのうち入れてくれるかも(笑)
そうね、蝶ネクタイ、必要ですよね~。あと、王子の冠も(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
暑すぎて「イヤだった」の・・・。
かあちゃんが寝坊して起きてくれないのもほんとはイヤなんだけどね。だって、それまで朝ごはん食べられないし・・・。
フランス料理ってね、ボクたべたことないんだよ。
かあちゃん、ボクにいろんなこと経験させたい、って言ってたから、そのうち食べさせてくれると思うんだけど・・・。byうーちん

ブラウンパパさん◇
コメントありがとうございます。
うーちんといろんなところに出かけたいので、ドッグカフェにも挑戦しました(笑)
初めて言ったときは、ちょっと興奮して暴れてましたけど、そういうときには必ずお弁当持参するので、お弁当ほしさにおとなしくしてくれます(笑)
でも、地元でくすぶってます(笑)

saineko さん◇
ナイスありがとうございます。
お店の方がいらしたので、フラッシュたけず・・・日中の明るいときでも
すごく素敵なお店なんですよ~。
むかーし、一度ランチを食べに行ったことがあるんです。でも、そのときはお庭にプールなんてなかったような・・・。冬だったから気付かなかったのかな・・・。
夜、結婚式の二次会かなにかのパーティーをやっているときに、お散歩で通りがかったことがあるのですが、なかなか素敵でしたよ~^^
今度はこっそり明るいうちに写真撮ってこよう(笑)
絵日記・・・すごい時間かかるんですよ~(笑)

tsunany さん◇
ナイスありがとうございます。
このお店は値段が高い!というのがうーちんにもわかったのでしょうか(笑)
ぐいぐいとは引っ張らず、普通に入っていこうとしてました(笑)
あまりにも普通にはいっていくので、「誰かと来たことあるのか?」と思うくらい(笑)
焼き鳥やの前を通ったときは、もちろん覗いてます(笑)

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます。
すごいオシャレなお店なんですよ~。
一軒屋として住みたい!!って感じですよ^^
うーちんも「庭あるし、プールあるし、おいしいニオイするし・・・」と。
そのうち住み込みで働きだすかももしれません(笑)仕事?味見係(笑)

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます。
え?フルコース??やったぁぁぁ!!!
AKIノンさん、だいじょぶ、ぜんさいは、乾燥したスナギモ。サラダはキャベツの千切り、生でいいし。メインは、シーザー、デザートは豆乳クッキーで(笑)
byうーちん

yuka さん◇
ナイスありがとうございます。
ランチは多分お値打ちだったと記憶していますが、過去のことなので・・・。
料理レポート、アップしたら、私がこのお店に行った、というのがうーパパにばれてしまいますね(笑)
こうなったら、別のHNで別のブログ立ち上げる??(笑)
最近、ガーデンパーティー仕様のお店多いですよね~。前に行ったときはプール、なかったと思ったんですけど・・・。
by ゆう (2005-08-18 15:47) 

ゆう

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます。
一心不乱にお店の中を覗いていたので、後ろから抱きしめたり、乗っかったりしてもきっと気付かないと・・・(笑)
それか「将来、ボクがパパとママをこのお店に連れてきてあげよう・・・」って
思っていたとか!!!・・・ないな、それは・・・。

medaka さん◇
ナイスありがとうございます。
わぁ、素敵な写真をたくさん載せているmedakaさんに良い写真といわれると
うれしいです!!!ありがとうございます!!!
コンパクトカメラと、うーちん、ありがとう!!!日々カメラを肌身離さず持ち歩いた甲斐がありました!

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます。
多分、わがままうーちんなので、hitdesさんの予想通りでしょう(笑)
なんで閉まってるの??ボクが来たのに??プールは?え?ダメ?!
だって使ってないじゃん??ってところでしょうか(笑)
でも、日々、通い続けて、閉店したころに、みすぼらしい母ちゃんを連れた王子が門のところで「じ・・・」っと覗き続けたら、そのうちおいしいものをなきながら差し出してくれるかもしれませんね(笑)
よし、やってみよう(笑)

switch さん◇
ナイスありがとうございます。
そもそも、うーちん、ナイフとフォーク使えないことに気付いてないだろう!!
ですよね~^^
それに、フランス料理に骨だけっていうのは、ちょっとねぇ(笑)
お家カフェで再現したくても、プールが無理・・・。
じゃあ、風呂場で、お風呂場カフェやってみる??
・・・て、うーちん、お風呂は嫌いなんだよね(笑)

bfield さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、都合のいいときだけ王子の肩書きを利用します(笑)
お店の人が、この門のところの延長線にある入り口の机に座っていて、ちょうどうーちんとお見合い状態だったんですよ。私たちは写真をこっそり撮っていたので、門柱に隠れてましたけど(笑)
なので、一家を代表して名乗ってたんだと思います(笑)

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます。
いえいえいえいえいえいえいえいえいえ・・・・・
(「いえ、いえ」といいながら遠慮して、えびのように下がっていくおばさん状態)
でも、KAZZさんに上手といわれると、かなりうれしいです(笑)
いいの、お世辞でもなんでも~^^わ~い♪♪♪
でも、まだ顔しかかけません。
顔かくだけでも一時間かかってしまいます。そしてフォトショもまだ、全く使えません・・・。
KAZZさん、じゃあ、私の代わりにグルメレポートしませんか~^^
お財布と相談したらば、「無理!」と、財布に却下されてしまったんです、私・・。
by ゆう (2005-08-18 16:18) 

るーこ

中にプールがあるお店って・・・すごい、すごすぎます。
一度行ってみたい。しかもワンコ連れできるお店なんて。
でも実際プールには入れませんよね?(笑)
うーちんの絵日記、かわいい~!最高です!
うーちんは絵心もあるなんて・・・ナイスな王子です(^_-)-☆
by るーこ (2005-08-18 22:27) 

ゆう

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。
散歩コースの途中にあるフランス料理屋さんなんですけど、残念ながら
ワンコは入れません・・・。多分。入ったことないんです(笑)
ものすごく前に、友達とランチで一度行ったことがあるのですけど・・・。
プールも、もしかしたら、プールじゃなく、プールもどき・・・?
人は泳いでないんですけど、池とかじゃないんですよね~やっぱり
潜入調査必要?!・・・無理です(笑)
by ゆう (2005-08-18 23:22) 

「王子のうーちんですけど・・・」
今回は入れませんでしたか・・・^^;
きっと、そのうちうーちんのために赤いジュータンを
ひいてくれるよ。
フランス料理ってちょっとづつ出てくるから待ちきれないかもね(笑)
キッチンのぞきに行っちゃうかも。
by (2005-08-19 12:41) 

ゆう

ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんに赤いジュータン敷いてくれるかな~???
敷いたそばから、咥えてどこかへ運んでしまいそうですけど(笑)
フランス料理、そうですよね、なにげに次の皿までの時間が永遠のよう・・・^^
うーちん待ちきれないですね、確実に。
シェフまで食べちゃうかも(笑)
by ゆう (2005-08-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たのむよ。夏はやっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。