SSブログ

降臨してた [ウィンディー?]

寒いのは嫌いなのだけど(私が)寒い時期はオーブンを使った料理などが苦にならない

という利点がある。(上手いか下手か、というのは別の話にしてください)



というわけで、秋の気配を感じ始めたころからパン作りにいそしんでいる私。



パンをつくるとうーちんがとっても喜ぶので。

 





081120-10.JPGはいはいごめんなさいよー。





・・・・・・って、うーちんが一生懸命なのは、私のパンではなく





081120-09.JPG

写真手前の白いお皿の、パンプキンチーズケーキ。





これはお散歩友達でブログ友達のももちゃんの お手製。

ももちゃんは、私みたいにオヤツを作ってもこれ見よがしに自慢とかしないんだけど

なにこれ!おいしいじゃないか!





その後ろにあるベーグルが私が作った、雑穀米入りベーグル。

最近お気に入りのレシピ本を参考に

特別な日に焼きたいお気に入りパン

特別な日に焼きたいお気に入りパン

  • 作者: 門間 みか
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

作ってみたのだけど、この本を購入する前からベーグルモードで

ベーグルを作り続けていたため(パンプキンベーグルとか?)





材料だけ確認して、生地作りまでの作業をホームベーカリーにお任せ!



生地ができあがったところでレシピ本をちゃんと読んだら(笑)、雑穀米は

お湯をかけてレンジでチンして2時間以上置いたものを混ぜる、とのこと。





雑穀、乾燥したまま入れちゃった。







雑穀は炊飯されたような状態にはなっていないため、原型をとどめたまま

パン生地にきれいに混ぜられていました。当然だけどね。



いまさら取り除くことは絶望的だし、私はいつもレシピの倍の量で

パンをつくるため、今回ももれなく倍の量だったから、諦めて生地を捨てる、というのも

もったいなすぎてできない!!





というわけで、強行突破。





で、出来上がったベーグルはこれ。





081120-11.JPG

まんべんなく雑穀が混ざりこんで、見た目はなかなか♪



ところが、雑穀って、やっぱり乾燥した状態のままパンに焼きこむには硬すぎる・・・・・。





炊いたけど、炊飯器のふちについてカリカリになちゃった
ご飯粒がパンに入ってる感じ?

っていうか、炊けてないそのままの米が入ってる感じ?いや、実際炊けてない雑穀なんだけど。



雑穀の種類によっては、サクっとクランチみたいなところがあったりするのだけど、

ほぼ、ガチっと歯にあたって イラッ とする噛み応えばっかり(泣)





でも、
(でもってなんだ?) 

こんな失敗おもしろベーグルでも、ももちゃんにプレゼントしたら、自分の作るものが

どれだけ上手か、って、お菓子作りの逆応援になるかな?と(都合よく考えすぎ)





081120-12.JPG

ラッピングしてみました。



ここまで完璧に中が見えないように包んじゃえば、ももちゃんも怖がることなく

受け取ってくれるかも、とか?(笑)



丸いものを包んだことがないので、何回か包みなおしをしたのだけど、

きっと、包んでいるときは、こんな顔をしていたに違いない私。





081120-17.JPG いーひひひひ



なんて悪い顔なんだ!!







わるーい顔で失敗おもしろベーグルをお散歩にもっていったらば、





アニコム.JPGあれー?





ももちゃんに会えず。





結局、たくさん作った失敗おもしろベーグルは、自力で消化しました。

 

余談ですけど、私、前世は絶対マッチ売りの少女だったと思うのです。

あの時、寒くて、おなかが空いていたから、その名残でレシピは倍の量で欲張っちゃうし、

冬になると、より暖かさを求めて毎年コートとか買っちゃうんです。

だから、私を見かけたら、私の前では絶対にマッチを灯さないでくださいね。きっとそのまま旅立ってしまうでしょう・・・(笑)


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

yun

ももさん、ジャムにパンにスゴイ素敵な家庭科の時間を過ごしている。そして、ゆうさん、相変わらず本格的~。
って、雑穀米入りベーグルに発展している。。。(今もね、ブルーベリーベーグルをほおばって、コメント書いてます^^)
ラッピングのうーちん焼印入り、バッチリ!!怖がることなくって。。。笑笑
それも、悪い顔にまでなって。。。笑

私の前世は、「おしん」だったかもしれない。あんなに耐えるのが、いやで今、こんなにぐーたらに。。。笑
by yun (2008-11-28 15:23) 

みずたま*

降臨してたのは、おもしろの神様?ちがうか、マッチ売り?!(笑
いーひひひひ、の部分がおっかしくて(笑。声に出して笑っちゃったよ~~(^o^)。その、うーちんの写真もナイスチョイスです!!
でも、ももさんに会えなかったのですね~、残念!。ももさん、何かを感じとったのでしょうか(*^m^*)
ゆうさんも、ももさんも、ほんとに料理が上手ですよね!。二人で小さなカフェとかパン屋さんとか、できちゃうと思う!。ドッグカフェとかいいかも♪
と、勝手に想像。
最近、雑穀ご飯のCMテレビでよく見てて、食べたいな~って思ってたの。その雑穀が入ったベーグルだなんて、美味しそうだし体にも良さそう♪
ゆうさんの事だからリベンジするのかな?^^。
私の前世は犬じゃないかって思うのです。なぜならズバ抜けた嗅覚なんです!。あと、ブログではにじみでてないかもだけど、かなり犬好きさんなので(笑。

by みずたま* (2008-11-28 23:57) 

momoring

記事を読んでからタイトルを見たのだけど、爆笑ですwww
いーひひひひ、の画像、ディズニー映画に出てくる悪いわんこみたいで
ぐー!です。雰囲気でてる。
生米状態の雑穀入りベーグル、おなかに入ったら幾分か膨らむのでしょうか?(笑)
おなかこわしてないといいけど(笑) ・・・って笑い事じゃないかー。
by momoring (2008-11-29 07:02) 

Cocoa母ちゃん

朝べーグルをむしゃむしゃしながらよんでま~しゅ!!
うん、、、我家もちょっとしたべーグルブームだよん (⌒⌒)
でも、、、マミ自分では作る余裕無し(一一")
最近はその季節ごとの果物を使ってお菓子を作るのがやっと、、、
雑穀はFIBERも沢山取れてお腹にもGOODですよねぇ
ちょっとばかりカリカリしててもその食感も楽しそう (笑)

丸い物のラッピングも素敵にできたじゃない ハ(^ ^)ノノ
これって結構大変だよねぇぇ
ワインボトルを素敵に包むのもコツがあったんだよね、、、確かに、、、
でもマミ毎回失敗するんだよなぁぁ 
どっかのラッピングのほんで見た覚えは歩けど、、、
by Cocoa母ちゃん (2008-11-29 08:31) 

ルナルナ

雑穀もの、私大好きです~
面白ベーグルも、きっと味はおいしかったんでしょうねっ☆
いーひひひのうーちんの顔~悪すぎる~(^-^)
飼い主に似るっていうから、ゆうさんの顔もきっと・・・(^_^;)
by ルナルナ (2008-11-29 20:23) 

ばず母

ゆうさん、ベーグル作っちゃうなんて、本格的~♪
きっと焼きたてはいい匂いなんだろうなぁ~。
雑穀入りベーグル…お腹の中に入ったら一緒さぁぁぁ~!!
…って感じではないくらいのイラッだったのかしら?(汗)

いーひひひなうーちん(ゆうさん?)の顔、わるぅ~。(笑)
ももちゃんママさん、察知してお散歩回避したのかしら?
素敵なラッピングだったのに…私が代りにいただきたいっ。
チャレンジャー?(笑)

うーちん、ゆうさんがマッチ売りの少女にならないように、
お部屋暖かくしてあげてねぇ~♪
by ばず母 (2008-11-29 20:39) 

ごんぞう

見た感じ、美味しそうですよ~。
でも実際は・・・?
優しいうーちんも、悪いこと考えるとこんなお顔になっちゃうのか~(笑)。
by ごんぞう (2008-11-29 20:54) 

もも

おもしろベーグルをもらい損ねたももでーす(^.^)
記事にするとは聞いていたけど、まさかこんなにフィーチャリングされているとは…。
この日は公園に行ったはずなんだけど、多分私が行った時間が遅かったのね。きっと神様が「今日は行っちゃーなんねー」って言ってたのかも~~。いーひひひひの悪い顔も見てみたかったけど。それに雑穀ベーグル食べてみたかったな。この可愛いラッピングだけでも見てみたかった。
ゆうちゃんがパンプキンチーズケーキ褒めてくれたおかげで、それ以降調子に乗っていっぱいパン作れるようになったけど、図に乗ってたら昨日パン作り失敗したー(;_;)発酵完了してからだいぶ時間が経っちゃってから成形して焼いたら全然膨らまなくってカチコチパンが出来ちゃったーー。そんなわけで、また自信なくしちゃったから、もう一度いーひひひひな顔でおもしろベーグルあげてみる?(^^ゞ
by もも (2008-11-29 23:35) 

うろちい

いや、うーちんは悪い顔じゃないよっ、うん。
by うろちい (2008-11-29 23:35) 

Firstsnows

ももさんに会えず残念(><)
こういうときに限って、あえなかったりするんですよね~
とっても素敵なラッピングに、うっとりですよ。
写真も綺麗。

それにしても、カレンちゃん、可愛かったです。
とっても綺麗なワンちゃん。
うちの娘の飼って見たいワンちゃんのベスト3に入っています。
(ちなみに、ベスト1は何故か柴犬)


さあ、今日で11月も終わり。
明日からは12月です。
今年もいよいよ・・・ですね。

by Firstsnows (2008-11-30 07:35) 

koma

ウインディーちゃんいつもいろんな表情ありがとう。
そのお顔にお母さんの一言very Goodです。
ウインディーちゃん
パンプキンチーズケーキを食べちゃったのかな?
by koma (2008-11-30 11:18) 

てんた

雑穀ベーグル、おしかったですねー。
おいしそうなのにー。
見ていたら、おなかすいてきてしまいました。
しょっちゅうおなかすかしていて、心配症な私の前世はなんだろう。
by てんた (2008-11-30 21:55) 

cinnamon

雑穀米入りベーグル見た目はとってもおいしそうなのにね。 
私もね雑穀米入りのパンに挑戦しようと思ってたんだけど
雑穀米の下準備がめんどくさそうで、チャレンジしないまま~
い~ひひひって悪い顔でラッピング 想像して笑っちゃったよ。
私は白雪姫の魔女を連想しちゃった。
こんなにかわいくラッピングされてたら、嬉しくてもらっちゃうに違いないよ。
ビタントニオをゲットしたゆうさん。今度はパニーニかしら?
私もね、パニーニプレート買っちゃった(笑)
あぁ 道具ばかり増えてゆく。。。
by cinnamon (2008-12-01 22:50) 

tomo

2番目のベーぐると果物の写真
アフタヌーティーの写真みたいでステキ!!
私ごのみです(^_^)v
雑穀ベーグル~すっごく美味しそうなのに~残念でしたね
噛んだら硬くて、イラってして、包んでるゆうさんを思い浮かべて
漫画っぽく思えてしまって、大うけです!!
い~ひひひ~(同じく白雪姫の魔女を想像)
とてもシンプルでステキな包装ですよ~!!

by tomo (2008-12-01 23:07) 

ちびそら

まあ自力で消化しきれたのなら大した失敗じゃなかったのかと・・??
最悪、全部うーちんにあげちゃえばいいしね^^:
by ちびそら (2008-12-03 11:13) 

ゆう

yunさん◇
ありがとうございます!
ももちゃんが作ったパンプキンチーズケーキ、お散歩友達
みんなに配るためにたくさん持ってきてくれたんだけど、
たまたま会えなくて、ぜーんぶ私が貰って帰ったの♪
すっごい美味しかったから超ラッキーでしたよ^^
ももちゃんのご主人の反応は無言だったらしくて
「おいしくないかもしれないけど」って言うんだけど、
超~美味しかったの!!!
ももちゃんのご主人はどんだけ味覚のレベルが高いんだ!?って(笑)
たいして美味しくないオヤツなんかをプレゼントしてた私は
どうなるの?状態でしたが、やっぱりそんな私が作った
ベーグルは美味しいとはいえないベーグル(笑)
パンプキンチーズケーキを貰った日に「雑穀ベーグル作ったけど
失敗しちゃったー」って話はももちゃんにしていたにもかかわらず
プレゼントしようとする私って鬼でしょう(笑)
なので、ラッピングで超ごまかしてみましてー(笑)
yunさんはおしんだったの?
刺繍とか野菜作りとかガーデニングとか全然ぐぅたらじゃない
じゃないよー!
もしかしたら、私の方が前世、おしんかも(笑)


みずたま* さん◇
ありがとうございます!
おもしろの神様だったらいいのだけど、失敗の神様!(笑)
マッチ売りの少女だったかも、というのは、昔から思っていた
ことで、就職して以降、やたら冬になるとコートなどを毎年新調してたの。
買い物にいっても、ついコート系ばっかり探したりとか(笑)
そのころからもしかしたら、って思ってたのをカミングアウト
してみました(笑)
雑穀はお試しパックをや○やで取り寄せたんだけど、
お米と一緒に炊くと、ごはんまでモチモチしてすごく美味しいの!
乾燥した雑穀を小袋2つ分投入したのだけど、ふやかしてたら、
多分小袋1つで足りたと思うと、本当にもったいないことを
してしまった!!
普通に雑穀購入しようと思うと、お高いよね。
 で、私がや○やで取り寄せた雑穀の在庫はその時点で
小袋2つだったため、現在在庫切れのためリベンジの予定なしですが、
私のことだから、多分またチャレンジするんだろうなー(笑)
でも、ベーグルは大好きなので、青汁で試そうとは思わないの(笑)
みずたま*さんは、前世、犬ですかー^^
うーちん、嗅覚あるのか?って思うときがたまにあるので、
ぜひ、臭いの嗅ぎ方とか伝授してほしいなー(笑)
みずたま*さんの犬好きがにじみ出てないって(笑)(笑)
そんなことないですよ!ツボにはまってしまったじゃない!
(笑)(笑)(笑)
うーちん、犬嫌いだから、うーちんの前世は犬じゃないことは
確かだね(笑)


momoringさん◇
ありがとうございます!
うーちんの顔、わるいでしょう?
ソファに座っている時に膝にかけるための毛布に食いついている
写真なのだけど、「だめ!」といったら
ムキになってギーって齧っているところなのー!
本人絶対「悪いことしてやる!」ってわかってる顔でしょう?
そして、うーちんがソファの上で毛布を齧っているということは
私はソファにもすわれず、毛布の恩恵にも預かれず、床です(泣)
生雑穀、そういえばおなかで膨らんだような・・・・(笑)
つーか、とにかく固くて固くて(泣)
今度、このベーグル送る?歯が折れるかも(笑)
おかげさまでおなかは壊れなかったよー。
多分、そのまま消化されずに出てきてる可能性大!
by ゆう (2008-12-06 22:40) 

ゆう

Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
マミの記事で、ダディが朝ごはんを作った日曜日の写真も
マミのプレートはベーグルだったね!!
パン作りって、結構長い時間を必要とするから、
忙しいマミには時間が足りないものね!
季節の果物を使ったお菓子だってすごいです!
私はそういうアレンジがきかないので、あんまり果物つかった
オヤツって作れないんだもん(笑)
雑穀を炊かないで使うというアレンジは出来たけど(笑)
ちょっとばかりのカリカリなら、クランチベーグルとして
発表しちゃうけど、半端じゃないくらいガチって(笑)
一人で食べてたから消化するまで日にちかかったので、
最後のベーグルはトーストしたらベーグル自体がせんべいみたいに
バリって音立ててたよ(笑)
ラッピングね、固い紙で包んだというのもあって、キャンディー
みたく紙をねじったところ、実は中心に来なくて、かなり
アンバランスになっちゃった(笑)
デパートでバイトしていたとき、仲良かったデパートの
社員の女の子は、ラッピングコンテストで賞をとったことが
ある子で、その子はなんでも上手に包んでたよ。
教えてもらえばよかったなー!


ルナルナさん◇
ありがとうございます!
面白ベーグルねぇ、味も微妙(笑)
ベーグル自体はレシピどおりなのでまずくないはずなんだけど、
とにかくかたーい雑穀が口の中でベーグルの邪魔をするんだよね。
モチ、ガジ、みたいな(笑)
でも、雑穀はちゃんと炊いたら本当に美味しいですよね!
私もだーいすき♪
うーちんの顔、すっごい悪いでしょう?
ソファ用の毛布なんだけど、「齧らないで!」って言ってるのに
わざと齧ってる顔なの。
私とうーちん、通りすがりの人などにも「似てる」って
言われるから、多分、私も本当にこういうわるーい顔です(笑)


ばず母 さん◇
ありがとうございます!
ベーグルが作りたくて、パンを作り始めたといっても過言ではないくらいなのだけど、全然上手になりません(笑)
焼きたてはとってもいいにおいですよ♪
でも、においと味は別、みたいな?
私もね、炊くわけじゃないけど、ベーグルは一応ゆでるし、
その後焼くし、少しは雑穀にも火が通るしー、って
自分でいろいろ理由つけてたんだけど、やっぱりちょっとやそっとの
加熱じゃ、全然ダメ(笑)
しかも、まんべんなく混ざりこんでるから、どこたべても
ガチ、バリ、みたいな(泣)
で、固い雑穀って、ちょうど歯に挟まるんだもん(泣)
雑穀の在庫も無駄にこのベーグルに使い切ってしまったため
当分作らないと思う(笑)
でも、もし、食べたいと思ってしまったら、まさに
チャレンジャー!か、もしくは歯に自信があるとか(笑)
それを人様にあげようとする私はもっとチャレンジャー?
 うーちんの顔、わるいでしょう?
私もいたずらするとき、こういう顔になりますよ(笑)
この間、職場にミカンをもっていったの。そのミカンのうちの
一つがカビてたんだけど、当然それは捨てて、カビてないのだけ
もっていったんだけど、「ミカン、カビてた」って言ったら
学生さんが「え?カビたみかん、まざってないですよね?」って
聞くから「入ってないよ」って言ったんだけど、そのときの
顔はすっごい悪かったんだってー(笑)
by ゆう (2008-12-06 23:05) 

ゆう

ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
見た感じは、上出来だったんですよ^^
もしかしたら美味しくなってるかもー!と思ったのですが、
一口齧った途端、「ガチ」みたいな(笑)
焼きたてはパン素材が軟らかくて雑穀が固くて、ふわガチ、
日にちがたったらパンも固くなってガチガチ、みたいな(笑)
 哲くんと一緒にあそぶとき、駆け引きかんがえてるときとか
こういう顔しませんか?(笑)
私はうーちんにしょっちゅうフェイントかけているせいか
うーちんもこういう顔するんですよー。
毛布齧ったらダメ、というのは知ってるくせにわざと
齧ってる顔は、こーんなに悪い顔になります(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
結局記事にしちゃったよー(笑)
ベーグルはパンプキンチーズケーキ貰った日に焼きあがったパンだったの。
上手くいったらもって行くつもりだったんだけど、こんなふう
だったからやめたんだけど、ももちゃんからもらったパンプキン
チーズケーキがあまりにも美味しかったから、やっぱり
お礼しないと、と(笑)で、そのお礼が面白ベーグルという私は
鬼だよね?ごめんね。
やっぱ、神様がももちゃんに「時間通りに公園にいってはならぬ」
ってお伝えになったのかしらー(笑)
一応、ももちゃんの分、カレンパパの分、カレンちゃんの分と
3つも包んだんだよ(笑)鬼だよねー(笑)
パン作りはここのところ、定期的に続けているので、
傑作ができたら、もって行くよー。
基本、私はつめが甘いし、レシピどおりに作らないし、腕もない
くせに適当に作ってしまうため、出来上がるものはどこか個性的
なものばっかなので、いつでもおもしろ作品さしあげるわー(笑)
明日、いよいよビタントニオが届くから、パニーニにも使える
パン、作ろうかな?・・・って特別なパンは作らないけど(笑)


うろちいさん◇
ありがとうございます!
そうですよねー、うーちん、悪い顔じゃないですよねー^^
悪魔、な顔ですかねー?(笑)
うーちんは布団とか毛布とか枕とか、自分でも齧ったらダメ
というのはわかってるんです。
が、あえて齧る時にこういう顔して私の顔をみながら
齧ります(笑)しつけのせいかです(笑)


Firstsnowsさん◇
お忙しい中コメントくださるのに、お返事がいつも信じられないくらい
遅くてごめんなさい。
 ももちゃんに何か渡す必要があるときは、事前にメールなどして
お散歩で会えるかどうか確認するのですが、やっぱり心に
やましかったのでしょうね、連絡しないで試しに持っていって
みたんですが、空振りました(笑)
写真、Firstsnowsさんに褒めてもらえると本当にうれしいです♪
毎回おんなじ角度からの写真ですが、この角度じゃないと
外の光がうまく入らないというのと、まわりの散らかったのが
写らない、というメリットがあるんです(笑)
 カレンちゃん、かわいいでしょう?
毛もふっさふさで、カレンちゃんも一人娘なので、とっても
大切にされていて、まさに姫、って感じなの。
同い年なのに、カレンちゃんは全然老犬に間違われないくらい
毎日走りまくって元気な娘なんですよー(笑)
が、そんなカレンちゃんにだけ、うーちんは強気にでれらるんです(笑)
娘さん、シェルティー、ベスト3に入ってるんですね。
すごい活動的なワンコで、走るの大好きなんです。
かなり体力つきますよ、とお伝えくださいね(笑)
 今日の晩御飯は、我が家のヘビロテメニュー、キッシュ
なんですけど、今オーブンで焼いているんです。
うーちん、自分のご飯は食べ終えちゃったのに、キッシュが
あるもんだから、ずーっと私の横で「キッシュください」と
おねだりされて困ってます(笑)
あ、今焼けましたー。
 あっという間に12月も中旬を迎えます。
Firstsnowsさん、ますますお忙しくなるかと思いますが、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!
by ゆう (2008-12-07 21:21) 

ゆう

komaさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、毎日のこまちゃんの表情をありがとうございます^^
自分の記事の更新だけでやっとなため、なかなかコメント入れれなくて
申し訳ありません。
パンプキンチーズケーキは、下の部分にオレオが使われていたので、
うーちんはものすごく欲しがったのですが、上の部分をちょこっと
あげることも、まったくなく、全部私が食べてしまいました(笑)
うーちんの口にはいったのは、私が作った失敗ベーグル
少々だけです(笑)


てんたさん◇
ありがとうございます!
初めてのものを作るときは、ちゃんとレシピを読まないと
いけない、ということがわかりました(笑)
一応、全部のページ、流し読みしたので読んだ気になってました。
雑穀も、小袋にはいったものが2袋在庫であったのですが、
全部無駄に使い果たしてしまいました。
それでも美味しく出来上がれば、有意義だったのですけど
失敗しちゃったので、普通にご飯と一緒に炊いたらとっても
美味しく食べられたのに本当にもったいないことをしてしまいました(笑)
.・・・てんたさんは、たぶん、猫村さんの先祖じゃないですか?
家族につくしてますから~。



cinnamonさん◇
ありがとうございます!
雑穀に下準備がいる、なんて全然頭になかったです、私(笑)
パンに入れる副食材って、たいていそのまま投入!じゃないですかー?
しかも、本に、雑穀の下処理は、「ここがポイント!」
見たいな感じで小さく載ってたので、まったく見逃してました(笑)
ていうか、ポイントならちゃんと読めよ、って感じでしょう?
でも、この本のパン自体は成功したらとっても美味しいですよ!
私は、この著者の方の基本のリッチ生地がお気に入りで、
食パンを焼くときもこの配合で無理やり作っちゃいますもん♪
白雪姫に毒りんごを食べさせる魔女でしょう?
私もそれをイメージして「いーひひひ」って(笑)
実際毒りんごを作り出したのはこの私で、ももちゃんが
あやうく白雪姫になってしまうところでしたが、目に見えない
小人たちが、事前にももちゃんを助けちゃったみたい(笑)
 ビタントニオねー、先月の中ごろに注文して入金もしたのに
まだ届かないの!
ももちゃんも別のネットショップで同じ時期に注文したのに
もう届いて、活用してるというのに!
ひょっとしてネットショップ潰れたか?!と思ったので
昨日、「いつごろ発送ですか?他の楽天ショップで購入した方
のところには届いているようですけど」って確認のメール
しちゃったよー。
そしたら、今日(12/7)出荷で、明日(12/8)着で発送しました
メールが届いたよ♪
まちにまったビタントニオがとうとうやってきまーす!
 私もそういう道具ばっかりはたくさんあるよ!
ミキサー、フードプロセッサー、ミルサー全部まとめると5個もあるもん(笑)
cinnamonさんも道具ばっか増えるんなら、カメラもついでに
増やしちゃえ!
(やっぱり悪魔(笑))





女王猫さん◇
お忙しいのにご訪問、ありがとうございます!
すっかり冬本番ですから、風邪などには気をつけてくださいね!
また、お会いしたいです~。


tomo さん◇
ありがとうございます!
写真を褒めていただき、ありがとうございます!
とってもうれしいです。
こういう撮影のしかたは、レシピなどでもお世話になっている
右のサイドバーにリンクを掲載させてもらっている
Elegance StyleのFirstsonwsさんの写真の撮り方を参考に
させてもらっているんですよ。
ただ、私の場合は腕がないので、毎回同じような角度で、
同じような写真ばっかりですけどね(笑)
 が、ベーグルはどうも・・・・(笑)
人にまであげようとしておきながら、家の夫はこわがって
一口も食べようとしなかったので(笑)私が全部食べました(笑)
最後のベーグルは作ってから日にちもたってしまったため、
半分にスライスしてトーストしたんですけど、
バリって、パンとは思えない音立ててましたよ(泣)


ちびそらさん◇
ありがとうございます!
ガチ、という歯ごたえを我慢できればなんとかなりました(笑)
ていうか、やっぱり自分で作り出してしまったため、
捨ててしまうのもバチがあたるし、しょうがないですよね(笑)
パンを食べているというより、繊維タップリのクラッカー、
みたいな(笑)
うーちんはそういうのでも、喜んで食べてくれるのですが、
雑穀が消化できないため、万が一おなかでも壊されるとかわいそう
なため、私が食べるたび、最後の一口だけ食べてもらいました。
うーちんも、パンを食べているとは思えない音をたてて
バリバリ食べてましたけどね(笑)
よそ様にあげようとしたにもかかわらず、うーちんには
食べさせないあたり、私ってば鬼でしょう?(笑)
友達そのうちなくしちゃいますね(笑)
by ゆう (2008-12-07 22:43) 

Firstsnows

シェルティー、そんなに活動的なワンコなんですね!
おそらく、うちの娘は一緒に走っても置いていかれますね。(笑)
今でさえ「え~、疲れる~」って、ワンコの散歩を嫌がるのですから。--;

我が家のワンコも朝、ちょっとお寝坊さんになってきました。
といっても、5時半にはお目目ぱっちりですが。(笑)

寒くなってきましたので、ゆうさんも、う~ちんも
風邪など引かないで下さいね~。^^
by Firstsnows (2008-12-12 08:21) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
シェルティーは牧羊犬というだけあって、元気な子が
多いですよ^^
ワンコのお散歩、楽しさを見出すのは、ある程度年齢が
進まないと難しいですねー(笑)
私も小学生のときは、お散歩、あんまり好きじゃなかったですもの(笑)
当時一緒にくらしていたワンコに今でも申し訳ないと思いますよー。
 アルくんたち、お寝坊さんで5時半って、Firstsnowsさんと
起床時間一緒ですか?
うーちんは今日も一番最後に起きてきましたよ(笑)
そして寝るのはいつも一番最初です(笑)
Firstsnowsさん、その後いかがですか?
お忙しいとは思いますが、あまりご無理なさらないよう
気をつけてくださいね!
私はおかげさまで元気いっぱいです!
by ゆう (2008-12-12 12:47) 

ゆう

tabbycatさん◇
ご訪問ありがとうございます!

ichikoさん◇
ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の海うーちんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。