SSブログ

期待に応えるうーちん [ウィンディー]

仕事がある日のお散歩は、いつもの公園ではなくテクテクコース。

一番最初の信号待ちをしていたら、同じく信号待ちのサラリーマンに話しかけられました。



081020-01.JPG横断歩道を必ず渡るの。





サラリーマン:「○×%&#÷△♪・・・・ね。」





交通量が多いため、少し離れていたのもあり、聞き取れなかったので、





私: 「え?」





サ:「○×%&#÷△♪・・・・ね。」





やっぱり聞こえない。





ので。

 

 

                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





と、笑ってみた。





そしたら、さらに話が続き、「可愛い犬だねー。全然吠えないしー。家の犬と顔が似てたから。

家の犬は雑種だったけど。野良だったのをご飯あげているうちに、なついちゃって、その子も

吠えない子だったから、隣に迷惑かからないからいいやーって、家で面倒みたんだけど、

そもそもすでに年とってたから3年で亡くなったんだけどね。イイ子だったんだよね。

顔が似てたもんでー。」





私:「あぁそうなんですか。ワンちゃん、最後は家族ができて幸せだったんですね!」



サ:「そうだといいけどー。この子も吠えないからイイ子だよね。

  

でも、もう年なんでしょ?





私: 「えっっ?!年に見えますか?まだ5歳なんですけど・・・・」



サ: 「・・・でも、5歳も人間の年にたとえたら50歳とかでしょう?」



私: 「え、あ、そうなんですかねぇ・・・・」





というところで、信号が青に変わり、サラリーマンは

「じゃあねっ!」と立ち去っていきました。





なんと、うーちんたら、老犬扱いされたじゃないか。





081020-02.JPG失礼なんだけどー





今年の夏、あまりの暑さにお散歩イヤイヤモードとなったうーちん、暑い時期の散歩中に、

信号待ちで止まっていた車にのっていた、ちょっと年配な女性(全く知らない人)に、



「頑張って!頑張ってお散歩するのよっ!暑いのいやよねっ」と、
声援をもらったことがある。



「そのこ、いくつなの?」と聞かれたので



「5歳です」と答えたら



「え?!まだ若いじゃないのっ、

     こらっ!がんばんなさいっ!」





と、老犬と間違われた上に、
激まで飛ばされた。

 

 





少し前から、なんとなーく顔が白くなってきたかも・・・と思っていたのだけど、





081020-04.JPGうーちん2才

うーちんの昔の写真と比べると今の方が顔の色がやっぱり白くなってる?





でも、もっとさかのぼったって、こんなに白い顔の写真だってある!





ほら!

 

081020-05.jpgうーちん2ヶ月

       って、フラッシュで顔がとんでるだけなんだけど。

 

 

 





うーちんが小さい頃、私がうっかり「ゴールデン・ラブラドール」と犬種を間違えたばっかりに

私の期待にこたえるべく(?)ラブラドールと間違えられまくりだったうーちん。



081020-03.jpg

うーちん、3ヶ月 ラブラドール真っ盛りのころ





今年の5月、プールのあるドッグランに遊びに行ったとき、

プールから上がるうーちんを



08051304.JPG(過去画像)



じーさんみたいだ。





といったから、またしても期待に応えようとしてくれているのか??







・・・・・・・・・ってことは、

 






うーちんったら、本当、育ちがよくて
 リッチなお宅のお坊ちゃまみたい!!
 



って、うっかり口をすべらせたら、金銀財宝つきのお坊ちゃまになってくれたりしてー^^






081020-06.JPGまったくさぁ
      

    無理っ。

 


nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

momoring

うーちんは本当に育ちのいいお坊ちゃんですよー。
・・・と、私も応援してみる(笑)
じぃさん画像、笑ったーwww
腕の下、袖みたいになってるし!
年とると色が抜けてくるんですか?
ウチのチビすけ・10歳もなんだか最近白っぽいんですよね(体が)。
でもハムもそういうのあるみたいですな。
人間も白髪になったりするからそれと同じなんですかね。
涼しく(寒く?)なったから、お散歩は好き好きモードになったのかなー?
冬場のお散歩ってうーちんにとってはどうなの?嬉しいの?
ゆうさんにとっては冬も夏もキビしそうですね。
by momoring (2008-10-22 16:32) 

ルナルナ

そうそう(^^)
パピーの頃は、我が家のルナもよくラブに間違われましたよ~
パピーのころのうーちん、かわいい☆
うーちんはスリムだし、きっと落ち着いているから、
年上に見えたのかもしれないですよね~
老犬だなんてひどいわぁ~。ナイスミドルと言って!(^-^*)
ルナはおデブな幼児体型で、落ち着き無いので、6歳になっても、
「何か月ですか~?パピーちゃん?」
って、通りすがりの人に、赤ちゃん扱いされることも・・・(^o^;)
もう立派な熟女(?)なんですけどね~

by ルナルナ (2008-10-22 20:26) 

もも

うーちんを老犬だと???こーんな無邪気な老犬がどこにおりましょうか!(^o^)
うーちんがゆうちゃんにじゃれて腕にぶらさがってるとこをそのサラリーマンさんに見せてあげたいワ!老犬…なんて考えは一気に吹っ飛ぶと思うーー。ゆうちゃんは大変だろうけど、私はあのシーンってうーちんが楽しそうで好きなんだよね~~。ゆうちゃんとうーちんにしかできない遊びだと思うもん。
うちはねぇ、あのわがままっぷりと暴れっぷりで、大抵みんな「今何歳?」「え?もう5歳?」って反応になるの。落ち着いてないからだろうねー。
…っとここまで書いて、上のルナちゃんとこと同じだーって気が付いた(^o^)
うーちんはお坊ちゃま、うーちんはお坊ちゃま…って睡眠学習してみる?うちも、カレンはお嬢様、カレンはお嬢様って洗脳してみようかな。そしたらカレンの拾い食いもなくなるかも???
by もも (2008-10-22 20:48) 

switch

お久しぶりです。

うーちん、まだ5歳でしたっけ?
いや、老犬って意味じゃなく。
うちの空(雑種)がもう9歳なもので、
うーちんも6~7歳くらいだと思ってました。
うちのは、9歳にして白くなるどころかますます茶色くなっている気が・・・。
ドッグフードをシニア用にしていないのが原因だったりして。

5歳なんて、まだま~~~だ可愛い盛りですよね^^
by switch (2008-10-22 21:42) 

Cocoa母ちゃん

ひゃ~~~~ん (´一`**)
うーちんのパピーの頃、、、マミ初めてなの~
本当にちゃわえぇぇぇ、、、の一言しか出ましぇ~ん 
ゴルでもラブでもいいから、、、ちゃわええぇぇぇ (**´一`)

サブじいもそうだったけどね、、、
お顔が少し白くなったらどれだけ言われたか、、、(T。T)
なぜでしょうねぇぇ
ココアさんは少しだけあごの下が白くなってきたけどねぇぇ
これもかなりの個人差があるみたいね!!
うーちん、、、まだまだ若いよっ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-10-22 22:19) 

釣りバカ父ちゃん

ゆうさん
こんばんは、お久しぶりです。うーちん君、老犬に見られて。でも、ワンコ年齢からゆうと中年(人間で例えると)ぐらいになるんですけどね。しかし、5歳というと、ばりばりの元気、はつらつですよねー。でも、水に濡れるとヤバイ。ですね。jocyも然り。
toto(12年目)も元気に散歩してますよ。顔は、白くなってますけど。
jocyは年齢不詳。顔はまだ白くなってないですね。ばりばりの元気、はつらつです。
by 釣りバカ父ちゃん (2008-10-22 23:14) 

ちびそら

ほんと笑える^^うーちんって♪・・・ってか、ゆうさんって・・が正しいのか(笑)
6歳半のそらちん、ここ1年ぐらいで急に顔が白くなってきたよ^^;
まあ、老犬とまではいかずとも、確実に歳はとってきてるってことね^^;

by ちびそら (2008-10-23 10:07) 

みずたま*

5歳で、もう年だなんて~!。まだまだヤーングだよぉ~。
ゴールデンって、年とると白っぽくなってくるんですね。人間の髪と同じなのかな~。
3歳のうーちんの足、かわいい(≧∇≦)。ゴールデンとラブラドールの小さい頃って、似てるのかな?
うちは逆に、最近若く見られることが多くって。夫婦して若作りなもんで似たのかしら(笑。


by みずたま* (2008-10-23 11:09) 

Firstsnows

もう、ゆうさん!
ほんと文章の天才、画像を上手く取り込んで
ほんと楽しく拝読しましたよ♪

特に。。
白とびしまくりの、う~ちん!

うちの娘はシュナウザーを見ると
「おじいさんみたい」って、何歳の子を見ても言います。^^;

でも、うちのアルも、顎あたりの毛が白くなってきたかなぁ・・・
さくらも、階段を登るときに、時々踏み外すし。
まあ、階段上って、ぜ~ぜ~言ってる私の方が、よっぽど歳ですが。(爆笑)

愛犬はいくつになっても、変わらぬ子供ですよね。
今も横ですやすや眠ってる(アルはいびきかいてますが)
この子達を見ると、長生きして欲しいって思います。


by Firstsnows (2008-10-23 12:14) 

てんた

王子様、王子様、うーちんは王子様。
おじい様ではなく王子様です。
でもじーさん画像、ウケました(^◇^;)
by てんた (2008-10-24 00:40) 

ゆう

momoringさん◇
ありがとうございます。
育ちがよかったら、そもそもこの台詞は出てこない、とも
いいますけどねー(笑)
どうやら、ワンコも年齢とともに白髪になるみたいですよ。
うーちんは、もともとクリームに近い色なので、
白髪が目立つとか、そういう風にはならないと思って
いたのだけど・・・・。日常、うーぱぱに「おじさん」って
言われたりしてるので、それも意識してるのかもしれません(笑)
被毛が生えている子は全部そうだと思うのだけど、ぬれちゃうと
なんともいえない感じになりますよねー(笑)
しかも、プール上がりのうーちん、頭の毛も
なんだかじーさんポイの(笑)
 が、このままだと仙人になってしまうかもしれないので、
じーさんとかいうの、やめることにします。
というのもね、この記事アップしたばかりで、昨日の
お散歩(10/23)で、また「10歳ぐらい?」って
ゴールデンと一緒に暮らしていた人に言われたの!
思いっきり「いーえっ、5歳ですっ」って力入っちゃった(笑)
 お散歩、暑くなくなったとたん、急にノリノリに
なりましたよー^^
今後、ますます寒くなるのと比例して、うーちんも
ノリノリになっていくと思われます(笑)

ルナルナさん◇
ありがとうございます!
ルナちゃんもパピーのころはラブに間違えられたのね^^
うーちん、大きくなってからも間違えられてるけど(笑)
パピーのころ、自慢ですけど(笑)うーちん、本当に
かわいかったんですよー♪(バカな親)
 知らない人に話しかけられるのが、ほとんどが道端で止まっているときなので、おとなしく見られるみたい。
そしてうーちん、お散歩コースに、本当にうるさくて、
自分の行きたいコースじゃないと止まって動かないんですよ。
がんとして動かないのを、私が説得しているときだったり
するので、「年取ってて歩けないんじゃないか」と
思わせるみたいです。
そんなおとなしい子をつれていたら、私の服が
破れてるはずないんですけどねぇ(当然、うーちんの仕業)
昨日は(10/23)雨がぱらついていたため、カッパ着せて
お散歩に出たんですよ。で、お散歩コースの選択に
私とうーちんで意見の相違があり、話し合っているときに、
また「10歳ぐらい?」って言われましたよー(泣)
その人、ゴールデンと一緒に暮らしていたんですって。
「ずいぶん顔が白くなったなー」って。
「・・・もとから白っぽい毛なんです」って抵抗してみました。
by ゆう (2008-10-24 16:41) 

ゆう

ももちゃん◇
ありがとうございます!
私と2人でのテクテクコースの散歩のときは、最近は
比較的おとなしいの。というか、道端の情報集めと
う○こポイント探しに集中している、というのもあるのだけど。
まったく知らない人に会う確立が高い分、ちょっと緊張も
しているのか、自分に関心を示した人にも、
公園でももちゃんや、ゴンちゃんママたちに会うときの
勢いあるご挨拶は絶対しないで、その場で尻尾振ってる
くらいのアクションだし、話しかけられるときは
大抵、信号待ちで止まってるときか、散歩コースの意見が
分かれて、行きたい道を譲らず、立ち止まってるとき
だからねー(笑)
止まっているにもかかわらず飛び跳ねてたりしたら、
散歩にどんだけ体力つかうんじゃ!ってところだよね。
うーちんが本当におとなしかったら、私の服は
破れてないはずなんですけどねぇ(笑)
 うーちんが私の腕にぶら下がるのは、本当に真剣に痛い
ので、やめて欲しいのだけど、でも、他の犬と遊んだり
できないうーちんの唯一のストレス発散できる技(?)
だからなぁ、とも思うんだよねー。
体力続く限りは、腕にぶら下げてあげようと思います(笑)
でも、あの暴れっぷりをみたら、うーちんを老犬と
勘違いした人たちは「野犬だ」と思うでしょうね(笑)
 でもねー昨日(10/23)散歩してたら、また知らない人に
「この子は10歳くらいだねぇ」と言われたよっ!
この記事アップしてすぐのことだったから、思わず
「いーえっ、5歳ですっ」ってちょっと強気な口調で
言っちゃったよ(笑)その人もゴールデンと一緒に暮らして
たそうで、ご飯の話になったとき、その人にも「手作り?
それはダメだよ」って言われたよ。
もう、みんな私をかまわないで、て感じ(笑)
by ゆう (2008-10-24 17:01) 

ごんぞう

うーちん、老犬扱いは失礼ですよね~。
哲も年々、顔が白くなってきています。でもチビスケだから
いつまでも子供に間違われます。もう7歳なのに~。
by ごんぞう (2008-10-25 21:58) 

ゆう

switch さん◇
おひさしぶりですー、こちらこそご無沙汰ですみません!
うーちん、今年中に6歳になるのだけど、まだ誕生日きてないので、
一応5歳(笑)
空ちゃん、茶色になってきてるのですかー?
そりゃ、すごい!若返ってるとか・・・?
通りすがりの人は、多分、ゴールデンというと、
もっと茶色い色を想像していると思うので、それからすると
うーちんはかなり白髪という風になるみたい。
10/23も、お散歩中、「10歳くらい?」って。
記事アップしたばかりだったので、思わず「いーえっ!5歳ですっ」
って、結構力はいっちゃいましたよ(笑)
知らない人だし、また会うわけでもないので、聞き流せば
よかったかな、って後になってから思ったのだけど、
その場だと、つい間違いを訂正したくなってしまう(笑)
それを反省しながらお散歩してたのだけど、その翌日の散歩で、
今度は違うコースで、また通りすがりの人に声かけられて、
ちょっと立ち話していたら、一人、また一人と、3人に
囲まれて立ち話に。最初はうーちんもたくさんの人にナデナデされて
喜んでたんだけど、だんだん退屈になってきたらしく落ち葉拾って
食べ始めたので、それをきっかけに解散してもらったのだけど、
人数集まっちゃうとどうやって話を終わらせていいか、困っちゃう(笑)



Cocoa母ちゃんさん◇
ブログ始めたのが、うーちん2才からだったので、あんまり
パピーの頃の写真、載せてないからね~。
サブさんも年齢のこと言われたのねー。
犬について少し知識ある人は、わりと年齢を当てたがる
人が多いみたいだよね?(笑)
うーちんが3才のころ、私たちのお散歩コースをウォーキングコース
にしていた老夫婦がいて、何回か会ううちにご挨拶するように
なったのだけど、ご主人は奥さんより物知り、という関係の
ご夫婦だったみたいで、ご主人が奥さんに「あの犬はレトリーバー。
ゴールデンレトリーバーというんだよ」とか説明していたの。
コースで会うのが何回目かになったとき、うーちんも見たことある人なので、
シッポふったのがきっかけで、老夫婦が近寄ってきて、うーちんを
なでてくれたのだけど、
「この犬はずいぶん年だよ」と奥さんに説明したのよ。
「え?まだ3才ですけど・・・」
「え?あ、そうなの?ふーん」て。
ご主人的には、何でも知っている夫、だもんだから、一瞬空気がシーン。「何歳?」で解決する問題だとおもうのだけど(笑)
 うーちん、多少はおとなしくなったけど、私的にはまだまだ
若いと思っているので、知らない人とはいえ、「年だ」みたいな
こといわれると「ムッ」としちゃうけど、訂正してまわるのも
そろそろ面倒になってきたので、今度は「ゴールデンいます」の
プレートじゃなく、「まだ5歳です」ってプレート首にさげる?



釣りバカ父ちゃんさん◇
ワンコは人間の何十倍ものスピードで年をとっていくので、
5歳でも人間にたとえると、それなりの年になるのだろうけど、
でも5歳は5歳だもん!と思ってしまいます(笑)
大型犬は成長するのに時間がかかる割には老犬になるのが早いので、
体調など、ケアに関しては気にしているだけに、人に「老犬?」
って言われると、まわりからも指摘されているみたいで、
プレッシャーかかります。まぁ、そういうのは自分の気の持ちようなので、
気にしなければ済むことなんですけど、大型犬はめずらしいのか、
なんなのか、やたらと話しかけられるんですよ。
そのたびに同じような話題なので(笑)
が、イチイチ反応していたらお散歩の時間にロスがでるので、
これを機会に学習して適当に受け流すことにします(笑)
totoくん、元気ですよね!jocyちゃんも、いつまでたっても
年齢不詳のままの若さでいられるといいですよね!!


ちびそらさん◇
ありがとうございます!
うーちん、どちらかというと顔がワイルドなタイプじゃないので
よけいに年にみえるのかもしれませんねー。
ラブに間違えられてたときは、もしかしたら、このまま
ラブラドールになっちゃうんじゃないの?っていうくらい
間違えられて、あるとき「ゴールデンの子犬ですよね?」って
大学生ぐらいのお兄さんに声かけられたときは、うれしくて
「え?ゴールデンに見えますか?」って変な受け答えしたのを
覚えてますよ(笑)
いろいろ言われても、毎回同じ人に会うわけじゃないので
聞き流せばいいのでしょうが、つい訂正したくなってしまいます(笑)
が、昨日は(10/24)お散歩中、これまた知らない人ですが、
話しかけられ、立ち話していたら、一人、また一人と結局
3人のひとに囲まれ立ち話になってしまい、人数が多いと
話も長くなってしまうのだけど、私も話にのったりしてしまったので、
余計に話が長くなっちゃって、うーちんは最初、いろんな人に
なでなでされて大喜びだったけど、そのうち飽きてきて
退屈な思いをさせちゃったので、ちょっと反省。
 そらちんもお顔白くなってきましたかー。
ワンコは人の何十倍ものスピードで年をとっていくけど、
いくつになっても、若々しく、元気でいてほしいですよね!

 
みずたま*さん◇
ありがとうございます!
どんな犬種が年取ると白くなるのか私はわからないのだけど、
家の実家にいる柴の子も、顔まわり白くなってるんですよー。
でも、実家の子はもう16歳だからいい年だけど、うーちん、
もうじき6歳とはいえ、老犬扱いされるのは、ちょっとー!って
感じです(笑)
うーちん小さいときからかなりクリームな毛色だから、私的には
多少顔が白くなったところであまり目立たないじゃん、って
思うのだけど。
ゴールデンとラブ、知っている人がみたらやっぱり違うのが
わかると思うのだけど、
ざっくりと犬の種類を知っている、という人から見たら、
同じ犬だけど、毛の長いのがゴールデン、短いのがラブラドール
というだけの違いだと思っている人が多いかもしれませんね。
しかも、ラブラドールは盲導犬とかで有名ですからね。
そういう私も他の犬種を詳しく知っているわけではないから
そういうものなのでしょうけどねー。
 たーすけさん、いいなぁ、若々しくみられてー。
私も結構若作りなほうなんだけど(笑)
それはうーちんに反映されてないみたいですぅー。
by ゆう (2008-10-25 22:35) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
久しぶりの記事更新、楽しんでくださったようで私もうれしいです!!
文章の天才、だなんて、調子にのっちゃいますよぉ~(笑)
・・・って調子にのれて記事ざくざく更新できたらいいんですけど(笑)
今は室内撮りでもフラッシュは使わないのだけど、

当時は 夜=フラッシュ=オートで勝手に光る

だったので、おかしな写真ばっかりです(笑)
小さい頃の写真を記事で使うことが少ないので、今回
登場させてみたのですが、よりによって白とび写真です(笑)
 シュナウザー!
カットの仕方がどうにも「おじいさん」ですよね(笑)
毛がワイヤータイプの犬種の子も比較的おじいさんっぽい顔に
なりやすいですよねー^^
でも、だからといって「おじいさんですよね?」とは言わないですよねぇ(笑)
「いくつですか?」って聞けばすむ話ですものね。
犬についての知識がある人は、どうも年齢を当てたがる人が多いです(笑)
ワンコは人の何十倍もの早さで年をとっていくのは
わかっているつもりでも、やっぱりいつまでも若々しくいてほしいですよね!
家の中ではお山の大将なうーちん、全然元気なんですけど、
大型犬は老犬ステージにあがるのも小型犬や中型犬よりはやいので、
ケアなどはしっかりしないとなーと思いますよ。
一緒にお昼寝などしているときは、私の横で仰向けになって
大の字で寝ているので、いつまでたっても子供なんですけどね(笑)


てんたさん◇
ありがとうございます!
そうです、そうです。
王子様、王子様、王子様、王子様、王子様、王子様、・・・・
玉子様、玉子様、玉子様、玉子様、玉子様、玉子様、・・・・あれ?
うーちん、期待に応えてくれる子なので、王子様だなんて
うっかり言っちゃったら「これ、そこのもの、食事をもて!」
とか「これ、そこのもの、おやつをもて!」とか食べたいものばっか
要求しそう。
ちょっとでも反抗したら「おしおきです」とかいって
ガブガブの刑?
それもちょっとー・・・・(笑)
被毛がある子は濡れると、なんともいえない感じで
おもしろいですよねー(笑)
なのさんたちも仔猫みたいになりますよねー^^
うーちんは子犬みたいにはならずにじーさん系(笑)
by ゆう (2008-10-25 23:11) 

ゆう

ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
大型犬は成長するのに時間がかかる割りに、老犬になるのは
小型犬や中型犬より早いのだそうで、そういう意味では
体調のケアなど気にしているつもりなので、悪気も他意もないのは
わかってても、老犬扱いされると、思いっきり訂正しちゃいます(笑)
が、そろそろキリがない、というのに気づいてきたので
これからは聞き流すことにします(笑)
 チワワって、クーちゃんが白い毛だから、そのイメージ強くて
顔が白くなっても、他の人からみたら全然違和感ないかも
しれませんね^^
うーちん、いたずらしてるときなんかは顔にパピーの頃の面影が
あるのですが、こればかりは私にしかわからないみたいで(笑)
家の近所の子どもたちには、やっぱり小さな犬の方が怖くないから
人気ありますよー^^
チワワは、ある意味永遠に子犬っぽいですよね^^
by ゆう (2008-10-25 23:30) 

Firstsnows

おはようございます。
ゆうさん、今メールしました。
お時間のあるときに、ご一読下さいね。

今日も良い1日を。
by Firstsnows (2008-10-26 10:27) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
メールありがとうございました!
とってもうれしかったです^^
こちらからもお返事させていただきましたので、
お暇な時にでも^^

今日は名古屋は朝から雨です。
作ったかぼちゃのシチュー、微妙に失敗してしまい、
グラタンが作れなくなりました(笑)
かぼちゃが溶けてしまって、どこにもいなくなったんです(笑)
どうしたものかと思案中(笑)
しかも、シチューの具に大根もいれてみたのだけど、
これまた微妙・・・・。
ベシャメルソースを作ったので、これで持ちなおさせるか、
諦めて普通のグラタンにしようか・・・・うーむ。
by ゆう (2008-10-26 15:01) 

ばず母

老犬と間違われるなんて、失礼しちゃうねー!
と、書きながらも、プッと噴き出してしまいました~。
ゴメン、うーちん。(汗)
お友達のモモちゃんもトボトボ歩くもんだから(暑い時は特に!)、
よく老犬に間違われてるよ。(笑)
一緒に歩いてると、モモちゃんの方が年上に見られて…
バズは喜ぶべきなのか?恥に思うべきなのか?悩むぅ~。
うーちんの笑顔、100万$の宝物よ~~~♪
でも、ここ掘れワンワンしてくれたら、嬉しいかも…(笑)

うーちん、ホントにラブパピーみたい!!
いつからつけ毛に?(笑)

バズのお腹&アレルギー、だいぶ良くなりました♪
お見舞い&アドバイス、ありがと~!!
by ばず母 (2008-10-26 17:30) 

tabbycat

目くじら立てて腹を立てるほどの事でもないんだけど、
やっぱり失礼しちゃうわ!って思いますよねー。
相手が人間だったら絶対に「もう年でしょ?」なんて尋ねないのにねぇ。(;^_^A
でもじーさん風のうーちん写真、
何度見てもフフッって笑っちゃう。
それにしても5歳で50歳ってどういう換算なんでしょう?
10歳で100歳?15歳で150歳?ありえねー!(笑)
by tabbycat (2008-10-26 17:46) 

arajya

この間は、コメントがどうしても送信できず
あきらめました^^; 今日はどうかな・・・><

うーちゃん、気品があって落ち着きがあるからかしら^^
プール上がりのうーちゃんも、ちびっ子の頃のうーちゃんも
お坊ちゃまうーちゃんも可愛い>< 
先日姉の家のゴールデンちゃんに うーちゃんだ!と言ったら
サリーちゃんよ!甥に叱られました^^;
by arajya (2008-10-26 20:04) 

yun

いや、どうしてよ!うーちんに向って、「もう年なんでしょう?」は、ないでしょう。。。
ワンコが判ってないサラリーマンだったのね。
おばさんも激まで飛ばしてくれなくても。。。

よく動物病院で、何歳なの?ってよく聞かれて、4歳です。とか応えた後、「・・・」だったりするのは、なんでしょう?無難な歳だと次の話題がないから?つまり、若いか、老犬だと、次に続く話題があるから、声かけたほうが、話やすいってことあるのかも。→老犬にしたがる傾向があるのでは。。。
(大した分析ではなかったね。ごめんよ。笑)
by yun (2008-10-26 21:45) 

yokopu

うーちん、落ち着いてるのかな?ってことに
しときましょー!!
私も、何言われているか解らないときは
とりあえず、笑っちゃいますw

by yokopu (2008-10-27 09:40) 

ゆう

ばず母さん◇
ありがとうございます!
私はバカな親なので、自分の子がほめられるのは
大歓迎なのだけど、それ以外だと、心狭いです(笑)
モモちゃんも老犬に?ゴールデンって、何?老犬に
間違われやすい犬種とか?(ナワケナイシ・笑)
うーちん、内弁慶で、外では比較的おとなしい時間が
多い、というのもあるのかもしれないけど、人に
話しかけられるときって、大抵止まってるときでしょう?
そこでおとなしく立っていたら老犬かい?みたいな(笑)。
しかもね、この記事アップしてすぐに、雨降りそうだった
日だったので、用心してカッパきせていったお散歩で、
うーちんの行きたい方向と、私との意見の相違が発生し、
相談しあっているときに、また通りすがりの人に
「この子は10歳くらい?ずいぶん顔が白くなったなー」って。
なので、「いーえっ、5歳ですっ。もともと毛の色も
白いんですっ」って力いっぱい答えちゃった(笑)
 うーちん、幼少時は本当にツルツルリンだったんですよ。
背中に被毛が生える前のパピーのときは、それでも
毛はながかったのに、被毛が生え出したときからツルンツルン(笑)
そうか、うーちんたら私の知らない間にエクステンション
つけてたのねー(笑)私もやってみたい(笑)
 ところでバズくん、状態が快方にむかっているみたいで
よかったですね!!
完全に快復するのを祈ってますからねー!


tabbycatさん◇
ありがとうございます!
そうなの、そうなの、目くじら立てるほどじゃないのだけど、
うーちんにアマアマな私はほめられること以外には心狭いので、
目くじら発生しそうよ(笑)
 tabbycatさんがおっしゃるように、そうなのよ、そうなのよ、
相手が人間だったら、「歳でしょう?」なんて言わないよね!
犬のことに知識がある人は、比較的年齢を当てたがる傾向が
あるのかも!で、当たると「ほらね、詳しいんだよ私」って
思いたいんでしょうねぇ(笑)
 サラリーマンの人も、「5歳です」って言ったら、
なんだ、若くないじゃんて感じの「・・・」でしたもん。
5歳は全然若いと思うのだけどー。
被毛のある動物が水にぬれると、なんとも面白い感じに
しあがりますよね(笑)
水に濡れるのを全然気にしない子だったら、もっとハツラツと
した表情になるのだろうけど、うーちんは顔が濡れるのが嫌い
なので、「・・・」って顔になっちゃうんですよー。
頭の毛もなんか、よりじーさん臭さをかもしだしてるよね?


sarajyaさん◇
ありがとうございます!
コメントはいりませんでしたかー?それはそれは、お手間を
取らせてしまってスミマセンでした。
ソネブロって、結構不安定みたいです。
うーちん、ようやく落ち着いてきた感じです~。
うーちんは、よく知った人以外には、やっぱり慎重派で、
なでられるのは大好きなので、知らない人でもおとなしく尻尾
ふってお座りしたりとお行儀いいんですけど、同時にすごく
緊張もしているみたいで、撫でられ終わってさよならした後に
なると暴れだして私の腕に食いついてぶんぶん振り回したりと、本当に骨折するんじゃないかってくらいイタぶられてましたよ(泣)
今でもたまにありますし、私のお散歩にきて行く服は
ほとんど全部破れてます(笑)
が、やっぱり他の人に対しての愛想はいいので、そういう時は
本当におとなしい子にみえるんですよー。
ヤギの皮を被った野犬です(笑)
 お姉さまのお宅のゴールデンを見て、うーちんを思い出して
くださったのですね!!
ゴールデン冥利につきます♪
 もしsarajyaさんにお会いすることが会ったら、
きっとうーちん、sarajyaさんめがけて尻尾ふって寄っていくこと
請け合いです!
そのときは受け止めてくださいね、36㎏ですけど。
(※四捨五入すると37㎏)
by ゆう (2008-10-27 14:28) 

ゆう

yunさん◇
ありがとうございます!
私がお散歩中に声かけられる人は、年齢と体重を当てたがる
人がほとんど!
被毛が長いから、ぱっとみただけじゃ急所が見えないのもあって
性別を当てたがる人がその次かなー。
でも、yunさんのコメント面白い分析!!!(笑)
病院にいる人たちは年齢を当てようとしないで普通に
「いくつなの?」って聞いてきますよね。

 町行く人=年齢なんかを見事に当てて、犬に詳しいことを
アピールしたい。
 病院で会う人=老犬かパピーで話を盛り上げたい。

・・・ってことかしら(笑)

 あとは、番外編で、自分のところにも犬がいる人だったりすると
「病院はどこに行ってるの?(自分の行ってる病院を紹介したい)」
とか、「○×フード、知ってる?(自分の食べさせてるフードを紹介したい」

とか(笑)

知らない人だし立ち話だから、適当に聞き流せばいいのだけど、
私もこだわりをもっているので、答えちゃうんですよ。
そしたら話が長くなっちゃうのー。
虫克服と、立ち話を聞き流す術を習得する努力します(笑)


yokopu さん◇
ありがとうございます!
サラリーマンさん、最初何言ってるか全然分からなかった!!
知っている人同士の会話だったら、会話が成立しないから、
聞きなおしたりするのって平気だけど、知らない人と
会話を成立させる必要もないので、流したら実は近所の人で、
またばったり会ったりして気まずいのも困りますよね(笑)
 家の近所でだけのことだと思うのだけど、大型犬は少なくて、
小型犬が多いんですよ。
人気犬種の小型犬たちは、知らない人に会うとワンワン吼える
犬種が多いかも。
うーちんは人に対してはまず吼えないから、
そういう面でも初対面の人にはおとなしい犬に見えるみたいよー。
それなら、なんで私のお散歩の服があんなに破れてるの?
みたいな(笑)
 人通りの多い道を散歩していると、よく声かけられるのだけど、
「可愛い犬ですね~」ってサラっと言って立ち去ってくれる人が
一番うれしいかも(笑)
立ち話に発展しちゃう人は、いろいろと助言はじまるの。
(別に相談してないのに・笑)
by ゆう (2008-10-27 14:58) 

Firstsnows

絶不調のママが昨夜は5時の夕方に眠ってしまったため
夜のお散歩に行けなかったワン子達。
案の定夜中に階下へ行くと、丸めたシートが・・・・(><)
さくちゃん、アルがおしっこすると
「もう、汚いんだから!」って感じで、鼻でささっとシートを丸めて
お掃除を始めるんですよ!
最近では、アルが自分で処理しています。爆笑!

今日はママと散歩に行けて、幸せな2匹なのでした~♪

34P!見ましたよん♪
主人と二人で、「どこどこ!!!!!」なんて言いながら。
思わず「う~ちん~!ゆうさんもいる~~~~!」って
大声で・・・失礼しました。^^;


by Firstsnows (2008-10-28 10:46) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
いきなり笑ってしまいました(笑)(笑)
さくらちゃんもアルくんも自分でトイレシート片付けるのですね!
すごい!!ワンコはキレイ好きといいますけど、
ここまでできたら、そのうち家の中モップかけとかしてくれるように
なるかもしれませんね!
うーちんは、体が大きいのでハウスの中のトイレにワイドサイズの
トイレシートを大量に敷いてあるのですが、真ん中の一枚だけしか
使わず、経済的な面で協力してくれますよ^^
トイレに敷いてあるシートはローテーションで場所を変えて順番に
交換していくのだけど、朝、新しいのをシートに追加すると
その新しいのを咥えて、なにかと交換をアピールしてきますよ(笑)
同じように見えても、前から敷いてあるシートは絶対チョイスしないんですよ(笑)
 レトリーバーP34見ちゃいました?
恐ろしく小さい写真で、どんなふうかすら、わからない写真でしょう?
しかも、3年前の写真です(笑)
 Firstsnowsさん、絶不調って・・・・大丈夫ですか?
お忙しいでしょうからあまり無理しないでくださいね。
そういうとき、トイレシートのお掃除はアル君たちに任せて
大丈夫ですよ、多分(笑)
by ゆう (2008-10-28 15:34) 

Firstsnows

う~ちんも、ちゃんとわかってチョイスするんですね。
本当にワンコは、こちらが想像するよりずっと賢くて
ちゃんと考えて行動する動物なんですよね・・・って言ってる傍で
アルがシートのお掃除始めてるし~~~~(爆笑)
ちなみに、まだ朝ごはん待ちです。(爆笑)
こんな時に、わざとオシッコをしてアピールするのは
賢いといえるでしょうか?????むむむ・・・・
あ、目があったわ~~!^^

今日も素敵な時間を過ごしてくださいね。
う~ちんも♪
by Firstsnows (2008-11-01 08:52) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
わんこって、頭いいです!
オールマイティーに頭の賢さを発揮してくれたら、なおいいんですけど(笑)
たしかに、いろいろ考えていますよね^^
うーちん4ヶ月の頃から、かかりつけの動物病院の看護師長さんによる
しつけ教室に通っているのですが、「犬に自分で考えさせることが
大切です」とおっしゃっていたのですが、本当にそうですよね^^
うーちんは「どうするの?」と聞くと、その場で一番やらなきゃいけないことを
考えて行動してくれますよ。
お散歩行くときは玄関から飛び出さないよう、お座りさせてから
外にでるのですが、お座りしてもらうときに「どうするの?」って聞くと
座ってくれますし、いたずらして、台ふきんや私のハンドタオルなどを
咥えてきた時に「どうするの?」と聞くと、時間はかかりますが
渋々返してくれますよ(笑)
トイレシート、片付けてくれると本当に助かりますね!
うーちんは一枚集中なので、交換するときものすごく重いんです(笑)
それ、片付けてくれるとたすかるのになー(笑)
アピール方法として、おしっこをチョイスするところは、賢いというより
かわいい!!!です^^でも、やっぱりアピールする方法を
いろいろ選んでいるのが、かしこいです!一番ママに効き目のありそうな
ヤツを選んでるってことですものねー!
昨日の名古屋は曇りで寒かったのですが、今日はとってもいい天気です。
Firstsnowsさんもご家族とともに素敵な休日を!
by ゆう (2008-11-01 12:53) 

ゆう

ichokoさん◇
女王猫さん◇
ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏挽回!一応アメリカ系ですから! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。