SSブログ

夏はやっぱり・・・ [ウィンディー]

浜名湖へ行ってきました。

浜名湖はうーちんが初めて泳いだところです。

普段の行いのせいで、お天気 どよ~~~ん・・・

(かあちゃんの行いが、天気をそうさせたにちがいない・・・by う )

 

 

初めて浜名湖へ行ったときの写真です。

 (2004.8.17) 水ってショッパイんだな

 

去年も天気が悪く、雨の中の初泳ぎでしたが、今年もやっぱり天気が悪く、現地について

しばらくしたら雨が降り始め、雷まで鳴り出しました。

雷が大嫌いなうーちんですが、なぜかここでは、多少は怖がったものの、それでも水に

入ろうとします。

逆に、こちらが怖いくらいだったので、一度岸にあがり、日帰りで利用させてもらったペンション

デッキで雨宿りさせてもらいました。

 雨宿りっていうけど、泳いだらぬれるのに。

・・・・いやいや、波もちょっと荒れてたんだって

 

が、普段の私の行いのおかげでしょう!!

当初の雲行きがうそのように晴れちゃった!!!やった!!

 潮風がオレをよんでるゼ!

 

 だれか助けて

 

でも、うーちん、浜名湖、水は確かにしょっぱいけど、海じゃなくて、みずうみ・・・

 


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 29

ちびそら

いいな~う~ちん、あたちは泳ぐの大好きなのに、今年はまだ泳がせてもらってないんだぁ・・早くどこかに泳ぎにいこうよって言ってるのに、ぜんぜん連れてってくれないんだぁ~・・夏がおわっちゃうよ~~(byそらちん)
by ちびそら (2005-08-19 00:55) 

まさぽん

「潮風がオレをよんでるゼ!」の写真、ステキです!
お天気が好転して良かったですね。
by まさぽん (2005-08-19 01:28) 

もも

水の中にズンズン進んでいっちゃって、水も滴るいい男になっちゃって
うーちん、かっこいいぞ!
なんかゴールデン!って感じだぞ(^^;;;
カレンは泳いだ経験がないんだよね。でも行っても多分びびりまくって終わりだろうなぁ(^^;;;そもそもシェルティって泳げるのかな?
雷の怖さより泳ぎたい気持ちの方が勝っちゃうくらい、うーちんは泳ぐのが好きなのね!お風呂に水張ったら入るかな…?
絵日記、またまた可愛いネー。べいび~ってのに笑った~(^o^)
うーちん、ハマのオトコだったのねー。
by もも (2005-08-19 01:43) 

on_your_mark

へぇ~。
浜名湖の水ってしょっぱいんですね。
知らなかったです。

今回のうーちんはかっこいいですね。
by on_your_mark (2005-08-19 08:00) 

U3

 うーちん海が似合います。一番初めの写真で、き、決まってると思いました。
やはり水とゴールデンは切っても切り離せないですね。
 今から12年前浜松市の駅前再開発に仕事で関わった事があって長期出張しいたので浜名湖は何度か遊びに行ってます。舘山寺温泉とかフラワーパークみたいなところとかいろいろあったのを思い出してしまいました。
by U3 (2005-08-19 08:42) 

そうそう、うーちん君。
あたくしは名古屋ではなくて
浜名湖から車で20分くらいのところに住んでましてよ~。(*^ー^*)
中学の時に初めて行った海水浴。
まさか浜名湖の中だとは思いませんでしてよ~。(^^;
確かにしょっぱかったですもの~。
うちのお姉さんたちも連れて行くかしら?(*^▽^*)

つか、絵日記のうーちん君、めっちゃきゃ~い~♪(≧▽≦)
このままTとか作れそ~♪(・∀・)
by (2005-08-19 09:00) 

キン太

青空バックのうーちん、かっこいいぞ!
晴れてよかったね♪
うーちんの日頃の行い??ゆうさんの行い??どっちだろう・・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
でも本当は、動けなかったんだね^^;
揺れて怖かったの??

私も、浜名湖の水がしょっぱいって知らなかったです!
by キン太 (2005-08-19 09:36) 

うーちん、今日もかっこいいぞ!
・・・と、思ったら、うごけない・・・。
きっと、ワンコって後で気がつくこと多いかも・・・。
「わ~い!!たのし~!!
・・・しかし、ここはどこだ?」みたいな感じで・・・^^;
by (2005-08-19 12:32) 

Piccolo

こんにちは!
浜名湖、気持ち良さそうです。うーちんも嬉しそうですね~♪
雨が降ってても、嬉しそうだし!
潮風に吹かれてるうーちん、かっこいいぞ~!!
by Piccolo (2005-08-19 17:07) 

ばず母

うーちんも泳ぎに行ってきたんですね♪
スイスイ泳げたかなっ?
晴れて良かったですね~。
そうそう。ゆうさんの普段の行いがいいからですよっ。(笑)
それにしても浜名湖ってしょっぱいんですねー!
海と続いてるんだから当たり前!?(汗)
by ばず母 (2005-08-19 19:54) 

medaka

クッチェッタ知ってます。
ここのオーナーのHP等で、無添加のビスケットを買ったり、期せずして不幸に陥ったワンちゃんの記事を見たりしています。
「ばっちゃん」の事も知ってますか?
by medaka (2005-08-19 20:48) 

yuka

毎回 ヤられてます。。。写真とコメントに。。
「潮風がオレを呼んでるぜ」って カカカ 
今回のうーちん 石原裕次郎風(笑)
去年の写真に比べて ずいぶん立派になりましたね~
早く テリロクも毛伸びてほしいデス・・・・(栄養たりないのかな???)
by yuka (2005-08-19 22:33) 

saineko

うーちん、かっこいい!
でも、だれか助けてって(爆)
絵日記もかわいいですね♪
浜名湖は海と続いているから、しょっぱいんでしょうか?
by saineko (2005-08-19 22:46) 

puis_t

うーちん、今回は王子様から潮風の似合うイケメンに変身ですね。
かっちょいい♪
by puis_t (2005-08-19 23:00) 

kyoutawa

ちょっとちょっと~~!
濡れそぼったうー王子、むっちゃくちゃカッコイイじゃないっ!!
雑誌とかカレンダーとか写真集みたい~~~!
…と思ったら、腰がぬけてたのね。。。(^_^;;;;;
そんな愛らしいところがうーちんです。
Gも後先考えずにどすどす進んで、帰ってこれなくて困っている
ことがよくあります。「なにしてんの!おいで~」っていうと、
前肢を「ハ」の字にしてふんばります。(-_-)
by kyoutawa (2005-08-19 23:03) 

ごんぞう

うーちん王子、凛々しい!
・・・と思ったら(^^)。でもうーちんらしくて笑っちゃいました。
今年は哲も泳ぎにチャレンジさせようと思ってますが、無理かな~。
by ごんぞう (2005-08-19 23:10) 

mayumi

「潮風がオレを呼んでるぜ」ってゆーじろーかと思ったら
ゆーたろーだったのか・・・うーちん。
でも、絵日記のうーちんはやっぱゆーじろーみたい・・・。

楽しい1日過ごして来たみたいで良かったね~

浜名湖に架かっている浜名湖大橋を車で走りぬけるのがスキです。
by mayumi (2005-08-19 23:27) 

まるちゃん

こんばんは~!
夏休み中 うーちん風のワンちゃんに、いつも病院で会ってました。
どのゴールデンの子もカッコイイです。
でも、ゆうさんのところに久々に遊びに来て潮風に吹かれて、青空バックのうーちんは、超カッコイイです。
うちの旅行も雨が多いです。きっと夫が雨男?
by まるちゃん (2005-08-19 23:49) 

マロンママ

うわー!(≧▽≦)
濡れ濡れうーちん、なんだかカッコイイ!
by マロンママ (2005-08-20 00:51) 

がちゃん

うーちん海が(湖か)似合うわ~!
浜名湖ってしょっぱいんだね、教えてくれてありがとね、うーちん!
あいあかわらずうーちん日記が可愛い。
by がちゃん (2005-08-20 10:41) 

海が似合うね~、うーちん!
あ、湖か・・。いいの、いいの。
しょっぱいから海でもいいんだもんね~。
いいなー、お水見て、はしゃぐワンちゃんと遊びたい。
ウチのは水ダメなんだもん。固まっちゃうんだもん・・(泣)
by (2005-08-20 14:52) 

smile-brownie

お天気よくなってからのうーちんの顔がすっごくうれしそう!・・・・
・・・・なんだけど、実は動けずに固まってたのね・・・。(うーちんらしい!)

わたしも、浜名湖を海と間違えたことあります・・・。(新幹線の景色みて・・)
だからうーちんと一緒ですー。
by smile-brownie (2005-08-20 16:06) 

うーちん、カッコいいぃぃぃぃ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
泳げてよかったですねっ!!
さすがゆうさんっ!
日ごろの行いがいいのでしょうね♪
それとも「うー玉」の効果???(笑)
by (2005-08-20 17:19) 

るーこ

うーちんと青空!すっご~く似合います!
まるでポスターのようです!カッコイ~イ!
レトリバーと言えば水だいすき、泳ぐって感じですもんね。
うーちんはどこまでも泳ぐって感じですか?
夏を満喫したうーちんの絵日記もナイスですo(^▽^)o
by るーこ (2005-08-20 17:33) 

phoebes

ねぇ、潮風に呼ばれてるうーちんの図、ありえないくらいかっこいい!!
いや、普段のうーちんもかっこいいけど、これは格別っ!
目見開いちゃったよー笑。

浜名湖ってしょっぱいんですか?湖なのに?不思議ですねー。
by phoebes (2005-08-20 22:12) 

メイ

うーちん、素敵!!
ウチから浜名湖まで1時間くらいで行ける距離ですよ。
昔は潮干狩りによく行ったものです。
クッチェッタさんも有名ですよね♪泊まった事はありませんが
グッズを売ってる店の方には行った事があります。
by メイ (2005-08-20 23:23) 

うーちんの一枚目の写真の尻尾が全てを語ってますね。
サンディも8月末頃に、真鶴方面に連れていってやろーと
思っているのですが・・・。
by (2005-08-20 23:58) 

bfield

浜名湖の水って、結構綺麗なんですね。
うーちんは怖くて固まってたんですか、面白い(^_^;
by bfield (2005-08-21 11:25) 

ゆう

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます。
そらちん大丈夫!夏が終わった頃が、泳ぎどき~^^だって、シーズン中は、人がいっぱいいるでしょう?夏の終わりごろには人も少なくなるから、プライベートビーチになるんだよね~^^
ボク、多分、9月に海いくよ~。(ボクの勝手な希望だけどね)byうーちん

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます。
ワンコには、青空かな~と(笑)曇りや雨のほうが日中の気温が高くないので、それはそれでいいかな、と。当日天気をネットで確認したら、曇り→雨だったのですが、他のページだと 曇り ということで、「曇り」の方を信じて出かけたら、結果手には晴れたので、ラッキーでした♪

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。
前に行ったドッグランで、そこに勤めている人が、別の人と会話。「家の子、泳げないんですよ~」「泳げないワンコなんていないぞ!」で、その家の子は、グレーハウンド。うーちんにワンワン吼えられ、追いかけられて、逃げた先が、プール。
思いっきり沈んでました(笑)
うーちんも、初めて浜名湖行った去年は、水、怖がってたよ~。最初はすごい顔して必死になってたし(笑)泳げる!ってわかったとたん、急にレトリバー魂がうずいたのか、大好きモードになったんだけどね^^
カレンちゃん雨の中のお散歩大丈夫だったら、泳ぎもすきかもよ~^^ちなみにうーちん、お風呂に水張ってもダメ・・・^^そもそもユニットバスなので、それを乗り越えて入ることができませぬ^^

switch さん◇
ナイスありがとうございます。
実は、私も浜名湖の水がしょっぱいのは去年しりました^^海に繋がっているので、海水混じりなんですって。でも、私はそんなこと、全くしらず!真水だと思ってたので、びっくりしましたよ(笑)

ブラウンパパ さん◇
ナイスありがとうございます。
浜名湖、何度も行ってるのですね~。そのうち、ばったりお会いするかも~^^
SAとかで(笑)ちょっと大きいパピヨン、気にしておきます(笑)なので、ブラパパも、ちょっと気の弱いゴールデン、気にしてみて下さいね(笑)うーちん、私と遊ぶボール投げは、あんまり続かなくて、しまいには、私がボールをなげて、私が拾いに行くことになるのですが、水の中だと、ボール拾いに行くのも永遠と思えるくらいやってます。水の中でボール拾いの競争するんですけど、陸とは大違いです^^

ひかりこ さん◇
コメントありがとうございます。
ひかりこさん、そうなのか~。なごやじゃないんだね。ざんねん!
でも、浜名湖でまちあわせできるよね~^^
Tシャツにするのなら、ぼくは、ひかりこさんが作ってくれた後姿のアイコンの絵のほうが、いいな♪byうーちん

sekiさん◇
コメントありがとうございます。
そういう私も浜名湖の水がしょっぱい、というのは、去年しりました^^
海の塩水より、湖の真水の方がいいよね~と、うーパパに話したら「へ?なにいてんの?浜名湖は塩水だよ」と。海に繋がっている、というのも知らなかったし~^^
もともと、地理に弱いんだモノ、私ぃ・・・。あ、地理以外にも弱いけど・・・。
海に浮かんでいるイカダみたいなのは、自分でわたって行ったのに、戻れなくなったんです。飛び込むことはもともと出来ないので、渡らないと戻れないのに。
ゆれていたのが怖かったみたいです^^

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます。
そうなんですよ~。調子に乗って自分からわたって行ったのに、急に怖くなって、飛び込むことも、戻ることも出来なくなったみたいです。
なんどか水の中から「おいで」と読んでみたのですが、自分からは飛び込めなくて。
こういう場合、大きいと自力で乗り越えてもらうしかないですよね~。

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます。
泳ぐのはとにかく好きみたいです。駐車場から海岸まで、ほんのちょっとの距離なので、貴重品以外は置いてでたんです。車と岸と何度か往復したのですが、パパがいなくなると、すごく泣くうーちんでも、今回は水の中に入ったままうーパパの動向をおってました(笑)帰りも、シャワーで軽く塩水を流し、タオルドライしたあとに、普通に水の中へ入ろうとしてましたし(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます。
そうなんですよ。晴れたのは私の日々の行いだとおもうのですが、うーちんは、自分の行いのお陰だと信じているみたいです(笑)
浜名湖がしょっぱいのは、実は私も去年しりました。そうなんです。海と繋がってるんですよね~。(それも知らなかった)

medaka さん◇
ナイスありがとうございます。
もちろんですよ~。ばっちゃんたちの記事は、なみだなしでは読めません。
うーちんの抜け毛で携帯のストラップを作ったのですが、それと一緒につけているストラップは、ばっちゃんをモチーフにした、ばっちゃんストラップです♪
ラリー君もばっちゃんも、虹の橋をわたってしまいましたが、彼らはとてもいい一生を終えられたと思います^^

yuka さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、全然毛がのびないんですよ~。同じくらいのゴールデンにくらべると、まだ短めな感じ。風にゴールドの毛がなびく・・・という感じではないかも(笑)
でも、3歳くらいになったら、知らないうちに伸びてるよ、と言われたのを信じてます(笑)テリーちゃんも、ロックちゃんも、もうすこし大きくなったらあっという間に伸びますよ~、きっと^^

saineko さん◇
ナイスありがとうございます。
そうみたいです!実は私も浜名湖がしょっぱいのは去年しりました^^
しかも、海と繋がっているということすら、去年しりました^^
イカダみたいなところから、他のワンコは飛び込んでたんですけどね(笑)

satomiさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんがサマになる格好は、足が地面についていて、何かを眺めているときだけです(笑)
泳いでいるときの顔は、なかなか面白いですよ^^ちょっと必死なの(笑)
帰りの車の中では爆睡でしたよ。画像ないですけど・・・^^

みやぽう さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、もともと甘えっ子なので、自分が困ると誰かに助けてもらおうとします。で、他にも、ゴールデンやラブラドールが泳ぎに来ていたのですが、みんなダイブしてボール取りに行ったりしてたので、うーちんも、イカダみたいに、浮いているところにいけると思ったんでしょうね。で、戻って来れなくなったんですよ^^
かなり長いこと、イカダもどきの上で、降りられそうなところを探してました。

ごんぞう さん◇
コメントありがとうございます。
うーちん、ゴールデン道の修行中ですから^^
泳ぐと塩水飲んでしまうんですよ。塩水飲むとお腹壊しやすいのですが、うーちんも例に洩れず、下痢P。それでも、水からあがろうとしませんでしたよ^^
うーちんにとっては、一番楽しい遊びみたいです。
一緒に泳げると楽しいですよ^^ゴールデンと一緒に来ていたトイプードルちゃんは、ライフジャケットきて、さらに手で支えられたまま水の中で泳ぐ格好だけしてましたよ^^

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
ども、うーじろうです(笑)
浜名湖大橋を車で走りぬけるmayumiさん、かっこい~♪
ボクもそういうかっこいい男になるです!!!
そしたら、ボクが運転する車に、mayumiさん、乗せてあげるね♪byうーちん

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、かっこいい写真すくないので、まるちゃんさんにほめてもらえてうれしいです^^
水辺はとにかく、うーちん大好きなので、普段の写真よりも、生き生きした表情が撮れるみたいです^^(て、バカ親~^^)
記事では、私の行いで晴れたと書いているけど、多分、私が雨女・・・。

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、普段はヌケ男だけど、水辺だとちょっといい感じになります^^
ご飯の次に、泳ぐのが好きみたいです^^とにかく帰りたがらなくて、塩水をかるくシャワーで流した後、タオルドライしてたんですけど、拭き終わったら、普通に水に入ろうとしてました(笑)

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
がちゃんさん、浜名湖ってね、しょっぺーんだよ。水の中では泳ぐし、ボールを投げてもらって、それを泳いで取りに行くんだけど、塩水いっぱいのんじゃうの。すげー辛いよ。で、いつも下痢になっちゃうんだよね。
でも、たのしーんだよ。本当は帰りたくなかったくらいだよ。byうーちん

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます。
気分は海だよ!湖より、海のほうが、なつっぽいじゃんねー^^byうーちん
 うーちん泳ぐの大好きで、いつも行く公園で貸切状態だとボール投げをするんですけど、全然続かない。自分のボールだとすぐに飽きちゃうみたいなんです。
でも、水辺へやってくると、同じボールなのに、延々と遊んでます^^

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます。
浜名湖SAから浜名湖をみたときは、私も「海だ~!」って思ってましたし、そこが浜名湖だとは知りませんでした(笑)
にもかかわらず、浜名湖は思いっきり湖だと思っていたので、まさか塩水だとは思っていませんでした(笑)
真水のほうが、水からあがった後も、皮膚に影響与えにくいかも~、なんて思っていたら、浜名湖は塩水・・・^^
川などで泳がせたことがなく、浜名湖と、実家近くの海だけなんです。浜名湖も海も塩水だったので、浜名湖は海と信じて疑わないうーちんです。
よそで「俺、うみいったもんねー」と言わなければ、いいんですけど(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
うー玉の効果かも~^^
うーちん結構晴れ男かもしれません^^それなりに雨に降られてずぶぬれになったりしてますが、比較的雨でお散歩中止、という日は少ないですし、雨の止み間をぬってうまいことお散歩にいけたりすることが多いです!・・・と、うーパパにいったら、いきなり雨ふられたりして・・・^^
多分、お散歩に連れ出す私が雨オンナなんです・・・(笑)

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、泳ぎ上手ですよ~(バカ親^^)
でも、もともと甘えっ子なので、私たちのそばから、そう離れないので、遠くに泳ぎに行ってしまうことがないので、実は遠泳はできないかもしれません(笑)
ライフジャケット、購入しようと思ってます^^いざというときのための危険回避には必要ですものね(笑)泳いでて、足つったんです、私が(笑)

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます。
浜名湖、しょっぱいんですよ~。海です、完全に(笑)
海と繋がっているので、塩水なんですって~^^私も去年、うーパパに教えてもらいました(笑)
浜名湖SAからは浜名湖が見えるのですが、それは、「海」だと思っていてそれが浜名湖だとは知らなかったし、それとは別に浜名湖は湖だから、真水だと思ってました~。地理の弱さがこういうところで出ますね(笑)いや、地理のほかにもいろいろ弱いんですけどね・・・(笑)

メイ さん◇
ナイスありがとうございます。
え~♪ご近所ですね~^^
我が家からも、行きは1時間で浜名湖につきましたよ~。
帰りは高速で事故やってて、2時間以上かかりましたけど~^^
浜名湖はクッチェッタがあるので、気に入って出かけていますが、まだ泊まった事はないんですよ~。
普段から、カラーやリードは何かあると記念に買っているのですけど、それでもうーちんの誕生日は毎年カラー&リードをあげています。誕生日のプレゼントは必ずラリーズカンパニーで買っています^^

うろちい さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、散歩に出るときでも、比較的シッポは下がってるんですよ。
慣れた道では、たまにシッポがあがっているのですが・・・。でも、この日はうれしかったんでしょうね~。得意げな後姿ですよね^^
サンディちゃんも泳げるの、楽しみにしているでしょうね~^^

bfield さん◇
ナイスありがとうございます。
キレイに見えますか??そうでもないですよ^^
去年は、枯葉がたっぷり浮いていて、うーちん泳ぎながら、バクバク食べてましたし(笑)でも、キレイな水で泳がせてあげたいです。
うーちん、自宅マンションの外階段では、3段残してジャンプして飛び降りたりするのに、イカダもどきの上からは怖くて怖くて・・・でした(笑)
階段でコンクリートの上に着地するより水の方がよっぽど安心なんですけど・・・。
by ゆう (2005-08-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セレブ希望・・・夏のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。