SSブログ

うーちんウィーク2 [連休うー日記]

 

 


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 31

わんぱくDOG

うーちん、水遊び気持ちよさそうですね。
うちのベルナーにも水遊びさせるぞぉ!!!
by わんぱくDOG (2005-05-09 16:54) 

うーちん気持ち良さそうですねぇぇぇ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
あんな水の中にペタッて入っちゃうんですねっ
ちょっとびっくりでしたっ
でも「犬かき」って泳ぎ方?がありますものね(笑)
うーちん、泳ぎが上手そうですね♪
そしてカッコ良さそうぅぅ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2005-05-09 19:14) 

キン太

うーちん、気持ちよさそうですね♪
浅くても、ちゃんと泳いでる~~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
by キン太 (2005-05-09 19:43) 

女王猫

あぁぁぁぁあぁーーー!! あたしが前記事で想像してた場面!
す、すごい~~我ながらデジャブーを先に観てしもてたって感じ?
ん?なんのこっちゃ意味不明ですが。。でも、でも、でもぉぉぉぉ~~
はぁーはぁー(^^: 騒ぎすぎてしんどくなってる
で、ゆうさんはうーちんに、ぶるぶるされて「わー!」って事にも
なりはったんですか?それとも、あたしの予言を読んでたから、ちゃーんと
ぶるぶるにはかからなかったとか♪^^
あー、こんな事なら、これからうーちんが楽しい場面をいっぱい、先取りデジャブーしてあげますよ~。
by 女王猫 (2005-05-09 19:52) 

yun

レトリバーって水が好きって聞いていたものの。こんなに好きとは。。。泳いどる。うーちん、気持ち良さそう~。暑かったですよね~。名古屋は暑かった。
テツちゃんもかわいいぞー。
by yun (2005-05-09 20:18) 

techichi

こんばんは!
水浴び気持ちよさそうですね~!!
鴨川も毎年レトリバーちゃんたちが集団で泳いでいますよ~
ピッポは3cmくらいの深さだとためらいなく入っていきますが
泳ぐのは怖いみたいです(笑)
by techichi (2005-05-09 20:25) 

walnut

うわ~きもちよさそうですね。
ゴールデンはお水も好きなんですよね~。
このGWは暖かかったし、お散歩も気持ちよかったですね★
絵日記風超かわいい・・・
by walnut (2005-05-09 20:32) 

るーこ

ほんとにゴールデンちゃんは水が好きですよね。
まだ冷たくなかったですか?
以前に友達のゴールデンちゃんを預かった時、庭に水をまいて
水がたまったところにベターっと寝ちゃって
全身ベチャベチャのまま車に乗って帰って行きました。(≧∀≦)
by るーこ (2005-05-09 20:33) 

もも

すご~い!感動♪
ホントに水ん中にうーちんがいるよぉ~~。しかもお腹べちゃっと(^o^)
すんごい楽しそう~。カレンはびびって入らないだろーなー。
このあと濡れた体がどうなったのかが気になる~。
このまま実家へ?乾くまでお散歩?それとも用意周到にバスタオル持参か!?
by もも (2005-05-09 21:16) 

ゆう

わんぱくDOG さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、去年の夏が初泳ぎでした。同じゴールデンでも泳ぐのきらいな子
も、中にはいるそうですが、うーちんは一度で大好きになりましたよ(笑)
が、初泳ぎは海だったのですが、海水はおなかを壊すので、ベルナーちゃん
海で泳がせるのであれば、注意してくださいね~。
でも、楽しいですよ♪

空 さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんです!うーちん犬かきで泳ぎます!初めて海で泳いだときから
犬かきです(笑)けっこう上手ですよ(バカ親♪)
が、途中、鼻先を潜水させて、ぶくぶくっと泡をだすので、微妙に
かっこ悪い泳ぎ方かも(笑)
それにしても、毎回思ってたんですけど、絵文字、上手ですよね~。
私(^^)しか使えない・・・・(笑)
空さんの、コピっていいですか??

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
ものすごく浅かったので、どうするかな?と思ったら、泳ぎました(笑)
というか、水の中をゴロゴロしてました(笑)
本人的には、かなり気持ちよかったと思います。
何回も出ては入って、を繰り返していました(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ~!!!!!!!!!(興奮の数の「!」)
私も、前の記事の女王猫さんのコメント見てすごく驚いたんですよ!!
次の記事のまんまじゃん!みたいな(笑)
うー日記は3連載予定。そして、前回の記事の時点で、もう出来上がっているので、「あれ?記事よんだ??」状態(笑)
そして連載最終回は、次回のお楽しみです・・・・・・・(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
そうでしょう!!名古屋、後半すごく暑かったんですよ~。
うーちんのお留守番のとき、用心してエアコンと扇風機つけましたもん(笑)
うーちん、お風呂は大好きじゃないんだけど、泳ぐのは大好き!!!
寒くたって、海みたら飛び込んでいきます(笑)
ボールで遊ぶよりも、よっぽど海のほうが好きみたいで、一人で
泳いでは上がり、また海へ入って行っては泳ぎ・・・と
永遠にやってます(笑)
テツは、13歳のおじいちゃんですが、とってもいい子なんです。
が、「お手」というと、フセしてゴロゴロと向こうへ転がっていき、
お手しません(笑)

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、今年初泳ぎの記事です(笑)
水溜りはよけるのですが、この噴水は水溜りとは認識せず、最初様子を伺っていたのですが、うーパパに押されて入ったとたん、大喜びでした(笑)
うーちんは、水、大好きなんですけど、ビビリなので、最初は
ためらいます(笑)ピッポくんと逆ですね(笑)

tsunany さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんです、ゴールデンはご飯も好きですが、お水も好きです(笑)
去年、海デビューをしたのですが、最初怖がっていたのですが、
すぐに泳ぎ始めて、その日のうちに大好きになってましたよ(笑)
今年はうーちんとマリンスポーツ始めようと思ってます(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
この日はすごく暑く、時間帯も14:30と暑い最中(笑)
噴水はすごく浅かったので、水はそれほど冷たくはなかったのですが、
泳ぐの大好きで、冬でも海に入りたがるので、この時期なら、全然
大丈夫らしいです(笑)
うーちん、これが今年の初泳ぎです(笑)

ももちゃん◇
ナイスありがとうございます!
この日はすごく暑かったので、実家の庭で、軽くうーちんに水をかけて出かけたんです。
が、公園に着くまでに乾いてしまい、さらに噴水で泳がせてあげたんです(笑)
結構びちゃびちゃになったのですが、実家に戻る頃には、半乾き状態で
夜、帰る頃には乾いてましたよ~。
タオルは持っていかなかったので、私のハンドタオルで顔だけ
拭いてあげました(笑)
by ゆう (2005-05-09 23:09) 

ゆう

Bambiさん◇
ナイスありがとうございます!!
by ゆう (2005-05-09 23:14) 

saineko

こんばんは~
うーちん気持ちよさそうですね!
泳ぎも得意そうです~~
夏はやっぱり泳いだりするのですか?
本当この絵日記かわいいです♪
by saineko (2005-05-09 23:25) 

yu-ka

ほんとに泳いでるよ(笑)
この浅い噴水で泳げるうーちんにナイスイマー!! やべ…
by yu-ka (2005-05-10 00:02) 

mayumi

こんばんは~。
きゃい~ん、うーちん気持ち良さそう。
石のベンチに続いて一緒に水遊びした~い。
by mayumi (2005-05-10 00:34) 

cinnamon

うーちん 気持ちよさそう。 そーいうときは座っちゃうのが一番だねって笑えました。やるなぁ うーちん。 ジョンも水をみると入りたそうにするんだけど、後の事を考えるとつい止めちゃって…毛が長くて足が短いダックスはおなかドロドロになっちゃうから。
私も心を寛大にジョンに水遊びさせてあげることにします(笑) 
by cinnamon (2005-05-10 00:41) 

うーちん気持ち良さそ~^^
ゴールデンは水好きですよね!!こうすけも海も川も大好きです。
車で出かけて海へ着くと降りた瞬間人が変わります!!止めないと海へ一直線です^^;で、海に入るとなかなかあがってきません。
うーちん、これから、水遊びの季節が来たね!!
by (2005-05-10 00:51) 

Norakuro

王子の豪快な泳ぎっぷりには感嘆です!!!
これからの季節は水遊びが最高ですよね~~
ついこうして噴水に飛び込んでみたい衝動にかられます(笑)
うちのはまだ泳がせた事ないので今年の夏はチャレンジしてみますU^。^U
by Norakuro (2005-05-10 02:19) 

ブヒおやじ

なんともタイムリーな記事(笑)
ちぃーも先日公園の川に入りました!
お台場でプール修行が面白かったのでライフジャケットも
買ってしまいましたよ。
by ブヒおやじ (2005-05-10 05:19) 

みずたま*

うひゃひゃっ、うーちん気持ちよさそう^^浅いのに泳いでるのがまた可愛い♪
うーちん大充実なGW、じゃなくってうーちんうぃーくでしたね。 たーすけは水嫌いだから、プールで泳ぐわんちゃんが羨ましい~!
by みずたま* (2005-05-10 10:55) 

うーちん日記、かなりおもしろいです(笑)
気持ち良さそうだな~、うーちん君。しかも、ちょっと浴びる程度じゃなく
思い切り水に入ってるし(爆笑)ひたってるし。
テツおじさんの表情もかなり好きです。
by (2005-05-10 11:14) 

まるちゃん

うーちん日記を楽しみにしてましたよー^^
うーちんは、全然 お水を怖がらないのですね。
とても気持ちよさそーに入って、放っておくといつまでも入ってる感じですね^^
でも、あとのブルブルッ~~は、半径2メートルくらい飛び散りますか?笑
by まるちゃん (2005-05-10 13:00) 

manatsu

おひさしぶりです! しばらくさぼってました;
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまってすみません;
知らぬ間に、うーちん絵日記みたいになってて、楽しいですね♪
水遊び、とっても楽しそうでした♪
そんなうーちんに ♪はなまる♪
by manatsu (2005-05-10 20:29) 

ばず母

あはっ。うーちんの粘り勝ちぃ~!!ですねっ。気持ち良さそう~♪
なんでレトリバーって水が好きなんでしょう???
バズも水を見ると入りたがって興奮します。
まだ海や川へドボンしに行ったことがないんですけど…
でも、きっとドボン間違いなしです。(笑)
by ばず母 (2005-05-10 22:46) 

ともっぴー

こんばんは!
水浴び とっても気持ちよさそうですね!
体が大きいから ブルブルってすると 大粒の水が飛んできそうですね~
by ともっぴー (2005-05-10 22:49) 

ゆう

sainekoさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、泳ぎは得意です(笑)・・・上手なのか下手なのかは
微妙なところですが・・・バカ親なので、「上手!」って思ってますけどね(笑)
去年の夏、1才で海デビュー。
海みたのが初めてで、最初はビビってたのですが、それでも自分から
おかしな格好でしたがジャブジャブと入って(笑)
それ以来、大の水好きです(笑)・・・が水溜りはよけます(笑)

yu-ka さん◇
ナイスありがとうございます!
・・・ナイスイマー!! ・・・・(爆笑!)
こんなに浅い水に入ったのは、初めてだったので、どうするかな?って
思ったら、いきなりお座り!そしてバチャーンと腹ばい(笑)
微妙に前に進んでいたので、泳いでました(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
mayumiさ~ん!!いつでもどうぞ~!!一緒に水遊びしましょー!!
一緒に遊ぶ、って言ったからには、体がふやけるのを覚悟でお願いしますよ~。半端じゃないくらい、水につかっていますから~(笑)

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます!
この日はとても暑かったんです。それに、そろそろシャンプーの時期かな~、
ということで(笑)前日シャンプーしてたら、絶対泳がせません(笑)
でも、うーちん、本当に泳ぐのが大好きなので、前日シャンプーでも、
多分、泳がせちゃうな~(笑)

ブランジェ さん◇
ナイスありがとうございます!
ビビリのうーちんでも、きっとこうすけくんとなら海でずーっと遊べますね!!
うーちんも、ずーっと入りっぱなしなんです(笑)
冬でもお構いなしです(笑)。

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
お散歩に出かけた時間がすごく暑くて、予防線をはり、散歩へでるまえに
庭で、水をかけて出かけたんです。ホースのシャワー状の水はお気に召さないらしく、逃げてました(笑)
でも、ホースの水のほうが綺麗なんだけどな~(笑)
シェルティーは水、すきなのでしょうか??
一度泳いじゃえば、結構楽しいですよ、・・・・ってうーちんが言ってます(笑)

ブヒおやじさん◇
やっぱ、GWは、公園の川や噴水でしょう(笑)
ニュースなんかでは、かならず、この時期、幼児がオムツしたまま
公園の川などに、つかってますもんね~(笑)
ライフジャケット、ご購入ですか~。うらやましい!!
うーちんにも、欲しいのですが、うーちん、お洋服着るの、慣れてないので、食べられそうで勇気が出ません(笑)
夏場は、どうしても外に連れ出しにくいですけど、泳げれば、それなりに
遊べますもんね~。

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
最初、浅いしどうするかな~?って思ったのです。水の中でぼやっと立ち止まってたし(笑)で、うーパパが「じゃあいくよ」とリードを引っ張ったとたん
急に出るのが惜しくなったみたいで、座り込みしました(笑)
普段のお散歩でも、ストライキで座ることはしないんですけど、水となったら
別らしいです(笑)

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
いきなり水の中にお座りしたときは、笑いましたよ~。
それからは、ずーっとバシャバシャ水の中で暴れてました(笑)
水から出てはブルブル、そしてまた入ってバシャバシャ、みたいな(笑)
そうとう気に入ってました。浅いのに(笑)
テツは水がすごくきらいなので、本当、あきれてましたよ。
「はやく散歩の続きしてよ」みたいな(テツ=散歩命)

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます!そして、楽しみにしていてくれてありがとうございます!
ご明察どおり、半径2mくらいは被害にあいます(笑)
しかも、わざわざ、そばにやってきてブルブルするんですが、それがおわると
また水に入ってバチャバチャ泳ぐんです。ほっとくとずーっと入ってますが、
一緒にお散歩したテツは水大きらい。うーちんが泳いでいる間、待ってたのですが、暑がってたので、うーちんには早いところ諦めてもらいました(笑)

まなつ さん◇
こんばんは~!ナイスありがとうございます!
ゴールデン・ウィーク・・・ゴールデン=うーちん・・・
で、「うーちん・ウィーク!」だったので(こじつけ(笑))連休日記は主役のうーちんが担当してくれました(笑)
水遊び、楽しかったですよ~。とくにうーちんが(笑)
一緒に散歩へ行ったテツは水がきらいなので、「まだ?」状態でした(笑)
by ゆう (2005-05-10 23:21) 

Piccolo

暑いGWだったんですね。
石の上の次は、ゆうさんの実家のそばの噴水の中。
うーちん、いいところいっぱい見つけましたね!
パパさんの(やさしい)引っ張り加減が、うーちんへの愛情を感じます。
by Piccolo (2005-05-10 23:25) 

happy7

ご無沙汰しちゃってました!今日からまた復活するのでよろしくーー!
う~ちんのGWは最高でしたね♪お水、気持ちよさそうだワン!
by happy7 (2005-05-10 23:35) 

ゆう

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、水溜りはよけるんです(笑)
この噴水もどきは、かなり水溜りに近いと思われたのですが(笑)
うーちん、すぐにお気に入りになりました(笑)
うーちんも、去年の夏、初めて海へ連れて行って、初泳ぎ。
最初すごく怖がっていたのですが、すぐに大好きになりました!
レトリバーって、水辺での猟で使われていたお仕事犬。
水の中に打ち落とされた水鳥の回収を仕事としていたので、鳥もすきだし
水も好き、らしいですよ(笑)
バズくんもぜひ、今年の夏は人泳ぎいかがですか?
すごい楽しいですよ!!ただ、海水を飲むと下痢をするので、そのあと
ちょっと大変です(笑)

ともっぴーさん◇
コメント&ナイスありがとうございます。
大粒の水も飛んできますし、水の量が大量ですよ~(笑)
ちょっとしたシャワー並みです(笑)
この日はすごく暑かったので、うーちん、大満足でしょう!!
遊びに来てくださってありがとうございます!
早速遊びに伺いますね~♪
by ゆう (2005-05-10 23:37) 

phoebes

お水遊び楽しそーですね~♪
じゃぶじゃぶいっちゃってます。
ジョっちゃんにとってはじめての夏が来ますー。
テツ叔父さん初登場♪
大好物なお顔です笑。かわいいなぁ~。お目目がかわゆい♪
by phoebes (2005-05-10 23:41) 

ゆう

Piccoloさん◇
ナイスありがとうございます!
暑かったです~。私たちも相当暑かったので、うーちんはなおさらだったでしょう。この時期、急に暑くなるので、体調管理が大変です。
うーちん、箱入りなので(笑)
シャンプーもそろそろ、という時期だったので、心置きなく泳がせてあげました(笑)バスタオル持ってなかったんですけどね(笑)

ゆうさん◇
こんばんは~。お久しぶりです!!GWはさぞかしお忙しかったでしょうね~。
復活ですね~。遊びにいきますね~。
by ゆう (2005-05-10 23:44) 

ゆう

フィーブス さん◇
ナイスありがとうございます!
テツおじさん、大好物??お目目??そうなんですよ~。
テツってば、柴だけどミックスだから、お目目がきつくないんですよ~。
えせ柴です(笑)そして、テツはガニ股です(笑)
テツは私のことが大好きなくせに、私と遊ぶと、私に鼻パンチを見舞うです・・・。どこへいっても、ワンコには邪険にされます・・・(泣)
ジョっちゃんは、お水、どうかな~??
テツはお風呂もきらいだけど、泳ぐのはもっときらいです。っていうか水、だいきらい(笑)
今年の夏、初めてのジョサマー・・・楽しみですね~♪
by ゆう (2005-05-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。