SSブログ

ひさびさ、アウトドア [うー連れアウトドア]

相変わらず、開店休業状態な ゆう’s cafeですが、月一更新のテイタラクから羽ばたきました。

どう羽ばたいたか、というと、キャンプで羽ばたいてきました。

場所は去年のキャンプ場と同じオートキャンプ場 N.A.O.ワンコパラダイス

今回はノーリードですごせる柵付きサイトが取れました!

 

 赤い線の一画が今回のサイト 

 

 

大型犬のうーちんにも十分な広さです。

 

せっかく広い柵付きサイトなので、好きなだけ遊んでくれたらいいのに

 

 

 とーちゃん、それなんだ?

 

 とーちゃん、次は何出すんだ?

 

と、とーちゃんのそばにひっついて離れないうーちん。

 

かとおもいきや、

 がりがりがりがりがりがりらり

持参した「特選和牛の骨」のげんこつを食べきった残りの骨部分をガリガリ   

 

    

あのぉ、広いサイトで遊ばないのかなぁ~?

 

 

しまいには

 とーちゃん、まだ終わらないの?

車の中で休憩 私たちが外、うーちんが中って・・・

 

 

あの、うーちん?

 

せっかくの柵付きサイトなんですけど。

 

 

私がうーちんのために投げたボールもむなしくサイトに転がったままで、

そうこうしているうちに雨まで降ってきちゃったので、その後も広いサイトを走り回ることもなく

 

晩御飯食べているうちに雨も本降りになり、その日は終了。 

 

 翌日は晴れ!

 

昨日遊べなかった分、今日は柵付きサイトを満喫するぞー!

 

 

 

という時間もなく、今回は一泊二日のキャンプだったので、

 

朝ごはんのあと、あっさり撤収作業開始。

 

 これ拾いましたけど。

こんなときだけレトリーバー魂発揮。

 

サンダルを運んでいってしまうくらいヒマならば、広いサイトで遊んだらいいのに、結局

 はーどっこらしょ

 

 

 

撤収作業のあと、キャンプ場内をちょっとだけ散策。

去年怖がってた馬に会いに行くことにしたのだけど、珍しくシッポがピンと立っているうーちん。

 

 

残念ながら馬は一頭もいなかったにもかかわらず、立ち上がってた尻尾はなかったことに。

 

去年、入ろうとした釣堀には、今年もまた入ろうとするうーちん。

 

 

当然、入れず。

 ちっ

 

 

以上、キャンプにて

 

親子で羽ばたいた模様でした。

ていうか、はばたいた、とはいわないね。こりゃ。

 

 

で、今回車を買い替えての初キャンプ!!

 トヨタのハイエースです。

 

せっかく買い換えたので、車の紹介もしたかったのだけど、無駄に記事がながくなるので、次回にまわしまーす。


nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 29

女王猫

やったぁ~1番のり~^^v
うーちん、赤いトレーナーも似合ってて・・あーええとこに連れて来てもろてよかったな~って思いながら読んでたけど^^::
だんだん「え~~なにしてるの~うーちん~早く走りまわってくれなあかんやん!」って焦ってきた・・そしたら最後までうーちんは走り回らすに柵付きサイトを引き上げてしもてるやん~@@: 
しかも敷物の上に座って「はーどっこらしょ」って・・ゆうさんのアテレコはまりすぎてておもろ過ぎぃ~~♪ 親子で羽を休めはったって感じ?♪
ハイエース広いから~うーちんも、ゆうさんものびのびゆったりやね
次の記事で全様を楽しみにしてるからね~
by 女王猫 (2007-09-28 20:28) 

ともっぴー

あらら・・・せっかく自由に走れるのにもったいないですね(笑)
うーちんはいつも誰かのそばにいたい寂しがりやさんなのかな?
骨をガリガリしてる写真に爆笑しちゃいました!!
新しい車 大きくていいですねぇ~
by ともっぴー (2007-09-28 20:52) 

sora-ri

とーちゃん、かーちゃんと並んでいると、改めてうーちんのでかさを感じます。
でかい分、もっと動いて欲しいですね。
by sora-ri (2007-09-28 21:46) 

Cocoa母ちゃん

やぁぁぁ~~~~
夢のワンコパラダイス、、、行く予定だったのよ~~~~
う~ちんに案内してもらえて嬉しいなぁぁ U^ェ^U
待ちに待ったお車さん、、、来たのねぇぇぇ
何に決めたか気になってたけど、、、ハイエースキャンピングカーだねぇぇ
これはなかなかいい車だよ~ (⌒⌒)

朝ごはんのメニューは、、、ホットドッグ&、、、気になる一品、、、
なんだろう (。。?)雑炊、、、スープ、、、リゾット (゜゜?)
うーちん、、、去年と同じ行動をとってるのねぇぇ U^_^U
ちゃんとちゃんと覚えてるのねぇぇ
はぁぁぁ~~~行きたいなぁぁぁ、ワンコパラダイスへ (⌒⌒)

ps さっそくサイトを見に行ってきたよぉぉ
   柵付きサイト、、、魅力的だねぇぇ
by Cocoa母ちゃん (2007-09-28 22:18) 

ロジーナ

他にワンがいなくて広々独り占めのスペースをぜいたくに使えたんですね。もったいないけど、うーちんは遊ぶ気分じゃなかったのかな。

車にターフがとりつけられるのですか?便利ですね。
by ロジーナ (2007-09-28 23:12) 

ごんぞう

おー、キャンプ、食事が豪勢だー!
我が家のキャンプは貧相ですよ。雨が降ったらカップ麺で終了~。
うーちん、ドッグランよりパパさんなんですね(^^)。
by ごんぞう (2007-09-28 23:47) 

momoring

「はーどっこらしょ」がツボに入りました(*≧∇≦)ノ"
せっかくの広々キャンプだったのに、うーちん、遊んでくれなかったのねー。
遠慮しちゃったのかな???
ハイエースの紹介記事も楽しみにしてまーす♪
by momoring (2007-09-29 08:09) 

貸切状態だったのに・・・
う~ちんの中では「遊び(ドックラン)<とーちゃん」だったのね♪
by (2007-09-29 08:09) 

レトリバー魂炸裂のうーちん王子 !
それにしても、ドッグ欄付きのキャンプサイト・・・いいっすね。
by (2007-09-29 12:07) 

月一更新脱出、ゆうさんえらいです~~!!
私はまだ閉店状態から抜け出せません・・・。

うーちん、ドッグランでは走ったりしてますよね??
パパさんがいたからベッタリだったのかなぁ。
でも今回のうーちん、まるでボンを見ているようでした。
きっと同じように広いサイトを駆け回ることなく「どっこらしょ」って感じです。

我が家の車もボロボロで、買い替え時なのですが
ハイエースいですね~~!いろいろと荷物が積めそうだし
うーちんもゆったり乗れるのではないですか??
次回の更新楽しみにしてます!!
by (2007-09-29 13:10) 

haruhaha

これ、拾いましたけど、のウーチンちゃんが動いたのでビックリしました~^^;
お届けしておりこうさんですね。(*^。^*)
ワンコのキャンプ場なんですね~
ノーリードのスペースがあっていいですね!^^
関東にもこんなところあるのかな?行って見たいです~
ウーチンちゃんはパパさん大好きなんですね^^♪
by haruhaha (2007-09-29 19:35) 

ばず母

おNEWな車、お泊りができるキャンピングカー仕様!?
ステキ~~~♪
是非是非、車内の紹介してねっ!

車もスッポリ入れる&ワンはノーリードOKな柵つきキャンプ場?
楽しそう~!
なのに、、、うーちん、、、あれ???ボール遊びしないの!?(笑)
パパさんと一緒にいられるだけで満足なのかしらぁ~。
きっとバズだったら、あっちこっち走り回って、、、大喜びしそうだわ♪
by ばず母 (2007-09-29 20:32) 

みずたま*

いいね~、ここ。昨年もHP見に行ったけどまた見てきた(笑。というのも、今たーすけと行く旅行を考え中でして。関東に姉妹店はないのかしら(・・?と思って~。あ、昨年も同じ台詞言ってた気がしてきた。。。
こんな広くて柵付きで、車も近くに置けて、人の目も気にならないし、いいですよね~☆近かったら絶対行きたいですっ。
ゆうさん、アウトドアグッズ、バッチリ揃ってますね。最近アウトドアに少し興味でてきました(*'-'*)ゞ。
で、うーちんくん?全然羽ばたいてませんね(笑。でも、うーパパさんと一緒で楽しそうだから、いっか^^。
赤いマットの上でウトウトしちゃってるし∵ゞ(≧ε≦o)。しかも車に寄りかかってません?うーちん可愛い(≧∇≦)
by みずたま* (2007-09-29 23:27) 

楓タンの爺じ

今晩は。
ハイエースを、キャンピングカー仕様にされたんですか、なかなかいいですね。わたしも若いときから欲しいなーと思ってはいるんですが、なかなか叶いません。今、ワンボックスに乗っていますが通勤と買物仕様です。ときたま、川に連れて行くだけですね。60歳の定年でもまだ働かないかんとは?。誰が悪いんでしょうかねー。ほんとに。
うーちん君、広い所で遊べるし、美味しい物も食べられたので喜んだでしょうね。 totoとjocyにも体験させたいものです。
by 楓タンの爺じ (2007-09-30 00:07) 

tomo

NEWカーステキですね~!
改造しているのかな~??
今度の車の記事楽しみです~!!
それにしても、うーちゃん、ママ&パパから、
離れず~~靴~GET!
笑わせていただきました~(^o^)/
赤いシャツもとってもお似合い~ね!
自然の中は、いいですね~(^^)v
by tomo (2007-09-30 21:05) 

ちびそら

いいな、その車♪ オートキャンプ出来るね♪
みんなも興味津々みたいだから、次のネタ確定だね^^
楽しみ~・・^^
でもまた1ヶ月後かなぁ?(笑)
by ちびそら (2007-10-01 12:41) 

green_leaves

素敵なキャンプ場&かっこいい車・・・
うちは猫3匹だからアウトドア無理だもんなーと思いつつ読み続けていくと・・・
うーちん???「はーどっこらしょ」写真には思わず笑ってしまいました。
by green_leaves (2007-10-01 19:43) 

もも

広いサイトだねー。こんなに広いのにうーちんったら(^o^)父ちゃん大好きなのね。
ドッグランでは遊ばなかったのかな?釣り堀に入れず「ちっ」のうーちんの名残惜しそうな顔が好き~~♪
うちもネ、こないだの土日に初キャンプ行ってきたのよ。その様子はまた次の記事で紹介するけど。アハー、結構内容かぶるかも(^^;;;
それにしてもご飯が豪華だ!私もキャンプでこんな美味しそうな晩ご飯&朝ご飯食べたい♪(っつーか自分が作ればいいことなんだけど作る気がない私)(^.^)
ハイエース、すんごいキャンピングカーじゃん!かっちょいい~~。もしかして大量にあると言っていたキャンプ用品はこの車にすべて収納されたのかしらん?次回の紹介記事楽しみにしてるヨ~~!
by もも (2007-10-01 21:31) 

がちゃん

広~い!
うーちん思いっきり遊びまわったんだろうな~っと思いきや・・・。(爆)
そんなうーちんがすきでぇ~す。
これからキャンプシーズン突入だね。
車も新しくなった事だし、これからいっぱいキャンプに連れて行ってもらってね、うーちん!!
by がちゃん (2007-10-02 15:05) 

cinnamon

キャンプ楽しそう~ 新車のハイエースもかっこいい~
アウトドア仕様でタープまでついてていいなぁ。
うーちんの様子、読んでておかしくて~
ジョンと行動パターンが似てると思う(笑)
せっかく広いドッグランに行っても柵の端っこで匂いかいでるの。
楽しそうに走ってくれるのを見たかったのに…
でも、こっちの思惑とは違っても一緒に出かけるのは楽しいよね~

PCストライキ? 家のPCも最近ヤバヤバなの(-"-)
昨日は勝手に電源切れて3回も記事書き直し(泣)
まいっちゃうよね~
by cinnamon (2007-10-02 22:08) 

jyoji-san

可愛いですね?広い場所で思いっきり遊べてよかったね?
by jyoji-san (2007-10-02 22:27) 

yun

広いところを何もなく走りまわることは、面白くないから、ボールで遊んであげたらいいのあかぁ。。。って考えてたけど、ゆうさんが、ボール投げても取って来ないんだ~。あははは。
うちのぶるたちだったら、遊びまわって柵も破壊して逃げてどっかいってしまいそう。。。
うーちんはお利巧に、ちゃんと待ってるからえらいよ~。^^
by yun (2007-10-04 21:30) 

ゆう

女王猫さん◇
ナイスありがとうございます!
想像していたよりも柵付きサイトが広かったので、これはいいなー、なんて思っていたのに、最初に2~3回ボール投げたら、取りに行ってくれたんだけど、あとはボールほったらかしで、ずーっととーちゃんの後をストーカーしてましたよ。
季節柄日が暮れるのが早いので、必要なものをさっさと出さないといけないし、と、あんまりうーちんの相手をしてあげられなかったので、よけいにとーちゃんのストーカーになってしまったかもしれないです(笑)
あんまり相手にしてくれないもんだから、その辺に落ちている石やら砂のかたまりを食べたりするので、準備やら、うーちんが食べた石ころを吐き出させるのやらで、なんか日が暮れるの早かったんですよー。そしたら雨ー・・・。
うーちんのカッパを持っていっていたので、カッパ着せて、食後懐中電灯もって、真っ暗な中、キャンプ場のなかをちょっとだけうろうろしたのだけど、うーちん顔がぬれるの嫌いだから、自分からさっさと自分達のテントサイトにもどって行っちゃってました。
新しい車で練習がてらのキャンプだったので、一泊二日にしたのだけど、次回は二泊三日で一日ゆっくりできる日を設けて出かけてきまーす!

ともっぴーさん◇
コメントありがとうございます!
うーちん、そうです。いつも誰かのそばに張り付いてます。
家の中では、私たちがいても一人でベッドの上で寝てたりと、自分で一人の時間を作っているのに、家以外のところだと、とたんに分離不安になるんでしょうねぇ、ぜったい、どっちかのそばにいますし、そのどっちかが自分の視界から消えると、泣くんですよー。
なので、一緒にアウトドアしようとすると、トイレすらろくに行けないんです。どっちかがトイレに入っている間も「お父さん、もうじきトイレから出てくるからまっててー」とかいってなだめないといけない・・・・。抱っこしてあやしたり、というのができない分、大変かも(笑)
で、本当に、結局広い柵付きサイトは全然満喫できませんでしたよ(笑)

switchさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、普通のゴールデンよりも一回り体高が高いんですよ。
小顔ですけど(笑)
私たちが現地入りした日に、キャンプ場から帰宅する4人家族が私たちのサイトの一段下のサイトにいたんですけど、そこのお宅、家族4人にプラスしてラブラドールが4頭も!!
ラブラドールたちは全然落ち着きがなくて自分達のサイト内を走り回っていたのだけど、隙間をみつけて逃げ出して、私たちのサイトまで偵察にきたんですよ。私たちのサイトは柵の出入り口を締めていたので、ラブラドール乱入できなかったので、よかったですけど、うーちん、それ見て柵のこちら側からすごい勢いで吼えてましたよ。このキャンプで一番頑張ったのが、それでした(笑)

Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
マミ、行く予定だったの??
ここは柵付きのバンガローもあるから、テントじゃなくても
充分満喫できるし、きっと楽しいと思うよ!
名古屋圏から2時間でいけるので、移動もそれほど負担にならないし。ここからすぐのところに温泉(源泉じゃないだろうけど)施設があるので、キャンプ場のコインシャワーよりもそっちのほうがのんびり時間に関係なくお湯に浸かれるし、車で5~6分でコンビニにもいけるので、困ったときも便利だし!ぜひぜひ一度行ってみて!!
シーズンはずしたら、遊び放題だよ、きっと。
我が家はうーぱぱの仕事の関係で、たまたま連休最後の月曜日と平日の火曜日で出かけてきたから、一組だけ他にもお客さんいたけど、あとは誰もいなくて、給水施設もトイレも順番待ちしないで使えたのもよかった(笑)
私たちのサイトは隣のサイトと柵一枚でくっついてたサイトだったから、もし他のワンコいたら、うーちん怖がって大騒ぎだっただろうけど、それもなかったし(笑)
マミんちの子供達はみんなフレンドリーだから、その点は心配ないかー。
朝ごはんのメニュー、向こう側に見えるのは、残念、リゾットじゃなくて、うーちんの「おじや」です(笑)
同じ食材使ってるから、食べようと思えば食べられるだろうけど、味ないよ(笑)
新しい車・・・運転席や助手席の位置が前のよりも高いので、乗り降りに関しては前の車のほうが断然楽だったんだけど・・・せっかく自分達の気に入るように作ったので、これから10年くらいはこの車とお付き合いしていくことになるので、大事につかいまーす(笑)・・・私は運転しないんだけどね。
by ゆう (2007-10-05 16:33) 

ゆう

ロジーナさん◇
ナイスありがとうございます!
うーぱぱの仕事の休みが、たまたま変則的だったので、連休最後の月曜日、平日の火曜日で出かけてきたので、キャンプ場がら空きでしたー(笑)
道挟んで隣のサイトに一組だけで。
うーちん、基本的に地味なオトコなので、広いサイトは魅力を感じなかったみたいです(泣)
ちゃっちゃと必要なものを出して準備早かったら、明るいうちにもう少し遊んであげれたのでしょうけど、とーちゃんがなにか作業していたら、私がいくら遊んであげようとも、とーちゃんのことのほうが気になるみたいで、とーちゃんが出したいものの場所に先回りして邪魔しまくってましたよ(笑)
車のタープ、普通のワンボックスカーにも取り付けられるんですよ。サイドオーニングというヤツなんですけど、前にのってた車につけたかったんですけど、単品だと15万くらいするんで、どうしようかなーって思っていたのだけど、我が家が新しく購入した車には標準装備だったので、それも買い替えの理由のひとつだったりします(笑)

ごんぞう さん◇
コメントありがとうございます!
食事、豪勢に見えましたか?やったー(笑)
カメラの感度を上げてフラッシュなしで撮影したので、そう見えるんでしょうねぇ。フラッシュ撮影したものは、見るも無残な寂しすぎる写真でしたよ(笑)そしてメニューは、すでに味がつけられていたお肉と、パスタと、すでに切ってある野菜がパックされたものを炒めただと、生野菜の超手抜きご飯でしたよ(笑)
ま、雨が降っても、降らなくてもメニューは一緒だったんですけどね(笑)
うーちん、家以外だと分離性不安になってしまうのか、とーちゃんのそばから離れないので、トイレに行くにも洗い物片付けるのも全部一緒で、大変でした(笑)
by ゆう (2007-10-05 17:00) 

ねね

newカー♪とっても素敵*^^*スバラシイ~
私だったら、車に住んじゃう^^;

それにしても。。。
>車の中で休憩 私たちが外、うーちんが中って・・・
には大笑い^^;
その時うーちんは、
「せっかくだから、たくさん走ればいいのに~」って
ゆうさん達に言ってたのかも~(笑)
by ねね (2007-10-06 00:05) 

ゆう

momoringさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、家の中では大将のくせして、外にいくと、とたんに
とーちゃん、かーちゃんベッタリのヨワヨワ犬になってしまうんです。
知らないニオイのところだし、とーちゃん、自分のことかまってくれず、
なにかを一生懸命出してるし・・・って感じだったみたいです。
とーちゃんがいろいろ車から運び出すそばを、ずーっとうろちょろして
邪魔になってたので、私が全面的にうーちんの相手をして、ボールも
投げてみたのだけど、2~3回取りに行っただけで、あとは、ずーっと
とうちゃんのストーカーしてましたよ。
なんだよ、狭いとこでもよかったんじゃん?みたいな(笑)

光宮さん◇
ナイスありがとうございます!
完璧に、遊び(ドックラン)<とーちゃん でしたよ。
自分が思ったように、私たちに相手にしてもらえないと
サイトに落ちている石ころ拾って食べるんですよ。
そのたびに「ぺ、しなさい、ぺ、しなさい」って私たちがかまうので、
うーちんも味をしめたらしく、やたらと石やら枝やらを拾って
ましたよ(泣)
せっかく柵付きだったのに、リード持ってないといけない、という
目にあいました(笑)

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます!
かって知ったる自分の家、というわけにはいかないので、うーちん的には
不安だったみたい。やたらとこちらの気をひこうと靴を脱いだそばから
ささーっと咥えて行ってしまうんですよ。
柵内で、安全に自由にしてくれればいいのに、ヤツときたら
石ころひろってみたりと、とにかく目が離せない!
結局柵あるのに、ほとんどの時間をリードもってましたよ(笑)
それでも、どこかに行ってしまって事故にあう、とかそういう危険は回避されるので、柵あってよかったです^^
ただ、道とか、柵付きサイトの車を入れるハバとかがかなーりギリギリで
車出し入れするのに時間かかりすぎました(笑)

ボンボンジュールさん◇
ナイスありがとうございます!
記事アップして達成感を味わっていると、あっというまに一ヶ月
たってしまうんですよねー(笑)
今回はたまたま記事になりそうなネタがあったので、2回のアップが
できましたけど、この調子であっという間に一ヶ月経つと思います(笑)
うーちんね、実はドッグランでも走らない。
走るときは、積極的なワンコに追いかけられて逃げ惑うときと、自分より弱そうなワンコを追っ払うときだけ(笑)
あとはとーちゃんのそばに張り付いているか、見ず知らずの優しい人になでなでしてもらったら、そのままその人をストーカーしてます(笑)
とにかく、家以外じゃ、うーちんのそばにいてあげないと不安がるので、やらなきゃいけないことが滞る滞る(笑)
 車は、いままでのよりもかなりでっかいのを買いましたよ(笑)
運転席と助手席の距離が遠いんですよ。車に乗るといつもうーぱぱと「おーい」と手を振り合ってますよ(笑)
車の運転中は、万が一の事故防止のため、クレートに入れて運びたいのだけど、
うーちん的にはそれが不満らしく、クレートがつめない社用車のときは
後ろの席に乗るのだけど、それが一番好き見たいです。

haruhahaさん◇
ナイスありがとうございます!
サンダルをお届けしてくれた、というか、もって行った、というか、
ヨダレでベトベトにしてくれた、というか・・・・(笑)
自分で獲得した獲物は、ただではくれないので、必ずオヤツと交換
なんですよ。しかも、自分に主導権があるときは、オヤツを選ぶんですよ。
このときは、甘くておいしいクッキーと交換してくれましたけど、
気に入らないオヤツだったりすると、永遠と交換のための説得が
続くことになるんです(笑)
このペットブームの昨今、関東はそういうところ進んでいるから
きっとノーリードで過ごせるサイトがあるキャンプ場、ありそうですよね!
うーちん、家の中ではかなーりお山の大将のくせに、外に出たとたん、ヨワヨワ犬に変わります(笑)
by ゆう (2007-10-11 17:01) 

ゆう

ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよー、キャンピングカー仕様ですー!
5月の末に頼んで、9月16日に納車されましたよ。
本当は大安とかがいいのでしょうけど、その時期、うーぱぱの社用車が使えない時期だったので、自分達の足がなく17日にうーちんの
しつけ教室があったので、それに間に合わせるため、車庫証とか、車の登録とかでドタバタ状態で納車されましたよ。
なので、しつけ教室前にお払いに行ってきました(笑)
 キャンプ場へは連休最終日と平日の1泊2日で出かけたので、
サイトはガラガラ、私たちのサイトは3つのサイトがあったのだけど、
そのサイトのどこでもどうぞ、ってことだったので、一番車の入れやすいところにしたのだけど、サイトが決められていたら、車入れられなかったかもしれません(苦笑)
車が、ワイドでロングなので、道幅が足りなくて、死ぬほど
切り替えしていれたんですよ。
車入れるだけで疲れたのに、サイトの準備もうーぱぱ一人でやって
くれたので、とーちゃん、本当にヘトヘトでしたよ(笑)
それなのに、うーちんは遊んでもらえなかったのが不満で、ドッグランで
走り回るどころか、サイトに落ちてる石とか枝とか拾いまくって
そのたびに「ぺ、しなさい、ぺ!」って目が離せなくて、さらに
疲れました(笑)
もうちょっと安全な感じでスネてほしい・・・


みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
ここ、うーパパ的には、柵つきサイトがあるし、我が家からは遠くないので、お気に入りみたいですよ。
ただ、キャンプ場内の道が狭いんです。車の左側に日よけがついていて、それは付け替えられないので、必然的に車を止める向きが
決まってきちゃうので、死ぬほど切り替えしてなんとかサイト内に
車を入れることができたんですけど、それだけでいきなり疲れましたよ(うーぱぱが。私見てる人)たまたま、この区画のサイトは
私たちだけだったので、3つあるうちの好きなところを使わせてもらえたのだけど、
もし、私たちが使った場所があいてなかったら、泣きながら帰っていたかも
しれません(笑)
アウトドアグッズは、すごいですよ。
なんだこれー?って私にはわけの分からないものとかいっぱいありますよ。
しかも、キッチンセットだけでも2個あるんですよ(?)
うーぱぱは、アウトドアを純粋に楽しむ、というより、アウトドアに
使われる便利なグッズを発見して手に入れる、というのが楽しい
みたいで、そういうのを全部持っていこうとしたら、トレーラー
が必要です(笑)
 が、そんなうーぱぱとは裏腹に、うーちんは私たちが思っていたより
楽しんでないみたい(泣)
でも、もう、そういう車になっちゃったからね、彼にもなれて
貰わないといけません。

釣りバカ父ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんと生活するようになって、うーちんも、私たちも一緒にいられる
時間に限りがある中で、できるだけいろんなことを楽しみたいので、と清水の舞台からおちましたよ(笑)
ただ、この車、想像以上に大きかったので、借りていた地下駐車場に入らないので、別の敷地内駐車場を借り替えたのですが、向かいの駐車スペースに車がびっしり止まってたら、駐車場から出せない危険性大なんです(笑)
立駐にも高さが引っかかっていて入れないし、このキャンプ場でも、
サイトとサイトの間の道幅がものすごく狭かったので、サイトの場所によっては、乗り入れできない場所もあるんですよー(泣)
そういう意味では便利なのか不便なのか微妙な感じ(笑)


tomo さん◇
ナイスありがとうございます!
はい、改造車でーす♪
車って、売っているものを普通に買うものだとばかり思っていたので、
自分達の思うように変更できるなんて驚きでしたよ(笑)
うーちん、基本的に甘えっこなので、私たちにベッタリなんですよ。
うーぱぱと一緒にいると、特にうーぱぱにベッタリなので、なにするにもうーちんが邪魔なんですよ(笑)
なにか取り出そうとしたら、その前にうーちんが立っているし、
運んできたものを置こうとしたら、その場所にうーちんがいるし、みたいな(笑)
今回、新しい車がキャンプデビューだったので、抜け毛軽減のため、うーちんにはシャツを着用してもらったのだけど、あんまり効果なかったような・・・(笑)
でも、自然の中に遊びに行って「車が汚れるー」なんて、小さいこと
言ってる場合じゃないですよね(笑)
by ゆう (2007-10-16 14:11) 

ゆう

ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!
やりました、一ヶ月以内に記事つくりましたよ(笑)
というのもね、職場のボスが海外出張中だったので。
私とボスは二人で一部屋なので、ボスがいないとパラダイスなんですよ(笑)
で、コメントのお返事を書いている今日は、ボスは国内出張中♪
でも、こうやって記事のほうを熱心にやっていると仕事でポカするので、気をつけないと
いけません(笑)
新しい車は、まさにオートキャンプ仕様です^^
最初はうーぱぱが、ひっそりキャンピングカーの雑誌を購入して夢を膨らませて
いたみたいなのだけど、私もまんまとハマり、あっというまに
夢実現にいたりましたよ(笑)

green_leaves さん◇
ナイスありがとうございます!
あんまり現実を直視したくないのですが、ひょっとしたら、
うーちんはキャンプ、好きじゃないかも・・・・とすら・・・・(笑)
お散歩に行こうっていうと大喜びだし、海や川に連れて行っても
大喜びだから、出かけるのは大好きに違いないって思ってたんですが、
キャンプは微妙な感じ・・・・。
現地に行っても、なんの準備もなく、そのままうーちんとずーっと探検したり、遊んだり、
疲れたら寝たりってできれば、うーちんももう少しリラックスできるのかも
しれないんですけど、アウトドアは自分達でご飯つくらないといけないし・・・。
新しいアウトドア仕様の車になっちゃったので、こっちも
元を取らないといけません。
なのでうーちんにももう少しアウトドア犬になってもらわないといけません(笑)
うーちんもこれからアウトドア犬に変身予定なので、おハルちゃんたちも一緒にアウトドア猫に変身しませんか?

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
思ったより広いサイトだったので、やったー♪って思ったのだけど、車道が狭くて車をサイト内にいれるのにエライ時間かかったよ(笑)
しかも、サイト内は水はけのためもあるんだけど、小石が敷き詰めてあるサイトで、うーちん好みの大き目の小石なんかも転がってて、
うーちんが先か、私が先か状態で石ころの奪い合い(笑)
何するにもうーちんが張り付いていて、ちゃっちゃとやればすぐに終わることでも
時間かかりまくったので、キャンプ場にあるドッグランでは全然
遊べなかったよ(笑)
ご飯、豪勢に見える?
それは、お出かけしたときにしか登場しないイチがんれるの写真のおかげね(笑)
フラッシュ撮影しないで、感度を上げて撮影したので、画素が粗いのよ(笑)たぶん、それのせいだね(笑)
パスタだとうーちんも一緒に食べられるから、というのもあるけど、
キャンプで米を炊いたことがないの!=パスタみたいな(笑)
しかも、最近、熱湯入れたらパスタができる、っていうぱすたくっカーを購入したので、今後もキャンプはパスタです(笑)
料理の写真て暗いときに撮るもんだわ~(笑)
ちなみに、大量のキャンプ用品は、前のベンツのときのほうが収納できてた!今は片付かないキャンプ用品のなかで生活しております(笑)

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!
思ったより広かったんですよーここ♪
去年の柵なしサイトはそれほど広くなかったので、全然期待
してなかっただけに、余計広く感じましたよ^^
山をバサバサーっとキャンプ場にした感じなので、かなり自然度も高いんですが、
サイト内の道幅が狭い!
今回、平日とかかっていたおかげで、私たちが利用したサイト一画は誰もいなかったので、
どこでも使ってよかったので助かったのですが、場所決められていたら車入れられなかったかもしれません(笑)
せっかく清水の舞台から落ちたので、これからは活動範囲広げようと思ってます!
が・・・・うーちんてきにはキャンプ、イマイチっぽいんで、彼もアウトドア犬に改造です(笑)
by ゆう (2007-10-16 14:27) 

ゆう

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
そうなの、思惑が思いっきりハズレちゃったみたいだけど、キャンプ、私的には楽しかったですよ(笑)
うーちん連れてのキャンプはこれが2回目だったので、今後回数をかさねて、
1泊2日でも、うーちんがストレスためないように遊んであげる時間を生み出せるよう
研究を重ねないといけません(笑)
相変わらず荷物の出し入れだけで時間がかかりすぎるので、課題はそこなんですよね。
うーちん、全然相手にされないもんだから、サイト内に敷き詰めてある小石のなかから選りすぐりの石を広い食いするし、サンダル脱いだそばから、運んで行っちゃうし、おかげさまでいろんなことに時間
かかりすぎ(笑)
PCね、長い時間かけて記事作って、保存!てやったら
お探しのページがみつかりません、みたいな(泣)
あったまきたので、それ以来電源いれてないの。
メールも職場からチェックしてるよ(笑)職場のパソコンありがとう!

amaguriさん◇
ナイスありがとうございます!
ご訪問もありがとうございます。
お散歩友達に、ポメラニアンの男の子のお友達がいて、「甘えん坊のリク」略して「アマグリ(リクがひっくりかえってる)」ってポメラニアンの家族に呼ばれている子がいるもんだから、
てっきりリクちゃんちのママかと思いました(笑)
広い場所で思いっきり遊んでもらおうと思ったのですが、
私たちの思惑とはウラハラに、全然遊んでくれませんでしたよ(笑)
が、これからもこの試練はつづきます(笑)


yun さん◇
ナイスありがとうございます!
ボールもちゃんと持参でいったんですけどね、お気に召さなかったみたいで、うーぱぱの足元に
転がりっぱなしでしょう?(笑)
それでも3回くらいは、ボール遊びに付き合ってくれたんだけど、
それよりとーちゃんのストーカーのほうがよかったみたい(笑)
柵ね、なんか、やわやわな感じで組み立てられてて、車をサイトに入れるとき、
道幅せますぎて入れにくかったので、柵はずしちゃおうかって思ったのよ。
(でもそれは無理だった)
yunさんちのブルずたちだったら、あっさり壊せたかも!
次回、車が入れられなかったときはお願いするからね(笑)

ねねさん◇
ナイスありがとうございます!
私も車に住み込む勢いだったのだけど、天井低いの!
通常のハイエースよりも天井は高いタイプのものなんだけど、
通常より天井高いって思っているので、自分が思っている高さまで立ち上がってしまうと、実際はそこまで高くなくて常に頭ぶつけてるよ、無駄に高い170センチ(笑)
うーぱぱは新しい車が壊れやしないかと、私が頭ぶつけるたびに
車の内装のほうを気にしています(笑)
新しい車での練習キャンプだったし、その前まで、うーぱぱ、スケジュール的にすごい忙しかったので、くたくたのなかのキャンプだったせいもあり、
いろんなことに時間的余裕が取れなかったので、うーちんにはつまらない
思いをさせちゃったのだけど、車がこうなっちゃったので、うーちんの本心は置いておいて、
アウトドア犬に変身してもらわないといけません(笑)
それってストレスかなぁ(笑)
by ゆう (2007-10-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初遊び歴代最大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。