SSブログ

うーちんウィーク3 [連休うー日記]

 

左から

sekiさんのところのあろくん、うーちん、 フィーさんのところのジョっちゃん、cinnamonさん

のところのジョンくん、mayumiさんのところのどん君、sainekoさんのところのボクちゃん


mayumiさんのブログ 黒猫にゃんこのゴロゴロ日記

カレンママのブログ ももとカレンの日々

ディニーズガーデンHP http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/index.html


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 37

saineko

こんばんは~
うーちん泳いでいますね~~
気持ちよさそうです♪
細いところ歩いてて落ちちゃったのがかわいい^^
わー、ボクちゃんも一緒に写らせてもらってる~~
ありがとうございます~~
ももさんからの兜もかわいいですね♪
by saineko (2005-05-11 01:39) 

Norakuro

王子お約束通りドボンしてくれましたね(爆)
最高です!ナイスです!!
記念写真&立派な兜もステキで楽しいこどもの日を
過ごされた様で良かったですな(^。^)

それから質問があるんですが
泳いだ後王子は自然乾燥なのでしょうか?
いや、泳ぎに挑戦するにあたって濡れた後の
事を考えてしまいましたので。。。
(うちのは濡れると大変情けなくなりますから:笑)
by Norakuro (2005-05-11 02:40) 

いゃあ、うーちん、良い所があるのですねぇ。
楽しそうです。うらやましー。

・・・・落ちてるし・・・。
by (2005-05-11 07:00) 

techichi

こんにちは!
とってもステキなところがあるのですね~
うーちんには申し訳ないけど落ちてしまったお姿に爆笑してしまいました~
ごめんなさい・・・
by techichi (2005-05-11 07:20) 

すごく広いところなんですねー 走り回ったらワンちゃんたちも気持いいでしょうね♪
うーちんが落ちたところで、やっぱり笑っちゃいました(笑)
by (2005-05-11 08:53) 

キン太

楽しそうだな~って読んでたら・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
PCの前で大笑いしてしまいました。
うーちん、nice!を10個くらいあげたい♪

あろのこと紹介していただいて、ありがとうございます。
うーちん、気をつけてね。
そいつ、すぐに齧るから・・・^^;
by キン太 (2005-05-11 09:32) 

わんぱくDOG

あっ!落ちたっ!
ワンコはニャンコのように細いところを歩くのは苦手なんですね。
by わんぱくDOG (2005-05-11 09:41) 

もも

お約束で落ちてくれちゃいましたネ!
もぉ~、あんな細いところ歩いてるみたら、こっちの方がハラハラドキドキ。
で、やっぱり落ちちゃった(^ー^)ホント水で良かったネ。
うーちんウィーク、連日おでかけしまくりだったのねー。
うーちん幸せ者だぁ~~。うちはGWって何?状態だったヨ(^^;;;
かぶとUPしてくれてありがとう~~♪♪♪
まる「う」がポイントv(^o^")v
by もも (2005-05-11 10:54) 

yun

でっかい子ばっかりでしたねー。グレートデンは、お馬さんみたいじゃないですか?犬?でもこのコまだ、子供かな?ダンボくんのドテーっとした感じがたまらん。。。好きかも。。。
うーちん、落ちたんじゃなくて、飛び込んだんだよねー。汗。
やっぱレトリバーは、水好きなんだねー。感心。私もうーちんと一緒に泳ぎたい。
子供の日いいコに過ごせてよかったよー。これからもヨロシクです。
by yun (2005-05-11 12:06) 

mayumi

こんにちは。
うーちんが細いところを歩いている姿腰が引けちゃってるよ。
「ヤバイじゃん」なんて思ったらお約束通り・・・。
広いところで沢山遊んで良かったね。
夜はぐっすりだったかな~?
by mayumi (2005-05-11 12:57) 

tabbycat

うーちんは泳ぐのが得意なんですね♪
うちに以前いた犬は水が大っ嫌いで、試しに泳がせてみたら泳いでるのか溺れてるのか謎な感じでしたよ。(;^_^A
近くにこういう所があったらいいですね〜。おっきいわんちゃんが全力で走る姿ってかっこいいです♪
*落っこちちゃったうーちんもナイス!!
by tabbycat (2005-05-11 18:28) 

cinnamon

ここは日進?すごく大きなドッグランですね。プール(ため池?)も大きいし。
うーちんの平均台歩き(そう見えるので勝手に決めました 笑)いい! うーちんのコメントも笑える~ で、落ちちゃったのね。うーちんには悪いけどいっぱい笑わせてもらいました。記念写真ではウチのジョンも紹介していただいてありがとうございます。うーちんと一緒に遊んでもらいたいなぁってジョンが、いえ私が思ってます(笑) カレンママからの兜もすてき♪
by cinnamon (2005-05-11 19:24) 

cinnamon

ふたたびスイマセン。ここ、東海市だったんですね。今度実家に帰ったとき行ってみよう。
by cinnamon (2005-05-11 19:26) 

さすが、うーちん王子!
見事な犬かきでございますっっっ ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
素敵だわっっ
でもオチのような「ドボンッ」には笑わせて貰いました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お約束ですよね♪(笑)
by (2005-05-11 20:29) 

<追伸>
私の絵文字なんて好きにパクッてくださいっ!
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス (笑)
でも ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! は、sekiさんから内緒でパクッたものです(^_^;) 著作権はsekiさんにあります(^_^;)ごめんなさい(^_^;)
by (2005-05-11 20:33) 

るーこ

うーちんはやっぱり泳ぎが上手だなあ。
私もルーシーも泳げないから、うーちんが羨ましいよ~>^_^<
プールから出る時は、(5枚目の写真)あの細い通路に
うまく上がれたんですか~?
by るーこ (2005-05-11 20:53) 

まるちゃん

うーちんの泳ぎっぷりは、すごいです。
あの細いところを~~ドボン!!笑っちゃった!!(^0^0^)
カレンママからの兜も素敵です。
楽しい子供の日でしたね~これからもどーぞよろしく~♪
by まるちゃん (2005-05-11 21:19) 

phoenix

水を見ると入りたくてうずうずしてませんか??
りんはかなり!
でも動きの少ない水にだけですけど(^-^;
シャワーとかは怖がってます。

4,5枚目の写真で這い上がってるところが、人間みたいです!
ぬれた体は自然乾燥で乾きましたか??
うらやましいGWです☆
by phoenix (2005-05-11 21:40) 

女王猫

8000坪もあるんですかぁ~。。そりゃー大型犬にとっちゃー
もうー嬉しくって嬉しくってはしゃぎたいでしょうーね、あたしでも
はしゃぎたいかもですもん♪ うーちん、ぎゃんぎゃんに喜んでますねー
そして、あのでっかい黒い犬との対面ではちょこっと尾尻を下げ気味
で・・やっぱり自分より大きいとちょっと恐いねんねー、普段はだいたい
自分の方がでっかいしー、ママもすぐそばに居てくれてるしーって感じ?
はぁ~ええGWでしたね~♪
by 女王猫 (2005-05-11 21:53) 

女王猫

もっぺん見てみて・・
あのニューファンドランド?って言うでっかい犬、なんぼ見てもでっかいですよね
あれなら、あたし乗っけて走ってくれそうですよね^^:
それとー、落ちた時、周りからは微笑ましくってネタになるねんけど
飼い主は「どきっ!」ってしてまうんですよねー、ミュートが振り返りざまに
よく頭をゴッチンってあちこちにぶつけるんで分かります(苦笑)
by 女王猫 (2005-05-11 21:58) 

しまパパ

うーちん気持ち良さそう~!
この写真のうーちんもいい笑顔になってますね!
by しまパパ (2005-05-11 22:06) 

ごんぞう

王子、泳いでいる姿はさすがに素敵です。
・・・が、ドボンの姿はカッコ悪いですよ~(^^)。
by ごんぞう (2005-05-11 23:44) 

ちびそら

ゴールデンはやっぱり水泳だよね~
そらちんも水をみれば入りたがっているよ~
こんな場所があって羨ましいな~
by ちびそら (2005-05-12 00:22) 

Piccolo

うーちん、水の中が好きなんですね。
泳ぐのも、とっても上手ですね!
by Piccolo (2005-05-12 00:56) 

みずたま*

溜池みたいな水の色がなんだか笑えます。そして細いところに手をかけているうーちんが「温泉からあがる人」みたいで、またおかしい(≧▽≦)。そして落ちてる・・・爆笑!そうか、この色は薬湯温泉の色なのか?! 決定的瞬間を激写したゆさん、ナイスです☆
ほんと大充実なうーちんうぃーくでしたね^^
by みずたま* (2005-05-12 02:17) 

「うーちん、落ちる落ちる!!」って見てたら、やっぱり落ちたのね(笑)
笑いのツボをやっぱり王子様、分かってらっしゃる。
ゆうさん、この瞬間を逃さなかったのも、さすがなのです。
いいな~、泳げるワンコ・・。ウチのも海なんかで「ヒャッホー!」って
感じで泳いだりしてたら、かなり楽しいんだろうな~。
by (2005-05-12 10:36) 

ムサシママ

うーちん、相変わらず元気いっぱいですね。
冒険心もあるし、犬社会の力関係も心得てるし、ご立派です。
知らない子について来られてるとこがなんともかわい~☆
by ムサシママ (2005-05-12 11:08) 

うーちん、ほんとに楽しいごーるでんうーちんういーくでしたね!!
こうすけも早く海へ連れて行きたいです!
あのお水は微妙なお色ですね^^;
でも、満喫しているうーちん、うらやましいです!
落っこちちゃうし(笑)はずさないな、うーちん(^^)
たのしい日記また書いてね!うーちん♪
by (2005-05-12 11:47) 

ゆう

sainekoさん◇
ナイスありがとうございます!
みんなで記念撮影、とってもうれしかったですよね~!!
PC上だけど、オフ会、みたいな(笑)
ももちゃんからの兜、すっごいかわいいんですよ~。
ちゃんと紐もついていて、かぶれるようになってたのですが、
うーちん、狙ってたので、やめました。
かぶっているのは、ももちゃんちの「イヌヒツジ」です。
あれ?「ヒツジイヌ」だったっけ・・・?

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
今年のGWは、本当に楽しかったですよ~。(私が(笑))
プールがあるのを、事前にチェックしておいたので、
(まさかため池状態とはおもいませんでしたが(笑))
この日は、帰宅後すぐにシャンプー予定だったので
軽くタオルで拭いたりしていましたが、自然乾燥でした(笑)
使用しているタオルが、マイクロファイバータオルなので
普通のタオルよりも吸水性がいい分、さらに早く乾いたのかも
しれませんが、すごい暑かったんですよ、この日も~。

うろちいさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、多分、水遊びが一番すきかもしれません(笑)
ひたすら泳いでいましたよ~。
場内は、ボール遊びOKで、小型犬がボール遊びをするのです。
うーちん、他人のボールにすごい執着があるので、怖くて
ドッグランに行きながら、リードしないといけない状況があったので、
プールに気を向けてくれてほっとしました(笑)

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、怖がりなので、こういう危ないところは、いつもなら避けて
通るのに、何を思ったか、自ら進んで歩き出したんですよ~。
そういう私も、「あぶない!」とか言いながら、写真撮っていましたし、水しぶきがかからないところにいました(笑)

すずめ さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ~、本当に広いところで、思いっきり走っても、行き止まりがないくらいです(本当はあるけど)
そして、全部芝生なんですよ。でも、うーちんには、プールがある、というのが
一番でした!

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
あろちゃん、齧るのですか~?なら、うーちんと気が合います!
うーちんも、「ママ齧り」が趣味ですから(笑)
こちらこそ、sekiさんのページで、紹介していただいてありがとうございました。
紹介の仕方、パクってごめんなさ~い!m(_ _)m(私の精一杯の絵文字)

わんぱくDOG さん◇
ナイスありがとうございます!
っていうか、うーちんは、運動神経、結構ヤバイのに、こういう無謀なことを
自らやりました・・・。よっぽどプールがたのしかったのでしょう(笑)
怪我しないかとヒヤヒヤしました(笑)
が、その割には、カメラ構えて、助けない母。

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
「まるう」、かなり光ってますよ~(笑)私的にかな~りお気に入りです!!
うーちんにかぶせてみようかとおもったのですが、うーちん、かな~り
狙っていたので、やめました(笑)
今年のGWは本当に、あちこち連れて出れたので、楽しかったですよ~、
私が(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
そうそう!うーちん、きっと飛び込みたかったんだと思います(滝汗)
他にコーギーとM・ダックスがいたのですが、みんなパパやママに
むりやりプールに入れられていました(笑)それを尻目に余裕で泳ぎまくってた
うーちん、きっと、アラワザをみせつけたかったのでしょうね~、失敗におわり、
逆に笑われていましたけどね(笑)
ダンボくん、黒人の女性歌手みたいなお尻してましたよ(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、いつもは怖がりの癖に、何を思ったか、プールとプールの間の
仕切りの上に乗っかったんですよ。
よじ登ったときから、なんかビクビクしてたくせに、
何回も足置きなおして、歩く気満々だったんですが、一歩も歩けずドボン!
帰宅後すぐにシャンプーしたのですが、体拭くとき、大暴れなのに、いつもの半分しか暴れず(笑)
プールの水で、お腹壊しているといけないと思い、夜、もう一回お散歩へ
連れて行ったので(大丈夫でしたが)よけいにグッスリでした(笑)

光宮さん◇
ナイスありがとうございます!

tabbycat さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、泳ぐの、大好きです!
私の実家のテツは水、大嫌いですけどね(笑)
この日は暑かったので、パパママたちが、自分のコも涼しくしてあげようと
プールで泳がせようとしてたんですが、全員、自分では入らず、最終的には、無理やりプールに入れられて、必死で泳いでました(笑)
グレーハウンドのコがプールに来たのですが、うーちんの泳ぎをみて、パパが
プールに入れてみたら、思いっきり沈んでましたよ(笑)

cinnamon さん◇
ナイスありがとうございます!
そうです、そうです東海市~!!
実家に帰られるときが、ありましたら、ブログでもいいので連絡してくださ~い!
あ、プロフィール欄にメルアドも掲載します!(自宅に帰ったら修正します・えへ、今、仕事中~)
ももちゃんにも、声かけるので、ひょっとしたら、オフ会実現?!
日進のドッグランよりも、うーんと広いですよ~。そして、飲食物持込OK!
小倉アンドネオを食べましょう!!
そして、夜はチャオのスパゲッティ~???

空さん◇
ナイスありがとうございます!
絵文字ありがとうございま~す!!
マトリックス゜゜┌┴o゜゜゜゜°・・・ハマりました(爆笑!)
うーちん、運動神経ヤパ系なので、やっぱり落ちました(笑)
が、自分でチャレンジしたことなので、トラウマにはなってないと思いますが、
カメラを構えて、助けようともしなかった母ちゃんは、ちょっと心配しました(笑)
足をちょっとぶつけているのですが、怪我もなく、本人、落っこちたくせに
余裕で泳いでましたよ~。他のパパママさんたちに、笑われたくせに~

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
るーこさんも、今年の夏、海デビューしませんか~??
ワン用ライフジャケットもありますよ(笑)
日々のお散歩で、日焼止めぬったところで、紫外線には勝てず、もう
あきらめているので、今年の夏は、海でいっぱい泳ぐぞ~!!と
思っているんです(笑)
プールには、スロープになっているところがあって、そこから出入りするのですが、いつも、マンションの階段で外を眺めているうーちん、思わず、柵には
手をかける習性があるみたいです(笑)何度か、そこから出ようとチャレンジしていましたが、もちろん出来ませんでした~。

まるちゃんさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、いつも自分より小さなワンコしか見ていないので、自分のサイズに
気付いていません(笑)絶対渡れると思ったのでしょうね~。
が、当然、一歩もあるけずドボンです(笑)
それでも、楽しかったみたいで、何度も何度も水に入っては出て、を繰り返し、
水からあがるたびにブルブルして、他の人にまで、水しぶきかけてました~。
ももちゃんからの兜は、本当にうれしくって、早く飾りたいです(笑)

Bambi さん◇
ナイスありがとうございます!
一緒です~!!うーちんも、お風呂はそれほど好き、じゃないらしく、シャワーで水をかけると、ちょっと嫌そうな顔します。
でも、大きな水溜りのようなのは、大好きみたいです!
うーちんが好きなお山コースの最後には、大きな湧き水?水溜り?
みたいなところがあるのですが、GW後、そのコースをいったとき、その大きな
水溜りに入ろうとしていました(笑)
当日は、帰宅後すぐにシャンプー予定だったので、タオルドライ後、自然乾燥
で帰宅しました~。
プールから上がろうとしている姿、微妙にオヤジはいってますよね、っていうか、ジイさんぽいですよね~。

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
この記事には写っていませんが、女王猫さんの予言どおり、ブルブルやられて、逃げまくっていたのですが、彼は、わざわざそばへきてブルブルするので、もちろん、私もうーパパもズボンびしょぬれ、他の人の服も濡らしてました(笑)
ドッグランでは、興奮して、いきなり私にタックルかまして来ましたよ~。
うーパパがいるのに、なんで私だけ・・・・(泣)
ニューファンドランド、本当にでっかい!!
女王猫さん二人乗りできます。前に女王猫さん、その後ろにまた女王猫さん、
みたいな(笑)
ブールの仕切りから落っこちたとき、カメラ構えて助けに行かなかった、人でなしな母ちゃんですが、その後一応ぶつけたであろう足をみましたが、大丈夫でした~。

しまじろうさん◇
ナイスありがとうございます!
この日はすごく暑かったので、体調を崩さないか心配でしたが、いつも付けられているリードから開放されて、うれしかったんじゃないかと思います!
この日は笑顔満開でしたよ~、私が(笑)

ごんぞうさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、割合でいうと、かっこいい:かっこ悪いが1:9です(笑)
運動神経ヤバイのに、なんで渡ろうとしたんでしょうね~。
お陰で他の人たちにも笑われていましたよ(笑)

ちびそら さん◇
ナイスありがとうございます!
そうでうね~!うわさには聞いていましたが、これほど水が好きとは(笑)
他にゴールデンかっていらっしゃる方も、「水という水は飛び込む」と
おっしゃる方がいらっしゃいました。うーちん、水溜りは避けてくれるので
ありがたいです・・・(笑)

Piccoloさん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、泳ぐの大好きです!微妙に、水中に鼻突っ込んで
ブクブク!!とかやってます。何の意味が・・・?(笑)
水辺での回収犬の血が騒ぐのか、グランドでボール投げても
すぐに飽きちゃうくせに、水の中だと、ボールを投げると永遠に
やり続けます(笑)

みずたま*さん◇
ナイスありがとうございます!
なんか、怖い水の色でした。水は常に給水されているんですが、数日前の雨のせいで、ため池みたいになっていました(笑)
うーちんも、ぬれると、やっぱり情けない感じになります。
顔なんかは、ゴールデンじゃなくなります(笑)
みずたま*さんが言うように、本当、温泉からあがるジイさんですよね~(笑)
足も、すごい細くなって、折れそうなんですよ!他の人には、「太い足!」って
言われてますけど(笑)

hitdes さん◇
ナイスありがとうございます!
海で泳ぐの、絶対楽しいですよ~!!でも、塩水を飲むと下痢するので、
注意が必要ですけどね。ワン用のライフジャケットもあるので、チェルくんも
一枚いかがでしょうか~。
今年の夏は、たくさん海へ行こうと予定しています!日々のお散歩で、日焼止めクリームぬったところで、紫外線には勝てず、あきらめているので、もういいんです、夏、焦げることにしました!hitdes さんもご一緒に~。
お笑い写真も量産ですよ、きっと(笑)
by ゆう (2005-05-12 12:49) 

ゆう

ムママさん◇
ナイスありがとうございます!
本当はうーちん、社交性0です・・・・(笑)
おとなしい、地味なコとならご挨拶できるのですが、ちょっとでも、
自分のお尻のニオイを嗅ごうとするコなら、ワンワン吼えて、全然
ダメです(笑)うしろにくっついているコは、ジャックラッセル・テリアなのですが、
このときは、気付いてないのです(笑)あとで気付いて、逃げまくっていました(笑)


ブランジェさん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ、微妙な水かげん・・・さすがに、私も靴脱いじゃえ・・・と
思えない何かが・・・(笑)
でも、一応、プールのお水は常に給水されていて循環されていました(笑)
日記、楽しんでいただけてよかったです!うーちんも
落っこちた甲斐がありました(笑)
by ゆう (2005-05-12 12:59) 

cinnamon

またまたしつこくおじゃまします(笑)
えっ~ 実家に帰ったときに会えちゃう?ももさんも一緒に?うぁ~すごいよ~
そのときはまたご連絡しますね。
それと小倉コーヒーゼリー作ってみたのでTBさせていただきます。
by cinnamon (2005-05-12 17:17) 

ゆう

cinnamonさん◇
TBありがとうございます!
ももちゃんには、まだ話してないけど(笑)会えちゃう!!
この記事のコメントみていたら、「え、聞いてないし・・・」って
思ってるかもです(笑)
ももちゃんのところに行かなきゃ~(笑)
by ゆう (2005-05-12 23:50) 

もも

はいはい。
読みましたヨ~。
是非是非!オフ会しましょぉ~♪
cinnamonさん待ってますヨー。
あ!それからyunさんもかしら~~?
by もも (2005-05-13 01:02) 

TOCHIKA

うーちん!!めっちゃおよいでますねっぇぇ!!!
あーむつりんとあそばせたいなー!!!
でもね、むつりん、人見知り、犬見知りはげすぃからうーちんも
ナイーブそうだし、実際にはきびしいだろうけどo(ToT)o ダー
ほそこいとこあるいて、おちちゃって、びびったねー、水でよかった
ねぇ(^_^)よしよしってしたくなります、あはは♪
by TOCHIKA (2005-05-13 01:24) 

yu-ka

落ちた(笑)
うーちん王子…だよね…?
by yu-ka (2005-05-13 14:52) 

ばず母

うーちん、泳ぎが上手♪
なーんて、スクロールして行ったら…落ちた!!(笑)
大・爆・笑~!!ですっ。
なんてniceなお写真なの。
うーちん、ニャンコにはなれないねっ。(笑)
by ばず母 (2005-05-14 09:50) 

ゆう

TOCHIKAさん◇
ナイスありがとうございます!
むつりんちゃん、積極的ですか?消極的ですか??
うーちんも怖がりなので、すごい勢いでクンクンにおいを嗅がれると
怖がって吠えます(笑)が、おとなしい子だと、うーちんも大丈夫なんです・・・。

yu-kaさん◇
王子、だった気がします・・・(笑)

ばず母さん◇
うーちん、泳ぎ、上手ですが、そもそも、どんくっさいんですよ。
絶対渡れっこない仕切りの上に、何故登った??
by ゆう (2005-05-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うーちんウィーク2今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。