SSブログ

うーちん初体験 改め 初一泊旅行② [うー日記]

 

 

 

 

 

 

・・・うそです。みんなの先頭をきって野原をかけまわるどころか、全然上手にみんなと

あそべませんでした~。

あそぼ、とさそわれても、ワンワン吠えながら、にげるだけでした・・・。

そして、KAZZさん にステキなうーちんの絵をかいてもらいました~!!

本当にありがとうございました!!

KAZZさんへテレパシーが通じるのは本当です(笑)


追記


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 26

Piccolo

こんばんは!
今、動画を見てきました。広くて気持ちの良さそうです!
うーちんも颯爽と走ってました。
赤いタンクトップ?とクイックマズルの色がおそろいになって、
NBAの選手みたいで、うーちんカッコいい!!
楽しい旅行でしたね。
by Piccolo (2005-05-25 23:32) 

saineko

こんばんは~
富士山きれいですね~
うーちんの赤いお洋服かわいいです~
とっても似合ってる~~^^
すごく気持ちよさそうですね!
いいなあ、ワンコは一緒にでかけられるからいいですよね~
ウチは家族全員で旅行にも行けません(; ;)
楽しい旅行だったみたいでよかったですね♪
by saineko (2005-05-25 23:44) 

マロンママ

えー!そ、それはもしや、オフ会とかいうやつですか?
ブログで知り合った人たちと実際に会うのって、楽しそうですね。
いいなぁ、sainekoさんもおっしゃってますけど、猫では無理!うらやましいな。
うーちん、先頭切って走り回れなかったんですねー王子なのに!(≧▽≦)
それに、それに~!富士山!いいなぁー
富士山って、私、登ったこともあるくせに、いわゆる富士山をちゃんと見たことないんですよ~。いつもちょっと霧をまとっていて姿が見えないとか、かすんでるとか、飛行機の上から見たときも、めずらしく雪が全部解けてて、茶色い山頂だった・・・。きれいな富士山、見たいなぁ~!うーちんに先を越されたなぁ~!
by マロンママ (2005-05-25 23:53) 

みずたま*

富士山くっきり綺麗ですねー!天気もよくて、初オフ会も楽しそうでよかったですね^^
名前入り洋服、可愛い♪マズルとお揃い色で、似合ってるよ、うーちん♪ オーダーで名入れしてもらったのですか~?
by みずたま* (2005-05-25 23:57) 

Norakuro

名前入りの洋服を颯爽と着こなしてさすが王子です!!
楽しそうな様子が伝わってきます~~
このマズルはワンコにとっても良さそうですね★
なにより赤でコーディネートされてるし(v^-^v)
by Norakuro (2005-05-26 01:38) 

ヨッチ

うーちんの後ろを走っていたのは!!
きっと、ボク♪だよね!
うんうん
2人で長髪なびかせて走ったんだよね!!

ウソです・・
バロンがワンワン走りながら・・・芝、くっつけてました!!
by ヨッチ (2005-05-26 08:30) 

キン太

富士山、くっきり見えてきれいですね!
う・・・、うーちん、食べれないから興味なしだね^^;
赤いお洋服、とっても似合ってるよ!
お揃いの、クイックマズルで完璧コーディネイトだね♪

ウサギのオフ会って言うのもあるらしいけど、じぇるのうさんぽは失敗に終わり、あろは未経験・・・
ウチの子達には、ベランダ散歩が一番かも・・・^^;
by キン太 (2005-05-26 08:41) 

hana_ayame

名前入りの洋服きて、うーちんいい笑顔してますね~ (^-^)
思わず横向きになってしまった集合写真。
楽しい余韻に包まれてるのが伝わる後姿。
追記のマズルされた上目遣いの顔。
どれもみんないい写真です!
オフ会かぁ・・・うちは3匹いるし、ちびはるはお友達苦手だし、
ちょっと厳しいです。だからとてもうらやましい~~
by hana_ayame (2005-05-26 09:40) 

もも

綺麗なところだし、広いし、うーちん嬉しそうだし(#^.^#)良かったねー。
「ママが『やめて~』ってよろこぶ」ってのに笑っちゃった~~。
うーちん、ホントにそう思ってるかも~~(^o^)
KAZZさんが描かれたうーちんの絵もかわいい~~。
颯爽うーちん♪そうそう、いつもこんな感じでかっこよく走ってるよね!
(せんとうじゃないかもしれないけど(^^;;;)
ところで名前入りの服、なんで2番?
by もも (2005-05-26 12:22) 

mayumi

洋服とクイックマズルがおそろの色で格好良いよ~。
赤が良く似合うし。
記念撮影でよそ見しているのは
隣にいるカワイコちゃんが気になったからかな?

うーちんの絵も軽快に走っているね。
by mayumi (2005-05-26 13:13) 

AKIノン

こんにちは♪
うーちん赤がとってもお似合いです♪
そしてとっても楽しそう!!
広いところで思いっきり走る事が出来るって素敵です☆
よしっ!カノンも連れて行ってあげようとおもいます♪

KAZZさんの絵もまさにうーちん!素敵です♪
by AKIノン (2005-05-26 15:59) 

KAZZ

富士山をバックに喜ぶご主人を尻目に、マイペースな
うーちんの図ににっこり(*^-^)
集合写真でもマイペース振りを発揮してますね~(笑)
颯爽と走るうーちん、UPしていただきありがとうございましたv

>ももさん、mayumiさん、AKIノンさん
うーちん絵、ほめてくださって有難うございました♪
by KAZZ (2005-05-26 17:09) 

なおた

ゆうさん、うーちん王子さま。
朝霧でお会いした、ドッグのくせにランしない「ぎゅう」と
たくさんのわん友や、わんこ達と会えてはしゃぎまくっていたなおたです。

もうそろそろ一週間が経つというのに、「今頃かよっ!」ってカンジですが、ご勘弁を・・・・うーちん王子さまかっちょ良かったですねぇ。おりこうさんだったし。
また朝霧でお会いしましょう~と言っても、軽く出かけられる距離ではないですよね。でも富士山好きなダーリンに雪をかぶった勇壮な富士山を見せたいです。ってことは、秋にまたお出かけすれば見れますわよ~!!
(馬の鼻先にニンジンをぶる下げるような誘い方・・・)
こんなふざけたあたしですが、よろしくお願いします~!!
by なおた (2005-05-26 19:42) 

techichi

こんばんは!
盛りだくさんで楽しい様子が伝わってきました~♪
赤いお洋服もとっても似合ってますね!
赤が似合うなんてさすが王子ですね☆
by techichi (2005-05-26 19:53) 

walnut

こんにちわ)^o^(
オフ会とっても楽しそう!うーちんの赤いTシャツもマズルも超かわいいです!
パパさん、腰、お大事に・・・
by walnut (2005-05-26 20:44) 

るーこ

うーちんの日記、とっても楽しく読ませてもらいました。
そうなのか~と思っていたらゆうさんのコメントが・・・
以外ですよ、うーちんがみんなと仲良く遊べなかったなんて。
うーちんも緊張しちゃったのかな。
名前入りの服、カッコイイですね。うーちんのための特注なんですか~?
by るーこ (2005-05-26 21:21) 

うーちんの赤いお洋服がとっても可愛いですっっ
そして名前入りなんて凄いっっ!!
いいなぁ。お洋服っっ
くぅは着てくれないものっっっ(泣)
やっぱり特注なんですか???
by (2005-05-26 22:20) 

女王猫

赤いの、うーちん似合ってますよ~♪
それに、お洋服と同じだからかなーもっとかっこいいです。
集合写真の時に、ゆうさん「ほら、あっちにお顔向けて~」って
必死で言うてませんでしたぁ?ちっこくってぜんぜんよく見えない
けど・・・なぁーんか伝わってきましたよー。
初めてで緊張されたって?ひぇ?ゆうさんが緊張してるとこ見たかったですぅ。
うーちんのマズルは改良されたんですねー、それにそのうち慣れてくれるで
しょうし、お天気も快晴でほんとに気持ちがよさそうで・・良かった良かった♪
ゆーさん、お疲れ様でした!
by 女王猫 (2005-05-26 23:23) 

mayumi

うーちんへ
富士山は食べれないけれど
こちらに「富士山頂」と言う銘菓があるよ。
機会があったら食べさせてあげたいな・・・少しだけ。
by mayumi (2005-05-26 23:34) 

ごんぞう

うーちん、赤が似合ってる!燃える王子って感じかな?
慣れれば、すぐ皆と上手に遊べますよ~。気が優しいんだよね、うーちん。
by ごんぞう (2005-05-26 23:53) 

yun

クイックマズルっていろいろ工夫されているんですねー。マジックテープで調節できると、ハァハァするときも楽ですね。ブーさんのお鼻では意味がないようだが。。。笑。
遊ぼうって誘われて、イヤ~ってどっか行っていたの~?かわいいぞー。笑。
うちのぷうぷうは、たぶんそーっとキス挨拶から入るので、うーちんもあんまりイヤがらないかもしれない。でも桃は、かなり「遊ぼう遊ぼう」っていうので、イヤ~。来ないで豚さーんって思うかもなぁ。。。笑。
by yun (2005-05-27 09:35) 

うーちん、赤い色がとっても似合ってかっこいいです♪
富士山も見えて、お友だちにも沢山会えて、よかったねー!
by (2005-05-27 14:14) 

本当、楽しそうですね~。ブヒおやじさんのHPも見たのですが、
見てるこっちが興奮してくるぐらい楽しそうなのです(笑)
うーちん君、名前入りの赤いTシャツ カッコえぇ~!!似合う!!
マズルスリスリは、土を選んでもう一回やったのね~(笑)
うーちん君、ママさん相当喜んだでしょ~?いいコだね~(爆笑)
by (2005-05-27 15:23) 

phoebes

うーちん富士山見て開放感!て感じだぁ~
お友達いっぱいと遊んで羨ましい限りです。上手にできなくてもこの振り向きざまの笑顔があれば!
うーちんのおべべ、かわいいですねぇ~♪(それはさておき、マイフェイバリットうーエプ、最近見ないなぁ~(無言のプレッシャー)…て、この季節にありえないですね笑)
集合写真、うーちん一人で存在アピールしてますね笑。
この遠さで「ぼくうーちん!」できるって…さすがゴールデン坊や。

あっ、出遅れついでにゆうさんにお礼を言わなければっ。
クイックマズル、うーちんがお利巧につけている写真を見て、うちもおんなじの買ったんですよー。というのも、お教室に連れて行くとき、ボイジャーなしで行きたかったんだけど(揺れると吠えちゃうの)、人ごみを通るし何かアクシデントがあったら…と不安で不安で。(誰かに口が触れて「噛まれたやんけ!100万払え!」とか…笑。小心者)
で、ゆうさんの記事見て即効買いに走りましたよ。
お教室終わりにもお利巧につけてくれたみたい♪(周りの飼い主さんには驚かれたらしいけど)
ありがとー!!
by phoebes (2005-05-27 17:09) 

ゆう

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます!
格好だけは、立派です(笑)残念ながら写っていませんが、
カラー&リードは私の超お気に入りの、アメリカ国旗刺繍のなんです(笑)
まさに、NBA(笑)
マズル、最初に購入したものは、黒オンリーだったのですが、あとから購入した
メッシュのマズルは赤、青と選べたので、迷わず赤を(笑)

saineko さん◇
ナイスありがとうございます!
家も家族全員旅行は今回が初めてです(笑)
預けていくくらいなら旅行は行かない!!と思っているので、一緒に行けて
本当によかったです(笑)
そうですね~、ニャンコよりワンコのほうが、旅行へ連れ出せるので、行動範囲が、ちょっと広いかも(笑)

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんです、そうなんです。ブログを通して、初のオフ会ってやつですよ~!!現地に行っても、顔見知りの人、だーれもいないから、ポツーーーーン・・・となるのが心配だったのですが(小心者な私)
ブヒおやじさんが、うーちんを皆さんに紹介してくださったりと、いろいろ気を使ってくださって(笑)
が、うーちん自身は、誰とも上手に遊べなかったので、ある意味ぽつーん(笑)
富士山も、本当にきれいに見えて、本当に富士山か?と思いましたよ。
私も富士山のイメージって、かすんでてよく見えない、ってイメージなんですよ。
あそこまではっきり見えちゃうと、「本物か??」と疑います(笑)
「マロンママちゃんより、さきにふじさんみちゃったもんね。なんできれいにふじさんがみえたかっていうとね、それはふだん、ぼくがおりこうにしているからだと
おもうんだよね。」byうーちん

みずたま* さん◇
ナイスありがとうございます!
オーダー?いえいえ、めっそうもございません(笑)
このお洋服、通販のBein Joue(ビャンジュエ)の超お値打ち商品です(笑)
http://www.bien-j.com
サービスでお名前と、好きな数字をいれてくれるという、代物です。
一度ごらんになってみてください。安いですよ~(笑)
そして、防蚊素材らしいので(笑)
マズルを買いなおしたとき、迷わず赤にしました(笑)もちろん
タンクとそろえるために(笑)

Norakuro さん◇
ナイスありがとうございます!
そうなんですよ、マズルされて、「かわいそ」って思われるのを少しでも半減させるために(?)タンクとコーディネートしてみました(笑)
が、さすが犬好きたちのオフ会。普段道をあるいていてマズルをつけていようものなら、聞こえるくらいの声で「かわいそう」「かむんだよ、あの犬」「サルグツワされてる」などといわれるのですが、そんな心配も一切なく、楽しめました!

ヨッチ さん◇
コメント有難うございます!
本当に、情けないうーちんですが、普段も、そのまま、情けなさっぷりを
発揮しています(笑)
他のコたちと満足に追いかけっこできないうーちんは、私を追いかけて、
私のことをかじります。今度うーちんを追いかけて齧ってやろうとおもっています(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます!
オフ会、すごく楽しかったですよ♪
うーちんは、上手に遊べなかったので何ですけど(笑)
うさんぽ、地味に続けていったら、そのうちジェルちゃんも歩いてくれるように
なるかもしれませんよ(笑)
うーちんもお散歩デビューの時は、歩きませんでしたし(笑)
ワンコって、手放しでお散歩大好き!!と思っていたので、おどろきましたもん(笑)
でも、sekiさんちのバルコニー、きれいだから、うーちんもお散歩させてあげたいかも(笑)

ayame さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、一日中うーパパと一緒にいれたのは、楽しかったと思います。
うーちんも弱そうなワンコ以外、ワンコ苦手(笑)でも、人は大好きなので、いろんな人のところにいって、本人の目の前で、ママやパパになれなれしくベタベタしていました(笑)
だから、よけいに追いかけられるんでしょうね~。
うーちん、あんまり上手に仲良く出来ないので、うーパパと、平日のシーズンオフあたりに貸切で来るのが一番いいのかもね、と話しているくらい(笑)
ayameさんも貸切で一度いかが??(笑)

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます!
ね~、KAZZさんの絵、すてきですよね~♪
ものすごく嬉しい♪いきなり壁紙設定ですよ、もちろん♪
ところで、背番号、良くぞ聞いてくれました(笑)
2、とうのは、うーちんのお誕生日の日です(笑)2002.12.2だから、「2」
次買うときは、「12」にしようかと(笑)

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます!
この集合写真は、自分のカメラで撮ったものなのですが、パパがそばにいるから、私がいなくたって探そうともしてくれませんでした(笑)
私がカメラ向けているほうを向いてくれるとばっかり思っていたのに(笑)
そうか、隣のかわいこちゃんに負けたのか・・・
「mayumiさん、こんどふじさんまでいったら、その、さんちょう・・
ちょっとでいいから、たべるよ、ぼく。わすれないでね(笑)」byうーちん

AKIノン さん◇
ナイスありがとうございます!
そうでしょう、そうでしょう♪KAZZさんの絵~♪
本当にかわゆい絵なんですよ~。アップの顔もあって、それも本当にかわゆいの~♪
アップの絵も、次回の記事でアップ予定♪
AKIノンさんも、一度KAZZさんんところへ遊びにいってみては??
きっとステキな絵をかいてくださいますよ~。まだ募集してましたもん!
ここのドッグラン、ぜひ行って見て下さい!

KAZZ さん◇
ナイスありがとうございます!
こちらこそ、ステキな絵をかいていただいて、ありがとうございます!
ドッグランでは、一人で、颯爽と走っていました(笑)
一人っ子だし、王子育ちだし(笑)友達が作れないので、みんなの先頭をきって走ることは永遠にないでしょう(笑)

なおた さん◇
訪問&コメントありがとうございます!!
あれから一週間たってしまいましたね~。私もこのネタでしばらくもたせようとい
う魂胆ですけどね(笑)
本当、とても楽しかったですね!!!
秋口、いいですね~。このドッグラン、とても気に入ったので、また行きたいと
思っているんです~。雪をかぶった富士山・・・、寒いのはうーちんだけ
得意なんですけどね(笑)
機会があったら、またご一緒しましょうね!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます!
他のワンコと遊んでいる画像がないのに、伝わりました??
それはよかったですぅ♪ピポキチさんの想像力、ありがとう(笑)
赤い洋服、数回しか着せたことないのに、前のボタンのところに歯型の
穴が開いていました(笑)
貧乏くさい王子です(笑)

tsunany さん◇
コメントありがとうございます~!
本人は、顔になんかくっつけられて、すごく嫌がっていましたけど。
リードを使ったりして、マズルを付けっぱなしにはしなかったので、
多少はストレスも半減させれたんじゃないかと思います。
マズルかわいいといっていただけて嬉しいです!なんか、ちょっと、気にしてたんです、私(笑)
うーパパの腰痛は、無理をしたせいか、ちょっと下降気味です(笑)

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、王子育ちなので(笑)ものすごくビビリなんです。
お尻のにおいをかがれるのが、絶対いやなんです。なので、積極的にご挨拶にやってくるコが苦手で、ちょっとでも自分のにおいを嗅ごうものなら、すごい顔してワンワン吠えるんですよ・・・。でも、自分はこっそりお尻のにおい嗅ぐくせに(笑)主に小型~中型ワンコが多く、ボール投げで楽しんでいるコもいたので、
あまり遊ばせれなかった、というのもありますけど、でも、基本的に、友達作るの苦手なんです、王子ったら(笑)
赤いシャツは、ものすごく安い通販で購入したのですが、サービスで名前と
好きな数字2桁いれられるのです。
特注だなんて、メッソウもない(笑) ビャンジュエというカタログなのですが、
http://www.bien-j.com 一度覗いてみてください。
小型のお洋服はかわいいですよ~。しかも、お値打ちです(笑)

空さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちんも基本的に洋服、着てくれません(笑)
バカ親なので、それでもこのシャツをいれて4枚も持っています(笑)
が、うち1枚は一回も着ていません(笑)
http://www.bien-j.com という通販で購入しました。
すごくお値打ちなんです。
くぅちゃんも、小型犬ようのお洋服きれませんか??ココのお洋服なら、
物によってはサービスで名前が入れられるんですよ~。
お値打ちなのに、名前を入れてくれるなんて、飼い主泣かせな通販です(笑)

女王猫 さん◇
ナイスありがとうございます!
あたりです!!他の人に写真を撮ってもらっているときは、
必死に「うーちん、ほら、あっちみて!!」ってと言っています(笑)
なので、全て下を向いて写っていました(笑)
そしてこちらにアップした写真は、私が撮影しているので、
超へたくそですし、誰が誰だか全然わかりません(笑)
初オフ会ね、本当は写真とりまくるつもりだったんだけど、妙に恥ずかしくてできなかったんです。でも、今思えば、みんな愛犬の写真に夢中になっていらっしゃる方々ばかりだったので、私もガンガン撮らせてもらえばよかったんですよー。いつもワンコ友達が集まる公園では、写真撮ってるの、私だけなので、微妙に恥ずかしいんですよ。それが、この場でも出ちゃいました、もったいなかった(笑)

ごんぞうさん◇
お優しいコメントありがとうございます!!
気が優しい・・・・とも・・・いう。・・・・・かも(笑)
うーちん、お尻のにおいをくんくんされるのいやなんですよ。自分は嗅ぎたいけど(笑)なので、積極的なコは、怖がってワンワン吠えるんです。
おおきなからだして、小さなコに必死になって吠えて逃げまくってました(笑)
きっと哲くんでも、怖がると思います(笑)・・・優しいので(笑)

yun さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、「いやー」ってかわいい感じじゃなかったかも・・・
なんかすごい顔して必死になって追っ払ってた(笑)
しかも、全部自分よりも小さなコたちなのに。
ぷうぷうちゃん、そーっときてくれるなら、うーちん大丈夫かも(笑)
でも、桃ちゃん、床パンパンしないでね。うーちん逃げて行っちゃうから(笑)
後から買ったマズルは、最初に買ったマズルと比べて悩んでいたんですけど、
最初に買ったほうが、値段も高かったし(ほんのちょっとね)縫い目も少なかったので、マズルがこすれて擦り剥けなくていいかな、と思って購入したのですが、まったく口が開かないと熱射病にもなりかねないでしょ。で、結局、最初見比べていたのを買うことに・・・。でも、これも、ゴールデン用サイズだったので、
マズルの大きさを緩めるといっても、限度があったんです。もう一回り大きいサイズを買えばよかったかな、と買いなおしても、なお、後悔中(笑)

すずめ さん◇
ナイスありがとうございます!
うーちん、ビビってあまり上手に遊べなかったですけど、私的には、いい経験をさせてあげれたかな、と思います(笑)
マズルを付けっぱなしだと、呼吸が思うように出来にくそうだったので、リードを併用して、マズルを外したりつけたりしていたのですが、わざわざうーちんのほうに咥えたオモチャを持ってきてくれるコがいたりして、ひやひやしましたが、
「だめ」と声をかけると、おもちゃに向かっていきかけていたうーちん、やめてくれたので、なんとか乗り越えました。
私たちにも勉強になったオフ会でしたよ~♪
by ゆう (2005-05-27 19:43) 

ゆう

hitdesさん◇
ナイスありがとうございます!
はい、見事に土の上でゴシゴシやられました。そのうえ、ゴロンゴロンも・・・(笑)
が、うーちん、毛がストレートなので、最初は真っ黒になっていましたが
遊んでいるうちに汚れも落ちたので助かりました。(でも、まだ洗ってません)
「hitdesさん、ママね「あ~、やめてぇ~、おねがい~!!!」って、本当に喜んでくれたよ~。ぼく。ママ思いでしょう??」byうーちん

フィーブスさん◇
お礼だなんてとんでもないです~。
クイックマズル、結構お値打ちでビックリしました(笑)
前の記事で紹介したことがあるジェントル・リーダーは8,000円もするのに、
クイックマズルはお値打ちですもんね(笑)
他の飼い主さんや、ワンコグッズを知らない方には、口に何かはめたワンコを
みると、すごく驚いたり、こちらにしてみたら、心無いようなことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、事故を未然に防ぐためにも、私たちがいろいろと準備しないといけないですもんね。
ジョっちゃん、嫌がらないで付けてくれますか??
うーちん、試着のときは、毎回おとなしくしてくれるんですが、二回目からは
全然ダメ。すごく暴れます(笑)なので、手作りクッキーが大活躍でした(笑)
市販のクッキーのほうが絶対おいしいのに、私の作るクッキーでおとなしく
はめさせてくれるんです(最初だけね)
が、そのあと、地面にゴシゴシされて泣きそうになりましたけどね(笑)
赤いエプロン、気に入っていてくださってありがとう!!
冬になったら使うよ~!!バカ親なので「風邪ひいたらいけない」とかいって
使います(笑)
by ゆう (2005-05-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うーちん初体験初一泊旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。