SSブログ

我が家の王子 [ウィンディー]

091204-02.JPG

今回のうーちんは、プチ正装です。





というのも、





12月2日で 




7才になりました。





犬種やサイズによって誤差はあるでしょうが、年齢でライフステージがいくつかに分けられています。





と、いうことで、うーちんったら





  老犬ステージに突入。









ここ数年で、お散歩中に通りすがりの人に老犬と間違われることが増えたけど、

まさにそのステージに足を踏み入れる年齢になりましたよ。





image.gif

パピーのころに比べたらずいぶんとおとなしくなったような気もしますが、







091204-11.JPG2005.3

4年前、私のことをかじっていたうーちん。





いまでも私のことを



痛くかむ
(泣)

うーちんの甘噛みは私にはマジ噛み・・・・。







ので、全然成長してないんじゃないかって思うことのほうが多いのだけど、





ワンコは私たちの何倍ものスピードで一生を駆け抜けていくのを、改めてテツからも教わったので

うーちんと過ごす時間をもっともっと大切にしていきたいと思います。





ということで、志も新たにうーちんの7歳のお誕生日をお祝いするためのディナーを今年も

準備しましたよ。





091204-03.JPG

志も新たなわりには、 これでもか、というくらい





毎年作るチキンローフ
 ことしはレンコンとニンジンのローフ。



ローフの真ん中には王冠とハートを型どったパプリカ
(アヒルの足跡ではありません)



と、奥にみえるのは、おからのパウンドケーキです。





さらにその向こうにみえるのはトマトパウダー入りたい焼き型クランペット





091204-09.JPG

ご飯を前に、こんなにうれしそうな顔をしてくれると、うーちんも私たちと一緒に過ごす時間を

楽しんでくれているのじゃないかと思えます。





お食事風景を動画でアップしてみましたよ。

ただ食べているだけなのに無駄に長いのでお時間のある方は再生してみてください。



動画をweb編集してアップしたら、動画、というかコマ送り画になってしまいました。

ものすごく見難くてすみません・・・。







091204-05.JPG

幸せな時間をあっという間に終えたうーちん。





その頭上にきらめくものが見えました。





091204-07.jpg

王子の証の王冠が!







091204-06.JPGかーちゃんそれはまぼろしです。







・・・・・・みなさんのご想像どおり、窓ガラスに映った照明ともいう。





091204-10.JPG

今年も元気に7歳を迎えてくれたうーちんに、ありがとう。

まだ恒例のお誕生日プレゼントは買ってないのだけど、まずは来週火曜日に贈り物を。







これまたお誕生日月恒例の健康診断ですよー。





091205-1.JPG
えー・・・







そして当日は朝ごはん抜きですよー。


nice!(22)  コメント(26) 

nice! 22

コメント 26

ちびそら

うーちん、お誕生日おめでとう~~♪
そらちんに遅れる事約半年、同じ7歳になっちゃったね^^
大型犬は特に駆け抜けるスピードが速いですよね~・・・そらちんもすっかり顔が白くなってきたのを見ると、やっぱり老化は進むもんだな~なんて思ってしまいます。
何年か前と全然変わりなく元気に過ごしている毎日・・ふと、この時間がいつまでも続いていくような気にもなるのに、やっぱり白くなってきた顔に否定されちゃいます^^;(笑)
お互い、残された時間、ほんと大切にしましょうね~^^
うちは、はるちゃんがあわただしい時期なので、今迄以上にそらちんとのスキンシップを心掛けています(笑)

by ちびそら (2009-12-05 18:35) 

momoring

うーちん、お誕生日、おめっとさーん!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そかそかー、うーちんもついに老犬ステージに突入かぁ( ̄m ̄
イヤ、まぁウチの銀次もよゆーでじじぃステージですけどね。
とっくの間にね・・・(-_-;)
でもうーちんは、そんなおトシには見えまんよー。
特にそのうれしそうな顔は!めんこすぎです(*≧∇≦)
蝶ネクタイ姿は、ダンディーなおじさまに見えなくもないですが(笑)

とりあえずは、だ。 朝ごはん抜き検診がんばれっ!
by momoring (2009-12-05 21:16) 

honya

お誕生日おめでとうござます!!
「愛らしい」うーちんは7歳になったんですね~~
ミートローフを待ちきれないうーちんがnice!です。

健康診断だと朝ごはん抜きだということ、初めて知りました・・・
by honya (2009-12-05 21:45) 

ぷーさん

うーちんお誕生日おめでとー!!

そうか、うーちん7歳になったんですね。
全然そんな風に見えないから、改めてびっくりしてしまいました。

毎年同じとはおっしゃれども、
チキンローフ手作りなんて、ワタシには夢のまた夢……。
とってもおいしそうですね〜。

照明の王冠、本当に王冠に見えましたよ、ワタシには!

蝶ネクタイのお似合いなうーちんとゆうさんが
素敵な一年を過ごされます様に…☆




by ぷーさん (2009-12-05 22:32) 

koma

うーちん,お誕生日おめでとう。

7歳ですか(^^)/まだまだ若いと思います。
写真を見てもわかりますね

健康診断は、一番の贈り物ですな


by koma (2009-12-06 12:39) 

ベルキー

うーちん、お誕生日おめでとう!!

ゆうさん、はじめまして。
時々、お邪魔させていただいています。
うーちんくん、元気に7歳を迎え、本当にそれが一番
うれしいことですよね。
手作りのチキンローフがとってもおいしそう。
我が家のベルキー(8歳、ゴル、女の子)にも作ってあげたい!
です。
うーちんがうまうま、にこにこで楽しい毎日を過ごせますように♪♪
by ベルキー (2009-12-06 17:40) 

寝ぼすけ

Happy Birthday ~ ♪
ごはんを目の前にした うーちんの笑顔
超カワイイ~(〃▽〃)♪♪♪

by 寝ぼすけ (2009-12-06 21:56) 

green_leaves

お誕生日おめでとうございます~
うーちんのご飯をおいしそうに食べる動画を見て
なんだか癒されてしまいました(笑)

by green_leaves (2009-12-06 23:36) 

tomo

HAPPY BIRTHDAY♪♪
7歳~~見えないわ~!!
恒例のチキンローフ、いつ見ても美味しそ(^_^)v
手作りの食事・・・ゆうさんのう~ちんへの愛情が伝わります!
動画・・・けっこうゆっくり食べるのね!
大型犬は、ばくっていってしまうのかと・・・・ジミーものんびりさんで
ゆっくりです!
ワンの一生は、私たちよりも短い・・・わかっているけれど
淋しい・・・・だからワンと過ごす時間、大切に過ごしたいよね
色々な出来事、目に焼き付けておきたいもの・・・ね(^^♪
プレゼントは何かしら・・・楽しみです!

これからのステージ、健康で楽しくすごせますように!(^^)!
by tomo (2009-12-07 00:40) 

もも

誕生日おめでとう!
おめかしうーちん、かっちょいいね♪
うーちんもカレンも今年で7歳だけど、なんだかまだまだシニアなんて考えられないよね。元気っぷりというか、暴れっぷりというか(^^ゞ
でもこれからはきっと今まで以上に体長面では気を遣ってあげないといけないお年頃になっていくんだろうね。
動画、全然見づらくないよ。綺麗に見えるよ。他の方もおっしゃってるけど、大型犬ってもっとがっついて食べるのかと思ってた。うーちんの食べ方は穏やかだね。さすが王子だね!
今年も元気に誕生日を迎えることが出来たことに感謝だね~~。
by もも (2009-12-07 14:48) 

ハッピーの母より

うーちゃん お誕生日おめでとう。 御馳走もおいしそうにたべているし、満足だよね。 やさしいうーちゃん、ママの腕を咬む? 遊んでいるだけだよね。 また一年元気でね。 
by ハッピーの母より (2009-12-07 15:31) 

cinnamon

うーちん お誕生日おめでとう♪
蝶ネクタイ、 かっこいい~
ゆうさんの愛情たっぷりのごちそう、とってもおいしそう。
毎年ちゃんとディナーでお祝いって、できそうでなかなかできないもの。
ゆうさん すごいわ~ 尊敬!
うーちんのお食事風景、とってもお上品ね。さすが王子。
家のはすごいよ~ こんなごちそう目の前にしたら掃除機のごとく
吸い込むようにがっつくもん(笑) ジョンがね。
で、ジョンに似てきたレオもがっつくようになっちゃって。。。 
今度会ったら、王子の品格を伝授してもらいたいわ~(笑)

by cinnamon (2009-12-07 22:22) 

medaka

7才のお誕生日おめでとう。
満足した顔の写真、とても癒されますよ。
by medaka (2009-12-08 00:02) 

ねね

王子のほのぼの~っとした笑顔♪
歳と共に磨きがかかってGOOD^^ですよ~

それにしても、蝶ネクタイがお似合い♪♪♪
チビコにも買ってあげたいけど、
首周りのファーで隠れちゃうかしら??^^;
ちなみにねおさんは、いつもバンダナが見えなった!(爆)

バースディプレゼントの健康診断・・・
今年は、お誕生日の翌日じゃ無くてヨカッタ^^;
by ねね (2009-12-08 03:01) 

みずたま*

うーちん、7歳のお誕生日おめでとう☆
7歳からシニアなんですよね~。
たーすけが7歳になったとき、「え~、なんで7歳でシニアなんだー」ってピンとこなかったなぁ。
でも今は、だいぶ衰えを感じてるので思いっきりシニアですが(^_^;
7才の年も、うーちんが元気に楽しく1年を過ごせますように^^。

今年も美味しそうなご馳走ですね~(^o^)。
こんなに美味しそうに食べてくれると、作った甲斐がありますよね!
お肉よりブロッコリーから先に食べてるネ。エライぞ。食べる順番って大切、ってテレビでみたもの。あ、人間の場合だけかも?!
王冠、ゆうさんが画像加工して入れたのかと思ってた!
灯りなんですね、すごい偶然!というか必然というか?。根っからの王子なのだわ~~(*^o^*)
by みずたま* (2009-12-08 16:09) 

Cocoa母ちゃん

。*゚♪。*゚HappyBirthday うーちん゚*。♪゚*。

7才かぁぁ
良いとしですね~^^*
家のココアより半年の兄さんかぁ
確かに6才くらいからちょっとずつサインが出てますよね~
ココアさんも以前のハイパーぶりも無くなったし、、、
走るより歩くが多くなったような気がするし、、、
アゴのあたりもすっかり白くなってきたし!!
でもそれと同時にいいあじも出てきたと思いませんかぁ^^
なんだか会話するのが楽しくなってきてませんかぁ

これからもますますステキなお兄様になってくださいね、うーちん!
そして家族と共に笑顔で幸せに過ごしてください^^*
(PCダウンのためお休み中のマミからでしゅたぁぁ(汗))
by Cocoa母ちゃん (2009-12-08 16:13) 

ゆう

ちびそらさん◇
お祝いありがとうございます!
うーちんもそらちんに追いついて7歳になりましたー。
うーちんの健康診断の日、かかりつけの病院の主治医の先生に
「とても9才とはおもえませんね!」って(笑)
そりゃそうだよね、まだ7歳だもーん(笑)
その日、病院は忙しくて、先生、9歳のポメラニアンのカルテ
を手に、うーちんのレントゲン写真みてたのよー(笑)
だいじょうぶか??
大型犬は大きくなるのが遅いのに老化が早いなんて、割が
あわない!!(笑)
うーちんは全体的に被毛が白いから顔の白いのも目立たないんだろうな、って
思っていたのに、そういうわけには行きませんでしたよ。
特に、一枚目の写真。
夕方とか曇りの写真だと中途半端に光が乱反射するから?
顔が真っ白に写っちゃうんですよねー。
そらちん、はるちゃんの若すぎるエネルギー吸収して
若返るチャンスですね!
一緒に過ごせる時間って、本当限りがあるなんて信じられないですね。
許された時間を今以上に大切にします!


momoring さん◇
お祝いありがとうございます!
うーちんもとうとう老犬ステージ突入ですよぉー。
銀次くんはじじーですかっ(笑)
そういう銀次くんもかわいくってとってもじーさんには
見えないですよー。
今度じーさんっぷりが現れている写真、どうぞアップしてみて
くださいな、楽しみにしておりますよー(笑)
蝶ネクタイ姿、新喜劇みたいじゃないですか?
予想通り、お散歩友達みんなに笑われましたよ(笑)
しかも、歩いているうちにくるくると回ってきて、しまいには
頭の後ろあたりで止まってました(笑)
火曜日の健康診断、家族全員、朝ごはん抜きで挑みました。
当日うーちんの体重へっててラッキー♪って思ったのだけど、
朝ご飯抜いたし、体重測定のまえに●してたから、その喜びは
なかったことになりました(笑)



honya さん◇
お祝いありがとうございます!
うーちん、あっというまに7歳ですよー。
ついこの間「うーちんも1歳かぁー」なんて思っていたのに、です。
うーちんミートローフ待ち切れなかったみたいですが、
基本、いつでも食べ物は待ちきれないみたいです(笑)
3才を過ぎた頃から、いろんなところに症状が出やすくなるんですって。
なので、うーちんも3才になった歳から毎年健康診断を
受けています。
人でいう半日ドッグみたいなものなので、一応朝ごはん抜き
なんですよー。
午前中に病院に預けて夕方帰宅なのですが、帰宅後、ご飯前にお散歩に
連れて行ったら「ご飯たべてないんですけどっ」状態でお散歩
拒否ってましたよ(笑)
なんとか説得してショートコース行きましたけど。



ぷーさん◇
お祝いありがとうございます!
うーちんたら動きがまだチャカチャカしてたりするので、
とてもおっさんには見えないでしょう?
でも、おっさんです(笑)
 チキンローフったら、ハンバーグよりも超らくちんですよー。
私もうーちんもレンコン大好きなので、レンコンと、そのほかの
野菜をフードプロセッサーにかけて細かくしたものをお肉と混ぜて
卵、パン粉、塩コショウなしでパウンドケーキの型に入れてオーブンで焼くだけ。(我が家のオーブンレンジは180度で50分)
レンコンを具にすると味付けしなくても、なんとなーく風味があって
私たちが食べるときは、そこにケチャップとかソースとか
かけると一緒のメニューが食べれるのでお気に入りなんです。
レンコン好きのぷーさんもぜひどうぞ!
洗い物少ないし、オーブンに入れたら焼きあがるまでほったらかしなので
フライパンで焼くハンバーグよりもうーんと楽ですよー。
王冠、みえた?わたしもー(笑)
7歳の一年も健康な一年を過ごしたいと思います^^
またお散歩で会えるといいな^^
by ゆう (2009-12-16 02:02) 

ゆう

koma さん◇
お祝いありがとうございます!
あっというまに7歳ですよー。
まだまだ子供だとおもっているのですが、
実際やることは子供っぽいです(笑)
でも、体は確実に老化にむかっていくので、これからは
一層ケアしていってあげないといけないですね。
これからもずっと健康で長生きしてもらわないといけないですもんね。
健康診断、うーちん的には朝ごはん抜きだったので
結構不満げでしたよ(笑)


ベルキーさん◇
お祝いありがとうございます!
こちらでのお返事遅くなってしまって申し訳ありません。
我が家はうーちんが3歳になるころから手作り食を導入し、
今では100%手作り食なんですよ。
ドッグフードが体質に合わなかったみたいで、手作りにしてからは
おかげさまでずーっと健康でいてくれます。
ただ、加齢による体質の変化や症状などは避けることが
できないので、今後も健康管理を頑張ってしてあげたいと思います^^
手作りミートローフは味付けしてないものですので、私達には
ソースなどを追加したら一緒のものが食べられますので、
お勧めです^^
私的には、記念になるものなんかをプレゼントしたいのですが、
うーちん的には、やっぱり美味しいものを腹いっぱい、というのが
いいのでしょうね^^
基本的にうーちんは何でも美味しく食べてくれるので、
私の料理の腕前は全然上らないのですが(笑)とってもいい笑顔を
見せてくれるので、なによりです^^



寝ぼすけさん◇
お祝いありがとうございます!
お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます!
いろいろ愛情を注いでいるつもりだけど、やっぱりご飯が
一番効きますね(笑)
こんなにうれしそうな顔していると、ご飯も作り甲斐があります。
なんでもおいしそうに食べてくれるので、料理の腕は上達しないですけど、
よしとしてます(笑)


green_leavesさん◇
お祝いありがとうございます!
ご飯を食べるシーン、いつも写真に収めようとしては
あまりの秒殺ぶりに、成功したためしがなかったのですが、
過去にコメントで「動画でみたい」と言われ、そういう方法が
あったことを思い出しましたよ(笑)
全然動画撮影してなかったので、いざアップしてみようと思ったら
全然やり方わからないし、どうせ動画アップするなら
いらないシーンとか編集したい、なんて欲だしたので、なかなか
うまいこと行かずに時間ばかりかかってました(笑)
ただ食べているだけの動画ですけど、見てくださってありがとう
ございます(笑)
途中、ミートローフを2ついっぺんに口に入れて吐き出してるの
気づきました(笑)?


tomoさん◇
お祝いありがとうございます!
7歳に見えないと言ってくださってありがとうございます!
うーちんは一人っ子で超甘やかして育ててしまったので、
デッカイですが、子供っぽいところがまだまだあるんですけど、
あっという間に7歳です。
早いですー。
チキンローフ、今回のはいつもと同じメニューなんですけど、
レンコン入れて大成功でした!
消化しにくい素材なので細かく砕いてあるのだけど、
私達が食べても美味しくて、その後、合びきでハンバーグ作ろうと
思っていたのですが、またレンコンとにんじんのローフ
作ってうーちんと一緒に食べました^^
うーちん、食べるの遅いですか?でも3分弱で完食ですよー(笑)
私がお皿を覗き込もうとすると、威嚇などはしないですけど、
もっとスピード上りますよ(笑)
プレゼント、ベッドの中身か、カラーにしようかまだ
迷い中なんですー。どうしましょうー。
どっちも名前の刺繍してもらえるので、まだ悩んでます(笑)
by ゆう (2009-12-17 16:44) 

ゆう

ももちゃん◇
お祝いありがとうございます!
お返事おそくなってしまいましたー。
あっというまに7歳だねー。
いろんなことが分からなくて、きょとんとしていた
パピーのころが、つい昨日のことのようなのに!はやいよねー。
そりゃ、私達のヒザとか腰とか、老化するよねー(笑)
食べ方穏やかにみえる?それはよかったー。
私的には大きな塊も一口でガッっといくから、「すげー」って
思ってたけど(笑)
いつもはハウスで食べるけど、今回は照明が当たって動画が
撮りやすいように居間で食べてもらったので、いつもと勝手が
違うからキョドってたのかも(笑)
私達の愛息や愛娘たちは、私達の手中になにもかもゆだねられているから、
7歳を区切りにますますのケアが大切になってくるよね。
一緒にいられる時間が、将来後悔の原因になることがないような
時間にしていきたいよね!
多少齧られたって、元気でいてくれるのが一番だよね!
・・・すごく痛く齧られたときは本当に辛いけど(笑)


ハッピーの母さん◇
お祝いありがとうございます!
うーちんはいつでも本気なので、私の腕も、やさしく噛んでくれます(笑)
血がでても青く腫れても、彼的には甘噛みです(笑)
7歳になったというのに、まだ興奮スイッチが活発で、お散歩のついでに
ゴミを捨てに行くだけで、ものすごい興奮して暴れるんですよ。
(なぜ興奮するかは不明(笑))
ま、元気な証拠ということにしておきます(笑)
この一年も元気で過ごせる一年にします^^
いつも気にかけてくださってありがとうございます!


cinnamonさん◇
お祝いありがとうございます!
毎年ちゃんとディナーに、「同じメニュー」というのが
抜けてますよ(笑)
普段のご飯はいろんな食材をたくさん入れたものを
まとめて作るから、割と同じご飯なの。
なので、誕生日くらいはうーちんが喜ぶお肉が多いご飯を(笑)
が、見た目がローフだと豪華なので、こればっかり(笑)
うーちんのご飯、上品???
いつでもどこでも「なんか食べたい」状態でまるでご飯食べてない子の
ようだけど、そういわれるとうれしいかもー(笑)
でも、ローフ、写真撮影用に大きくきったまま、細かく切るの忘れて
そのまま食べさせちゃったから、大きな塊を一口でガツガツ
いってるし、途中、2切れ一度に口に入れて吐き出してるのも
写ってるでしょう(笑)
現物に会ったら、意外と上品じゃないのね、ってのが
分かるかも(笑)
オヤツ食べさせようとしたら指まで食われるよ(笑)
しかも、オヨダでベトベト(笑)


medakaさん◇
お祝いありがとうございます!
つねに満足させてあげたいのですが、食べれるものは
すべて食べつくしてしまいそうな勢いなので、この夢ばかりは
かなえてあげることができません(笑)
でも、たまに食べられるので、この笑顔になるのでしょうか^^
あっというまに7歳ですが、今後は健康により注意して
楽しい時間をすごしていきたいです^^


ねねさん◇
お祝いありがとうございます!
お誕生日当日は、うーちんお気に入りのドッグカフェに連れて行って
あげようかと思っていたのですが、うーぱぱが仕事だったため
あっさり断念しました(笑)
うーちんを直接みると顔の白さなんかはそれほど感じないのだけど、
写真にすると、顔が真っ白に写ってしまい、加齢を感じずには
いられないです。
年齢とともに落ち着いてくるはずなのだけど、なかなか元気イッパイなので、
齧られたりするのは本気で痛いんですけど、それも元気な証拠
なので、やっぱりうれしいです。
が、齧られているときは本気で痛いので、うれしさは時間差で
後からやってきますが・・・。
 健康診断、去年は誕生日の翌日って、よく覚えていてくれましたね!
あれはさすがにかわいそうだったので、今回は誕生日の前後は
避けて、
予約しましたよ(笑)
 蝶ネクタイ、撮影するときはクビの前に回したけど、
歩いているうちにすぐに後ろに回っちゃって、つけている
時間のほとんどは、真後ろにあって見えませんでしたよ(笑)


みずたま* さん◇
お祝いありがとうございます!
7歳からシニアって、ちょっと納得いかない感もあるけど、
体調などに気をつけるのは早めのほうがいいので、
シニアというのには引っかかるけど(笑)区切り、と思うことに
しています(笑)
でも、私が区切り、と思う前から、道行く人に老犬と間違われ
てたんですけどねー(これまた納得いかない)
前に比べたら、よく寝るんですよ。
パピーのころは起きてる時間がすごく長かったのに。
それでも、相変わらず元気イッパイなので、この調子で
健康でいられるよう、気をつけてあげたいと思いますよ。
 うーちん、ブロッコリー大好物なんですよー。
でも、みずたま*さんがおっしゃるように、満遍なくたべてますね(笑)
好きなのを後回しに食べたりしてるみたいですよー(笑)
王冠は偶然なのだけど、なんか勝手にミラクル感じちゃいました(笑)



Cocoa母ちゃん◇
お祝いありがとうございます!
ココアちゃんよりおじさんなのだけど、マミの記事みてココアちゃんと比べると
うーちん、半年お兄さんとは思えないくらい子供!(笑)
動物はどうしても人より寿命が短いので、自分達のステージを
追い抜く時がくるのは分かっていたつもりなのだけど、
シニアって聞くと「え、もう?」って思っちゃいます。
が、健康面での区切りとして考えて、現実をちゃんと受け入れないと
いけないですものね^^
うーちんは一人っ子で、私が甘やかして育てたので、マミとココア
ちゃんみたいに大人の会話というのが成立しない部分も
あるのだけど(笑)
家族として一緒に共有している時間が増えていくのは、宝ものが
増えていくのと一緒ですものね^^
・・・私が子ども扱いしてるから、いつまでも子供のなのかな?
今日のお散歩では、うーちんと大人の会話しながら
歩いてみます!
マミ、ステキなアドバイスありがとう♪


キン太さん◇
ナイス&ご訪問ありがとうございます!

by ゆう (2009-12-17 16:45) 

Cocoa母ちゃん

再びお邪魔^^;
あまりにもテンプレートがステキだからどうしてもそれを言いたくて^^**
by Cocoa母ちゃん (2009-12-26 19:12) 

ゆう

マミ~、忙しいでしょうに、ありがとう!!!
わざわざコメント残してくれたのねー!
コメントのお返事したあたりから、ちょこちょことスキンのタグを
替えていたのだけど、なかなか思い通りにできなくて
結構格闘していたのよー。
で、ようやく完成したんだけど、それで疲れて(笑)
記事更新してないから、密かにスキンが変わった状態になってた
というわけ(笑)
ブログのタイトルバナーは影響ないのだけど、
壁紙のほうはパソコンのディスプレイのサイズによって
うーちんの見え方が変わっちゃうみたい。
でも、これが私の限界(笑)
これで体力使い果たして、記事もできず、年賀状もまだ
手つけてないよー、どうしよ~(笑)
by ゆう (2009-12-27 12:20) 

女王猫

うーちん~お誕生日おめでとう~~(=^・^=)
そして、あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰ばっかしですみません~
うーちんの頭の上にきら~んって・・ま、ガラスに映りこんだだけって
分っててもそう思う気持ちわかるわ~^^
うーちんの表情にぴったしの、ゆうさんのナレーションが楽しい!
それにゆうさんどんどん腕上げてはる!^^vあたしも頑張ろう~っと
だって久しぶりに記事作ろうとしたら、なんでかなんぼしても、挿入するもんが一番上にしかこんのよね~。。で、いちいち切り取って貼り付けて作りました、しかも長い記事を。。

ゆうさんご一家にとって、2010年が素晴らしくて無事な一年となりますように~
by 女王猫 (2010-01-01 14:52) 

ゆう

女王猫さん◇
お祝いありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりましたー。
 スキン、昔から自分だけのオリジナルのものに挑戦したかったのよ。
検索してみたら、ソネットユーザーで、詳しくタグの説明をしてる
ブログ発見して、そちらでお勉強させてもらったんですよー。
だからといって、仕組みが分かったとかそういう風には
ならないみたいで、私もいまだに記事つくるとき、改行とか
行間とか旨くできないままですよー(笑)
ブログバーツも微妙に使いこなせないし、ソネフォト?も
できない(笑)
女王猫さんにとっても、2010年、良いお年になるといいですね!
そして、また是非お会いしたいです♪

tabbycatさん◇
お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
by ゆう (2010-01-08 14:50) 

ばず母

あれ?あれ?
私、うーちんのお誕生日の記事だって言うのに、
コメントしてませんでしたぁぁぁぁぁー!!
大ボケだわ。(汗)
ちょー出遅れだけど、お誕生日おめでと~~~♪
うーちんもシニアの仲間入りねっ!(笑)
いらっしゃいませぇ。
と言ってもすぐに何かが変わるわけではないんだけどねっ。
でも胃捻転とか、、、気をつけなきゃなと思う今日頃ごろですぅ。
お誕生日ディナーを食べるうーちん、
ゆっくりゆっくり食べてお上品ね~♪
やっぱり王子は違うわ!
この1年も健康で楽しい年になりますように♪
by ばず母 (2010-01-16 00:50) 

ゆう

ばず母さん◇
わざわざさかのぼってくださってありがとうございます!
更新頻度が低いので、記事更新されても気づきにくいでしょう?(笑)
お誕生日のお祝いもありがとうございます^^
とうとうシニアの仲間入りですよ、おじゃましますぅー(笑)
胃捻転はやっぱり年とともに確立があがるのでしょうかー。
その日の都合によってお散歩時間が変わるときなんかは
ご飯を食べさせる時間帯は気をつけてるんですよ。
お散歩後にご飯たべさせるときは1時間あけてから、とか
ご飯のあとにお散歩に行くときは3時間休憩させてからとか。
うーちん、ゲップをよくするので、胃の中の空気を排出しやすいのかな?
とも思うけど、ゲップが出るってことは胃の中に空気をためやすいいうこと
でもあるんですよねー。
長生きできるよう、ケアなどもがんばりたいし、一緒過ごせる時間を
大切にしたいと思います♪
by ゆう (2010-01-17 09:29) 

ゆう

ロジーナさん◇
Design-Masaさん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!


by ゆう (2010-01-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。