SSブログ

ボクが代わってやった! [ウィンディー]

 こんにちは。うーちんです。

かーちゃん、忙しいらしい。でも、ボクは暇なんだよね。

かーちゃん、忙しいって言ってるくせに、模様替えとやらをやってた。

なんでも、ボクのお家を安全にするんだ、とかいって。

 

 これが、日曜の午前中までの別荘。

 わかりにくいけど、こうなった。

なにがどうなったかというと、本棚が、ハウスの外になった!

ハウスの中に本棚があると、地震のとき危ないからって・・・。

本棚の角を齧るのは、卒業したから、ハウスの中に本棚がなくなっても、ま、いいや。

 

 

そして、お留守番のとき、夕方4時半ごろになると、タイマーで灯りがつくようになった!

 

でも、ボクの別荘が模様替えされたことに、腹を立てたやつがいるんだ。

 そいつが、これ!

 

いつもガーガー文句いいながら仕事しているやつ。

なにがそんなに腹が立ったのか知らないけど、焦げ臭いニオイをだしながらをだしてまで

怒ってた!!!

あのまま仕事させていたら、きっと爆発してたと思うんだよね。

で、そんなヤツに見切りをつけたのか、かーちゃん、新しいヤツをつれてきた。

 

                                                       一毛打尽 クルマのシートソファー用

一毛打尽 カーペット用

一毛打尽 カーペット用

  • 出版社/メーカー: リアライズ
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

こいつが、なかなかいい仕事するらしい。煙を出したやつとちがって、文句一つ言わずに

仕事してくれるんだって。

 仕事の成果。

ただ、こいつは、ごみの回収をしてくれないらしい。ごみを集めるだけなんだって。

でも、文句言わないだけ、エライよね。ボク気に入った!

かーちゃんは、本当はダイソンが欲しいんだって・・・

Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12

Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12

  • 出版社/メーカー: Dyson
  • メディア: ホーム&キッチン

なんなんだろう、こいつってば・・・。

 

 でも、やっぱり退屈なんだよね・・・

 


ぼくが、忙しいと言っているかーちゃんの代わりに更新したんだけど、前の記事のコメントの

お返事は、かーちゃんが自分でするっていうんだ。だから、もうちょっとまっててね。

                                         うーちんより

                                      


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 35

cinnamon

こんばんは~ うーちんの記事更新に笑った~
別荘も安全になって、うーちんよかったね。しかも夕方になると
ライトが点灯するなんて~ゆうさん、うーちんへの気配りがすごい!
掃除機怒っちゃたのね。新しいのもなかなか頑張ってくれてるようで(笑)
ダイソンもいいらしいけど、Nナルの拭き掃除機もかなりいいって友達は言ってた。私は、コレを狙ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
by cinnamon (2005-10-18 00:36) 

カラヤン

うーちん本棚動かしてもらって安心だね・・・。
私も「一毛打尽」買いました。
思った以上に取れるので感激してます・・・。
by カラヤン (2005-10-18 01:01) 

on_your_mark

うーちんの鼻が、鼻がぁ!

車に「一毛打尽」があります。
そっちの方は使えるようなそうでもないような・・・。
by on_your_mark (2005-10-18 07:49) 

pokapoka-0306

うーちん、ゆうさんの代わりに記事更新したんだね!すごいぞ!
安全な別荘になってよかった、よかった(^_^)
それにしても、掃除機から煙って・・・コワ!
by pokapoka-0306 (2005-10-18 09:20) 

yokopu

うーちん、おかーさんの代役、お疲れ様!!
うーちんの鼻、しっとりつやつやね~!
そして、別荘、安全&快適になってよかったね~!
ワタシもダイソン欲しいんですよ~!
ま、ろくに掃除もしてないのですが(汗)
by yokopu (2005-10-18 10:44) 

キン太

うーちん、代わりに更新したんだね!
偉いじょ~~♪
お鼻だけの写真、とってもかわいいぞ!!
by キン太 (2005-10-18 11:38) 

ムサシママ

さすがかーちゃんのお子だけあって、うーちんは書き込みがお上手ですね♪
でも最初のお鼻には爆です。
夕方の画像の雰囲気がと~っても良くって、真似したい感じ。←(無理)
新しいヤツは無口で働き者、これも真似しなくっちゃ。
by ムサシママ (2005-10-18 11:44) 

流石かーちゃんの子うーちん。かーちゃんの代理もこなす憂いやつ♪お鼻の写真も可愛いぞ!別荘も安全にしてもらいHAPPYだけど、やっぱさびしいか~。・・・でもその分楽しい事いっぱい来るから頑張れうーちん!
by (2005-10-18 12:28) 

KAZZ

私も、うーちんのハウスの後ろの本棚が気になってた
ので、移動してもらってヨカッタね!
掃除機、私もダイソン欲しいけど手が出ない…(+_+)
一毛打尽って、ペット専用なのかしら。カーペットには
よさそうですね♪おっと、ウチはすべてフローリングだった(汗)
by KAZZ (2005-10-18 18:23) 

うーちん
スーパードッグだったんだ~!( o^ー゚ )b

うーちんの別荘いいなぁ~。
ひかりこも別荘欲しいなぁ~。( ̄~ ̄ )ウーン...
(どう考えても、お金がないひかりこであった…。)
by (2005-10-18 19:22) 

マロンママ

いきなりうーちんのキュートなお鼻で登場ね~!かわいい~!
うーちん、かーちゃんに遊んでもらえなくて拗ねてるんだね。
もうちょっとの辛抱だよ、かーちゃんが目標達成するまで、
いい子でいようねー!
by マロンママ (2005-10-18 19:22) 

りーぽん

カワイイうーちん。タイマーで明かりがついたり、お掃除したりwエクセレント!
by りーぽん (2005-10-18 19:35) 

medaka

さまざまに気遣って貰える うーちんは幸せ者ですね。
うちでもペット用ダイソンでは有りませんが、大きなダイソンが有ります。
吸引力は抜群です、そして今、形も小さくなって良さそうですよ。
by medaka (2005-10-18 21:32) 

もも

うーちん鼻~~(^o^)
カレンパパに見つかったら鼻キュってされちゃうから気をつけてネ!カレンパパはカレンの鼻つまむのが好きなの。窒息する~~(>_<)
本棚から別荘を移動してもらって、これでいつ大地震が起きても大丈夫だね!
うーちんは「一毛打尽」追いかけたりしない?カレンは私がクイックルワイパーかけ始めると必死で追いかけ始めちゃうのよー。掃除機姉さんのことはリスペクトしてるのにワイパーさんのことは下に見ているらしい。。。カレンの動きよりいかにして速く動かすかのテクニックが必要なの(^^;;;
by もも (2005-10-18 21:58) 

mayumi

ゆうさんありがとね。

うーちん、お部屋快適になった~?
ソファがあるのはもしかしたら私を招くためかしら?
by mayumi (2005-10-18 22:09) 

メイ

はじめまして。
お鼻があまりにもかわいらしくてコメントしちゃいました!
しかも、スーパードック?
記事まで書いちゃうなんて!
by メイ (2005-10-18 23:43) 

smile-brownie

いきなりのうーちん鼻に笑いました^^
お引越しをしてもやっぱり豪華なうーちんハウス!
緑のソファもうーちんのモノ?
「一毛打尽」は私も気になってました。
今はカーペットの部分はペットリフターというモノを使ってるのだけど
こっちのほうが柄がついてて間違いなく便利そう~。
by smile-brownie (2005-10-19 00:51) 

寝ぼすけ

ダイソン ワタシも欲しい~☆
でも 現役くんが まだまだイケそう (というか どっこもおかしくない)
今の家電製品って ある日突然壊れるって言うけど… (淡い期待?!)
by 寝ぼすけ (2005-10-19 15:13) 

女王猫

(ちょっと突き指してしもてね、コメントは後日にさせてね
 ナイスだけでごめんね^^:)
by 女王猫 (2005-10-19 15:35) 

うーちんが更新するとはさすがうー様ですねっ!
模様替えも実はうーちんがしたのでは?(笑)
忙しさmaxですか?
お互い、のんびり仲良くやっていきましょうね~
大丈夫!私もかな~り、のんびりです(*≧m≦) ププッ
って、駄目友?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by (2005-10-19 21:53) 

ごんぞう

うーちんの家の中にあるソファが気になる~。
うーちんが座るんでしょうか・・・?
一毛打尽、ウチも買いましたよ(柄のないやつ)。
やり始めると止まらないんですよね。
by ごんぞう (2005-10-19 22:43) 

yuka

うーちん 記事更新ご苦労様でした♪
面白かったよ!!
鼻の写真サイコー しかも別荘に専用ソファーがあるでないの!?
ん~快適そう~♪これで安心してお留守番できるねん♪
by yuka (2005-10-19 23:30) 

ああっ!!うーちんのはなだ!!
わ~!指が勝手にうーちんのはなのあなを目指してしまう~!!!
こうすけは、わかっていても私の膝元へやってきます^^;
ゆうさん、お忙しいのに、うーちん別荘の模様替え・・・。
うーちんへの愛の証ですね(涙)
うるさいやついなくなってよかったね!
静かにお仕事するの、おばちゃんとこにも、いるよ。
やつは働き者だよ。コロコロを超えてるよ!
大事にしてあげてね!
タイマーで灯りが灯るなんてステキ!!
by (2005-10-19 23:40) 

akamaru

今日からルンルン気分です!kun!kun!
by akamaru (2005-10-21 15:16) 

女王猫

うーちん、えらいね~かあちゃんの変わりにちゃーんと
実況中継してくれてるねんね~♪
別荘・・地震に備えてって、、愛情やよね~ゆうさん忙しいのにー
あたしも、ベッドの横にはサイドボードがあってね、時々・・寝てるときに
地震が来たら、この配置は危ないなぁ~って思うねんけど、あんな重たいものをそうそう動かせんしーと諦めてしもてます。。
それに、暗くなりはじめたら電気がつくようにしてあげたりと・・
ほんまに、うーちんは幸せっておもてるやろね~^^
ゆうさん、頑張って下さいね\(*^o^*)/
by 女王猫 (2005-10-21 23:06) 

ichiko

さすが、すーぱードッグ。日記も書いちゃうのね。
最近、地震が多いからね。よかったね。うーちん。
by ichiko (2005-10-22 15:37) 

mayumi

おべんきょ頑張ってますか。
少しづつ元気になりました。
サイドに新しいお友達が来たので遊んでやってくださいね。
by mayumi (2005-10-23 19:40) 

ばず母

一番上のお写真の鼻!!!(笑)
うーちんのため息が聞こえそうです。
ゆうさん忙しいのかな?
体調には気を付けて~!
by ばず母 (2005-10-24 00:30) 

うーちんの更新だったんだね~。文才あるよ、うーちん。
ママさんも忙しいんだね。そんなママさんの変わりに更新してくれるなんて
うーちん、偉い!!
私もね、この間まで忙しくて全然更新できなかったんだけど、
うちのチェルさんは、なーんにもしてくれなかったんだよ・・。
by (2005-10-24 12:58) 

kinapon55

うーちん、お鼻のサービスショットありがと~。
ママの代わりに更新、偉いぞ!
ゆうさん、私の〝うーちん茶〟はそろそろ蓋が飛ぶくらい沸騰中。
風邪などひかないよう、お体ご自愛下さいね~!
by kinapon55 (2005-10-25 17:40) 

ともっぴー

こんばんは~
うーちんのお鼻でっかいなぁ!びっくりしたよ~
本棚とってもらって 安心だね♪
そして 電気がタイマーでつくなんて知らなかった!
真っ暗の中 お留守番しなくていいから うーちんよかったね☆
by ともっぴー (2005-10-30 17:46) 

るーこ

いきなりうーちんの鼻!ビックリした~!
うーちんはひまっていうポーズだったのかな。
夕方、時間が来るとライトが点くなんて、ナイスアイディア!
そうすればいいんだあ。そうしようっと。
ライトが点いた部屋の雰囲気がとってもいい感じですよ(*^。^*)
by るーこ (2005-10-30 17:49) 

まるちゃん

うーちんのお鼻 でっかくて可愛い~!
CMで、川原亜矢子さんとゴールデンが出るのを知ってますか?
そのワンちゃんが、可愛いのです。
いつも見ながらゆうさんとうーちんを想像しています。
それと~うちは、掃除機が壊れたので、清水の舞台から飛び降りてダイソン(黄色の)を買ったんですよ。買いに行くときは、他メーカーのつもりだったのに、店員さんの話を聞いてるうちに~~笑 でも、四娘の毛が、すごいでしょう!?買って正解でした。
 
ゆうさん お勉強頑張ってくださいね。
うーちんも時間になると電気が付くから、よかったね~おりこうにお留守番してたら、又 おやつを作ってくれるよ。
by まるちゃん (2005-10-30 23:27) 

まさぽん

ダイソンの掃除機、私も欲しい。
でも高~いし、今使っている掃除機(結婚時に購入したので10年以上?)は
まだまだ現役だし・・・。
タイマー式のランプに、うちのモモ&スミレがうらやましいって言ってます。
by まさぽん (2005-10-31 01:03) 

ゆう

いつも遊びに来てくださいます皆様、いつも、コメント&ナイスをありがとうございます。課題<その1>が無事クリアできました!

コメントへのお返事がものすごく遅くなってごめんなさい!!

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます。
掃除機、モーターが変な音たてて、焦げ臭い煙を出したので、怖くてスイッチオフにしてから、ずっと放置していたんです。購入して2年しかたってないし、毎回掃除の時は、途中でごみを捨てて、終わった後もごみを捨ててと、ちゃんと使っていたのに・・・。
で、ついこの間、もう一回動かしてみようと、うーパパに試してもらったら、まったく動きませんでした。その後、新しい掃除機は購入にいたらず、毎日、一毛打尽で地味に掃除してますが、抜け毛はとれるものの、その他の、吸い取らないと取れないごみは取れないので、家の中は、まるで外です(笑)

カラヤン さん◇
ナイスありがとうございます。
本棚を動かしたかったのですが、移動先がないので、実はうーちんのハウスが狭くなってます・・・うーちんは微妙に気づいていました。
でも、留守番中はお昼寝してるから、許して・・・という感じです(笑)一毛打尽、本当、思ったよりいい仕事してくれますよね。
でも、我が家はほとんどのフロアがカーペット敷きなので、掃除のたびにクタクタです・・・

switch さん◇
ナイスありがとうございます。
車用の一毛打尽は壁と床の隙間に積もったうーちんの抜け毛専用でつかっています。
柄付きのほうは、結構いい仕事してくれますが、小さいほうは、思ったより・・・・ですよね(笑)

piyoko さん◇
ナイスありがとうございます。
掃除機から煙って、怖いですよね~!!!爆発するんじゃないか、ボって火がでるんじゃないかと、怖くて怖くて。
当日はその掃除機を放置したままお散歩へ出かけたのですが、(もちろんコード抜いて)万が一、知らないところで自然発火でもしたらどうしよう・・・とドキドキでした(笑)大丈夫でしたけどね(笑)

yokopu さん◇
コメントありがとうございます。
ダイソン・・・いまだに購入に至らず・・・・。一応、本物を見にいってみたのですが、カーペットじゃなく、抜け毛もない売り場のフロアを掃除してみたけれど、すごさが分かりませんでした。
でも、やっぱり欲しい・・・。ということで、かれこれ掃除機のない生活を一ヶ月も送っています(笑)


seki さん◇
ナイスありがとうございます。
勉強、勉強とかいって、毎日の撮影はかかさない ゆう でした(笑)
退屈っていってるけど、ちゃんとお散歩だっていつもどおりだったし、引っ張りっこ遊びだっていつもどおりだったんですけどね、一体何が不満だったの?(笑)


ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます。
お家の電気は、・・・必要あるのかないのか分からないのですが、暗い中に一人でポツンとお留守番はかわいそうかな?と思って(笑)
たまにタイマーセットするの忘れて真っ暗な中で待っているときがあるのですが、電気をつけるとものすごいまぶしそうな目をするんです。それが、なかなか笑えるんですけどね(笑)

光宮 さん◇
ナイスありがとうございます。
かーちゃんの代理は、ブログじゃなくて、勉強のほうにしてもらいたかった・・・(笑)でも、試験の規定で「他人が受けてはいけない」とあるので、残念でした(笑)
別荘は狭くなってしまったので、お留守番のときに、オヤツを入れたボールを転がすことが難しくなってしまったのだけど、でも、いつもお昼寝してるから、ゆるして・・・というところです(笑)

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます。
実は、うーちんのハウスの中にあった、本棚、うーちんのハウスがこのでっかいケージになったときからなんです。
で、ガラスの戸が付いていたのですが、最初、その戸はガムテープを×印に貼り付けて、万が一割れても飛び散らないように・・とししてあったのですが、中の本たちが飛び出したら、そんなことは意味を成さないな、と戸を外し、でも、やっぱり、今度は本がおちたら、危ないな、ということで、重い腰がようやく上がりました(笑)たったコレだけの移動だったのに、サークルの一面のサイズとかが微妙で、半日かかってしまいました(笑)
でも、これで私も安心です^^

ひかりこ さん◇
ナイスありがとうございます。
私も別荘欲しいです・・・・。ひかりこさん、よかったら、静養しに、うーちんの別荘に遊びに来て~^^お風呂はついてないけど、トイレはあるよ(笑)
ソファーもあるよ^^

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんは、なかなか協力的でしたよ(笑)
仕事のある日は、帰宅したらすぐにうーちんとお散歩、というのがいつものパターンだったのですが、勉強宣言をしたとたん、私が帰ってくるまで、お留守番用の、牛皮のガムを残して待ってるんです。で、私が帰ってくると、それを食べ始める。食べると、30分はかかるので、いつも、うーちんのガム待ち。
散歩から帰ってきたら、胃捻転など、起こす危険性があるため、30分は休ませてからじゃないと、ご飯を食べさせられないので、
その間にご飯を作ろうものなら、すぐに食べられると勘違いしてピーピー泣いたり、あっちこっちウロウロして休憩できないので、今度は、うーちんの休憩まち。
その間の30分じゃお勉強できないので(本当はすればいいのに)
私も一緒に休憩。で、休憩ばっかりでした(笑)

りーぽん さん◇
ナイスありがとうございます。
タイマーは我ながら、グッジョブでした(笑)
掃除は、毎日しても追いつかないくらいです(毎日できないんですけど)掃除したそばから、ブルブルって、抜け毛を撒き散らしてくれるので(笑)
で、掃除機が壊れ、買いなおしていない今、なかなかエクセレントなおうちになってます(笑)

medaka さん◇
ナイスありがとうございます。
ですよね~。ネットで見てもダイソンの評判は上々みたいですし。
大きいのは、お値打ちになってきていますが、我が家は、壊れた掃除機(小さい)の収納場所もないため、大きなダイソンは無理なんです。別のを購入して、また壊れる、ということになっても悔しいので、やっぱりダイソンが欲しいのですが、そんなことを言っているうちに、一ヶ月、掃除機がないままたってしまいました・・・

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんの鼻、でっかいから、つかみ甲斐あるよ(笑)
私はうーちんの鼻を「ぶ」ってブタさんみたいにするのが好きです(笑)一毛打尽をかけはじめると、「なんだ、なんだ?」と見に来るんだけど、そばでじーーーーっと見ているだけ。でも、ものすごく引っ付いてみるので、邪魔です。たまに柄がうーちんにぶつかってしまいます(笑)小さい車用の一毛打尽は、壁と床のすみにたまった毛をかきだすのに使っているのだけど、それを持ち出すと、それには、食いつこうとしています(笑)
でも、そのうち諦めて、寝室のベッドの上でイビキかいて寝始めるの(笑)基本的にうーちんは柄とか棒がこわいので(他にも怖いけど)クイックルワイパーのときも「なんだ、なんだ?」と一応は見に来るけど、知らん顔です(笑)
カレンちゃんよりもすばやい動きでクイックルワイパーをかけるももちゃんを想像して笑ってしまった。さぞかし掃除も早くおわるだろうね^^

by mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
気づきました?ソファー(笑)
そうです、mayumiさんのための特等席です(笑)
でもね、ソファーの側面あたり、オチッコが飛び散ったあとが白く残っています。拭いても拭いても浮いてくるの(笑)
そんなんでもよかったら、いつでもすわりにきてね(笑)
一応革張りのソファーです(笑)
赤ちゃんの時からずっと座っているソファーです^^

メイ さん◇
ナイスありがとうございます。
はじめまして。お返事がおそくなりましてごめんなさい。
私事で、検定をうけるために、ちょっとお勉強していたので、ブログをお休みしていました。
せっかく遊びに来てくださったのに、失礼しました。
おかげさまで、検定には合格しまして、次のステップへ進めることになりましたので、まだ、勉強は残っているのですが、ボチボチブログも再開しようと思っています。こちらこそ、遊びに伺わせていただきますので、よろしくお願いします!

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます。
一毛打尽ね、なかなかいい仕事してくれますよ(笑)
掃除機を買うことを考えたら、ものすごく安いので、「??」って思ったのですが、面白いほど毛が取れます。
ただ、こすって取れるので、この時期、静電気が起きるので、集まった毛をゴミ箱にすてようとすると、私の手から離れません(笑)
そのうえ、かるーくこすればいい、というわけもなく、それなりに力を入れると、毛が取れるのですが、狭いとはいえ、ほとんどのフロアがカーペット敷きな我が家。終わった後は、軽く貧血起こしそうです(笑)
そして、我が家にはまだ掃除機がありませぬ・・・

うーちんハウスのソファーね、うーちんのソファーなんです(笑)
私たちのお下がりなのですが、うーちんは革張りです(笑)

寝ぼすけ さん◇
ナイスありがとうございます。
家の掃除機はある日突然煙を吐きました。
毎回掃除の時は、掃除中も何回もごみを捨てて、中のフィルターも
拭いたり、ごみを取ったりと、丁寧に使っていたのに!!!!
掃除機って10年は持つと思っていたのに、2年。あまりにも早すぎです・・・。
壊れるなら、壊れるで、告知して欲しかった!!そうしたら、ダイソン貯金をはじめてたのに~・・・。
というわけで、壊れて一ヶ月たつというのに、いまだ、我が家には新しい掃除機はありませぬ。日々、一毛打尽で地味に抜け毛採集しております。吸い取らないと取れない、細かい砂とかは、そのまま家のカーペットの中に貯金されてます・・・

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます。
女王猫さんのパワーもしっかりいただいて、検定乗り越えました~^^本当にどうもありがとうございました!!
お返事も、信じられないくらい遅くになってしまいました。
うーちんのハウスは、南側に窓、ハウスの中に本棚、と万が一地震が来た時に、ガラスが飛び散る確立がすごい高いんです。
窓は、サークルの外だし、すだれをかけてあるので、多少の飛び散りは防げるだろうけど、ハウスの中に本棚があったら、落下したガラスや本で怪我もするだろうし・・・と、ずっと本棚の置き場を考えていたのですが、やっぱりどうしても本棚をおくスペースがないの・・・。
うーちんのハウスを狭くするという考えがまったく浮かばなかったので、しばらく放置していたのだけど、ある日「やっぱり、広くて危険なハウスより、狭くて安全なハウス!」と思いつき(おそすぎ)模様替えを(笑)でも、たったこれだけのことなのに、微妙にサークルのサイズが部屋と合わなくて、半日かかってしまってクタクタでした(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
模様替え、してたよ、うーちん、邪魔を(笑)
何か動かすと、それを持っていきたいところにうーちんがいる、みたいな(笑)
トイレトレーの下に敷いてある新聞紙をどけようとしたら、その新聞紙のうえにうーちんがいたり・・・。と、とにかくやることなすこと、ご協力していただきました(笑)
でも、その間、トイレを我慢してくれていたので、チャラということで(笑)
掃除機が変な音をたてたのを教えてくれたのも、うーちん。
掃除機をかけると、怖いくせに、私のそばにぴったりよって、掃除機をみてるのですが、変な音したとき「あれ?」って思ったら、うーちんも一緒に「あれ?」って(笑)

ごんぞう さん◇
コメントありがとうございます。
うーちんの家の中のソファーは、そうです。うーちんがすわるんです(笑)
前使っていたソファーで、セットだったのですが、大きいほうは、今使っているソファーを購入したのをきっかけに、友達にあげたんですが、小さいほうは、うーちんが小さい時に、一生懸命よじ登っていたソファーで、気に入ってたみたいだったので、うーちんにプレゼントです(笑)
本当は、高いところにのせちゃいけないらしいのですが、気に入って座っているし、留守番のときも、この上で寝ているので(笑)
ちなみに、私たちが使っているソファーは布張り。うーちんのは革張りです(笑)

yuka さん◇
ナイスありがとうございます。
別荘に、あるんですよ、ソファーが(笑)
うーちんを迎える前に、一番最初に買った本に、古くなったソファーとかで、安心できる居場所を作ってあげましょう、見たいな事が書いてあって、以前使っていたソファーをプレゼントしました。
が、とある、しつけをやっている先生の話だと、高いところに寝かせると、その犬は早死にする、なぜなら、高いところにいる犬はその群れのリーダーであり、自分の縄張りを守ろうとするので、安心してゆっくり休むことができないから、ということをおっしゃっていたので、どうしようかな、と思ったんですけど、小さい時から気に入って座っているソファーだったので・・・。
でも、気に入っている割には、留守番のときしか使いませんけどね(笑)

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます。
私もためにしに、うーちんの鼻の穴へ指を入れてみようと思ったのですが、うーちんはその指をさきに、自分の口の中へ入れました・・・
掃除機が壊れてかれこれ一ヶ月たつのですが、いまだ一毛打尽でしのいでいます。
なかなかいい仕事してくれるのですが、結構力もいりますよね?
狭いのに、家中掃除したらクタクタです(笑)

あかまる さん◇
ナイスありがとうございます。
ルンルン気分になれたですか^^それはよかったです^^
私も、検定終えてルンルン気分です^^次の課題<その2>に突入しないといけないので、しばしのルンルンですけどね(笑)

ichiko さん◇
ナイスありがとうございます。
そうなの、そうなの。地震多いですよね。
幸い、東海地方はそれほど起きてないのだけど、でも、そんなこと、わかんないですもんね。
一応、地震のときのために、うーちんようの靴も買ったのですが、履かせてみたら、うーちん上手く歩けなくて捻挫しそうになってるので、危なくてやめましたが、靴を履いても歩けるように練習しないといけません(笑)

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます。
気持ちがちょっとだけ忙しかったです。
発表するほどのことでもない勉強だったのですが、なかなか脳みそが吸収してくれなくて(笑)検定に、期限は、いまのところないし、検定の日程も自分で選べるので、それほどキチキチスケジュールではないのですが、覚えたものが抜けちゃうといけないし、勢いも大事だし、ということで、ちょっとだけ忙しい気分でした(笑)
課題、<その2>をクリアすると、自分に課した課題全てが終了なので、もうひといきですが、その2に入る前にちょっと休憩です(笑)

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます。
なんだか、忙しかったのかそうでなかったのか、という感じです(笑)勉強以外でパソコンに向かってしまうと、眠気も吹っ飛んでいつまででも出来るのに、いざ、勉強となると、そうもいかず、ということで、ブログ断ちをしていました。
ブログを満喫するには、早いところ課題を終わらせてしまったほうが、近道だったんですよね^^(早くなかったけど)
でも、お散歩も、うーちんとのお家での遊びも、欠かさずやってたんですけど、うーちんが皆さんと会えなかったのは寂しかったみたいです(笑)

kinako さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん茶は、沸騰しまくって、蒸発する勢いでした(笑)
検定を11/18に受けたのですが、最後らへんは、悪あがきで、問題集買いに行ったり(でも、できなかった)と、結構ばたばたしました(笑)そのくせ、寝る前に「休憩、休憩」とかいって勉強とは全然関係ない小説とかよんだりして(笑)
暖かいコメントありがとうございました!おかげさまで合格です^^

ともっぴー さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんのお鼻、でっかいんです(笑)
あかちゃんのころから、「でっかい鼻だな~」って思ってました(笑)ともっぴーさんの頑張りと、ともっぴーさんのお勉強のレベルにくらべたら、私の課題は、ぜんぜんたいしたものじゃないのだけど、とりあえず、検定を11/18に受け、無事合格しました!
コレを受けて、課題<その2>に進むのですが、のうみそクタクタなので、ちょっとお休み(笑)
最終的に<その2>をクリアして、はやく自由の身になります!!


るーこ さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんの鼻でっかいでしょう?(笑)
たまに、思いついたように居間のソファにすわるのですが、そういうときは、虫が部屋の中に侵入して怖い時だったりするのに、この日はなんだかけだるい感じで(笑)
遊んだ後だったから、退屈じゃないはずなんですけどね(笑)
ワンコには、部屋の明るさとか、どうなのか分からないのですが、真っ暗な部屋の中で一人でお留守番、かわいそうかな?と。
暗くなって突然電気がついてもビックリするといけないと思い、明るいうちに電気がつくようにセットしてます。
勝手に電気がつくと、泥棒よけになるかな??とか(笑)

まるちゃん ◇
ナイスありがとうございます。
川原亜矢子さんとソレイユでしょう?知ってますよ~^^
私も、あこがれて、川原亜矢子さんが雑誌ドマーニの専属モデルだったとき、定期購読してましたもん(笑)
ダイソン、やっぱり正解ですか!!私も欲しいのですが、いまだ掃除機不在のまま日々うーちんの抜け毛と戦っています(笑)

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます。
そうですよね、掃除機って、10年くらいは持つはずですよねぇ。今回の掃除機は、なんと2年で・・・・早すぎます!!
周りの人たちからは、「それはおかしい。保障期間すぎてるだろうけど、一度メーカーに文句言ったほうがいいよ」と言われました。
私も10年くらいは使えるつもりで、買ったので、ダイソンを買うなんてずーっと先のことになるだろうから、貯金しようかな、って思っていたのに、貯金する暇なく、壊れてしまって、いまだ掃除機買いかえれない状況(笑)
うーちん、自分の抜け毛拾ってくれるとママ、助かるんだけどな(笑)
by ゆう (2005-11-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーちん煎じ昨日はハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。