SSブログ

夏挽回! [ウィンディー]

日照時間が短くなって、季節の移り変わりを感じずにはいられない今日この頃。

でも、うーちんにとっては、日中はまだ





080925-01.JPG

この夏で、ますます暑いのがキライになったうーちん。

お散歩もいくのを嫌がるくらいになってしまったけど、ここは別。





やってきたのは





080925-02.JPG



海ー!





ハイシーズンが終わり、遊泳禁止になったため行ってきました。



平日に出かけたのでほとんど人もおらず、思う存分遊べるじゃないですかー

ビバ平日♪(うーぱぱのお休みが8/1から平日オンリーになったの)





一応、いろんな危険回避のため、リードは装着。ただ、いつものリードではなく、

巻尺式で3~4メートルくらいまで伸びるフレキシリードを使用。

080925-03.JPG

うーちん、久しぶりの海に感動を抑え切れなかったのか、海、といえばそうだからか、

いきなり海に向かって猛ダッシュ。





たかが3~4メートル分の自由は一瞬にして使い果たされ、リードがピンと伸びるきる

ときの衝撃を予測して両手でしっかりと持ち、両足に力をこめて踏ん張ったのだけど、





うーちんの衝撃弾強し!





ありえないくらい前かがみの体勢で、おっとっと・・・となったのだけど、

いわゆる、スローモーション的な おっ・・・とっ・・・と・・・、じゃない。

おととととととととと―――って感じの早送りバージョン。(ていうか、すでに立て直し不能状態)



で、もれなく





      転倒(泣)。

私の危険回避失敗(うーちんじゃなくてよかったんだけどね)

ヒザをザザーっとやりました(痛)





080925-04.JPGちゃぽ

私をなぎ倒してまで海にダッシュしたわりには、地味な入水。





080925-05.JPG イヒ

でも、うれしいらしい。





080925-06.JPG

じゃあ、さっそく、うーちんの好きなボール投げ、やっちゃおう!!

 

 





と思ってたのに、ぜんぜんラリー続かず。





080925-07.JPGボール遊びはもう古いの

今回は違う遊びに夢中。

それは





080925-08.JPGくんくんくん・・・





 ニオイかぎと見せかけ、





080925-09.JPGごろーん





080925-10.JPGゴシゴシゴシー





080925-21.JPG全身砂まみれ

 





の、
から揚げごっこ(泣)

 

 

 





080925-11.JPGもっかい最初から

 

 





080925-12.JPGぷるぷるぷるー

 





080925-13.JPGほりほりほりー

 





080925-14.JPGぐれんぐれんぐれん





コレの繰り返し・・・・。

 

海で泳いだ後は、帰ってからシャンプーするから、い・・・いいんだけどね・・・。

(でも、帰る前には車に乗らなきゃいかんのよ?きみ・・・・)





そんな楽しかった砂遊びを過ごした日の夜、ザリっとすりむいた足を

引きずって出かけ、受け取ってきたのは、





じゃーん♪

080925-15.JPG縦25×横20(cm)



「ゴールデンレトリーバーがいます」プレート!!



作ってくださったのは

えむずくらふと倶楽部さん

ブログ友達で、「@くーぱーといっしょ」のねねさん御用達のお店で

とても可愛らしいオリジナルグッズを作ってくださいます。



過去記事「お、おしい!」で「もうちょっとがんばりましょう」をもらった

うーちんと私(だれに?)



コメントをくださった方々にアドバイスいただきましたし、名誉挽回のため(?)

あの記事をアップした一週間後には、注文しちゃいました。

(HPからも注文を受けてくれますが、私は同じ市内のため、実店舗へお伺いしてオーダー)



外に飾るのがもったいないのだけど、飾らないほうがもったいないというジレンマを乗り越え、





NEC_0193.jpg



NEC_0192.jpg こんな感じでデビュー。





でも、天気が悪い日や、風の強い日は家の中にしまいます!





080925-17.JPGありがと



とても可愛らしく作ってくださって本当にありがとうございました♪


 





ヒザのザザー具合。

080925-18.JPGあれ、たいしたことないね。

 転んだ場所が芝生敷きだったため傷自体はたいしたことないのだけど、ころんだときに、ヒザで体重を受け止めたため

打ち身on擦り傷

こういう擦過傷って、皮膚がささくれだつので、微妙に、Gパンの布に引っかかって、痛い(泣)

そして、うーちんのお散歩。排泄物で道路を汚したくないため、う○こキャッチャー愛用。

しかし、うーちんは比較的突然う○ちをするので、キャッチするために、すばやい

しゃがみが必要。そういうとき、カサブタになったところがピシっと割れていたーい(泣)

 

 

 

 









追伸

RETRIEVER (レトリーバー) 2008年 10月号 [雑誌]

RETRIEVER (レトリーバー) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: 雑誌

うーちんと一緒に掲載していただきました。

 

 


nice!(18)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 35

Cocoa母ちゃん

ガッハッ八ッ (≧m≦)
うーちんのから揚げごっこには笑ってしまったよ~ん!!
でも、、、帰ってからのシャンシャンを想像しただけで、(-。||)ガ~ん!
こんなにファーの中に砂が入ってしまったらた・い・へ・ん!!!
お風呂が砂浜になりそうだねぇ (笑)
それにしてもお膝のガザガザ傷が痛そう (T。T)
こういう傷って一番痛いんだよねぇ

プレート、、、と~ってもステキですねぇ
んんん??市内ということはマミ地方にも近いと言うこと、、だね!
ps レトリーバー号、、、隣りにいま~しゅ^^;;
by Cocoa母ちゃん (2008-09-26 21:05) 

hitdes

から揚げごっこしてる最中の、うーちんの最高の笑顔がイイ!!(笑)
やってやったゼ、かあちゃんっていう表情がイイ!!(笑)
さそがし気持ち良かったんだろうねー、王子。
ゆうさんの膝には、カワイそうだけど、
うーちんのあの笑顔を見せられたら、ねぇー。
レロレローっと、うーちんに舐めってもらったら
イタイイタイの飛んでいくかも~?
イヤ、しかし、痛そうです・・(泣)
by hitdes (2008-09-26 21:51) 

みずたま*

うーちん、海たっのしそ~~う♪♪
唐揚げごっこ( ̄m ̄〃)。何度も繰り返すんだ(笑)。濡れた体を拭いてるつもりなのかしら♪
私は小さなエビ天を衣で大きく見せていくのを想像しちゃった、アハハ。ちょっと違うか(*'-'*)ゞ
後のことを考えると、ひぇ~~だけど、楽しそうにしている姿を見ているのって嬉しいですよね^^
そして膝、い、痛そう(>_<)。砂利に転んだ時とは痛みが違うんですよね~、芝生はヒリッヒリした感じ?(遠い記憶)。どうぞお大事に(。・o・。)ノ
プレート、かわいい(≧∇≦)。これでもう間違われないねd(^0^)b。

以前の撮影会の、これに載っているの!?。あれから、たまーに本屋さんで気にかけていたのだけど、どれだかわからず(笑。でも結構経ってるからまた別かしら~?
掲載、おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
by みずたま* (2008-09-27 09:45) 

momoring

うぉー。すべてのネタにいちいちコメントしたいことてんこもりです!(笑)
膝ザザー事件、痛ーい(ノω・。)
ジーンズにひっかかって痛いのもよくわかります~。
でっかい絆創膏でも貼っておきましょうw
うーちんの「ちゃぽ」に続く「イヒ」顔もナイスナイス~♪
から揚げごっこで爆笑~(笑)(笑)(笑)
掃除・・・じゃなくてシャンプー大変だったことでしょう。
うーちん自身もざらざらして気持ち悪くないのかな?
でもごしごしするほうが楽しいのかな?
雑誌、ぜひっていうか絶対見た~い!!
でももう売ってないかなぁ・・・
10月号ってことは9月に発売でしょ?もう9月終わりだし・・・
今すぐは本屋さんに行けないし・・・(o_ _)o
プレート、最初車にさげるのかなーとか思いました。違った。
でもこれでうーちん面目躍如できるね。・・・なんか違うか?(汗)
by momoring (2008-09-27 13:12) 

ねね

今回も、派手にこけちゃいましたねー^^;
写真にコレだけ写るって事は、案外酷いのでは@@@

私もうーちんと一緒にから揚げごっこがした~い^^
そう言えば、ねおさんも海でも川でも、
この遊びが大好きだった♪←やっぱりコレ遊びなの?
うーちんのシャンプーより
車のお掃除が大変そうなんだけどね@@@

こんなプレートがあるんだぁ~^^可愛いね~
ゆうさんのお家って、マンションなのに戸建て風なの?
ちょうど飾るイイ場所があるんだね~♪♪♪
by ねね (2008-09-27 18:49) 

もも

うーちんの力に対してフレキシリードはかなり大変そうな気がするワ。1/3の体重しかないカレンだって私毎回引き摺られそうになってるもの。毎日腕抜けそうヨ(^^;それに膝のザザー具合、全然たいしたことなくないじゃん!超痛そうだよーー。お風呂とか入るのつらそう~~。でも大人になってからこういうケガってあんまりしなくなるからサ。こういう擦り傷作っちゃうとなんとなく子供に返った気分でちょっとだけ楽しい気分にならない?え?私だけ?カレンが小さい頃は私もよく公園で転んでたワ。最近転ばなくなったけど。でも今日はカレンが黒ウィンディさんのところめがけてダッシュしたときに一瞬ウッカリしてて私の背後でカレンがダッシュしたもんだから肩が後ろ向きに曲がりそうだったよ。カレンもガクンって止められちゃったからグラウンドの端っこの側溝の泥水の中に落ちました(^^;;;
プレート可愛い~。これできっとご近所さんも「あ、ゴールデンだったんだ…」って覚えてくれるね♪
レトリバー、本屋でチェックしてこねば!
by もも (2008-09-27 21:08) 

ルナルナ

やっぱり男の子は力が強いんですね~!
ゆうさん、擦り傷お大事にしてくださいね☆
唐揚げごっこ~(^▽^)豪快ですねっ!
でもうーちん、すごく楽しそう。
こんな楽しそうな姿見てると、たとえ車が砂まみれになっても
許しちゃいますよね。
ルナも今年もう一度海に連れて行きたかったのですが、
私が住む仙台はすでに秋モード突入。
長そで着てても寒いくらいなんで、無理っぽいです(><。)
プレート、かわいいですね♪本当、外飾るのが勿体ないのがわかります。
RETRIEVER、まだ本屋で売ってるかな~?

by ルナルナ (2008-09-27 23:09) 

女王猫

お洒落な看板!これでもうまちごうたこと言わせんもんね^^v
夏休みをご主人とうーちんと一緒に満喫してきはったんやね~そかそか^^
カラアゲごっこ・・うーちんは楽しいんやろね~海にちゃぷって入ってこっちみてる顔もほんまに嬉しそう♪ ついでに海で砂を洗い落としてからぶるぶるしてくれたらもっとええやろうに。。車がざりざりなってまうやんねー

羨ましい~ラッキー続きなんも、そこからは血ぃー出てないってとこも目を細めて見せてもらってましたよ~おかしいやら可愛いやらやよねぇ
あたし的にオオウケだったのが、干し野菜のトマトを見てる「さらにじー」の
うーちん!!しかも監視はずっと続いてるし(笑)念力でトマトがサッシも抜けてきそうなくらいやん(笑)なんかもう~よその犬には思えんようなってきてしもたわ~でも、うーちんはあたしの事を知らんのが寂しい…当たり前やけどさ^^: ゆうさん、バンドエイド大きいのん貼って傷が開かんようにしてねー聞いてるだけで痛いってば!ほんでもうちょっと肥えはってもええやん?体重が軽すぎるから負けてこけてまうんもあるんちゃうかなぁ~(これも羨ましいけど) PS今日から寒くなってきたよ~気をつけてねぇ~と!明日本屋さん行ってみるぅ~わくわく!!!

by 女王猫 (2008-09-28 01:50) 

ばず母

うわぁぁ~~~。膝痛そう~~~。
大型犬の力ってハンパじゃないよねぇ~。
スイッチが入っちゃったときは特に!!
バズも川へ行った時は、もう大大興奮で、
大きな石がゴロゴロの川原でバズを歩かせる(いやっ、走ってるかもー。(汗))は至難の業で、いつもダンナにリードを持ってもらってます。
ゴロンゴロンなから揚げうーちん、美味しそう…じゃなくて楽しそう!(笑)
やっぱりお出かけは平日に限りますよねー!
我が家も平日休みがほとんどなので、もう土日には出掛ける気がしないの


「ゴールデンがいます」プレート、可愛い♪
フフフ…これでラブがいるだなんて言わせな~いっ!(笑)

膝、治るのに時間がかかりそうだけど、
早くうーちんのウ○チが楽々拾えるようになりますように~!
by ばず母 (2008-09-28 20:40) 

釣りバカ父ちゃん

こんばんは。
うーちん君の海を見た時のうれしそうな顔、海へ入る勢い、静かな入水。また、海よりも砂遊び(唐揚げごっこ)の方がよかったのかな?。砂、熱くなかったのかなー?。でも、うーちん君の楽しそうな姿は最高でしたね。しかし、後が大変ですけどね。最近、totoとjocyの海遊びはご無沙汰です。
ゆうさんの散歩は、生傷が絶えず大変ですね。痛そー!。キャッチャーが付けてる物で万全では。どうでしょう、いかがですかな。でも、用心召されよ。

by 釣りバカ父ちゃん (2008-09-28 23:56) 

tomo

海~行ったのですね~(^_^)v
日差しも気持ちよさそう~~!
から揚げう~ちん~お見事!(^^)!
ウケマシタ>^_^<
笑っているお顔がたまりません

足、大丈夫ですか~わかる~~ひざ曲げたとき、
せっかくかさぶたで直ってきたのにピキってわれちょうと
痛痒いんですよね~

プレートかわいい、ステキ!!
ネット見てきました~こんなGOODなお店が近くにあるんですね!
いいな~!!
これが飾ってあれば~もう間違われないよね~(^^♪

すごい~本に載ったんですね~!!
見てきますね~~!!
by tomo (2008-09-29 01:34) 

tabbycat

ゆうさん、また転んじゃったんですね。^^;
砂浜で3,4メートルのリードじゃあっという間にピーン!ですよねー。
うちはチョビたんでさえ10メートル使ってましたもん。
なんか以前、リードと首輪の間につなげて使う
衝撃を吸収できるグッズをネットで見たような気がするんですが
そういうのを探してみるのはどうでしょう?^^
ゆうさんのヒザ肉に埋もれていないきれいな膝が
傷だらけになってしまわないかと心配~。
うーちん、砂まみれで超楽しそうだけど
自分ちの子が同じことしてることを考えるとちょっと泣けるー。(笑)
後始末とか、お疲れ様でした。。。
by tabbycat (2008-09-29 08:51) 

Firstsnows

まずは、雑誌掲載おめでとうございます。
もう、これは絶対買いに走りますよ。
たのしみ~♪

それとお怪我、大丈夫ですか?
以前、私も転んだ話をしましたが
今も痛いんですよ。なかなか治らない。
外の傷は治っても、中の打ち身や、筋を違えたのって
なかなか治りませんね・・・・って言うか、なんで今頃出てくるんだよ?って
思ったら、年齢と共に、症状が出るの遅いんですって(><)
今日も凄く寒いのですが、痛みますよ~

どうぞきっちりなしてくださいね。
お大事に。

から揚げのう~ちん、楽しそうです。
それにあのプレートも、凄く可愛い。
見た人は、きっと温かな気持ちになりますよ。

今週も1週間、素敵な時間を。
by Firstsnows (2008-09-29 09:06) 

タロウの母

かっわいぃ~!プレート いいなぁ!
これでもうしっかり正真正銘のゴールデンですねっ!(って最初からそうだってば!)

うーちん唐揚げ・笑
でも油まみれにはなってないからまだ許してちょうだいませ~
そういうささくれだったキズって本当に痛いですよね
ゆうさん 御身お大事に・・・



by タロウの母 (2008-09-29 09:31) 

ゆう

Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
本当は暑いさなかに水遊びさせてあげたかったの。
でも、水からあがっている時が暑いとバテちゃうだろうし、
人がたくさんいる時期は、万が一なにか事故でも起きたら
大変だし、それがきっかけで「動物禁止!」になったら困るので
遊泳禁止時期になるまで待ってたの。
この日は日中、思ったより暑かったので、水遊びには最高
だったのに、うーちんたら全然水の中で遊ばないの。
過去に水の中でボール投げっこやりすぎて海水を大量に
のんじゃんってエライコッチャになったことがあるので、
それも気にして、こちらもセーブしてたのだけど、それ以上に
遊ばない、遊ばない(笑)
水がぬるかったので、一緒に入って遊んだらもうちょっと
楽しめたのかも(でも、遊泳禁止)
とにかく砂の上でゴロゴロゴロゴロやるから最初のうちは
「ひーぃぃぃ!」とかいって(笑)
砂を流すために海の中に誘うんだけど、あがってきたら
また間髪いれずにゴロゴロするんだもん(笑)
芝生もあるので、適当にドライがてらぶらぶらして
砂をある程度落としたからそれほど汚れてないと思うけど、
ちゃんと見てないので、どうかなー(笑)
シャンプーは私が担当したのだけど、すりむいたひざが
痛くて痛くてなかなか楽しいシャンプーだったよ(笑)
 レトリーバー、マミが隣でうれしかったよ^^
マミの写真は最新の写真だね!
私の写真は実は3年も前の写真だよ(笑)最近のも入れて
3枚送ったのだけど、気を使ってくれたのかしら、少しでも
若い写真をつかてくださったのかしらー(笑)
プレートを作ってくれるところは、名古屋市東区だよー。
興味があったら一度行ってみてー。
お店もすごい可愛いよ^^

hitdesさん◇
ありがとうございます!
久しぶりに転びましたよ。走った勢いで転んだので、本当に
「転んだ!」って感じでしたね、あの衝撃!(笑)
海に人はほとんどいなかったのだけど、うーちんが走り出した
その先には小さな子供を波打ち際で遊ばせていた親子が
いて、親があわてて子供を抱き上げてました。
幸いうーちんはそのファミリーのそばには行かなかったので
良かったのだけど、私がリードを離してうーちんを
走らせたと思った夫に怒られ、ヒザの傷見せて濡れ衣を晴らしました(笑)
現地に到着と同時に転んだので、簡単に水で傷口を洗った
だけでそのまま海水の中に入ったので、最初はちょっと
しみました(笑)
でも、遊ぶほうに一生懸命になって、家でうーちんのシャンプー終わるまで、なんの消毒もしなかったので、
夕方ごろからズキズキしだして、膿むんじゃないかと心配
したのだけど、もうすっかりただのカサブタになりましたー。
うーちんも、傷口舐めようとしてましたけど、ありがたく
お断りしました(笑)


みずたま* さん◇
ありがとうございます!
うーちん、顔がぬれるのがイヤなので、とにかく顔を中心に
砂でゴシゴシしてましたよ。
私達が最初のうち「わぁぁぁぁ」って困ってたので、
多分それを聞いてうーちん、楽しくなっちゃったのでしょうね。
そうとう繰り返してましたよ。
最初は「えぇぇぇっ~こまるぅぅぅ(泣)」って
思ってたのだけど、一度汚れちゃったら後は一緒ですもんね(笑)
帰る頃に海水の中にいれて、砂を落として、砂浜でゴシゴシ
される前に走って芝生まで行く!という作戦で、から揚げの
まま車に乗るのを免れましたよ。
その代わり帰りの車は爆睡だったので、私達も満足(笑)
 小さなエビ天(笑)(笑)(笑)
うーちんも衣つけてさらに大きくなろうとしていたのかしらー。
それだけは勘弁~(笑)
芝生で転んだとき、ヒザを直撃したのだけど、芝生の分だけ
やわらかくて、それは助かったのだけど、ご想像どおり、
摩擦でヒリヒリっ!みたいな。
でも、やっぱり傷口が砂だらけよりは、全然良かった!!
それよりも、転んだ瞬間に体をキュっと硬くするんでしょうね。
翌日から激しい筋肉痛に襲われそっちも痛かった(笑)
 以前の撮影会のは、1月号だったの。
今回のは愛犬に送るラブレターという企画(正式タイトル忘れちゃった)
に参加するチャンスをいただき、掲載してもらいましたが、
8月の終わりごろ電話かかってきて、「明日までに・・・」
って(笑)
売れっ子作家になった気分を一瞬味わいました(笑)


momoringさん◇
ありがとうございます!
リードが伸びきったときの衝撃までもちゃんと計算していたのに
転んだので、「ちっ」って感じで悔しかったです(笑)
しかも、後ろから荷物を持ってきた夫に、私がわざとリードを
離したと勘違いされて、ちょっと怒られたので、
印籠のようにすりむいたひざを見せ付けてやりました(笑)
年取ってくるとね、関節のクッションがなくなるとかいうでしょう?
思いっきりヒザぶつけて、そういうのが早まったらどうしよう。
ただでさえ、前、ヒザが痛くなったとき「老化現象」って
言われたのにー(泣)
 人って転んだときとか無意識に体の筋肉をキュってしめて
大怪我しないようにするじゃない?私もソレをしたらしく、
怪我より筋肉痛でちゃんと歩けなかったくらい(笑)
全然たいしたことなかったのに、大怪我した気分だったー。
 うーちん、私が貧乏くじを引く結果になるときは
動きも大胆なくせに、水に入るときだけはやたら慎重なの(笑)
もうすこし男前に飛び込んで欲しいんだけどねー(笑)
その後のから揚げごっこは大胆でしたけど。
さすがにから揚げのまま帰るのは大変なので、
適当に水の中に誘い入れ、砂を落として、ゴロゴロされる
前に芝生のところまで走って行き、適当に乾いたところで
帰宅したので、泣けるほど車の中や風呂場は汚れたなかったの。
ただシャンプー、ヒザの傷が痛かったです(笑)
 レトリーバーは3ヶ月ごとの発行なので次がでるのが12月。
なので、10月号とはいえ、しばらく本屋さんに置かれる
可能性は高いと思われますが、いわゆる専門誌でしょう?
そもそも最初から部数がすくないかも(笑)
でもね、大きくバーンと写っているわけじゃないので、
探すのに肩こるよ(笑)
愛犬へのラブレターの企画のページ
(正式タイトルわすれちゃった)で、小さく小さく
古い写真で載ってます(笑)
でも、見たらがっかりするよー。サイドバーの時計の写真で
お茶を濁す、というのはどうでしょう(笑)
プレート、かわいいでしょう^^
これでうーちんがゴールデンというのを
世間に知らしめることが出来るはずです(笑)
by ゆう (2008-09-29 13:59) 

ゆう

ねね さん◇
ありがとうございます!
駐車場のアスファルトじゃなくて、本当によかったですよー。
アスファルトだったら、ヒザの擦りむき、想像しただけで
震えちゃう~!!海遊び中止で即帰宅だったかも。
泳いだ後、砂にゴシゴシって、一体なんだろうね?(笑)
うーちんは顔がぬれるのがとにかくイヤみたいなのだけど、
砂でゴシゴシするより普通にぬれているだけのほうが
気持ち悪くないような気がするのに(謎)
車の掃除はね、家、マンションの5階だから、電源確保
できなくて、掃除機とかかけられないの。
(スタンドに行けばいいのか?)
なので、小さなホウキと塵取りで地味に掃除するんだけど、
それはまたの機会・・・・で、また掃除してないよ(笑)
 プレートはね、ねねさんのところで、紹介してくれた
おかげです^^
えむずくらふと倶楽部さんにはご迷惑だったかもしれないけど、
定番のプレートじゃなく、自分の希望のものを
いきなりお願いしちゃったんですよ。
しかも、「『ゴールデンがいます』っていうプレートが
欲しいんです!」っていうオーダーだけで。
つける場所や、サイズも希望を言ったら、
こんなにかわいく作ってくれたんです!!
黒板を持っているというアイディアはアウラパパさんの
アイディアです^^
お願いしたのはいいけど、あまりもアバウトにお願いしたので
どういうのが出来るのか見当もつかなかったのに、
本当にかわいくて、外に飾るのやめようって思いました(笑)
が、せっかく心こめて作ってくださったのを、その用途で
飾らなかったらもったいないなーと、一日家の中で飾った後
外にかけたんですけど、風が強い日はさっさとしまってます(笑)
うちのマンション、間取りによっては北側に面している
部屋の窓のところに、部屋側から出入りできなくて
廊下側からもフェンスを乗り越えないと出入りできない
サービスバルコニーがあるんですよ。
プレートが可愛くて、周りが殺風景なので、ここも
少しキレイにしたほうがいいかも(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
一応、衝撃が来るのも計算していたのに、まったく意味を
なさなかったので、「ちっ!」って感じ(笑)
ヒップバッグに一眼レフ入れたのを、前に回してたから
このままベチャっと転ぶわけにはいかぬー!と、
ありえないほど前傾しながら走って、ヒザで着地。おかげで
カメラをつぶさなかったので、ある意味よかったんだけどね(笑)
怪我したところも子供に戻ってウソみたいにキレイに治って
くれたら楽しいかもしれないけど、傷跡が治らないのを
目の当たりにすると、無理しちゃいけねぇなぁ、と(笑)
ヒザを骨折しないで、本当よかったよ(笑)
が、その後、転んだときに体をキュってしたからか、
すごい筋肉痛になったの!!
怪我より筋肉痛のほうで、大怪我した気分だったよ(笑)
カレンちゃん、移動レストラン見かけてダッシュするも
泥水にはまる?!それも災難だったねー(笑)(笑)
やっぱ、ただでレストラン通っているから、たまには
そういう引き算があるんだねぇ(笑)
 プレート、可愛いでしょう??
HPだと、定番商品で注文受け付けてるのに、
私ったら、いきなり自分の希望のものをずうずうしくも
オーダーしちゃいました(笑)
でも、アバウトにオーダーしたからどういう風にできあがるか
見当もつかなかったのだけど、本当に可愛らしく作ってくれて
大満足♪
外に飾るのやめようって思ったのだけど、せっかく作って
下さった意味がなくなるので、せめてビニールにいれたまま・・
って思ったけど、そうすると可愛さ半減しちゃうので
腹をくくってビニールも剥きました。
が、天気の悪い日や風の強い日は速攻で家の中に
しまっちゃいます。台風が近づいてるから、またしまうよ(笑)

ルナルナさん◇
ありがとうございます!
うーちん、なんてったって37キロ近くありますからねー。
その衝撃弾を舐めてましたよ(笑)
うーちんの走った先には、小さな幼児を連れた親子が
水遊びをしていて、うーちんが走ってくるのを見つけるや
子供を急いで抱き上げてましたよ。
親としては当然の行為なのでしょうが、幸いそのファミリー
のそばに寄らなかったのでよかったですけど、余計な心配を
かけさせてしまいました。私の擦り傷は、最初膿むかな?と
思ったのですが、急に秋の気配で、蒸すことがなかったため
あっさりカサブタになって治りつつありますよー。
ただ、転んだときに体を固くしたので、その筋肉痛のほうが
痛くて痛くて、普通に歩けないくらいでした(笑)
 今年はあんなに猛暑だったのに、あっさり寒くなって、
我が家ももう1回くらい海に行きたいのだけど、行けるかどうか・・・
が、うーちん、寒くても泳ぎたいらしいので、あと1回くらいはフリース着てでも出かけたいんですけどねー(笑)
 プレートは、定番の商品じゃないものをオーダー
したんですよ。ラブラドールに間違えられないように
「ゴールデンがいます」というプレートが欲しい!とだけ。
そしたら、こんなにもかわいくデザインしてくださって、
本当に満足です。
見た瞬間、「外に飾るのやだな」って思いましたけど、
飾らないのも意味ないしー、と悩んだ末、飾ることに
しましたよ^^
でも、ちょっとでも風が吹いたりしてたら傷が付くとイヤなので
さっさとしまいこんでます(笑)
台風が近づいてきているので、またしまいますけどね(笑)
RETRIEVER、今月号に次号の表紙募集の記事がのってますよー。ルナちゃん可愛いから、応募してみたらどうですか??
私ですか?もちろん応募しますよー(笑)
でも、表紙にならなくていいの。参加することに意義があるの(笑)


女王猫さん◇
ありがとうございます!
お元気ですかー?あんなに猛暑だったのに、すっかり
寒くなっちゃいましたねー!名古屋も今日は朝から雨で
寒いです。
看板、かわいいでしょう??
HPだと定番商品でオーダーを受けているっぽいのだけど(笑)
店頭に尋ねていきなり自分の欲しいものをオーダーしちゃいました(笑)
でも、アバウトにお願いしただけなので、デザインはすべて
えむずくらふと倶楽部さんが考えてくれたんですよ^^
そもそもオンリー物に弱いのも手伝って、
すっごいかわいくって、外に飾るのをためらいました。
 夏休み、夏の初めに、記事にしそびれたのだけど、川にも
連れて行ったんですよ。
その川は、川岸から水面まで段差があるのが怖いみたいで
テンション低いの(笑)。
どちらかというと海のほうが好きみたい。
ここはオフシーズンになると駐車場代も500円→タダ!
しかも家から近いので、ある意味私達の財布も助かります(笑)
私も小さいとき海で遊ぶときは砂に埋めてもらっていたので、
うーちんのゴシゴシ、わからなくもないのだけど・・・
シャンプー考えるとちょっとブルーはいります(笑)
が、一度ハデにやられちゃったら後は一緒なので、このさい
汚れろー(泣)状態でした(笑)
こちらの思惑通り、砂だらけになった後自分で水の中に入るので、
砂が落ちるのだけど、今度はぬれた体を私達のそばや
荷物がおいてある椅子のそばでブルブルーってやるので
たまりません(笑)
帰る前にもう1回海水に入ってもらって、砂でゴシゴシ
するまえに芝生敷きのところまで連れて行って、から揚げは
免れたので、そのまま自然の風でちょっとだけ乾かしてから
帰ってきたのですが、車の中、ザリザリでしょうねぇ。
シャンプーが待っていたので、車、まだちゃんと見てないんですよ(怖)
干し野菜、トマトを真剣に見つめるうーちんにウケてくれました?
私はあの頭の角度がおかしくて、写真とってたんですよ(笑)
どうやったら食べられるのか一生懸命考えてるのが
おかしくてー。
女王猫さん、うーちんとはまだご対面果たしてないけど、でも大丈夫!
きっと一目見るなりそばにベターって寄って離れないよ(笑)
まるで前から知っているかのように懐くはずだから、ある意味
もう知っているも同然です!
 体重はねぇ、女王猫さんちに行ったときから増量して
おりまして、うーちんに引っ張られても負けないくらいには
なってるんですけどねぇ・・・足腰が弱ってるとか(笑)
 レトリバー、すっごい小さく写ってるから、分からないかもー(笑)
女王猫さんも、お忙しいでしょうから、寒くなったし
体調崩さないように気をつけてくださいね!!
しかし、一年って、あっという間ですよねぇ。そら、歳とるよねぇ・・・。
by ゆう (2008-09-29 15:49) 

ゆう

ばず母 さん◇
ありがとうございます!
そう!スイッチ入っちゃうと、どうしようも出来ない!
とくにうーちんは自由に育てちゃったからなおさら(笑)
今回は海辺に椅子を持っていったので、その荷物などを
夫が持っていたので、私がうーちんのリードを持ったのですが
それが敗因です。重たくても動かない椅子を持つべきでした(笑)
が、うーぱぱ過去に鎖骨骨折しているし、万が一
うーちんの強い引っ張りで、また鎖骨が折れちゃっても
困るので、ある意味私のヒザが軽く擦りむけただけのほうが
よかったかも(笑)
いつもは海水浴用の普通の長さのリードと、現地でフレキシ
リードに交換するため、二種類持っていくのだけど、
かさばるかな?と思ってフレキシリード一本にしたのも
失敗でしたね。フレキシリード実は使い慣れてないんです。
 うーちん、他のワンコと和気あいあいと遊べないので、
休日行動よりも平日のほうが、余計なストレスがないのは
助かります♪
ただ、姉家族は普通に土日休みなので、キャンプに誘われた
のだけど、一緒にお出かけできなくなりました。
姉夫婦はキャンプに行くと、美味しい料理を作ってくれるので
助かるんですよねー(タリキホンガン)
 プレート、可愛いでしょう?
私も出来上がったのをみて大満足♪
HPだと定番商品でオーダーを受けているっぽいのだけど、
私はいきなり自分の希望のものをオーダーしちゃいました(笑)
本当にかわいくって、最初は家に飾ろうかと思ったのですが、
近所の人の間違いを正すため(笑)なので、外に提げました。
が、台風近づいているので、今日はもう片付けます(笑)
 ヒザのご心配もありがとうございます♪
怪我してから蒸し暑い日がなかったので、もうじき
治りそうですよ~^^                                            


釣りバカ父ちゃんさん◇
ありがとうございます!
うーちんも久しぶりの海でしたよ!
記事にしそびれたのですが、夏の初めに川にも連れて行ったんです。
ただ、川だと海のときのようなテンションが感じられず・・・(笑)
オフシーズンで平日だったため、人もほとんどいなかったので、
ほかに気を使うことなく楽しめたのは良かったですよー。
そろそろシャンプーかなー、と思う頃にあわせて
連れて行ったので、砂浜でゴロゴロもいいのだけど、
あまりにも熱心にゴシゴシされると、いろんなところに
砂が入り込んで困る、というのも本音。
でも、うーちんはそんなことお構いないしに、いつもよりも
念入りにゴシゴシしてましたよ(笑)
 基本、私はうーちんと一緒のときは、怪我をすることのほうが
多いです(困)
ここ数日で急に涼しくなったので、お散歩のときも、上着を
羽織っていくようになったのですが、うーちんたら、長袖の
袖口も大好き。
つい先日も袖に食いつき、袖だけならいいのだけど、私の
腕に丸ごと食いついて暴れたので、服はやぶけるわ、腕は
擦りむけるわで、ひどい目に合いました(笑)


tomoさん◇
ありがとうございます!
我が家もジミーくんに負けず、海、いってきましたよー。
平日だったので、砂浜にはお散歩している人が2~3人、芝生
には焼いている外国人が3人いたほかは海は誰一人
入っておらず、うーちんの貸切でしたよ♪
前に、海でボール投げして咥えて運んでくるときに海水
大量に飲んじゃってエライコッチャになったことがあるので、
多少こちらもセーブはしていたものの、それ以上にうーちんの
テンションも低く(笑)あまりボール遊びは続かず、
とにかく砂浜でゴロゴロ。
途中、休憩するのに芝生の日陰に移動したら、今度は芝生の
上でひっくり返ってゴロゴロと、この日はゴロゴロのみに
集中したようです(謎)
先週いっぱいは、ヒザのカサブタがピシってなるたびに
「ひぃぃぃー」って感じでしたが、昨日ぐらいからは
お風呂も全然しみなくなったので、あとは打ち身が治るのを
待つだけになりましたよー。
カサブタが目立ってきたので、傷のところはすごい感じに
なってますけど、もう全然平気です!
 プレートは、本当に大満足で、「ゴールデンがいます」って
分かるようなプレートが欲しいのです、という超アバウトな
オーダーでここまでかわいく仕上げてくださって、本当に
うれしいですよ~。
あまりの可愛さに、受け取りに行った日は、帰りの車の中で
プレートをナデナデしてましたし、外に飾るのも
ためらっちゃいましたもん(笑)
でも、近所の人の間違いを正すため(笑)やっぱり外に
かけることにしましたが、台風が接近しているので、
今日はもうしまいます(笑)
 レトリーバーね、とっても小さな写真なので、きっと
見つからないかもしれませんよ~(笑)
by ゆう (2008-09-29 16:49) 

ごんぞう

うーちんから揚げ、美味しそうかも~、なんて(^^;)。
哲も自分から海に入ってくれないかと期待しているんですが
波がくると逃げちゃいます。興味はあるみたいなんですが・・・。
膝、お大事に~。
by ごんぞう (2008-10-01 00:52) 

yun

うーちんのから揚げごっこ!!あははああ。うーちんは、すんごい楽しいんだろうけど、洗うのが大変だー。^^
これが、レトリバーなんだもんね。
うちに来たときは、温水も出るシャワーがあるから大丈夫だよ。
「ゴールデンレトリーバーがいます」プレートかわいいね~。スタイルカフェがどんどんかわいくなっていく。^^

ひざ、イターい!泣 どんだけうーちんの力がスゴイか、わかる。ぶるに引っ張られて転んだことはない。追いかけていて、転んだことはあるけど。ぶぶう
RETRIEVER (レトリーバー) 2008年 10月号見てみるね~。^^ノ
by yun (2008-10-03 10:27) 

Firstsnows

その後、ひざは大丈夫ですか?
私は、古傷が痛むのか、毎日湿布、湿布。(涙)
今日は久しぶりにお出かけです。ひとりで~!コンサート♪
新しいお洋服を着ていたら、さくらが
全身においをかいで「ママさん、どこへ行くの?」と言う目で見つめてるの。
お留守番、嫌な顔なんですよ。^^;

さあ、良い週末をお過ごし下さいね。
by Firstsnows (2008-10-04 07:45) 

green_leaves

から揚げごっこ(爆)・・・なぜそこまでーと言うくらいまんべんなく
砂がボディにまみれていますね(泣)
ビバ平日休み♪でしたねー。
by green_leaves (2008-10-07 00:22) 

Firstsnows

今、う~ちんを見ながら「ゆうさん」の顔を想像中~♪
でも、以前背の高いゆうさんを拝見して
そのすらっとした容姿が、う~ちんと重なります。
優しいう~ちんのお顔から、想像するゆうさんも
優しく愛情いっぱいのお顔立ちなのだと思います。

ちなみに、私は外見が怖いのでしょうか?
いつもクールそうと言われるのがツライ。
話せば、面白く楽しいとわかってもらえますが
ちょっと損です。(><)

よい1日を!!
by Firstsnows (2008-10-07 10:56) 

ゆう

tabbycatさん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
10メートル・・・大型犬用の体重に耐えられるフレキシで
そこまで長いのないんですよー(困)
このフレキシも5メートルって書いてあったけど、
どうみても5メートルないじゃん?て(笑)
でも、10メートル、ノーブレーキで走られたときの衝撃を
考えると、ちょっと怖いですよねー。
反動でうーちんを支点に私が海に飛ばされそう・・・。
それも困る!
リードと首輪の間の衝撃を吸収するもの!?それは優れもの
ですねっ。
早速調べてみますよ!毎回海に行くたびに転ばされてたら
私の皮膚、もちませんからねぇ。
ヒザ肉って(笑)あれは座っているので、ヒザ肉は
うまいことよそに追いやっているのです(笑)
立ち上がったら、追いやった肉たち全員集合ですよ(笑)
転んだとき、そのヒザ肉がきれいにそげ落とされたらいいのだけど、
それも怖いよね、ちょっと・・・・。
 そろそろシャンプーの時期だったので、海に連れて行った
のだけど、まさか砂まみれになるとは思わなかったので、
最初は「ひえぇぇぇぇやめてくれぇぇぇ」でしたけど、
一度やられちゃったら、もう一緒だものね。
「あ、もういいです、どうぞ、どうぞ」でした。ただ、
砂だらけになった後、私達のそばや、荷物のそばに行って
ブルブルブルーってやるのだけは勘弁して欲しいんですよ。
シャンプーは終わったのだけど、実は車はまだなんですよ。
ちょっとこわいよねー。
でも、車の担当はうーぱぱです(笑)

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
お返事がずいぶん遅くなりましてすみません。
レトリーバーは店頭で立ち読みするだけで、大丈夫です(笑)
ものすごい小さく写っているので、本当は掲載、というほど
の代物じゃないんですよー(笑)
ていうか、写真は普通に大きいサイズで編集部に送ったのだけど、
掲載サイズが、免許証の写真なみ、なので、見つけにくいかも(笑)
というか、最近近所の本屋さんにいってみたら、
レトリーバーはすでになくなってました(笑)
 Firstsnowsさんの怪我はその後いかがですか?
私は、転んだ当日の夜は熱ももってすごく痛かったのですが、
傷自体はあっさり治り、転んだところが芝生だったため
打撲といっても、全然軽症でしたよー。
ただ、転んでいる瞬間、地面にぶつかるときのダメージを
最小限にしようと、体が緊張するんでしょうね。
その緊張のおかげで次の日から激しい筋肉痛にみまわれ、
ヒザのささくれた皮がGパンにくっつくのを避ける様に
歩こうとへんな歩き方するので、それが余計に筋肉痛の
体では支えるのが辛かったです(笑)
でも、転んだ翌日は仕事だったのですが、職場の先生方、
学生さん全員が学会に出席していたため、私一人で
お留守番だったため、筋肉痛でおかしな動きで歩いていても
誰にも笑われなかったのは助かりました~^^
プレートもお褒め頂、ありがとうございます♪
「ゴールデンなのにラブと間違えられないような
プレートが欲しいんです」というお願いだけで、こんな
可愛らしいのを作っていただきましたよ♪
 あまりにも可愛くて、天気の悪い日などは、天候悪化の
前に、さっさと家の中に取り込んで、飾っています^^
眺めているだけで、10分くらい軽く経っちゃうんですよー(笑)


タロウの母さん◇
ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。
はい!プレート自体は、正真正銘のゴールデンです♪
ネットですと、私が依頼したサイズのものは商品として
扱ってなく、大き目の床に置くようなボードなどを
作ってくださるのですが、マンションは北向玄関で、
なにげに冬場は西からの強い風が吹いたりするし、風が
強いときは、廊下部分まで雨が吹き込んだりするため、
とにかく汚れないようケアできるサイズで、それでいて
我が家にゴールデンがいる、というのが分かるように。
それだけの注文で、こんなに可愛らしいものが出来上がって
本当に満足です♪当然ながら天気の悪い日は取り込んで、
家の中に飾るのですが、つい「かわいいなぁ」とぼんやり
眺めたりしちゃって、あっという間に数十分、ということも
ありますよ(笑)
 ところで、から揚げうーちん(笑)
油まみれだったら、その場で気絶ですね、私が(笑)
ヒザの傷は、お返事をしない間にすっかり治りまして、
カサブタも全部とれましたー!
でも、もう歳なので、傷のあとはこのまま残ります(泣)
by ゆう (2008-10-09 16:38) 

ゆう

ごんぞうさん◇
ありがとうございます!お返事おそくなりまして
すみません!
うーちんから揚げ、36キロ越えですから、食べ応え
ありますよー(笑)
うーちんも一番最初、浜名湖に連れて行ったときは
波を怖がってましたけど、自分のタイミングで入れる
ようになったとたん、大好きになりましたよー。
レトリーバーだからやっぱり遺伝的?と思ったのですが、
お風呂は大嫌いですよ(笑)
哲くんも波がゆるい日の波打ち際で楽しんでみてはどうですか?
でも、ゴールデンでも上手に泳げない子もいるので、
ライフジャケットあるといいですよ!
夏場、水辺で遊べると行動範囲広がっていいですものね!
・・・という我が家は狭い行動範囲の夏でしたけどね(笑)
ヒザ、おかげさまでお返事遅れている間にすっかり治りました!ご心配おかけしました~^^
・・・でも、傷跡はもう消えません(泣)
by ゆう (2008-10-09 17:00) 

ゆう

yun さん◇
ありがとうございます!
そして、お返事たいへん遅くなりましたー。
うーちんね、自分から汚れていくのは平気みたいだけど、
キレイにしてあげる、っていってもお風呂は嫌いなの。
おんなじ水なのにねぇ(笑)
yunさんちの玄関のシャワー、本当うらやましい!
世の中にそう思っている犬と一緒に暮らしている人は
多いですよ!
私が目撃したのは、最悪なパターンのだけど、お散歩中、公園の水道で自分ちの犬洗っている人みかけたもん。
散歩中汚れちゃったから、っていうのじゃなく、家から
シャンプーセット持ってきてたから、家の中を汚したくない
というのが見え見えですよねー!
 そういうヒトにはいつかバチがあたると信じてます(笑)
ただ、yunさんちの玄関のシャワー、使わせてもらった後に
速攻で地面にゴロゴロゴシゴシするだろうから、
ある意味エンドレスでシャワー使わないといけないかも(笑)
そんときはよろしくです(笑)
 プレートは本当にとってもかわいく作ってもらいました!
超お気に入りで、天気の悪い日は家の中に取り込んでいる
のだけど、気づくと眺めてるよ(笑)
が、カフェへの道はまだまだ遠いです(泣)
 転んだ傷はおかげさまですっかりよくなりましたが、
傷跡がまったく消えようとしてくれませぬ(困)
大人になって転ぶのは、やっぱマズイですねー。
レトリーバーね、家の近所の本屋さんは2軒とも、もう
おいてなかったー(笑)


Firstsnowsさん◇
またまたお返事おそくてすみません。
週末のご挨拶をくださったのに、また週末がやってきちゃいましたー。
コンサート楽しめてよかったですね~^^
私はヒムロックのコンサートを満喫しましたが、同じライブ
の武道館でのライブがファン倶楽部会員対象に、WEB上で
配信されたんですよー。もちろん購入して、今でも
いけなかった武道館ライブを楽しんでますよー^^
 さくらちゃん、女の子だけにお洋服チェック厳しいのですね!Firstsnowsさんのお母様の生まれ変わりだから、娘の
お出かけのときの洋服は気になるのかしら~?
 おしゃれに縁のないうーちんも、新しい服は気になるみたいで、
今まで見たことない服には、もれなく鼻の水分をつけて
まわりますよ(困)
うーちんはお留守番のときは、inハウス+オヤツなのです。
オヤツ強し!自分でハウスの中に入ってくれるので
たすかります^^
WEBカメラをつけているので、ハウスでのお留守番のときの様子が
携帯や、パソコンから見れるのです。
たいていはグーグー眠ってますよ(笑)
ある意味退屈してなくて、よかった、と思います^^


green_leaves さん◇
お返事おそくなりましてすみません!
から揚げごっこ、新しい遊びを考案されてしまいましたよ(笑)
って、水遊びでぬれると砂にゴシゴシやっていたのですが、
帰るときのことを考えてゴシゴシしようとしたら、
気をそらせたりしてたんですよ。以前はゴシゴシより
ボール投げのほうが好きだったので。
ところが、今回はボール遊びは適当に切り上げ、とにかく
砂でゴシゴシー(泣)
車に載せる前に海水の中に入ってもらって、
砂を落とした後、ある程度自然乾燥させて帰ってきたので、
家の中砂浜状態は免れましたが、お風呂はやっぱり砂が・・・
配水管詰まったらどうしよう・・・(笑)


Firstsnows さん◇
Firstsnowsさんは、美人さんなんですね~。
「かわいい」と「美人」って、顔が整っていても
全然違うじゃないですかー。美しい人は、スキを
与えないので、大抵クールそうって言われるんですよ!
私は、「いじわるそう!」ってよく言われますよ(笑)
昔、新入社員で配属された部署の女の先輩方には初対面で
『あの子とは仲良くなれないわ』って思われてたみたいだし、
同期の男子には「わがままそう」って思われ、退職してから
デパートのショップでバイトしていたときには、
新しく入ってくるアルバイトの女の子が、まっさきに
私のところに挨拶に来て、どうやら
「この人に嫌われたら働けない」って思われたみたい(笑)
どれも、直接話してみて誤解は解けましたが(笑)
でも、最初のイメージが底辺なので、挽回するのが
それほど大変じゃなかった分、たすかりましたよー^^
 今の職場は、学生さん達全員年下なので、やっぱり
怖がってます、私のこと。なんでー?(笑)
by ゆう (2008-10-10 15:04) 

ゆう

xml_xslさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

by ゆう (2008-10-10 23:11) 

Firstsnows

ゆうさんもですか?

そうですか。
ゆうさんも、最初の印象をそんな風に思われるんですね。

私は「クール」と表現しましたが
私も「意地悪」って言われたこと、「キツイ」って言われる方が多いです。
実際、そうかもしれないけど。(爆笑)

でも、会社のお客さんに突然
「あなた意地悪でしょう? 意地悪だよ・・・そんな顔してるもん」って言われた時は泣きました。
あまり話したこともない人に、しかも突然言われたので・・・
そのお客さんは、私の先輩がお気に入りでね。
違う先輩が「あの子の方がよっぽどキツクて意地悪なのにね。」って慰めてくれましたが・・・
その先輩は、可愛らしい顔をして、たれ目で、優しく見えるけど
人一倍、キツイ性格でね・・・
でも、人間顔が大事だって思いましたよ。(爆笑)

でも、人間最後は中味ですよね。^^

だけど、ゆうさんも同じような経験があって
なんだか親近感、いっぱいです!
ちょっと嬉しいわ~・・・^^

よい週末を!
by Firstsnows (2008-10-11 08:08) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
親近感もってくださってうれしいです!(喜)
 お話したことがほとんどない人に心無いことを言われるのは
傷つきますよね!
でも、私が思うに、その人は美しい人にコンプレックスがあったんですね。
どうせ自分なんか相手にしてもらえないから、と、お客という立場を
利用して、相手を侮辱したかったんでしょうね。
でも、そういうマイナスエネルギーの、しかもお客という立場の人に
気に入られちゃったら気に入られちゃったで、お話し相手するたびに、
悪いエネルギーを取り込んじゃいそうだから、そういう人には
好かれないほうが精神衛生的にはよかったですよ!
だからこそ、今の幸せな生活があるのですよ、きっと!!
 たしかに、何も情報がない時点では人の印象はまずは見た目
ですものね。
動物のようにニオイを嗅ぎ会って相手を判断できるようなツールがあれば
ねたみなどから解放されるかもしれませんよねー!
 デパートのショップでバイトしていたとき、お客さんの娘さん、小学校の
低学年くらいだったのですが、買い物してお帰りになるときに、
「娘がね、お姉さんみたいになりたいって」とおっしゃってくださったんですよ!
その娘さんにとっての私に対する第一印象だったとおもうので、
悪評が多かった私にとって、とってもうれしい思いをした経験です^^
毎度毎度褒められる人よりも、きっと幸せな思いをしたと
思ってますよー(笑)





by ゆう (2008-10-13 12:18) 

Firstsnows

ゆうさん、う~ちん、お元気ですか?

そうそう、本屋さんで買ってきましたよ、本!
でもね・・・ごめんなさいわからないんですよ・・・何ページですか?
めがねかけて、後でもう一回見てみます。

昨日はHPにも足を運んでくださって
本当にありがとうございます!

HP時代を知っている方は、皆さんこの公開を待っていてくださったのですが
やはり時代は流れて、ブログが主流ですから
あまりHPと言うのは、皆さんになじみが無いのでしょうね。
でも、ゆうさんには「楽しみ」と言っていただけて
本当に嬉しかったです。


実はね・・・公開、結構迷っていたんですよ。
運営していても、ブログで発表しなくてもいいやと
しばらく、ほそぼそ1年近くやってました。

何故公開に踏み切ったかと言うとね
実は、最近ちょっと不快な事件がありまして・・・
レシピの盗作をされてしまったのです。
それが数件続いたので、ブログではレシピを公開するのやめちゃったんですよ。

でも、レシピを楽しみにしている方もいらっしゃるので
だったら、HPで公開しようかなと。
HPなら、見る人も少ないでしょう(爆笑)

そのためには、やっぱりHPは公開しなくちゃ!と思って
お知らせしました。

また時間があるときは、ぜひお立ち寄り下さい。
あちらの日記もぜひ読んでみてくださいね。


by Firstsnows (2008-10-15 09:41) 

てんた

うーちん、青い空、青い海が似合いますねぇ~。
から揚げごっこ、楽しそう(^^;
もうおかーさんを転倒させないでねー!
by てんた (2008-10-16 23:35) 

Firstsnows

こんばんは。
HPの日記にもコメントを頂き、ありがとうございました。
おやすみなさい~♪
by Firstsnows (2008-10-16 23:50) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
毎度毎度お返事おくれましてすみません。
レトリーバー、本屋さんで購入されたのですか?
それはとんでもない散財を!!
カルピスバター1個分ですよーっ(笑)
 掲載ページ、あれだけいろんなワンコが掲載されていると
わからないですよね(笑)
34ページの下の部分の、ウィンディーへ、というやつです。
うーちんと一緒の写真がものすごく小さく掲載されてます
ので、虫眼鏡じゃないと見えないかもしれません。
しかも、写真は3年も前のです(笑)
編集部の方には「一緒に写っている写真がすくないので
送った中の一枚は3年前のです」と連絡してあったのですが、
その、3年前の写真を使ってくださったようです(笑)
 HP、ブログが一般的になる前、私もHPが作りたくて
いろんなサイトを見ていた時期があったんですよ。
そもそも検索が苦手なので、自分が興味あるような
サイトにたどり着くのに苦労したのを覚えてます(笑)
当時は一眼レフとは無縁でしたので、そのときから
Firstsnowsさんのサイトを知っていたら、きっと良い
刺激をうけて、私のHPも完成していたかもしれません(笑)
 ブログはたいした知識もなく、いろんな方々との
交流ができるので助かっていますが、HPはまた別の魅力が
ありますよね!ひとつひとつページを作り上げていくところで
その人の感性などが表現されますものね~^^
 レシピ、盗作されてしまったのですかぁ・・・。
人気がでるとそういうデメリットもあるのですね。
Firstsnowsさんがご家族のために愛情こめて考えられた
レシピをいとも簡単に奪われるというのは、イヤですよね。
でも、きっとレシピを盗作したひとは、本当に美味しい
お料理は再現できなかったと思いますよ!
Firstsnowsさんもおっしゃってますが、同じ材料分量でも
素材や環境によって違うものになるのですから、
きっと同じものは出来てないはずです!
 ブログに遊びに来られるFirstsnowsさんのファンの方々も
HP公開、楽しみにされると思いますよ!!




てんたさん◇
ありがとうございます!
私のイメージも、うーちん&海、なんですけど、
彼的にはうーちん&砂 だったみたいです。
うーちんと暮らし始めて、お散歩でゴールデンやラブラドール
と一緒に暮らしている方々が口をそろえて、どこどこ怪我した
とか、骨折した、とかそういう武勇伝をおっしゃるのですよ。
大抵の人が骨折してるんです(笑)
当時から私はうーちんにじゃれつかれて服と一緒に腕の肉を
齧られたりして流血はしょっちゅうだったのですが、
骨折まではー、なんて思ってたんですよ。
が、やっぱり転ぶことが多いので、これがエスカレートすると
骨折にいたるんだなぁ、と(笑)
で、早い時期に傷害保険に入ったんですよ(笑)
が、やっぱりそれがお守りになっていて、軽く擦りむく程度
でおさまっているので、感謝感謝です(笑)


Firstsnowsさん◇
こちらこそ、なんども足を運んでくださって、
本当にうれしいです^^
それなのにいつもお返事が遅くてごめんなさい。
またまた週末がやってきましたね~^^
良い週末をお過ごしくださいね^^
今週末はまたパン作りです^^
by ゆう (2008-10-17 17:03) 

Firstsnows

先日、娘が本屋さんへ行ったときに見たら
沢山あった本も、ずいぶん売れてしまい
残り1冊でした。
う~ちん、みんなにご挨拶できますね~♪

この日、我が家のワンコたちも
シャンプーにでかけました。
帰るときに、アルが店の前で、大きな、大きなウ○チをしまして・・・
アルバイト、イケメン男子が「お前、やったなぁ~」って拾ってくれて
とっても恥ずかしい思いをしましたが、イケメン男子と
会話した私は、アルに「よくやった!」と褒めてあげました。^^;

今日はお外で、ケージを洗ったりしている間
玄関につないでいたら、どこかのおじさんが
さくらを見て「可愛いな~」って・・・・^^v
で、このおじさん、よほど気に入ったのか
また車を回して、見に来ましたよ。(爆笑)
こんな時のさくらは、得意げです。しかもおしとやか・・・・

可愛くリボンをつけてもらった写真は
後日ブログでUPしますね。^^
by Firstsnows (2008-10-20 16:24) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
アルくん、なかなかやりますね~(笑)
私とうーちんがよくお散歩に出かける近所の公園は
近くの大学の運動部らしき学生さんたちがジョギングしてるんです。
私の友人でミニチュアダックスを、やはりFirstsnowsさんのように
男の子と女の子を連れている人が、そのなかでチェックしている
イケメン学生がいるらしいので、アルくんの作戦を伝授してみますね。
ただ、ジョギングしている人の目の前でう○ち、というのが
効果があるかどうかは別として(笑)
 さくらちゃんは、さすが女の子!どういうふうにすれば自分が
一番可愛いか、とか見せ方の角度すら知っていそうですね^^
「かわいい~」って言葉は、褒め言葉ということ、確実に
わかってますよね、ワンコったら!!
うーちんもお散歩中通りすがりの人に「かわいい」と
言われようものなら、とたんにどこかの品のいいワンコに
変身しますよ!「まぁ~、おとなしいのね~」とナデナデ
されているそばから、私の方に顔だけ振り返って
自慢げな顔をしますよ(笑)
おとなしい犬なら、私の服が破れているはずないんですけどねぇ(笑)
さくらちゃんとアルくんのリボンの写真、楽しみです^^
あれ?アル君もリボンつけてもらったんですよね?
うーちんもシャンプーしてもらうときはつけてもらうんですよ(笑)
by ゆう (2008-10-20 22:54) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。