SSブログ

お散歩カスタマイズ [ウィンディー]

091014-12.JPG

台風の接近やら気圧の影響やらで雨が続いた10月初旬。

暑くてもそうだけど、雨だったりしてもお散歩がイヤな うーちん。

お散歩に連れ出されても気分がのらないときは決まって交換条件をつきつけてきます。





・・・ていうか、この夏はこればっかだった。





で、雨のこの日の交換条件は、



091014-04.JPG
しめしめ

何も知らない とーちゃんを 行きたい方にうまいこと誘導した うーちん。

 





091014-05.JPG

横断歩道上でなにげに進路変更。





091014-06.JPG 到着です。





091014-07.JPG今日やってるです。

うーちんがはるばるやって来たのは、家からほんの5~6分歩いたところにある美容院(ヒト用)



ここは私がずーっと通っている美容院で、経営している若いご夫婦が
うーちんの

超仲良し友達なのです。





運良く(お店の方には運悪く)お店が閉まるときに出くわすと、
うーちん一人で

ご夫婦を引き止め、30分くらい離しません。





お店がお休みのときや、閉まった後でも必ずシャッターの前に座り込んで

私をふり返り「シャッター開けて?」とねだるほど(無理だし)





091014-08.JPGやめれー

この日は営業中でしたがお忙しい最中で、うーちんがドアの前でアピールするも

気づいてもらえず。

 





091014-09.JPG
うーちん来たよー・・・

で、無念の退散(笑)





091014-11.JPGもうお散歩いきません

うーちん的に交換条件が不成立だったためか、お散歩続行不可能を表明され帰宅の途に。





・・・ていうか、君は



 どこまで散歩が嫌いなんだい?!





しかも、キミはかなりの頻度で美容院に通ってくれるけど、かーちゃん、ここ数ヶ月、美容院いってないから

微妙に気まずいんですけどー。





夏以降、お散歩に関しては、かなーりわがままを助長させてしまったのだけど、

それでもうーちん、この夏ひとつの仕事をやり遂げました。おなべみがきのほかに。



それは2009年8月19日、まだ猛暑真っ只中。





091014-02.JPGボク頑張った。



というのも





アイホントップ画像.JPG

玄関につけるインターホンメーカーの アイホンのカタログに採用されました。

うーちんが。モデルとして。





モデル採用の経緯はここでは割愛させていただきますが・・・



ホームページのトップと、「WEBカタログ 業者用」に登場します。

新製品が出た頃には、入れ替わるでしょうからある意味期間限定です(笑)

この夏一番太っていた時のうーちんがお待ちしております。

アイホン株式会社ホームページ http://www.aiphone.co.jp/

 


前記事にたくさんのナイスをありがとうございました。

このブログではほとんど登場しなかったテツですが、テツが生きた証を残すことができてうれしかったです。


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 27

ちびそら

可愛がってくれる所をちゃんと覚えていて、そんなに会いたがるなんて、かわいいな~うーちん♪
イヤイヤの表情がとても笑えます。

モデル犬になったなんてすごいよ、うーちん。
ちゃんとギャラは自分で貰ったかな(笑)

by ちびそら (2009-10-16 19:50) 

ロジーナ

うーちん、すごい!お散歩は嫌いでもお仕事しっかりしてたんだね。
しかも一人カメラ目線だし。(主役ってことかな!?)
by ロジーナ (2009-10-16 20:41) 

koma

スターだ!スター犬になっちまったよ~

サインの練習しておかないとね。

肉球で、ポンッと
by koma (2009-10-16 22:41) 

mayumi

ここにもお散歩キライな仔がいた~~!
うちにもいるよ、お散歩キライな仔たちが。

うーちんモデルさんなんてすごいね。
なんだかうーちん一人で目立ってるよ。


by mayumi (2009-10-17 00:12) 

ねね

凄~い♪モデル犬うーちん♪
主役だわん*^^*
うわぁ~嬉しくて興奮しちゃうわ~~~

お散歩も交換条件が成立すれば行ってくれるから良いわよ~
チビコなんて、交換条件なんて何も無く、
1分歩いて立ち止まり、振り返りの連続だもの><
とにかく帰りたい!を譲らないからねぇ。。。太る筈^^;

by ねね (2009-10-17 01:53) 

ルナルナ

ルナは車に乗らないと散歩に行かないと
キョヒるの得意だけど、
うーちんもガンコちゃんは筋金入りなのね~!
うーちんモデルデビューすごいわ~☆
しっかりカメラ目線~(´∀`*)
by ルナルナ (2009-10-17 21:18) 

寝ぼすけ

モデルデビューおめでと♪ うーちん♪
ウチはねぇ 夜のお散歩は 拒否るんだな~
でも 家を一歩出たら 歩くよ(笑)
by 寝ぼすけ (2009-10-17 21:27) 

マロンママ

すごい!
うーちん、デビューやん!
お散歩もいやがらないで、ナイスプロポーションを維持しないとね!
(いや、でも、王子スマイルがあれば、プロポーションなんかどんなだっていいんだけどねー!)
by マロンママ (2009-10-18 23:38) 

tomo

凄い~ステキ~~!
早速見てきました~>^_^<
モデルデビューですね~!
う~ちんは、とてもステキな笑顔をしてくれるし、
貴公子みたいだもの~!

いつも可愛がってくれるところ~ジミーも同じく絶対によりたい派です!
でも・・・ジミーは、あきらめが早いのよね~根性なしです >^_^<

拒否のう~ちんの姿が、私的には大好きです (^^♪
by tomo (2009-10-19 20:21) 

ばず母

うーちん、モデルデビュー!?
スゴイ!スゴイ!
全国に広く知れ渡ってるメーカーだもの!
カッコ良く写ってる♪
とてもお散歩嫌いには見えないよ~~~。(笑)
この日↑のお散歩、残念だったねぇ。。。
可愛がってくれる人や場所って覚えてるよね。
バズも一緒~♪
でもバズの場合、基本テリトリーの見回りなので(汗)、
一通り可愛がってもらうと、さっ行こうぜ!って感じなの。
淡白なヤツなのよぉ~~~。
by ばず母 (2009-10-19 20:53) 

cinnamon

ご無沙汰してました~
前記事のテツくん、長いお散歩に出かけたのですね。
ちょっと寂しいけど、きっと空からゆうさん達のこと見ていてくれるもんね。
最近ブログで癒してもらってた子が相次いでお空の散歩へ行っちゃって
自分のことじゃないんだけど、少々落ち込んでたの・・・(´_`illi)

お散歩に交換条件つけるとはうーちんやりますなぁ。
モデルのお仕事もしっかりこなしてすご~い

ジョンなんてひたすらストライキ、その度にお散歩中断させられる
レオはとっても迷惑そうだし(笑)

アイホンてね名古屋にいる頃夫が仕事でいろいろお世話になってたので
なんとなく親近感があるのよ~(笑)
by cinnamon (2009-10-19 21:15) 

もも

ここがうーちんの大好きな美容院さんなのね。「やめれー」のひっぱられ具合がツボ(^o^)主張してるね~~。ワンコって可愛がってくれる人をよく知ってるよね。一度でも可愛がってくれた人って絶対忘れないもんね。
そしてうーちんったらモデルデビュー???すごいじゃない!ちゃんとおりこうにオスワリしてカメラ目線してる~。カレンだったら落ち着きがないからじっとしてなくて絶対モデルなんてできないわ。
アイホンって名古屋の会社なのね、知らなかった(^^;うちの家のインターホンもたしかアイホンだった気がするな。これでもううーちん自活していけるね~~(^。^)v頑張って働いて母ちゃんを養うのだ!
by もも (2009-10-21 14:43) 

honya

はじめまして。honyaと申します(*^_^*)
いつも楽しく拝見させていただいていました。
うーちんのナイスな行動に思わず笑ってしまいました。
モデルっぷりもナイスですね!
by honya (2009-10-21 23:56) 

ゆう

yunさん◇
お忙しい中ありがとうございます!


ちびそらさん◇
ありがとうございます。
うーちん、確実に自分のお友達は人間のみ、と思っていると
思いますよ。
昨日もお散歩中、うーちんのお散歩友達の小型犬のケンちゃんが、
女子大生に「オイデ、オイデ」され、ケンちゃんは女子大生の
近くまでは行くんだけど、なかなか撫でさせようとしないの。
うーちんは全然呼ばれてなかったのにもかかわらず、
もったいぶっているケンちゃんを追い抜いてうーちんが女子大生に
撫でられに行ってましたよ。
一度会ってなでてくれた人は絶対忘れないのに、
美容院のご夫婦さんは毎回会うとすっごく可愛がってくれるもんだから
今じゃ、うーちんが通っている状態です(笑)
お店がやってても閉まってても、お店の前で居座るのは変わらないため
なるべく美容院の前を通らないように画策するのだけど、
うーちんたら「こっちの道じゃないと歩かないワザ」を出してくるので
お手上げです(困)
モデル料はちゃんとうーちんのために全額とってありますよ^^
うーちんの好きな物を買ってあげるつもりです^^


ロジーナさん◇
ありがとうございます。
今回、ご縁があってモデルのお仕事をさせていただきましたが、
今回限りのことだと思うので、よい経験になりましたよ。
このカメラ目線、本当は、もっと真上を見上げている、という
予定だったのですが、私がとっても高い場所に上らない限り無理
と言うことが判明し、この角度で許してもらえました(笑)
撮影のときは、人間のモデルさんたちのほうが、かなーり
特別待遇で(エアコンがより効いている場所で待機してた)
うーちんは結構端役だと思っていたのですが、顔がはっきり分かるのは
うーちんでしたね(笑)



komaさん◇
ありがとうございます。
スターとして(笑)デビューしましたけど、これ一作で引退です(笑)
サインって色紙とかですよね^^
差し出されたら最後、うーちんサインすることなく
色紙咥えてボロボロにすること間違いなし!(笑)
でも、ハイタッチは得意だから、肉球ポンはできるかも!
・・・そのあと、肉球のインクをどうやってふき取るか、が
問題です。
タオルで足を拭こうとすると、そりゃ暴れるんです(笑)



mayumiさん◇
ありがとうございます。
犬は全員お散歩大好きだとばかり思っていたので、
こんなにお散歩に注文つけられるなんて思いもしませんでしたよ。
子供のとき一緒にくらしていた先代のリュウなんてお散歩関連の
言葉に反応しまくりで、我が家では「散歩・行く」などと
よく似た言葉は禁句でしたもの(笑)
最近旅立ったテツも、亡くなるギリギリまでお散歩を熱望して
ましたよ。ドクターストップでお散歩行けなかったのだけど、
父がこっそり連れ出してたみたい。
命がけでもお散歩行きたがってた子たちしか知らなかったので、
うーちんのお散歩嫌いにはびっくりでしたよ。
ずいぶん涼しくなったので、お散歩復活しましたけど、雨のときは
それでもイヤみたい(笑)
うーちんがモデルとして登場するのも、これが最初で最後なので(笑)
よい思い出になりました^^



ねねさん◇
ありがとうございます。
現場では、撮影時期が真夏、ということもあって、待遇は
人のほうがかなーり良かったんですよ。
現場はエアコンが効いていて涼しかったけど、さらに効いた別室で
待機してたし(オヤツつき)
撮影のときも、うーちんと一緒に写っている男の子がかなーり
主役っぽかったですけど、その子のお顔があまりはっきり
写ってなくて残念・・・と、男の子のお母さんは思ってるかも!
チビコさん、お散歩行ってくれないの?意外!!
チビコさん、七山ではかなーりアクティブなのに??
近所より、山!!!なのかしらー。
 最近はすっかり涼しくなって(というか寒い)お散歩の
楽しい時期になったので、ボチボチお散歩も長いコースに
連れて行っているんだけど、先日、まだ家の近所にいるときに
私がトイレ行きたくなって、この先の遠征(笑)を考えて一度
家に戻って、仕切りなおそうと思ったの。
うーちん、一旦帰るときは嫌がってたのに、また連れ出したら
マンション出たところで「え?また?」って突然嫌がって
まったく動かず(笑)
なかなかお散歩にはうるさいやつです(笑)



ルナルナさん◇
ありがとうございます。
ルナちゃんの車でお散歩はウケるよねー(笑)(笑)(笑)
なんてブルジョアなのかしらー。
我が家は、私が運転できる車はないし、うーちん、私が運転している
ところ見たことないから「かーちゃんは歩くの専門」って
思ってると思います(笑)
自分が動かないとお散歩成立しないの分かってるんでしょうねぇ・・・。
要求がかなうか、もしくは私が持っているオヤツの中でも自分の
お気に入りのオヤツを手に入れるか、どっちにしろうーちんの思うツボなんですよね・・・。
なるべく自由なことをさせてあげたいと思っていたのもあって
頑固を助長させちゃいましたよ(笑)
 うーちん、しっかりカメラ目線になってましたねー。
死ぬほど写真とってましたから、ある意味奇跡の一枚だったのかも
しれません(笑)
モデルデビューしましたけど、たまたま縁あってのことですので、
これで引退です(笑)
by ゆう (2009-10-22 14:11) 

ゆう

寝ぼすけさん◇
ありがとうございます。
うーちん、夏の間は家を出るのも拒否してましたよ。
出るの拒否らなくても、マンションのエントランス出たところで
拒否、と何段階かに分けて拒否するし、なんとかお散歩に出たとしても
曲がり角のたびに、立ち止まるし、曲がり角ないところじゃ、
いきなり道の真ん中で進みも戻りもしなくなったりと、とにかく
いろいろとお散歩イヤイヤ活動していましたよ。
突然立ち止まったりするので、歩いているより止まっているときの
方が多かったかも(笑)
ルークくんもお散歩拒否るんですね(笑)
ワンコって、いつでもどこでもお散歩一番!って思ってたし
実際に実家にいるときに一緒に暮らしていた子たち、みんな
お散歩がご飯よりも好きな子たちだったから、まさかお散歩が
拒否されるなんてーって驚きましたよ(笑)


マロンママさん◇
ありがとうございます。
ご無沙汰してましたー。お元気ですか?
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
マロンママさんが子育てで忙しい合間にうーちん出ビューしちゃいましたよ(笑)
でも、今回限りのご縁だったので、デビューしましたけど、
引退です(笑)
うーちんってば基本、家でゴロゴロしているのが一番好きみたいで(笑)
ゴロゴロしながらオヤツとかを貪り食う!っていうのが
理想かもしれません(笑)
夏終わった後にお散歩友達にあったら、全員から
「あれ?また大きくなった??」って言われちゃったよー(困)
今年の12月で7歳だし、健康に長生きしてもらいたいので、
手作りご飯もそろそろ内容考え直さないといけません(笑)



tomoさん◇
ありがとうございます。
うーちんが掲載されているHPも見てくださってありがとうございます^^
今回、縁があってこういうお仕事をさせてもらえたのだけど、
今回限りのことですし、とってもいい思い出になりました~。
私が毎日写真撮影しているとはいえ、スタジオ撮影なんて初めての
経験だし、どうなることかと思いましたけど、さすがプロ。
どうにか使えるようにしてくださったみたいです^^
 ワンコって、可愛がってくれる人、ちゃんと覚えてますよねー!
ジミー君も寄り道するんですね^^寄り道された方もジミー君が
来てくれた!って喜ばれるのではないですか??
 うーちんとは昔から、お散歩で行きたい道の意見が分かれると
お互い行きたい方向を向いたまま、そこでどっちかが折れるまで
意見の主張をし続けていたんですよ。
仕事の日などは、お散歩スタートも休みのときよりも遅いから
その後の家事を考えると、長いこと立ち止まっていることもできず
大抵私が折れていた、という経緯を踏まえて、かなーり頑張るんです(笑)
へんなクセをつけてしまった(笑)


ばず母さん◇
ありがとうございます。
うーちん、モデルデビューしましたけど、引退ですー(ハヤッ)
今回はたまたま縁あってのことですので^^
有名メーカーではありますが、インターホンを必要としている人は
この場合、カタログにワンコが載っていても気にしない人が
多いですよね(笑)
ただ、家の主人、ハウスメーカー勤務なので、インターホンとは
ある意味縁はあるんです。
なので、個人的にアイホンさんからカタログたくさん取り寄せるつもりみたいですよ(笑)
そのカタログには載っているのだろうか(謎)
バズくんはテリトリーの見回りなのねー(笑)
うーちんは気に入った人がいるお宅めぐり?!
道端でも、顔見知りの人に会うと、自分からベタベタ寄っていって
座り込んで絶対解放しません。
対象人数が複数でも、満遍なくいろんな人に擦り寄るし、誰かが
腰を上げようとするのも見逃さず、すかさず擦り寄るので
なかなか帰しませんよ(笑)
うーちんがクラブのママだったら、かなーり儲かってたかも(笑)



cinnamonさん◇
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰でしたー。
記事には書き忘れちゃったのだけど、テツ、今年の夏ごろで
17歳だったの。
写真は元気なときの写真だけど、10歳越えている写真でも
若々しいでしょう?
だから、永遠に一緒にいられるって夢見ちゃった。
17歳は大往生だから、きっとテツも天寿を全うしたと思っているとは
思うのだけど、どんどん先に歳をとっていってしまう、というのは
寂しいね。
それだけに、うーちんと過ごす時間は私には1分、1時間でも、
うーちんたち動物には貴重な時間なんだな、とつくづく実感
させられました。
 うーちん、私に条件つけるのは日常茶飯事。
朝、トイレシート交換すると、朝ごはん済ませたうーちんは、
敷いたばかりの新しいシートを咥えて来て、「ご飯おかわり!
なんかくわせろ!」っていうのもほぼ毎日(困)
私の服やスリッパもペアのものは、ちゃーんとペアのまま
咥えて現れるよ(困)
 アイホン、cinnmonさんのご主人とお仕事のつながりが?
我が家も主人がハウスメーカー勤務だから、アイホンさんは
家の主人の会社の業者さんで、仕事上関わりあるの!奇遇ぅ~^^
撮影現場では、アイホン>広告代理店>お仕事紹介者>我が家
という立場関係だったのだけど、
実のところ、
アイホン>広告代理店>お仕事紹介者>家の夫in会社>アイホン・・・
みたいな(笑)
by ゆう (2009-10-22 15:45) 

ゆう

green Leavesさん◇
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます!
ご無沙汰していてすみませーん。


ももちゃん◇
ありがとうございます。
私がこの美容院に通う頻度より、うーちんが通っている頻度のほうが
高いってどういうこと?!だよ(笑)
相当美容院行ってないのに、前髪だけは伸びないから
自分で切ってるのバレバレだよね(笑)
閉店後とかお休みの日は前もって「今日はやってないよー」って
一応伝えるのだけど、自分で確認しないと気がすまない上に
シャッターの前で居座り、そのたびに「残念だったねー。」とか
うーちんとしゃべってるから、通行人もびっくり、振り返ってる(笑)
しかも、うーちん、他にもお気に入りの美容院(ヒト用)あるんだよ(笑)
うーちんのモデルデビュー、撮影は8月19日だったので、
かなり前の話になるのだけど、実際にやったお仕事が媒体に
採用されて完結するまで他言無用の契約書があったので、
お話しできなかったのー。
しかも、いつも記事のネタ、先に話しちゃってたからネタバレ
してたというのもあって、今回は我慢していたの(笑)
今回、こういうチャンスに恵まれたけど、今回限りのことでも
あるので、デビューしたけど引退です(笑)
でもね、ギャラは私の日給より、高かった(笑)
が、自活するほどでもないかなー(コノ バチアタリ!)
というわけで、相変わらず扶養家族な私とうーちんです(笑)


honya さん◇
ご訪問くださいまして、ありがとうございます!
なかなか更新しないブログですみません(笑)
私は子供の頃から犬と一緒に生活してきているのにも
かかわらず、どういうわけか犬に舐められるんです(謎)
実家にいたときのワンコも、私がほとんど散歩に連れて行っていた
のにもかかわらず、齧るのは私だけ。先日天寿を全うしたテツは
そういうことはなかった子なのに、晩年、歳をとってすこし
わがままが許された頃、遊んでいて興奮すると私のことだけは
齧ったんですよー(泣)
そして、現在、私が一番愛情を注いでいるうーちんは
私のことは日常茶飯事に齧ります。
そんな私が育てているので、うーちんたら、もー、わがまま!(笑)
が、うーちんの自由は私達家族が許した範囲内だけの自由しかないので、
それを思うと、つい好きなようにさせてあげたいって思ってしまい
現在に至ります(笑)
うーちんのモデルですが、間に入ってくださった方が、
「撮影には慣れているみたいです」って言っちゃったらしく
実際は慣れてないので、冷や汗かきましたー(笑)
by ゆう (2009-10-22 15:48) 

momoring

「やめれー」のうーちんがウケるぅ~(笑)

そしてモデルだなんて!
すっっっっっごいじゃないですかっε=ヾ(*・∀・)/
これからも依頼がバンバン来るかもですね( ̄∀ ̄*

でもがんばった宣言のうーちん、別犬ですな・・・w
by momoring (2009-10-27 07:55) 

momoring

テツくんの記事、読んできました。
寂しいね。
こないだ長生きテツくんを見習おうって話したばっかりだったのに・・・
でも今頃は長いお散歩を楽しんでいることでしょう。
目を合わせてくれなかったうーちんのことも、
こっそり見守ってくれるんじゃないかな。
ご冥福をお祈りいたします。
by momoring (2009-10-27 08:06) 

ぷーさん

出遅れました(汗

うーちんすごーい!
HP見てきましたよ!
なんか、いつものうーちんと感じが違う気がする。
「シゴトモード」のオーラが出てる。
格好良いよー♪

そうか、そんなにうーちんはお散歩を…。
そしてあそこの美容室をあんなにも…。
意思が堅いということですね!

散歩を嫌がる時もある、ということを、私も
夏の福を見ていて、初めて知りましたよ。
でも交換条件とは…。頭いいなぁ。


by ぷーさん (2009-11-03 05:03) 

Firstsnows

おはようございます。

遅ればせながら、う~ちんのモデルデビュー
おめでとうございます!

すごいな、う~ちん。
私まで鼻が高い(すっかり、親戚の叔母さん気分)

うちの子達は、相変わらずです。
寒くなった分、さくらがアルを敷き布団にして寝るので
主人に「アルが可愛そうだろう」と、怒られています、毎日。(笑)

今日はこれから、さくちゃん病院です。
寒くなって、また咳が・・・

良い週末をお過ごしくださいね。
by Firstsnows (2009-11-07 07:24) 

空

うーちんってば人間みたいですね。
雨の日の散歩が嫌いなんて(笑)
私のイメージでは雨でも雪でも寒くても暑くても散歩命!
それがワンちゃんだと思っていました(笑)
でも最近は天気がいいし、温かいし、うーちんには絶好のお散歩日和が続いていることでしょう!
良かったね♪
…で、うーちんってば凄ぉぉぉぉぉぉぉいっ
モデルデビューしたんですね!
撮影のブログはアップしないんですか?見てみたいですぅぅ!
by 空 (2009-11-07 22:25) 

ゆう

momoringさん◇
前記事までさかのぼって見てくれて
ありがとうございます!
うーちんは好みが激しくて、お散歩コースに
超うるさいんですよー。
毎週のように、美容院の前を通過させられますが、
お店の人に毎回迷惑かけても悪いので、さりげなく時間を
調整してお店が終わった頃通過するようにしています(笑)
普通の通行人でさえ、目が合ったら最後、絶対
ナデナデしてもらわないと気がすまないのだけど、毎回
会うたびに必ずナデナデしてもらえる美容師さん夫婦は
押さえどころのようです(笑)
 モデルの依頼は、多分、今後はないと思われます(笑)
というのも、我が家的には撮影中、うーちんなりに
すごく集中していたと評価しているのですが、お仕事紹介して
下さった方には「全然集中できてないですね」って
言われちゃったのー。
 でも、いい思い出になりましたよー^^

そしてテツの記事へのコメントもありがとうございました。
テツはとにかくイイ子で、記事には書いてないですけど、
17歳(推定)だったので、大往生だとは思うのですが、
自分たちよりも、すごい速さで生涯をすごしているんだな、って
ことに改めて気づかされました。
 今年は、うーちんとお散歩で仲良くしていたワンコたちまでもが
立て続けに天国へ行ってしまったので、寂しいですが、
私もちゃんと命と向き合わなくては・・・って思いましたよー。


ぷーさん◇
ありがとうございます!
HPご覧になってくださって、ありがとうございます^^
暑い最中の撮影だったので、(スタジオは冷房きいてたけど)
うーちん的には、暑くて大変だったと思いますが、
よく頑張ってくれましたよ!
・・・と思っているのは親ばかりで、間にはいってくださった方には
「全然集中できてなかったですね」って言われちゃいました(笑)
お仕事で撮影されるより、自分たちで楽しく写真撮ってるほうが
うーちんや私にはお似合いかもしれません^^
 お散歩は、本当困りますー。
昔は私がお散歩コース決めていたのだけど、いつのまにか
うーちんがしっかりとお散歩コースの主導権を握っています。
毎日どこに連れて行かれるかわからないので、ドキドキです(笑)
昨日も、1・2 SKIPに連れて行かれそうになりましたが、
お金は一円も持ってないし、ということで途中のマックの手前で諦めてもらいました(笑)
うーちん的には目的達成してないので、またカフェにつれて
行かれるとは思う・・・。
 うーちん、私との交渉ごとは全て、物々交換でないと
応じてくれません(笑)
しかも、交渉ごとのランクによって、オヤツのランクも使い
分けるので、オヤツを数種類持ち歩かないといけなくて
なかなか世話が焼けます(笑)


Firstsnowsさん◇
お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
うーちんのモデルデビューへのお祝いのお言葉、ありがとう
ございます^^
同じように喜んでくださって、とってもうれしいです^^
 
先週は、冬かと思えるくらい気温がさがり、基本寒がりの
私も、お散歩友達があきれるくらいの厚着になりました(笑)
さくらちゃんのアル君をお布団にする行動で、季節の進み具合も
わかりますよね^^本当、すっかり寒くなりましたねー。
うーちんも夜、私が寝る前にベッドの上で寝ていたりするのですが、
うーちんが先に乗っかっていてくれるおかげで、布団がほんのり
暖かいので、今年も布団を温める毛布などを使う必要がなさそうなので、
助かります^^
うーちん的には、いい気候になったらしく、
お散歩も嫌がらずに出かけてくれるようになりました。
それでもまだ暑いみたいで、寝るとき以外は家の中は
窓、開けっ放しです(笑)
さくらちゃんの体調はいかがですか?
アル君のお布団で(笑)暖をとって、早く良くなるといいですね!

11月にはいり、今年もあと2ヶ月ないんですものねー。
本当、月日がたつのは早いですぅー。
お忙しいとは思いますが、あまり無理せずFirstsnowsさんも
体調には気をつけてくださいね!
 今週末の名古屋は土曜日、日曜日ともポカポカのいい陽気です^^


空さん◇
ありがとうございます!
私も、ワンコって、お散歩命!!だとばかり思って
いたし、一緒に暮らした先代のワンコ、リュウとテツは
とにかくお散歩命でしたからうーちんにはビックリですよー(笑)
うーちん、泳ぐのは大好きなので、雨水の量なんてたいしたことないし、
と思うところだけど、どうも顔が濡れるのがイヤみたい。
泳いでいるときも出来るだけ顔ぬらさない様にしてるんですよー(笑)
雨のお散歩では、途中何度も顔拭かされますし(笑)
私が定期的に拭かないと、うーちん自ら、私の足の間に
顔突っ込んで、私のGパンで顔ふきますからね(笑)
 ここ最近ですっかり秋めいてきたし、寒いくらいなのだけど、
うーちん的には絶好調♪
お散歩も嫌がらずに出てくれるようになりましたよー^^
ただ、日が暮れるのが早いので、予想外のお散歩コースを
チョイスされると、どこに連れて行かれるかわからないので
帰り時間も読めないしドキドキです(笑)
 うーちんのモデルデビューはこれが最初で最後になると
思われます(笑)
需要と供給の関係もありますが、需要に応えられるような
訓練も受けてないし、受けさせるつもりもないですしね^^
 撮影中はとてもとてもカメラなどで撮影できる雰囲気ではなく
撮影中の雰囲気は一切写真に撮れなかったんですよー。
(現場に行くまでは、撮影する気満々だった私)
でも、モデルさんのメイクさんや衣装のスタッフさんたちは
携帯のカメラで写真とって「ブログにのせるー」って
私とうーちんとみんなで並んでいる写真は撮ってましたよ(笑)
アイホン>広告代理店>仕事紹介者>我が家
という力関係?なのだけど、仕事紹介者の方が、結構
ぴりぴりしていたので、「撮影風景、撮ってもいいですかー?」
なんて、とてもとても言い出せない上、今回の仕事が媒体などに
掲載されて完了するまでは他言無用の契約書も仕事紹介者との
間にあったため、まったくもって無理でしたー。
出来上がったものは作品に残りますけど、そのプロセスは
残らないので、記録してみたかったんですけどねー。
ご期待に応えられずすみませーん(笑)
by ゆう (2009-11-08 14:53) 

てんた

うーちん、モデルさん、すごいですね~。
前記事のテツちゃん、とってもいいお顔です。
良い子だったのですね。
お花代わりに、niceを押させてもらいました。
生きた証、すごくよくわかります。
by てんた (2009-11-08 20:43) 

ゆう

てんたさん◇
ありがとうございます!
うーちん、初仕事にして最後のお仕事をやり遂げましたよー(笑)
暑い最中、スタジオは冷房効いていたとはいえ、なかなか
大変だったので、うーちんもよくがんばってくれ、我が家的には
とっても良い思い出になりました^^
風たんも美猫だから、着ぐるみモデルとして十分やっていけそうですよね^^
 前記事のテツへのナイス、ありがとうございました。
記事に年齢は書かなかったのですが、推定17歳だったので、
大往生だと思うし、両親にとっても可愛がられていたので、
路上で迷っていたままではなく、うちの子になってくれて
幸せに思っていてくれるとうれしいな、って思いますよ。
いつでも、ちゃんと思い出してあげることで、私たちの中では
生きた証をともし続けられるのだけど、ブログといったツールが
できたことで、形として残せてよかったと思います^^
でも、そこにいた子がどこを探してもなでてあげることができない、と
いうのは、やっぱり寂しいですー。
by ゆう (2009-11-10 13:42) 

Cocoa母ちゃん

めちゃめちゃ後になってのコメントでごめんなさいmm(__)mm

ゆうさん、お元気でいるかなぁ、、、と気になって気になって、、、
大切な家族のメンバーが遠くへと去っていくのは苦しくて辛いこと!
だけど、焦らずに、急がずに、、、涙流してあげてください!
きっときっといつかの日には笑顔で「あの時は、、、」と言えるからね~


で、うーちんしゃん、、、
やっぱりこういう宣伝にはゴルがお似合いだよね~
そのもっているオーラというか、、、みんなを笑顔にする力というか、、、
うーちん、すてき~(^^*)

ps うーちんへ、、、
あんねあんね~、よかったらあたちたちとお散歩しませんかぁ
あたちたちね、雨の日の公園でだ~れもいない広いところでRUNRUN!
泥んこになりながら、マミのお顔が真っ青になりながら!!
楽しいよ~ん♪

by Ladies×4^^

by Cocoa母ちゃん (2009-11-14 00:57) 

ゆう

Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
マミ、お忙しいのにご心配くださって、本当にありがとう。
テツとは離れて暮らした年数の方が長いけど、
初代のワンコを亡くした時に比べて、ワンコとの暮らしも
経験をつんでからのお別れだったので、私なりに、できることは
してあげることができたんじゃないかな、と思っているので
今はすっかり元気ですよ!
すぐそばにいて軟らかい毛並みで癒してくれた存在が
もういないんだ、と思うと、やっぱり探してしまいそうになるけど、
動物はすごい速さで生きているんだな、ということを
改めて実感させてもらい、うーちんとの時間をより大切に
しなくちゃ、って思います。
 アイホンのホームページ掲載のお仕事、なかなかこういう体験は
することができないので、良い経験になりましたよ^^
夏場の撮影で、エアコンはついてたとはいえ、うーちんには
大変だったと思うので、よく頑張ってくれました!

 マミんちの女子たちへ
雨の中泥んこになって遊んでいるの?すごいね。
ボク、顔が濡れるのがどうしてもいやなんだけど、泥んこには
ちょっとゴシゴシしてみたい・・・かも。
こんなこと、かーちゃんに言ったら、かーちゃんも
マミと一緒で青くなるだろうなぁ(笑)
 女子たちと一緒に遊びたいけど、ボクの匂いかがない?
ボク、お尻の匂いかがれるの苦手なんだよ。
そんなボクでもいいなら、一緒にお散歩してもいいかな・・・。
こんなボクって、やっぱり うるさいオトコ?byうーちん


nobuaki4091さん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!


衿仔さん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!
by ゆう (2009-11-21 11:27) 

ゆう

haruhahaさん◇

雨香さん◇

tabbycatさん◇

お忙しい中ご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2010-01-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長いお散歩なんでもないです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。