SSブログ

春らしく [ウィンディー?]

200402-02.JPG
春なので、春色を作ってみました。






200402-03.JPG
春色の物体、それは、しつこすぎるけど、またワッフル。




200402-06.JPGオレ、大歓迎だぞ



春色=青汁パウダー入




200402-07.JPGえ・・・



200402-04.JPG
しかも、大量生産








青汁入りといえば、青汁入パンとか、青汁プリンが記憶の底に・・・








そして、新作の青汁ワッフル






おいしくないのであった



青汁関係の方、再びごめんなさい・・・・









ところで、先月初旬に行われた「第1回 犬の飼い主検定



合否通知が各自に発送され、我が家にも届きました。





200402-01.JPG


あれ?気づいちゃいました?合格の文字に?





そうなんですよー






奇跡が(笑)





後日、合格証が送られてくるらしいので、手元に届きましたらまた自慢します(笑)











200402-05.JPG

で、飼い主検定に合格した人のワンコは、というと、私がめったに座ることを許されないソファに

陣取ってます。しかも、けっこうだらしない感じで。






犬の飼い主検定に合格したものの、実際はこんな感じ?







でも、

200402-08.JPG



桜、咲く^^
nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 21

みずたま*

春色わっふぉ(英語ペラペラ人風にね)、きれーい☆最初の画像、枝豆かと思っちゃった。美味しそうに見えるのに、美味しくないのね~。
青汁、マイブームなのですか~?(*^m^*)
今、餅で作るモッフルというのが流行ってるみたいですね。それ作ってみたくて、ワッフル焼く機械がほすぃ~と思っていたのだけど、早くも熱が冷めました(*'-'*)ゞ
飼い主検定なんてものがあるのですね!(’-’)ホウホウ。合格おめでと~~☆。どんどん自慢しちゃって~(^o^)/
それにしても、どんどん写真撮るのが上手になっている!!
by みずたま* (2008-04-03 15:51) 

しまパパ

こんばんは!
青汁パウダー入りのワッフル…おいしそうに見えましたが。。。
そうですか…。
最近はいろいろな検定試験がありますが、「犬の飼い主検定」 というのが
あるんですね!合格おめでとうございます!!
ソファーに座ってるうーちんの口元がウニュってなってるのが
可愛いですね♪
by しまパパ (2008-04-03 21:47) 

ロジーナ

合格おめでとうございます!第一回検定で合格とは、いい記念になりますね。

ワッフルの緑は抹茶味かと思ったら青汁ですか。体に良さそうですね。うーちんは喜んで食べたのかしら。
by ロジーナ (2008-04-03 22:32) 

まるちゃん

ゆうさん! 合格おめでとうございます!
桜咲く~~私も咲いたのよ(ちょっと偉そうに言ってみた)
ホっと一段落したので、ゆう’z cafeの刺激をもらって何かつくろうっと!
ワッフルもすごく美味しそうに見えるけど・・
うーちんもソファーに「ボクのもの」って感じでくつろいでるね?手足の感じが物語ってるよ(笑) うちもわんとちさとの「物」で、私達は、床だもの(^^)
by まるちゃん (2008-04-03 23:24) 

yun

おお?マスカット?お団子?あれ~ワッフル?
出たなーーーー!!!!青汁入り~~~!!
むっちゃいっぱいあるーー笑
犬の飼い主検定、合格おめでとうございまーす!!素晴らしい。その検定いいな~。合格またまたいいな~。とっても魅力的だな~。私も合格したくなってきたな~。でも、勉強嫌いだしな~。ブツブツ。。。
桜の写真、綺麗。^^
by yun (2008-04-04 19:48) 

女王猫

うーちん~今日もおやつが美味しい♪とか、お花が綺麗に咲いてる♪とか
風がええ匂いになってきたとか・・散歩する足の裏の事まで考えてもろての毎日の充分なお散歩・・あんたはほんまに幸せやねんで~分っとるか^^
ゆうさん栄えなる第一回犬の飼い主検定に合格!おめでとう~~
ゆうさんも うーパパもあたしからしたら ずっと前から
人間の親でもこんなに愛情深くしたってるとこあんましないで~って思うくらいにご立派でした、だからうーちんは物凄い強運な子やと思ってましたよ~
ま、合格はもっともでしょうな~うむうむ^^←ちと偉そうにしてみた♪
(あたし、ながいことblogもさっぱり状態でご無沙汰でごめんね)
by 女王猫 (2008-04-05 13:42) 

tomo

わ~い!やったね!!合格おめでとうございます!!
すごいな~(^o^)/
まさしく、桜~咲く~だね~!!
なんでも挑戦~これ~とっても大事だと思うの~>^_^<

青汁ワッフル~凄く美味しそう~!!
でも・・・美味しくないの・・・・・
う~ちゃんは、食べたの?
身体によさそうよね~ウンウン~(^_^)v


by tomo (2008-04-05 21:55) 

もも

ほうれん草とかよもぎとか抹茶とかを期待したのに、やっぱり青汁なのね(^^;;;予想通りだわ。そしてやっぱり美味しくないのか…。ひょっとして奇跡的にワッフルだと青汁も美味しくなったりするのかとちょっとだけ期待したのに。そして今回も大量生産なのね。でも色はとっても綺麗だし春っぽくて美味しそうヨ。
検定合格おめでとう!スゴイよね。勉強せずに受けて合格ってことはサ、日頃からそれだけの知識をちゃんと持ってるってことだもん。さすがだよー。次はカメラ検定とか(あるのか?)狙ってみる?
by もも (2008-04-06 21:33) 

釣りバカ父ちゃん

こんばんは。
桜咲く、でしたね。検定おめでとうございました。
青汁ワッフルですか、色的には綺麗な出来具合ですね。おいしそうに見えますよ。でも私は、青汁が大の苦手でして、はい。
第1回飼い犬検定資格者となられたご感想は?。合格の字を見ると、うれしいものですよね。良かった、良かった。大いに資格を活用されますよう望みます。
うーちん君は、はい?。というような顔をしていますけどね。
by 釣りバカ父ちゃん (2008-04-06 22:35) 

寝ぼすけ

ゆうさん 検定合格 おめでとさーん!!
1枚目 枝豆かと思った…
そうよね!
ゆうさん → ミドリのもの → 青汁 だったよね
パウダー まだ無くならないの?(笑)
by 寝ぼすけ (2008-04-07 18:38) 

Cocoa母ちゃん

CONGRATS ON YOUR PASSING THE EXAM♪☆。゜*♪☆。゜*♪

風邪が長引いているときにこんなに嬉しい通知が届くとHAPPYだねぇ
GOOD JOB!!ですね (^ ^)
ところで、、、以前ダディのことを思って青汁を飲ませたことが、、、
しかし、、、評判があまりよろしくなかったのねぇぇ
ゆうさんの色々なIDEAをパクってワンにもダディにも再挑戦しようかな(笑)
ちょこっとバナナをのせてヨーグルトをかけたらまたさらに味UPかもね♪♪
by Cocoa母ちゃん (2008-04-08 16:26) 

cinnamon

あぁ~  相当出遅れてる~ 

飼い主検定合格おめでとうございます~ すごいすごい~
立派な飼い主さんがゆえに、うーちん安心しきってるんじゃなかろうか(笑)

ワッフルたくさんだぁ~ きれいな緑だねぇ
でも、青汁だったとは^^:
色も形もとってもきれい。おいしそうだけど、青汁なんだよね(笑)
私は最近全然作ってなくて… G.Wにでも作ろうかな
おぃおぃ えらい先だなって思わないでね(笑)
by cinnamon (2008-04-08 21:10) 

haruhaha

うーちんちゃんの「わっふぅ~」とゆぅ声が聞こえてきそうです!(笑)
とっても美味しそうですよ?^^;
どんなカンジなのかな~^^食べてみたいです~^^
そして・・ゆうさん!合格おめでとうございます~~\(^o^)/
さすがですね!尊敬しちゃいますよ~^m^
うーちんちゃん、寛いでますね~♪
by haruhaha (2008-04-08 23:57) 

ばず母

合格おめでとうございますっ♪
スゴイ!スゴイ!
テキストなしで合格なんて~!!
でも、、、ソファーはうーちん専用なのね?
それとこれとは別問題なのだ。と、うーちんが言ってるような…(笑)

とうとう青汁ワッフル作ってしまいましたかぁ~!!
見た目はすっごく美味しそうよ?(笑)
もしや、、、全部うーちんのオヤツになってしまった???
by ばず母 (2008-04-09 21:38) 

ハセマキ

初めまして☆

青汁ワッフル♪
とても健康そぉ~でヘルシーなおやつですねぇ(*^^*)
お写真ではとてもキレイな色でおいしそぉ~にみえます!!
本当に・・・・☆

そして、試験に合格されたんですねぇ~!!
すごいですっ!!
おめでとぅございます☆

突然のコメント失礼しましたぁm(_ _)m

by ハセマキ (2008-04-10 09:39) 

Firstsnows

合格おめでとうございます!!

凄いです、凄いです。
こんな素敵な飼い主さん、うーちんチャンも最高に幸せですね~
我が家のワンコには、この話は秘密にします。(爆笑)
きっと私は不合格な飼い主なので・・・^^;

青汁ワッフルの大量生産も、ご苦労様でした!
色は撮っても綺麗で、美味しそうなんですが・・・・^^
by Firstsnows (2008-04-10 10:16) 

ゆう

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
枝豆ワッフルのほうがおいしかったかもー(疑)
私、青汁のこと、自分が思っていたよりキライみたいで、
食べた瞬間「青汁くさっ!」みたいな(笑)
青汁は全然マイブームじゃないのだけど、ある程度年齢が
進んでくると、なんとなーく健康意識しちゃいません?(同意モトメルナ)
で、体にいいといわれたものは摂取しようかな・・・・と。
だけど、青汁がまずくて全然飲めない!食べれない!
最初に牛乳とヨーグルトと蜂蜜でドリンクにしたときは
平気だったのだけど、だんだん飲めなくなってきて、
食材に混ぜ込んだら、ということでチャレンジしてるのだけど、
私は青汁のニオイを感じとってしまって、全然だめ(笑)
弁解するわけじゃないですけど(笑)夫には好評でしたし、
当然、うーちんは歓喜でしたよ(笑)
みずたま*さんも、食べてみます?(イヒヒヒヒ)
あ、でもね、普通のワッフルはおいしいですよ!ワッフルメーカー
購入はお勧めしますよー^^
写真もほめていただいてありがとうございます^^
でもね、上手にはなってないのですよ・・・
レンズのおかげです(笑)50㎜単焦点レンズの仕業です^^

しまパパさん◇
ナイスありがとうございます!
青汁ワッフル、青汁に敏感な人は多分、ダメでしょうねぇ(笑)
私は自分でおもっていたよりも青汁が嫌いだったらしく、青汁の
ニオイを嗅ぎ取ってしまったので、青汁くさくてオエーみたいな。
弁解ですけど(笑)夫には好評で、職場の学生さんたちにも
おすそ分け(在庫処分ともいう)したら、これまた好評、うーちん
には大好評だったのだけど、自分用には二度と作りません(笑)
犬の飼い主検定、私も知らなくて、たまたま病院でもらった
リーフレットで知って「第1回」という開催数に惹かれて
受験してみましたよ^^ハンドブックがあることを知らないで、
勉強は一切しないで、ぶっつけ本番だったのですが、なんとか
合格しちゃいました^^
でも、やっぱりペーパー上の検定と、実際は違いますね(笑)
うーちんが当たり前のように座っているソファ、私はうーちんより
座っている回数が少ないです・・・・。


ロジーナさん◇
ナイスありがとうございます!
ありがとうございます!玉砕したかと思っていたので、玉が割れて
なくてよかったですー(笑)検定の開催数である「第1回」に
惹かれたので、本当にいい記念になりましたよ!
でも、検定合格に恥じないよう、りっぱなうーちんのお母さんに
なりたいです。
ワッフルは、みんな抹茶味?ってだまされました(笑)
私は食べた瞬間、「青汁くさっ!」と思ってしまい、食べれなかったので、
大量の在庫処分のため、職場の学生さんたちにもって行ったのですが
夫にも、学生さんにも評判はよかったんですけど・・・・世の中には
お世辞、というものが存在しますからねー^^
マネケンの抹茶ワッフルはそれはそれはおいしかったですよー^^
 青汁ワッフル、実はうーちんには大好評でした^^
でも、うーちん、石とか枝も食べてしまうような味覚の持ち主・・・。


まるちゃん◇
ナイスありがとうございます!
まるちゃんの合格の桜のほうがよっぽど立派な桜でしたねー!!
私のは小さな桜でしたけど、でも、お互いいい報告ができて、
よかったですよね!!春から縁起いいですよね~^^
まるちゃんと一緒に桜咲かせることができて、うれしいです!!
まるちゃんもおめでとうございました!!!!
 しばらくは、たくさん使った脳みそにも休養をー!
疲れには、甘いものが一番ですからね、はい、まるちゃんも
甘いものをタップリ作ってくださいねっ!!
私はいまだにワッフルにハマっているので、オススメしますよー。
クッキーなみに日持ちするし、冷凍もできちゃうから、まるちゃんも、
大量生産いってみてー!!
ソファ…私もいつも床の上^^一緒ですね(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
私、不精なんですよ(笑)どうせ手間がかかるのなら、1回の手間で
2回分作っちゃえ、みたいな(笑)基本、オヤツを作るときは
いつもそうです。
青汁パンで「まずい」というのを学習したはずなのに、
青汁ワッフルには、分量を控えめにしたことに油断しました(笑)
自分が思っていたより青汁嫌いだったみたいで、かじった瞬間に
青汁臭さを感じてしまい「おえー!」
焼きたてのアツアツはそれほど青汁っぽくないのだけど、
ちょっとでも冷めたら、私はダメでした。
うーちんにも、夫にも好評だったのだけど、この2人では
食べ切れないだろうと思われたので、職場の学生さんたちに
在庫処分してもらったんですけど、実はそこでも評判よかったの。
でも、やっぱりマズーイ!私には・・・・(笑)
犬の検定、大丈夫だよ?私、結局勉強全然しないで
合格しちゃいましたもん。
秋に第二回があるそうなので、yunさんもどうですか?
 ところで、コットンタイム、みましたよ~^^
ちゃんとかわいく写ってたね!
by ゆう (2008-04-17 15:37) 

ゆう

女王猫さん◇
ナイスありがとうございます!
お忙しいのにご訪問ありがとうございます♪
実際ふたを開けてみると、結構グダグダなうーちんの親ではあるんですよ。
姉家族を見ていると、親って大変だな、って思いますもん。
生まれて、大きくなっていくのを傍から見ることができるのが、
姉の子供達なので、自分の親に対しても、改めて大変だったんだ、と。
でも、それはそれとして、うーちんの親である以上、
後悔することないように、愛情を注ぎたいと思ってますよ^^
私の場合、そこらへんが過剰すぎて「甘やかし」だったり
するのだけど、いいの、それで(笑)
犬の・・・検定、合格したけど、フタをあけたら、全然だめじゃん?
みたいな(笑)
 でも、ある一定のラインの知識があるんだ、ということは
今後の励みにもなるので、うーちんにかじられ、蹴られても
「だって検定合格したもん・・・」て励みに頑張れそう(笑)
人のことにも一生懸命になれる女王猫さんに、うーちんが
幸せだって行ってもらえると、本当にうれしいです!!!
そういうミューちゃんも、幸せだよね。愛情だけで病気を
ふっとばしたんだもん♪私もそういうパワーのある人になります!

tomo さん◇
ナイスありがとうございます!
桜、咲いちゃいましたよ~。
全然勉強しないで試験うけたので、本気で再試を考えていて、
給料でたらハンドブック購入しようと思ってたんです(笑)
でも、カメラのレンズを清水の舞台から落ちながら、購入
したため、金欠でいまだ購入せずだったので、合格できて
節約できました~^^
tomoさんがおっしゃるように挑戦って大事ですよね!
ある程度年齢が進んでくると、挑戦することにも億劫になったり
しますものね。
でも、億劫を跳ね除けれるパワーは持続しないと、ですよね!
・・・で、挑戦したのが、青汁ワッフルなんですけど(笑)
私的には、ダメでした。
自分が思っていたよりも青汁嫌いだったみたいで、一口食べたとたん
広がる青汁の香りを敏感に感じ取ってしまい「おえー」みたいな(笑)
でも、弁解しちゃいますけど、夫には好評で、うーちんなんかは
歓喜でした。
ただ、やっぱり自分が食べれないものは、ちょっと・・・(笑)
青汁だっきらい!!!!!って人は無理かもしれません(←私)


ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
私も奇跡が起きるかとおもったんですよねー(笑)
一応、青汁パウダーの量も少なめにしたんだけど、パウダーを
HBに投入した時点で「うえーっ」って(笑)
自分では青汁嫌いだと思ってなかったんだけど、青汁プリンとか
青汁パンが知らない間に私を青汁嫌いにしてしまったみたい・・・。
でもね、私以外の人には好評だったのよー♪
うーぱぱも「おいしいよ?」って3個も一気に食べたし、
うーちんなんか歓喜(ワッフルに限らないけど)
職場の学生さんにも好評だったんだけどー。
でも、私がダメ。まずくて食べれない(笑)
発酵バターを、青汁ワッフルに入れないで本当によかった!
って心から思ったもん(笑)
お店で売っているマネケンのワッフルには抹茶があるでしょう?
抹茶はおいしかったので、今度は青汁と抹茶のブレンドでいって
みようかなー(マダ、アオジルツカウキナノネ)
犬の・・・は、合格できて本当ラッキーだった。
合計すると、足引っ張ってるカテゴリーがあるからギリギリだけど
合格しちゃえばこっちのものー、みたいな?
ももちゃんも第二回、受験してみてください(笑)
カメラの検定系は絶対無理。
本体とレンズの性能のおかげで、写真は撮れるけど、そこまで。
極めようと思ったら、生まれ変わらないと時間が足りない(笑)
でも、たのし~よぉ~(笑)(笑)(笑)


釣りバカ父ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
釣りバカ父ちゃんさんも青汁、大がつくくらいニガテなんですね?
私はそれほどニガテじゃないと思っていたのですが、自分が思って
いたよりも嫌いだったみたいで、一口食べたあとに広がる青汁の
香りに「うぇー・・・」でした。
過去の青汁プリンとか青汁パンが、私を「青汁大嫌い」
に変えてしまっていたようです。
なので、釣りバカ父ちゃんさんも、きっと青汁ワッフルは無理ですねー。
弁解しますけど(笑)夫や職場の人たちにはとっても評判
よかったですし、職場の人には「売ってたら買うかも」とも
言われたんですけど、私的には無理でした(笑)
犬の・・・は、合否通知をポストに発見したときは
封筒がめっちゃ薄っぺらかったんですよ。
普通、合格系って封書、厚いですよね?なので、ピラピラな封筒を
みたとき「・・・・」て。
なので、その分、中をみたときはうれしさ倍増でした^^
後日、合格証送付となってましたが、いまだ届きませんけどね(笑)
合格したとしても、うーちんが突然尊敬のまなざしに・・・というのも
ありえないので、これからも齧られていくんでしょうね(笑)
by ゆう (2008-04-18 12:38) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ナイスありがとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございまーす♪
奇跡を起こしてしまいましたよ(笑)
 一枚目、私はおもいっきりワッフルの存在をしっていたので、
枝豆、といわれて「なるほど!」と。
ある意味、枝豆を並べていたほうがよかったかも(笑)
今回、青汁パウダーは前回の作品たちにくらべたら、使用した量
は少なかったんだけど、色も味も立派に青汁の個性を発揮して
くれましたよー。
パウダーね、そうなのぉ・・・まだ、なくならないの(泣)
最初に購入したとき、今なら増量!みたいなお得なのを
買ってしまったので・・・。
でも、弁解しますけど(笑)私的には青汁ワッフルはありえません
でしたけど、夫や、職場の学生さんたちには好評でしたよー^^
当然、うーちんは歓喜!でも、多分、もう作りません(笑)



Cocoa母ちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
おかげさまで、約一ヶ月続いた風邪は夫にうつりました(笑)
犬の・・・の検定は、ハンドブックがあることに気づかないで受験
したので、不合格に違いないと思い、がっくりしてたの。
しかも、合格通知の封書って厚いでしょう?ところが、この通知の
封書はペランペランだったから、いかにも「残念ながら」という
雰囲気をかもし出してたんだものー(笑)
思わぬ吉報に夫とお祝いしました(笑)
青汁は、私はそれほど嫌いじゃないと自分では思っていたの。
でも、後味の、あのなんともいえない感じが苦手だということに、
過去の青汁パン、青汁プリンで気づいてしまった(笑)
青汁を混ぜ込んだものはシンプルに食べるより、マミがいうように
いろんな物をトッピングしたほうが、お互いの味を和らげて
いいかもしれない!バナナとヨーグルトの組み合わせだったら、
緑色のワッフルに見た目もきれいかも!
・・・また、作ってみようかな・・・・・?!弁解するけど、夫と
職場の人には意外や好評だったの(笑)


cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます!
いいえぇ、全然出遅れてないですよー。
そもそも私の記事自体が出遅れているので(笑)RSSにも完全に
見放されたし(笑)
検定合格のお祝いのお言葉ありがとうございます^^
でも、うーちんがこういう態度でソファに座っているのは
私のことをナメているからでしょうねぇ(笑)
でも、うーちん、ヨワヨワゆえに、他のワンコたち全部怖いでしょう?
唯一怖くない相手が私だけだから、しょうがないかー、とすら
思ってしまう(検定合格取り消し?!)
これは、ずーっと言い続けていることだけど、他の人や他のワンコ
に怪我させることがないから、いいや、って(笑)
こうやって、超甘やかしかーちゃんが出来ていく。
 ワッフルねぇ、今回はかなーりロングランなのよ。
全然飽きない!
電気ホットサンドメーカーのプレートが洗える、という理由で
プレートが洗えなかったメーカーから買いなおしたのに、たまたま
付いてたワッフルプレートが今じゃ、ワッフルメーカーにホット
サンド用がついてる、って感じだよー^^
もうじきゴールデンウィークだね^^そろそろ準備オッケー?


haruhaha さん◇
ナイスありがとうございます!
合格お祝いのお言葉ありがとうございます!
4つのカテゴリーに分かれて問題が分類されてたのですが、
しつけに関することは正解率100%だったのに、実際、家では
私が床の上着席で、うーちんがソファ・・・・
現実はそういうもんですよねー(笑)
 うーちん、今回も「わっふー」とは言ってくれませんでしたが、
辺りをヨダレの海でビジャビジャにしてくれました(笑)
青汁ワッフル、見た目は大成功でしたよ^^
でも、一口食べた後の青汁のなんともいえない後味と香り・・・
自分では青汁をそれほど苦手と思ってなかったのですが、結局
私が一番青汁嫌いになってました(笑)
意外にも、夫や職場の人たちには好評だったんですよ。
うーちんは石や枝を食べるグルメですからね、当然歓喜でしたよ(笑)

 
ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
合格のお祝いもありがとうございます!
私がテキストなしで、なんとか合格だったので、バズ母さんは
目つぶってても合格できちゃいますよー!
後日合格証発送します、と書いてあったけど、いまだに届かない
ですけどねー(笑)
ソファ、うーちんが座ると場所とって、誰かが追い出され、毎回私(泣)
うーパパと私が座っていると、うーちんが当然のように間に
割り込んでくるのだけど、私の上にどっこいしょ、とお尻を
乗っけるので、重たくて耐えられません(笑)
この間、予防注射で病院にいったとき、体重計ったら36キロを
オーバーしてました(オイオイ)
青汁ワッフル、やっちゃいましたよ。
 自分で食べてみて、後味の青汁臭さに耐えられず、うーちんは
喜んで食べてたのだけど、自分がまずい・・・と思っているのを
食べさせるのに罪悪感があったので、少量残して職場の学生さんに
差し入れしましたよ。
ところが、学生さんにも夫にも意外や評判よかったんですよ^^
 でも、多分もう作らないですねー(笑)
by ゆう (2008-04-18 12:38) 

ゆう

ハセマキさん◇
コメントご訪問ありがとうございます!
はじめまして!
青汁、今なら××g増量!!というのを購入してしまって、たった
一袋なんですけど、まだ消費しきれてないので、いろいろなものに
混ぜ込んでる最中なんですよ(笑)
でも、私のレパートリーは少ないので、結果は思わしくないもの
ばかりです。
ハセマキさんのセンスで青汁をおいしく食べられるお菓子のレシピ
を私に伝授してください!!
・・・次はシフォンケーキにいれてみようかな、と(笑)
検定は、犬の飼い主検定、というのが開催されたのですが、
今回が第1回目だったので、その開催数に惹かれ(笑)
なかなか1回目っていうのに出会うことってないし、ということで
チャレンジしてみましたよ。
でも、逆に始まったばかりの検定ですので、社会的にメリットとか
ないかもしれないですけど、自分がワンコと暮らしていく上で
一定のラインに達しているワンコの保護者である、ということに
自信がもてたことはよかったと思います^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます!


Firstsnowsさん◇
コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉もありがとうございます!!
Firstsnowsさんの写真をブログで拝見して以来、ブログから
感じ取れるFirstsnowsさんの人となりや、ライフスタイルを
お持ちのFirstsnowsさんは特別な存在なので、「すごい」と
いわれると、とってもうれしいです!
 が、検定には合格しましたけど、うーちん自身にとって合格か、
そうでないか、というと、微妙なところでしょうねぇ・・・。
 雨の日に、お百姓さんみたいなカッパ着せるな!とか
不満はいっぱいあることと思います(笑)
自分の責任でワンコと暮らすのは、うーちんが初めてなので、
子供のころからワンコと一緒に暮らしてきても、実際は手探りでの
子育てですし、毎回驚くことばかり(笑)
でも、これを自分自身の励みに、うーちんに齧られたり蹴られたり
しても、耐えられそうです(違)
ワッフルは相変わらず量産中です^^
私は青汁ワッフルをおいしく作ることができなかったので、あとは
Firstsnowsさんにお任せします。なんとかしてください!!
6個分のレシピの分量に対して、青汁パウダーを小さじ1/2でした。

by ゆう (2008-04-18 15:25) 

ゆう

tabbycatさん◇
ナイス&ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-04-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーちんすごろく4がんばった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。