SSブログ

怪我は舐めて治したい。 [ウィンディー]

080909-01.JPG 血が・・・血がでた

オモチャで遊んでいて、血がでた。





080909-02.JPG レロレロレロレロ




おかーちゃんとオモチャで激しく引っ張りっこしていたのだけど、

それどころじゃない。とても続きなんてやってられない。





080909-03.JPG ここが患部かな?

と、一心不乱に手をなめるうーちん。







080909-04.JPG あ、ナニする

なめているところを見せてもらおうとしたら





080909-05.JPG き―――っ(怒)

鼻の長さが短くなるくらい、鼻にシワを寄せて激怒。





うーちんの顔がゴジラっぽくなるのが面白くて、つい。





でも、うーちん、そこじゃないよ、血がでてるのは。

080909-06.JPG じゃ、こっちの手だ。





と、今度は右手を一心不乱にナメナメ。

080909-07.JPG 血よ止まれ―――。

 

 





だから、血が出てるのはそこじゃなくって。

080909-08.JPG 生々しい血痕







うーちんの歯茎です。









080909-09.JPG なーんだ


nice!(18)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 38

ちびそら

エ~・・、うーちん、飼い主にそんな顔するの~??
そらちんがもしそんな顔したら、ちょっとショック(笑)

ワンコ、傷口必ず舐めるよね~・・・
(傷口じゃないだろっ・・・て?^^;)
本能なんだろうけど、舐めたら舐め崩しちゃって余計治らない気がするし、
全然あてにならん本能のような?・・・
うーちん、口の中切れちゃったんだね^^
でも口の中はすぐ治っちゃうから大丈夫だよ^^


by ちびそら (2008-09-09 18:58) 

Cocoa母ちゃん

んんんん、、、
なんだかうーちんのしぐさを見てサブじいを思い出してね (⌒⌒**)
サブじいもよ~~~~く足なめなめしたんだよねぇ
それも傷がないのに傷になるほどなめなめ! (--#)
うーちんは血の匂いが気になってたんだねぇ
探しても探しても無いのに不思議な気持ちになったんだねぇ U^ ^"U
最後の「なるほどね!」のうーちんのお顔がまたniceでっすぅぅぅ!!
by Cocoa母ちゃん (2008-09-09 20:15) 

Firstsnows

おおお!
心配したぞぉ~!う~ちん怪我をする!と思い
どきどきしてしまいました。でも、ホッ。

うちもね、さくらが寝ているところを起そうとすると
鼻の先にいっぱいしわ寄せて怒るんですよ。
いつもは、かわい子ぶりっ子(死語?)なのに。(苦笑)

そうそう、さくらに聞いてみました。
虫嫌いな男。う~ちんをどう思うか?

「全然OK,虫くらい私が退治するから。」と申しておりました。

うちのさくらね、散歩コースに
黒のレトリバーの男の子がいるんですが
気になる存在らいしいです。
どうも、大きなワンちゃんが好きみたいで。^^
玄関の柵ごしに、いつもお互いお話しているんですよ。

そんな時は、アルはウロウロウロウロ・・・・
立場なしです。(号泣)

そんなアルくんは、昨日帰宅した娘が脱いだ靴下にジャレ
「お姉ちゃんの靴下に穴開くでしょう」と、引っ張り合っておりました。
もう履かない靴下をあげたんですが
見向きもしない・・・これって、臭い?(爆笑)

↓氷室さんだったのね~!
私、若い頃(苦笑)ジム通ってて
そこで、いつも氷室さんの曲かかってたな~

by Firstsnows (2008-09-10 08:57) 

もも

うーちん、足をケガしたと思いこんじゃったのね(^o^)
引っ張りっこ激しくやると口流血するよね。うちもときどきあるよ。血だらだらの歯見せながら「へへへぇ~~」って笑顔されると、私の方がウワワワワって思っちゃうんだけど、本人全然気にしてないみたい(^^;;;まー、口の中のキズはすぐ治るけどね。
うーちんが鼻に皺寄せる顔、私も好きーー♪カレンってほとんど顔に皺寄せないし、してもうーちんほどクシャってならなくてつまんないよー。
by もも (2008-09-10 10:36) 

momoring

うひ~!うーちん、流血事件ですかっ!?だいじょぶ?
歯茎から血が・・・ りんご齧ったんじゃないのに・・・(古っ)
そしてうーちんの激怒顔。うーちんも怒ることあるんだー。
昨日のテレビで、お手をさせたら、とか、撫でたら、
うーちんみたいな激怒顔になるわんこが紹介されてましたよ。見た?
撫でられてこの顔になるって、ホントに喜んでるのか?と思った・・・。
by momoring (2008-09-10 11:49) 

haruhaha

鼻のしわ寄せ~~!
ホント、鼻が短くなるくらいしわ寄せますよね!
うちも怒るとうーちんちゃんそっくりなしわ寄せ顔します。ぷぷぷっ。^m^
歯茎から出てたんですか?^^;や~ん。
大丈夫でしたかー??
お口の中じゃお薬もつけられないし、自然治癒しかないですよね。^^;
でも治るのも早いかな?
最後のナットクがホントにナットクしてるみたいでした。
かわいいなぁ~^^♪
by haruhaha (2008-09-10 19:34) 

みずたま*

歯茎だったのかー!。足を怪我したのかと思った~!
うーちん本人も、足だと思っていたのね、ふふふ^^。血みてビックリしたのかな。人間も血見た途端痛い気がしてくる時あるもの~、それと同じかしら。それにしても、おもしろ&可愛い(≧∇≦)
たーすけも、グリニーズ(ガム)をあげると、グリニーズが血だらけになります(^_^;)。
by みずたま* (2008-09-10 23:59) 

ゆう

ちびそらさん◇
ありがとうございます!
悲しいかな、うーちんにとって、私は上位に位置してないため、
しょっちゅうこんな顔されまくりです(泣)
イーってやってるときにしつこくすると、その勢いで噛み付こうとすら
します。
威嚇だけで、思いっきり噛み付いたりは、今じゃほとんどありません。
今じゃ、てことは昔あった、ということです(笑)
うーちん、いろんなところをナメナメするのはいいのだけど、
なんでもないところを舐めて炎症起こしたりするので、途中で
中断させるのだけど、毎回こんな顔して怒ります(泣)
が、うーぱぱが同じことをやっても、イーってやらないので、
そのときばかりは、うーぱぱ「僕がやっても鼻にシワよせないのに」
と自慢されますよ(泣)
基本、うーちんが口に入れているものを回収することが多いのは
私なので、そういう面でも恨まれているのかもしれません(笑)
が、イーってやっている顔を正面からみると、これまた
超かわいいの(馬鹿な親)
口の中を見せてもらうとき「あーんして!」っていうと、よっぽど
大事なものが入ってないときは「あーん」てしてくれるのだけど、
そのときはもれなく鼻にしわ寄せた状態で「あーん」てします(謎)



ロジーナさん◇
ありがとうございます!


Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
うーちん、おもちゃの引っ張りっこで、咥えなおそうとしたときに
私からおもちゃを奪われたときも、「べつに、いいもーん」て
顔して急に足を舐めたりします。うっかり取られた、って
思われたくないかのように(笑)
でも、マミんちのサブさんのように、うーちんもしつこく舐めすぎて
なんでもないところが炎症起こすまで舐めちゃったりするので、
中断させるために邪魔するのだけど、そうすると
やっぱりこうやって怒ります。
指の間とかをしょっちゅう舐めることはないので、それは安心
しているのだけど、比較的うーちんが自分で舐めるところは
前より症状が悪くなります(困)
最後のなるほどね、も、散々、おもちゃで気をそらせた跡です(笑)


Firstsnows さん◇
ありがとうございます!
コレをアップした翌日のお散歩で、ブログ友達でもあり、
お散歩友達でもあるももちゃんに立て続けに当選したプレゼントを
自慢げにみせびらかすために(笑)ナベシキと豆本を持っていったのだけど、
豆本をもう一人の友達に見せて返してもらおうとしたところ、
豆本をねらって公園のベンチから大ジャンプし、着地失敗。
体が大きいので、骨折でもしたら!!とすぐにチェックしましたけど、
本人、その後もジャンプし続けていたので、安心しましたが、
家に帰ってから足を舐めたので、心配してチェックしようとしたら
またイーってされました(泣)今のところ大丈夫みたいです。
ただ、基本的にうーちんはドン臭い、というか、運動神経ニブイ
というか、結構怪我するんですよ(困)
最近は落ち着いてきたので減りましたけど、2~3歳くらいまでは
しょっちゅう病院かよってましたよ(泣)
 さくらちゃんも、イーってするんですかっ?お嬢様なのに?!(笑)
でも、ワンコがイーってする顔ってかわいいですよねー(笑)
後もうひとつ、さくらちゃんに隠してたことが。
うーちんのご飯を電子レンジで温めるとき、たまにスナギモなんかが
パン!てはねるのも恐怖らしく、ご飯を電子レンジにいれたときも、
さっさと逃げていってしまいます。これはどうでしょう(笑)
 さくらちゃんは大きなワンコが好きなのですね^^
黒ラブさんとご挨拶している姿を想像すると、本当に
可愛らしいです^^
一眼レフに興味を持ったきっかけが、昔CANONかなにかのCMで
流れていた、互い違いに止まった車にそれぞれバーニーズとチワワ?
が乗っていて、お互い鼻を近づけあって挨拶している、という瞬間を
写真に撮った、というのがあったのです。さくらちゃんと
黒ラブさんなら、まさにそれ状態ですものね!!
 ヒムロック、我が家ではボウイと並んで今でも
BGMですよ(笑)通勤のお供でもあります(笑)



ももちゃん◇
ありがとうございます!
血が出たのは分かったみたいで、すぐに口からおもちゃ放りだして
足を舐めました。
でも、どうみても足じゃないんですけど~みたいな(笑)
ていうか、都合が悪くなると足舐めることが多いです(笑)
おもちゃの引っ張りっこで私がうまいことおもちゃをかすめ取ると
「別にとられたんじゃないもーん」て感じで足舐めたり(笑)
ずいぶん前に公園の下のベンチに激突したときも足をあわてて舐めて、
「どうしよう、足から血が出てる!!」って大騒ぎしたときも、
実際は鼻の下から血が出てたじゃない?
なぜだかあれ以来、何かあると足舐めるよ(笑)
でも、舐めるのもいいけど、舐めすぎちゃって、なんでもないところ
なのに炎症起こすまで舐めるので、こうして途中でやめさせるのだけど、
もれなく怒ります。私にだけ(泣)
でも、この顔、面白くて、正面からみるとさらに面白いので
やめられませーん。
「あれ?なんでこんなにシワよっちゃうかな?」とか
いいながら鼻のシワを伸ばしてみたりするのだけど、
震えながらイーってやってるよ(笑)
でもそのうち痛い目に合いそう(怖)
by ゆう (2008-09-11 14:34) 

ゆう

momoring さん◇
ありがとうございます!
りんご齧ったのじゃないのに!!!
でも、同じおもちゃ引っ張りっこして、今度は
私の手を、おもちゃもろともうっかりかじって血がでました(泣)
でも、そのときは、おもちゃを私の手にぐいぐい押し付けて
「もっとひっぱれ!」と横柄にも要求してきましたよー。
で、反対の手で引っ張ったら、これまた間髪いれずに反対の手の
親指をまたしても、うっかりおもちゃと一緒に齧られました(泣)
「あ、いてっ!!」って私がびっくりすると、うーちん
なぜだかおもちゃを口から落としてプルプル尻尾振って、ちいさく
喜ぶんですよー(泣)始末に終えませぬ。
なでたりお手をさせたら激怒顔になるワンコ、見逃しましたー(悔)
うーちんもね、口の中に、とっても大事なものが入ってないときに
限り、「あーんして」と言うと「あーん」てしてくれるのだけど、
そのときはもれなく鼻にしわ寄せて激怒顔で「あーん」てします(笑)
なぜだ(謎)



haruhahaさん◇
ありがとうございます!
うーちん、大型犬なので、それなりにマズルも長いのですが、
鼻にシワよせると本当に短くなるんですよー(笑)
「小顔になったー♪」とか「あれ?なんでここにこんな風に
シワよっちゃうかなぁ?」とかいって、鼻のシワ伸ばしてみたり
してますが、その間もプルプル震えながら鼻にシワ寄せて怒ってます(笑)
口の中の傷って、結構鮮血がおもちゃや、骨に付いたりして
びっくりするのだけど、本人がひと舐めしたあとに、口の中
見せてもらうと、出血もおさまってたりしますよね。
人間だったら、即口内炎だな!って思いますよ(笑)
でも、あんまりナメナメするのは、逆に炎症起こしちゃったり
するので、気をつけているのですが、自分では気づかない怪我とかを
私が発見したりすると、とたんに「あー治さなきゃ!」って
突然舐め始めたりするので、体のチェックも簡単にできませぬ(泣)
発見しても「あれ?」とか言っちゃダメなのだけど、見たことない
傷を発見するとつい「あ」とか言ってうーちんに反応させてしまいます。


みずたま*さん◇
ありがとうございます!
うーちん、自分が出血してても、基本知らん顔です。
おもちゃに血が付くので、私が「ぁ」ってちょっとでも反応
すると、それをみてあわてて「!!!!」って(笑)
なので、実際どこから血が出ているのか分からないので、とりあえず
一番舐めやすいところを舐めておけ!って思うのかも~(笑)
でも、あんまりうーちんが一生懸命舐めるので、もしかして本当に
別件で怪我でもしたかな?虫に刺されてた?と思って様子を見ようと
すると、「だめ!!(やっぱりボクは怪我してるんだ・・・)」みたいな(笑)
で、無理やり口をどかせて患部をみると、全然怪我なんてしてなーい。
「なんもないじゃん」って言うと、今度は反対の手を一生懸命
舐め始めるんですよ(謎)
私が「あ」とか反応しなければいいのだけど、やっぱり血が出てると
「どこからっ?!」って思ってしまうので、毎回このパターン(困)
でも、鼻にしわ寄せた顔を前からみると本当にかわいんですよー
(馬鹿な親)なので、ついしつこくしてしまいます(笑)
そのうち痛い目に合います・・・多分(笑)
by ゆう (2008-09-11 14:49) 

ルナルナ

うーちんのゴジラ顔にnice!です☆
そらちん同様、我が家のルナもゴジラ顔見たこと無い・・・(^^;)
でも、流血が口の中でよかったですね~。
ルナはペットボトルの蓋を、ガジガジして取るのが好きみたいで、
歯を痛めるので、隠すようにしてるんですが、
いたずらして、ソファの上に血のついた蓋が転がってること
たま~にあって、あわててしまいます。
by ルナルナ (2008-09-11 19:40) 

ばず母

うーちん、どこから血が出てるか、はて?さて?だったのね~。(笑)
うんうん!歯茎から血が出ることってあるある!
バズは、ガムを噛んでてよく歯茎から血出してるよ。
引張りっこで血が出るなんて、、、相当激しく遊んでたのねー!!!
ゆうさんったら、うーちんのゴジラ顔が面白いなんて~。
フフフ、意地悪ぅ~。(笑)
でもね、バズも怒りんぼうなので、
バズがヴ~!!って怒りそうなことをやってみたくなるのよね~♪
飼い主に怒るなんて舐められてるのかしら???(汗)
by ばず母 (2008-09-11 20:45) 

tomo

あららあ~どこ~?怪我したの?って、う~ちんの腕、
じ~って見てしまいました。
うん!楽しいと何回もやってしまうのわかる(^^♪
ジミーも掃除機の先を見せると、興奮してゴジラになります。
おちは、歯茎だったのね(^^)
これは、すごい引っ張り合いだったんですね~
すぐ血がとまってよかった (^_^)v

う~ちんの「な~んだ」のお顔は、とびきりGOOD!!
by tomo (2008-09-12 00:03) 

Firstsnows

うちの通称お嬢様犬さくらは
大抵、寝ているところを邪魔されるか
アルの餌横取りするぞ~と言う殺気を感じた時に
イ~の顔をします。(爆笑)
娘曰く「くしゃついてるよ!」って言うんですが
あのまま、治らなかったらどうしましょう?ってくらい恐ろしい形相ですが
すぐに何も無かったように、かわい子ぶりっ子・・・です。

さくらも、アルも、音には敏感で
雷は勿論ですけど、夏から秋にかけては
夏祭りの花火合図。運動会の花火合図におびえる毎日です。(笑)

そうそう、このお話はきっとゆうさんもわかってくれると思うのですが
私は朝起きて、リビングへ行くと
最初に口にする言葉が「おはよう」なのですが
大抵、何かがぐちゃぐちゃになってるんですね。悪戯して。
で、「おはよう」の後は、「あ~あ!」って言うんですけど(笑)
それ以来、アルもさくらも、私がおはようを言う前に
「あぅ~あう~!」って言うんですよ。
言ってるんですよ~、絶対に。わかってくれますよね?ゆうさん。
この話を犬好きではない人にすると「気のせい」って苦笑されます。

今週は連休ですね。
久しぶりに、大きな公園へワンコを連れて行ってあげたいけど
この公園で、小さな子が「ワンワンだ~」って寄ってきたら
その子のお爺さんが、「駄目だよ、犬は病気もちばっかりだ!、変な病気にかかっちゃうぞ」って大声で・・・・
それ以来、あまり行かないんです。
犬好きの人ばかりじゃないのは、わかるけど、ちょっと酷いですよね。
子供と動物が触れ合うのは、良いことだと思うんだけどなぁ~

良い週末を~♪
by Firstsnows (2008-09-12 11:24) 

ゆう

ルナルナさん◇
ありがとうございます!
ルナちゃんも、いーってしないんだ~。そらちんもルナちゃんも
おりこうさーん♪
基本、私は犬にいーってされやすいタイプらしく、子供のとき
初めて迎えた柴のリュウにも、思いっきりいーってされてましたよ。
なので、犬にはいーってされるのが当たり前と思っています(笑)
この考えはあまりよくないとは分かっているのですが、
うーちん、家から一歩でも外に出たとたん、怖いものだらけなので、
思いっきり自分の気持ちが発散できるんなら、私にいーってしても
いいんじゃなーい?とすら思ってます(笑)
そういった意味ではまったく服従してくれないので、危険なものを
口に入れたときに素直に取り出すことが出来ないというリスクが
ありますが、危険なものに近づけさせない、というのに
全力を注ぐしかありません・・・。なので、お散歩中はほとんど
地面ばっかりみて、危険なものを拾い食いしないよう気をつけてます。
でも、そのおかげでつい先日も100円拾いました~(笑)
ルナちゃん、ペットボトルのキャップが大好きなんですね~。
うーちんも!でも、うーちんの場合はその辺に落ちているのを
すばやく見つけてはガジガジして、超スペシャルなオヤツとの
交換を要求するので、本当に困ります(泣)つねにうーちんより
先にペットボトルのふたに反応できるよう訓練中(泣)


ばず母さん◇
ありがとうございます!
うーちんね、基本、どこから血が出てるのかまったく分かってないこと
のほうが多いです。
ブラッシングするときに、皮膚とかチェックするのだけど、
今までなかったところに炎症なんかを見つけたり、怪我しているのを
見つけたりすると、今までヘッチャラだったくせに、
急に「前から知ってた」とでもいわんばかりに、そこを舐め始めるの。
私が見つけなかったらまったく知らん顔のくせにー(笑)
和牛の骨齧ってても出血してるんだけど、それも私が「あれ?
ちょっと口みせて?」って言ったとたん「やだっ!」みたいな。
引っ張りっこはね、うーちんが勝手に一人で激しく暴れるの(笑)
私がおもちゃを持っていかれないように両手でがっしり握って
脇をしめておもちゃを固定して持つと、闘志沸くらしく、前足で
足踏みしながら、すごい暴れるんだけど、そのときの動作も
面白くて(笑)基本、あまあまかーちゃんなので、うーちんが
やることすべて面白いのよ~(笑)
ゴジラ顔になると、目つきもすごい悪くなるんだけど、
その顔がまた面白くって、やめられませーん。
うーちんが私に意図も簡単にいーっを連発するのは、当然
私がうーちんよりも下位だからです!(ある意味自信ある)



tomo さん◇
ありがとうございます!
うーちんね、他のワンコと楽しく遊びまわることが全然できないんです。
外を一緒にダッシュしてストレス解消させてあげようとすると、
興奮のあまり、私のことをかじるので無理。となると
お家での遊びでストレス解消させてあげないと、と思うので、
本当は興奮するほど引張りっこ遊びしてはいけませんってかかりつけの
獣医さんのしつけを教えてもらっている看護師長さんには
言われているのだけど、思いっきり遊んでます(笑)
こっちが適当に遊び相手をすると、うーちんも適当に遊ぶのだけど、
こっちが真剣におもちゃを構えると、うーちんも興奮度アップするので
それも面白くて(笑)(笑)
いーってやっているときも、顔が面白くなるので、わざわざ覗き込んで
「あれー?なんでここにシワがよっちゃうかなぁ~?」とか言って
鼻のシワ伸ばしてみたりするのだけど、うーちんプルプル震えながら
ゴジラ顔で怒り続けます(笑)
口元から手を離すととたんに普通の顔になるので、そのON・OFFも
面白いんですよー(笑)なにやっても面白がってるので、
そのうち、うーちんから仕返しされるかもしれません(笑)



Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
さくらちゃんは、本当にお嬢様ですね^^
でも、そういうちょっと高飛車っぽいところが、また魅力的だったり
するんですよね~(ウットリ)
うーちんは、寝ているところを起こしても「ん?」って感じで
テンション↓↓なだけですが、そのときの寝起きの顔が大爆笑です(笑)ほっぺの肉がタルンってなっているからか、顔がゆがんでたり
するんですよー(笑)なんだ、その顔~みたいな(笑)

 さくらちゃんとアルくんが、「おはよう」の前の「あぅ~あぅ~」は
もちろん信じますよ!!いつもおかーさんの話すことを聞いているワンコ
ですもの、しゃべらない訳がないじゃないですか!!
うーちんだって、ワッフルほしさに「ぅわっふぅ~」って言いましたよ?(笑)
ワンコたちの引き起こすミラクルを信じない人たちは、ミラクルを
間近に感じることができなくて、本当、残念ですよね~(笑)
 
 大きな公園でのおじいさんの残念な一言・・・
・・・動物が好きじゃない人もいるのは当たり前のことだから、
こればかりはしょうがないですよね。
バーチャルでもいろいろなことが体験できる時代、生きた生身の
生命を肌で感じることは、私もとても大切だと思います!
でも、動物に関しては無責任な人もいるのも事実ですものね・・・。
結局まじめに対応している人たちが損害をうけますよね(困)

 私は基本的に、知らない人、特に子供には勝手に自分の犬には
触らせないようにしています。
親や保護者が「触らせてもらう?」と声をかけてきたら別ですが、
相手側の責任取れる人がいない状態での万が一の事故を防ぐために。
「かまない?かまない?」と言って近寄ってくる子は特に(笑)
そういう子は動作が雑だったりするので、予想も付かない動きに
万が一何か起こったら大変ですし。
私が小学生の頃、学校の目の前にあった、味噌汁臭い文房具屋さん。
そこは土間で文房具を売っていたのですが、犬もそこにつながれて
いたんですよ。小さな頃から親の影響で犬や猫がすきだったので、
そこの犬もなでさせてもらおうと頭に触ろうとした瞬間、みごと私の
右手は犬の口の中。犬歯が手のひらに食い込み出血するくらいの
怪我をしたのだけど、私が勝手に触ったのだから仕方ない、と
思いましたし、お店のおばさんも知らん顔。
(「あらら、触っちゃダメよ」くらいはあったかも(笑))
縫うほどの怪我でもなく、保健室で消毒してもらっただけ(笑)
でも、これが今の時代だったら、治療費全額負担とか、
怪我の度合いで殺処分ってことにもなりかねませんものね。
そういう時代背景のなか、うーちんをそういう事故の加害者に
したくないがため、でもあります(笑)
 今週末は3連休ですね!我が家はうーぱぱが土日祝際休みではない
ため、うーちんと2人での3連休です。
 お散歩の季節にはもってこいになりましたね!
心無いことを言う人が少ない、思いっきり遊べる公園が見つかると
いいですね~!!良い週末を!
by ゆう (2008-09-12 14:32) 

釣りバカ父ちゃん

こんばんは、
totoに、歯垢取りのおもちゃを与えて、口の周りを血だらけして、こちらがびっくりする時がありましたね。うーちん君も口の中とは露知らず、手についた血を舐めたんでしょうね、怪我を治そうとして。最後の写真は、なーんだそうだったの。という顔をしていますね。ばい菌が入らないようにご注意を。
by 釣りバカ父ちゃん (2008-09-12 20:44) 

Firstsnows

おはようございます。

今日は残暑が感じられる晴れ・・・ですが
どこかでは、雨も降るようで
そのエリアが、うちの方でないことを祈ります。
何せ、洗濯の数が土曜日は半端じゃないので。
ついでに、ワンコも陰干ししちゃおうかと思うくらいです。(爆笑)

味噌汁臭い文具屋のお話・・・
私も想い出しました。

私の母なんですが、母の友人(この人、犬嫌い)が来た時に
実家のワンコ、知らん振りしていたんですけどね
ワンコって、人間が犬好きか、嫌いかって、ちゃんとわかるんですよね。
で、実家のワンコは知らん顔していたんですが
その方が、急にワンコの悪口を言い出したんですよ。
実家のワンコが、だんだん険しい顔になって
結局、その人が手を出した途端、ガブっと・・・・

母は治療費を含め、かなり気を使って
お金を出したようでしたが
私にすれば「犬の前で、犬の悪口言って手出す方が悪いんだ」って
若気の至りで思いましたが・・・・

考えてみれば、ほんと。
ゆうさんのおっしゃるとおりね。
こちらに悪意が無くても、何が起きるかわからない状況で
そしてこのご時世。
私も気をつけなくちゃ。

私は冬などに、娘の下校時刻を狙って
ワンコを散歩させるのですが
当然、小学生が「わんちゃんだ~」って寄ってくるときがあります。

うちは、娘が4歳の頃からワンコを育てているので
本当に小さなお友達がいっぱい来ては
遊んでくれたので、ワンコも子供が大好きなんですよ。
でも、やっぱり気をつけなくちゃ!

特にさくらは、高飛車だしね。(爆笑)

う~ちんの「ワッフル」発言!
やっぱりね、ワンコはちゃんと喋ってるんですよね。

私は目が合った時も、心の中で
「愛してるよ」って言うと
アルなんて、喜んで抱きついてきますから。^^

さあ、今日も良い一日を!
by Firstsnows (2008-09-13 10:41) 

タロウの母

うーちんちゃんのケガ!
あぁ 口の中だったんだ~よかった~(よかったのよね!?)
でも 手って(幼児語でごめんね)を舐めちゃう
なんとなくその気持ちわかります~
舐めとけば安心!ってね
うーちんちゃんの「イー!」のお顔 いいわぁ・笑
直に見てみたいです~
by タロウの母 (2008-09-13 11:09) 

ゆう

釣りバカ父ちゃんさん◇
ありがとうございます!
歯垢取りのオモチャでtotoくんも出血沙汰ですかー^^
うーちんも!ご飯が手作り食なので、噛み応えがあるものでは
ないため、噛みたい欲求を満たすために、和牛の骨(犬用)を
与えるのですが、これがすごい歯磨き効果抜群なんですよー!
一番最初に与えたとき、あまりの出血具合にこっちがひくくらい。
でも、その後歯がすごいきれいになっていたので、今では
愛用です。
人間でも歯医者さんで歯石とったらすごい出血しますものね(笑)
うーちんは私の反応をみてから、行動を起こすんですよ。
なにかに血痕を発見したりすると、つい「あ」とか言ってしまう
ので、そうするとうーちんも「なんか起こった!」って思うみたい。実は手には血痕は一滴もついてないんですよ(笑)
私と引っ張りっこしていて、自分の予想とは裏腹に私が
引っ張りっこに勝つと「わざと負けたんだもんねー」という
感じで、また手をなめます(笑)負けず嫌いです、どうやら。


Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
名古屋は3連休は晴れの予報です。今朝は曇りの予報でしたが
昼ごろから陽がさしてきましたよ。
こちらはワンコも陰干しできます♪
うーちんは寝室のベッドの上でグーグー寝ているので、
ある意味陰干しされています(笑)
関東エリアの雨、Firstsnowsさんちのエリアじゃないと
いいですね!
 
  
 ワンコって、そうですよね、犬好き、犬嫌いを見抜きますよね。
が!
うーちんの場合はそういうセンスはないかもしれません(笑)
ゴールデンのDNAがそうさせるのか、人のことが大好きで、
全然知らない人でも、目が合うと
「ボクをなでるでしょう?いいよー、なでても♪」って
シッポふって自分に近づいてくるのを待ってるんですよ。
というか、私がそのまま通り過ぎようとしても、踏ん張って
動かないくらい(笑)
たまーにスルーされると、振り返ってまで「本当にボクを
なでないでいいの?」としつこく振り返りながら歩き出します(笑)結構自意識過剰タイプです(笑)
 
 アル君、Firstsnowsさんに心の中でも「愛してるよ」って
言われるのですね~^^
私の場合は目が合うと「かわいいね~♪」なのですが、
本人「当然ジャーン?」って感じで喜んでくれます(笑)
「愛してる」だなんて、素敵ですね!私もうーちんにやってみよう♪
お昼寝のとき、仰向けになった足が私の顔面の上に来ることが
なくなるかもしれません(笑)
 
三連休、スタートしましたね!
初日の今日は連休中のためのパンを作りました。
でも、うーちんが狙ってます。3日分もたないかもしれません(笑)
そして、パン作りの間のBGMも氷室さんでした~♪
ロックなパンが出来上がりました(ナワケナイッテ)


タロウの母さん◇
ありがとうございます!
口の中でした~!
オモチャの引っ張りっこ、なかなか激しくうーちんが
暴れるので、よく血が付くことがあるのですが、それでも
毎回驚いて「あ」って言ってしまうんですよー。
「あ」って言ったことに、また「あ」って(笑)
うーちん、私が「あ!」って言うのにものすごく反応するんです。
なにか落ちているときは、すかさず落ちたものを拾って口の中に
隠しちゃいますし、口の中に何か入れたときはガブガブガブー!
って食べちゃいます(泣)
オモチャに血がついたときは、何も落ちてないので、とりあえず
どこかなめちゃえ、みたいな?
でも、しつこくしつこくなめるので、なんでもないところが
炎症起こしちゃう勢いなんですよー。なので、私も
しつこくしつこく邪魔します(笑)
あんまりやりすぎると逆に強化されてしまうのだけど、そうです。
手遅れです(笑)
うーちんのイー、の顔、本当に笑えますよ!!
写真だと、ちょっと雰囲気伝わらないんですよねぇ。
正面から撮っても、生でイーってやってるのとは違う風に
なるんですよねぇ・・・。
一応、しつこくてもかーちゃんを怒った勢いで齧ったら
いけない、と思っているのか、威嚇だけで勘弁してやるって
思ってるのか、私が鼻のシワを「あれー?なんでこんなところに
シワよっちゃってるかなぁ?」って伸ばしてる間も
小さくプルプル震えながら、イーってしてます(笑)
生でお見せしたい!!見に来て!!!
by ゆう (2008-09-13 14:00) 

ichiko

うーちん、勘違いしちゃいました?
犬って、気になるとこなめちゃうのよね。

なぜか、マッキーも今、前足なめてて、
こりゃいかんと靴下を発注したところです。
足なめても解決しないのに(笑)
by ichiko (2008-09-13 18:15) 

ゆう

ichikoさん◇
ありがとうございます!
うーちんは、動物の勘が、けっこうニブイです(笑)
ごまかすときも、割と手をなめたりしてますよ。
オモチャの引っ張りっこで、うーちんも結構
駆け引きしながらやってるのだけど、うーちんの裏をかいて私が勝つと、
うーちん「わざとオモチャとられたんだもん」見たいな感じで
オモチャなんてどーでもいいもん、みたいな感じで突然手をなめたりします。
マッキーくんは靴下発注ですか!
うーちんに靴下履かせたら、靴下食べてしまうでしょう・・・(困)
うーちんは問題解決の最終手段は私のことを齧って
鬱憤を晴らす、という方法をとります(泣)


by ゆう (2008-09-15 11:36) 

Firstsnows

ロックなパンのお味はいかがでしたでしょうか?

この週末は、私はちょっと疲れ気味なのか
お買い物をしていても、何故かお会計で
お金を計算できなかったり・・・
こうして打ち込んでも、手がもつれて・・・
これって、ちょっとヤバイ?かも?????(><)

この週末の出来事で笑えたのは
土曜日の朝。
私はいつもより、かなり遅めの7時前の起床。
いつもなら、とっくに朝ごはんにありつくワンコたちも
忘れられている存在~(ごめんよ~)

で、9時頃に主人が起きてくると「アル、さくら、おはよう!」と言った途端
「○▲X■、◇*○×~、○%’$■~~~~~ウツゥウウウウウ」と吠えまくるアル。
最後だけ「ゴハン~」と聞こえたんですよ!
↑またこれかい!?(爆笑)
いや、本当にそう聞こえて、主人も「あ、ごはんか?」って。

ここまで来ると、うちのアルくん
そのうち喋ります、はい。(かなり親ばか)

今週は台風の影響で、お天気も微妙ですね。
そちらはいかがですか?

もし、私が運動会で走ることになれば
さくらに代わってもらいたいです。
アルは、途中でへばりそうだからNG!(爆笑)


by Firstsnows (2008-09-16 10:35) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
お買い物していてもお金の計算ができない、というのは
私の場合はしょっちゅうです(笑)
でも、見当違いの数値を出してしまうという場合は
疲れていると思われますよ。
そういうときって、思考カイロまでもが
おかしなつなぎ方になりませんか?
 私はこの間、うーちんのご飯、冷凍したスープをレンジで
解凍しようとしたのを、レンジに入れる前に床に落っことしました。
解凍前のスープだったので、ほとんど凍ってはいたのですが、
前日から冷蔵庫に移して解凍させ、砂肝が破裂するのを防ぐため、
レンジに入れる前に水を加えるのですが、溶け始めていたのが
カーペット敷きの床の上やら食器棚やらいろんなところに
飛び散り、気絶しそうになりました(笑)
 
 アルくんは「ごはん!」と?すごすぎです~!
うーちんは「ワッフル」以降全然しゃべってくれません。
基本、ほとんど吠えないので、チャンスも少ないんですよー。
 アルくんがお話したとき、ものすごく褒めてあげたり、
大げさに反応してあげたりすると、アルくんも「なんだ、
しゃべったらママもパパも喜ぶ?」って
ますますお話してくれるようになるかもしれませんね!
これから先、ますます楽しみですね~(ワクワク♪)
 
 お天気、こちらは連休前の予報では3連休は晴れ、だったのですが、
連休中に予報も変わり、最終日の昨日は雨になりました。
 が、今日は打って変わってお天気回復しています^^
でも、やっぱり台風の影響で木・金と雨みたいです。
運動会までに雨が通り過ぎてくれるといいですね!!
 さくらちゃんがママの代わりに走ったら一等賞間違いないですね!
うーちんは大型犬だから、さくらちゃんより歩幅を稼げると
おもいますが、走ると、途中で転んだりするため、アルくん
同様エントリーしても無駄ですね(笑)
 
 連休初日に作ったパンは、多分、参考にした本が、リーンなパン生地だったのでしょうね、ハードロックな感じになりました(笑)
by ゆう (2008-09-16 13:20) 

ゆう

tabbycatさん◇
ありがとうございます!
by ゆう (2008-09-16 13:34) 

Firstsnows

ゆうさん、う~ちん、こんにちは。

やっぱり私、疲れているんでしょうね。
今日も移動途中、眠ってしまったら
目が開けられなくなる夢を見て、もがいてました。(苦笑)
今週はちょっとハードですが、来週はまた連休。
頑張ります。^^

今日は嵐の前の?晴天で
とっても暑かったです。
でも、明日から雨みたいです。
雨の日は、ワンコも外に出られないので
というか、足が短いので全身ぬれちゃうので
雨の日は私がギブアップです。
だから、ワンコたちも雨だと哀しそうなんですよ。
特にアルは、哀愁漂う背中す。(笑)

このブログの中に、う~ちんが子供時代の写真がありますか?
う~ちんの赤ちゃんの時の写真も
いっぱい見てみたいです。^^



by Firstsnows (2008-09-17 17:00) 

ばず母

雑誌『RETRIEVER』でゆうさん見つけちゃいました~!
(マミさんもねっ。)
私も保険に入らないと~♪

by ばず母 (2008-09-18 16:55) 

yun

うーちんの鼻ゴジラひっさびさに見ちゃった。うちのダンナがよく「うーちん」って言って、その顔を真似するんだよ~。笑
血が出たことを気にするところが可愛い。うちのブルは、血が出てようと全く気にしないタイプばかり。←アホ?笑
by yun (2008-09-19 18:17) 

てんた

あのね、かあちゃんの血なんだよ・・・というオチかと思ってしまいました。
流血仲間なのでヽ(´~`; ォィォィ
うーちんの鼻しわ、すごいです~。
by てんた (2008-09-19 19:50) 

Firstsnows

おはようございます。

土曜日、運動会は昨日の時点で日曜日に変更になりましたが
今朝から・・・晴れてる・・・
しかも、明日が雨の予報・・・
裏目に出た結果で、学校関係者も苦笑いしてるでしょうけど
アルさくも、今朝からボンボン花火がなるのではと
察したようで、ウロウロしています。
さくらは、今もふ~んぅ~って、鼻鳴らして。^^;

う~ちんの週末はいかがですか?
良い週末をお過ごし下さいね。
by Firstsnows (2008-09-20 09:34) 

ゆう

Firstsnows さん◇
ありがとうございます!
週末はゆっくりお休みできたでしょうか。
お返事が遅くなってごめんなさい!
うーちんの子供の頃の写真をのせた記事を
探していて時間がかかり遅くなってしまいました。
私のサイドバーの設定に問題があるのだとおもうのですが、
過去のブログに一瞬でさかのぼるのができず、
一個一個探しながらだったので(笑)
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2005-02-09
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2005-08-03
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2006-01-29
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2006-12-16
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2007-03-13
http://windy.blog.so-net.ne.jp/2007-12-03
で、これだけしかうーちんの子供時代の写真を
載せている記事がありませんが、お暇なときにでも
見てみてくださいね♪
あっというまに大きくなっちゃったのですが、
すっごい可愛かったですよ(バカな親)
 雨の日、うちはお散歩行くんですよー。
どうしても外でう○こしたいみたいで、ハウスのトイレには
してくれないため、カッパ着せて。
でも、カッパきるとテンション下がるみたい。
家に帰ってきてから足とおなかを洗うのですが、タオルドライ
のときにすっごい暴れるので、こっちもへとへとです(笑)


ばず母さん◇
ありがとうございます!
『RETRIEVER』、見つかっちゃいました?(笑)
編集者の方から電話をいただき、「明日までに」と
雑誌参加のチャンスを頂きました。
うーちんの写真は毎日撮影しているのだけど、撮影者が
私なので、うーちんと一緒に写った写真が少なくて、
掲載していただいた写真はなんと3年前のものです(笑)

お手紙は編集者の方が手直ししてくださいましたので、
バズ母さんには原文も紹介しちゃいます(笑)

「ウィンディーへ
キミの感情がキミの動作から大型犬らしく、とても大胆に伝わってくるよ。
キミがうれしかったり、びっくりしたり、頑張ったりしたときの興奮を私に200%ぶつけてくれてありがとう。
本気で体当たりするから、いつか骨折するかも。でも、ママが全部受け止めてあげるからね!
大丈夫!ちゃんと備えて傷害保険にはいってるから。」

です。
うーちんたら、お散歩中は特に興奮すると私の袖を
齧って振り回したり、ときには腕もろとも振り回したりと
すごかったので、本当に傷害保険はいったんですよ(笑)
おかげさまで、いまのところ骨折にまでは至ってないので
助かってます♪


yun さん◇
ありがとうございます!
うーちん、私に対してはへっちゃらで鼻ゴジラになってるよ(笑)
この間も、雨の後タオルドライするためのタオルに食いついて
クチャクチャと齧って、タオルをちぎる勢いだったので、
タオルを返してもらおうとしたら、タオルの端っこ加えながら
ゴジラになってました(笑)
 うーちん、いろんなものを口に入れては飲み込んでいたので、
最初は私もパニックになりやすくて、うーちんが何か口に
いれるたびに過敏な反応をしていたので、うーちんも、過敏に
なってしまったんですよ。
私が「あ」って言うと、自分が何か咥えていたら、あわてて
取り上げられないように構えちゃうし、咥えていなければ
あたりのものをあわてて探そうとするし、怪我した場合は
患部をあわててなめようとするんですよ。
怪我の場合は本人は全然気づいてない場合が多くて、
ブラッシングのときに皮膚のチェックなんかで「!」て
発見しようものなら「知ってたもん!」みたいな(笑)
オモチャで遊んでたときも、私がオモチャに付いた血に
反応してしまったため、あわててとりあえず、手なめとけ!
みたいな(笑)
私が無反応だったら、うーちんも無反応ですよ(笑)
ご主人の鼻ゴジラとうーちんの鼻ゴジラ、どっちが
おもしろいか、いつかにらめっこしましょうね(笑)


てんた さん◇
ありがとうございます!
今回は、うーちんの歯茎でした(笑)
でも、この後、うーちんが手なめなめ終わった後、
ひっぱりっこ遊びを要求してきたので、再開したのだけど、
うーちんたら、オモチャの端っこを齧ってひっぱりっこ
してくれればいいのに、私がオモチャを持っている手のところ
ギリギリを齧るんですよ。
で、私の右手の親指と人差し指の間の水かき?っぽいところから
血がでました(笑)
「いってぇー」といったら大喜びで、オモチャを痛い手に
押し付けてきたので、左手で応戦したら、今度は左親指の
ツメのところをオモチャと一緒に齧られました(泣)
両手が痛かったので、写真なし(笑)みたいな(笑)
てんたさん、安心してください。ちゃんと流血してますから~!


Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
台風一過のあとは、風は比較的強いですが、すっきりと
晴れる日が多いのに、今回の台風は去った後、すっきりしない
ですよね。
名古屋も、金曜日の夜に台風が一番接近、雨量も増えるという
予報だったので、仕事から帰った後、ザザ降りの雨の中
うーちんにカッパ着せてお散歩行ったのだけど、結局
台風の影響は全くなく、でした。
翌日の昨日は朝、日差しがあったので、「台風一過だから」と
タオルケットとシーツを洗ったのに、すぐに曇りだして
結局タオルケットは乾きませんでしたー(泣)
そして日曜日の今日はまた雨&かみなり
うーちんも怖がって、私たちの寝室に避難したまま
でてきません(笑)
運動会はどうでしたか?
お天気、こればかりは前もって決められないので、
学校関係者も悩まされていることでしょうね。
秋は行事が多いので、スケジュールもイッパイイッパイらしく
日程調整大変そうですものね。
私が小学生の頃は、運動会は10月開催で、ほとんど晴れに
恵まれていた記憶があります。
日曜日、雨天順延なら月曜日ですよね?
もし、出場されるのであれば、存分に楽しんでくださいね!
by ゆう (2008-09-21 18:40) 

Firstsnows

見ました~、見ました~!
今、全ての記事に目を通してきました~!

きゃぁ~~~、うち~ん、小さい(><)
可愛いです。勿論、今も可愛いですけど
この頃の仔犬は、言葉が無いくらい可愛いですね~。

でも、う~ちんも仔犬の時は
顔が(鼻先が)短いのですね。
うちの子も、仔犬の時は「ダックスかい?」ってくらい
ぺしゃんこの顔でした。
しかも、胴が長くないので、半信半疑。(爆笑)
気がつくと、いつのまにか、胴長、短足になってました。

うちは、さくらをペットショップで見せてもらった時に
「良い子がいるんですよ~」って店長さんが
奥から出してきてくれたんですよ。
本当に可愛くて、良い子だった。

で、アルはね、ペットショップのウィンドウにいたんです。
最初は、可愛いけど、飼いたいと思うこともなく
お店を後にしようとしたら、アルが私たちをずっと見てるんです。(T T)
ボクを連れ行って・・・って。

一番最初に「この子を連れて帰ろう」と言い出したのは主人。

あの時、あのままペットショップを後にしたらと思うと
涙が出ちゃいます。

だから、毎日言うんですよ。
「ママの子になってくれて、ありがとう」って。^^

う~ちんは、どんな出逢いだったんでしょうか?
これって運命ですよね~♪

追伸・・
運動会、びしょ濡れでした。
水曜日に続きありです。^^;
by Firstsnows (2008-09-22 10:51) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
お忙しい中、記事みてくださったのですね、ありがとうございます!
うーちんも子犬のころ鼻が短くて、かわいかったですよ^^
ミニチュアダックスも、小さいうちは鼻が短くて、ありえないくらい可愛い
ですよね~♪
うーちんもペットショップ出身です。
我が家は両親が犬好きで、とくに父が。
犬は柴!耳は立ってないとね!みたいな好みで、
実家では初代が柴、今の子は柴系ミックス(99%柴風)
だったので、柴は大好きなんですけど、
たまたま、耳の聞こえない女性と、ゴールデンの聴導犬の
ドラマをテレビで見ていて、ゴールデンてかわいいな、と思っていたんです。
ペットショップで子犬をみるときもゴールデンを無意識のうちに
みてたりして。
で、当時よく出かけていたショッピングモールのペットショップに
いたんですよ、うーちんが。
そのショッピングモールに行くときは日課のように
覗きに行っていて、初めて見かけたときから3週目には
つれてかえってきてました^^
本などで、犬を迎えるときは、いろんな子犬をみて
元気のよい子にしましょう、みたいなことが書かれていましたけど、
ほかのゴールデンをみることなく、うーちんに決めました。
毎週見ていたから情が移っていたのかもしれないですけど、
ほかの子犬を見ようとは思わなかったし、同じペットショップにいた
ワンコも抱かせてもらったのだけど、ぜんぜんピンとこなかったんです。
だから、私も運命的な出会い、と思ってますよ。
ゴールデンの子犬を見るたびに「やっぱりうーちんが
今までに見たなかで一番かわいいわー」と本気で思ってます(笑)
自分の責任でワンコと向かい合ったのは、うーちんが初めてなのだけど、
うーちんのおかげでいろんな経験をさせてもらうようになりました!
うーちんがいなかったらブログだってはじめてなかったと思います^^
うーちんのおかげでいろんな方々とも運命的な出会いを果たすことが
できて、まさにミラクルです^^
by ゆう (2008-09-22 14:21) 

ゆう

運動会、おつかれさまでしたー。
びしょぬれになられたそうで、大変でしたね。
朝晩はすっかり涼しくなりましたし、風邪などには
気をつけて、残りの運動会を満喫してくださいね!!
by ゆう (2008-09-22 14:24) 

まるちゃん

うーちんが怪我で大変だったかとハラハラしちゃいました。
歯茎からの出血だったとは・・・・
口の中なので自然に治ると思うけど、相当な引っ張りっこだったのでしょうね。
うちもわんたちとあんまり遊んであげなくなったなぁとちょっと反省。

by まるちゃん (2008-09-22 14:26) 

ゆう

まるちゃん◇
ありがとうございます!
うーちんたら、運動神経ヤバイらしく、わりとよく怪我をするんですよー。
ここ最近は減ったものの、公園の溝にハマって足すりむいたり、
グランド走ってて顔面から転んだり、ハラハラさせられっぱなしで、
ブラッシングのときも皮膚のチェックをするのだけど、湿疹や
カサブタなんかをみつけても、思わず「あれ?」って反応しちゃうので、
そのたびにうーちんも反応して、患部を私から
隠そうとするんですよ。
おもちゃで遊んでいるときも思わず「あ」と言ってしまったので、
おもちゃを口から放りだしたのはいいけど、どこだ?状態で
「じゃ、手。とりあえず」でも、私が一応確認のため
覗こうとしたもんだから「やっぱりここ?」みたいな(笑)
おもちゃでも、傷でも、発見したもの勝ち、みたいなルールに
なっちゃってて、うーちんはいつでも私と競います(困)
うーちんは怖がりで他のワンコと和気あいあいと遊べないので、
その分私が代わりを務めないといけないので、毎晩
おもちゃで引っ張りっこ遊びをやりますが、結構激しくて
笑えます(笑)


by ゆう (2008-09-25 11:32) 

Firstsnows

そうですか~
ゆうさんも、う~ちんとペットショップで
運命のめぐり合いをしたのですねぇ。
>う~ちんが一番可愛い・・・
この言葉に、ゆうさんのう~ちんへの想いがいっぱい伝わってきます。

昨日、運動会で疲れた娘は、アルに「待てよ~」と言ったまま
自分が寝ちゃったみたいで、私もソファーで寝てたんですけどね
私が目覚めたら
アルが「ママさん、ボクもう動いてもいいですかね?」って・・・(爆笑)
どうやら、ずっと伏せしたまま待ってたみたいで
いったいどのくらい動かずにいたのか・・・・^^;

ワンコのいない生活は考えられないですね。


うちの主人と娘は、もし飼えるなら柴がいいと言います。
主人は犬を飼うと決めた時から、ずっと柴を欲しがっていたんですけどね。
私はイギリス帰りなので、コーギーが欲しかった。
ダックスは、人気がありすぎて、絶対飼わないと決めていたNo1でした。(苦笑)

これも運命でしょうね。

うちも実家がワンコ好きで、最初がボクサー
事故死しちゃったんですよ。
次にやってきたのが、ポメ。
いろんなところをたらいまわしにされて、最期はうちで2年ほど面倒を見て
最期を迎えました。
次がシーズーでした。元気に育つようにと
当時映画が流行していたロッキーと私が名付けて
「お姉ちゃんが、結婚して、子供が出来るまで、長生きしてね」と
いつも話しかけていたら、本当に娘が生まれるまで長生きしてくれたんですよ。



by Firstsnows (2008-09-25 12:05) 

Firstsnows

週末ですね。
ゆうさん、う~ちん、よい週末を。

ゆうさん、まずは人気の無い場所で
ご主人と手をつなぎましょう。

う~ちんへ
しっかり見といてよ!^^By,アルさくママより。
by Firstsnows (2008-09-26 11:23) 

ゆう

Firstsnowsさん◇
ありがとうございます!
アルくん、とっても従順なんですねー。
待てって言われたままずっと待ち続けてただなんて!
うーちんは、そういうところ調子がよくて、
ご飯を食べるときに、「よし」の合図で食べるのですが、
たまたまスープをこぼしたかなんかで、待てをさせたまま
ティッシュを取りにうーちんのハウスから出たんですよ。
(ハウスはオリのようにでっかいので、私達もハウスに
はいれるんですよ)
そしたら、ほんの少しの間なのに、もう勝手に
食べ始めてました(オイオイ)
うーちんたら、しつけ教室に通っていて(今はお休み中)
足元で、伏せ→まて→よし、と解除されるまで、ステイ
させる練習もしてるのに、解除するまえに、勝手に自分で
判断して動き出しちゃいます。
うーぱぱの仕事の都合、夏の酷暑でしつけ教室を
お休みしていたのですが、そろそろ再開したくても、
休んでいる間、復習もなにもやってないので、しつけの
先生がどれだけ嘆くか、と思うと怖くていけません(笑)

 ご実家でもたくさんのワンコと暮らしてこられたのですね!
動物は話せないけど、ちゃんと話はきいて理解してますものね。
きっとどのワンコもFirstsnowsさんファミリーの愛情に
つつまれて、幸せな時間をすごしたのでしょうね。
そして、さくらちゃん、アルくんも幸せな時間を
すごしているのですね~。

これが運命じゃなかったら、何を運命という?ですよね!
 
またまた週末がやってきましたね。
 特別忙しい毎日を過ごしているわけではないのだけど、
一週間の速さに驚いちゃいますよ。
土曜日は今度もパンを作ります^^
うーちんに大ウケで、お散歩で公園に行くと、かならず
石とかごみを拾うんです(困)そして特別なオヤツとの
交換を要求するのですが、選別が厳しいんですよ。
こっちの特別とうーちんの特別と折り合わないと回収不能
なので、いつもオヤツを数種類持ち歩く羽目になるのだけど、
パンだけは別。一発で交換成立するんですよ。
(何のためにパンやいてるのか分からなくなってきた)
Firstsnowsさんもステキな週末を!
by ゆう (2008-09-26 13:47) 

ゆう

女王猫さん◇
寝ぼすけさん◇
ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2008-12-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッキー連鎖希望中夏挽回! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。