SSブログ

今年最後の海 [ウィンディー?]

寒いのが苦手な私は(暑いのも苦手)、あっという間に寒くなった現実を受け入れられず、

この時期からヒーターをつけてしまって、もっと寒くなったときにどうしたらいいの?という

恐怖感から、いまだ室内の暖房施設を稼動させていないのだけど(笑)



081120-02.JPG



とりあえず、ソファに座るときにかけるための毛布をだしてみた。

さっそく座ろうとしたら、先にうーちんが・・・。





・・・っていうか、暑がりなうーちんのために室内の暖房を稼動させていないんですけども~。
 

 



私があったまろうとするのを邪魔するので、やっぱり寒いのかなー?と思ったのだけど、





081120-04.JPGわーい

今年最後の海では、まっさきに水に向かうところを見ると、寒くないらしい。





081120-05.JPG
ちゃぽ

が、やっぱり地味な入水。





081120-06.JPG

それでも、海で遊ぶのは楽しいらしい。川であそぶよりもうーんとテンションがあがります。





だって、ほら、

081120-07.JPG



     こんなに楽しそう!



では、珍しく動画を撮影したので、波と戯れるうーちんをどうぞ!















               て、ぜんぜん波と戯れず、やっぱり唐揚げごっこなんですけどね。





唐揚げくんだとばかり思っていたのですが、

081120-14.JPGブタうーちん

   



どうやら素材がブタなので
とんかつです。





11月中旬ともなると、さすがに水の中で一緒にあそべない。

でも、遊びたい。

と思った私は、雨の日でも快適に過ごせるグッズを使うことに。





それは、これ







そう、レインブーツでーす。



これなら水の中にはいったってへっちゃらさー、私ったら、グッジョブ!





が、しかし。





レインブーツを履いている自分を客観的に 初めて見た私。





081120-19.JPGそばにこないでください





魚屋さんぽくない?









魚屋ゆうのコピー.jpgボクはのらないです。

 





客観的に見る、ということが大切だということがわかった海で過ごした一日でした(笑)





年賀状の素材になる写真が撮れればと思ったのだけど、こりゃ無理だー。


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 27

ハッピーの母より

COCOA母ちゃんのところからきましたああ。 そちらはまだ海に入れるのですねええ。 こちらはふぶきです。やはり北陸、日本海、半島の冬はさぶい!!! 温かいところがいいわあああ。 
by ハッピーの母より (2008-11-21 16:00) 

cinnamon

うーちんが海から陸へあがってくる写真、躍動感でてていいなぁ。
うーちん川より海がすきなのね。ウチは海より川のが好きみたい。
足が届くから安心なのかなぁ。でも温泉みたいに浸かってるけど(笑)
からあげくんごっこがとんかつって 笑 笑 笑
でもね ごめん ゆうさんの魚屋さんに一番笑わせてもらった~
私も同じのじゃないけど、レインブーツ持ってるんだけど
客観的にみるとそうか… 魚屋さんなのか… (笑)
by cinnamon (2008-11-21 21:49) 

switch

砂浴びしてるうーちんがとてもかわいいです。
でも、おうちに入る前にシャワーしなきゃね。
by switch (2008-11-21 23:04) 

momoring

うーちんin海の画像、もんのっすごい躍動感!!!
しっぽが、ぶわさッ!ってなってるし(笑)
いつも垂れてるお耳が上に跳ね上がってるし!
よっぽど楽しいんだねー。うんうん、いいことだ。
でもこれから冬だから今年はもう最後の海だったんだねー。
また来年もスバラシイ躍動感を見せてください。
うーちん動画も楽しみましたー。
あれれ、どんどん遠ざかっていくうーちん・・・ 海に入らないの?
・・・と思っていたら、出た!からあげごっこ!(爆)
あのからあげが見られてかんどーです。
魚屋ゆうさん、ステキですw
私も(「も」ってナニ?)レインブーツならぬ長靴は必須アイテムですけど
そんな私から見ると農作業中の人にも見えますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
by momoring (2008-11-21 23:20) 

みずたま*

うーちん、毛布満喫している(*^m^*) 。
と思ったら、えーー海ーー?!。さぶそう!。でもかなり楽しそう♪
写真綺麗だし、年賀状に全然使えるよー。特に動画の手前の画像。水しぶきも写ってて、グーですd(^0^)b
動画、うーちんが影でも追いかけてるのかな、と思ったら、良さげな唐揚げ粉を探していたのか(笑。 
ん?魚屋?、そんなことないですよ~^^。でも海がバックだから魚屋エプロンしてタイ持ってるのも似合ってるかも(*^m^*) 。
by みずたま* (2008-11-22 01:01) 

もも

みなさんおっしゃってるのと同感で、うーちんが飛んでる写真、すんごくいいね!水しぶきがしゅわしゅわーーって。うーさんの顔が超楽しそうだし(#^.^#)
一番上の毛布一人占めの写真も柔らかくて好きだなー。
ゆうちゃん、魚屋さんだったのかー(^o^)背景が海だから不思議な感じがしちゃうんだろうね。浜辺でレインブーツ履くヒトは多分ほとんどいないと思うもーん。水入ったら超重くなりそうだし。浮かび上がってこれなくなりそうだし。
でも街で見ればオシャレなレインブーツのはず!…のはず…。
客観的に見る、って大切なのね。私なんて時々お散歩の途中で車のガラスとかに映った自分見て、「わ!なんだ?このぶっさいくなおばさんは!」ってビックリすることあるよ~~(T.T)なんとかせなば!なんとかできるのか?うーん((+_+))
by もも (2008-11-22 02:47) 

Cocoa母ちゃん

《《ーー》》プルプルプル~~~~
マミなんかもうばばシャツにフリース靴下、マフラーにぬくぬく手袋よ~(笑)
北国から来たマミなのに、、、冷え性には勝てません (^ ^"")

しかしうーちんのから揚げ、、、美味しそうだなぁぁ
この時期でも海ではしゃげるなんてやっぱりレトだねU^ェ^U
もう入らないと思っても入っちゃうんだよねぇ
最近は我家のココアも川より海派に変わってきてるけど、、、どうしてかなぁ
やっぱりこのひろ~い海と波の音がいいのかな!!

よい、お魚屋さんに一票!! (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-11-22 08:34) 

Firstsnows

おはようございます!

もう、今回も朝からハッピーな気持ちです。
とっても楽しかったです。

動くう~ちん、やっぱり可愛さ100倍です!
唐揚状態も、見られて、本当に楽しかった。^^

ゆうさんのお魚やさんも、上手い演出ですよ!
これは可愛い!
私がはいたら、絶対本当に魚屋のおばちゃん!だもん。^^;

こちらは、やっと日が出て暖かくなってきましたが
暖房入れてます。
毛布はさくらにとられました(><)

良い3連休を!!
by Firstsnows (2008-11-22 08:51) 

釣りバカ父ちゃん

こんにちは。
楽しい、また面白い最後の海でしたね。しかし、うーちん君、ボールを投げてもらっても、おもいっきり海に飛び込まないですね。うちのjocyと大違い、静かな海入りですね。でも、砂でのすりすりの唐揚げ遊びは楽しそうにしていますね。ははは、豚カツはあんまり、じゃなかとー。
写真を見ると、もうすぐ冬だなー!と、覗えるスナップですねー。
jocyは元気ですが、totoは見えないのでなかなか遊びに連れていけない状況となり、toto&jocyのブログを作れなくなりました。なんとなく、さびしい気持ちです。でも、写真は少なくても、なにもない日常のあり様を作成しようかなと思っています。
ゆうさん、うーちん君の楽しいブログを楽しみにしております。
by 釣りバカ父ちゃん (2008-11-22 10:11) 

koma

砂浜でから揚げをすると砂がい~ぱい付いて
後のシャンプーがたいへんだ~

家のワンは、海より川が好きです。
近くの海は、駿河湾に面していて静かな波も
それなりにある(50センチぐらい)ので入り辛そう。
波がなければ喜んで沖の方まで泳いでた時もありました。
レトリバーは泳ぎが好きですね!
見ていて楽しくさせてくれます。

お~い  魚屋さん・・鯛を一匹くださいな!
  おっと 失礼違いましたか?
         失礼いたしました。
by koma (2008-11-22 13:43) 

tomo

ゆうさんたら~もう~最後の写真~大うけです!!
う~ちんの跳ねてる写真~すごく楽しそう~~ヽ(^o^)丿
ステキな一枚ですね~!!
から揚げから~とんかつ~(笑)
お砂でコロコロ~気持ちいいのね~(^_^)v

↓ニョッキもベーグルもとても美味しそう~!
ハロウインの被り物のう~ちんカワイイです!!

東京は、最近急にとても寒くなってきました
風邪もはやってきています
身体を冷やすと、風邪引きやすくなるので、
暖房いれてね~(^_-)-☆
by tomo (2008-11-23 00:11) 

ねね

やっぱりゴルは、
冬でも海がイチバン似合うねー^^
うーちんも、とっても楽しそう♪

魚屋さん(滝汗)
タイムリーな話題で笑ってしまった^^
実は・・・最近ね~私もお山の活動が多いから、
レインブーツ凄~く活躍してて、
一応オシャレレインブーツなんてのを2種類も買って
自己満足してたものの~~~@@@
うーん。。。次回は鏡でチェックしてみなくちゃ^^;
山で魚屋ぢゃ~酷すぎるよね(爆)
by ねね (2008-11-23 02:25) 

ばず母

あはは!魚屋ゆうさん!
新鮮なお魚、入ってますか~?
えっ?とんかつならあるって?(笑)

一緒に遊びたい気持ち、わかる!わかる!
レインブーツ、良いアイディアじゃな~いっ。
格好?そんなの関係ねぇー!(去年のネタだぁ~。)
楽しければOK♪OK♪
でも、、、寒そうだねぇ。。。(汗)

動くうーちん、可愛いっ♪
うーちんが砂浜でゴロゴロするのって、、、
バズがシャンプーした後、床でゴロゴロするのと同じなのかな?
意外と濡れた体の水分を吸収してくれる?
帰ってからのシャンプー、大変そうねぇ~。
by ばず母 (2008-11-24 00:44) 

ルナルナ

海から上がってくるときのうーちん、すっごく楽しそう!!
からあげごっこ、じゃなくて、とんかつごっこだったのね~
我が家のルナも、とんかつごっこ(?)好きですよ~(^_^;)
魚屋さん~~ウケました♪(^u^)
でも、水遊びにはレインブーツ、必須ですっ。
カメラぶら下げて髪振り乱してルナをバシバシ撮ってる自分の姿、
周りからみたら、結構怪しげ・・・
客観的に見るって大事かも~(^^ゞ
by ルナルナ (2008-11-24 19:56) 

ごんぞう

見事な魚屋っぷりです!(失礼!!)
でも長靴って便利ですよね。意外と温かいし。
(ガソリンスタンドでバイトしていたときに愛用していました)
海に入りたいけど、冷たいし、えーい、唐揚げごっこだ!って感じの
うーちんに思わず笑ってしまいました(またまた失礼!!)。

by ごんぞう (2008-11-26 23:31) 

green_leaves

動画のうー様「僕を見ててね!」「ちゃんと見ててね!」
と言っておられると思われます(笑)

ラストのショット!
なんか大漁っぽい雰囲気はばっちりありますよー♪

by green_leaves (2008-11-27 00:17) 

yun

うーちんの海から上がっているショット凄い!プロっぽい。
素材が、ブタだったの?うちと一緒?うち、3匹の子豚がいるんだけど。。。笑

私もレインブーツ欲しい。畑用にだけど。。。そうか。。。客観的に見るってことが大切だったのね。^^
魚屋さん?ぶぶ。いや~。乗馬に見えるよ~。
by yun (2008-11-28 15:33) 

ゆう

ハッピーの母さん◇
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
マミの暖かい勘感動ブログからこちらへこられたら、
その落差にがっくりきたのではないでしょうか(笑)
こちらの海は知多半島の海なのですが、私達的には、多分
寒いと思われます(笑)
でも、天気が良いと私達の海辺散歩や日向ぼっこにはもってこいの
陽気でしたよー。この記事は、11月12日の話なので、さすがに
もう寒いでしょうねー。
多分、うーちんにとっては寒くないでしょうが(笑)
ちょっと出遅れておりますが、こちらからも遊びに伺いますね!

cinnamonさん◇
ありがとうございます!
いつもは単焦点レンズを愛用しているのだけど、久しぶりに
望遠を持っていったの。
一眼レフって結構バッテリーもつので、充電しないでいったら
途中で電池切れになっちゃった(笑)
そうなるとあとはデッカイ荷物なんだよねー(笑)
私はうーちんがブルブルって水を切る姿の写真を撮るのがすきなんだけど、
今回はあんまりシャッターチャンスがなかったの。でも
躍動感あるっておっしゃってくれてありがとうございます!
もう少しお顔がかわいく撮れてたらよかったー。
 魚屋はね、私が自分でびっくりした(笑)
家に帰って写真をパソコンで見てみたら、なにこの格好?!
みたいな(笑)
やっぱりGパンをインするのは粋な感じになってしまうみたい(笑)
でも、雨の日のお散歩はやっぱりこのまま魚屋で続行します(笑)

switchさん◇
ありがとうございます!
砂にゴロゴロする前、場所さがしているのか、すっごいクンクン
しているでしょう?毎回、●か、ゴシゴシか分からなくて
どっちかというと●か?って思ってしまうので、キャッチするため
うーちんがクンクンしはじめるとその後を追うのだけど、
結局ゴロゴロ。そのあとブルブルだから砂嵐からにげるのに
いつもタイミングを失ってしまいます(笑)
 月に一度のシャンプー前は、どうせシャンプーなので、と
泳ぎにつれてくるので、今回もシャンプーしましたよ。私が(笑)


momoringさん◇
ありがとうございます!
うーちん、お散歩のときは大抵尻尾がショボボボボーンって
下向いているのだけど、海にいる間はずーっとピーンと上向き
なんですよ。そばにワンコが近寄ってくることもなかったから
かもしれないけど、海にくると結構りりしくなりますよ。
でも、海限定(笑)
うーちん的には、もう少し寒くなっても海にやってきたら
多分入水してしまうでしょうが、私達がもたないため
海に近寄りません(笑)
今年はうーぱぱが忙しくて全然休みもなかったため、
キャンプにも行けず、自家用車も出番なしだったため、
せめて海までー。あとは来月うーちんの健康診断のため
病院まで走るくらいかなー(自家用車の出番少なすぎ)
 長靴は農作業中の人にもなれるのですね?
ってことは、魚屋、農作業と、私ったら水陸両用じゃないですかー!
なに?これってオールマイティーってことー(嬉)??
by ゆう (2008-11-28 16:25) 

ゆう

みずたま*さん◇
ありがとうございます!
ずいぶん前にうーちんの誕生日プレゼントを購入するため、
浜松にあるショップにいったんですよ。
こちらは厚着するほど寒かったのだけど
せっかく来たしと、浜名湖の湖岸を散歩したんです。
ところが、うーちんたら普通に水の中にジャブジャブ入って
行っちゃったことがあって(笑)
それが数年前の11/23だったので、「うーちんはこんなに寒くても
水に入れるんだー」って思ったんですよ(笑)
それがきっかけで、うーちんが海で遊べる季節は11月までかなー
という基準になりました^^
でも、毛布の上は絶対上るのよ。私が座ろうとすると邪魔してまで。
うーちんの写真、年賀状に使えますかねー?
犬に興味のない人にも送付するから自分達の写真も入れるように
してるんだけど、この写真を使うなら、私も海から
這い出ててきたらいいかしらー(笑)
 ・・・あんなすごい絵で、よく鯛って伝わりましたね!
すごい!みずたま*さんたらー(笑)

by ゆう (2008-11-28 16:59) 

ゆう

ももちゃん◇
ありがとうございます!
海の写真、ほめてくれてありがとうございます!
全体的には上手に撮れた写真が少なくて、しかもデジ一の
バッテリーが途中で切れちゃったから(笑)
ずーっとAvモードで撮影してたから、モードダイヤル変更するの
忘れていて、動いているうーちんの焦点あわせるのが出来ず、
ぶれた写真ばっかりのなかの2枚です(笑)
 私も魚屋のつもりは全然なかったんだけど、写真みてみたら
何これー?(笑)って!
本当は一番欲しかったエーグルのお高い(私には)レインブーツ
だったら、もうすこしスタイリッシュに写ってたんじゃなないか
とか、自分で自分にいい訳しましたよ(笑)
 多分、町でみても長靴をはく関係の仕事をしている人が
仕事の途中でお散歩にでたんだな?って感じだろうなー(笑)
今の時期に雨降ってレインブーツはくと、寒さ対策で、私
シャカパンはいてるでしょう?これでレインブーツときたら
まさに卸売業者だね(笑)
 客観的に見ることはとっても大切だな、とも思ったけど、
すでにダルマ状態の厚着で散歩している私は手遅れー(笑)
でも、たぶん、このままを貫きます(笑)ある程度を超えると
気にならなくなるはずだから(笑)←終わったね。



Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
マミは早朝にお散歩するでしょう?私は仕事お休みの日は
比較的温い15時半すぎからお散歩に出るんだけど、
すっごい厚着だよ(笑)
家の中では靴下の上にさらに毛糸の靴下はいてるしー(笑)
マフラーも当然装着です(笑)
 レトはいつまで水の中で泳げるんだろうね?
さすがに12月以降は海に行ったことないから想像も付かない!
多分、どんなに寒くても入っちゃうのだろうけど、現地でタオル
ドライしているあいだにこっちが風邪引いちゃいそう!
マミいきつけのブルーベリーのある川のあるドッグランの
川しか行ったことないのだけど、ドッグラン側からの川岸って
水面とちょっと段差があるでしょう?川岸が崩れないように?
金属のネットで補強してあるところとか、
岸と水面の段差が怖いみたい、うーちん(笑)
毎回川にはいるとき腰がひけちゃって、すぐに入れないんだもん(笑)
それに、自分の意思に関係なく流されちゃうのもいやみたい(笑)
ながされないように自分のリード咥えて泳いでるし(笑)
海は、波が穏やかな時期にしか行かないのと、波打ち際に段差が
ないのが気に入ってるんだと思うのだけど・・・・。
でも、多分、シーズンオフに海に行くせいか、他に犬がいない、
というのが一番かなー(笑)



Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
動くうーちん、久しぶりにアップです。
動画撮影って割と思いつかない(!)のと、動画を上手く編集
出来ないため、公開したくない部分が写り込んじゃったり
するためなかなかアップできないんですよねー(笑)
川でおぼれているように泳ぐゴールデンを撮影したものが
あるのですが、まりにも小さく写っているため、内容が
伝わらない、とかそういうのばっかりなんです(笑)
 私のお魚屋さん、すごいでしょう?フォトショで
作ったとは思えないくらいの出来映え(笑)
本当は「魚ゆう」を○で囲みたかったのだけど、やり方が
思い出せなかったため諦めました(笑)
 Firstsnowsさん魚屋さんだったら、美味しいお魚料理も
提案できる素敵なお魚屋さんですね!
魚ゆうのおススメ料理は、塩焼きです。こればっかです(笑)
 私も、記事では暖房はまだ入れてないといっていますが
今ではしっかり暖房いれてます(笑)でも、いろんなところを
開けっ放しのまま暖房いれているので、温風口の前に
陣取らないと寒いですけど(笑)
今、うーちんはお散歩から帰ったあとの睡眠をとるため
私たちのベッドで寝ています。
ソファの毛布を使うチャンスなのですが、私がパソコンの椅子から
ソファに移動するのがわかるのか、ソファにすわると寝室から
「あそべー」って出てくるんですよねー(笑)


釣りバカ父ちゃんさん◇
ありがとうございます!
ボール、実は持っていくのを忘れたんですよ(笑)エアボール投げです。
ライフジャケットも忘れました。
ボールを投げる格好をすると、騙されて、取りにいってみよう!って
思うらしく、体だけが反応するみたいですが、最終的には
「うそだろ?投げてないだろ?」とばれてしまうんですよ(笑)
海でボール投げをすると、持ち帰ってくる時にボールを咥えながら
泳いでくるため相当海水を飲みこむみたいで、一度その影響で
体調をはげしく崩したことがあるんですよ。
 幸い、最近は海でのボール投げよりも、砂浜でゴロゴロする
から揚げごっこの方がスキみたいなので、ボール投げも
自然とセーブできるのですが、全くボールがないのも不満みたいです(笑)
totoくんとjocyちゃんの日記、私もうーちんと頻繁に遊びに行ったりは
してなくて、ほとんど、家での出来事ばっかりです。
こういうのも後から振り返ったとき必ず良い思い出になりますから、
何気ない日常、いいと思いますよ!
私のコンセプトも、それですから!!(その割には更新しなさすぎ)
by ゆう (2008-11-30 19:28) 

てんた

うーちん、海が似合いますね。
ちょっと外国みたい。
から揚げくん動画も堪能しました。
「魚ゆう」さん、すてきー。お魚くださいな。
by てんた (2008-11-30 21:49) 

ゆう

komaさん◇
ありがとうございます!
うーちんは月に一回しかシャンプーしないので(笑)
海に入れる時期はどうせ洗うのだから、と汚れてもいい
遊びに誘い出すんです。
その後の天気や当日の予定を考えないと一日仕事になるし、
次の日雨でもショックなので、タイミング合わせるのが大変ですが
うーちんとしては、シャンプーなしなら毎日海に行きたいって
思ってるでしょうねー。
うーちん、初めて泳いだのは浜名湖なんですよ。
アクアペンション クッチェッタ、というところです。
そこのラリーズカンパニーというショップでうーちんの
カラー&リードを購入したりしているのですが、名古屋から
道のりが長いため浜名湖行きは事前に予定を立ててからじゃ
ないとなかなか出かけられないですし、浜名湖の
海岸は貝殻の砂浜なので、長いこと水で遊んでいると肉球を
怪我してしまったりするのもあるため、最近は
自宅から近いこの海に遊びに来ることが多いです。
 平日の11月というのもあって海岸にはほとんど人が
いなかったため、思いっきり魚屋ファッションで海を
満喫してきましたよ。
komaさんも鯛って、よく分かりましたね(笑)
捕まえてから結構時間たってますけど、いいですか?
まいどありー!


tomo さん◇
ありがとうございます!
最後の写真、あまりのヘタさにウケました?
写真加工するソフトではなかなか機能を発揮するはずの
フォトショップで加工したにもかかわらず、とっても
地味な出来栄えになりました(笑)
うーちんの写真もお褒め頂、ありがとうございます^^
シャンプーすると決めた日だったので、海に連れて行って
泳がせてあげようとおもったのに、結局砂で泳いでました(笑)
顔が濡れるのがイヤみたいで、それを砂にこすり付けるんですけど
砂がタップリ目の中とか口の中に入るんですよ。
そっちのほうがよっぽど気持ち悪いと思うんですけど
へッチャラみたいですー。全然海に入らないで砂浜転がってる
から、じゃあそろそろ帰ろうかってなると、あわてて水に入ろうと
する天邪鬼です(笑)
 ニョッキ、見た目はイマイチでしたけど、2回目にしては
まあまあの出来でしたよ^^
ブログ友達がニョッキボードというものを愛用しているのですが、
本気でそれがほしくなりましたもの(笑)
 そして、暖房ですが、この記事では暖房いれてないと書きましたが
今はしっかり入れてますー。
by ゆう (2008-12-01 16:53) 

ゆう

ねねさん◇
ありがとうございます!
レト系は、いつでもどこでも水辺ですものねー^^
私たちにはドッグランとかのほうが、周りが囲まれていて
そもそもリードをつけなくても大丈夫な場所なので、
一番楽なのですが、うーちんたら犬嫌いだし(笑)
水場ならどこでもいいか、というとそうでもないらしく、
ここが一番すきみたいです(笑)
 ねねさんもレインブーツ愛用なの?!
普通の靴よりも、湿ったところとかにどんどん入って
いけるから便利は便利よねー!
L.L.Beanのカタログで、秋キャンプというコンセプトのページに
レインブーツみたいなので、キャンプしている写真を
みかけたので、雨じゃなくてもいいのね、レインブーツって!
って思ったのだけど、うーん、て感じ(笑)
でも、それは私が着用していたからであって、きっと
ねねさんのレインブーツは大丈夫ですって!!
だってオシャレレインブーツでしょう??
私のは普通のレインブーツですもん(笑)
 でも、魚屋になろうが農家になろうが、やっぱり濡れた
足元っていうのは気持ち悪いので、今後も反省を踏まえた上で、
やっぱりこのまま、みたいな(笑)
山で魚屋じゃなくて、山でマタギ、というのはどうでしょう(笑)


ばず母さん◇
ありがとうございます!
とんかつが一番新鮮ですが、活きがよすぎて服の袖とかに
食いついてきますよ?しかも水しぶき込みの砂嵐つき(笑)
 私的には波打ち際を「あははははー」とか言いながら
古い青春ドラマのように走りたかったのだけど、うーちん、
波と平行に走るという感性は持ち合わせてないみたい(笑)
万が一、一緒に走れたとしても、走ったことにスイッチ入って
まさに、水からしぶきを上げて出てくる写真のうーちんの
足元に、私が転がっている羽目になりそう・・・・(怖)
実際、海にはほとんど人がいなかったので、格好を気にするほど
でもなかったのだけど、ビーチの手入れをする人たちが
芝生の雑草なんかを抜いたりしてたのだけど、その人たちと
ほぼ一緒な感もあったりして(笑)
 砂ゴロゴロは多分、バズくんのシャンプー後の床ゴロゴロと
一緒だと思う!
顔に付いた水けをなんとかしてぬぐいたいみたい。
雨の散歩のとき、カッパ着せても顔がぬれるでしょう?
一応タオルでこまめに拭いてあげるんだけど、ひどい雨のときだと、
私が拭く前に、後ろから私の足と足の間に頭突っ込んで
私のGパンで顔拭くのよ(笑)
 帰ってからのシャンプー、大変!風呂場が毎回砂だらけ(笑)



ルナルナさん◇
ありがとうございます!
私はてっきりから揚げごっこだとばかり思っていたのだけど、
よーくみたら、鼻がブタ鼻に(笑)
二度も三度も衣つけるから、中味は小さな具のとんかつ!
ルナちゃんもとんかつごっこするの??
一人でルナちゃんを海に連れて行ったら大変じゃない?
私だったら絶対カメラがから揚げになってるよ(怖)
うーちん、ぜったい人のそばでブルブルするんだもん。
逃げてもついてきて、そこでブルブル、みたいな(困)
 カメラって、出来上がったものに撮影している人の姿って
写らないから、客観的にみるとなかなか興味深いですよね(笑)
でも、やっぱりカメラに関しては、こちらがありえないスタイルに
なったときの方が、断然いい写真(個人的に)になりますよね!
私も基本、カメラはいつも持ち歩いているので、写真撮らない人
からみたら、ヤバイですよ!
普通に横断歩道で止まっているときでも写真撮ってるし(笑)



ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
ね、立派な魚屋でしょう?
でも、ごんぞうさんがおっしゃるとおり、そうなんですよ。
暖かい!!!
この日は11月初旬だったし、天気がよかったので暖か
だったのですが、長靴で防寒されていたので、よけい
温かく感じたんだと思います。
家に帰って長靴ぬいだとき、感じましたもの!!
うーちんの動画、まるで●ポイント探しみたいでしょう?
いつもそれに騙されるんですよ。
この日はあんまり水の中で遊ばなかったので、じゃ、帰ろうか
ってなったとたん「じゃー入るー」て(笑)
by ゆう (2008-12-03 00:23) 

ゆう

green_leaves さん◇
ありがとうございます!
過去記事にまでコメントくださって、ありがとうございました!
動画のうーちん、フェイントっぽいでしょう?
うーちん、う○こポイントさがすとき、まったくおんなじ
行動をとるんですよ。
う○こは、地面につけずにキャッチする、というのが
我が家のポリシーなので(笑)
うーちんがしゃがんだところをすかさず、う○こキャッチャーを
差し出さないといけないため、目が離せないのですが、
海に来ると、たいてい騙されます(笑)
そして、green_leaves さんがおっしゃるように、目を離すと
ゴミなんかを拾って咥えているので、本当に目が離せません(困)
 最後の写真、大漁っぽいですか??
なんか、釣り上げた魚じゃなく、殴って失神させた魚を
捕獲したみたいじゃないですか?(笑)
絵心がないと、こうなっちゃいますね(笑)
でもっ!この調子でまた大漁に揚げて見せます(笑)


yun さん◇
ありがとうございます!
yunさんちのブルたちにはかなわないけど、うーちんも
隠れブタでした(笑)一緒です(笑)
yunさんのコメントで3匹の子豚に大うけ!!!
子豚ってー(笑)(笑)(笑)
海から上がっているショット、褒めていただいてうれしいです!
でも、犬種不明な感じの仕上がりになりました(笑)
ここのところ、うーちんの動きのある写真を撮影していなかったので、
オートフォーカスで撮影しているのにもかかわらず、
素人なのでスポーツモードにし忘れて、ピントあってないもの
ばっかです。
で、気づいた頃にはバッテリー切れ、みたいな。
 レインブーツ、便利ですよー!!
そもそも汚れを気にしないでいい、というのが便利!
でも、客観的に見るというは、大切かもしれません(笑)
が、私の場合、それを踏まえて、でも、やっぱり
この格好、みたいな(笑)それは客観的にみた、というのか?


てんたさん◇
ありがとうございます!
ここのビーチ、人工ビーチなんですよ。
二枚目の写真に見える、建物がある側が本来海水浴場
だったところなのですが(今もそうかな?橋で行き来できるの)
ここは私の実家近くの最寄駅がある海で、いまでも
実家に一人で行くときは利用しているいます。
当時は、写真に見えるようなかわいらしい建物などは
まったくなく、ふつーの海だったのですが、私がお嫁に
いったあと、あれよあれよ、というまに可愛い建物ができました。
単純に写真に写りこんでも可愛いし、ちょっと外国っぽい雰囲気
ですよねー♪何もなかったころより人工ビーチ側は駐車場完備
で使いやすくなったので便利で助かってます^^
しかもハイシーズン以外は駐車料金もタダ!お財布にやさしい♪
 魚ゆうに注文ありがとうございます!
が、私が抱えている魚、ちょっと活き悪そうですよね(笑)
きっとなのさんにネコパンチされて付き返されそう・・・・(笑)
あ!でも、食べられるから、夜くんには大歓迎されそう!!
by ゆう (2008-12-03 00:52) 

ゆう

ちびそらさん◇
ichikoさん◇
女王猫さん◇
おいそがしいなかご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:09) 

プーさん

こんばんはー♪
前の記事にコメントしちゃってゴメンナサイ(汗)
でも、「魚屋さん」見て、「これかー!!」と爆笑してしまい、
初コメントはコチラにさせていただきます。(笑)
腕に抱いているのは、鯛…ですかね?
(勝手に鯛と推測して話は進みます)鯛はスキです。

私も、散歩時の格好ってあまり気にしないのですが、
というよりも、ほとんど毎日同じものを着ているのですが、
その格好のまま買物などに出かけると、
恥ずかしい思いをする事が多々、あります。(汗)

ながぐつ、これからの季節には重宝しそうですよね!



by プーさん (2009-06-01 21:28) 

ゆう

プーさん◇
ご訪問、初コメ、ありがとうございます。
この記事です(笑)
客観的にお散歩ルックをみると唖然としてしまいます。
しかも、うーちんは私のことをすごく汚すので、お散歩用の服は
二昔前くらいの、超流行おくれなものばかりなので、
余計に個性的なファッションになってしまいます(笑)
プーさんのお散歩スタイルはとってもナチュラルで可愛いですよ。
うーちんが暴れなくなったら、私もそういうナチュラル系に
なりたいんです。
でも、少しでも破れていない服をきると、うーちんが
気を利かせて「破れてないと恥ずかしいでしょう?」といわんばかりに
確実に破られますので、夢のまた夢かもしれません(泣)
 ながぐつ、これ、メッチャ重いんですよー(泣)
歩くと普通のお散歩の倍疲れます(泣)
  抱えているお魚は、そうです。鯛です(笑)
by ゆう (2009-06-02 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。