SSブログ

引力にはかなわない [ウィンディー]

うーちんが12月2日に7歳になってはや半年。





毎年の誕生日には、カラー&リードのプレゼントをしようと決めていたのですが、

4歳のときに 名前とそのときの年齢を刺繍したベッドカバーのプレゼントをきっかけに

名前と年齢が入れられるもの、のほうにこだわるようになってしまい(私が)

7歳の誕生日はどうしようか迷っていたら半年もたってしまった。





でも、半年探した甲斐があって、気に入ったものを見つけましたよ。





100613-02.JPG

本革のチョーカー。





つくりはしっかりしているのだけど、チョーカーなのでカラーとしては使えません。

あくまでもオシャレ用です(笑)





100613-01.JPG

首の後ろに当たる部分に名前と7歳の誕生プレゼントなので「7」と入れてもらいました。





100613-08.JPG

10日ほどでうーちんのチョーカーが出来上がりました。





うーちんはもともと輪っかになったものに顔を通すのが大好きなので

まったく嫌がることなく、自分からチョーカーに顔を入れてくれましたよ。



(バックルなどで留めるカラーは、大暴れしてつけさせてくれないのに)





100613-03.JPG

こんな感じです。





100613-04.JPG

前からみると、こう。





注文したのはPOSSE' というネットショップ。





HPでは短毛の犬がチョーカーをつけているので、とてもよく映えてカッコイイ!!

うーちんは長毛種のため、チョーカーが毛に埋もれてまったく映えない、ということは想定外(笑)





チョーカーを注文するときは、首周りを測り、+5センチほどのサイズで注文するとのこと

だったので、55センチで注文ボタンクリック!!





その後、たまたま家に55センチくらいの長さのファイテンのネックレスがあったので

うーちんに装着してみたところ、この写真よりもさらに毛の中にめりっと埋もれてまったく見えないし

苦しそうに見えてしまう。





ということで、注文したあとにメールで連絡をとり、さらに+5センチの60センチに

訂正してもらったのですが、親切丁寧に対応してくださり、うーちんの首に全く負担を

かけないオシャレを手に入れましたよ。













我が家はマンションの5階に住んでおり、うーちんはバルコニーで涼んだり

外を眺めたりするのが子供の頃からの日課。





100614-03.JPG2004.9.

さかのぼりすぎではありますが、6年前のこと。

バルコニーに座っていたうーちんの挙動が不審。





一階のお宅の占有庭に 







100614-01.JPG



  うーちんのカラーが落っこちてる!







100614-02.JPGオレしらね。

うーちんのカラーは、リードを引っ張られるとカラーが首のサイズに締まり、引っ張りを防止する

ハーフチョークというタイプのもので、首の周りの被毛を痛めにくいため愛用しているのですが、

通常はゆるくなっているため、フェンスから顔をだして引っ込めようとしたときに落としたのでしょう。





でも、実はこれだけじゃないんですよ。





ゴムのオモチャとかも何度か落としてます・・・・。

ゴムのオモチャは知らん顔しちゃったのですが、このカラーはとっても気に入っているカラーなので、

知らん顔するわけにもいかず、お詫びとともに取りに行きました。

(今までのおもちゃもウチってばれてるな・・・。1階さん、すみません・・・・)





これ以降、カラーはお出かけのとき以外はつけていないのですが、今回のチョーカーは

ハーフチョークカラーなみにゆるく作ってもらった。





・・・と、いうことは





また落っことしてしまう可能性が 




ある。





と、いうことで日常使いできて、なにか名前が入れられるものということで見た目のかっこよさで

選んだチョーカー。

買ったばっかりだし、お散歩のときはもちろん、家にいるときもつけているのだけど、うーちんが

バルコニーに「出たい」というたびに 



外さねばっ。





が、うーちんはうーちんなりに気に入っているようで、チョーカーを外すと、「それ、ぼくの」と

外に出ることよりチョーカーの方に気をとられ、バルコニーに出るのを止めちゃうのですが、

この時期、夜は5階とはいえ虫が入ってくるためうーちんのために開けた網戸を閉めると

今度は網戸を閉めた音でバルコニーに出ることを思い出し「やっぱり出たい」と。

記念のチョーカーを買って以来、毎晩このスパイラル(笑)なんだか忙しい・・・。





100614-06.JPG落としたらかーちゃん拾ってね。





この間、枕カバー落としたばっかりなので勘弁して・・・・。

 


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 27

Cocoa母ちゃん

マミ、、、なかなか皮のカラーをかう勇気が無くて、、、
でも、これならおされ~でいいねぇ^^*
家も普段室内ではしてないけどね、、、
なんかね、たまに考えてしまうけど、、、もしいないときになんかあったら!
IDチップ入れているけどそんなの見えないし知らない人は知らないし、、、
飾りと入ってもこんなステキなお飾りならいい感じ!!

あっ、でもうーちんと同じく落とすことが!!
とくに暴れるとあっちこっちにカラーがーー;
それだけならいいけど、、、
誰かさんが落としたカラーをまた違う誰かさんがガジガジ(汗)
大体今までそれでカラーが全滅TT

それにしてもベランダから何階か下の階に落とすうーちん、器用だなぁ^^

by Cocoa母ちゃん (2010-06-15 22:10) 

cinnamon

おしゃれなチョーカーだね。うーちん良く似合ってる~
そっかぁ マンションだと下に落ちた時大変だね。
うーちんがベランダに出たいって度にチョーカー外して、
お気に入りのチョーカー外されたうーちんはベランダ出るより
チョーカーのが大事だけど、網戸閉める音でやっぱりベランダ…
想像して笑ってしまった~

by cinnamon (2010-06-15 22:28) 

光宮

お洒落なチョーカーですね。
着けているうーちんも誇らしげに見えます(*≧m≦*)
by 光宮 (2010-06-15 23:14) 

ベルキー

素敵なチョーカーですね~♪
名前も入って、おしゃれで、うーちん、新しいチョーカー、とっても
よく似合ってる♡
それにしてもゆうさんからうーちんへの本当に素敵なお誕生日
プレゼントだなぁ。

うーちんが、ベランダから、下を眺めている写真がとってもかわいい。
「ママ、落っこちてしまいました。ほら、あれ!」と言ってちょっと
すまなさそうなあのお顔。
うーちんにしたら、今は、お気に入りのチョーカーをつけて、誇らしい
気分なのに、網戸を閉める音がすると、やっぱりベランダにも
出てみたくなる・・・でもそれには、チョーカー外さなきゃ・・・と

ゆうさんとうーちんの姿を思い浮かべるとその光景がほほえましい。
これから当分、網戸を閉めるたびにゆうさんとうーちんの光景
思い出して、一人で笑ってしまいそうです!

梅雨入りして、天候も不順だから、うーちんもゆうさんも体調に
気をつけて過ごしてくださいね~。

by ベルキー (2010-06-15 23:57) 

もも

チョーカー、かっこいいね。やっぱ皮革ってゴージャスな感じがするよー。王子っぽくていい!
チョーカー見せてもらったとき "Windy 7"ってのを見て、なーんかどっかでこの字面見覚えがあるような…と思ってたんだけどやっとわかった。"Windows7"に似てるんだわ。こりゃ職業病だ(^^;;;
バルコニーの「オレしらね」写真のうーちん、ほのぼのしてていいなー。そっかー、マンションのバルコニーって日陰になるから涼めていいね。うちの2階のベランダは日光にさらされてるからこの時期はもう灼熱地獄よ。
こりゃもうさ、バルコニーの柵に粗い目のネットかなんか張るしかねぇべ。あまり細かい目だとうーちんが外眺められなくなっちゃうから、おもちゃやチョーカーが落ちない程度に粗い目のやつ。柵より上から枕カバー落とすのは防げないけどねぇ(^^ゞ
by もも (2010-06-16 15:05) 

寝ぼすけ

はーい! ウチも【埋もれる派】~!
チョーカーしても「見えない…」も
もちろん 経験しました(笑)
うーちん なるべく落とさないようにね~!
by 寝ぼすけ (2010-06-16 16:29) 

ばず母

うーちんの7歳カラー、とっても素敵~♪
記念の一品ねっ!
が、、、引力には勝てないかぁ。。。^^;
外を覗いた後、手すりに引っかかっちゃうっていうのもあるんだろうねっ。
今回のは名前も入ってるし、
落としたらすぐにばれちゃうねー!(笑)
1階の方には時々菓子折り持って行きましょうか?^^;
いえいえ、その前に落とさないように、、、
「はずす&出る」のスパイラル、頑張ってぇ~~~♪
by ばず母 (2010-06-16 20:52) 

ロジーナ

チョーカー、うーちんと同系色でおしゃれ!
さすがモデル犬だけあるわ~、似合ってる。
本革だから色も微妙に変わっていくのが楽しみですね。

by ロジーナ (2010-06-16 21:05) 

ごんぞう

うーちん、おしゃれ~!
カラーが落ちてる写真を撮るゆうさんも可笑しい~(^^)。
我が家の哲は、本体が落ちそうなので、ベランダは禁止です・・・。
by ごんぞう (2010-06-16 22:46) 

ぷーさん

半年ぶんのセンスと愛情がつまったチョーカー、
うーちんの毛色と同じで、とってもお似合いですよ!
なじんでいくと、更に良くなるんでしょうねー。
うん、これは本当に格好良いです♪

落とし物って、しちゃった方はバツが悪いですよね(^^)
昔の住処は上の階で、落とし物を取りに行く方で、
今は落とし物を取りに来た人を迎える方ですが、w
どっちかって言うと、迎える方が気楽です(笑)
強いて言えば、落とされるのは別にいいんですけど、
できるだけ早く取りにきて。。。(大笑

by ぷーさん (2010-06-17 00:38) 

ちびそら

う~ん・・・上の方の階ならではの悩みですねえ^^;
うーちんの為だけを考えれば1階が良かったですね(笑)
自分はマンションとはいえ専用庭がある1階が好きだったので、昔、あえて1階を買いました^^その頃はたまちゃんしか居ませんでしたけど・・(笑)
by ちびそら (2010-06-17 19:16) 

honya

チョーカー似合っていますよ~~~!!
首に負担をかけたくない、っていう気持ちわかります。
うーちんとゆうさんのバルコニーをめぐる攻防、どちらの言い分もわかるわ~~
by honya (2010-06-18 00:10) 

koma

私もコマちゃんに毎年首輪とリードを誕生日プレゼントとして
買っています。
壊れないうちに買うので残ってしまいます
が、気分を変えてみたい時(自分が)には助かります
次回はこのようなかわいいチョーカーにしますよ

by koma (2010-06-18 12:36) 

ゆう

yunさん◇
ありがとうございます!

green_leavesさん◇
ありがとうございます!

カラヤンさん◇
ありがとうございます!


Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます!
私も皮のカラーはなかなか購入の決断が・・・。
皮のカラーに名前が刺繍できるものも候補にしていたのだけど、
カラーは雨のときも使いたいし、できれば洗濯できる素材が
いいな、というのと、そのカラーは高い!というので却下しまして(笑)
最初は電話番号も入れようかと思ったんだけど、うーちんの
年齢とか電話番号とか、数字ばっかりになっちゃうのでやめました(笑)
チョーカーは災害用として考えたら、サイズが調整できない
タイプなので、その役割を全うできるかどうか、ですよね。
そして、マミのところの子供達のパワフルさにはかなわないかも!!
うーちんのみたいにゆるゆるに作ったら、マミが言うとおり、
あちこちにチョーカーだらけだね(笑)
 カラー、落としたのを発見したときは、すぐに一階のお宅に
引き取りにいったんだけど、留守。
時間をあけて何度か伺ってもお留守で、在宅しているときに
私がタイミングよく伺えずに、落っこちているものを見つけて
「なにこれ?」って捨てられちゃったらどうしよう!!と思って
「5階の○○です。カラーを落としたので、取りに伺います」と
書いたメモに洗濯ばさみをオモリにして、バルコニーから落としたのよ。
そしたらそれは失敗して2階のバルコニーに落ちちゃって(笑)
「オーマイゴー・・・」って落胆していたら、後から2階の住人が
発見してくれたらしく、それを1階のお庭に落としてくれたみたい(笑)
最初から、1階のお宅の玄関にメモ入れればよかったのにね(笑)
そういうのもあって、なるべく落としたくない!(笑)



cinnamon さん◇
ありがとうございます!
とにかく、何か名前が入れられるものがいい~って
ずーっと探していて、できればカラーを探していたの。
ひとつ候補はあったんだけど、それは皮のカラーで高かったし、
洗濯ができない、というのがネックで。
で、出会ったのが、このチョーカー。
見た瞬間「これだ~!!」って。
毛に埋まることはまったく想像せずにイメージ膨らませてたのよ(笑)
チョーカーをパソコンで発見した時点で気に入っちゃったので
商品が到着してすぐに、届いたお礼もかねて、つけているところを撮影して
販売元に送ろうと、撮影するときに毛に埋もれる、というのに
気づきました(笑)
チョーカーをはずすのとベランダに出る出ない、というのは
あれから、毎晩。
雨の日はバルコニーに出られないので、これからしばらくは
この攻防から解放されます。



光宮さん◇
ありがとうございます!
うーちんがチョーカーつけると、隠れてしまうので微妙ですが、
チョーカー自体はとってもかっこよくて、我ながらグッジョブ
でしたよ^^
そして、なによりうーちんが嫌がらず、それどころか喜んで
つけてくれることが一番うれしかったです^^
こういう身に着けるものって、本人が嫌がったらおしまいですものね(笑)


ベルキーさん◇
ありがとうございます!
うーちん的には、多分食べられるものをお誕生日とか催し日とかに
関係なく「ちょうだい」なのでしょうけど、こちらとしては
その時の記念になるものを形として残したいなって思っちゃいます。
3歳までの誕生日はカラー&リードで、一応、何歳のときはこれ、
っていうのも覚えてますが、刺繍できたらより覚えやすい、というか
覚える必要がない(笑)
たまにバンダナとかつけてあげるのだけど、それは気になるみたいで、
布の端っこを齧ったり、はずすときもバンダナに飛びついたて
引っ張り合いになったりするのだけど、このチョーカーは
バカ親のひいき目ですけど、気に入っているようで、チョーカー
見せると自分から顔を入れてくれるし、とても気に入っているとしか
思えません(笑)私グッジョブ!!です(笑)
この時期、まだ夜風が涼しかったりするので、涼しいところに
いさせてあげたいのだけど、カラーよりチョーカーのほうが軽い
と思うので、確実に1階に落ちるとも限らず、夜見えにくいときに
チョーカーを落とされると落下場所の確認ができずに回収不能、
というのも困るので、毎晩スパイラルです(笑)
でも、雨の日はバルコニーに出られないので、しばらくこの攻防
からは解放されます^^
by ゆう (2010-06-18 14:53) 

ゆう

ももちゃん◇
ありがとうございます!
>わかった。"Windows7"に似てるんだわ
ってところで、ウケた(笑)(笑)
最初うーちんを迎えて実家でその話をして「WINDYって名前だよ」
って話をしたときに、父も「ういんどうず?・・・ういんだむ?」
ってなかなかWINDYに辿りついてくれなかったんだよね(笑)
 そして時代はWindows7!!
マイクロソフトがうーちんに追いついた?って感じかしら(笑)
本当はね 「7th」って入れたかったんだけど、
「年齢も入れてもらおう!」ってそればっかり考えてたら
「th」つけるの忘れちゃって、サイズ変更の連絡してお返事
もらったあとに「あーっ!!「th」わすれたっ!!」って
思い出しちゃったんだけど、ま、いっか、と諦めちゃったの(笑)
 そして、Windows7のパソコンも買いました!!
といってもまだ箱のままで、XPからのデータを引越しさせる
準備もなにもしてないので、いつ使えるようになるか先が
全然見えないんだけど、これでサクサク活動できるように
なるはず!(でも今日は職場から(笑))
バルコニー、その後、ラティスをつけたんだけど、うーちんが、
フェンスの隙間から外眺めるのが好きなので、全部をラティスでは
被ってないんだよね。
普段はフェンスより向こう側に顔を出すことはほとんどない
みたいなんだけど、たまに猫とかを発見すると顔出してるみたいで
やっぱり油断ならないんだよね(笑)
そうか、ネットという手があったね!



sora-riさん◇
ありがとうございます!
お久しぶりです。てんたさんのところのコメントで
そらちゃんが亡くなったというのを知りました。
そして、新しい家族を迎えられたとか!!
きっとそらちゃんも、sora-riさんが新しい家族を迎えた
ことを喜んでいると思います!!


寝ぼすけさん◇
ありがとうございます!
最初っから、長毛種って分かっているのにもかかわらず、
チョーカーのHPで他のワンコがつけている写真みて
顔だけうーちんと置き換えて想像しちゃったのー(笑)
でも、シンプルで飽きの来ないデザインはとっても気に入っているので
見えないオシャレを楽しみます(笑)
チョーカーは首の前になる部分に金具がついていてその重みで
くるくる回らず、安定してつけていられるのだけど、
落っこちるときは、その重さで一気に行ってしまいそうで。
しかもゆるゆるにしてもらったので、抜けるときもどこにも
引っかからずにツルンといっちゃいそうなんですよね(笑)
これ以上落とさないよう、頑張ります!私が(笑)


ばず母 さん◇
ありがとうございます!
毛に埋もれちゃうというのは、まったく想定外だったのだけど、
デザインはとっても気に入っているし、すごくお値打ちだったし。
もっと早く見つけてればよかったなーとすら思ってますよ。
電話番号をいれたり、という提案もショップではしていたのだけど、
名前と年齢、というのをメインにしたかったし、電話番号いれると
数字ばっかりでゴチャゴチャになっちゃうかな?とやめたんだけど
落とすかも、というのに早く気づいていたら、逆に電話番号
入れておいたほうが、落としても確実に連絡もらえたかも(笑)
カラーのときはたまたま明るくて周りが見渡せる時間帯に
うまいこと1階に落ちたから発見できたけど、他のところに
引っかかったりして所在が確認できなかったら回収不能でしょう?
それだけは困る!!
ということで、やっぱりうーちんとのスパイラル、乗り越えるしかないかも(笑)


ロジーナさん◇
ありがとうございます!
チョーカー、まさに同系色(笑)
ここも実は想定外(笑)
HPで見本見ていたし、そもそもこの一色しかないんですけど、
モデル犬の写真は短毛&毛色に映えていたんですが、うーちんの
顔だけを置き換えてイメージしていたので、いろいろ想定外
でした(笑)
使い続けていくうちに、色が濃くなっていくと、少しは目立つように
なるとは思うのですが、基本、毛に埋もれてますけどね(笑)
でも、デザインもとっても気に入っているので、いいものに
出会えた気がしていますよ。
とくに、うーちんが気に入ってくれたのが一番です^^

キン太さん◇
ありがとうございます!



ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
うーちんは私と一緒に過ごす時間が長いので面白いことが起きた
時に出くわすチャンスが多いのですが、うーパパはなかなか
経験できないので口で伝えるより、実際の写真で
伝えたほうが伝わりやすいかな、というのと、なぜにカラーを
落とす??というのが相まって写真撮影の運びとなりました(笑)
おもちゃ落としたときも、主人に見せるため、実は写真撮ってあります(笑)
カラー落とした後のうーちんの挙動が、「私何も悪いこと
してません。」みたいな、そ知らぬふりをしていたのだけど
逆にそれが不審すぎ(笑)
なので、すぐに気づきましたよ(笑)
フェンスの正面の隙間はうーちんの顔は通らないのですが、
サイドの隙間は少し幅が大きいみたいで、顔が通るんですよ。
顔が通るってことは体も抜けるっていうじゃないですか。
子犬のときは最初は落っこちちゃうんじゃないかって
心配でしたけど、今はまったく大丈夫。
そっかー、哲くんは我が家のフェンスの隙間だったら
確実にスルーですね。


ぷーさん◇
ありがとうございます!
センスは製作者側100%ですけどね(笑)
すごくシンプルなデザインなところが、とてもかっこよく見えて
一目で気に入り、しかもお値段も良心的!!ということで
ポチ!!
家にいながらにして、目的にかなうものをじっくり探せて、
さらに簡単に購入できるなんて、便利な世の中ですよね^^
最初うーちんがカラーを落としたことなんて、すっかり忘れていて
普段家ではカラーも何もつけない状態なので、チョーカーをつけた
うーちんがバルコニーに出たい!って言ったときに記憶が
よみがえりましたよ(笑)
昨日、うっかりチョーカーつけたままバルコニーに出してしまい、
うーちんもしばらくバルコニーで涼んでいたのですが、幸い
チョーカーを落とすことなく部屋に戻ってきてくれたのですけど、
油断は禁物。
うーちんは私が油断すると何かやってくれるタイプなので。
これ以上一階の方に迷惑かけるのも悪いし、
ワンコのいるお宅ならまだしも、いないお宅なのです。
動物の使っているものが落ちてくるのは、あんまり気持ちの
いいものじゃないでしょうから、ここは徹底して気をつけねば
なりません!
 でも、そうですよね、落っこちてくる側のほうが物をしばらく
保管していないといけないから、早く取りに来て欲しいですよね。
落としたおもちゃ、処分してくださったのでしょうけど、悪いことを
しちゃいました(笑)



ちびそらさん◇
ありがとうございます!
うーぱぱが犬が好きではなかったので、そもそもワンコを家族に
迎えるという予定がなかったですし、マンションを買うときも
1階はアウトオブ候補でした(笑)
が、いまとなってはお庭があるのはうらやましいですし、
エレベーターはワンコは載せてはいけないことになっているので
(誰も使ってないときはこっそり載せてますけど)
低い階のほうが断然よかったのでしょうねー。
でも、いまさら引っ越せないので、チョーカーとかおもちゃを
落とさないように気をつけるしかありません(笑)
うーちんは私が油断すると、いろいろとやってくれるので、
私が油断するかしないかにかかっているとしか思えません(笑)



honyaさん◇
ありがとうございます!
うーちんは普段、家では何もつけていないのでプレゼントのチョーカーが
首のサイズギリギリでストレスになっても、とゆるゆるのサイズ
にしたのだけど、商品が届いたときは着脱になんの支障もなく、
するり、とできるので「サイズ変更して大正解!毛に埋まってはいるけど、
なんとかチョーカーの所在も分かるし!」なんて自画自賛だったのですが、
カラーを過去に落っことしたのはすっかり忘れていて、チョーカー
つけたまま
「バルコニーでる」って言われて思い出したんですよ(笑)
雨の日はバルコニーもぬれちゃうので出られないため
しばらくはバルコニーの攻防は収まるとは思うのですが、
梅雨明け、私がうっかり忘れないように気をつけないと
絶対落とすと思います(笑)



komaさん◇
ありがとうございます!
komaさんも毎年カラー&リードをプレゼントしているのですね^^
小型犬のは可愛いのがイッパイありますけど、大型犬のは可愛いのが
少ないのでもう少したくさん扱ってくれるところがあると
いいですよね!
うーちんのも全然傷んでないので、全部残っていますけど、
気分転換で付け替えたりして楽しんでいます^^
うーちんが落としたカラーはアメリカの国旗が刺繍してある
カラーで、我が家のカラー&リードはほとんど浜名湖にある
ラリーズカンパニーのものばかりですよ^^
コマちゃんもチョーカー絶対似合うと思います!
コマちゃんの場合は、「泳ぐ」「泳がない」でチョーカー
着脱攻防がありそうですね(笑)
by ゆう (2010-06-18 17:08) 

てんた

うーちん、かっこいい~(^^)
似あいますね。
どうか、1階に落としませんように!
by てんた (2010-06-19 11:21) 

ゆう

てんたさん◇
お疲れのところありがとうございます!
パソコンを買い替えて、ようやく設定終了しました。
てんたさんへのお返事が新しいパソコンになって
ブログでの初仕事です!
雨の日はバルコニーもしっかり濡れるため
出るのを禁止しているので、今週はどうやら
雨続きっぽいので、チョーカーを落とすことは
ないでしょう。
でも、雨の晴れ間などうっかりチョーカーはずすのを
忘れると、きっとうーちん、見事に落としてくれると
思われます。
by ゆう (2010-06-20 01:38) 

ゆう

うつマモルさん◇
はじめまして。ナイスありがとうございます!
by ゆう (2010-06-20 14:06) 

うろちい

ぷぷぷ、ぜったいうーちん王子は「わざと」落としてるな !!
by うろちい (2010-06-21 19:24) 

ichiko

お気に入りだと外したくないもんねぇ。
でも、前回きっと、”あ”ってうーちんも思ったはず。
きっと回避してくれるに違いない。。。よね。うーちん。
by ichiko (2010-06-22 00:46) 

ゆう

うろちいさん◇
ありがとうございます!
うーちん、わざとですかね(笑)
うーちんは人はみんないぬが好き=ボクが好き、
と思っているフシがあるので、世の中そんなに
甘くないと教えてはいるのですが、わざと落としてるあたり、
1階のお宅も犬が好きにちがいな、って思ってますね、こりゃ(笑)


ichikoさん◇
ありがとうございます!
チョーカー落下は回避してくれますかねぇ・・・。
うっかりチョーカーつけたままバルコニーにだしちゃって、
うーちんものんびり座り込んでいたことがあったのですが、
幸いチョーカーは落とさずに済んだのですが、
うーちんて、こちらが油断すると必ずなにかやってくれるんですよ(困)
そういうところは抜け目ないんですよね(笑)
なので、今のところ、まいかい外にでるときは
必ずチョーカーはずしてるんですけど、
私、そのうち絶対忘れちゃいそうなんですよ。
うーちんが出入りする窓に「チョーカーとった?」とか
なんか貼っておこうかな(笑)
いや、やっぱり隙間にネットかな。
毎晩チョーカーはずすたびに「それボクの」って(笑)
by ゆう (2010-06-24 15:14) 

ハッピーの母より

うーちゃん、おもちゃ落としても、落ちたーって言えないし。。バルコニーって気持ち良いよね。 ハッピーもバルコニーが大好きでした。今はありませんが。 何時も誰かを見ていたハッピーです。 

うーちゃんもきっといろんな人たちを、バルコニーから観察しているんでしょうね。 
by ハッピーの母より (2010-06-24 16:20) 

ルナルナ

うーちん、チョーカー、とってもお似合いです☆
そうそう、ゴールデンはおしゃれなチョーカー買っても、
首の毛で埋もれちゃうんですよね~(;´∀`)
ルナも去年初めておしゃれなビーズのカラーを作ってもらったのですが、
肝心なおしゃれな部分がいまいち見えないんですよね~(;・∀・)
うーちん、バルコニーからお外を見るのが楽しみなのですね!
でも、一度落し物取りに行ってる前科(?)があるから、
また落としても、「きっとまた5階の人だっ!」って思ってもらえるかも
しれませんね~(´∀`*)
by ルナルナ (2010-06-29 21:48) 

ゆう

ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
落ちたーって、言えないのは本当そうなんですけど、
その後の挙動が不審すぎて笑えます(笑)
たとえば、診察台とか(今は昇らないんだけど)高いところは
とても怖がって固まってしまうんだけど、バルコニーでは
余裕で下眺めたりしていますよ。
バルコニーのほうがうーんと高いのに(笑)
バルコニーの下には小さな公園があるのですが、野良猫の食堂でも
あるので、猫達の声が聞こえたり、お散歩途中にこの公園で
ピーピーなるおもちゃもってきた犬とかに反応して、眺めてますよ。

ルナルナさん◇
ありがとうございます!
ルナちゃんもオシャレなカラーが埋まっちゃったのですね^^
カラー、私もうーちんのにはこだわっていて、浜名湖のショップでしか
購入しているのですが、私が気に入ったものを買えた、ということで
満足していて、他の人に見えるか、見えないかなんて全然考えて
なかったんですよ。
今回、チョーカーを作ってくださったショップは、とっても親切だったので、
お礼を兼ねてうーちんが着用しているところの写真を撮って
メールで送ろう!と思い、相手にわかるような写真、というところで
チョーカー、長さ変えてもまったく見えてないじゃん、て
気づきました(笑)。
バルコニーで外を眺めるときは小さい頃からの日課で、
下の階の人に「バルコニーから顔出しているのが見えないけど
わんちゃんどうしたの?」って聞かれたこともあるんです。
その人のお宅に落っこちてたら、もう少し気が楽だったかも知れません(笑)
by ゆう (2010-07-01 12:55) 

ゆう

女王猫さん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

by ゆう (2010-07-19 11:58) 

momoring

わー、オサレおされ~!(*^_^*)
とっても似合ってるよ、うーちん!
くれぐれも、落とさぬように、お気をつけくださいませ。
&かーちゃんにも、スパイラル地獄に負けないよう、よろしくお伝えくださいませw
by momoring (2010-07-30 11:25) 

ゆう

momoringさn◇
でしょー?われながらオサレなもの見つけたと思ったんですよー(笑)
でも、これだけ気に入って購入したにもかかわらず、今はとっても
猛暑なので、少しでもうーちんの負担を減らしたくて、
このチョーカー、今はつけてないんですよ(笑)
暑くてバルコニーにも出ないので、今なら落とさないというのに(笑)
バルコニーに出る、出ないのスパイラルからは解放されたけど、
うーちんがあちこち移動するたびに、うーちんがいない部屋のエアコン切って
うーちんがいる部屋のエアコンつけて、ととにかくエアコンのスイッチ
on、offのスパイラルに落っこちてます。
by ゆう (2010-07-30 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。