SSブログ

一応アメリカ系ですから! [ウィンディー]

081103-05.JPG これはボクの別荘ですけど・・・





別荘(ハウス)の入り口をふさがれたうーちん。





081103-06.JPG なんですか?これは。





我が家の居間の半分を占拠し、お留守番とご飯とオチッコのときだけ

ハウスを使う以外は特別好んでるとも思えないハウスのくせに、

なんか手を加えられると気になるらしい。



うーちん、それはハロウィンの飾りつけです。





081103-07.JPG あ、そうなの?



ちゃんと説明責任を果たせば、納得してくれるうーちん。

とっくに終わっちゃったけど、我が家もひさびさハロウィンしておりました。





ハロウィンといえば、かぼちゃ。

ということで、ハロウィンメニューです。





081103-02.JPG はい。





・・・・・・って、一体なにがどうなってるのかわからないところが、ハロウィンです。

 

 

 

・・・・トリック!&トリック!!

(いたずらorオヤツではなしに、いたずらオンリー)





081103-01.JPG

て、本当はかぼちゃのニョッキをつくりました。





私は不精な上に、貧乏性なので、 
(lazy!&poor!)

かぼちゃの皮は剥かずにそのまま使ったらば、緑色のニョッキに。

青汁入れてないのに、青汁ニョッキ風になりました。(でも、味はかぼちゃよ、本当よ、信じて)



私たちはホワイトソースで頂きましたが、うーちんにも、かぼちゃニョッキと

味付けする前のホワイトソースを、いつものご飯の中にいれてあります♪





081103-10.JPG





・・・が、水分が多すぎたため、うーちんのボウルには、追加メニューの気配さえ

見えません。いいんです、トリック&トリックなんですから・・・・・・・

(お時間ある方はさがしてみる?)





081103-08.JPG

そして、かぼちゃのベーグル。

ニョッキと同じかぼちゃを分けて使ったのに、ベーグルはかぼちゃ色♪

(照明が電球色で写真はかなりかぼちゃ色ですけど、本物も黄色だったんだってばー)





081103-03.JPG・・・・・・・・・・。



美味しかったはずの晩御飯を食べたのにもかかわらず、

切なげなうーちん・・・・・。








と、いうのも、






081103-09.JPGあのさー(怒)





かぼちゃの帽子が気に入らない

   

     ・・・・みたいです。





でも、これをかぶらないとベーグルがもらえないとサキヨミしたうーちん。

こんな可愛い写真もとらせてくれましたよー。





081103-04.JPG





・・・・・・・・・・・・・・・不満感ありありすぎ。





ま、笑顔はないですけど
(やっぱりね)今年も楽しいハロウィンでした。





・・・・・・今年は、か。





 なーんて、のんびりハロウィン記事を今頃書いてますが、あっというまに11月。

二つ前の記事が、まだ夏っぽい記事なのに、もう冬ですよー。





私の周りでは、マッハで季節が移ろいでいるに違いない・・・・。

この時期になると、来月のうーちんの誕生日&健康診断、年賀状作成

クリスマスと大忙し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、気分になります。 (気分だけともいう)





早すぎる、あまりにも早すぎる・・・・・・・(笑)


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 23

てんた

うわ、1番だ~。
ニョッキもベーグルもおいしそうです。食べたい・・・。
そして、うーちん、うちの夜くんとおそろい帽子!!!
すごく嬉しいです。
これから忙しいですよね~。早いですよね、ほんと。
クリスマスはサンタ帽、お正月は牛コスプレでおそろいかな♪
by てんた (2008-11-03 16:57) 

光宮

私もかぼちゃの帽子(?)かぶるので、ベーグルください!!

ニョッキここ何年も作っていないです。
昔おじゃがで作った事あるのですが、あまりに作る事に疲れたので、それ以降は市販されたものを購入してます。
でも、やっぱ手作りのものは美味しいですよね♪


by 光宮 (2008-11-03 17:31) 

ルナルナ

わ~ゆうさん、いつもながら、おいしそうな料理!
お料理ダメダメの私から見たら、手作りのニョッキなんて、未知の世界・・・
こんなお料理食べられて、うーちんは幸せ者だわ~☆
テーブルにアゴのっけて、目で何かを訴えているうーちん、かわいい☆
かぼちゃの帽子、すっごく似合ってますよ~(^^)
by ルナルナ (2008-11-03 21:12) 

cinnamon

こんばんは~  ご無沙汰しすぎのcinnamonです ^^:
うーちんの別荘、ハロウィンの飾りがかわいい~
で それを見つめるうーちんの表情も好き♪
手作りニョッキにベーグルおいしそうだわぁ
同じかぼちゃで作ったのに色が違うニョッキとベーグルの
ゆうさんのコメントにクスッとなって、切なそうなうーちん
どーしたの?って思ったら~ 思わず笑った~
かぼちゃの帽子かわいすぎ~
しかも 最後の首かしげてるうーちんもかわいい~
あぁ 我が家はハロウィンなんてイベントもなく11月突入~
blogもご無沙汰しっぱなしだし(汗)
なぁんでこんなに月日が経つのが早いんだろう。。。
ゆうさんとうーちんが載った雑誌、本屋で見ました~
うーちんへのラブレターゆうさんの愛を感じたよ~
大丈夫ママは保険に入ってるから~で一人本屋で笑ってた私
怪しかったかも~(笑)
by cinnamon (2008-11-03 21:41) 

みずたま*

ハロウィン、満喫ですね♪
かぼちゃの帽子かぶったうーちんは不満げだけど~、可愛いよ(≧∇≦)
かぶりものさせると、硬直しません?。うちは動かなくなります、ふふ。
ベーグル、美味しそう♪。カツラかぶったら私にも貰えるかしら~?(笑
うぅ、パンが食べたいなぁ、もーバナナは飽きたー。パンッ!パン食べたい!
もう11月ですねぇ、早いですよね。しみじみ。。。
いまだに年が明けた気がしてないってーのに、今年もあと2ヶ月だなんて。

by みずたま* (2008-11-04 01:21) 

yun

説明がわかってくれるうーちん、賢い!!うちだったら、皆で引っ張り合って、引き裂いて、食べちゃうよ~。
てっきり、青汁ニョッキだと思っただよ。笑
ベーグル、いい感じ。美味しそう。→スープとニョッキも勿論美味しそうだったよ。笑

うーちん!かぼちゃのカブリモノかわいい感じでポーズしている。うちだったら、みんなの笑いものになっていたところだったよ。^^

もう11月だよ~。早いね~。あっ!ツリー出さなきゃ。忘れてただよ。
by yun (2008-11-04 19:47) 

もも

ベーグル美味しそうじゃん~~。カボチャ色って食欲そそるよね♪また大量に作ったんだろうナーって想像しながら写真見ちゃった(^^ゞ
うーちんの切なげな写真がすんごくかっちょよくって、これイイ!!って思ったら、アハー、なじゃこのかぶりものわっ!!うーちん似合い過ぎ(^o^)うーちんがマジメな顔してるから余計可笑しいし♪
カレンみたいな立ち耳族は被り物って難しいんだよねぇ。耳が出せるものじゃないとネ。でもこういうの見ると、カレンにも被り物させてみたくなっちゃうわぁー。やっぱ来年の年賀状写真は被り物かしら?
by もも (2008-11-04 20:49) 

Firstsnows

最高、最高、最高です。
やっぱりゆうさんは、文才あり、画像を上手に使って見せる天才。
本当に毎回楽しみに拝見しています。

う~ちんの別荘の飾りつけも可愛いですね。
うちもしてあげればよかった~!

それに被り物!
う~ちん最高!!
抱きしめたくなります。

うちの子達は、絶対前足でぐりぐりやり、外しちゃうはず。(><)

そういえば、先日ペットショップで
牛の干支の被り物&服を売っていました。
う~ちんも次回は、牛かな~?←ちょっと期待。^^

by Firstsnows (2008-11-04 22:41) 

ばず母

あはは!うーちん、目の前に美味しいベーグルがあったら、
頑張ってかぼちゃ君になっちゃうよね♪
似合ってるぅ~~~。
うんうん。アメリカ系だからいいんだよね♪
バズもアメリカ系だしー。(多分ねっ。)

ご馳走、、青汁スープなのかと思っちゃった。(汗)
味はかぼちゃ味なのね♪
これこそトリックだ~!(笑)

ホント、1年って早いよね。。。
昨日街へ出かけたら、ツリーが飾ってありました。
なんだか気だけが焦っちゃうっっっ。(汗)
by ばず母 (2008-11-05 22:04) 

ねね

ハロウィンの被り物~
うーちんの切なさが伝わってくる一枚だわ(苦笑)
案外ゴルって~
食べ物の為には健気にがんばっちゃうのよね^^;
ビーの場合は、食い気が優先し過ぎて、
きっとこんな切ない表情はせず、怒った顔になってる(爆)

それにしても相変わらず、
贅沢にスペースを使ったうーちん別荘は健在なのね^^

そして、美味しそうなベーグルやニョッキ♪
でも、写真見た瞬間!絶対青汁だと思った~><
by ねね (2008-11-08 03:29) 

momoring

てっきり青汁メニューかと思ったよ~www
でも手作りニョッキ、おいしそうだな。
うーちんがテーブルにあごのっけてるところ、すごい好きなんですけど
今回ももれなく癒されました~。
切ない表情がまたいいですねー(笑)
そしてその後の不満感アリアリの首かしげポーズもツボ!
帽子は気に入らないけどかーちゃんのためにやってやるか、的な、的なw
by momoring (2008-11-08 08:07) 

ごんぞう

かぼちゃうーちん、かわいい~。
ホント、あっという間に今年も残すところ2ヶ月を切りましたね。
早すぎますー。哲は寒くなってきてからのほうが、元気に散歩
しています。
by ごんぞう (2008-11-09 12:04) 

ゆう

てんたさん◇
ありがとうございます!
ブログをこまめに更新していたころは(笑)
季節の行事はかなり意識していたのですが、ハロウィンは
お休みと重ならないので、このところさぼり気味でした。
でも、今回は当日から私が休みだったため、季節行事に
参加してみましたよ。ネタもなかったことですし(笑)
夜君とおんなじかぼちゃですね~^^
同じかぼちゃでも、家の場合は夜君みたいな面白記事には
イマイチなりきれませんでしたけど(笑)
ニョッキは、恐ろしい色合いでしたが、かぼちゃの甘みが
あって、われながら美味しかったですよー^^
かぼちゃのベーグルは、かぼちゃを熱いままホームベーカリーに
入れてしまったため、パン生地がおかしな感じに一次発酵が
進んでしまったのですが、強行突破しましたよ。
焼きあがってしまえば、問題なしでしたー!
トリック&トリック!!
・・・お正月、どうしましょうねぇ。
牛かぁー。サイズ的には子牛並みなんですけどねー(笑)
てんたさんのお気に入り衣装サイト、みてみよかな?(笑)


光宮さん◇
ありがとうございます!
ベーグル、温かいかぼちゃをそのままホームベーカリーに
入れちゃったので、温かいというか、熱いやつ。
一次発酵がやや発酵過多ぽくて失敗したかも?
という経過がありましてー(笑)
が、レシピの倍の量でいつも作ってしまうため、途中棄権、
というわけにもいかず、生地の具合がおかしいのを無視して
作り続けました。
できあがってみたら、我が家的(ココ重要)には問題なし(笑)
トリック&トリック!!でオッケーということで(笑)
そういう出生の秘密をもっているベーグルですが、
たべますかっ?やめますかっ?(笑)
ニョッキ、先日初めてじゃがいものニョッキを作ったんです。
しかも、食べたのも初めて。想像より美味しかったため、
いきなりかぼちゃで作ってみましたよ。(アバウトクッキング)
我が家は強力粉、25キロ一括購入するので(笑)
ニョッキ、市販のものを購入するより作ったほうが安いんですよー。
で、フードプロセッサーで大変な工程はらくちんでしたし、
そもそも裏ごし、とかそういうのもやってませんし(笑)
これからの季節、暖かい料理に使えそうですよねー。
きっと光宮さんなら、もっと上手に美味しくつくれますよー。
じゃがいものニョッキって塩なども使わないでつくるから
タンゴくんも喜びますよー!



ルナルナさん◇
ありがとうございます!
基本、私もお料理ダメダメ寄りですよ(笑)
左のサイドバーでリンクを貼らせて貰っている、Firstsnowsさん
のブログなどで、お料理のレシピやスタイリングなどを
日々研究していて(写真の撮り方も参考になりますよ!)
意気込みだけはあるのですが、
実際やってみると最後はグダグダになってしまい、
私の想像とは違うものをいつも作り出してしまいます。
かぼちゃのニョッキは、可愛いかぼちゃ色のニョッキが
出来上がるはずだったんですよー(笑)
見た目はかなり怖い雰囲気でしたよ。なんだ、この緑のヤツ、
みたいな(笑)
まさか、かぼちゃの皮がここまで主張してくるとは思っても
いませんでしたよ。
が、味はかぼちゃの味だったので、おいしかったです^^
ニョッキ、私もつい最近始めて作ったんですよ。
しかも、食べたのも初めて。定番のジャガイモのニョッキを
最初に作ったのですが、想像以上に美味しかったし、意外と
簡単にできたので、ルナルナさんもぜひチャレンジしてみてー!
芋好きなルナちゃんも喜びますよ!
レシピにもよるのでしょうが、強力粉とジャガイモだけで
塩や砂糖なども一切使わないので、ワンコも大丈夫!
多分サツマイモでつくっても美味しいと思うの♪
かぼちゃの帽子、うーちん的には、とっても迷惑そうな感じで
かぶって歩いてましたよ(笑)


cinnamonさん◇
ありがとうございます!
そういう私も、記事ご無沙汰並み更新ですからー(笑)
日本人には、ハロウィンてまだ定着してないので、
私もスルーしようかと思ってたのですが、サイドバーでも
紹介しているFirstsnowsさんのハロウィン記事をみたので、
流されることにしたんです(笑)
ブログ始めたばかりの頃は(笑)そういう季節行事は意識していたので
オーナメントと帽子は過去に購入していたのを引っ張り出し、
当日は私の仕事も休みだったため、かぼちゃ系をつくろう!と。
多分、休みじゃなかったらスルーしてたけどねー(笑)
ニョッキ、色は怪しいけど、味はかぼちゃの甘みがほのかに
あって、なかなか美味しかったの。次作るときは、皮、入れない!
レトリバー見ちゃいました?あんな小さな写真で
わからなかったでしょう?しかも3年も前の写真です(笑)
たまたま編集の方からご連絡いただいて、こういう企画に
参加しませんか、って。もちろん即答でOK。
が、明日までにお願いします、状態だったので、仕事そっちのけで
文章考えてたよ(締め切り当日は仕事の日だったの)
涙を誘う感動の手紙じゃなく、笑えるよう内容でお願いします、
ってことだったから、あんな感じに仕上がりました(笑)
でも、傷害保険は本当に加入してるのよ(笑)
私がお散歩の時に出合ったレトリーバーと一緒に暮らしている
人たちが、それぞれに骨折自慢するんだものー(笑)
by ゆう (2008-11-09 19:26) 

ゆう

みずたま*さん◇
ありがとうございます!
たーすけくんが、ジーっと固まっているのを想像して
笑ってしまいましたー(笑)
うーちん、交換条件なしに、いろんなものを装着されるのは
とっても不満らしく、装着されないように、すごく暴れるんですよ。
レインコートだけは別で、着せると固まりますが、他のものは
とにかく暴れる暴れる(笑)
が、先にベーグルが出来上がっていたため、今回かぼちゃは
だまって付けさせてくれましたよ。
頭の上に乗っかっているものより、とにかくそのパンちょうだい?
みたいな感じで必死でしたもん(笑)
「ちょっとまってー、こっちむいてー」とかいって
写真とってたから、すごい不満げでしょう(笑)
でも、あんなに頑張ったのに、ご飯にニョッキプラスで
いつもよりも多めの晩御飯だったため、ベーグルの端っこを
すこーーーーししかもらえなかったうーちんでした(笑)
(翌日あげましたー)
みずたま*さん、かつら、かぶってくれるの?(笑)
それなら、よろこんでベーグル差し上げますよー(笑)
私、パン大好きで、一週間のうち、パン食べない日が少しでも
あると、禁断症状でるんですよ(笑)
なので、みずたま*さんが「パンッ!パン食べたい」って所
やけにウケて笑っちゃったー(笑)(笑)(笑)
とくに、最初の「パンッ」が妙にツボなんですけどー
(笑)(笑)(笑)



yunさん◇
ありがとうございます!
かぼちゃの飾り物を桃ファミリーが三つ巴で引っ張り合ってる
姿が簡単に想像できて、大笑いしてしまいましたよ(笑)
来年は、食べれるかぼちゃのオーナメントで桃ファミリーの
三つ巴激写お願いします!
ある意味フレブル芸術にノミネートされてしまうかもー(笑)
私もね、ニョッキできたとき「あれ?なんだこれ?」って(笑)
ニョッキに使うかぼちゃは皮の部分を少なめにチョイス
したのだけど、こういう結果になりました(笑)
ま、栄養重視だからね、我が家は・・・・・・・・(汗)
 で、かぼちゃの被り物(笑)
やっぱりここでもyunさんのコメントで、桃ファミリーが
一家そろっておもしろかぼちゃになっているのが
簡単に想像できちゃって、また笑った笑った(笑)(笑)(笑)
yunさん、ツリー出してる場合じゃないって、来年のハロウィン
にむけて、面白かぼちゃつくってよー(笑)(笑)
クリスマスは赤鼻のブルカイさんになるのかしらー(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
お散歩帰ってから材料仕込んで、形成するのに生地がダレダレで
かなり時間かかっちゃって、夜遅くに出来たベーグルでしたー。
ももちゃんの予想どおり、基本はレシピの倍、です。
これ、我が家の基本です。試験だったら確実に出る基本です。
ベーグル、一番好きなパンなのだけど、久々に作ったので、
出来上がるまでにちょっとてこずったので、今日もベーグル
焼いてリベンジ中(笑)
リベンジしたところで、出来上がりに大差ないんだけどね(笑)
 かぼちゃの帽子、ただ普通に被せてたら、あばれて大変
だっただろうけど、なにせ焼きたてのベーグルがあるもんだから、
私の後をストーカーのように付いて回って、いつでもベーグル
食べられるようスタンバイしてたから、帽子もなんなくスポっと
被せれたの(笑)
が、写真撮ってばっかでなかなかベーグルにありつけなかったから
わかりやすくこんな不満な態度でした(笑)
結局帽子かぶらされたのに、この日は晩御飯にニョッキを
食べたのでベーグルはほんのひとかけらしか食べられなかった
うーちんでした(笑)
ペットの服扱っているところで探すと、耳だせるような帽子も
あったりするかもよー。
年賀状、カレンちゃんがどんな風に変身するのか、楽しみー(笑)


Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
Firstsnowsさんに褒められるとうれしいです(笑)
季節の行事などは、うーちんのハウスを中心的に飾って
楽しむのですが、ハロウィンはやっぱりあまり日本人には
なじみがないせいか、ブログを始めた頃、ちょっとグッズを
購入して以来で、あとはほったらかしだったのを、
Firstsnowsさんの記事みて、影響されました(笑)
が、かぼちゃメニューも私にはあまりレパートリーないので
簡単なものしか出来ませんでしたけど、食べられるものは
うーちん、何でも喜んでくれるので、見た目関係なくて
助かりました(笑)
 被り物や衣装など、うーちんも実は苦手です(笑)
前にかぼちゃの被り物を被せたときはあっという間に手で
外してかじりついてましたよ(笑)
が、それを阻止するのも、うーちんの目の前に食べ物を
ちらつかせれば何とかなるんですよ(笑)
なんか頭にのっかってるけど、そんなことより、かーちゃん
そのパンちょーだい?みたいな。
で、長いこと私の撮影に不満感ありありではありましたけど、
付き合ったのに、結局小さな端っこしか貰えず、な
かわいそうなうーちんでした。翌朝、私たちの朝食になった
ベーグルは、うーちんもしっかり食べましたけどね^^
 そろそろ年賀状の季節ですよねー。
私も毎年バカ親丸出しで、年賀状はうーちんの写真で作るのですが、
今度のも、どういうのにしたらいいのか迷ってますー。
私も動物のお洋服扱っているお店やサイトで、ネタさがし
しようかなー(笑)
by ゆう (2008-11-09 21:38) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ご訪問ありがとうございます!
HB使ってますかー?
私は最近パンモードなので、毎週のようになんか作ってますよー。

Cocoa母ちゃんさん◇
マミ、忙しすぎるのに、ご訪問ありがとうございます!



ばず母さん◇
ありがとうございます!
とりあえず、目の前に食べ物があればどんな困難も乗り越える!
・・・って心境だったかもしれません(笑)
ベーグルに気を取られすぎて、頭の上になんか乗っかってるのも
それほど気にならなかったみたい(笑)
うーちん、最初「このこはイギリス系のゴールデンだね、骨格が違うものー」
と、犬好きっぽい人に言われたことがあったので、最初は私も
「うーちんはイギリス系なんだー」って根拠もなにもないのに
思い込んでいたのよ(笑)
が、よくよく調べてみたら、血統証の曾おじいさんあたりに
(AC)って付いてて、アメリカ系というのを発見。
それに、イギリス系のゴールデンとアメリカ系って全然
違うじゃない?骨格とか顔つきとかー毛質とかー。多分、うーちんの
毛の色がイギリス系の白いのに似ていたというのだけで
その人はどうも適当にいったらしい(笑)
 そこでうーちんがアメリカ系というのを知って
私もすっかりアメリカモノ好きに(なんて軽いんだ)
というわけで、久々にハロウィンを楽しみましたー(笑)
が、やっぱり私のツメは甘いため、かわいい黄色のかぼちゃ
ニョッキが出来るはずだったのに、緑のニョッキ。
これだったら、かぼちゃにする必要なかった、って感じです(笑)


ねねさん◇
ありがとうございます!
うーちんたら、私には血がでるくらい暴れるくせに、
なぜだか口が簡単に届くところに食べ物があっても、テーブルの
上のものは絶対取らないの。(でも、テーブルの上のフキン
とか、タオルは立ち上がってでも取るの(謎))
そのかわり、こうやって、本当に物欲しそうに、まるで私が
うーちんになーんにも食べさせていないかのような顔をするの。
なので、たいていは根負けしてあげちゃうのだけど
(テーブルもヨダレの海ですごいことになるし)
今回は、写真とるのにかなーりじらしちゃった(笑)
しかも、晩御飯にニョッキが追加されているので、ベーグルも
うーちんが満足いくはずのない、ほんの小さなかけらだけ(笑)
(翌朝あげました)
ビーさんは、怒った顔、というのがチビコさんで想像できちゃった!
わかりやすくムッとした顔になるんだろうなーと思ったら
笑えて笑えて(笑)(笑)(笑)
ニョッキ、ねねさんも青汁だと思った?(笑)
私も自分で作ってて思ったものー(笑)(笑)
仕事から帰ってきて後から晩御飯を食べた夫は
「なに、これ?」って全く何かわからなかったみたい(笑)
かぼちゃだよと教えてあげても、なかなか食べようしなかったの(笑)
疑ってたらしい・・・。


momoring さん◇
ありがとうございます!
青汁かと思ったー?トリック&トリックだもんねー(笑)
が、自分でいろいろ青汁もの作っている間に、
結構青汁嫌いが進行してしまったので、今回はやめときました(笑)
ニョッキって、私が参考にしたレシピだと、味付け一切しないんですよ。
ソースで味をつける、みたいなのだったので。
ここに青汁だとそうとう面白い味になったかもしれないけど、
さすがに晩御飯一品なくなるのは辛かったというのもあって(笑)
うーちんは、基本、おねだりのときはテーブルに顔をONです。
そして、この状態で、ありえなくらいのヨダレを垂らすので
毎回テーブルの上は泳げそうです(笑)
 そして、かーちゃんのために被り物というより、ベーグルだけ
のために、かもよ?(笑)いや、多分、ベーグルだけのためだな。
しつけ教室で「ツイテ」といって左横にぴったり歩かせるのより
うーんとおりこうに、私の横でストーカーしてました(笑)
食べ物の力ってすごい。



ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
こんな不満顔なかぼちゃうーちんなのに、かわいいだなんて
ありがとうございます♪
本当、早いですね、一年ってー!!!
この間まで暑くてお散歩の時間なんかもいろいろ考えていたと
いうのに、今は陽が落ちる時間を計算してお散歩出発すること
考えてますものー。
そして、私は今日から完全に冬モードの厚着散歩服になりましたよ。
でも、うーちんも寒いほうが全然元気ですよー。
その割には家ではまだ暖房入れてないので私の寒さ対策のために、
ソファに座った時にかける毛布を出したのですが、私が毛布で温まる前に
うーちんがソファの毛布の上にどっかり座ってましたけどー。
寒いのー?暑いのー?どっちー?(笑)
by ゆう (2008-11-09 22:21) 

ムサシママ

素敵なことをしてらっしゃるんだ・・・なんて読み進むと
一気に爆笑、うーちんポンプキン♪
読者を決して裏切らないゆうさんの記事って最高です☆
by ムサシママ (2008-11-10 08:34) 

koma

こんにちは。こまと言います。

うらやましいですな~
 こんなに美味しそうな手料理がやべられるなんて・・・
 うちのかみさんが特別にお料理をつくっている所を見たことない。
 今度たのんでみようかな~
こんな料理がこまの前に出てきたらもうよだれタラタラ・クゥ~ン・クゥ~ン
 の催促でガブガブだろうな~

さあ 今度はクリスマス!
      うーちん期待してますよ!!

ではでは・・・・

by koma (2008-11-15 12:02) 

ゆう

ムサシママさん◇
ありがとうございます!
ブログをはじめたばかりのころは、ハロウィンも
楽しんだりしてたのですが、ハロウィンは平日なので、
時間の経過とともについ億劫になってしまっていて、
今回は久しぶりにハロウィンの飾り付けをしてみましたよ^^
 どちらかというと、いろいろと成功した、という感じの記事に
しあげたかったのですが、いまいちツメが甘い私は、
毎回今一歩で失敗してしまうパターンが多いみたい(泣)
うーちん、食べ物がある時に写真に写るときは、結構可愛い顔してくれる
のだけど、今回は一人で一眼レフ使って撮影したため、
オヤツをうーちんの目の前にかざすという技を使えず、
思いっきり不満そうな顔の写真になってしまいましたよ(笑)
もうちょっと愛想わらいしてくれてもいいのにねー(笑)
 次回こそは、いい意味で遊びに来てくださる方を
裏切りたいと思いますよっ!(多分無理・・・)

komaさん◇
はじめまして!ご訪問ありがとうございます<(_ _)>ペコリ
うーちんは、もうじき6才になるのですが、3才になったころから、
市販されているドッグフードが体に合わなくなって、それ以来、
普段の食事も手作りごはんオンリーなんですよ。
なので、私たちが食べるものも、犬が食べてはいけない食材を
使わないで作って一緒に食べているんですよ^^
うーちんも一緒に食べれるので、季節行事の特別メニューも
作る気になれますし(笑)
こまちゃんもヨダレダラダラですか?
うーちんも、そりゃすごいです。
テーブルの上が泳げそうなくらい(笑)
そのうちどこからかお魚が引っ越してくるんじゃないかと
思うくらいです(笑)
 クリスマスですかー?
こまりましたね。ネタがないんですけど(笑)
 ただ、クリスマスは毎回チキンローフを作るので、今年もそれで
お祝いします^^
その前にうーちんの誕生日があるんです。なので、そこでも
チキンローフを作るんです。毎回おんなじメニューです(笑)
 ところで今日こまちゃんお誕生日ですね!
こまちゃんお誕生日おめでとう!
komaさんの記事にも遊びに伺いますね^^
by ゆう (2008-11-15 19:05) 

haruhaha

ご無沙汰してしまってすみませ~ん。^^;
全く月日の経つのは早いですねー
もう11月も折り返しですね。。
ハロウィンうーちんちゃん!
かぼちゃの帽子がぴったりではないですか~^^
カワイイ~~♪
わんこがあごをのせたり、首をかしげるような仕草って
萌え~~ってカンジですよね!(#^.^#)♪
haruにも帽子買ってあげようかしら。^^
by haruhaha (2008-11-15 20:40) 

ゆう

haruhahaさん◇
ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰でしたー。
本当、月日のたつのが早すぎて、ついていけません(笑)
年末に向けて、やっぱり忙しくなるので、気持ちばかり焦っちゃいます。
いまから年賀状のことは頭に入っているのですが、
毎年出来上がるのが12月31日深夜って、どういうこと?(笑)
 うーちんがカブっているハロウィンの帽子は、随分前に購入した
ものなのですが、かぼちゃの顔にインパクトない感じの帽子で
ジャック・オー・ランタンとはいえないっぽいです(笑)
たしかにワンコの首をかしげるしぐさって
うーちんの場合は不満げではありますが、可愛いですよねー^^
haruちゃんも美人だから、きっといろんな帽子を
かぶりこなすと思いますよー!


by ゆう (2008-11-16 12:00) 

yun

↑ああははああはあはは!!!笑笑笑 ぶぶぶぶ。
来年のハロウィーン用のおもしろかぼちゃかぶりもの、つくらないと!
赤鼻のブルカイ!!ぶぶ。お鼻、つけることできるんだろうか、あんなに短いのに。。。両面テープか?^^

遅くなってしまったけど、ゆうさんパンを記事アップしました。
本当に、ありがとうでした。超美味しかったです。^^
記事にトラバします。
by yun (2008-11-16 20:58) 

ゆう

yunさん◇
ご連絡ありがとう~^^
パン素敵に写真とってくれて、ありがとう!
とってもおいしく見えましたよー^^
 ブルカイ、そうだったー。桃ファミリーったら赤い鼻をいったい
どこにつけたらいいんだろう(笑)
 あ、五円玉にゴムとおして鼻につけて、忘年会とかで
踊る踊り、なんて名前かわかんないんだけど、やすき節?
そのパターンでどう?五円玉にゴム通して桃ファミリーに
フレブル節!
あれ、クリスマスからずれちゃったねー(笑)
TBもありがとうございます♪
by ゆう (2008-11-21 17:03) 

ゆう

tabbycatさん◇
ちびそらさん◇
ichokoさん◇
女王猫さん◇
ご訪問ありがとうございます!お礼がおくれましてすみませんー!!
by ゆう (2008-12-27 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

期待に応えるうーちん今年最後の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。