SSブログ

お気に入り認定! [ウィンディー]

またまた作りました、クッキー。ワン用。

(クッキーレシピ詳細はNarutoさんの記事で)

 ほしい・・・

 ごくり・・・

ご褒美としても使っているので、一度に食べさせる量を、少なめにしたいので、小さめの

型を購入しました。

そして、ここのところナンベン続きだったうーちん。腸の状態を正常化させるために、

予防注射の日から、フードを療養食に切り替えていますので、いまさらですが、材料の

牛乳を、豆乳に変えてみました。そして、今回も粉チーズを買うのを忘れました(笑)

 ・・んまい♪

今回も、合格点もらえちゃいました~♪


 

予告

次回の認定、お題は いまさらですが、「目ヂカラ」です(笑)

 こんなの準備してみました。

今回は、「うーちん目ぢから組合」からの認定になります(笑)

今後は、

 うーちん流血頭突き研究所 認定 「流血頭突きマスター」

 うーちんつむじ発見隊 認定「立派なつむじ」 を予定しております(笑)

 


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 23

みずたま*

今度はお花の形ですね~。1枚目のうーちん、生首みたい(笑) でもカナリ可愛い~^^届きそうで届かないのねん。
クッキー、私もそのうち作ります~。多分、たーすけは食べないだろうけど;
続々と新しい認定証ができてくるんですね~。今度こそ、何か認定証をもらわねば!(笑)がむばるゾー(^o^)/
by みずたま* (2005-03-27 01:37) 

うーちん、おなかの様子は大丈夫でしょうか。
お大事になさって下さい。
今度のクッキーはもしや「小枝味」・・・ですね。
by (2005-03-27 06:14) 

美味しそうなクッキーですね!
頭突き&つむじならちぃーも認定されるかな~?
ハイタッチ&ロータッチ系は苦手と思われる(^^ゞ
by (2005-03-27 06:18) 

mayumi

その花形クッキー、私も食べたいな・・・。
うーちん頂戴。
おやつを手作りってのも良いですね。

目ぢからとは・・・目で強烈に何かアピール出来ていれば良いの?
例えば「おやつ頂戴」を協力な視線で送っている姿とか。
by mayumi (2005-03-27 13:22) 

yun

かわいい助手は、既にヨダレ状態でしょうか?美味そう。。。私もヨダレ。
おやつって小さいと、食べすぎなくて満足してくれるので、いいですよねぇ。
目ぢからーー!!(爆笑)いいぞー!!
研究所、発見隊ー。面白い。
頭突き激写しなきゃ。(笑)
by yun (2005-03-27 16:37) 

techichi

こんにちは!
クッキー美味しそうですね~
目ぢから・・・!?
ピッポと大吉も頑張ってみます(笑)
ハイタッチ認定証いただきました~!!
by techichi (2005-03-27 17:37) 

phoebes

クッキー美味しそう~♪

目ヂカラ認定自信ありまくりです。エントリー希望です。絶対優勝です。
…ってコンテストじゃありませんでしたね笑。
でも自信あるも~ん!!
by phoebes (2005-03-27 18:21) 

うちの犬も何か作るとこんな顔します・・・
by (2005-03-27 18:53) 

るーこ

う~ん、お花の形のクッキー、これもおいしそう~!
ゆうさん、じょうずですね~♪
テーブルに顔だけ乗せてるうーちんがかわいい。
うーちんからも合格もらったしHappy!ですね。
うーちんの目ヂカラ認定証、うーちんのぱっちりお目目がかわいいです。
絶対ほしいなあ。うまく撮れるかわからないけど、ガンバリマス!
by るーこ (2005-03-27 20:21) 

るーこ

ルーシーが目ヂカラ認定に挑戦しました。
このページをトラックバックさせていただきました。
ぜひ、認定を!ヨロシクお願いしますm(__)m
by るーこ (2005-03-27 21:32) 

まるちゃん

ゆうさん クッキー、上手ですね~♪
私は、作り出したら、そればっかりになってしまって・・・でも作らないときは全くなんです。
でも、がんばって作ってみようかな?わんとちさとの為にも~~(^。^)
それと「目ヂカラ」認定証 やってみよう!!
by まるちゃん (2005-03-27 21:33) 

hana_ayame

おいしそうなクッキーですね~。
うーちん幸せさんですね。
目ぢから認定、ぜひわたしも応募したいんですけど
犬だけでしょうか??
by hana_ayame (2005-03-27 21:34) 

Piccolo

ゆうさん、こんばんは!
クッキー美味しそうです!うーちん、美味しそうだね~!
花粉症でウルウルの目で僕も「目ヂ・・・なんでもありません。
by Piccolo (2005-03-27 22:13) 

Norakuro

手作りのおやつ食べさせて貰って王子は幸せですね~~
目ヂカラ認定証ゲットに向けて写真撮りまくってみます!!
上手くいくといいんですが・・・(^_^)
by Norakuro (2005-03-28 01:44) 

puis_t

めっちゃ美味しそう!
私も食べた~い!
Σ( ̄ロ ̄||) はっ、犬のおやつだったか・・・ウィンディーちゃん、いいにゃ~♪
by puis_t (2005-03-28 21:15) 

ゆう

みずたまさん◇
ナイスありがとうございます!
新しいおやつは、うーちんの気を引くのに、大活躍だったんです(笑)
しかも、前回の出来栄えが、納得行かなかったので、材料余ってることだし
もう一回・・・みたいな(笑)
でも、やっぱりサクっとしたのは出来ませんでした~(なんで?)
ところで、今回の「目ヂカラ」たーさま全然OKじゃないですか~。
目ヂカラありありで、写真選ぶのに戸惑いそうでしょう??

うろちいさん◇
ずばり!図星です!!
全粒粉を使うので、食物繊維たっぷり。ってことは小枝味(笑)
うーちんには たまらん です(笑)

ブヒおやじさん◇
頭突き&つむじは、いけそうですか(笑)
頭突きは、まさに流血しているところですよ(笑)(冗談です)
イメージとして、これは「頭突きだ」という画像ならOKですが、
ちぃーちゃんたちフレブルは、得意種目ですもんね(笑)
画像お待ちしております(笑)

mayumiさん◇
ナイスありがとうございます。
「目ヂカラ」は、目から光線がでていれば(笑)OKです♪
もちろん、おやつチョウダイチョウダイならば、かな~り光線でてますよね♪
もちろん、ドンちゃんでもいいんですよ~。
おやつ手作りは、いいですよ(笑)
失敗してもうーちんは気づいてませんし(笑)

yunさん◇
ナイスありがとうございます。さすがです。yunさん。二枚目の写真
のとき、大粒のよだれがボトボト落ちていました。
クッキーの小さめの型が見つけられなくて、野菜を型抜きするのを
買ってみたんです。サクラの形と、梅(?)の形の二種類でしたが、
クッキーだと、サクラも梅も区別つきませんでした(笑)
頭突き~は、本当に流血狙いじゃなくていいですよ(笑)
イメージ映像で(笑)
フレブルは得意科目ですもんね~楽しみです(笑)

ピポキチさん◇
ナイスありがとうございます。
認定証、額と背景がズレていてスミマセン。
新しいのを作り直したんですが、すでに公開してリンクはっている画像を
交換してもいいのかどうか分からず、そのままなんです。
ごめりんこ~。
ところで、目ヂカラ、ピッポ&大吉くんも楽勝でしょう?!
ピッポくんの、細目もある意味「目ヂカラ」ですよね(笑)

フィーブスさん◇
しってるぅ~。ジョっちゃん、目ぢからあるもんねぇ~。
それに引き換え、うーちん、目ぢから無し・・・(笑)
そんなうーちんが発行人でいいのでしょうか(笑)
トラバ、ありがとうございます~。早速、チェックにうかがいます♪

ファンキーDogさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんは、今まで、ココになかったもの全てにこんな顔して反応します。
うーちんは、認定証発行処の管理人でもありますが、我が家の
チェック人でもあります。買ってきたもの、とどいたものすべて
チェックします(笑)

るーこさん◇
ナイスありがとうございます。
こちらのコメントのほうが、後になってしまいましたが、もちろん
「目ヂカラ」認定させていただきました~。
本当に、ルーシーちゃん、かわゆいですよね~。うーん、かわいい♪

まるちゃんさん◇
ナイスありがとうございます。
クッキー・・・今回のは、前回より小麦粉のカタマリ具合が
クッキーよりになったんですが、やっぱりクッキーな感じじゃぁないんです・・・。
きっと、バターをしっかりふんわりするまで混ぜなかったからだと・・・。
私も、作り始めたら、同じものばっかです(笑)
材料が余るので、結局同じもの(笑)
「目ヂカラ」今回のお題は練習いらずでしょう??

ayameさん◇
目ヂカラは、ワンでもニャンでも、チューでも、申請者は、どんな種類でも
大丈夫ですよ~。だって、Piccoloさんも(ヒト)申請しかけてますから~(笑)
ayameさんのところは、にぎやかだから、認定証、量産できますよ~(笑)

Piccoloさん◇
ぜひ、ぜひ、ウルウル目ぢからで!!!!
ある意味、血走っていたり・・だと、別の意味でインパクトありありで、
目ヂカラでしょう~♪

Norakuroさん◇
Norakuroさんのところも、メンバー多いので、認定証、量産ですね~。
うーちん、認定証発行人なんですけど、目ヂカラないんです。
そんな発行人でごめんなさ~い(笑)

satomi さん◇
美味しそうですか?写真は味までは写せないので(笑)
前にsatomi さんが津軽ちゃんのためにつくったクッキーより
きっと枝に近い味だと思います。うーちんのクッキーは(笑)
by ゆう (2005-03-28 23:03) 

ルナルナ

ゆうさん、しばらくブログから遠ざかっていたら・・・
カナーリ出遅れてしまいました!目ヂカラ、早速トラバさせていただきましたっ!
一応、最後の松ボックリを咥えてる写真をエントリーです。
ちょっとインパクトないんですけど・・・(^^ゞスミマセン!
by ルナルナ (2005-03-30 02:01) 

mayumi

こんにちは!
はなちゃんの目ぢからがイマイチなので
どん君で挑戦してみました。(笑)
by mayumi (2005-03-30 12:36) 

tabbycat

はじめまして。
猫も目ヂカラ認定を受けられると聞いて、今さらですが挑戦してみました&はじめてのトラックバックにも挑戦です。
初対面なのに失礼かなー、とも思ったんですがどうぞよろしくです。(^_^)
by tabbycat (2005-03-31 10:47) 

ゆう

ルナルナさん◇
私も2日遠ざかってしまいました~。
いつもは職場で、こっそりブログ更新したりしているのですが、
年度末で、忙しく、その上、今日は(31日)は、肝心な時間帯で
サービスストップ・・・おう、なんてこったい、でした~。
明日は、こっそりできるはず・・・(仕事中)(笑)
だれのところへも遊びにいけず・・・
が、ルナちゃんの目ヂカラみてきましたよ~。
前から思ってたんですが、ルナちゃん、微妙にうーちんんと似ている・・・。
(ごめんなさいね)ルナちゃんにトンガリがあったら、うーちんと
クリソツかな~なんて、うーパパと話してます(笑)
と、いうことで、もちろん認定です!!!

mayumiさん◇
はなちゃん、最初のハイタッチのときの、両手でしがみついているショットの
目、結構いいですよ~♪他にも、バンのときの、迷惑そうな顔とか(笑)
今回はドンちゃんですね!!
で、見てきましたが、なんて面白い物語なんでしょ~。
ダンボールのメッセージがたまりません(爆笑)
認定させていただきます。認定証授与の記事へリンクはらせてもらいますね!!

tabbycatさん◇
はじめまして~。目ヂカラに申請していただきまして、有難うございます!!
申請証発行しているのは、家の息子のゴールデンのウィンディー、愛称うーちんなんですが、発行人が目ヂカラないのが、申し訳ない認定証ですが
よろしいでしょうか??
猫ちゃん用、製作予定なのですが、まだ出来てません・・・。ごめんなさい(笑)
で、早速お邪魔してきました!!!
で、これまた爆笑!!!!すばらしいカメラワークです!!!
もちろん、認定!!!
by ゆう (2005-04-01 00:19) 

tabbycat

たびたびすみませ〜ん。
認定証授与の記事にTBしようとして
うっかりこちらにしてしまいました〜。
お手数でなければ削除しておいて下さいませ。
ほんとにごめんなさーい!<(_ _)>
by tabbycat (2005-04-01 18:41) 

ゆう

tabbycatさん◇
なんか、tabbycatさんのコメント、微妙に笑えてしまうんですが~(笑)
なので、TB、削除しないでとっておきま~す♪
by ゆう (2005-04-01 22:42) 

みずたま*

かなーり遅いのですが、目ヂカラに挑戦しましたですー。弱々しい目ヂカラですが(^_^ゞ こちらにトラバさせていただきました^^
by みずたま* (2005-04-07 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

王子疑惑説再び目ぢから認定証授与 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。