SSブログ

効果のほどは・・・ [ウィンディー]


8/30 18:16更新

ねねさんのブログより 

レイ君無事に保護されました!との連絡がありました。
ご協力いただいたみなさま・・・ほんとにどうもありがとうございました。
たくさんの方の願いがレイ君に届いたんだと思います。

ここにこのような報告が出来ることをとても嬉しく思います。

私も詳しい内容はまだわからないのですが、
取り急ぎご報告だけさせていただきます。

とのことでした!レイ君の記事を載せてくれた ももちゃんまるちゃん

ありがとうございました!

やった―――!!!


 宅急便できたぞ

先日お出かけした浜名湖にある、お気に入りのお店 ラリーズカンパニーで注文した名前入りの

カラー&リードです。

(カタログでもオーダーを受け付けていますので、興味のある方は、とりよせてみてください。

pio@larryscompany.com または掲示板へ 大型犬のサイズのみみたいですが)

オンリーものには目がない私、さっそく注文し、それが先日届きました。

 

  

カラーにはもちろん、リードにも同じように名前が入ります^^

 

なんでも似合うぜ

これで、うーちんのことを「ウェンディーちゃん」 (◎正解:ウィンディー )と呼ぶ、お隣さんにも、

本名をわかってもらえるかも^^

いつも行く公園で顔見知りになったワンコたちのママさん(Aさん)にも、微妙に名前を間違えら

れ、いまだウェンディーと呼ばれているのだけど、そのママさんに、別のワンコのママさん

(Bさん)が、

Bさん:「みて、ウィンディーさんの首輪、新しくてかっこいいんだよ。名前はいってるの」

Aさん:「え?本当だ??あら~、ウェンディーってはいってる!」

 

・・・名前が刺繍されているカラーをつけていても、あまり効果はないみたいだった・・・。

じゃあ、名前入りなんて意味ないじゃん・・・

 


ところで、そのラリーズカンパニーのHPでとても悲しい出来事が紹介されています。

 http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

たくさんのワンコが保護されました。現在里親を探しています。

ラリーズカンパニーのオーナーはこのような活動を以前から積極的にされていらっしゃる方です。

ラリーズカンパニーの対象商品を購入するという形でも、レスキュードッグのための基金に参加

出来るというシステムもありますので、一度HPを覗いてみてください。

私は里親という形では協力できないので、わずかばかりですが、基金への寄付という形で

協力させてもらいました。少しのことでも、積もり積もって大きな力になれば・・・と思います。


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 31

U3

 うーちん椅子と椅子の背凭れの間に鼻面突っ込んで名前入りのカラー&リード見てますね。うーちんの人柄じゃなかった、犬柄がよく出ている写真です。
 ん?よく見るとパウ柄と一緒にゴールデンのシルエットの犬柄も入っているではないか。凄いぞ うーちん!!! やったね うーちん!!!

 繁殖させて手に負えなくなったり、商品価値がなくなると処分してくれと可哀想なわんこ達を保健所に平気で連れてくるブリーダーもいる。まろすもママのBLOG(http://blog.so-net.ne.jp/maro_sumo/2005-06-19)を見るとよく分かる。ペットブームの光と影を垣間見た気がする。わたしは場所的にも余裕はないので助ける事は出来ないけれど、自分の飼い犬たる武羅運だけでも大切にしてあげたいと思う。
by U3 (2005-08-29 16:00) 

medaka

思わず吹き出してしまいました。
それと、レイ君はまだ見つかっていないようですね。
by medaka (2005-08-29 16:11) 

キン太

うーちん、素敵なリードだね!
これで、お散歩も楽しさ倍増(飼い主が?)!!
でも、やっぱりちゃんと名前は呼ばれなかったのね・・・・...( ;_ _)/|

うーちん、「え・・・・」の写真。
口になんかつけてる・・・^m^
by キン太 (2005-08-29 16:39) 

mayumi

格好良いじゃん、うーちん。

横文字だから読めないのかも・・・?
ひらがなで「うぃんでぃー」と書いてあればばっちりかも?
それか「ディスコ」を「デスコ」と呼ぶ世代?
いや、ディスコでは古すぎる・・・。
ディズニーランドをデズニーランドと呼ぶ世代かもしれない。
えっ?違う・・・?
じゃ、やっぱひらがなで「うぃんでぃー」が良いかな。
ひらがなだと「ういんでい」と言いそうだから
「うーちん」でもいいかも(笑)
by mayumi (2005-08-29 16:52) 

カラヤン

いいな いいな
うちのパーシーにもあうかな・・・大きさが・・・首周り太いし・・・。
三段腹に食い込むベルトみたいにならないかな・・・。
愛犬を太らせすぎちゃうと、いらぬ心配が増えます。
by カラヤン (2005-08-29 17:47) 

ばず母

オンリー物、いいですね!
ウィンディーくん、似合ってる!かっこいいよ~♪(笑)
バズもなかなか聞き取りにくい名前らしくて、
名前を聞いて「バス?」「バブ?」とか言われます。(汗)
よく会うご近所のゴールデンの飼い主さんには未だに「バブちゃ~ん」って呼ばれるんですけど、もう「バズです」と言い正すのも気が引けて、「バブちゃん」ってことになってます。(笑)
by ばず母 (2005-08-29 19:20) 

うーちん、カッコいい ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
刺繍入りのリードなんてステキですねぇぇ♪
でも刺繍入りでも名前を間違えられちゃうなんてっっ (/ー\*) イヤン♪
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!はっ!
カタカナかひらがなで刺繍すればっっ!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!ハッ・・・(笑)
by (2005-08-29 20:33) 

techichi

こんばんは!
素敵なリード&カラーですね~♪
そういえばうーちんってウィンディー君でしたねー(笑)
ピッポもお散歩のお友達のお母さん達から「ピッピちゃん」とか
「ピーポ君」なんて呼ばれています。
ピッピはイタリア語で「お〇っこ」って意味らしいです(笑)
ピーポは警視庁のマスコットでしたよねー
by techichi (2005-08-29 20:51) 

smile-brownie

名前入りのリードとカラーっていうのもいいですね~。
でも、これは大型犬だけなんですか~?
実はチャー君の6月の誕生日のときにリード&カラーを買ってあげようと思ってたのだけど、コレっていうのがなくってそのまま買わずじまい・・・・。
同じようなネーム入りのものちょっと探してみようかな・・・。
浜名湖の近くで保護されたワンちゃんたち、里親さん早く見つかるといいですね。わたしも、引き取りは無理なので寄付だけでもしようと思います。
このペットブームの中、幸せな日々を送るワンコがいる一方で、信じられないような悲惨な状況の中で苦しんでるコたちもたくさんいるのは昨今の報道などでも色々取り上げられてますよね。ペットを使って怪しげなお金儲けをたくらむ人たちが、私には全く理解できません。
早くすべてのワンコたちが幸せに暮らせる世の中になってもらいたいですね・・・。(なんだか長くなってしまってすみません~)
by smile-brownie (2005-08-29 21:15) 

Piccolo

こんばんは!うーちん専用のリードいいですね!!
名前の間違い、我が家の娘たちは「れん」が「ぺん」、「ちさと」が「ちひろ」に間違えられたり、忘れられたりします。極めつけは「もみじです」と紹介したところ、「もみ痔の猫」と間違われたことがあります。。
「わん」だけは間違われたことがありません(笑)
ラリーズカンパニーのHPも見てきました。言葉がありません。。
by Piccolo (2005-08-29 21:16) 

ムサシママ

うんうん素敵、と~ってもにあってるよ♪
ウェンディー君とインプットされて書き換えができない・・・
思い込みの怖さですね~。

ラリーズカンパニーのHPをじっくり見てきました。
ボランティアで頑張っておられる方に頭が下がります。
優しい飼い主さんの元で幸せいっぱいの犬生を送るワンちゃんと
そうでないワンちゃんの差があまりに大きすぎいつも心が痛みます。
ワンちゃんに限らずこの世に生を受けたみんなが幸せに天性を全うできる事を願っているのですが現実は悲惨すぎます。
と言いながら、何もしない自分がそこにいるのです。
by ムサシママ (2005-08-29 22:02) 

もも

そういえば、最近うーちんを本名で呼んだことがないかもしれない・・・。
ちゃんと今度本名で呼んでみよう~♪
振り向いてくれなかったらどうしよう(T.T)
ラリーズカンパニーの記事読んで、最初、呆然としてしまいました。
たくさんのボランティアさんや里親候補の方達もいるようなので半分はホッとしましたが、その反面、そんな繁殖をする人がいるってことが許せない気持ちで憤りを感じちゃいます。ラリーズカンパニーの方たちも大変そうですね。
私ができることはラリーズカンパニーの対象商品を購入することくらい・・・。
ゆうちゃんが言うとおり、積もり積もって大きな力になってくれるといいなと思います。
by もも (2005-08-29 22:05) 

まるちゃん

オンリーものっていいですね~
うーちんが、椅子の間から鼻を出して見てますね。「あっ!ボクのだ」ってね。
わんのを「わん」って書いたら、清里で意味が通じなかったようにまた、周りに通じないと思う。
 夫と一緒にラリーズカンパニーのHPを見ました。
うちができることは、気持だけ寄付をさせていただくことかな~と話してたんですよ。ペットブームの影ですね。
知り合いに子犬を買おうとしてる人がいますが、だったらこの子達を~~このHPを見てもらおうと思っています。
レイくんも早く 見つかるといいですね。
by まるちゃん (2005-08-29 22:49) 

HAL

うーちん、リード&カラーが似合ってますね~^^

ラリーズカンパニーのHP見させていただきました。
何故、こんな状態になるまで放って置いたのか・・・。
悲惨な状態になってから人に助けを求めるなんて・・・。
犬だって命があるのに。利益だけしか考えない、一部の人間の為に・・・。
見てて涙が出ます。悔しいですね。
我が家のゴン太も「明日、保健所に連れて行かれる」と聞いた兄が引き取ってきた犬です。
1頭でも多くの犬が、里親に迎えられる事を祈ります。
遠く離れた私にできる事は、寄付だけしかないかな・・・。
by HAL (2005-08-30 01:24) 

まさぽん

我が家は八ヶ岳方面によく行くので、
アイリッシュセッターのレイ君のこと、とても気になります。
一日も早く飼い主さんのもとに帰れる日が来るといいですね。
by まさぽん (2005-08-30 02:12) 

ちびそら

ラリーズカンパニー・・、とっても懐かしいひびき!
もう10年近く前かな~、うちの近くにもお店があったんだぁ。
ゴールデンの看板犬がいて、ちびちゃんと時々行ってたんだけど、
いつのまにかなくなっちゃって・・
HP、見ました。
いろいろ思う事あるけど、ただただ悲しいです・・・
レイくんの事も・・・・(涙)
by ちびそら (2005-08-30 10:25) 

yuka

くぅ~ ウィンディーさん素敵ぃ♪似合っちゃってる~
名前何度も間違えられてたのか。。。。何度言っても解らない人 居ます!ウチのも!母は「ローソン」のこと何度教えても「ロンソン」と広東風に言います
最近は「もういいや」と家族で流してます・・・・
ラリーズカンパニーのHP見ました 泣きそう・・・・募金します!あと必要なものはこれから ココで買おうと思いました!
ヒドイ!きっと繁殖も イノチある犬と思ってしてなかったんでしょうね
金かモノだと思ってたんだ!!!!ムゴイです。。。。
by yuka (2005-08-30 11:55) 

ねね

ゆうさん・・・今日の日記にも掲載してくれてたのですね。
ありがとうございます。
みんさんの願いが届き、先程レイ君が無事保護の連絡がありました。
ほんとにありがとう。
ゆうさんには他にもたくさんお礼を言わなければいけないことあるんだけど、
昨夜からくーぱーのお友達の訃報があったりで、
今余裕がないので、夜にでもめーるします♪
少し落ち着いたら、
ラリカンさんの里親探しにも協力できれば・・・と思います。

そして、ゆうさん・・・ここのコメントを利用してごめんね・・・
ももさん&まるちゃんさん・・・
レイ君の事ではご協力いただきほんとにありがとうございました。
まさぽんさん、ちびそらさん・・・
気にかけていただいたたくさんの皆様に感謝してます。
by ねね (2005-08-30 13:42) 

女王猫

ゆうさん~帰宅後にゆっくり拝見させてもらうね~
ちょっとTBさせて下さいねー、なんか順番がむちゃくちゃですみません。。
んでは行ってきまーす♪
by 女王猫 (2005-08-30 17:28) 

マロンママ

ウェンディー!(≧▽≦)なんか、どっかで聞いたような名前やなぁ。
なんだっけ?
うーちん、オリジナルのものに囲まれて、いいなぁー!
オートクチュールみたいやん!
迷子の子、見つかってよかったですねー!飼い主の方、生きた心地がしなかったでしょうね・・・。良かった、良かった。
あと、わんこは夫がウンと言ってくれないので飼えないのですが、資金だけでも協力しに、あとでゆっくりサイトを拝見させてもらいますね。
by マロンママ (2005-08-30 19:57) 

まるちゃん

ゆうさ~~ん!!
嬉しいお知らせをありがとう!!
レイ君 ほんとによかった!よかった!
ご家族のかたもホッとされてるでしょうね~^^
ほんとに安心しました。
by まるちゃん (2005-08-30 20:24) 

女王猫

たらいま~~(^^)/
先程は失礼しました~記事作ってる途中やったし、でかけるのに
急いてたしーで・・、って事でTBさせて頂きましたので宜しくお願いします~!
レイ君は無事でよかったですねー、あたしもねねさんに新しい記事にてで
告知のお手伝いさせてもらうよ~って言うてたんですが、こんなに早く見つかって、ほんとによかったです。。

うーちんの「え!」のお顔が、ナイスぅ~~☆
新しいのん、かっこええよー、うーちん~~^^ 
色合いとかが、涼しげやしー男の子らしいーすっきりとしててさ
ええなぁ~あんた~大事にしてもろてー、ええのんもいっぱいこうて
もろてー、愛情てんこ盛りにして育ててもろてるねんでー・・・ちょっと聞いてる?
って、聞いてないか^^:::::
呼び名だけど。。あたしら以上にご年配の方にはなんぼ言うてもあかん
やろうーね~、もう耳が聞き取られへんようになってしもてるやろし(爆)
うちの母なんて、キャッシュカードも言われへんねんでー
キャッシって言うねん(恥) ラディッシュはダリッシ♪やし。。。
by 女王猫 (2005-08-30 20:36) 

もも

レイ君の報告ありがとー!
良かったネー。ホントみんなの願いが通じたネー。
ご家族の方たち、きっとすんごく嬉しいだろうなぁー。
ご家族にとってはきっと長い長い2週間だったろうね。
by もも (2005-08-30 21:02) 

るーこ

ゆうさん、コメントがおそくなりましたが昨日からずっと記事は気にしていました。ラリーズカンパニーのHPもみました。娘も見て涙を流していました。
あまりにも悲しいことです。ペットブームっていうのは作ってはいけないと
思います。本当に必要な繁殖だけにしてほしいです。
里親にはなれませんが、気持ちだけはできることをしようと思いました。
レイ君、無事に保護されてよかったですね。
本当によかったです。

うーちんのカラーとリード、かわいいですね。さわやかな感じ。
ちゃんと名前を呼んでもらえないのは悲しいけど
もやは、うーちんは自分のこと「うーちん」だと思ってるかも?!(笑)
by るーこ (2005-08-30 22:12) 

ごんぞう

本当に、みんな、いい里親さんに巡り合えるよう、祈るばかりです。
なにか力になれることは協力しようと思います。微力ながら。

うーちん、いっそのこと、改名するっていうのはどうでしょう?
それか、「うーちん」を本名にするとか・・・(^^)。
by ごんぞう (2005-08-30 23:17) 

まさぽん

レイ君見つかったんですね。本当に良かった!
ホントにうれしいです。
by まさぽん (2005-08-31 00:03) 

がちゃん

カラー&リード、可愛い~!!
ウィンディー・・・ウェンディー・・・微妙ですね。(笑)
飼い主的にはね『間違うなよっ!』って思うよね。
小鐵は近所の幼稚園の前を通った時「名前なんてゆーの?」って聞かれたから、「こてつだよ」って応えたら「こたつだって~、面白い名前」って言われたことあり・・・。
あれはわざと間違ったのか、本当にそう思ったのかいまだ不明・・・。(笑)
by がちゃん (2005-08-31 01:09) 

AKIノン

やっぱりうーちん、なんでもお似合い~♪
そして、さすがゆうさん、うーちんにとっても似合うアイテムをナイスセレクトです♪♪
カノンもお名前入りリード&首輪欲しいです☆
そしてなによりもご近所さんにうーちんのお名前を正しく知って頂きたいです(笑

そして、これからゆっくりラリーズカンパニーのHP見ようとおもいます・・・。
by AKIノン (2005-08-31 22:22) 

mayumi

レイ君無事に帰って来て良かったです。
娘が去年の夏に実習に行った所は
里親探しの施設だったんですよ。
たくさんの子達が新しい家族と出会えるのを待っていたそうです。
こう言う子を1匹でも多く出さないために
それそれが責任持って一緒に暮らして行けると良いですね。
by mayumi (2005-08-31 23:44) 

green_leaves

レイ君無事に帰ってきて良かったです。実はうちもチビ太が小さな頃八丈島に里子に出したことがあっったのですが、なんとチビ太は里親宅から逃げ出し、初めて行った地で行方不明になったのでした。私は朝も昼も夜もチビ太の安否を思うと涙が止まらなくて、八丈島に数回渡り、ずっとチビ太の名前を呼びつづけ、そして彼は見つかったのでした。そのときの悲しさ、苦しさ、そして見つかったときの感動を思い出しました。本当に良かった♪うれしいです。
by green_leaves (2005-09-02 21:33) 

ゆう

コメント&ナイスをくださいました皆様、いつもありがとうございます。毎度のことながら、コメントへのお返事が遅くてすみません
<(_ _)> ペコリ

ねねさんの記事を受けて、レイ君の捜索記事を掲載しておりましたが、ねねさんからのご連絡により、レイ君が無事保護されました。
レイ君のことを気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました!!
(・・・っていまさらですが)

ブラウンパパ さん◇
ナイスありがとうございます。
実際に、人気のある犬種を繁殖させて利益を得ている人たちがいるのでしょうね。地域にもよりますが、仔犬がとんでもないお値段だったりするところも、ありますものね。
自分の責任の下で動物と暮らすのであれば、その責任を全うしてほしいものですよね。
同じ命です。生まれ変わったら、今度は自分がそのような扱いを受ける命として生まれてくるかもしれないのに・・・。

medaka さん◇
ナイスありがとうございます。
お返事がおそくなりまして申し訳ありません。
家の両親も、最初「え?ういんだむ?ういんどうず?」と(笑)
「ういんだむ」のほうが難しいじゃないかと、突っ込んでおきました。私もそうなのですが、一度間違えて覚えてしまうと、なかなか矯正きかない年頃になってきています。でも、小さな抵抗してみました(笑)となりのお宅もシーズーがいて、奥さん、早口なので、シーズーの名前を聞いた時、「ラボ」って聞こえたんです。
「らぼ?」って聞き返したら、「ラ、ブ!L・O・V・Eの、ラブ」って思いっきり訂正されたのに、家の子の名前は訂正しても・・・(笑)

seki さん◇
ナイスありがとうございます。
お散歩楽しくなりました~^^
でも、うーちん、マンションの階段を降りるとき、自分のリードを齧る癖があって、いきなりおnewのリードをヨダレでベタベタにされ、さらに、雨上がりのグランドでどろどろにされました(笑)
口になんか付いているように見えるでしょう?私もsekiさんのコメントで「あ、ほんとだ」と思ったのですが、実はあれは、唇の向こうに、空が見えているのでした~^^
ワンコの口の構造、分かるかな・・・?

mayumi さん◇
ナイスありがとうございます。
レイ君、無事帰宅で本当よかったです。見ず知らずのワンコですが(笑)自分ちのことと置き換えると、やっぱりつらかったです。
うーちんのリード、ますますしっかり握るようになりました(笑)
 お散歩で顔見知りになったママさんは、多分、デスコ世代(笑)
ウェンディーってピーターパンに出てくる女の子の名前なんですけど、多分、ウィンディーよりも有名なのね・・・(笑)
ひらがなというのもいいかも(笑)
そういう私も、カタカナってだんだん苦手になってきてるんですけどね・・・(笑)
 レスキューアニマルの話は、恥ずかしながら、自分の責任で動物と暮らすようになって、知ったんです。私。
それぞれが責任を持っていさえすれば、不幸になってしまう子たちが増えずにすむのに、と私も思います。


カラヤン さん◇
ナイスありがとうございます。
カラヤンさん、大丈夫です!カラーはハーフチョークなので、ばっちり首にフィットするタイプではないですし、サイズはXLもあります(笑)
布製なので、お洗濯可能で助かります(笑)
次は皮製の名前を入れてくれるカラーを検討しています(笑)お値打ちなやつで(笑)
http://www.retriever.org/shop/kubiwa/IDkubiwa.html

ばず母 さん◇
ナイスありがとうございます。
家の夫が「バブ」で大ウケしてました~(笑)
バズ君にバブ、というのも、またウケる(笑)あ、ごめんなさい(笑)
なかなかスウィ~トな名前ですよね(笑)
そういう私も名前間違えられても、面倒なので、訂正せず、地味な感じで抵抗しています(笑)

空 さん◇
ナイスありがとうございます。
今度から、カタカナで刺繍してもらいましょう(笑)
なにげに名前いりのものを付けてみて地味な活動(活動なのか?!)してるくらいなら、訂正すれば?という話もあるが・・・(笑)面倒なんだもん。
でも、いまどきカタカナとかひらがなで名前いれてくれるところって、あるかな~^^
なんか昭和初期っぽくていいかも(笑)

ピポキチ さん◇
ナイスありがとうございます。
ぴっぴちゃんて、かわいいですけど、別の国の言葉の意味に問題ありですもんね~(笑)
でも、小鳥は、よくそういう名前付けられてますよね^^
ピッポくんも、そろそろカタカナが苦手圏内に入ってきた人には、難しいのかもしれませんね~。
普通のショップだと、大型犬のカラーやリードって、全然かわいいのがないんですよ。なんか相撲取りっぽいものばっかりで~。すると、こういうのに余計と執着するようになってしまいます(笑)

brown-dog さん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんが注文したカラーとリードは、大型犬用のみでした・・・。
私もネットショップで小型犬用サイトさがしてみます!
レスキュードッグたちは、いろんなところで、後を絶たないみたいですね。
他の国のことに詳しくないですが、それでも、日本は動物に関してのことは、規則などがゆるゆるですよね・・・。
ドイツでしたっけ?一日3回は絶対散歩にいかないと罰金!(でも、それはやりすぎ?)とかそこまで決めているくらいのところまであるというのに・・・。

Piccolo さん◇
ナイスありがとうございます。
もみじちゃんの名前の間違られっぷりに、ごめんなさい、爆笑してしまいました~!!もみ痔ってそもそも存在するのか?と(笑)
それに猫が痔って・・・・あるのかな?
でも、わんちゃんは、「え?」って聞き返されそうですよね(笑)
ラリーズカンパニーの記事は、日本で起こっているなかのほんの一部ですよね。それでも、やっぱりこういうことが起きないように願うしかないですよね。

ムサシママ さん◇
ナイスありがとうございます。
あまりにも私が気に入ってしまったカラー&リードなので使わないでおこうかと思ったくらいです(笑)
「とっとく!」と言ったら、うーパパに「あんたのコレクションじゃなくて、ウィンディーのために買ったんだから使ったほうがいいんじゃないの?」と(笑)
そうでした~^^
 ラリーズカンパニーでレスキューされたワンコたちは、社会で起こっているなかのほんの一部ですよね。
そういう私も、自分で行動を起こすとかそういうことすら出来ません。少しの寄付だけで精一杯です。
でも、動物と暮らしをともにしている人が、きちんと責任を全うすれば、こういう不幸な子たちは、減っていくと思うんですよね。
そういう認識があるのとないのとでは、全然違いますよね^^

もも ちゃん◇
ナイスありがとうございます。
レイ君の記事を掲載してくれてありがとう!
私も、見ず知らずのワンコですが、やっぱり見つかった時はうれしさでいっぱいでした!

さっそくうーちんを本名で読んでくれてありがとう!(笑)
私は90%以上「うーちん」と呼んでいますが、うーパパが自宅では「ウィンディー」と50%くらい呼んでいるので(笑)
多分、認識していると思われます(笑)
ラリーズカンパニーの記事を紹介しておきながら、私も、全然たいしたことができません。
でも、少しずつですが、ちょっとずつ、積み重なればいいな、と思います^^

まるちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
レイ君、無事みつかりました^^ココでのお返事が遅くなってごめんなさい。
 うーちん、宅急便は全部自分のものと思っていますので(笑)
「食べられないよ」と何度も言い聞かせましたが、自分でニオイかいで確認しないとダメみたいです(笑)
でも、一番喜んでいるのは、多分私です(笑)
使わないで取って置こうかとすら思ってましたが、うーパパに「あんたのコレクションじゃないんだから」と(笑)
そうでした~^^(でも、コレクションのようなもの・・・)
動物を自分の責任で面倒をみるようになるまで、レスキューされる動物がいる、ということ、私、恥ずかしながら知らなかったんです。そのうえ、何もできず、寄付するのが精一杯です。
でも、やっぱり積み重なれば、と思います^^

HAL さん◇
コメントありがとうございます。
ラリーズカンパニーの記事を掲載した私も、実は何も出来ない人です。寄付することぐらいしかできません。
でも、それでもちょっとずつ積もっていって、少しは役に立てれればと・・・。HALさんのお宅も、もワンコをレスキューしたのですね。そういう暖かい気持ちがある方には、本当、頭が下がります。

まさぽん さん◇
ナイスありがとうございます。
お返事遅くなりました~。レイ君見つかりました~^^
よかったです^^
見ず知らずのワンコですが、やっぱりレイ君とご家族が再会されてうれしいです!!
そして、うーちんのことを絶対迷子にさせないように、とリードをさらにしっかりと握るようになりました^^
うーちん、迷子になったら帰ってこれなさそうだし・・・

ちびそら さん◇
コメントありがとうございます。
レイ君、みつかりましたよ~!お返事おそくなってごめんなさい!!
ラリーズカンパニーは、うちは年に2~3回くらいしか出かけないのですが、とても気に入っています。
 ラリーズカンパニーのことは、社会で起こっていることの一部ですよね。他にもレスキューされている子や、されない子たちがいっぱいいるんですよね。
動物と一緒に暮らすものとしてこういう現実はちゃんと認識しないとダメですよね。そして、少しでも不幸な動物たちがこれ以上増えていかないように。

yuka さん◇
ナイスありがとうございます。
ローソンの広東風に爆笑(笑)(笑)(笑)!!!
そういう、うちの母は、「引き出し」のことを「しきだし」と言っていまして、小さい頃からそれを聞いていた私は、「引き出し」=「しきだし」と思っていました。つい最近まで。やられてました。
家の母、北海道出身なのに、江戸っ子風(笑)
 ラリーズカンパニーの記事を読んでくださってありがとうございました!動物と一緒に暮らす立場のものとしては、直視したくない現実がそこにありましたよね。募金してくださるのですね~。
うれしいです^^

ねね さん◇
コメントありがとうございます。
ねねさ~ん、レイ君みつかってよかったね~^^
ねねさんのお知らせのほうがHPより早かったの^^
戻ってきたレイ君の写真をHPで拝見したけど、なんかこっちまで泣きそうになりました。レイ君を探し続けていたときのご家族の気持ちを思うと、私だったら、冷静に探せたかな、とか、いろいろ考えました。
一安心したところで、ねねさんもイロイロあったみたいだし、あまり無理しないでくださいね^^
ココのコメントつかっていただいて、全然オッケーでしたよ~^^
 ラリカンの件、記事に掲載した私は、募金することくらいしか出来ないけど、こちらこそ、ありがとう^^

女王猫 さんひゃ^^◇
ナイスありがとうございます。
忙しいのに、何度も訪問してくださって、ありがとうございます!
TBもありがとうございました!!
レイ君はよかったですよね!!ねねさんも、レイ君のご家族もこれで安心できたと思います^^
 女王猫さんのお母さんのラディッシュを「ダリッシ」にはなんだか妙にツボでした~^^だって、「ッ」と「シ」だけなんだもん。一緒なの(笑)
言い間違えとか、聞こえ間違えとか、覚え間違えって、面白いですよね~^^
うーちん、「え?」とか言ってるけど、「ウェンディー」でも自分のことと思っているのか、関係なく呼ばれたらシッポふって寄っていくんです^^「ウェンディー」って呼ばれても、「・・・」だったら、間違えて覚えちゃった方も「?まちがえた?」と思うのかもしれない(笑)

マロンママ さん◇
ナイスありがとうございます。
レイ君、見つかってよかったです~^^
家族が離れ離れになるのは、やっぱりダメですもんね!!
 ラリーズカンパニー、見てくださったみたいでありがとうございました!こういう問題はほんの一部でしょうが、知るか知らないかでは全然違いますもんね!
 ウェンディーってね、ピーターパンにでてくる女の子の名前なの!
実は私も最初、うーちんにウェンディーって付けたかったんだけど、女の子の名前だから却下。でも、翌日、ウェンディーをウィンディーと記憶違いして「あれ?やっぱりウィンディーでいいじゃん?」てことで、命名、ウィンディー!! だから、実は私も最初に間違えているのだけどね・・・大きな声じゃいえないんだけどね・・・

るーこ さん◇
ナイスありがとうございます。
こちらこそ、コメントのお返事がおそくなりました。
ラリーズカンパニー、見てくださって、ありがとうございました。
お嬢さんに悲しい思いをさせてしまいましたね。ごめんなさい。
でも、こういう問題はほんの一部でしょうが、知るか知らないかでは全然違いますよね。動物と一緒に暮らすものとして、見逃してはいけない事実ですよね。
そうはいいながら、私も寄付くらいしか出来ない小さな人間です・・・
 レイ君も、ありがとうございました!見つかって本当によかったです。私の知らないところで、いっぱい動物たちが迷子になったり、レスキューされたりしていることを改めて気づかされました。
 うーちんね、多分、うーちんだと思ってます(笑)
私と一緒にいる時間が一番長いのに、その私がほとんど「うーちん」としか呼んでないですもの(笑)

ごんぞう さん◇
ナイスありがとうございます。
私も、レスキュードッグたちには、よい里親さんが見つかることを祈るばかりです。微力も集まれば大きな力になりますもんね!!
 うーちんの改名・・・(笑)
なるほど~^^すっかり「うーちん」が定着している今日この頃(笑)改名してもうーちんには気づかれまい(笑)

がちゃん さん◇
ナイスありがとうございます。
こてっさんの「こたつ」に比べたら、ウェンディーに呼び間違えられるのって、豆腐のカドに頭ぶつけるくらい痛くないわ~!!
勇気をもらった!こてっさん、ありがと!!!
でも、こてっさん、コタツも似合っちゃってるんですけど~^^
多分、わざとじゃないと・・・(笑)
そういえば、うーちんも、近所の子供に「ウィンナー?ヘンだよ~」と言われた(笑)

AKIノンさん◇
ナイスありがとうございます。
うーちんに、似合ってますか??
うーちん男の子だけど、私の中でのイメージカラーは「赤」なので、白地に赤の素材を選んだんです。でも、あと白地に黄緑の二つしかないんですけどね(笑)
名前も赤で刺繍してもらいたかったのですが、初めて会う人には女の子と間違えられるので、青にしてみました(笑)
よく考えると間違えられてばっかりだ(笑)
名前間違えられても、面倒なので、訂正しないんですよ~。なので、地味な感じで抵抗してみたのですが・・・
でも、隣のお宅の奥さんは、しゃべり逃げタイプなので、きっと無理です(笑)

green_leavesさん◇
コメントありがとうございます。
レイ君は本当によかったです。私は直接知らないのですが、保護されてご飯を食べている写真をみたとき、泣けちゃいましたよ^^
チビ太くん、八丈島で行方不明だったのですね。チビ太くんも里親さんも、green_leavesさんも、その間は本当につらかったでしょうに・・・。私がその立場だったら、その状況をちゃんと冷静に捉えて行動できるかどうかも疑問です。
うーちんがボールを二回目に飲んだときですら、ヒステリックに泣き喚いてましたから・・・。
なので、私はせめて、うーちんが迷子にならないよう、リードをしっかり握ります!
by ゆう (2005-09-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

うーちんの災難夏おさめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。