SSブログ

うーちん的に合格しました。 [ウィンディー]

narutoさんのブログで紹介されていたレシピを元に、クッキーを作りました。

ワン用クッキーです。

 ハート型。定番すぎ・・・。

が、ゆうさん、最後にクッキーを作ったのは、もう分からないほど昔。

体が覚えていた!

・・・ということなく、クッキーとは名ばかりの、怪しい代物が出来上がった・・・。

見た目はクッキー。でも、食感が違う。生焼けの小麦粉のカタマリ・・・

が、うーちん、興味をそそられたらしい。

 

 どれどれ・・・

 おかわり!

合格点もらえた!!

うーちんはグルメ犬だからね(笑)

最近は、砂まで食うようになった、グルメな王子であった・・・。

 


怪しい代物になったのは、レシピのせいではなく、私の腕の責任です。

念のため(笑)


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

hana_ayame

ゆうさん、はじめまして。
クッキーすごく美味しそうですね!
うーちんも喜んでる姿がおいしいと言ってます。
でも、お砂も食べちゃうんですね。。。
by hana_ayame (2005-03-24 16:40) 

いや~、美味しいそうですよ!今、PC前にて生唾ゴクリとしちゃいました。
うーちん君もとてもお気に入りのご様子(^_^)良かったですね~。
グルメのうーちん君がついに砂を?!どんな味なんでしょうね~(笑)
by (2005-03-24 17:30) 

mayumi

クッキーとても美味しそうに見えますよ。

>生焼けの小麦粉のカタマリ・・・
私が初めて作ったクッキーもこんなカンジでした(笑)

うーちんが「合格」だと言ったら合格でしょう。
by mayumi (2005-03-24 17:52) 

まるちゃん

こんばんは!
クッキー~~~美味しそうです!ー(*^0^*)
うーちん君、ご満悦のようですね!
わんたちに作ってみようかな?
私の人間用クッキーは、いつも、コテコテの塊です。
我慢強く~犠牲になってる夫にペコッ!!(^^)
by まるちゃん (2005-03-24 18:06) 

ルナルナ

見た目はすご~くおいしそうですよ♪
うーちんがものすごくハイなハイタッチをしてるので、かなり気に入ったのでは?
手作りオヤツすら作ったことの無い私にとっては、
クッキーとかケーキとか作れる人ってすごいなあと思います(^_^)
by ルナルナ (2005-03-24 18:06) 

phoebes

うーちん太鼓判のクッキーおいしそうですねぇ~♪
ジョ嬢様にも作ってみようかしら…

うーちん君、ハイタッチしながらも舌ペロっ。
おいしかったのね~よかったね☆
グルメ犬うーちん、とうとう砂にまで手をだしましたか。
さすがです笑。
by phoebes (2005-03-24 18:31) 

もも

はい。わたくし、うーちんに続く証人2号です。
このクッキーとってもおいしかったです♪
食感はホクホクっとした感じでわたし的には固いクッキーより好みです。
ほどよく薄味なので、どれだけでも食べれちゃいそうです。
うーちんが喜ぶ気持ち、とってもよくわかります!
また、作ったら食べさせてネー!!
by もも (2005-03-24 18:44) 

ちか

ゆうさん、こんばんは。
先日は心のこもったメッセージをありがとうございました!
同じような体験談を聞かせてもらうことってとても心強く、
モヤモヤしたものがス-っとするような気がします。
とっても嬉しくてありがたくて…早速お邪魔しました。

うーちんの笑顔がいっぱいでニマニマしながら読ませていただきました。
かわいいコですね♪クッキー私もチャレンジしてみよう。
また遊びに来させてくださいね。本当にありがとう!
by ちか (2005-03-24 19:33) 

ゆ、ゆうさん。グルメなうーちん好みってことは、
ま、まさか「枯れ葉味」・・・・ !?
by (2005-03-24 20:10) 

setonaruto

ゆうさんこんばんは。
クッキーおいしそうです。生焼けの小麦粉のカタマリなどとおっしゃいますが、
謙遜、謙遜。うちで作ったのよりうまそうです。
体の大きいうーちんなら、あっという間にペロリですね。
by setonaruto (2005-03-24 20:45) 

みずたま*

すごい~!美味しそう。犬用って事は犬も人間も食べれるんですよね?
手作りなら保存料とか入れないし、わんこにもいいですね♪作ってみようかな~^^narutoさんのブログ見に行ってみます。
逆光気味のハイタッチ画像、お手手が綺麗ですね☆舌も出てて可愛い。ちょうだい~~!って感じですね^^
by みずたま* (2005-03-24 21:15) 

るーこ

クッキー、おいしそう~!
これって人間も食べれるんですか~?
グルメ犬のうーちんが合格出したんだから、きっとおいしかったんでしょうね。
それにしても今日のうーちんのハイタッチ、一番高く上がってませんか?
記録更新では?o(^▽^)o
by るーこ (2005-03-24 21:23) 

happy7

手作り!いいですね~、とってもおいしそうだワン♪
形もハ~トなんてかわいいですぅ~。
それにしても瞬間写真、撮るのが上手ですね~勉強になります★
by happy7 (2005-03-24 23:58) 

cinnamon

おいしそ~ 怪しい代物には全然見えませんよ。
ハートもかわいい! うーちんちょっと舌をだして、おかわり!
美味しかったんでしょうね~ niceです。
認定証の記事TBさせていただきました。
by cinnamon (2005-03-25 00:18) 

Norakuro

手作りのクッキー羨ましいです~~~
(自分は貰った事まだ無いですから・・・笑)
王子は砂を食されるんですね(~_~;)
うちの子犬は小石を食べるので困ってます(>_<)
by Norakuro (2005-03-25 02:22) 

yun

うーちん。美味しそうに食べてるーー。
かわいい助手が手伝ってくれたのかな?クッキー美味しそうですよー。
うーちん。砂も食べている?牛さんのように、ハンスウする為?
まさか「うーしん」に改名?(失礼!)
by yun (2005-03-25 09:17) 

walnut

あ~おいしそう~!!!いいないいな~
全然怪しくなんかないですよう。
私にも作ってほしい★うーちんおいしそうに食べてますね!これで砂や枯れ葉から卒業するかも!?
by walnut (2005-03-25 10:53) 

ゆう

ayameさん◇
こんにちは~。遊びに来てくださって、ありがとうございます。
うーちんのグルメっぷりは、目を見張ります。
枝は食うわ、枯葉はくうわ、石は食うわ、ティッシュは食うわ・・・
そして、最近、砂まで食うようになりまして、ほとほと困っています。
そんなヤツが気に入ったクッキー・・・そういうことです(笑)
私のブログは、みなさんのブログにくらべたら、かなり、お気らくで
バカ親ぶり満開なだけのブログですが、よかったら、遊びに来て下さい。
ayameさんのところへも、遊びに伺いますね♪

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます。
写真は、おいしそうな感じなんですけど・・・
お散歩友達のママたちにも味見をしてもらったんですが、
みなさん「・・・・クッキーじゃ、ないね、これ・・・」と答えに
困っていました(笑)
レシピを元に、で、ちょっとアレンジしすぎました(笑)
砂は、きっと、ミネラル味でしょう(笑)

mayumiさん◇
うーちんの合格ラインは、はてしなく低かったので、助かりました。
見た目は「おぉ!!」だったんですが、食べてみて「あれ?」
なんです、本当に・・・。

まるちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。
きっとまるちゃんさんなら、見た目も、食感も味もおいしいクッキーができる
でしょう!!
昔作ったのは、もう少しマシだったような記憶が・・・・
でも、また今週末チャレンジするんですよ、性懲りもなく(笑)
私も、合格点をくれたうーちんに、ぺこ!
by ゆう (2005-03-25 11:04) 

ゆう

ルナルナさん◇
見た目はね・・・(笑)写真ってすごい。味までは映せない(笑)
作っているときから、私のことを監視していたので、
「当然の権利」とでも言わんばかりに「よこせ、よこせ」状態で
カメラ構えているとき、顔にパンチされまして・・・(笑)
グルメなので、口に入ればいいみたい(笑)

フィーブスさん◇
実は、ぎゅうひまんじう、失敗しちゃった・・・。
生地が流れていってしまいました・・・。呼び止めたのに、振り返らず
流れて・・・でも、負けずに、またトライするんだもん(泣)
小麦粉の塊でもおいしかったらしいので、また作る予定なの。
なんてったって、日曜日は、待ちに待った運動会!!
めざせ、1位!!!


ももちゃん◇
ナイスありがとうございます。
・・・って気を遣っていただいて~。
不思議な味だったじゃぁ~ん(笑)
でも、また懲りずにチャレンジしますので、お楽しみにね~
・・・って楽しみにしてないか~(笑)

ちかさん◇
さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございます。
いろいろなことを抱えているちかさんとは比べ物にならない
くらい、お気楽なところですが、また、よかったら
「お茶、のもうかな」気分で遊びに来て下さい。
ゆう’s cafe いつでもオープンしています♪
by ゆう (2005-03-25 11:34) 

ゆう

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます。
うーパパが、うろちいさんのコメントみて笑っておりました(笑)
多分、枯葉か枯れ枝味かと思われます・・・。ビンゴです(笑)

narutoさん◇
ナイスありがとうございます。
全然謙遜じゃないんです・・・本当に、不思議な感じのものが・・・。
しいて言うなら、湿ったカロリーメイトな感じ。しかも
チーズがなかったので、ゴマのみ。味なし、みたいな(笑)
narutoさんの、せっかくのレシピ、まったく再現できないで、申し訳
ありません、です(笑)
が!!!クッキー作り、楽しかったので、これにめげず、また
今週末つくるんで~す♪
次はクッキーになるように、頑張ります。

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます。
もちろん、私たちもたべれま~す。
保存料なしなので、本当に、安心して食べさせられますよ(笑)
narutoさんのレシピどおりにつくれば、バッチリです!

るーこさん◇
ナイス有難うございます。
うーちん的にはかな~り合格だったです!!
このクッキーをもって、日曜日、しつけ教室にいったんですけど、
もう、今までにないくらい、超おりこうーちん で、アイコンタクトばっちり
コマンドにもバッチリしたがって(笑)
もちろん、私たちも食べられますが、薄味です。
っていうか、私のは失敗しているので(笑)
微妙です(笑)が、また今週末、作ります(懲りない!)
by ゆう (2005-03-25 11:46) 

ゆう

ゆうさん◇
手作りしたんですが、私は失敗してしまいましたが、結果オーライでした(笑)
あまりに手作り物ばかりにすると、肝心のフードを食べなくなると
いけないので、あくまでメインはフードです。
写真は、日々、メモリの無駄遣い、というくらい撮ってます(笑)

cinnamonさん◇
ナイスありがとうございます。
見た目は、成功したんですが、味と食感が・・・
最初から、私を監視していたうーちん、出来上がったら
当然食べられると思っていたはず。口に入れば、味はどうでも
よかったみたいです(笑)

Norakuroさん◇
クッキー、でも、失敗してますけどね(笑)
うーちん、砂も食べますが、(最近のニューメニュー)
石ころも、普通に食べます。っていうか、食べられないものを
食べます。困ります・・・。
by ゆう (2005-03-25 11:57) 

ゆう

yunさん◇
ナイスありがとございます。
「うーしん」に改名?・・・って、爆笑!!!(笑)
ハンスウのためかぁ(笑)
その割には、翌日 う○ち、バリっと砂のう○ち でした・・・(笑)
かわいい助手は、今回も、精力的にお手伝いしてくれました。
クッキーの中には、抜け毛投与係として。
レンジがチン★となったら、私の前を走り(ジャマ)。
ずーっと監視していたので、自分で作った気満々かもしれません(笑)

tsunanyさん◇
ナイスありがとうございます。
見た目はクッキーだったんですけど、食感が、違った・・・。
カメラは食感まで写せなかったので助かりました~(笑)
枝、葉、石、砂を食べるのを、これで防止したいのですが、
うーちん、欲しいものがあると、わざと、枝、葉、石、砂を
食べるです・・・。
by ゆう (2005-03-25 12:04) 

ムサシママ

おいしそう・・・って、ワン用クッキーなんですか。
ハート型がきまってるし、合格点ももらえたし・・・って、
うーちん、知能的反抗期ですか?
by ムサシママ (2005-03-25 13:29) 

ゆう

ムサシママさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちん、知能的反抗期なのか~。
いつも、反抗期なんだけど、そうだったのか~(笑)
by ゆう (2005-03-25 14:16) 

setonaruto

ゆうさんこんばんは。
レシピの補足ですが、牛乳の量は約50ccです。
それと、粉チーズを入れるとグッとおいしくなります。ただし、うちでは人間用を使いましたが、入れすぎると塩分過多になるおそれがあるので注意してください。もっとも10gくらいなら問題ないと思いますが。
生地はもう少し薄めにすると、パリッと焼き上がると思います。
では、頑張ってくださーい。
by setonaruto (2005-03-25 21:10) 

がちゃん

うーちん大喜びですね!
あっ私、お肌がプチピチの頃『犬も食わないクッキー』ってのを作った事があります。(笑)
それ以来クッキーって物は作った事がございません。(爆)
by がちゃん (2005-03-26 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。