SSブログ

がんばった [ウィンディー]

200416-01.JPG
去年の梅雨の時期にカタログをみて、店頭で注文したモンベルのレインブーツが

忘れたころの1月に入荷したので、雨の日のお散歩にはいていったりしていたのだけど

朝から結構な雨が降った日、通勤でも履いてみたらば、

足元が全然濡れないで職場に到着する、というのはとっても快適だったので

雨用グッズの便利さを実感。









ということで
200416-02.JPG
こちら、購入。









このように使用します。
200416-03.JPG
折りたたみ傘のキャップ?シャフトの持つところ側の先を外して、そこに装着します

ねじのサイズがぴったりに作られているので、はまるんですよ。







で、








NEC_0087.jpg
シャフトにくっつけたものは、自由に曲がるので、こうして肩にハチマキみたいに。








NEC_0086.jpg
前からみるとこんな風で、そうです。傘が手ぶらでもてるんですよ!







その名も、肩ブレラ!!
ただ、強風の日は使わないほうが安全です。





ほかに、傘と一体型の手ぶらんブレラというのもあります。













で、相変わらず我が家は春を追及しています。







はい
200416-04.JPG
青汁パスタ
想像をうらぎりませんよー





過去に青汁プリンを作ったときに、tabbycatさんに「パスタに練りこんでくださーい」

とのリクエストを頂いていたので(違)

ほぼ、一年後にリクエストに応えてみました!!






200416-05.JPG
ナスとベーコンのトマトソースでいただきます。






200416-08.JPG
今回はソースも玉ネギなしの自作なので、うーちんも同じメニュー!









青汁パスタでパワーアップした うーちん

いつもお散歩で会うけど、苦手なポメラニアンの りくくんと勝負!


200416-11.JPG
前に出る りく に対して、後ろに下がっている うーちん






200416-12.JPG
やっぱり、下がり気味の うーちん






200416-13.JPG
青汁パワー、弱し。

でも、青汁パスタはアリ!かな^^












200416-06.JPGオレ、今日がんばった














そして、春の行事 in 病院


200416-10.JPGたすけれー
診察室で注射待ちするうーちん

nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

ばず母

私もこの間レインシューズを買ったの!!
今まで雨の日用…と勝手に決めてたハイカットスニーカーをはいてお散歩に行ってたんだけど、雨が強い日はさすがに靴下が濡れちゃって。
レインシューズを履き始めて、足元を気にすることもなく快適にお散歩できるようになりました~♪
早く買え!って感じだよね。(笑)

肩ブレラ…笑っちゃった~♪
雨の日、傘を持ちながらウ○チ拾うのって大変じゃない?
そんな時、便利かも!!
普通の傘用もあればいいのにぃ~。

フフフ、、、青汁パスタ、作っちゃったのね!
んん?青汁パスタはアリなんだー!!
麺だけだとゲーかもしれないけど、トマトソースとは相性が良さそうよね♪



RSS、おかしいよねー!!
私もいくつかのブログ(ソネブロだけ)が更新されなくて、問い合わせしたの。
そしたら、特殊な文字を使ってる場合は更新されないんだって。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/405
特殊な文字を使ってない場合は、RSS2.0で登録しなおせと。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/rss2
やってみたんだけど、ゆうさんのブログだけは更新されなくて、、、
スキンの一番上、ブログタイトルをポチッとするとブログのトップページ(最新記事)になるじゃない?
でもゆうさんのはポチッと押せないの。
その辺りも原因の一つかしらぁ~?
by ばず母 (2008-04-17 09:49) 

ボンボンジュール

ゆうさん、うーちん、お久しぶりです~~。
2人とも元気そうで何よりです!
今年の春は雨が多いですよね。私はエンジニアブーツみたいなのを
雨降りによく履いているのですが、なんだかきちゃなくなってきました。
やっぱりおされなレインブーツがいいですね。そして肩には肩ブレラ!
かなり興味アリです。散歩のとき便利そうです。

青汁パスタもありですよね!とってもおいしそうです。
あ~~お腹が空いてきちゃいましたよ。
うーちんの後ろ下がりな横っ飛び、ボンとそっくりですよ!
注射もがんばったんだね~。ゆうさんも、うーちんもお疲れ様でした!
by ボンボンジュール (2008-04-17 17:12) 

cinnamon

やっぱりゆうさんのblog、RSSおかしかったのね。
最近、ゆうさんの最新記事が反映されなくて???って思ってたの。
今日も、もしかして新記事UPされてるかも~と訪れてみたら
やっぱりUPされてるし~ でもRSSには反映されてな~い(泣)
ももさんのblogもそうなの… やんなっちゃう<(`^´)>

レインブーツに肩ブレラいいね~
足元べちゃべちゃって気持ち悪いし、お散歩のとき傘さしては結構辛い。
今ウチは2匹だからさぁ…傘さして散歩はかなり厳しい…
まぁ 雨の日はワンコ達もテンション下がって外に行きたがらないので庭でうろうろって感じで、最近は雨ふりは庭が定番になっちゃってるんだけど…

青汁 今度はパスタになっちゃいましたか(笑)
でも、普通に青汁飲むより美味しく食べられていいよね~
これで ゆうさん一家は健康家族だねl~
by cinnamon (2008-04-17 19:30) 

もも

RSSおかしいねぇ。私もcinnamonさんと同じで、もしかしてゆうちゃんの記事UPされてるかな~?っと思って見に来てみたの。私のブログもなんだよね。困ったもんだね。
肩ブレラすごい!説明は事前に聞いてたけど、実物を写真で見てなるほど!って思ったヨ。優れものだねぇ~!
実際外でもう使ってみた?安定性はどうなのかな?って思って。例えば、ちょっと小走りとかサ。うん●拾うときにしゃがんだりするとどうなるのかな?とか。カレンは雨の日でもお散歩必須だからサ。やっぱこういう便利グッズがあるとありがたいんだよね。買おうかなー。
『オレ、今日がんばった』のうーちんの写真がいいね!このあと夢でまたりくと戦うのかしらん?(^^ゞ
青汁シリーズはこれからも続くのか?なんだか怖いもの見たさみたいな変なワクワク感があるわ(^o^)
by もも (2008-04-17 21:05) 

ロジーナ

肩ブレラ便利そうですね。注目集めそうなので、私は使うのにちょっと勇気いりそうです。関東では自転車に傘つけて走る人もあまりいないですね。(大阪にはいっぱいいたのですが・・)
by ロジーナ (2008-04-18 11:44) 

みずたま*

素晴らしい便利グッズですね!雨の日で荷物が多いときは大助かりじゃないですかっ!
あ、りく君知ってる~。ももさんのブログでもよく見るから、なんだか私も顔見知りな気分です(笑。
うーちんの横っ飛び画像が、か、かわいい(≧∇≦)。がんばってる~^^
私のRSSには、ゆうさんのもちゃんとNEWマークついてて載ってますよ~。でもね、ゆうさんの所だけ日付の横に「更新しました」の文字ついてるの。
“更新したぞ!見にくること!”と、強調してるみたいで、ちょっとウケちゃって(笑。なんででしょうね~。
by みずたま* (2008-04-18 15:20) 

tabbycat

おおっ!青汁パスタつくったんですね!
ほうれん草がオッケーなので青汁も大丈夫でしょう、きっと。(笑)
肩ブレラ、素敵過ぎです〜。
使いこなせればかなりの便利グッズですよね♪
ところでうちの倒錯記事にゆうさんからトラバがついてたので
うーちんはいったいどんな倒錯を??と思って来てみたら
わたしへのリンクだったのね。(笑)
最新記事へ自動的にトラバされちゃうのか〜。
RSSも初期の頃はゆうさんのブログの情報自体が取得出来ませんとか言われてたのが治ったので安心してたのに
いまだに不具合とはねぇ。。。うーむむ。
by tabbycat (2008-04-18 16:39) 

ごんぞう

肩ブレラ、使ってみたいー!
そうそう、ゆうさんのブログだけRSSで更新が通知されてないんですよ。
まだネットの調子が悪いのかな~?なんて思ってました。
どうしちゃったんでしょうね。
by ごんぞう (2008-04-18 23:44) 

寝ぼすけ

トマトソースの青汁パスタ いいかも〜!
濃い味と組み合わせるのは 正解よ! きっと!
肩ブレラ 使うのに勇気がいりそう…(笑)
by 寝ぼすけ (2008-04-19 14:29) 

Cocoa母ちゃん

んんん、、、
実はマミのsonet以外のブロともがやっぱりRSSに載らなくなった人が、、、
毎日変新しているのに、、、今までちゃんとちゃんと載っていたのに、、、
メンテ後ですよ、、、やっぱり、、、あかんね ( ̄ ̄")!!!!

RAINBOOTS、、、ステキですねぇぇ
マミんちにもあるんだけど、、、
使いに使ってまた使ってるからつま先には穴が、、、
そろそろMont-bellにしようかなぁぁぁ

by Cocoa母ちゃん (2008-04-19 22:00) 

うろちい

ぷぷぷ、青汁パワー・・・弱し。
by うろちい (2008-04-19 22:12) 

yun

こんな素敵なレイングッズがあるんだ~。これからの季節役にたちそう。通勤に便利だと、職場に行くのがウキウキするよね~。って私だけか?笑
にしても、ミドリの物体がーーー!!!きゃー!!!パスタだーーー!!!
パスタは、それだけじゃないから具が上に乗るから、いけたんじゃない~?
うーちん、嬉しそうだし。。。ぶぶ。
でも、りくくんには、敵わない青汁パワー。。。爆
おちゅうさにいっただね^^がんばったね。たすけれーって。。。笑
うちね。たぶん予測つくと思うけど、注射されたことが、どうも本人自覚ないみたいなんだよね~。全く表情変らずなの。^^
by yun (2008-04-20 01:36) 

switch

青汁は嫌いだけど、青汁パスタならいけそうな気がしなくもない。。。
青汁味でした?
それとも、味はしないけど青汁色?
by switch (2008-04-20 17:30) 

medaka

相変わらず、おかしな、、、いいや、面白いゆうさん。
うーちんだって、きっと充実した毎日を送ってるんでしょうね。
by medaka (2008-04-20 19:48) 

tomo

遅くなりました~!!
RSS~本当におかしいのよ~!
何回も登録しなおしても~Xです~!ゆうさん以外の方のも更新通知
されないのよ~ソネットさん~頑張って~!!

レインブーツ~モンベルのもあるのね~!
シンプルでいいですね~!私は、お花のなの~!
こういうのいいな~!!
肩ブレラ~(@_@)こんなのあるんだ~!
すごく重宝だけれど、風ふいたら~一緒に飛ばされる~(笑)

青汁パスタ~美味しそう~~!パスタは、ほんのり青汁の味するのかな~?
う~ちん~たすけれ~~目が訴えてるね~(^_-)-☆


by tomo (2008-04-29 00:48) 

Firstsnows

こんにちは。

頑張りましたね~うちーちゃん!
そして、注射待ちをする姿が、心なしか心細げ。^^
うちのワンコ達は、注射の時にどっちが先でもめます。(爆笑)
たいていは、オスが先なんですけどねぇ~
こんな時だけは、レディーファーストではないようです。

雨グッズ、いろんなものがありますね。
最近、大雨の日に娘と一緒に途中まで登校してみたのですが
本当に雨にぬれるって不快ですよね。
私も素敵な長靴なら、絶対履いて歩きたいです♪^^

ちなみにこの日は、ポンチョ来て傘差して・・・
結構手が使えないのは大変でした。

GWよいお天気に恵まれそうですね。
うーちんちゃんとよい休日を♪^^
by Firstsnows (2008-04-30 12:45) 

ゆう



皆様、お返事がありえないほど遅くなりまして
申し訳ありませんでした!
by ゆう (2008-05-10 15:53) 

ゆう

ばず母さん◇
ナイスありがとうございます!
大人になってずいぶんたつ今頃、長靴のよさを実感(笑)
・・・と思っているのだけど、このレインブーツ、すっげー重いんですよ!初めて履いて散歩に出たときは、コース半ばにして
疲れ果て、長靴を履いたことを大後悔したほど・・・(笑)
本当はエーグルのレインブーツが欲しかったんですが、値段が高級だったので、そちらのほぼ半額のモンベルのにしたのだけど、後日お店で確認したらエーグルのはとても軽かった!
 肩ブレラ購入のきっかけは、雨の中お散歩中、夫から携帯に電話がかかってきて、リードと傘を左手に持ち、右手で電話に出たんですよ。そしたら、それと同時に前からやってきたミニチュアダックスがワンワン吠えたところ、うーちんもそれに応戦。リードだけを一つの手で持っていたらなんとかなったのだけど、傘と一緒の手だったもんだから、一人パニック(笑)
霊園の墓参道だったので、車の通りもなく危険な目にはあわなかったのだけど、その時に「両手が自由じゃなきゃだめだ!」と(笑)
その日のうちに取り扱っていたハンズまで購入に行きました(笑)
が、実際使ってみると体に固定している、といっても自分の動きに合わせて傘も動くし、油断すると傘が知らないうちにまわっていてジョイント部分が外れたりします(笑)
・・・でも、リード持ち替えたり、●拾うときのちょっとした瞬間だけでも両手が自由になるのは便利かも。
が、やっぱりこれを使うのは勇気がいります(笑)
青汁パスタは、どうせ「ゲー」だろうなーと思っていたのだけど、味の濃いものとあわせれば全然存在感なし!!
トマトソースじゃなくても、バジルのジェノベーゼソースパスタでも大丈夫だと思う!!
RSSね、相変わらず私のことは無視してるみたいー。
サイドバーに表示される部分にオリジナルスキンを設定してたし、ブログタイトルは小さくしてオリジナルスキンの背景の色と一緒にして見えなくしてたので、それを全部やめてタイトルのところに画像を入れなおしてブログタイトルも普通に表示させてみたんだけど、やっぱりダメみたい(笑)
特殊文字もつかってないんだけどなー。

ボンボンジュールさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、お返事遅くなりましてー。
肩ブレラ、記事にしたくせに、評価は☆2コ半てところでしょうか(笑)
リード持ち替えるときと、●拾うときに両手が自由になるのは本当に便利なのだけど、体に固定しているとはいえ、歩くと自分が揺れる振動で傘もすごい揺れるのよ(笑)
で、●拾うとき、前かがみになるでしょう?そうすると傘も一緒に前に傾くので、うーちんから直接●をキャッチしている私の場合、うーちんの背中に傘が当たるの(笑)かがんだとき傘が傾かないように前もって角度を変えておけばいいのだろうけど、うーちんは突然●をするので●キャッチャーを準備するだけで精一杯(泣)
そして、やっぱりね、使うときは多少の勇気も必要です(笑)
 青汁パスタも・・も?(笑)
別のものとあわせるものは、ぜんぜんオッケーでしたよ~^^
トマトソースじゃなくても、麺の色をそのまま生かせるジェノベーゼソースのパスタでも全然いけそうです!
 まだまだタップリ青汁パウダー残ってるんです(笑)
横っ飛び、ボンちゃんと一緒??わーい!!
うーちんは基本、これです(笑)
今まで他の犬を自分から触ったことがないんです(笑)
でも、この横っ飛び、自分の目標物である目の前のワンコには絶対接触しないのだけど、私の膝とかには遠慮ナシにぶつかってくるから、膝が反対側に曲がってしまいそう・・・。そのうち骨折します。
私が(笑)



cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
RSSおかしいみたーい!
もう、わかんなーい。しらなーい・・・って気分です(ナゲヤリ)
2ワンコだと、雨のお散歩は大変だよねー。
でも、ジョンくんもレオくんも雨はお庭でOKなんだね!
うーちん、ハウスのトイレでの●は緊急事態のときだけなので
やっぱり連れて行かないと・・・って思っちゃう。
カッパ見せると喜んで黙って着てくれるのよー。
でも、その後はうーちんもテンション↓↓で全然歩かないんだけどね(笑)
 肩ブレラは、固定してあるとはいえ自分に固定しているというのもあって、歩くと自分の動きに合わせて傘も一緒に動くのよ!かなり動く!!(笑)なので、結構濡れるよ(笑)
そして、レインブーツはね、アウトドア用だからかな?すごい重い!!(笑)靴と靴下とズボンのすそが濡れるのとどっちがいいか、と毎回自問自答です(笑)
青汁パスタは、アリでした!!
でも、にんにくとか、チーズとかケチらなければ、シンプルな味付けでも大丈夫そうだよ!
これは、また作るかも!
でもねー、小麦粉300グラムに対して青汁は小さじ1なんだよね。コツコツ健康志向?て感じ(笑)
飲んだほうが量はたくさん摂取できそうな・・・(笑)
でも、やっぱり飲むのはいやー!!
by ゆう (2008-05-10 16:47) 

ゆう

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
ももちゃんのRSSは最新版の記事には反映されてるよー。
私の記事、確かに更新してないけど、「4/16更新しました」
っていうのは、とっくに削除したんだけど、いまだタイトルに
付け足されたままで、全然反映されなーい。
でも、もう面倒なので、なんとか反映されるように努力する気
もなーい(ナゲヤリ)
やるとしたらソネットに文句のメール送るくらいかなー(笑)
肩ブレラね、今のところ、強風の雨の日がないので、もれなく
雨の日は使ってるよ(笑)
が、ももちゃんの想像通り、安定性にイマイチ(笑)
体に巻きつけて、そのまま歩いていると、面白いほど動く!私の動きに合わせて動いている間に、回転も加わるらしく、接続部分が緩んで傘が取れそうになるし(笑)そして、通りすがりの人は必ず振り返る(笑)そして、雨があがっちゃったりする
と、今度は持ち歩くのに微妙に困る(笑)
でも、リード持ち替えるときと、●拾うときのちょっとだけ
でも両手が自由になるのは、便利!!
たったこれだけの便利さと、完璧とはいえない使い勝手と
人目を引き換えにできるか、というとほとんどの人は
「できない」って言いそうだけど(笑)私は引き換えたよ(笑)
でも、紹介しておきながら、評価は2.5/5☆って感じ(笑)
 うーちん、りくと戦ったこの日は、ぐったりだったみたい。
うなされる暇なく眠りこけてたよ(笑)
青汁シリーズはねぇー・・・。
まだ続く予定(笑)入れようと思ったら、いろんなものに
いれられるんだものー(ウシシ)

ロジーナさん◇
ナイスありがとうございます!
ロジーナさんのご想像どおり、注目集めます(笑)
が、雨の日に外を歩いているのは最低限の人たちだと
思われ、通行人少ないので、注目度も50%かな(笑)
でも、肩ブレラをつけた私を発見したら、自転車に傘つけて
乗っている人の方が、多分、普通に見えると思いますよ(笑)
リード持ち替えるときと、●拾うときの瞬間に両手が自由に
なるのは、やっぱり便利なんですけど、はっきりいって
メリットってコレだけ(自分で紹介しておきながら)
あとは通報されないように気をつけます(笑)


みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
「更新しました」というのは、管理ページで自分のタイトルに
付け足してみたの。
RSSが更新されなくても、タイトルに更新情報のせておけば
いいかなーってね。
でも、ブログ自体が認識されてないみたいで、「更新しました」ってタイトル変更しても、それすら反映されてなかったり。
みずたま*さんのRSS限定?反映されるの・・・。
で、タイトルも「4/16更新しました」と付け足した部分は
とっくに削除したんだけど、私のRSSでは、やっぱり削除
されてないままー。もう、しらなーい(笑)
 で、肩ブレラ!!自分で紹介しておきながら、微妙な
感じです(笑)
幸い、今まで雨だった日は風がほとんど吹いていない日ばかり
で、傘が飛ばされることなく使えてますが、風なくても、私に固定してあるから、私が動いたら、傘も一緒に揺れてます。
それも、結構ガクガクと(笑)なので、やっぱり濡れます(笑)
傘ささないでカッパ着たほうが便利かも・・・(笑)
りくはね、そう、ももちゃんの記事にもよく登場しますよ^^
今、カレンちゃんと一番仲良しなのが、りくなんです^^
うーちんは、全然誰ともなかよくできませぬ(笑)
りくなんて、うーちんの1/12㎏なのに(笑)


tabbycatさん◇
ナイスありがとうございます!
青汁パスタ、やりましたよ、とうとう!!
でも、突き詰めるなら、やっぱりほうれん草パスタのほうが
美味しいかもしれません(笑)
でも、パスタって意外とハーブとかにんにくとかチーズとか
香りの強いものを使うから、トマトソースじゃなくて、
もっとシンプルな味付けでも、青汁パスタはいけそうですよ!
見た目はとってもきれいにできたので、今後は贈答用にしよう
と思います(イヒヒ)
肩ブレラ、ステキすぎて、評価も「良い」を通り過ぎて
「ふつう」って感じ?(笑)
実際、自分で紹介しておきながらも、使い勝手微妙なんですよ。
固定とはいえ、所詮自分に固定してるので、歩くと振動で
激しく揺れるし(笑)、通りすがりの人は当然注目するし(笑)
ただ、お散歩中、リードを持ち替えるときと、●を拾うときに
一瞬でも両手が自由に使える、というのだけは便利です!
傘のせいでリードに対しての注意力がおろそかにならなければ
安全は確保されますから、使い勝手は二の次かな(笑)
でも、使うときは勇気がいりますよ(笑)
RSSは、私のことを無視し続けることに決めたみたいですねー。
サイドバーのカスタムでオリジナルスキンの画像を表示
させていたので、タイトル欄のところのテキストボックスに
画像を入れ替えてみたんですけど・・・。
基本、全然システムのことわかんないので、お手上げ状態。
更新通知掲示板として、もう一個ブログ立ち上げたんですけど(記事はないけどね)
今度はそれを遊びに来てくださる皆さんに登録してもらわない
といけないので、それも面倒だろうし、と諦めました(笑)
気が向いたら、ソネットにメールしてみます(笑)
by ゆう (2008-05-10 17:32) 

ゆう

ごんぞうさん◇
コメントありがとうございます!
肩ブレラ、使って見てくださーい。
実際ネットで販売されてますし、世の中でコレ、使っている
人、数人は居るはずです!(笑)
で、自分で紹介しておきながらなんですけど、実際のところ、
使い勝手は星5で評価するならば、星2.5~2(低イネ)
固定されているとはいえ、所詮自分に固定、なので、
歩くと一緒になって傘も揺れます。結構大きく。(笑)
そしてシャフトと肩ブレラの接合部分も、その揺れにあわせ、
知らない間に傘が回転するので、油断すると突然傘が取れます(笑)
雨の中、付け直すのは結構大変でしたので、油断せず、イチイチ接合部分
がゆるんでないかチェック
しながらのお散歩です(笑)
(そういう意味では、最初から肩ブレラが装着された
「手ぶらんブレラ」のほうがいいかも・・・(笑))
でも、リードを持ち替えるときと●を拾うときの一瞬だけでも
両手が自由になるのは、やっぱり便利。
うーちんは体が大きい分力が強いので、リードを常にしっかり
意識して持ちたいのだけど、傘を差しながらのリードの持ち替えや、
●拾いは、どうしてもリードの扱いが甘くなってしまうので、
それが多少軽減されるメリットが。
でも、それだけですよ(笑)
今後は使い勝手向上めざし、いろいろと装着方法を研究して
いかないとダメですね(笑)
RSS改善も、研究しないとダメみたいです・・・。
我が家のパソコンは今のところ順調なんですけどねー・・・。


寝ぼすけ さん◇
ナイスありがとうございます!
青汁にあわせるものは濃い味です!!
前、青汁をいれたパンを焼いたとき、サンドイッチにして
食べたので、全然普通に食べれましたしー^^
ホワイトソース系は、多分ダメでしょうけど、
ハーブやにんにく、チーズを使うものだったら、多分、
オイル系ソースでもイケそうです^^
見た目はとってもきれいな色に出来上がるので、今度作った
ときは、ジェノベーゼソースにしてみたいんですよね~^^
肩ブレラはね、その通り!
使うときにちょっとの勇気が要ります(笑)
ただ、雨の日は必要最低限の人たちしか出歩いてないと
思うので、人とすれ違う回数は少ないですよ^^
車の中から見ている人たちは意識しない、ということで(笑)
片方の肩に持ち手をグルグル巻きつける、という使用方法が
あるのだけど、こちらのほうが傘をさしたときの様子は
怪しくないんですよ。
が、片方の肩だけだと安定が恐ろしく悪くて、肩が懲ります。
でも、体に巻きつける方が多少安定しますが、傘をさした様子
が、怪しいです(笑)


Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
大規模メンテ以前は、こんなこと全然なかったのに、
あれ以来、全くダメー。
RSSおかしくても、いいやー、もうわかんないー、
って感じで、お手上げ~。
バズ母さんが教えてくれたところも参考にしてみたのだけど、
全然反映されないしー。
きっと、あんまり更新しないからバチが当たったんだ・・・。
rainbootsはさすがに雨グッズだけあって、足元濡れないのは
気持ちいいですね!!
でも、購入するならば、おススメはAIGLEの!
本当はAIGLEのレインブーツが欲しかったのだけど、値段が
高かったので、モンベルにしたんだけど、モンベルのは
すっごい重い!!!
初めて履いて散歩行ったときは、あまりの重さにコース半分で
疲れ果てちゃって(笑)
AIGLEのはモンベルのに比べると軽い!!
マミ、たくさん歩くから、少しでも軽いほうが楽かも!
 レインブーツ靴下とかズボンのすそは濡れないけど、
●拾うとき、濡れたレインブーツでしゃがむから
結局太ももの後ろとか濡れちゃう(笑)


うろちいさん◇
コメントありがとうございます!
うーちんのビクビクっぷりは青汁小さじ1じゃ改善できません
でした(笑)
でも、ヨワヨワなので、他の犬のニオイをこっそりかぐときも
ほとんどに触れないようにしてるんですよ(笑)
そのおかげで、どんなに鼻にシワ寄せて威嚇しても、
噛み付いて怪我させたり、ということが皆無なので、そういう
意味では安心です^^
ある意味親孝行^^


yun さん◇
ナイスありがとうございます!
最初にレインブーツで通勤したときはウキウキしたのだけど、
やっぱり、レインブーツ履いている人って少ない。
とくに、私の勤め先は大学なので、若い学生さんたちは
雨でもオシャレなサンダルとか。
一人子供みたいに長靴(笑)
でも、雨ふってるときは「アー濡れなくてきもちイイ♪」って
思うけど、帰りに雨がやんだ中、長靴だと、視線を感じる(笑)
レインブーツ自体は気に入ってはいるんだけど、とにかく
重い!!!
こんなに重くていいのか?ってくらい重くて、
階段降りるとき、長靴の自重で長靴が脱げちゃうんじゃないか
とビクビク(笑)そして歩くと多少疲れる、という・・・。
青汁はねーとうとう居場所を見つけたよ、って感じ!!
シンプルなパスタにしたとしても、ハーブやにんにく系の
オイル系ソースなら大丈夫!!
コレは全然アリ!!
注射はね、うーちんもたすけれー、だろうけど、この時期に
狂犬病、予防接種、フィラリア契約、フロントラインと
全部一気にお願いするので、出費が・・・
うーちんより、こちらが「たすけれー(マジ泣)」です(泣)
yunさんとこは3ブルだもんねー。想像しただけで
私の財布は悲鳴をあげます(笑)
たいてい、うーちんの診察は副院長先生で、過去の治療などで
検便したのがほとんど副院長先生だから、検便なくても副院長
先生がなんか持って現れると帰ろうとするの(笑)
注射も痛がりはしないのだけど、怖いみたいで、うーぱぱに
保定されながらも「ん゛ー」とか言ってるよ(笑)
桃ちゃんもぷうぷうちゃんもちゃぶうくんも、笑顔で
何事もないかのように注射打たれてるんだろうなー(笑)
想像できちゃう^^
by ゆう (2008-05-10 18:23) 

ゆう

switch さん◇
ナイスありがとうございます!
私も青汁嫌いー!(笑)
でも、青汁パスタはイケました!!ゆでた麺だけ食べると
やっぱり「青汁じゃん!」って感じですけど、それも弱いです。
今回はソースが救ってくれました!!
トマトソースとはいえ、にんにくも使うし、オリーブオイルも
香りがあるし、全然大丈夫でしたよ~!
トマトソースじゃなくて、オイル系ソースでも
多分美味しく食べられます!!
なんか、青汁の居場所、みつけたよ♪って感じで
がぜん、ますます青汁探求の意欲が(笑)


medaka さん◇
ナイスありがとうございます!
私がなにかを思いつくと、うーちんとの遊ぶ時間が減るので、
うーちん的にはちょっと不満かもしれません(笑)
それもあって、家ではなかなかパソコンが出来ません(笑)
ただ、思いついたことを行動に移すのも、それが食べ物
であれば、確実にうーちんもおすそ分けがもらえるので
喜んでくれますが、ワッフルを作り続けてた月はうーちんの
体重が増えてしまいました(笑)
お返事が全く返せてないので、久しぶりに家でパソコンに
向かっているのですが、お昼寝から覚めたうーちんが
私に張り付いております(笑)

ヒトヅマyokopuさん◇
ナイスありがとうございます!


ちびそらさん◇
ナイスありがとうございます!


tomoさん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
RSSのせいで、なんかやる気↓って(笑・イイワケ)
オリジナルスキンを、サイドバーのカスタムでタイトルに
表示されるようにしてたのを、タイトルのところのテキストボックスに画像を入れなおしてオリジナルスキンにしてみたの
だけど、やっぱり何の反応もないみたい。
tomoさんのブログもオリジナルスキンですよね。
背景の壁紙?もオリジナルですか??
tomoさんはどうやってオリジナルスキンにしてるのか
教えてくださーい。
 ところで、モンベルのレインブーツ。
カタログで見て、店頭に見に行ったら「カタログには
載ってますけど、実のところ製造未定なんです」って
言われて、入荷したら連絡しますって感じで注文したのだけど、忘れたころに入荷の連絡が。(去年の6月に注文今年1月入荷)
せっかく連絡くれたし、その時は入荷したのがそれだけ
だったので、購入したんだけど、すごい重いの!!!
1時間くらいのお散歩コースに初めて履いていったときは
へとへとになっちゃったくらい、重い!
肩ブレラで飛ばされそうになっても、レインブーツが
オモリになるかも・・・ってくらい(笑)
肩ブレラは強風のときは、ご想像通り使えません(笑)
青汁パスタは、ゆでた麺だけ食べると青汁くさいけど、
ワッフルほどじゃなかったです^^
さらにパスタソースと組み合わせるので、ほとんど青汁を
感じることなく食べれましたよ!!
これはありです^^ほうれん草をペースト状にするよりも
うーんと楽にグリーンなパスタが作れます^^
そして、オイル系のハーブやにんにくをつかったシンプルな
ソースでも大丈夫そうですよ!
実際にやったことないので、今度はオイル系ソースで
いってみようかと思います^^



女王猫さん◇
ナイスありがとうございます!

Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
firstsnowsさんちのワンコたちが注射でもめているのを
想像してこちらまで爆笑!!
「あなた、先いきなさいよ」「おまえこそ」「あなたこそ」
みたいな?(笑)
うーちんはもめる相手がいないので、診察室のドアの前に
じーっと立ってドアがあくのを待ってます(笑)
そのスキに首にチクっとされるのですが、アレルギー体質
ではないことから、去年から狂犬病と予防注射と2本セット
になったので、1本目のあと「え?」って振り返ったところを
夫に「見えない、見えなーい」と振り返った頭をもどされ、
またチク(笑)
病院は大好きなんですけど、診察室を出るときは心なしか
小走りです(笑)
 レインブーツ、私はモンベルのを購入しましたが、
おススメはAIGLEのレインブーツです。
お値段はモンベルの倍、シリーズによってはそれ以上に
なりますが、見た目もステキですし、とっても軽いです。
モンベルのはなんだかすっごく重くて・・・疲れます(笑)
気に入ってはいるんですけど、モンベルのは釣り人っぽい
感じがしなくもない・・・(笑)
ところで、Firstsnowsさんが前にほうれん草のパスタを
作られたとき、練りこむよりソースにしたほうが味を
感じやすいので、とおっしゃってたじゃないですか。
それ聞いたので、今回、青汁をパスタに練りこむのに
チャレンジしたんですよ(笑)
たしかに、練りこんだほうが味が遠かったです^^
by ゆう (2008-05-10 18:58) 

ゆう

ichkoさん◇
ナイスありがとうございます!
by ゆう (2008-05-29 01:05) 

green_leaves

ぎゃは!
りくちゃんに「こっちにこないでよっ!こないでってば!」って
泣きそうになりながら言っているっぽいですねー
本人は困ってるけど、見てるほうは困った顔のうー様が
かわいいのです(爆)

by green_leaves (2008-11-27 00:12) 

ゆう

green_leaves さん◇
過去記事までコメントありがとうございます!
昨日もお散歩でりくにあったのですが、昨日はとーちゃんと一緒の
お散歩だったため、うーちんも強気になり、
りくにこの記事と同じように自分から挑発してましたけど、
やっぱり前にでるりくに対してバックしていたうーちんでした。
でも、そうとう頑張ったみたいで、お家に帰ってからは
オネムモード、夜中はお散歩で戦った続きを夢で見たのか
「ンフフフフっ!キャン!ヴー」ってうなされていたので、
どうやら負けてたっぽく、かわいそうだったので起こして
現実に引き戻してあげました(笑)
by ゆう (2008-11-27 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春らしく今年もうーちんウィーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。